大平成のあとしまつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:51:45

    この元号、どうする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:52:42

    散らかした上で板に刻みつけて爆散させる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:53:27

    ことある事に墓の下から現れて来るんですが

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:53:31

    スレ画はむしろForeverが整えたのを散らかして帰っていったほうですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:53:38

    本来特撮ヒーローがどうこうするものでは無い筈なんだけどな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:21:30

    >>4

    失礼な、ちゃんと風呂敷の上に広げて打ち上げ花火にしただろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:21:51

    「墓荒らしして盛大に打ち上げ花火にして上げてやった」の間違いだろ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:22:07

    派手に爆発させてやればきれいに全部吹っ飛ぶから問題なし!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:23:04

    >>4

    綺麗(当社比)じゃねーか!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:25:31

    後を濁さず発ったはずの鳥がミサイルになって伸身の新月面キメてきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:23:10

    小林靖子監修ありだけどきれいな平成も、ジオウ本編のブロマンスも、汚い平成もノベルも楽しめたので下山さんが好きになった作品だった。あと官房長官オマージュ平成は考えた人は頭おかしい(褒め言葉)

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:26:07

    俺たちの足跡が時代を作るのでライダーキックで平成を刻みつけます

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:27:08

    平成って天皇がお隠れになったら改元だから昭和についで二番目に長い元号だから元号の中でも割と強そう。昭和がぶっちぎりすぎるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:31:34

    忘平成会の二次会なんだから多少ハメを外しても仕方無い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:33:54

    >>13

    元号が強いってなに…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:34:53

    >>13

    2番目に強いのは45年続いた明治じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:35:59

    立つ鳥が跡をぶっ飛ばしたと称された映画来たな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:36:22

    >>16

    素で間違えてしまった。ごめん明治

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:39:32

    >>15

    平成は強かっただろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:41:47

    BCやADみたく平成歴を新しく作ろうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:43:21

    FOREVERでキレイな式は終わったからあとは好き勝手した映画

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:22:50

    こんな二次会があってたまるか!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:25:20

    あとしまつできてねぇだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:26:46

    今までさんざん平成ライダーだの平成vs昭和だのやってきたからケジメは付けないとね、仕方ないね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:27:01

    >>1

    これの時点で笑い止まんなくなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:26:16

    卒業式(Forever)のあとのP.A.R.T.Yだよねこれ
    片付けてないよねこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:44:10

    現行作品も当て擦ってるじゃねえか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:51:36

    >>26

    お祭り騒ぎした後に片付けもせずに令和に移行したんだな…

    その結果残った平成が令和に滲み出てきてるという…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:09:03

    むしろちゃんとケリをつけたのにほじくり返す奴らが悪いんだ
    でも過去に埋もれた遺跡を見つけたくなるのはロマンなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:15:16

    >>20

    今度は平成が分裂するのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:33:05

    文字通り映画内では平成の物が人含めて打ち上がって行ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:15:31

    >>20

    BK(Before kuuga)

    AD(Anno Decade)

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:33:01

    後始末できてないのは原作通りだからヨシ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:11:35

    >>6

    (残骸が飛び散ってそれぞれ芽が生えてくる種となった)

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:15:48

    >>33

    後片付けするはずのデウスエクスマキナが存在しないんですがそれは

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:25:52

    >>6

    世界中に飛び散った平成を七つ集めるとシェンロクラが現れて平成作品を一つ作ることができるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:31:35

    大平成ということは小平成もあるということ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:09:20

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:42:11

    >>35

    デウスエクスマキナしようとしてきたやつ(平成舗装)に叛逆する話だし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:38:17

    公式が引きずってるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:48:25

    >>40

    公式が醜いというフレーズを歌にしてたの地味に笑った

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:38:41

    >>40

    5/5平成で醜すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:11:17

    元号をおもちゃにしてる作品とかこれくらいしか見た事ねえや

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:00:45

    >>39

    言われてみれば確かにそうかな…そうかも…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:24:46

    この映画が中国に輸出されたときの
    「なんで一国の元号で世界の命運決められてるの?」
    というごもっともすぎるツッコミが忘れられない

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:08:32

    >>40

    地味にビルドでエボルト寝転がってるので笑った後に2連で醜い時代きて笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:11:03

    foreverが卒業式でオバQがその辺歩いてたおっさんも巻き込んだ二次会っていうの好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:06:58

    >>47

    その上その場で爆睡キメやがったせいで令和になっても平成が居座ってるのアホほど笑える

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:38:25

    >>48

    迷惑なやつで草

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:39:57

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:43:36

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:50:38

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:09:22

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:12:42

    >>40

    醜い時代だね連呼で令和に入って初めて笑ったw

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:33:47

    冷静に考えると地面から生えてきた古墳(土器から火が出る)に備え付けられたクソダセェ玉座(背景はやたらのどかな田舎)にISSA座らせて平成disらせるって地味に意味わからんよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:37:34

    >>55

    脚本プロデューサースタッフみんな真剣にやった結果トンチキしてる。現場が7割の責任な気もするけど脚本もトンチキしてるところあるのだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:18:14

    下山さん結構ガチの地歴オタクっぽいし、案外古墳使うのも脚本発案な可能性あるかもね
    虎皮の安っぽい玉座も敢えてかもしれないし単なる東映センスかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:29:27

    平成ライダーキックの提案にいいねってなった時点で制作陣のギアおかしくなったんだろうなぁ‥‥
    企画段階はもっとトンチキな話がもありそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:55:48

    >>58

    本当にいまだから語れるOQの制作陣のインタビュー本ほしい。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:57:57

    >>57

    これを見る限り東映さんのセンスじゃねーかな…個人的には好きなシーンだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:52:54

    令和になったとき帰ってきた平成やるのかな?と思ったけどジオウ最終回(劇中で一年前に戻したので平成になった)もこの映画公開日も令和なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:17:27

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:07:23

    >>60

    権力者繋がりがあるだけ古墳のほうがマシに見えるな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:19:40

    >>63

    古墳は墓と考えるとまた関連性考えられるしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:32:26

    オーマジオウは平成ライダーの墓守って白倉さんいってたような

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:12:07

    でもこの映画を前情報やら評判やらを何も知らずに劇場で観れた事は一生の思い出になると思う
    何度人生繰り返しても普通は一度も体験できない様な刺激で満ち満ちている

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:22:22

    >>66 

    サプライズ精神はジオウ映画2作品はトップクラスだと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:19:54

    Foreverが綺麗な卒業式ならこっちはバカ騒ぎの二次会よ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:09:22

    >>40

    平成を引きずるとか言うなや!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:19:24

    >>68

    二次会の片付けはしなかった模様

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:28:05

    この映画をクウガからジオウ見た上で見たかった……

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:36:44

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:33:22

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:06:35

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています