来年の顕彰馬候補は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:52

    イクイノックスが一番手で二番手オジュウか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:58

    異論ない
    あとモーリスはどうなんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:58

    多分そう
    あと個人的にパンサラッサは何票入るか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:00

    うん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:07

    投票対象になる条件ってなんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:08

    イクイノックス以外、中距離以上でG15勝以上してる馬が殆どいないことを考えるとオジュウも75%集めるのはない話でもない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:25

    2023年に引退した馬でG1複数勝ってるのエフフォーリア、ソダシ、デアリングタクト、ソングライン、カフェファラオ、テーオーケインズ、イクイノックスぐらい?
    まあ勝ち数考えたら票集めるのはイクイノックスかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:25

    まあそれが順当でしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:51

    >>7

    その中ならイクイノックスとソダシくらいじゃないか票入りそうなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:58

    >>3

    ワイも思うわ

    ぶっちゃけ選ばれる可能性はほぼ0だけどそれはそれとして投票する人はいるんじゃねって

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:34:05

    >>7

    イクイノックス以外パンチに欠けるしオジュウ割とありそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:35:16

    >>5

    G13勝以上

    繁殖成績が特に優秀と認められた

    中央競馬の発展に貢献した


    このいずれかの条件を満たした馬

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:35:23

    イクイとパンサラッサとデアタクは入ってもおかしくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:35:39

    パンサラッサアリだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:35:55

    >>9

    ソダシは白毛っていうアイドルホース的な部分だから票は入れる人いるだろうけど沢山集まるかは微妙だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:36:04

    日本初のサウジC勝ちはかなり評価されそう
    という評価されるべき

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:36:20

    >>12

    パンサラッサ投票対象外じゃねーか

    入れても無効票だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:36:29

    >>13

    デアタクは過去の古馬勝ってない3冠牝馬のこと考えたら無理だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:36:33

    >>9

    牝限しか勝てなかった時点でソダシはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:36:43

    タクトはどうだろうなあ
    無敗牝馬三冠は初めてのことだしそれを評価するのはいそうだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:36:46

    タクトってどうなんだろう
    今までの牝馬三冠ってどんな評価だっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:36:57

    イクイオジュウが選定ライン前後、デアタクが50%行くかどうか

    あとはソングラインが30票ぐらいって所だと推測

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:37:03

    >>18

    でもそいつら無敗じゃないからな

    その意味で並び立つのはラモーヌだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:37:03

    >>15

    票は間違いなく入るだろうけど沢山は無さそう枠かもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:37:26

    パンサラッサが顕彰馬あるか?普通にキツくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:37:27

    タクト入れるならアパパネ入れるかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:37:34

    >>17

    「いずれか」が読めない人?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:37:51

    >>12

    >中央競馬の発展に貢献した

    これでオジュウチョウサンが漏れたら悲しすぎるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:37:52

    デアタク入らんかったら無敗三冠の価値の否定になるがよろしいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:17

    >>16

    マルシュが2票だからちょっと現実的ではないと思う

    どっちが偉いとかではなくてダート自体が多分記者投票だと不利

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:25

    同期から三頭顕彰馬はアツすぎる
    デアタクとパンサラッサ入れて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:26

    >>27

    G13勝以上

    繁殖成績が特に優秀と認められた

    中央競馬の発展に貢献した


    どれを満たしてるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:28

    中央競馬の発展に貢献した

    これ謎。G1 3勝してない繁殖も微妙だけどオグリ並に人気あったらOK的な?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:34

    F4とタクトにそれなりの票が入るのは予想できる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:35

    イクイノックス断トツ、次点デアタクかパンサかなぁ
    ソダシも20%くらい集まりそう感はあるけど流石に通る成績じゃないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:52

    パンサラッサは繁殖成績のないステゴみたいな感じでしょ
    顕彰馬になれるはずもないのに現役時代好きだったからで一桁票数延々獲得し続ける感じになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:53

    なんでパンサラッサ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:55

    >>29

    牝馬に関しては無敗三冠よりノーマル三冠のほうが強い馬いるし全然ええやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:10

    >>29

    無敗の三冠と同じくらい古馬の活躍も大切ってだけの話や

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:11

    ソダシに30票ぐらい入りそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:17

    >>27

    GI2勝

    繁殖成績わからん

    中央競馬の発展に貢献してない


    対象外です

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:19

    競走成績だけで考えるならG1五勝以上+αが最低ライン感あるしパンサとタクトはここから繁殖で特大ホームランでも打たない限り厳しかないかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:21

    >>25

    正直キツいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:23

    エフフォーリアは今年からじゃない?3票だったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:43

    ソダシに関しては中央競馬を盛り上げたには割と当てはまるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:58

    来年の投票対象は平成16年4月1日から令和6年3月31日に引退した日本の競走馬だから>>12は違うぞ

    評価項目が「競走成績」と「繁殖成績」と「中央競馬の発展の貢献」ってだけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:59

    >>33

    ぶっちゃけハイセイコーとオグリ入れる理由みたいなもんだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:40:00

    >>26

    まあアパパネは2歳~4歳までG1勝ってるしな

    一応今回も入れてる人はいたみたいだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:40:07

    >>17

    選定基準なだけで無効になるわけではない

    マルシュに投票できてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:40:21

    >>44

    3w票wダッサw

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:40:47

    >>33

    まあはい

    ようは「戦績に関わらず競馬を盛り上げてくれた馬」を入れるための項目

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:40:51

    イクイノックスは「6勝であることのデバフ」がどんだけかかるかによる気はするなあ
    近年唯一6勝で通ったカナロアなんかは1回落とされてアーモンドアイ出た直後に通ったんで繁殖込み感あるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:40:54

    イクイほぼ確定だろうけど初年から通るのなんかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:41:17

    パンサラッサかマルシュロレーヌかって言われたらまあパンサラッサだよなあとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:41:19

    パンサラッサはあれだけ競馬盛り上げたんだし入ってもいいだろ
    てか入るべき

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:41:29

    そもそもパンサラッサのG1は海外レースだし先駆者的存在ってわけでもないし難しそう
    中央競馬の発展ってのも露骨にその馬が出るレースの馬券売上や観客動員数が増えたとかじゃなけりゃ厳しいんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:41:36

    >>51

    それなんてパンサラッサ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:41:39

    >>53

    まあ過去の選出考えてそうなる人もそこそこいるかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:41:39

    ソダシは強さで言うと何ともだし貢献と言ってもそれこそオグリレベルかと言われると何ともだと思っている
    そこそこ票が入り続ける存在だろうなとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:41:41

    >>53

    本来なら初年度で通しておくべきだったキタサンアモアイコントのツケをここで払わされる形になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:41:53

    >>53

    去年までと違ってまともな対抗馬いないしほぼ通るでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:41:54

    >>55

    ハイセイコーやオグリと比較するとね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:41:58

    >>30

    年度代表馬の方の投票の話になるけど中央のレースじゃ存在感示してないウシュバがダート部門であれだけ表稼いで特別賞与えられたからダートだから不利みたいなのはないんじゃないかと思うけどね

    馬自身に向けてる印象の問題だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:41:58

    >>45

    ただ他の候補を置いて評価するか?ってなると微妙なラインではあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:42:07

    >>33

    たらればだけどハルウララが中央所属だったら顕彰馬になってたのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:42:16

    イクイは「日本競馬のレースを世界一に押し上げた」で一発通る読みなんだけどアモアイ通らんしなぁ……って気もある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:42:27

    >>53

    会則変更されたし今年からは顕彰馬 ver2.0や

    もう過去のツケを返済する時期や

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:42:28

    ソダシはない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:42:36

    >>65

    あれは地方だからこその盛り上がりだとは思うが中央であの盛り上がりができたならまあなってたでしょうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:42:44

    イクイノックスが1回落ちる理由としてはクラシック走った上で負けてる所で減点って記者が居てもまぁ納得は出来る

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:42:51

    >>64

    それはそう

    あとGI2勝とかしてたら入ったかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:42:53

    >>53

    あの馬が初年度入りしてないから理論なんだろうけどその馬たちが初年度選出されてないのがおかしいんです

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:42:55

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:43:00

    パンサパンサ言ってる人おるけど流石に無理でしょ
    パンサで通るんだったら他に通すべき馬大量に出ちゃうよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:43:09

    >>69

    何事にも限度がある

    さすがに無いでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:43:24

    イクイノックスは生涯連対とか6連勝とかの
    主な勝ち鞍として書かれる以外の部分をどう評価するかの価値観によるかなあ
    他の6勝馬が門番と化してるの考えたらそこどう評価するかってわりと主観だと思うし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:43:24

    イクイはひょっとしたら種牡馬成績出るまで保留みたいなことになるかもな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:43:54

    あれだけ日本競馬を盛り上げてくれた🍞くんに対してなにかJRAから言うことはないんか?って気持ちになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:43:57

    >>74

    パンサラッサ以外にサウジC勝った日本馬いますか?

    はいかいいえで答えてください

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:43:58

    イクイノックスはともかくパンサラッサはさすがに無理だよ
    G1を2勝だから昔言われてた基準すら満たしてないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:08

    パンサラッサはあくまで競馬見てる人を盛り上げた感じだからうーん
    ソダシやオグリは全く競馬見ない層までリーチしたから凄いのであって、パンサがその辺りに貢献したかというと疑問符

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:12

    他の門番に入れてイクイに入れない理由は薄いと思う
    個人的にはブエナは通ってもいいと思うが

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:21

    >>79

    いいえ

    で、それで?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:33

    今日はパンサラッサで荒らす路線なんだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:38

    >>79

    中央競馬に関係ないからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:44

    オジュウは今年は障害入れていいのかで悩んで様子見してた人もいただろうけど
    58%もあるなら来年はたぶんみんな問題なく入れそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:55

    >>57

    パンサは競馬界を盛り上げたと言うよりレースを盛り上げたじゃない?

    一般人への知名度なんてゼロに等しいと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:57

    >>83

    お前の負け

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:57

    パンサラッサとか言ってるやつは論外すぎる
    サイレンススズカすら顕彰馬じゃないのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:58

    売上が増えたのも特定の馬のおかげじゃなくてコロナ(と多分ウマ娘)のおかげだしなぁ
    確かにそのタイミングで特徴的な馬がたくさんいたのはあるけどハイセイコー/オグリ並じゃないと厳しいわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:45:05

    >>70

    そこはまあ分からんでもないのがある

    全部古馬G1なんだよな

    これでクラシック何かしら取ってたら間違いないとは思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:45:22

    パンサよりソダシの方が票入りそう。ソダシ海外のニュースになったんじゃなかったっけ
    両方無理だろうけど。繁殖で頑張れ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:45:24

    競馬界を盛り上げたならタイトルホルダーは?ちゃんとGⅠ3勝してるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:45:35

    「ただのGⅠ6勝では通せない」
    って通例ができちゃってるのは事実なので6勝以外の付加価値の部分よね
    カナロアの付加価値は
    日本馬不利と言われた香港スプリントの連覇+(アーモンドアイ出た後に通ったので)繁殖成績
    だろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:45:37

    イクイがクラシック成績を理由に落とされるとしてもじゃあ代わりにパンサラッサねにはならんのでは…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:45:45

    オジュウは初年度でなかなかの票数集められたのは来年に向けてよかったわ
    来年は入れようって思う人もかなりいそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:45:47

    >>66

    レーティング1位ってだけなら過去に日本馬にもいたし

    まあその馬と違ってきちんと現役最強だしG1勝利数からして違うから大丈夫だと思うけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:45:49

    >>88

    俺一般人だけどパンサラッサファンだぞ

    これで知名度0とは????????????

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:46:11

    パンサラッサ言ってる人は自分の好きな馬が対象になるからはしゃいでるだけでしょ?
    本気で選ばれるって思ってないよね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:46:17

    >>94

    ビワハヤヒデやマヤノトップガン

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:46:20

    >>87

    入れていいんだ!ってなりそう

    オジュウはほぼ選ばれそうだね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:46:22

    実は...

    パンサラッサってファン投票で10位以内に入ったことありません

    そんなに人気なかったんやね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:46:22

    >>99

    あにまんのウマカテでレスをする奴は言うほど一般人か?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:46:29

    >>90

    何故G11勝馬と比べた?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:46:36

    >>99

    ここで言われてるような一般人はたぶんあにまんウマカテなんかに書き込んでない人のことだと思われます

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:46:42

    正直ヴィクトワールピサがならない時点でパンサはなれないと思ったほうがいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:46:45

    """会友"""でもない限りクラシック落としたから~みたいな理由で蹴ることはないと思うよ
    言葉を選ばず言うと「その理由でイクイノックス以外の4頭入れたいの?/顕彰馬としてふさわしくないと思うの?」というわけだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:47:03

    >>90

    そいつ宝塚とかいう微妙な島国のローカルG1しか勝ってないじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:47:07

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:47:23

    パンサがなるならまだ将来的にウシュバがなる可能性のほうが高いわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:47:29

    >>103

    ファン投票サイトの仕組み上直近の国内G1勝ち馬一覧に載らないから投票しにくいのは仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:47:31

    グランドマーチスさんがはよこいはよこいってささやいている

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:47:49

    ぶっちゃけパンサラッサよりもブチコの方が顕彰場として相応しいやろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:47:50

    自分だったらイクイオジュウブエナモーリスに入れるかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:48:05

    世界で通用した馬という意味では先駆者的存在だからな🍞くんって
    これ評価しないならJRAは一生島国の競馬ごっこをやり続けるって宣言するのと同義

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:48:18

    現3歳成績がアレなオルフェでも顕彰馬なれてるんだしいけるやろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:48:23

    >>112

    でもプボは上位に入るんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:48:25

    サウジC勝ったのがそんなにでかいなら、シーキングザパールさんももっと評価されて良くないですか??

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:48:35

    >>108

    別に4頭全部投票しなちゃいけないってことでもないし

    これまでの顕彰馬たちに比べると足りないから該当馬なしでも別にいいんじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:48:36

    来年ではなかったとしてもオジュウチョウサンはいずれ顕彰馬通って欲しいわ
    障害とは言え流石にこのレベルはもう出ないでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:48:43

    >>116

    はいステイゴールド

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:48:47

    パンサラッサ過剰age荒らしなの見え見えすぎて怒りや不満よりもただの呆れだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:48:51

    サウジC勝利って別にそこまで...

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:48:59

    競馬界の発展という項目でオグリやハイセイコーと比べるとパンサは弱いよ
    良い馬だとは思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:04

    >>111

    頭ん中お花畑で草

    ウシュバが顕彰馬は100ないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:06

    >>118

    それはプボがすごすぎるだけだわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:08

    >>119

    サウジC勝ってるわけないだろと思ったけどもしかして海外G1って一括りにしてるアホ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:13

    来年度の投票時に参照される『未顕彰馬の去年の得票率』表の一番上にオジュウが載るようになったのは普通に快挙だわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:16

    >>112

    でもディープボンドはいつも投票上位じゃん

    普通に人気ないだけでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:22

    >>47

    あとテイオー

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:22

    なんでよりによってパンサラッサって顕彰馬には微妙すぎる戦績の馬ゴリ押しして荒らそうと思ったんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:40

    >>119

    レースの格が段違い

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:42

    >>117

    オルフェは競走成績で通過やろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:43

    >>111

    そこでウシュバはキツくない?

    なんで微妙な例えにするん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:44

    >>111

    ウシュバのドバイは真面目に快挙だしなぁ

    ただそれならマルシュをっていうのもあるかもだからダート馬は難しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:44

    >>101

    宝塚記念史上最高の投票数あるから

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:55

    パンサラッサは所詮舞台装置だからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:50:13

    >>117

    オルフェが顕彰馬になったのは産駒デビュー前だけどな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:50:19

    ウシュバはBC勝ってワンチャンってぐらいじゃね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:50:21

    はーい✋ウシュバよりもBCクラシック2着やKYダービー3着の方が相応しいと思いまーす

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:50:35

    ダート馬がブリックスアンドモルタル案件する時代はいつかくるのだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:50:36

    >>140

    ノーチャン

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:50:39

    >>138

    過剰ageからの自演sage荒らしお疲れ様です!

    普段お仕事は何をされてらっしゃるのでしょうか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:50:39

    >>111

    ウシュバはBCクラシックかドバイWCもう一回勝ったらある

    そうじゃなければ多分きつい ただでさえダートは難しいし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:50:57

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:00

    キンカメが入るならステゴも顕彰馬にすべきだっただろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:01

    >>116

    言うてパンサラッサって国内での成績そこまでやん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:16

    >>141

    無いですね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:17

    >>137

    そんなんどうでもいいよ

    競走成績だけじゃ厳しいから将来的に繁殖成績込みで候補に上がるようになればいいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:19

    >>137

    そっちより有馬の方がいい気がする

    まだこっちは1位維持してるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:27

    正直現状の馬だとこの2頭以外ないだろ
    ソダシが今後また白毛のG1馬産んだら可能性はあるが

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:32

    ウシュバってパンサラッサいなければDWC勝ってないだろ
    実際今年のDWC負けてるし
    しかも8馬身半

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:40

    >>146

    それは日本競馬界の発展って意味では当てはまるんすよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:42

    イクイはカナロアみたいに産駒成績であと一押しが必要なラインに感じるな
    いい環境もらってるし夢ではないでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:50

    >>147

    ステゴは「リーディングサイアーの父」にはなれてないし…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:54

    >>63

    そこ入れたとて100超えないでしょ

    超えたら思ってる以上にパンサが評価されてるんだなという話ってだけだと思う、誤解を恐れず言うなら

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:59

    >>108

    該当無しは普通にありえるからなんとも

    今まで戦績で入ってる中距離路線ってクラシック勝ってるしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:52:04

    >>118

    だって前年の人気投票上位から選ぶって選択肢あるんだもん

    4歳の時は普通に有力馬として投票されてたろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:52:08

    >>116

    …もしやこれまで海外でG1勝ってきた馬たちのこと全部なかったことにしようとしてる?

    それか頭が1998から進歩してないんか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:52:16

    ウシュバはソトガケやエバヤンより先にBCクラシック勝てたら全然ありだろうけど現時点じゃどう考えても無理や

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:52:28

    >>147

    でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。だから−−この話はここでお終いなんだ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:52:49

    >>1はまともな候補しか挙げてないのになんで荒れてるんですか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:52:57

    >>159

    つまりパンサはずっと人気なかったってことやな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:53:19

    >>161

    そりゃそうよ

    ダートは基本きつい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:53:43

    個人的にエピもリオンも種牡馬で活躍してるしシーザリオ増えねえかなあって
    繁殖の項目が牝馬では飾りになってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:54:21

    >>163

    1人の過剰age荒らしが暴れてるだけだから

    もしスレ全体が荒れてると思ってるなら半月ウマカテをROMるといい こういうのいっぱいいるから

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:54:26

    ダートで入るならBCやドバイよりケンタッキーダービー勝つ方が可能性ありそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:54:36

    >>163

    管理してないからに決まっとるやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:54:37

    >>159

    前年の人気投票上位に入るためには一回自力で人気投票上位に入らなならんのやで

    パンサラッサはずっと人気上位に入れなかったってだけやろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:54:48

    ダート馬でJRA特別賞すら今年が初だったんだから顕彰馬入りなんて当分先の話やろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:54:48

    ダートで一番近いのは現状だと間違いなくウシュバだけど、現状成績だと30も集まればいい方だと思う
    やっぱあともう1勝、できれば2勝ほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:55:01

    もしオジュウとイクイが来年通ったらそれ以降どうなるのかさっぱり分からない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:55:11

    >>166

    繁殖は牡馬牝馬いないと成り立たないんだから牝馬も考慮したいってのは解る すげー解る

    解るが基準どこに置くんや……?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:55:22

    >>172

    あと何勝すればとかでなくBC勝たなきゃ厳しいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:55:31

    マルシュが2票なんだしウシュバは入って5票とかやろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:55:58

    >>172

    稼いだところでBCクラシックないなら無理でしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:56:04

    ウシュバは今年全敗なのが良くないよな
    勝ってねえんだもん

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:56:06

    ドバイWC初制覇のバフ込みで二桁入ったら凄い

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:56:11

    >>175

    海外G1のことだからBCとDWCのことを言ってるつもり

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:56:13

    >>166

    サートゥルがある程度やれりゃ入れる声も高まるだろうね

    というかサートゥルがやれた後にも入れないならどうやったら入るねん感

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:56:15

    ダート馬での顕彰馬入りの条件がBCクラシック制覇ってハードル高過ぎやろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:56:25

    マルシュが勝ったの牝馬限定戦だからクラシック勝ったらもうちょい入るだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:56:30

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:56:41

    >>182

    タルマエリッキーは顕彰馬になってますか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:56:46

    まあどう考えてもウシュバはクラシック勝てないんすけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:56:50

    ウシュバは国内でも川崎記念とか東京大賞典とか勝ってるけどマジで影薄いからなぁ
    やっぱダートだとBCクラシック勝たないと厳しい気がする 現状では

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:56:56

    >>174

    既にG1馬3頭出してるダンシングキイが選ばれてない以上ただのG1馬を複数産むだけでは厳しい

    三冠馬込みで3頭以上とかその産駒が全員リーディング10位以内に入るくらいは必要そう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:07

    >>182

    そもそもダートの時点で格式が低いし(日本では)

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:19

    >>182

    実際国内実績なら最高峰のホッコータルマエあたりでも無理なので…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:24

    ウシュバが特別賞とったのアカンかったよなあ
    アレのせいでウシュバが凄いんだと勘違いする奴らが出てきた

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:33

    >>182

    ケンタッキーダービーでもいいんじゃね

    その後もしっかり活躍することも含むけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:49

    砂遊び馬が顕彰馬とか夢物語すぎるだろ
    ガチで言ってんの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:02

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:03

    >>191

    いや凄くはあるよ

    顕彰馬には現状どう考えてもふさわしくないだけであって

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:05

    >>187

    お前が思ってるよりは影薄くないと思うけどなぁ

    あの年シーマも日本馬が制覇したからイクイノと抱き合わせて2頭大々的に褒められてたわけだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:11

    というかイットーが入ってない時点で「繁殖成績だけ」では無理
    ソダシの子供が白毛馬でG1勝っ手その孫も白毛でG1勝ったら行けるかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:11

    >>179

    ネガティブ。

    アールウェザーだったけど初ではないよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:19

    夢物語みたいな結果出したんだからしゃーない

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:23

    >>185

    芝で言うと凱旋門賞勝てなきゃ顕彰馬入り無理って言ってるようなもんやぞ

    この格差は如何ともし難い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています