10〜12月のガンプラその他が予約開始したけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:34

    みんな狙いのものは買えた?
    自分はDMMでクマサーン予約して離脱した

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:54:29

    無理

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:55:15

    MGSD狙ってたけど無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:55:31

    回線も全部パニ転の人海戦術で死んでページも碌に開かずに気づいた時には売り切れ表示
    あほくさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:56:29

    みんな種関係とかMGSDに行ってくれたのかわからんけどクマサンは割と余裕で押さえられた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:56:53

    いいかげん品薄商法やってる会社に経済制裁とかしないといつまでたっても改善しねえわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:21

    >>6

    パニおじ発狂してて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:33

    ライガーテイルだけ買えた
    残りも購入用意してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:59:04

    DMMのサイト重すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:59:29

    アマゾンでアカツキとカルラしか買えなかった
    ゼウスシルエット無くなるの早すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:59:41

    >>7

    こんなんでパニおじはいない!転売ヤーの言い訳!って言われちゃあ笑い話だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:59:56

    俺は発売日に店売りに凸駆けるのが安牌って学習したから・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:00:40

    DMM繋がらんしAmazon速攻死んでるどうすっかな~とか思ってたらAmazon在庫復活してたんで買えたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:01:21

    ヨドバシで張ってたけどloader4が速攻で消えた割にライガーテイルは比較して買いやすかった
    やっぱ値段か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:02:46

    AmazonはACまだかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:03:52

    Xのトレンド上位ににガンレオンが来ててヤバイかなと思ってたけど普通に買えてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:04:19

    欲しいもの全部買えたから大勝利っすわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:05:35

    みんなすぐに予約してるけど、どこで予約開始の情報を得てるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:06:58

    アカツキだけなんとか…
    運命は発売日にかけるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:07:31

    dmm未だにまともに見れないのでホビーリンクで妥協した

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:08:53

    もうここ半年の新製品は発売日に店頭で買えなかったら諦めて発売して一月したらネットでも1.5倍ぐらいで買えること多いからそれにしてるわ…
    発売されても初日逃したら店じゃもう買えないし通販も回線強くないから予約強制敗北するしもう経費と割り切ってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:09:22

    地方だけど最近近場にホビーゾーンが出来てな…そこ新作意外と数入るからもう予約せんでも大丈夫なんじゃないか…って気になってしまってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:09:33

    >>18

    これ

    なんで当然のように知ってるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:11:10

    >>21

    こういうのが転売ヤーを増長させるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:11:55

    >>23

    バンダイ発表

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:12:28

    バンダイホビー事業部のX垢で告知してるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:14:42

    Amazonでクマサンを一応買えた
    ゼウスシルエットはたぶん定期的に売りそうな気がするからあまり慌てないでいい気もするんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:15:56

    >>19

    後日プレバンでシラヌイユニット予約確定したからそっちもよければ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:17:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:23:09

    金多く出して解決するならもうそれでいいかなってなる気持ちは正直わかる
    再生産するからまてって言われてたしかに再生産あったけど2年以上買えなかったやつあるからもう妥協しそうだし
    もう待つのも購入努力も疲れたわ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:25:02

    店舗では販売されないの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:27:21

    もうプレバンで受注生産しろやって気持ちはある
    システムにマイナンバー導入とかすれば多重アカウント購入も防げるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:29:14

    >>32

    なお一分で瞬殺

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:30:15

    >>32

    システムが脆弱で個人情報流出待った無しやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:30:44

    ・生産ラインには限度がありAをたくさん作るとBが足りなくなってそっちに文句が出る
    ・たくさん作ったとたんに今度は転売がそっぽ向いて異常な在庫あまりのリスクが生じる

    正直どうにもならんよ、プレバンで受けられるだけ三次・四次・五次受注とかやるくらいしかないんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:30:56

    >>33

    受注生産で瞬殺ってどういうことよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:32:33

    ヨドバシで予約開始→購入画面までいける→エラー落ち→エラー復帰→予約終わりました

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:32:38

    Sorry Page…(予約開始直後)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:33:44

    >>35

    転売ヤーに有利すぎるなやっぱ

    まあ正直今回の瞬殺って今回のに限らず単に今の生産量が一般需要にもまるで追いついてないってのもあるだろと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:33:54

    まぁACに関しては前回よりはようやっとる
    前回の在庫数カスすぎて瞬殺なんてレベル超えてたからな
    今回は数分は余裕あった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:34:15

    >>37

    これ過ぎてヨドで予約って不可能なんじゃねえかと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:35:01

    >>40

    いやオービター瞬殺だったぞ

    評判悪いけどホビーリンクジャパンにしたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:35:31

    >>35

    最近で言うとツキルナとあばたーふみながそのパターンよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:35:58

    >>41

    ヨドバシよりDMMのがヤバいわ

    商品ページ入ってもカートに入れられない

    カートを開こうとしても数十分開ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:36:01

    俺の周囲を見る限りACはまあ張り付いてれば余裕程度には長持ちした
    休みなのをいいことにだらけてたせいで俺はダメだったがなガハハ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:36:07

    結局庶民はAmazon粘着が最強
    鯖強いし在庫数あるし
    ベゾスを信じろ

    あと正規品だけにするコードは忘れないように

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:36:46

    >>46

    正規品見つける→カートに入れる→「売り切れたから転売の3倍価格のに変えといたよ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:38:56

    >>39

    できることといえば工場新設して作りまくるしかないんだろうけどすぐは無理だしリスクもあるし簡単でもないんだよね

    永遠に右肩上がりならそういうサイクルでいけるんだろうけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:39:44

    正直アバターふみなくらい残ってもいいとは思うんだよな……
    元々ガンプラって主役機以外はそんなもんだったろ
    まぁ無理なこと言ってるとは思うけどね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:41:47

    アカツキ民はこれに勝てても次のプレバン戦が必須になってくるのかわいそ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:43:54

    アカツキはMSジョイントの使用率で地雷キットの可能性あるのも怖い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:47:41

    >>48

    需要自体は絶対どっかで弾けるの解り切ってるからな

    10年後の中古ショップは積みの放出品で溢れ返ってると思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:48:50

    >>29

    迷惑だから転カス共々死んでくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:49:31

    流用とかその辺は納得で手を出したから…
    まあ動かさなきゃええやろ!
    シラヌイくるとは思ってたし!え!運命くんもですか!?
    と感情の乱れで疲れた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:50:00

    Amazonって予約商品はカート挟まないで直接注文画面に飛ばない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:50:14

    >>47

    konozama定期

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:51:05

    転売ヤーに餌をあげないでください
    メルカリに餌をあげないでください
    尼海賊に餌をあげないでください

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:51:23

    なんなら尼は予約できても一方的にキャンセルされる可能性あるのがひどい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:55:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:56:00

    全部Amazonでライガーテイル、初期機体、武器セット2、新リシェッタ、リーベルファイター&ウォーリアアーマーで欲しかったのは予約できた
    3月のときダメダメだった分今回は良かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:58:34

    >>55

    なんか商品によって飛ばされる場所が違うからクッソ面倒だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:04:34

    平日休みだとヨドバシ店頭に行けるから助かる
    全部予約できたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:06:38

    >>23

    今回の30MMの場合はXで昼前に本日以降予約開始って通知されてAmazonはいつも14時頃に商品ページ作ってそれから少し時間置いて販売始めるから商品ページできたら張り付く

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:27:08

    予約←発売時間に張り付いてもできない それどころかカートに入れてから失敗することも多い
    当日←買えない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:32:50

    新製品や再販情報なんかはXで余裕で集められるのにと思ったけど
    最近の若い人はXの利用率低いってのがあったな
    そういう情報落差が生じるのも仕方ないのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:34:34

    >>55

    出品者選択ページからカートに放り込めるよ

    例として画像のドロレスはそのままだと「今すぐご予約ください」ボタンしかないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:36:17

    デスティニーカートに入らんかった…
    大型商品だからマイフリ程ではないにしろ店頭在庫数は期待していいか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:39:51

    Amazonは検索エンジンがあにまんやYoutube並に仕事しないからなあ…
    「30MM アーマード・コア」で検索してもライガーテイルが出てこなくて待ってたら気づいた頃には終わってたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:40:57

    ニカねえも買って4人揃えたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:47:43

    淀のアカツキ一瞬で終わってページも消えたの草生えちった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:48:30

    >>68

    (実はナイトフォールからスタイル一欄で30MMAC6関連商品のリンク全部あったから一番見つけやすかったとか言えねぇや)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:58:24

    淀はニカはもう予約できない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:35:50

    >>53

    でもさぁ>>29の気持ちもわかるんだよね

    予約開始時間に張り付いても買えないのは正直しんどいよ…

    俺は転売ヤーから買う気はないけど責める気にもなれないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:44:15

    発売日当日に休みとっていけばいいんじゃないんスかね
    もじくは実店舗で予約すればいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:06

    ネットなんて転売屋だけじゃなくて日本中の欲しいと思っている人間が殺到しているんだから最初から勝てる勝負じゃない
    バンダイもバンダイで作ったものを全部ネットに突っ込むわけにはいかないんだから現状もさもありなん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:06

    >>73

    わからん

    転売屋に美味い汁吸わせた時点でそいつも悪だわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:13

    >>76

    それな

    バンダイは社会悪として社会的制裁を受ける必要がある

    ここまで転売を増長させた原因の少なくない部分をバンダイ製品が担っているのは誰の目にも明らかだからだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:38

    >>77

    転売屋さんチーっス

    予約商品の出品は規約違反だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:20

    >>76

    いつになったらプラモが気軽に買えるのか教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:51

    そういや新工場はそろそろ完成からの稼働開始じゃなかったか?いや延期したんだっけ?
    新工場が動いてくれたらなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:27

    >>79

    そんな時代はとっくに終わったよ

    今は買う努力が求められる時代になった

    嫌なら去ればいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:16

    ホビージャパンの言葉をみんなで叩いてたけどそれがバカに出来ない時代になるなんてなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:28

    >>81

    たまに思うけど限定でもないおもちゃ買うのに努力って思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:16

    >>82

    1人の人間を寄って集って叩いて人生を後退させた挙げ句がこのザマだもんなぁ

    なんか申し訳ないことしたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:46

    >>81

    そんな事してるから転売ヤーが蔓延るし将来の客が去るんだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:15

    >>83

    事前の情報収集みたいな努力をしないと買えないくらい世界が変わってしまったんだからうだうだ言ったところで仕方ないよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:25

    >>81

    買うための労力が努力云々で補いきれないので金で解決しますってのが罷り通る面も出来つつあるとおもうわ

    ここまでなーんも解決してないと

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:07

    一度ユーザー全員で結託してバンダイの不買運動をしてバンダイを潰すのがベストだと思う
    そうすれば版権はバンダイ以外の他社に流れるから他社がガンプラ出してくれるから品薄商法に困ることもなくなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:24

    >>88

    総スカンされてお前がいなくなった分のキットが貪られるだけだと思うぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:59

    >>87

    正直今の状況は今ある分の「レアな」キットを転売ヤーパニおじ一般モデラー新規モデラーで奪い合いしてる現状だから作物を喰らい尽くしてる蝗みたいなもんだわな

    しかもタチ悪いのは蝗は食べ物なくなったら死んでいくけどプラモは定期的に供給があるからどんどん奪い合う人の数だけが増えていくという

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:02

    パニおじってワードやめてくれる?
    俺それ嫌いなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:50

    >>91

    転売が全盛期より減ってるってんならパニおじ言うのもわからんではないけど相変わらずだからな…

    フツーに転売ヤ―いなけりゃ買えると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:03

    ツールとか使わずに普通にDMMで買えてるんで買えないのは普通に努力が足りてないんすわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:06:23

    俺は転売屋に罰を与える者・"パニッシャーおじさん"
    略してパニおじと呼んでくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:31

    >>21

    情弱な上に転売ヤーのカモとか……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:35

    >>92

    いやーパ二おじの影響が一番でかいと思うわ

    予約直後の値段こそ3倍とかつけてるけど1~2か月たつとアマゾンの転売価格1.5倍の価格ぐらいのやつも多いから

    送料考えると碌な利益でないと考えられるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:29

    >>93

    平日の14時開始でページがクソ重くなってろくにつながらず10分ぐらいで全滅する状況を楽に買えると言えるのはなかなかいないかと

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:45

    >>94

    パニおじってそんな意味だったん…

    買えなくてパニックになってるワシみたいな奴かと思ってたわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:34

    >>93

    いや14時に張り付いてたがクッソ重くてカートにすら入れられんかったぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:32

    >>97

    最近は鯖落ち込みで1分未満で売り切れるのが普通だから10分も持つのは長い方なんだよなぁ

    おかしいが……

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:33

    >>99

    こっちも張り付いてたけど余裕だったぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:39

    どれだけ大量生産しても需要が多すぎてどうにもならんよ
    しょうがない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:52

    新工場稼働してもなあ
    なんかあんま状況変わらん気がする
    延期までしよったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:03

    まあまだ前哨戦の段階だし新製品は都市部の量販店に開店前から並べばある程度は買えるだろうからまだ焦らんでもいいぞ
    再販品は完全に買う努力が求められる世界になってきてるが……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:03

    >>97

    10分もあったのに買えなかったのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:17:25

    >>99

    >>1はDMMでボリノーク買えてるみたいだし単に雑魚回線だっただけでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:07

    >>100

    >>105

    10分間繋がりません、出直してこいされたんよ

    やっとつながったと思ったら完売でーすされたから完売はもっと早かったもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:21

    >>102

    まあ一般需要にもまるで追いついてないってのはそうだろうねと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:38

    値上げしての2次受注生産しかない
    正直なところ転売に金が入らないなら倍位の差額程度出しても良い層ってある程度いると思うんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:39

    >>107

    マウスロールで新しいタブでページ作る機能とか活用したか?

    ワイはトップページから欲しい商品はひたすらそれやって繋がったやつからカートに入れたら全部買えたぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:10

    >>106

    同じくクマサン買えた者だけどクマサンは鯖落ちの影響もあってか30分くらいは残ってたから種系と比べたらまだ競争率は低かったと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:15

    >>110

    ずーっとつながりませんでした

    雑魚回線と言われたらまあそうなんだろうけど勝負の場にすら立てない状況を

    普通に買えるみたいな感覚はマヒってるだろと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:05

    >>112

    勝負の場に立てないんじゃなくて勝負の場に立つ努力をしてないだけじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:09

    >>109

    定価1,5倍の送料負担ぐらいなら普通に利用するからそれやってくれたら最高なんだけど…

    ガンプラの種類が多いから難しいんだろうなあって

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:11

    >>111

    クマサンがなんかクサマンに見えた

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:12

    >>112

    狂っていると思うだろうが今のこの界隈はそういうスタートラインにすら立てないやつを踏み台にしてでも自分の欲しいキットを手に入れる事が正義みたいな風潮があるんだ

    こればかりはどうしようもない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:13

    >>116

    まるで苦行自慢だな

    だから転売ヤーに流れるんだなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:30

    >>113

    >>116

    努力がデフォになったから転売価格でも手を出す人いなくならないんじゃないかと思ったり

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:29:02

    商材の仕入れは十分できたし頑張った甲斐があった

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:29:51

    なんだかんだ欲しいものは順調に入手出来てるしメタルビルドとかで鍛えられてて良かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:32:57

    転売ヤー転売ヤーと言われてるけど中古市場とかフリマアプリに新製品が流れてるところあんまり見ないんよね
    再販品はバカみたいに流れてるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:39:00

    とりあえずDMMのキャンセル待ちはやっとけ
    他で割引予約出来た奴らがよくキャンセルするから

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:13

    カルラがAmazonで5000個ぐらいか
    マイフリ程ではないけどラスボス機だけあってそれなりに数用意してるね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:52:13

    運が良かったのを努力ねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:02:40

    >>124

    努力が大事と言うなら努力して稼いだ金で解決しても文句言うなよと言う話になるのよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:14:21

    >>121

    海外に流してるんじゃないの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:23:53

    というか14時に予約ページにかじりつけるのってかなり恵まれた人間だと思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:28:36

    再販品は意外な所で案外売ってるから探してみるといいと思うけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:02

    ガンダムベースかサテライトがある都市に暮らす努力をするといろいろ楽になるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:34:17

    転売ヤーから買うやつがいる限り儲けられるから転売ヤーは消えないんよなぁ
    なんなら例のセドラーもどきみたいな奴も増えてさらに買いにくくなる
    マイフリレベルの生産量でも買えない人はいたみたいだし生産量にも限度はあるから難しいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:34:18

    >>129

    少し前に午前4時から整理券配布してたって聞いて笑っちゃったわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:39:42

    地元の模型店で聞いた話だと毎回県外から予約して買いに来る人もいるみたいで
    努力の覚悟決めてるやばい人もそれなりにいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:43:50

    >>129

    >>132

    わかった!転売ヤーから買うわ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:48:04

    プラスチックのおもちゃに時間とか金とか情熱を注げるのすごいね
    まともな趣味があるの羨ましいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:58:33

    >>134

    ぶっちゃけ今必死で集めてる人の8割くらいはそのうち醒めると思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:59:16

    最近は買う努力するくらいならもういらない気がしてきた
    抽選じゃないところはもう見るのやめたよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:05:08

    買う努力とか平気で宣ってるのこの界隈だけだろ
    ほかで聞いたことないわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:09:05

    この数年は諦めて店頭で買える奴は買ってmoderoidとSMPに軸を移すよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:30

    >>137

    他の界隈じゃ予約張り付きとか早朝並びなんて当たり前すぎて努力でも何でもないから

    完全に感覚マヒしてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:20

    カード転売屋が大会景品転売のためにデッキ組んで大会出場してる話聞いたときは
    そっち界隈の人には申し訳ないけど笑ってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:36:55

    >>140

    そんな奴はプレイングスキルゼロで環境TOPデッキを脳死でコピーしてるだけだから勝てるわけないんだがな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:42:04

    >>137

    パニおじは無知をひけらかして努力すらしないからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:42:14

    そもそも買うやつが居なけりゃ転売成り立たないんだから転売ヤーから買うやつが100悪いだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:56:44

    職場から10分くらいのところにある模型屋には転売ヤーの魔の手は伸びてないっぽい
    現に水星の魔女のガンプラ発売日に買い占めとかされてなかったし、なんなら発売日の午後に行っても手に入るくらいにはいっぱいあったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:14:11

    >>143

    悪くても困るのは努力不足のパニおじだけだから問題ないよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:57:46

    タフカテだと転売ヤー愚弄されてたがこっちも必死な奴がいて笑えるわ
    努力とか言ってるけど普通の勤め人は平日昼間は仕事してるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:44:57

    普通の勤め人なら店舗予約とか発売日に店にいけばいいのでは

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:56:03

    >>147

    平日日中に店舗予約終わるし、発売日は徹夜組という迷惑行為しないとあかんぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:08:45

    >>147

    仕事があるっつってんだろうがよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:21:10

    >>139

    腕時計、スニーカーなんかは前日から待機とかも普通にあるからなー

    予約戦争と言いつつも結構な人数が買えてるのは事実だし

    プラモ界隈は母数が多い分不満の声も目立ちやすいんだろうね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:28:55

    >>149

    そんな仕事辞めてしまえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています