青子の使い方というか運用場所

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:07

    実装してそこそこ経つがスペック高いのは分かるんだけど未だに分からん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:50

    俺も分からんから3が答えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:02

    分からないッピ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:33

    キャストリアあたりの耐久鯖で挟んで魔弾が溜まったら宝具撃つマシーンが一番なんじゃないかな
    クリ殴りは無理だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:53

    しばらく経ったとは言うけど、3年近く前のイベントの復刻しか来てないから試す場所もないのがね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:54

    変身前で色サポの代用ってのは見たけどバフ量的にもそんなメリットないんだよな
    特にB

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:59:21

    なんかスゴイことやってて可能性は感じるんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:59:47

    サポーターとしてはどうなんだろ
    クリサポで使ってるわって人いたけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:00:07

    モーション見てて楽しい
    BGMが神
    宝具演出が神

    くらいかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:00:10

    ゴッホで挟んでクリ殴りするのを一番活かせる人だとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:00:14

    高難易度用全体アタッカー……ってのが丸い答えなんだろうけど全体かってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:00:54

    周回とかだと1waveをアーラシュで吹き飛ばしつつ変身してあとの2waveをキャストリアで挟んで吹き飛ばしてるな

    アーラシュを水着伊吹に変えることもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:01:04

    宝具2レベル100でオデコのワルキューレの所回ってるな
    まあキャストリアの宝具バフ入れても3Tかかるけど
    あとはテスカや玉藻と合わせて今イベのモミさん倒したりアドクエのヘラ倒したりしたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:01:09

    ぶっちゃけB&EXの全体化弱いなって
    所長みたいにカード無理矢理ひっくり返せたなら違ったかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:01:30

    宝具耐性つきのエネミーが横並びしてるステージで水着BBと並べるとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:01:58

    >>13

    宝具4レベル100ならオベロン込みで2ターン行けたぜ

    カード運にもよるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:02:01

    >>14

    凄いこと書いてるようでBがQと同じ火力になってるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:02:55

    周回だと変身が遅い上に変身前に即時NP持ってないから煩わしいんでコラボ以降は使ってない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:03:09

    >>14

    宝具のためにキャストリア連れてくとクリティカルもバスターで全体にちょろっと攻撃するよりアーツで単体に大ダメージ与えてくれた方が火力出るしNP溜まるし嬉しいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:03:16

    スーパー青子の時Bカード減るのがキツイよ
    増えて3枚になってたらwコヤンBBちゃんとかありだったのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:04:38

    何か面白いことが出来そうでイマイチその何か面白い事
    っていうのが見つからない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:05:21

    どうあがいても初動遅いのが全て引っ張ってる感じある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:06:39

    やはり人類に魔法を扱うのはまだ早いのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:07:20

    1waveをサブアタに倒して貰いつつ変身してあとの2waveを自分でってのが1番やりやすい

    まあ周回スピードはかなり遅いが対バサカの火力はガチだし何より使ってて楽しいから使ってるけど
    趣味鯖に近い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:10:14

    変身前を使うメリットが大分薄い
    周回だとやっぱ使いづらいというかハンデが重すぎる
    キャストリアと噛み合いきらない
    クリティカル運用だとB枚数が足りない
    FGO全体の傾向としてAクリ自体が弱い
    変身後の宝具は強い
     
    ここらへんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:11:24

    無敵を粛清防御に変換しちゃう影響でタイミング次第でキャストリアの宝具が発揮しきれないってのは見たな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:12:43

    宝具火力自体はガチ
    魔弾バフが想像以上に強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:14:50

    なんというか個人的にはスキル効果も宝具効果も全く違うが超高級なアルジュナみたいな感覚
    周回じゃまず使わない高難易度向けってことだけは分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:15:36

    ダブル玉藻で挟むとスキルがすごい連射できる
    弱点は初動が遅めなくらい
    でも初動さえどうにかなれば後はスキル乱射大会で相手に宝具を打たせず完封も夢じゃない
    しかも火力も回復も安定してる
    ただしあんまり火力高くて宝具連射してくる系の敵は勘弁な!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:15:48

    >>28

    恒常とは言え仮にも同じ星5なのに低級品扱いされるアルジュナでダメだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:18:58

    変身前後でカード枚数逆だろって毎度思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:19:55

    特定の刺さる場所では刺さるんだろうがこんな超特殊な鯖が刺さるクエストが来てほしくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:19:56

    >>28

    いやA全体で継続的に火力も出せて自バフだけでもクリ殴りもそこそこだから

    初動にさえ目を瞑れば全然周回使えるぞ


    遅いから採用する意味ないと言われたらその通りだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:20:28

    変身後スキル2と3は破格だし全体凸プリコス効果とかいうおかしいクラススキルついてるんだけどな
    高難度はとりあえず青子と玉藻連れて行くくらい気に入ったからもっとアドクエをじゃんじゃん追加するんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:20:43

    >>31

    怪異大量発生クエでクリ殴りする分にはB2の方が使い勝手良かったから……

    変身後がB1枚なのは運営が日和ったんだろう感ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:24:45

    スペックは高いけど動かす場面ないよねに尽きる
    周回なら普通に有利クラスでもバサカでも使ったほうが早いし楽
    高難易度もダメージ通しやすいのは強みだけど結局特殊耐性先輩が阻んでくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:27:09

    本人の宝具関係バフがAバフ60ちょっとのみと等倍鯖としてはかなりショボいのに魔弾パワーだけで等倍100万出せるのは特攻宝具の強さを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:27:28

    凸カレ運用とかが視野に入るかな?初動に関しちゃもう礼装で回避とか無敵つけて様子見する感じでやるしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:31:07

    慰めの高難易度強いじゃなくて無敵貫通防御無視NP配布が全部揃っててかつ魔弾でかなり安定して火力が出せる以上変身後の宝具回しは強い
    初動のせいで周回はよっぽど状況が変わらんと使わん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:33:08

    糞HPが高いエゴorフォーリナーが90++で出ても別ベクトルで周回で使いづらいがククルカンとかいるしな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:34:27

    アーラシュorハベトロットで1枠割かれる上に宝具演出+1だからやっぱなあ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:36:27

    カード構成的にA耐久パいけるかなって思ったけど微妙に噛み合わせがよくないというか、なんか難しい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:36:39

    >>40

    ククルカンは割と相手によって左右されるし相手がどんな属性だろうが火力変わらない青子と天属性相手には火力落ちるククルカンどっちを取るかじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:38:44

    メインアタッカーにNPとバフ投げって役回りがあるから普段の周回でも出番作れないこともない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:39:31

    >>44

    スキル的に出来る事は全色版ヨハンナ様だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:41:43

    >>43

    システム運用で考えたら、光の人特攻と自前の地特攻持っているからほとんどのクエストでククルカンは使えるぞ

    横バフ持っている1〜2waveアタッカーとしても使えるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:42:17

    イベントのときは水着乳上プラス水着BBとの組み合わせが気持ちよかったけど
    だいぶ限定的なところだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:43:45

    >>46

    いやククルカン120でも天属性だと火力落ち込むじゃん

    青子はそこら辺落ち込まないから安定性を取るかどうかって話よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:44:48

    AQサポーターで使ってるわ
    毎ターンNP20と3色バフあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:52:52

    周回にも高難易度にもそこそこ使えるアタッカー兼サポーター
    これだけ書いてると何とも言えんけど、正直これ以上に青子をあらわしてる表現も思いつかんというのがここ1か月使った感想です
    個人的にはいざ使いだすと面白いしいいアクセントにはなるんだけど性能だけ評するなら愛で使う枠だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:56:17

    使っている人に聞きたいけど、宝具でちゃんとしたダメージ出すにはバスターとエクストラで攻撃したらダメだよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:57:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:58:04

    >>51

    そもそも素殴りを使わん

    基本宝具ブッパだから


    まあBの全体化は死んでるわな


    一応自前でクリバフふたつあるからキャストリアで挟むならAクリは強いけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:58:41

    >>51

    宝具で火力出すなら通常カード自体を切ってはいけない

    魔弾は通常攻撃したら消費されるから

    まあ宝具で10消費されるから気にするのは2wくらいだと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:59:09

    ぶっちゃけ毎ターン20%供給キャラとしてしか使ってない
    コスト重いしヨハンナとか他で良くね?と言われたらそうだよとしか返せないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:00:01

    >>53

    >>54

    教えてくれてありがとう

    なんか、バスターとエクストラが全体に変わっているのに勿体無いね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:00:17

    >>55

    ヨハンナ様じゃ出来ないQのサポはできるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:00:24

    キャストリアプーリンで挟んで使ってる
    そいつら使うならそりゃ強いだろ?それはまあうん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:01:28

    >>51

    バスターというか基本攻撃事に消費だからアーツクイックでも魔弾消費する

    EXが全弾消費になるから宝具メインならカード切らない

    切るにしても最小枚数 EXはもってのほかって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:01:58

    ゴッホちゃんと共にクリティカルで殴れ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:02:11

    >>51

    魔弾バフを宝具までに多く使わないことが大事だから基本EXはダメだね

    魔弾バフ10前後キープするなら上にもある通り通常カード切らないのが一番楽

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:03:25

    青子は1wスキル1魔弾カウント3
    W跨ぐ時にカウント+2
    2wで魔弾カウント5
    宝具で全消費して0
    W跨ぐ時にカウント+2
    3wでスキル1のCT戻るので魔弾カウント8
    ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:07:27

    バーサーカーじゃダメだった?いやでもそしたら耐久微妙か…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:08:32

    結局引けなかった敗北者じゃけぇ外野の気楽さで適当ぶっこくが
    なんか100%使いこなすにはややこしすぎるので、
    一旦こういう扱い方をしたいって方向性絞った上で組み合わえ考えてった方が良いんじゃないかな
    変身前、変身後で分けて考える運用でとりあえず3Tとかは考えない方向で

    さっき別スレでややこしい、難しいのは評価下げるって言い切って非難されてるのが居たけど
    結局のとこせっかく引いたんだし、使えるようになりたい、ってゆるーく相談してっても良いんじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:16:26

    >>64

    そりゃあのスレは評価スレの延長だから使い易さとかも評価基準になるだろうよ

    あくまで運用法があったとしてもその手間や汎用度、有用度のトータルで評価が低いとなるのもしゃーない話


    運用模索スレとは別モン

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:16:29

    とりあえず変身後は高難易度向けっぽい
    まあNP50配れるし組み合わせ次第では周回でも使えそうだけど
    変身後は玉藻さんと組ませるとエグい
    玉藻さんの宝具とスーパー青子の第三スキルでスキルチャージがぎゅんぎゅん縮むからダブル玉藻で上手いこと行けば一ターンで五ターン分チャージが進む
    その分の玉藻さんのバフを全部スーパー青子に載せると宝具の火力もすごいことになる
    玉藻さんの継戦火力が輝くぜ
    変身前は第三と第一スキルで上で言われてるみたいにヨハンナ様みたいな運用するのが良さげ
    変身前はあんまり使ったことないから詳しくはないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:18:13

    >>66

    × 第一

    ⚪︎ 第二


    素でミスった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:56:33

    雑にArtsシステムのパーツとして重宝してる。色バフと毎ターンNP20は言わずもがな、星も出せてサポーターでありながら殴れる性能してるからHP高いエネミーが混ざっててもクリ殴りで対処しやすい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:11:20

    高難易度でキャストリア+プーリンと組み合わせるとかなり強い印象

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:34:38

    トネリコと組み合わせるのが一番無難だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:44:21

    周回より高難易度向けなのはそうだけど一番輝くのは物凄く面倒臭いギミックってことは少ないけど敵自体は結構強くてまあまあ手間かかるメインストーリーバトルを雑に蹴散らす時じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:46:02

    >>71

    メインストーリーのバトルを雑に蹴散らすならそれこそバーサーカーでシステムじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:50:26

    >>72

    ああここでいうメインストーリーは雑魚戦じゃなくてサーヴァント戦とかタロスとかのやや難所のことね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:52:13

    >>73

    けどこいつ全体がうりですよ

    まあそりゃあるけど基本ボス戦って単体だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:53:11

    >>74

    単体でも割りかし火力出るしええんでない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:54:42

    >>30

    即死に無駄なリソース奪われてるから…この辺は式さん達もそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:56:15

    >>74

    単体相手でも十分火力出るし高難易度寄りの運用なら全体プリコス&欠片とかスキルチャージが普通にクソ強いから結構アリでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:58:41

    キャストリアとレディアヴァロンで挟んで耐久パ組んで高難易度で挑んだりしたけど今の所死ぬ気配がない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:58:58

    若干耐久に寄せるにしてもキャストリアモルガンマーリンのテンプレ構成の方が融通効きそうなのがね
    自分は青子宝具1だからサポ運用で使ってるけどスキル3考えたら2にはしといたほうがいいって後悔してるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:01:55

    >>78

    まずその2人で挟んだら大体のパーティーは沈まないので……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:02:50

    >>74

    青子は等倍100万出せる全体宝具やぞ

    単体でもまあやれるやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:41

    >>80

    けどどっかで危なくなるタイミングあるじゃん

    そういうの一切ないから

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:34

    高級エジソンかぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:50

    全色ヨハンナとして使おうとしたら、変身やスター集中が邪魔
    かといって変身したらB枚数が減る

    強化や調整で変身後を全部Bにしてくれるのが一番有難いのだが、そうはならんだろうし
    ただNPをもらう必要がないどころか、変身前も後でも多く配れるのは明確な強み

    総評すると、限定星5相応になったジキル&ハイド
    弱くはないが、「使ってて楽しい」の域は出ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:54

    直近だと髄液のアドバンスドクエストで使った
    防御無視スターボウが刺さって楽しかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:10:12

    まほよコラボイベラストバトルの開幕特殊バフが適切に強かった
    というか運営は足りないところとどうすれば足りるか全部理解してるっぽいから環境がインフレするまで強化なさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:11:08

    強いんだけど周回だとか考えると難しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:12:17

    アドバンストのヘラクレス戦で使ったけどさりげなく強化解除耐性あるし安定攻略できたよ
    宝具1だけど普通に殺しまくってたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:14:13

    パワーだけで言えはぶっちゃけ最強キャラと言っても過言ではないけどこのゲーム評価軸そこじゃないのよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:14:53

    システム改修でPT編成時に1T目のカードを選べるようにならねぇかな
    そうしたら周回でも使えるのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:15:56

    使ってて楽しいし十分強いけど必須ではないっていうある意味理想的なキャラだよな、運営としてはなるべくこういうキャラを出していきたいんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:17:03

    >>90

    水着BB持ってないやつが悲鳴あげそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:20:12

    >>92

    実際出来たら水着BBの価値が一気に人権レベルまで上がりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:24:31

    卑弥呼キャストリアと一緒に使ってアタッカーとして使ってるなー

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:33:23

    ずっと気になってるんだが変身後のBの火力は素の攻撃力が半減でそこに普通にバフ乗せた数値なのかバフ全部乗せた後の数値を半減なのか

    まぁどっちにしてもやっぱり敵の数で%変わるで良かったと思うんだよな、1体なら100%、2体なら75%、3体〜は50%とかさ
    単体相手の場合変身後のが弱くなるのおかしいやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:37:21

    >>95

    疑問がよくわからないけどバフって乗算なんだから最初に1/2を掛けても最後に1/2を掛けても答え一緒になると思うんだけど違うの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:18:39

    ネタ編成だけど、
    アタッカー、人権サポーター、W青子カレスコをオダチェンさせて、宝具3連射できるキャラが増えたことを実感している。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:28

    変身時のバフが普通に強化解除されちゃうのは悲しいから辞めてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:03:57

    >>98

    消えるというか効果違いのに置き換わるって感じだし…

    毎ターン20%+スター10個(3T)→毎ターン10%+スター3個(永続)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:28:08

    >>99

    永続のBとエクストラバフは普通に消えるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています