2024年度顕彰馬の選定

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:15:32

    キングカメハメハ・コントレイル選定

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:15:55

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:10

    2頭選ばれることあるんやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:12

    ソース

    2024jra.jp
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:34

    オジュウチョウサンで無理なら障害馬はもう無理だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:36

    オジュウ102票は結構集まったのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:41

    うおおおおおおキンカメ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:51

    キンカメ81.3%
    コントレイル86.4%
    オジュウ58.0%

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:52

    オジュウはダメだったか…
    まぁ来年以降に期待だな
    まだまだ時間はあるだろうし…入れるよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:53

    オジュウダメやったか…
    来年頑張ってくれ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:55

    キンカメェ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:56

    今までキンカメ全くなる気配なかったのになぜ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:59

    キンカメよかったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:10

    こういうのでいいんだよおじさん「毎年これくらい素直に投票しろ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:22

    オジュウは58%か……
    まだ将来選定される可能性はまだあるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:23

    >>13

    去年アモアイ通ったからじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:30

    5勝と2勝で通るのかよ安くなったもんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:32

    流石にオジュウは結構票入ったな
    50%超えか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:40

    オジュウ思ったより集まったな
    俺らが思ってるより腐ってはなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:48

    キンカメ余計やな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:56

    キンカメ滅茶増えてね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:59

    >>18

    効いてて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:02

    ごめんキンカメってなんで選ばれたの?

    変則二冠と種牡馬成績で選ばれた感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:04

    >>18

    顕彰馬はG1勝ち数だけが選定基準じゃない定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:04

    オジュウにたくさん票入ってて嬉しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:05

    初年度から入れとけよカスどもが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:06

    ハットマンがチクっと刺してて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:08

    キンカメラスト1年(来年)まで分からないかと思ったけど今年通したか
    これでイクイノックスさっくり通過させそうだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:13

    これ博物館の競馬の殿堂コーナーに入り切るんか?
    もう大分キツキツだったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:32

    これなら去年からコントレイル入れとけやバーカ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:35

    >>24

    圧倒的種牡馬やろ

    競争成績はそこまで

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:37

    素直におめでとうございます
    オジュウは来年やね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:38

    >>30

    増設するしかないな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:54

    正直オジュウにこんなに集まると思ってなかったからちょっと感動してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:55

    >矢作 芳人調教師のコメント

    >この度はコントレイル号を顕彰馬に選定していただき、非常に光栄です。昨年がまさかの選出漏れでしたので、まずはホッとしています。


    まあそらそうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:59

    >>28

    まさかの選出漏れ(あと1票)だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:11

    これなら初年度からコントレイル通すべきだったな
    あとキンカメは流石に成績足りてないわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:18

    オジュウはまだ時間あるし
    まあ来年来るんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:37

    オジュウ半分以上入ってよかった
    来年に期待できる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:40

    この得票だと来年懸賞馬無しとか全然あるな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:44

    これを去年か一昨年にやっておけば良かったのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:47

    キンカメ入るのか…顕彰馬も安くなったもんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:52

    キンカメは種牡馬成績考えりゃ入れて当然レベルだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:52

    キンカメ通って良かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:08

    コントレイルだけでよくないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:09

    去年アーモンドアイで埋まってた枠をキンカメにした人が多いんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:18

    リンク開くの面倒な人用に

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:21

    キンカメもそうだけど何よりオジュウが意外と評価されてて良かったわマジ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:30

    ローカナドゥラルラシタルマエ出したのはようやっとる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:32

    オジュウここまで入るとは
    思った以上に入ったな
    まじで近いうちに行けるかもしれんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:41

    オジュウまあまあもらったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:43

    去年はステゴに投票した3人が全員コントレイルに入れてない限り、その3人を無効票にしてれば顕彰馬通ってたからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:47

    キンカメ通らなかったら繁殖成績での選考やめちまえって感じだったしな
    あとオジュウはまだ分からんが今後ワンチャンあるのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:51

    むしろここまでオジュウに票が入ったの予想外で嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:52

    キンカメコントに枠押された感はなくはないしまぁオジュウも最低でも門番と言われるぐらいには票は入り続けるだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:55

    コントレイルはさすがに通ると思ってたがキンカメはなんだかんだ通ってもおかしくない実績と言われながら通らないまま期限切れかと思ってた
    よく通ったな おめでとう
    オジュウも結構票入ったし将来的に期待が持てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:03

    キンカメは選出されてもされなくても理解できるから選出されたことに不満はないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:07

    キンカメは上にディープさえ居なけりゃ種牡馬成績でもっと早く選ばれててもおかしくないとは思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:07

    アモアイ落としたせいで後ろにしわ寄せ来てる感
    順当にアモアイ、コントと初年度で選ばれてれば今年はオジュウが選ばれたかもしれないのになぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:11

    顕彰馬の選定基準は戦績だけじゃないって明記されてるしここでも散々言われてんのにキンカメの戦績にグチグチ言ってる奴ら面白すぎるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:24

    キンカメは論外として八大競走三勝しかしてないのに通るのもまあまあ問題だろ
    上でも言ってたけど競馬の殿堂スペース足りないってのにさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:33

    オジュウ意外と票入ってるの嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:34

    この2頭選出ならまあ良いでしょう
    これでキンカメ落ちたら暴動だったぞ
    この先もこれくらいはまともな投票であってくれ マジで

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:44

    来年からはイクイノックス対象になるんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:47

    キンカメおめでとうやで
    息子や孫が顕彰馬になったのも大王あってこそだしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:53

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:57

    オジュウが思った以上に取って嬉しいと同時にまさかこれ一生50%くらいで門番するやつじゃないだろうかと戦々恐々している

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:57

    コントレイルはまあ通るだろうと思ってたがキンカメが予想以上に票を伸ばしてるな
    あとオジュウは来年のイクイノックスの得票数次第で全然あり得るライン

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:58

    障害馬が顕彰馬になったケースは過去にもあるしオジュウは入ってほしいね
    まさかの繁殖成績での加算あったら面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:00

    これでコントレイルG17勝会入りか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:10

    オジュウチョウサンはまあ無理やろ
    イクイノックスとかも来るわけだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:29

    >>65

    いやキンカメはむしろ「このまま通らないかもな」って言われてた枠だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:33

    キンカメ良かったなぁ…
    お前居ないと日本の馬産壊滅的になってたかもしれないのに日本競馬に貢献した賞に入れないの可哀想だったもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:36

    >>72

    ようやっとる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:47

    >>63

    JCは扱い的に8大競争にならぶ競争だろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:52

    キンカメで通らなかったら繁殖成績云々の項目要らねーだろと思ってたから納得

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:56

    アーモンドアイなどは投票せずに選出できるようにすれば
    繫殖で活躍した馬の選出も増えるのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:56

    これ去年の有効投票数が207票で今年が176票みたいだけど毎年こんなに差があったっけ?
    何かあったの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:57

    来年イクイノ一発で上げてもらわな困る

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:23:07

    170人いて、1人4票で3桁票が3頭ってことはコントレイル、キンカメ、該当馬なし×2がそこそこいたんかなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:23:22

    >>72

    代わりにレイパパレがG1未勝利に…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:23:42

    まあ最大4頭まで入れれてって考えたら来年はオジュウとイクイノックスじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:23:56

    >>83

    そこじゃなくて20JCと21秋天取ればエエヤン

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:02

    繁殖メインの選出は初かな?
    キンカメ間に合って良かったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:08

    コント選出は当然としてキンカメ入れてよかった
    オジュウも将来的にちゃんと入れそうなくらい票集まっててよかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:11

    >>81

    イクイ一発通過はそれはそれでまた燃えるぞ

    なんでキタサンアモアイコントを落としてんだって

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:13

    オジュウは来年行けそうで安心した

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:14

    コントレイルとキンカメに入れてた票の内1票がイクイノックスに回るとして残りをもう片方をオジュウに入れてくれる人がいればワンチャン

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:19

    >>72

    父に並ぶの嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:30

    今回めちゃくちゃまともな結果だったから今までギリギリ落ちたやつらは本当になんだったんだってなるな
    アモアイ落とすのは本当に意味不明すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:50

    キンカメ入れて良かったわ
    あれだけの種牡馬成績出して入れないなら今後繁殖成績メインで考えての顕彰馬入りは絶望的で仮に三冠馬複数産んだ未勝利牝馬とか出ても評価されないところだったからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:51

    メジロマックイーン以来の年度代表馬になってない顕彰馬が一気に2頭投下されたのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:54

    >>80

    現場の取材を離れて久しい会友(OBのこと)については相当数剝奪した

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:59

    >>85

    エフフォーリアが皐月賞版サトイモになってて草

    まあいいけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:04

    選定員に暴言言っても消されないとか終わってて草

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:14

    キンカメ良かったな
    繁殖実績考慮したら必然よ
    これでキンカメカナロアアモアイで3代で達成か

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:17

    ハットマンのそっと刺しすき いやいや良かった良かった 来年や再来年にはオジュウも入るかもな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:19

    >>88

    来年1発で通しておけば再来年以降文句言われなくなるからトータルでお得

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:22

    これでG1六勝会の中でもモーリスとかは可能性出てきたかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:28

    オジュウ…マジで来年以降入れてくれよ…
    お前が入れなかったらお前を超える障害馬が出てこない限りは障害馬は顕彰馬になれないよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:32

    キンカメは亡くなって有り難みがますます増してるからな
    安定感ある種牡馬いなくなって社台ノーザンも右往左往よ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:39

    >>72

    やったぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:47

    最低でも二頭は投票しろみたいな指示とか出たりしたか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:47

    >>88

    それはそう

    しかしギリ落ちして後続にしわ寄せが来る状況は1回どっかで止めなきゃとも思うぜ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:02

    もともと顕彰馬の条件の一つが繁殖成績もあるからな
    キンカメは妥当やろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:05

    キンカメは繁殖成績を考慮すればまぁ妥当よ
    こいつ以上の繁殖成績残したやつディープSS以外で誰がいるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:15

    来年はオジュウとイクイノックス2頭選出で渋滞解消や
    後ろつっかえさせる意味なんて全くないんだからこれくらいのテンポで選出してからじっくり考えればええ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:32

    管理放棄で問い合わせするね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:43

    ダートの地位は上がってきたとは言え障害は中々なあ…
    それでもオジュウは通すべきだと思うが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:52

    キンカメはこれまで何年も70%前後ウロウロしてたから通るのも順当
    コントレイルは…なんで去年落ちたんでしょうかね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:52

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:54

    >>68

    >>72

    効いてて草

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:58

    これ顕彰馬って同期割とかあるよな?
    来年04世代と20世代入りやすくなるはず

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:02

    投票が急に素直になったな、去勢でもしたか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:07

    アーモンドアイとコントレイルに入れてない記者の理由が有馬絡みならイクイノックスには入れるだろうから一発通過もおかしくはない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:12

    >>111

    相手がコントレイルとキングカメハメハなら時期が悪かったで済むわ

    来年以降どこかで通るでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:13

    オジュウ入れないと障害じゃもう誰も入れんって感じだし来年いけそうで良かったわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:14

    なんというか納得できる投票で嬉しい だからこそ前2年なんなんだよって思うが

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:28

    >>111

    オジュウが地位を上げたこと考えたら妥当

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:28

    そもそもオジュウ顕彰馬対象入り初年度だぞ
    コントレイルだって初年度落ちたんだからそれで今後絶対無理とはならんやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:36

    年度代表じゃないんだから渋滞させるなというが毎年選出すればいいってもんでもなくね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:51

    G17勝の無敗三冠馬が一回落とされる時点で異常なんだけどな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:53

    去年一昨年がどうしようもない結果だった反動なのか今年はまともだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:28:24

    >>94

    年度代表馬は1年だけの表彰だけど顕彰馬は馬生を通算で見ての表彰だから別に良くない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:28:29

    いうて門番組で顕彰馬に相応しい馬いるか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:28:36

    オジュウは3桁集まったから希望持てるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:28:50

    オペラオーもキタサンもアモアイもコントも1発は無理で2年目に当選なんだから来年期待しなよオジュウは
    むしろ三桁も入ったことに驚いてるわ正直

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:03

    アーモンドアイとコントレイル以外の3頭に入れてた人が今年はアーモンドアイの投票枠をコントレイルにしたなら得票率は増える

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:13

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:29

    一部会友の分の票剥奪したから割合上がった感
    まあ邪魔するだけの老害なんてさっさと剥奪して当然だけども

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:36

    >>95

    ありがとう

    今回の結果を見るに若返りが上手く作用した可能性があるわね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:37

    結局キンカメ通るんならもっと前にさっさと通しとけよっていう
    そうすりゃ後ろが詰まらずに済んだやろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:40

    記者連中の気性難が改善しててびっくりした

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:41

    >>94

    年度代表馬なんてスカスカの年だと世代G11勝ですらなれるが層が厚いとG13勝でもなれないっていう賞だからそういう馬がいても不思議ではない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:42

    キンカメがGI勝利数的に足りないって騒いでるアホは選定基準読もうな

    中央競馬の競走馬登録を受けていた馬で、
    (1)競走成績が特に優秀であると認められる馬
    (2)競走成績が優秀であって、種牡馬又は繁殖牝馬としてその産駒の競走成績が特に優秀であると認められる馬
    (3)その他、中央競馬の発展に特に貢献があったと認められる馬

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:43

    >>122

    てか初年度でこんなに票入れてくれるなんて思わなかったわ

    障害競争が続く限り強さもより際立つ存在だろうしどこかしらで選定される可能性はグッと上がったね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:46

    ぶっちゃけ投票がマシになったの去年SNSとかで大荒れしたからでしょ
    言ったら一昨年も揉めてた記憶があるわ。内容忘れたけど…顕彰馬投票対象になってるの知らなかったとかだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:49

    割と理想の投票すぎて怖いぞ!!来年大丈夫か?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:56

    キンカメに関してはもちろん投票者数減ったとか期限間近とかもあるだろうけど
    「内国産馬の2世代連続リーディングサイアー」
    が達成されたの去年が初なんで繁殖成績として今年評価上げるってのは妥当なんだけどね
    (カナロアは一度もリーディング取ってないので去年のキンカメ→ドゥラが正真正銘史上初)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:59

    オジュウチョウサンは希望を持てる結果や
    キンカメは本当に良かったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:05

    え!?コントレイル通った!?
    やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:10

    >>112

    アモアイが一回落ちた煽りを食らったとか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:12

    >>120

    >>95の影響とかあるのかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:13

    >>95

    その判断は正しかったのかどうか

    少なくとも今回の結果を見る限りでは正しかったように思える

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:19

    この感じだと来年もまともならオジュウとイクイノックスは通るかな?
    後はGI6勝組がどうなってくるか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:22

    >>134

    キンカメ産駒が3歳戦からいなくなってようやく有り難みが分かりましたみたいなタイミングで若干複雑なのはそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:25

    競争成績と繁殖成績で別枠表彰すればいいのにな
    既に表彰済みの馬は据え置きにすればマルゼンスキーとかも揉めんだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:37

    >>144

    まぁだろうな

    一票だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:43

    今年から会友が入会後3年以内のみに投票権絞って去年の全体の10%くらいの人数を減らしたしいが大正解すぎるな
    今年も結構ギリギリなのにここにブエナ単投票みたいな意味わからん奴が10%も増えたらそら機能しないわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:54

    キンカメ滑り込みは繁殖メインだし妥当
    ほんとアモアイとコント落としたのは訳分からん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:04

    去年って確かあれよね
    投票有効期限が切れてる馬に3人くらい投票してたやつよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:09

    オジュウこんなに入るのか
    うれしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:23

    去年の顕彰馬投票で「既に選考対象から外れてる馬」に投票してたような意味分からん奴から投票権剥奪した甲斐はある順当オブ順当な結果

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:24

    >>153

    ステイゴールド3票事件な

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:34

    >>139

    対象外への投票はその時が初めてじゃないけどな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:40

    ブエナモーリスどうなるんやろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:45

    とりあえずオジュウが評価されてるとわかったのは良かった
    今までを見てると障害なんかどうでもいいわって人が大勢いるのも予測できたし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:50

    コントレイル
    去年207人中155票→今年176人中152票

    これ去年コントレイルに入れてなかった奴がごっそり除外されたからじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:53

    コントレイルが入るなら競走成績ちょっと緩和されそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:57

    キンカメまだ通ってなかったのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:59

    >>141

    今年キズナが2例目になる可能性高いとはいえ初の内国産2代リーディングは

    競馬後進国から始まった日本競馬の歴史としても重要な記録だからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:59

    この調子で投票資格やルールをどんどん改善してくれやで

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:00

    >>152

    オペラオーでも一度墜としてやったんだから他の馬も落とさなきゃって頭の人間居るかもな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:00

    >>95

    こんなことになってたのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:26

    >>157

    初めてじゃないけど普通にアホではあるだろ

    分かってる限りだとそれまで10年近く投票対象外への投票は確認されてなかったし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:26

    過去にも春まで現役だったから資格得るの翌年なウオッカに入れた馬鹿が居た事ある

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:27

    >>102

    グランドマーチスおるやん

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:52

    アーモンドアイ落とした間抜けの集まりと去年ステイゴールドに投票した池、沼は改心したのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:52

    >>111

    マルシュが2票だからダートは軽んじられたままやろ

    まぁ日本だとトップだけど勝ちきれなかった部分を加味しても2票じゃ軽んじられてるとしか言いようがない

    仮に似たような成績で凱旋門勝ちだけなら2桁票は入っとるやろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:55

    これまでの負債で変な事になってはいても単年度で見れば非常に真っ当な結果じゃないかな
    多分来年度はオジュウ通るだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:59

    キンカメ以外に通さなきゃいけない奴いたっけ……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:12

    去年もそうだがSNSとかで投票した記者の発言もまあまあ目立ってたしなあ
    なんやかんやで改革しようって気はあるよなそりゃ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:12

    >>162

    毎年毎年票を集めてはギリギリ75%に通らないのを続けて伝統芸と化してた

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:13

    >>160

    よく見たら30人以上削られてたのか やべーのが消し飛んだって感じなんかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:14

    正直キンカメ絶対通らないと思ってたので意外だわ、コントレイルは予想通りだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:16

    >>169

    一応過去にはいるけど…現代では全然いなくて

    オジュウが入れないとやばいなって

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:28

    なりより嬉しいのが年に二頭選ばれる可能性が増えたことかな 選ばれて欲しい馬多いし何より

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:29

    >>161

    無理じゃね?

    2歳G1と三冠とジャパンカップだし緩和って言ってもハードル高すぎてお話にならん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:30

    繁殖成績1本で顕彰馬入りするには「サイアーオブリーディングサイアー」まで達成しないとダメって前例になったかも?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:42

    >>95

    >>151

    これまでの記者投票が嘘だったかのように浄化されてて草

    ヤバ人間の所在、わかっちゃったな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:46

    >>139

    何かスゲー雑にコントとキンカメ入れとけばいいでしょ面倒だしみたいな投票のしかたが透けて見えはするね

    まあ別にいいっちゃいいけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:49

    >>173

    いや特に 難癖つけるためにキンカメを出しにしてるだけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:00

    >>173

    もう絶対に通さなきゃいけないだろ!みたいなのは居ないかな

    オジュウは障害競馬界のためにも入れてあげてほしいけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:00

    >>171

    ダートのBC勝ったとはいえクラシックじゃないから快挙ではあるけど評価は低くても仕方ない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:03

    次スレいる?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:12

    >>161

    ブエナモーリスゴルシ辺りは入ってもよさそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:13

    そういやカナロアがこの先どっかで奇跡の大逆転リーディングサイアーでも取らないと
    サートゥルが大成功したとしてもカナロアが取ってないとキンカメ系で3代リーディングにはならないのか……

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:20

    >>161

    最低条件が無敗三冠は緩和とは言わねえよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:22

    新しいオジュウ候補が現れたんじゃないかと障害界を一時期賑わせたグロンが絶対ではなかった分オジュウの絶対さが際立って投票者たちもその分オジュウの評価を更に上げたのかなとか考えた

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:35

    >>169

    グランドマーチスは委員会時代だから記者投票時代ではまだ通ってない

    あと委員会時代の時障害馬はこの1頭だけにしようって話もあった

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:37

    >>151

    メンバーの入れ替えが早まるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:45

    まあコントレイルは去年の時点で「来年通るでしょ」って空気だったし…
    キンカメは若干諦め入ってたけどちゃんと票入ったのは良いことだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:56

    >>161

    無敗の三冠馬やってそのまま引退で入れるかどうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:56

    ダートはタケシバオーでもう十分感が投票から見えててな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:35:01

    もういっそ今いる候補一通り顕彰馬にしちまえ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:35:09

    >>161

    3冠が簡単?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:35:11

    >>181

    変則二冠馬だから繁殖成績のみではないよ

    繁殖成績の部分の方が大きくて現役成績はオマケではあるだろうけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:35:12

    >>191

    だとしたらナイスアシストだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています