デスティニーガンダムは不遇で弱いのよwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:34:41

    デスティニー「文句あるならかかってこい!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:37:31

    当時の不評を覆す化け物が出てきたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:39:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:42:36

    SpecⅡはデスティニーの改修機だからデスティニーであることには違いなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:49:22

    >>4

    同じ物だけど違う物として見るのはよくある事では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:55:21

    >>5

    そんな無理してsageようとしなくても……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:00

    >>4

    横からだがそりゃ別もんだろ

    ストフリのカスみたいな腰回りの不便さとそれが解消された弐式を同一視はできんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:25

    他のスレにも出没してる「デスティニーが人気だと発狂して死んじゃう病気」の人なんでしょ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:42

    噛ませだろうが悪役っぽい見た目だろうが俺はデスティニーが好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:47

    >>8

    なんだっけ

    三馬鹿機体の中でも一番売れてるはずのデスティニーを売れてない扱いしてた奴だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:06
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:28:57

    (思ってたよりゼウスシルエットの砲身長いな……)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:43:26

    >>13

    君の主張はどうでもいいけど、この前みたいに絶叫して隣の人に迷惑かけないようにね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:53:43

    >>7

    ガンダムに限らずマイナーチェンジやオプション変更程度で別物と主張してたら不自然極まりないけどね

    君の田舎じゃ違うんだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:00

    いやデスティニーとデスティニーspecIIって他2機と比べても全くと言っていいほど変わってなかった筈だし同じデスティニー判定でいいでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:01:50

    強化型ZZと普通のZZを別物と判断するかどうかや
    100%別物と割り切ってる奴そうおらんのではなかろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:03:49

    >>12

    バスターランチャーかな…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:04:38

    >>12

    PGの武器を持たせてるみたいとか言われてるの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:07:27

    外見の変化はアンテナの色だけだからのう
    (ゼウスシルエットから目を背けつつ)

    初めてのデュー用のパーツも実装されませんかねぇ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:10:10

    1から作り直したわけでもない改修や強化パーツの場合同じ機体として見る人もいるし、そうじゃない人もいるけどわざわざsageる意味が分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:11:39

    >>21

    何も考えてないと思うよ

    脳死でアンチしてるだけだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:16:46

    >>13

    ミキシング素材としての需要高いのかデスティニー

    量産予定だったし数揃えるのもありだもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:25:12

    運命までのデスティニーは不遇で弱そうに見えたよ
    種自由でこういう強さがあるってハッキリ伝わったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:30:12

    売れてるのと人気があるのとは違うっていうのはキットによってはなくもないと思うけどデスティニーに当て嵌めるのはだいぶ無理ないかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:33:02

    売れてたら人気があるのでは……?
    やられ役だったりパーツ取りだったり目的でもキットとして人気があるから売れてるわけだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:33:56

    >>26

    あっそういうのも人気としてカウントしていいのか

    じゃあ売れてるキットはみんな人気だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:35:08

    弱かったら不人気みたいな言い方したらザクとかはどうなるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:35:45

    そもそもデスティニーは元々作中での扱いが不遇だったからずっとビジュアル面だけで人気と売り上げを保ってた超人気機体だぞ
    そして今回カッコいい見せ場も貰って完璧なガンダムになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:38:06

    >>10

    流石に三馬鹿機体だったら一番売れてるのはストフリじゃないの!?

    デスティニーが売れてないとは言ってない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:39:23

    >>27

    そりゃ売れてるんだから人気じゃない?

    不人気でもキットばか売れな機体って何かあるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:39:33

    (seed destinyの頃からデスティニーが好きだったと叫びたい気持ちが爆発しそうなスレですね)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:40:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:40:32

    赤い翼がカッコイイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:41:17

    >>32

    大剣に大砲に掌底に光の翼!こんなの嫌いな男の子はいませんからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:41:56

    >>29

    新しき旗や変革から序曲だと強かったし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:42:51

    本編知らずにGジェネやって好きになったし今でも好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:43:54

    デスティニーは弱いじゃんっていうか
    キラアスには何があっても絶対マジで天地ひっくり返っても勝てないってだけで弱いわけじゃないよ
    オーブで白刃取りされて、隠者に腕きり飛ばされて、、、

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:45:03

    >>31

    上にもあるようなパーツ目当てのやつ

    あと機体の人気はどうかなっていうのでもキットの出来がよくて売れてるとか

    デスティニーは不人気だけどそれと売れるのとは別って言いたいらしいから

    売れてるの売れてないことにしたってレスへの反論にはなってないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:45:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:45:58

    >>4

    ガンダムの活躍云々でその考えはないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:46:14

    VSシリーズでもずーっと乗ってるし…ある程度上下はしても完全なクソザコって時代はあまり無いからね、最高コストだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:46:58

    そもそもデスティニー使いこなせるシンが本編中で絶好調だった頃が無い上、デスティニー君のフルスペックを動かそうとするとバッテリーが死ぬ
    ストフリ君はドラグーンどけないと光の翼展開出来ないわライフルマウントするとレールガン使用出来ないわで中々の設計
    マシなのが全身ハリネズミ一歩手前の隠者君だけだと言う
    でもどの機体も大好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:48:12

    レジェンドくんの優等生っぷりよ
    スペックもキットもよくできてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:49:54

    >>44

    レジェンド君地上でもドラグーンがお荷物武装にならない様にしてるの超優秀

    でもプロヴィデンスの未完成感の方が好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:50:02

    しつこいおばさんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:52:04

    キラ&フリーダムでも苦戦を強いられた、デストロイを真正面から一刀両断とか良いじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:52:31

    >>1の言う不遇と弱い、って同列に扱うの難しい話題だと思うわ

    不遇なのは脚本的にシンが結局負けるのが決まってるからじゃん?

    でもデスティニーが弱いかっていうとストフリだってまぁまぁな欠陥機な訳で

    結局デスティニーの性能の話なのか、シンの脚本上の扱いのことなのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:54:24

    本編中デスティニーは不遇でフルスペックでは動かせないから弱いって言うのは理解出来るけど決して不人気と言うわけではない
    寧ろシンとデスティニーの扱いが本編中不遇だったのもあったからこそdestinyは賛否両論な訳で

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:55:15

    デスティニーが弱いは普通に馬鹿
    本編の扱いが不遇よりなのは事実
    人気がないはアンチ、むしろデスティニーは種機体でもトップクラスに人気な機体でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:55:36

    フルスペックで動かせないとかいうのも脚本が用意したシン勝たせない為の縛りだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:57:27

    キラがデスティニーに乗ってたらデスティニーが活躍したのは間違いないね
    劇場版みたいな影分身もキラならできたよ
    キラが乗ったらフルスペック発揮できる設定になるから

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:57:57

    >>51

    少なくともあの時点でのフルスペックは出せてたんじゃない?

    エネルギー管理も実力の内だし、デスティニーs2で更に強化されたからってそれまでのデスティニーが未完成だったわけじゃないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:58:14

    >>52

    >>40

    うーんこの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:59:38

    >>51

    それ

    そもそもインパルスのスペックではデスティニーシルエットの力が発揮出来ないから新機体作ったのにその新機体もダメって言うのは流石に…


    >>53

    どうだろうね、実際オーブ戦でエネルギー切れ起こしてたし、映画でも分身やった後エネルギー半分以下にまで落ちてた描写あったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:00:13

    >>53

    じゃシンの実力が低いっていう脚本だったってことか

    エネルギー切らすような腕前

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:00:44

    デスティニーがフルスペックで動かせない、未完成ってのは妄想じゃね?
    なんかそういった文献見た事ないんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:01:26

    シンの精神デバフが凄かったのは事実だしなぁ
    とはいえキラアスラン以外には負けないんだけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:02:25

    >>56

    そうだよ

    そこも含めて実力だよ、無理してシンをageる必要なんかねーんだよ

    あの時点ではメンタルの問題もあって実力が足りてなかった映画では好調かつ成長して強かった、それだけのことだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:03:22

    また戦争がしたいのか……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:04:26

    >>57

    どっちかって言うと調子悪かったのはシンの方だからね

    デスティニーになんの問題もなかったとは言わないけどDestinyのデスティニー好きな身からすればそこは否定したい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:04:31

    >>60

    まぁ種自由で非の打ち所がなくなっちゃったから運命時代の話を掘り返してアンチ活動するしかなくなっちゃったしねぇ

    哀れではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:04:46

    いつものシン雑魚おばさんか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:05:16

    昔は核動力機がエネルギー切れなんて起こすわけないっていう風潮じゃなかった?
    エネルギー切れを起こすデスティ二ーは欠陥機、未完成っていうのは

    劇場版で核動力でもエネルギーは切れるっていうことになったけど、
    これは監督の言い訳だと思うわ
    1.種死でシンsageのためにデスティニーにエネルギー切れ描写をした
    2.界隈でデスティニー(とシン)が酷評された
    3.劇場版で実はこうだったんですよって言って核動力機にエネルギー切れの概念を追加した

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:06:10

    その理屈を通すと大体のガンダム主人公が
    エネルギー切れのピンチに陥ったことがある
    クソザコと言うことになるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:06:10

    >>64

    はい、ミーティアのエネルギー切れ設定

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:08:10

    文化遺産みたいなスレだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:08:50

    >>64

    エネルギー切れ設定に限った話じゃないが、そういう風潮があるというのと、言われている内容が正確かどうかは別のお話なんだよ

    特に種関係なんて当時語られてた作品やキャラ、スタッフへの叩きネタを検証してみたらデマだったなんて話たくさんあったでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:09:15

    こいつ平日の真っ昼間から色んなスレでずっと暴れてんのな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:09:23

    >>63

    シンが雑魚というより自分の存在が雑魚そのものなのがスレにいるおばさんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:10:41

    >>66

    え、そんなんあったんだ

    知らなかった、原作何話?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:10:51

    別にボロ負けしたわけじゃないしなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:10:57

    >>68

    ないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:12:08

    >>71

    フリーダムとジャスティスがミーティア使って大型ビームソードを展開した時一瞬パワーダウンするとかなんとかだっけ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:12:41

    >>69

    機能もやたらとルナマリアのこと貶してたよ

    ニートだからって自重しろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:13:52

    なんかよくわからんけどキラ厨が暴れてんのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:14:11

    >>74

    え、気になるフリーダムがパワーダウンするシーンって何話で見れる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:14:41

    >>76

    いやシンルナアンチ

    キラは都合のいい叩き棒として使われてるだけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:15:14

    >>76

    ということにしたいシンルナおばさんじゃん

    君の手口バレてるから無理だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:15:20

    フリーダムがパワーダウンするっていう描写のソース誰か知らん?
    ソースもないのに言ってるわけじゃないもんね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:16:26

    >>79

    今日は息子の自撮りで男主張しないんだw

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:16:53

    >>78

    なるほどね、難儀やな


    >>79

    誰?雑なレッテル貼りやめてね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:17:19

    最近は自スレ立ててもスルーからのお問い合わせ→削除、他のスレで暴れてもスレ主によるレス削除かお問い合わせ→レス削除喰らってたからいつもと方向性の違うスレ立てたんでしょ
    蓋を開ければいつも言ってることが同じだから分かりやすいんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:17:19

    >>80

    俺は知らん

    というか聞いた事ないしどっかの雑誌にでも乗ってたんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:17:35

    いつものカガおばだろ
    5ちゃんに生息してて常にシンルナディスるけどカガリの話題になると黙るから分かりやすい奴

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:18:05

    >>73

    全部事実だったと…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:19:57

    >>73

    あにまんにも居て監督のX見てないとか情弱かよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:20:39

    >>84

    そうなん?


    >>66のドヤ顔陰キャスマイルがうっざいからソースほしいんだけど

    だれかフリーダムのパワーダウンのソースくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:20:44

    5ちゃんで規制食らったからってあにまんで暴れんなよ
    惨めやぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:20:51

    >>80

    ミーティアの練習中ミスってビームソードの長さが3倍になって

    一時的にパワーダウンしたショートストーリーがなんかの

    説明書に書いてあった気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:21:09

    >>82

    言ったらなんだがこの流れ見て〇〇儲が暴れてると思うのはちょっと…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:22:15

    カガリが好きな人と一般女性に迷惑かかるからレッテル貼りも程々になー
    正直よその掲示板がどうのとかどうでもいいし例の人でええじゃろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:22:40

    >>91

    いやいやなんでだよ

    一応レス全部見たぞ俺


    >>40とか>>52とかあったらそう思うのが普通じゃないのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:22:56

    >>89

    向こうで規制喰らったらこっちで暴れて、こっちで規制喰らったら向こうで暴れるルーティン組んでるんだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:23:14

    >>91

    まあ思いっきり対立煽りみたいなコメだしな

    >>92

    それはそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:24:04

    痛い荒らしが全レスしてるわ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:24:16

    >>93

    えぇ...読解力大丈夫かよ?

    40はともかく52は明らかに作品自体をバカにした書き込みでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:24:23

    >>93

    いや明らかに対立煽り米じゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:25:05

    >>93


    >>40とか>>52とか書いたの俺だけどどのキャラを上げたい下げたいとかないよ

    他板で暴れたこともない

    なんなら種死で一番好きなのはデスティニーとシン、好きなかCPはシンルナだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:25:13

    実際問題SpecⅡとデスティニーの人気を完全に別物として考えるの無理だよなぁ
    ザクとシャアザクほどキャラクター性が独立してないし乗り手も同じだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:25:55

    >>97

    俺はそう思わなかったから聞いたんだよ

    勘違いしてたなら悪かったけどなんでわざわざ煽るんだよ

    普通に教えてくれよ、読解力煽りとか必要なのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:25:56

    結局いつものじゃんw

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:26:29

    カガおばはいい加減働け

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:26:54
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:27:51

    >>101

    そう思えないようなレベルの読解力ないから煽られるんでしょ

    読解力鍛えてから出直してきて

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:28:14

    あにまんにな、人間性を求めちゃダメ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:28:16

    >>99

    言い訳がましくて草

    お前カガおばだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:28:25

    誰なんだよカガおばって知らんよ俺
    対立煽りなんてしてないんです!
    普通に思った事を言っただけで勝手に熱くなるやつがいるだけなんです!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:28:49

    >>108

    半年ROMれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:28:51

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:28:57

    スレ画見て思ったのはデスティニーはデカい武装を持ってるほうが映える

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:29:00

    1から10までホンマキショいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:29:12

    >>105

    煽るの正当化してんの終わってるよ

    教えてくれてありがと

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:29:26

    >>101

    いや悪いけど冒頭から勘違いで儲と煽ってる人がそれ言うんか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:29:38

    >>111

    アンバランスなゴッツイ足も滅茶苦茶好きなんですよ個人的に

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:29:41

    >>88

    多分だけど

    『HG 1/144 ミーティアユニット+フリーダムガンダム』バンダイ、2004年5月、組立説明書。

    だと思う


    wiki引用だけど

    キラとアスランによる慣熟訓練の折には、01号のビームサーベルの調整が完全ではなかったことから、3倍の刀身を発生させて廃コロニーを破壊し、フリーダムの核エンジンをレッドゾーンにダウンさせた結果、一瞬だけフェイズシフト装甲がダウンしている

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:30:37

    デスティニーageしないと排除しようとする気持ち悪い奴らばっかりじゃん
    仕方ないんだって、事実を受け止めよう
    シンは脚本上負けるようにできてるし、キラは何やっても勝つようにできてるんだよ
    なんで現実から目を背けるん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:31:12

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:31:18

    >>116

    あ、ありがとう

    すげーすっきりした

    感謝です

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:31:33

    >>117

    映画という現実から目を背けてるやつが何か言ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:31:45

    >>117

    キモいのはお前や

    穿った見方しかできないの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:31:45

    >>117

    シヴァに負けましたけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:31:46

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:31:50

    カガリが負けたと言われたら発狂してたのが何か言っとる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:31:52

    >>108

    黙れカガおば

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:31:59

    映画どころか本編も見てねえだろうなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:32:15

    >>118

    なんで?

    当たり前のこと言ってるだけだよ

    実際に種死見れば分かることなんだけど

    もしかして見てない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:32:22

    核エンジンがオーバーヒート起こしてフェイズシフトが切れたってことでしょ?
    映画のストフリと同じ原理やね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:33:01

    >>117

    シヴァに負けてカルラにも追い詰められたな

    反論は?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:33:18

    今時流行らんぞ厄介シンアンチキラ信 者に偽造した種アンチなんて

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:33:29

    >>119

    力になれて何よりです

    かっこいいよねミーティアも…


    >>123

    オーバーヒートなのかな?ごめんそれはミーティアガンプラ持ってないから分からない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:33:31

    イージスとは相討ち、インパルスには負け、スコードシヴァにも敗北してますな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:33:40

    シンが不遇かという問題
    当時は不遇だと思ってたんだけど新たな知見として進撃の巨人のライナーって概念を得たせいで不遇以上に異様な愛され方してんな……って見えるようになった

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:33:41

    >>129

    カガおばが自滅して草

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:33:55

    >>127

    というかキラが主人公だから勝つってのとデスティニーageの関連性を感じないんだけど

    カガおばくんちょっと雑すぎない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:34:27

    >>129

    最終的に勝ってるんだけどなんでそんなドヤ顔してるの?

    ストーリー構成とか気にしたことないでしょ

    一回負ける、一回ピンチになる、主人公のお約束じゃん

    因みにシンは結局負けるんだが、、、

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:34:56

    >>136

    映画見てない人?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:34:57

    儲もアンチも基本的に攻撃的な奴ばっかなんよな種
    FREEDOMで平和になったんだからもうレスバしないようにしたいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:35:11

    >>136

    シン、ルドラ4機に負けていた……!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:35:16

    >>136

    もう隠そうともしてなくて草

    シンアンチことカガおば分かりやすすぎやで

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:35:48

    シンは無傷で完勝してたんだが、おばさんは頭弱いのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:35:57

    >>136

    シンも勝ったなルドラ×4に

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:36:19

    >>139

    つまりあのエンディングはオーブにレクイエムを打ち込まれて精神崩壊したキラが見ていた夢説……?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:36:31

    儲とアンチというか、いつもの人がいつもの妄言とエアプ垂れ流してるからボコボコにされてるだけだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:37:36

    マジでシンアンチはちゃうって

    カガおばも知らん

    荒らし目的も対立煽りもしたいわけじゃない


    シンが乗ってる限り種死ではどうしようもないよねって言ってるだけ

    劇場版はそりゃ物語上の立ち位置が主人公の敵じゃなくなったからサービスシーンが増えただけ

    種死の話だろ?

    >>1の弱いとか不遇っていうのは種死じゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:38:03

    種自由と種デスの戦果で話が噛み合ってない気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:38:16

    >>131

    いや単純に書いてある事からエンジンがオーバーヒート起こしてるって読み取れるよってだけなので

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:38:32

    >>115

    ex-sみたいでかっこいいよな、種系msってスリムなのが多いからこういうのは印象に残りやすい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:38:55

    >>126

    >>137

    パソコンに囓りついているだけの生き物に

    金払って原作を見ろってなんて酷いこと…www

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:39:30

    >>133

    1話のシンへのメンタルダメージの与え方は明らかに性癖をかんじる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:39:30

    >>129

    横からごめん

    シヴァはそもそもキラの混乱の最中での決着な上、ほぼリンチだったし…

    カルラはそもそも対フリーダムみたいな性能してるから相性最悪だし…(その上フリーダムは旧式)

    しかも2対1で破壊出来たのが武装だけと言う…



    まぁシンはルドラ4機相手に無双してたのは間違いないし、シンは映画に於いて一騎当千の活躍してたしシンとデスティニーが強いってのは絶対譲らないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:40:37

    >>145

    もう何言っても手遅れだぞカガおば

    お前は立派なシンアンチだ

    そしてお前が何を言おうと全てアンチの戯言にしかならない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:41:36

    誰それが弱いとか言うけど、作中世界では上澄みも上澄みなわけでそれを(絶対的に)弱いと書いちゃうともう最強議論と変わらないのよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:41:50

    ヨウランの失言を聞いてミネルバ全体が地球なんてどうでもいいと勘違いしたカガリみたいな思考の荒らし
    カガリはその部分反省してたのに荒らしはむしろ劣化してるのは笑うしかない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:41:59

    >>145

    シンアンチであろうとなかろうとお前の捉え方がキモいのは事実や

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:42:34

    >>149

    そんなやつにも朗報です!!!

    サブスクで映画ガンダムSEEDFreedomが6月8日に配信開始!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:42:48

    人はまた吹き飛ばす…と諦めが入っていた少年が自由になり
    暴風神の名を持つMSを打ち砕くのいいよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:43:09

    >>145

    >>シンが乗ってる限り種死ではどうしようもないよね


    これはアンチにしか思えないが…

    荒らし目的でも対立煽り目的でもないならもっと他の言い回しにするものでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:43:39

    >>156

    えぇぇえ!!?

    あの感動をもう一度見れるんですか!?

    でもサブスクもお高いんでしょう?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:44:13

    っていうかシンの何がそんなに気に入らないの?
    素直だし優しいしイモータルジャスティスだから負けたって言う所はあるけど、でも実際あれ使いにくいだろうし…デスティニーならとんでもない活躍してくれるしで良い所ばかりだと思うんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:44:18

    >>119

    画像持ってきたぞー

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:44:18

    なんで荒らしって「自分は○○じゃない」って言いがちなんやろうねえ
    idもない掲示板なんだから回線被った奴に晒されない限りバレないのにどうしてこだわるのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:44:19

    >>156

    残念なお知らせだが本編も見てないようなやつがサブスクにお金出すわけないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:45:06

    >>160

    カガリに暴言吐いた

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:45:08

    >>161

    さんきゅ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:45:22

    >>161

    おーすごい

    これはいい資料

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:45:49

    >>159

    Netflixベーシック月990円!

    Amazonprime月600円!!

    家から出ないならどうせ通販だし手数料節約とともに見れるprimeがおすすめだ!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:46:01

    >>161

    画像見つけてきたのすごいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:46:03

    >>164

    どの辺が?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:46:13

    >>7

    普通は同じもんとしか思わんよ

    大多数の人は気にしないし、どうでもいいレベルの変更に過ぎん

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:47:15

    >>170

    だがわざわざ映画までみるような奴らにそれは通じん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:47:27

    >>164

    君、ガンダムに向いてないよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:47:31

    >>160

    カガリに反応したから

    カガおばって呼ばれる前は毎回5ちゃんで小説の描写を持ち出して、アスランageしながらシンルナsageばかりしてた結果カガリおばさん呼ばわりされるように

    普通のアスカガファンには迷惑だから、よそでも厄介者扱い

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:47:31

    >>136

    でも負けてますよね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:47:54

    >>164

    最悪なところで途中送信したわ

    カガリに暴言吐いた

    キラ落とした後アスランを煽ったとか

    そこだけピックアップして嫌ってるやつは一定数いるな、その理由とかを考慮することなく

    後はシンプルにキラ達の敵だからっていうのもある

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:48:21

    >>169

    すまん、>>175の感じ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:48:28

    >>175

    お前はそんな話を理解してないやつと同レベルで良いのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:48:41

    >>171

    機体目的で見てない人はそこまで気にしてないんじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:49:43

    >>177

    俺はシン好き

    カガリに言ったことも立場は置いといて前作への良い問題提起だと思ったし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:49:57

    >>64

    真面目に考察してる人も居たよ 

    確定はしてなかったから議論されてた

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:50:18

    実際の所カガリへの発言はシンも悪い所も結構あるけど、ヨウランの失言でお前らザフトは!ってキレるのは、カガリも中立という立場や直前までミネルバの皆が落ち込んでたでしょって所を考慮してないから気をつけようってなる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:50:19

    >>175

    すまんな修正するわ

    そう言う好き嫌いで見るやつはガンダムに向いてない

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:50:23

    >>178

    キャラ推しの奴ですらここ変えたんだ良いねーーー!とかやってるので主要キャラの機体にそれは通じん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:51:44

    種運命は全員が全員メンタル限界だから当てにするのはアレな気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:51:56

    核エンジンに高負荷かかり続ければ安全装置が発動してパワーダウンするって言うのは言われれば
    理にかなってる設定ではある

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:52:18

    >>182

    わかる

    戦争モノである以上作中に完璧なお利口さんばっかじゃないのはしゃーないんよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:52:55

    >>175

    実際カガリはdestinyでは綺麗事だらけだし、オーブで家族が亡くなったんだからアスハを恨むのは普通じゃない?

    アスランに関してはあの時はセイバーバラバラ事件もあったし、seed時点で一緒にいなかったシンからしたら「偉そうな事を言う上に殴る割にロクな活躍もせず落とされた無能上司」ってイメージが強いかったからだと思う

    実際シンの言葉に「昔は強かったってやつ?」って言われてるし

    まぁ実際は悩みが多すぎてデバフ盛り盛りだっただけだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:53:08
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:53:48

    >>183

    機体のデザインが変わってたことに気づくのと、その機体が別物として認識してるかはまた別の話じゃない?

    それこそ>>4みたいな認識の人の方が多いと思うけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:54:39

    シンのイラつきは綺麗事扱いされた時にカガリが怯んだ面もでかいからな
    自分の家族が死んでまで通した綺麗事なのに怯むなよっていう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:54:52

    >>187

    ちゃんとシンにも寄り添ってるやつにはそういう面も見えてくる

    一枚岩じゃないからな

    だがアンチの曇った目にそれは無理

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:55:31

    文句あってもデスティニーにかかっていかないふぬけしかおらんのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:56:04

    もう埋めたらええやろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:56:23

    >>192

    デスティニーには文句がないしかっこいいし好きだから向かっていく理由ないんだよ!言わせんな恥ずかしい!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:56:29

    埋めよ埋めよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:56:45

    >>187

    言いたくなる心情は察せるよ 

    カガリの立場を考えなければ普通か

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:56:52

    つまりデスティニーは最高のMSって事です

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:56:57

    核動力の議論とかは面白かったんだけどなこのスレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:57:08

    デスティニーはいいぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:57:19

    はい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています