トガ「女子高生のフリすると世間はちょっぴり優しくなった」 ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:36:57

    実はヒロアカで1番印象に残っているというかはっとさせられたモノローグなんだよね(小声)
    女子高生ブランドってスゲー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:41:58

    某頂き女子「女子高生のフリするとおぢはちょっぴり優しくなった」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:42:33

    トー◯キッズと普通のJKどっちに優しい目を向けるかって言ったらそりゃあね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:47:51

    人前で血を吸わなかったり他人に迷惑かけなかったら、別に女子高生じゃなくてもそれなりに優しくされたと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:54:09

    制服が大好きで表面的な属性しか見てなくてチョロいからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:55:03

    この子中卒で言っちゃうと無職なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:55:13

    国内だとダンスとか歌の大会も制服+ロング黒髪+青春エモで高得点狙いやすくなるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:01

    とにかくどんな手段でもJKレッテルを剥がすと可愛げより恐怖の方が勝つので納得しかないのはそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:06

    >>6

    まあ駄目なやつは最初から駄目って話やし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:02

    つまりAFO達も女子高生になれば可愛く見えてくる……?!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:52

    >>10

    かわ……かわ……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:59:36

    >>10

    女子高生でAFO系のラスボスは普通に可愛いんですよ……

    顔面ぶっ壊されてる事実は知らない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:59:41

    ???「女子高生のフリをすると与一は更に冷たくなった」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:00:32

    >>11

    僅か50秒で作ってきやがった…!仕事が早すぎィ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:02:01

    >>14

    何故か前から女子高生AFOコラが何枚かあるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:02:28

    >>6

    学歴の話しちゃうとほとんどのメンバーがアレだから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:06:17

    >>16

    荼毘は小卒で転孤くんは小学校も卒業してないからね

    スピナーは何歳から引きこもったかわからないしおじさんの経歴は不明だけど連合メンバーなら社会人してたトゥワイスが一番経歴がいいことになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:06:58

    >>4

    さすがに襲われる前の話だろ

    襲われた後も女子高生だからという理由で優しくしてくれてたら本物の女子高生好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:10:47

    トガちゃん連合に入る前は1人で生きてきただろうから知らないおじさんにお金無いんですってねだった時に普通の格好より女子高生の格好の方が成功率が高かったってことかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:13:38

    >>17

    まあみんな普通に通い出してたとしてもどこかでつまずいて退学なりになってそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:14:24

    >>19

    そこまでならヴィランVSヴィランでまだ平和だったのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:15:10

    >>17

    おじさん中卒煽りしてたくらいだから高校なんなら大学は出てそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:20:59

    >>10

    女子高生のフリをするとカメラマンは2コマで制服を弾き飛ばした

    https://bbs.animanch.com/img/storage/3367721/28

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:03:54

    >>20

    トガちゃんはまだしも他の人はなんでそう思うの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:08:53

    トガちゃんが中年男性だったらお茶子との関係性が一気に意味深なものになっちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:09:55

    「この子は高校という社会に属している」「いざとなったらそっち経由で身元の確認が取れる」と思い込んでくれるって話じゃないの?
    JKブランドの話だったらフリしなくても年齢出せば「優しく」なってくれると思うんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:14:00

    >>25

    トガちゃんが庇われるのってまさにこの女子高生で美少女だからって点でしかないよな…

    トガちゃんの言う通りだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:16:32

    >>20

    AFOに目をつけられなかったテンコは普通に進学卒業できてるだろうけど荼毘は家出?してなくてもどこかしらでエンデヴァーの世評関係でやらかしてそう感はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:16:49

    >>26

    かわいいからが100%で見た目が違ったら誰も優しくしない真にかわいそうなのはおぢ人生は見た目で全て決まるってはじまるぞい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:18:03

    やっぱりヴィラン連合で一人くらい中年の不細工キャラ見たかったな
    社会からはみ出した設定なのに全員まだまだ人生やり直せる年齢なのが悲壮感ないなあって
    少年漫画のヒロアカでそんなの見たい読者いるのかって言われたら何も言い返せんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:18:29

    >>28

    テンコも注意しても止まらない異形いじめにキレたあげく机で窓ガラスを割り相手ヲぶん殴ってロック退学してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:20:33

    >>30

    仲間想いで好いた相手のために最期は命を捨てるキモおぢやキモおたキャラって今は2次元だとむしろよくあるウケの良い狙ってるキャラだと思う

    漢だ……!なのにみんな見た目で差別しやがってってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:22:36

    トガが中年おぢだったらお茶子はあそこまで寄り添ってくれたかねえ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:23:04

    >>30

    マグ姉…

    もまあ中年でもないし外見も普通の範疇か…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:23:55

    >>33

    イケオジならワンチャン

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:24:13

    >>13

    同情するよ、与一に。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:24:39

    おじさん言われてるコンプレスですら32才でトゥワイスも34とかだろ?
    30代ならまだまだやり直せるやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:33:43

    >>30

    死柄木はAFOに拉致された時点でほぼ詰みだし荼毘は父への執着なくしたらその時点で力尽きて死んでそう

    あとのメンバーはまだやり直しできたかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:06:59

    わりとトガが連合入るまでの逃亡生活はどんな感じだったのか知りたかったりする
    それこそ今話題のパ○活みたいなことしていたんかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:08:41

    >>15

    本当に何故!?!??

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:19:08

    >>33

    見た目と年齢で対応を変えるお茶子ちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:22:48

    >>30

    マグネは割とそういう扱いを社会から受けていたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:24:38

    >>33

    まず異性だと近づきづらいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:50:47

    ナガンやトガのキャラデザからルッキズムというものを感じちゃうんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:52:39

    >>33

    逆にデクが頑張る羽目になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:54:14

    >>33

    イレイザーみたいな同年代が寄り添ってあげて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:55:41

    >>44

    女キャラのネームドは基本若々しくて美形だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:56:24

    >>40

    連合は一通り女子高生にされてた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:57:04

    青春の盛りで可愛いイメージがあるからってのもそうだが女子高校生っていう一般的で無害そうな枠組みに入れることによって"得体の知れない何か"感が薄れるからだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:57:24

    >>47

    そういえば食堂のおばちゃんみたいな年齢高めキャラいないね

    前公安委員長くらい?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:58:00

    >>50

    自己レス

    保健医のせんせーいた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:58:33

    >>49

    私服よりスーツ着てるほうが職質されない、みたいなやつだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:59:49

    女キャラのネームドってほとんど学生だしヒーローにしても年齢高かったらリカバリーガールみたいな希少な個性かスターぐらい強くなかったら活躍しないから目立たないしで若いのはしゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:01:06

    >>53

    あとは学生の母親ズ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:05:12

    学生の母親も子供が10代なんだから親だって若いしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:05:38

    キュリオスとか目尻に小じわができる年齢なのに美人で若々しく見えるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:44

    >>52

    すっげー腑に落ちた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:08:25

    >>56

    目尻に小皺ができてる時点で若々しいと思うかどうかは人によるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:27:50

    トガが中年おぢだったとして、そんなトガに
    「あなたと恋バナしたいの!」
    「あなたの笑顔世界一可愛い❤」
    とか言うお茶子なんか嫌だな・・・
    まあトガが中年おぢだったら対応するキャラは男性ヒーローになっていたんだろけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:32:47

    そもそもトガが中年おじになったら人生経験とかいろいろ変わるから違うキャラになるだろって指摘はなし?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:33:08

    >>59

    その場合中年おぢヒーローでやって欲しいし

    腐人気そこそこ出そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:35:46

    美少年のフリすると変態(ぷりぷりプリズナー)がとても優しくなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:45

    >>55

    高校生の親なら25で産んでても40超えるから

    40〜50代を若いと呼ぶかどうかは人によって判断の分かれるとこだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:37:15

    >>59

    対応するヒーローがオールマイトなら自然にいける

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:51:11

    多分おぢと呼ばれる年齢に該当していると思うけど寄り添ってくれるならマッチョな男性ヒーローより可愛い女の子に寄り添って貰いたいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:08

    まあでもトガは「同じ男の子を好きな同年代のカァイイ女の子」であるところのお茶子と恋バナをしたかったので、トガが中年おぢならお茶子ポジションはトガおぢと同じように出久くんを好きな中年おぢになってくると思われる
    絵面がやばいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:10:21

    真面目に美少女女子高生が血を吸いたいですって言ったらやって来る変態さんは多いと思うんだ
    問題はトガちゃんは別にそんな変態さん達の血はいらない事なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:18:00

    素敵な人と同じになりたいから血を吸いたいだからな
    ペアルックとかに目覚めさせるしかねえわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:46:38

    >>66

    多様性やぞ()

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:20

    >>33

    トガちゃんはトゥワイスに寄り添ったんだよな…

    まぁ年齢はわからんけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:30

    >>69

    最近は妙な単語ばっかり増えてまったく若いもんはwww

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:50:09

    >>70

    仲間第一のトゥワイスは好きなだけぶっ殺せでトガちゃんを全肯定してくれるからな

    トガちゃんの欲も連合には発揮されない

    本体トゥワイスを切り刻んでボロボロにしたいとも求めないWINWINの関係

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:52:17

    >>72

    全肯定おぢならお茶子にも寄り添ってもらえたってこと?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:54:57

    >>66

    ヒーローとヴィランのおっさんズから恋されるデクくん?!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:55:24

    >>73

    それはトガちゃんがトゥワイスに寄り添えた理由だから

    全肯定を求めてないお茶子にはおぢの涙を見せた方が効く

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:55:45

    おっさんなら好きになるのは少年じゃなくて同年代だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:57:35

    憧れで暴走だから成功しててかっこいいイケおじヒーローとおぢヴィランになるのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:02

    >>76

    マジレスするとそうでもない

    精神年齢や性癖にもよる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:26:40

    トガちゃんはおぢじゃないからずっとスレチなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:26:42

    >>76

    なんで?

    少女に恋するおっさん沢山いるじゃん

    男性が相手の場合も少年が好きなおっさんもいると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:47

    >>80

    少女に恋するおっさんは性欲でしょ

    トガはおぢになったら同性愛者か少年好きになって性欲でデクを好きになるってこと?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:05

    斉藤くん以降のトガちゃんは普通に性欲ありだろうからまあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:42

    実はこのモノローグ「優しくなった」じゃなくて「易しくなった」の方なんだよね
    漢字一つでだいぶ意味合いが変わってくる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:26:33

    >>81

    キモいか不釣り合いか相手に恐怖を与えるかどうかは置いておいて

    大抵の男女は思春期以降は性欲こみで相手を好きになるもんだと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:33:26

    >>83

    制服(スーツも含む)は相手に対して自分の所属を見せるものだから周りに安心感を与えられるんだよね

    荼毘とかも火傷なくて学ラン着てたら周りの態度変わると思うし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:36:11

    俺はまだ再生系個性持ちでトガちゃんの理解ある彼君になる夢を捨ててはいないぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:44:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:44:46

    中年おじに寄り添おうとする女子高生…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:45:45

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:52:17

    >>1

    …いやヒーローがコスチュームをまとう事で暴力を振るってても正義執行中だねってスルーされるように制服着てればどんな異常者でもまともな社会に属してるように見えるって事でしょ?

    頭がエロに支配されてるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:53:01

    >>80 守るべき子供に恋するのは異常だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:03:13

    >>10

    全然違うぞ

    AFOの場合なら慇懃無礼にスーツ着込んで優しく語りかけるって事だもの

    社会的に相応しい格好をしてる事に価値があるのであってだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:54:44

    >>84

    トガはお茶子のことも性欲で好き!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:21:58

    女子高生収容所ができるのも分かる気がするわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:15:29

    >>93

    そこは恋愛感情じゃなくね?

    いや恋愛感情でも全然構わないんだけどもし恋愛的な好きだった場合は性欲ゼロではないと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:21:33

    >>30

    解放戦線にはそれなりにいるんじゃない?

    連合はそもそも大半が義爛の紹介だろうからある程度厳選してると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:32:26

    >>93

    トガちゃんの好きにも色々あるからな

    トゥワイスのことも好きだけどお兄ちゃんみたいと言ってたから多分トゥワイスには性欲を感じてないだろうし

    お茶子も同じ恋する女の子で恋バナがしたいお茶子ちゃんみたいになりたいだから友達とか憧れで性欲を感じてないかもな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:04:44

    全体的にブーメランなトガの発言の中で珍しく納得できるかもしれないモノローグ
    代わりに生きやすく産まれたブーメランが刺さるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:08:17

    >>98

    この台詞正しくは>>83だからかわいい可愛くないの話じゃないぞ

    立場や所属を明らかにする事の話

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:15:36

    わかりやすい異形系だったらシンプルに目立つから制服だけで生き易くなるほど簡単じゃなかっただろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:17:59

    >>100

    それは所属を主張する事で周囲を安心させて云々の問題じゃなくて特徴が目立つから指名手配犯とバレやすいって話じゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:21:29

    犯罪者で指名手配されてる異形じゃなければ
    怖がられやすいいかつい大男の異形型でも警備員の制服とか着てたらむしろ頼りになる印象に変わるだけだしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:23:46

    頭部の異形度が高いとまさに「異形」という所属扱いで地域によってはひどい扱いも受けるから
    逃亡犯が所属を主張する事で周囲を安心させて云々のハードルも実際上がりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:38:51

    俺思うんスが異形に産まれ出ない奴らは十分生きやすく産まれてるんだぁ
    生きにくさモグリなんだぁ……異形だけが本物の弱者なんスよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:47:38

    >>91

    嗜好だから自由だよ

    頭の中のみでノータッチならね

    直に声かけてくんなキモいんだよとは思うけど

    この国は思想の自由が憲法で保証されてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:11

    >>1

    マジレスすると制服を着てることがアドバンテージなんだと思うよ

    所属を明らかにする意味でもエロ親父に優しくしてもらう方向性の意味でもね

    制服ない高校行ったけど>>1の言うところの「女子高生ブランド」の使い方はついぞわからんままだった

    定期や映画、美術館とかはちゃんと学生証で安くなったけどこれ女子高生関係ないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:40

    >>105

    嗜好は自由だけど表面に出すのは駄目だよならただの言葉遊びだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:35

    >>107

    なんでや

    人を好きになるのは自由だけど

    相手に迷惑かかるから表に出すなと言ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:06:14

    >>13

    妥当を超えた妥当

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:09:49

    最初年齢も把握してなかったから文面だけ見て実は24-5歳の女性が学生服着て女子高生のフリしてるシチュかと思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:14:06

    >>110

    ヒロアカ詳しくなくてスレタイに興味惹かれてスレ開いた人かな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:15:52

    >>111

    最初って言ってるからキャラ初見時とかの話じゃないの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:07:05

    >>66

    青年誌でなら見てみたいかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:12:48

    >>48

    えっ何ですかそれは

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:46:01
  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:07:39

    >>113

    BL雑誌では?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:17:46

    >>70

    そういやそうだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています