いつの間にか使わなくなった能力・必殺技ってあるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:35:48

    別に弱いとかデメリットが大きいとか抜きで
    自然消滅したかの如く使わなくなるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:00:46

    予知も巻き戻しも自由に使えるのか使えないのかはっきりしないまま終わっちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:03:36

    インフレに置いて行かれただけかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:04:38

    >>1

    単純に最強光線じゃなくなったしワイドゼロショットとエメリウムスラッシュに比べて速射できないし合体光線はワイドゼロショットのほうが統一感あるし。。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:05:19

    テレビの場合は販促期間があるから仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:06:22

    ゼクトマイザーの扱いってスポンサーのバンダイ怒らなかったんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:06:27

    ゼクトマイザーは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:08:17

    タイムレンジャーのアクセルストップは全2話しか使ってないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:10:09

    久しぶりに使うぜってメタネタ言ってたゴーゴーファイブのライフバード

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:10:30

    ゼロだとルナミラクルとストロングコロナも存在すら忘れられてるのかってくらい出番なくなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:11:14

    コレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:13:07

    ウルトラマンは1回きりの技とか結構多い気がするわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:14:30

    ギャラファイで久々に見たやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:18:39

    >>11

    色が綺麗

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:20:23

    ビートレイズバックルの音によるバフデバフみたいな効果

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:21:32

    レンゲルの高速移動とか最初だけのやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:24:59

    >>16

    謎高速移動と謎撤退技は鉄板だわな

    公式でなんか素でクソ早い事になったディエンドとかもいるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:46:05

    必要ないからと言われたらそうなんだけど、ジャンボットとジャンナインの変形機構

    戦闘の途中で切り替えながら戦うとか結構見たかったんだけどなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:53:45

    脱いだ後のマキシマムゲーマ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:13:02

    仮面ライダーXのライドルスティック
    クモナポレオン敗北後に強化されてから使われなくなったが、最終回に呪博士に止め刺している

    変身忍者嵐も初期の必殺技・秘剣影写しは西洋妖怪が敵になってから使われなくなったが
    最終回で大魔王サタンの首をこれで刎ねた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:09:31

    デッカーのアギラ、ミクラス、ウインダム
    スフィア合成獣いっぱい出てきた時くらい使えばよかったのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:25:57

    >>21

    そもそもなんやったんやろなあのカプセル怪獣達……

    ダイナ要素ではなさそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:31:48

    >>1

    言うてもタイガで使ってたし、ゼロツインソードに比べたら

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:13

    ガッツイーグルスペリオルとかなんか全然出てこなかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:28

    >>22

    劇場版や裏設定のことを考えると、もしかしたらデッカーの正体に関するヒントのつもりで入れたのかもしれない

    そうでないなら円谷お得意の「困ったらセブン困ってなくてもセブン」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:14:37

    >>25

    ブレーザーですら唐突にカナン星人再登場するしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:17:45

    >>23

    ゼロツインソードは実際の活躍はともかくゼロビヨンドのギャラクシーグリッターのおかげでそこまで不遇って印象はないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:26:12

    タロウブレスレットとレオブレスレット
    それぞれキングブレスレットとマントブレスレットのが有名すぎて初期以外あんま使われてないのすら知られてない
    というかこの2人の初期装備にブレスレットあるってどんだけ知ってんだろ?となる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:15:45

    アルリバの分身

    その後敵の軍勢に対して「どーすんだよこの数」とか言い出すので本当に無かったことになったらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:55

    >>22

    とりあえずスーツ作ったので勿体無いから出してみよう

    だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:22:12

    技じゃないがカブトのサーモグラフィーカメラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:57:18

    ウルトラマンって本編で使わなくなるけどギャラファイで拾われるからこんな技あったわって思い出す
    ブレスレット系の技拾って欲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています