呪術…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:54:06

    感動するほど才能が8割だし…だけどこれほんとに8割で済むのかな? いや才能は大切だけど…ん…?あれ…?これ才能10割じゃないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:55:00

    才能と努力が10割ですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:55:10

    才能の無駄使いを無駄使いにしないための修行法はあるが…

    それ以外の修行法皆無なのは大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:56:54

    真衣と万見ると才能って大事なんだなって思うんだよね
    多分真希の方が消えたとしても万レベルにはならないんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:02:31

    日車=神
    術師になって2ヶ月足らずで領域展開 領域展延 反転術式が使える完全術師だァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:03:03

    本編時空で活躍するなら才能は必須だよね活躍するならね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:03:59

    ジャンプ作品なんてほぼ血統至上主義やんけなにムキになっとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:05:11

    渋谷事変、死滅回遊、そして新宿人外魔境決戦だ
    才能なきものを淘汰するぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:05:49

    御三家で術式無しで生まれたらカス扱いされて一般人は才能あればスカウトの時点で一定以上の呪術師の才能が必要なのは分かりきっとるヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:06:23

    優秀な術式と呪力量が無ければそもそもスタートラインにいないんだよね 酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:31

    作中努力最強の術師ってだれなのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:07

    >>11

    勿論真の禪院家当主のワシ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:13

    というても今日びのバトル漫画で活躍出来るキャラはみんな何かしらの才能は持ってますからねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:50

    >>11

    割とネタ抜きで日下部・・・

    時点で冥冥・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:13:08

    >>11

    術式なしの日下部かクソ術式にめげずに鍛えた冥冥じゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:13:43

    ウム…私のクリティカルヒットをジャブ感覚で出すやつがいるんだなァ
    ハッキリ言ってやってらんねーの部類に入る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:14:48

    日下部も簡易領域範囲からフルオートの仕組みからゴリゴリに弄くれるのはかなりの才能ですよね
    才能抜きならムキムキの三輪になって終わりなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:14:56

    入れ替え術式特訓で底上げしたわけでもないのに宿儺と接近戦で張り合ってる日下部は異常者を越えた異常者だと思ってんだ
    優しささえなければもうちっとリスペクトされてるはずなのに猫展開の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:15:02

    >>11

    アニメジジイじゃないスか?

    今の戦闘スタイル一代で作ってあの強さはちょっとおかしいと思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:15:36

    まあ雑魚呪霊祓ってくれるだけでも仕事にはなるから別に仕事として呪術師やるなら最低限呪力操作か呪具を扱えれば本来なら良かったんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:11

    ウム…漫画なんてもん作中の経過時間が短いから
    高専のガキッどもが努力をやってる時間が無いんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:47

    一級が才能かなりあるやつが限界まで努力さて鍛えた所って感じがするっスね
    準一が一級までの準備期間的なのだと考えると凡才の限界は二級とかじゃないスか?
    もちろんめちゃくちゃ適当

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:11

    >>22

    というか作中で凡人は大体二級か準一級で生涯を終える事が殆どって言われてた気がするのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:19

    弱者の技であるシン・陰流を深掘りすれば才能10割感は薄まったと思われるが…
    まっ強者も使うからバランスは取れてないんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:45

    そもそもスポーツで言うならオリンピックのメダル争いをしてるような
    登場人物達の次元の話を展開してるのに才能が無いですとか言われても困るんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:39

    >>21

    学生が死地に駆り出されてる時点で終わりを超えた終わりなんだよね、界隈枯れてない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:15

    東堂…お前はなんだ
    IQ200の弱き者より頭いいし…ペンダントの中身見せるだけで無量空処できるし…
    かっこいいしいい匂いもするけど色々きもっきめーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:46

    オイオイチンカス術式をあそこまでグレードアップさせた宿儺が1番努力してるでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:23:12

    呪術師というより魔術師みたいな奴が何人か居るんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:23:34

    >>28

    呪力量と出力とセンスと身体的特徴とその他諸々凡人とは何もかも違いますよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:43

    >>29

    今更を超えた今更

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:38:40

    おおっ!伏黒が二級術師として入学していく!才能がすごいんやっ
    おおっ!伏黒がボコボコにされていく!ハイセンスゴリラの前では為す術もないんやっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:41:39

    …努力も才能ですね🍞

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:10

    >>32

    なんか……伏黒君って名家の生まれで当たり術式で呪力量もあって六眼持ちの指導を受けてと理論上は強い筈なのにパッとせえへんなぁ!

    二級の癖に二級呪霊に負けるし……

    術式だけ乙骨にコピーしてもらえば伏黒の強みほぼなくなると思うのが……俺なんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています