特殊能力つきの銃を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:56

    スレ画みたいなSF系でも良いし
    ポップの魔弾銃みたいなファンタジーも可
    浦飯幽助の霊丸は不可

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:01:04

    ホル・ホースのスタンド《エンペラー》

    特殊能力がある銃というよりは銃そのものが特殊能力なやつ。一応弾道操作ぐらいはできるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:03:04

    Zガンとかいう銃なのに上から押し潰すタイプの銃

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:10:17

    銃を扱う特殊能力とかはあっても
    銃に何か特殊能力がエンチャントされてる系はあんま見ないな
    ゲームならアーチャーガンナー系の属性武器とかでそれなりにあるんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:23:59

    なんか生きてる銃
    タマ食らうとナノマシンで侵食されて理性失った化物になる
    なお作中での活躍は今のところゼロ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:25:35

    エクセレント・ハウンド(黒鋼(くろがね)された猟犬)

    ある魔術師が所有していた、漆黒の二丁拳銃。
    装填される弾丸は「餓死させられた犬の霊」であり、
    目標に命中するまで疾走をやめない。
    発射中は以下の呪文を唱える必要がある。


    暗黒を暗躍する魔弾を装填。(COUNT A NUMBER OF DEATH.)
    我が身を以って鉛となし(COLLECT A NUMBER OF BODY.)
    我が血を以って火薬となす。(CURSE A NUMBER OF ALL.)
    妖獣よ(now)
    汝の疾走を――(let’S――)
    ――歓迎する。(――start)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:41:55

    雷属性でスタン効果つきです
    通して下さい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:51:44

    銃が出てくるファンタジーや
    銃を召喚する特殊能力や
    砲撃能力を使う魔砲少女はいるけど
    どういうわけか魔銃とか聖なる銃とか伝説の銃とかは見たことがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:12:34

    変身、攻撃、召喚なんでもできる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:14:19

    >>6

    キッッッッッッッッツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:16:48

    重力子放射線射出装置
    効果:なんでも貫通する(超能力は除く)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:17:16

    >>8

    火縄銃でもなければ歴史が浅すぎて「聖なる」とか「伝説の」とかが頭につく武器とイメージ繋がらない気はする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:18:28

    >>10

    「ゾッとするほど中二病が考えたっぽい武器名書いた奴が優勝」の第三回優勝者やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:32:31

    これとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:04:35

    >>8

    スティーブン・キングのダークタワーシリーズに出てくるガンスリンガーの持ってる銃が確か聖剣を鋳融かして作られた物なので該当するかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:07:23

    気分でリロードするコスモガン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:09:05

    キャプテンアースのライブラスター
    巨大ロボの動力源や起動キーになる光線銃
    っていうか明らかに光線銃として運用する方が強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:09:45

    タイムマシンリボルバー

    SCP-710-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:11:31

    ガンヴォルトのダートリーダー
    単独だとロクな威力が出ない豆鉄砲もいいとこだが、
    電撃使いのGVの電撃を撃ち込んだ対象に流し込む、避雷針を撃ち出す為の銃

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:27:51

    「人形の国」の主人公エスローの持つ射出装置EBTG(Everything But The Girl)

    通常の弾丸だけでなく様々な物質を弾として射出する事ができるのでかなり汎用性が高い使い勝手のいい武器

    特に7発しか存在ない超貴重な弾丸AMB(Anti Megastructure Bullet )を使用する事により作中世界で一番頑丈な“超構造体”という物質も貫通できるために事実上防御不能

    そして真の能力はAMBを使用した際に時空間に坑をあける事により予知能力者が予知した「確定収束した未来」にまで影響を及ぼす時空改変能力…つまり「未来を変える事ができる」特殊能力がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:32:15

    >>8

    火炎放射器付きの聖なるショットガン

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:49

    画像無いけどFF7のヴィンセントの最終武器デスペナルティ
    これで敵を倒せば倒すほど強くなる銃
    シンプルな効果だけど極めればどんな相手も一撃で倒せる(初期は弱い)
    魔剣にありそうな効果を銃に持たせるセンスよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:44:56

    >>8

    銃に変形する音の聖剣ならあるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:49:45

    >>8

    魔弾戦記リュウケンドーを見よう

    現代ファンタジーアクションで古代の戦士が転生した意志を持つ銃・ゴウリュウガンが出て来るぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:52:56

    >>9

    >>23

    >>24

    なるほど

    特撮の得意分野なのかコレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:41:17

    >>15

    エクスカリバーを溶かして造られた奴だな

    使い手のローランドはアーサー王の末裔なんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:47:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:49:59

    >>25

    特撮だったら一丁で色々できるタイプだったり合体するタイプが多い、最近だったら画像みたいにアイテムを差し込むことで攻撃や必殺技を発動させるパターンも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:51:42

    >>13

    歴代優勝者の中になぜか久保帯人先生いるのほんとすき

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:23

    どうだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:02:30

    >>11

    >>20

    弐瓶勉は主人公の武器が銃のこと多いな

    ABARAみたいに徒手格闘タイプもあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:03:30

    デスクリムゾン
    設定では成長する銃となってるがステージクリアする毎に成長がリセットされるので、新ステージ始まる度にアイテム取って銃を強化しなければならない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:13:33

    遊戯王OCGより

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:30:29

    ロックマンのロックバスターはアリなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:17:34

    園田健一の漫画「ブレット・ザ・ウィザード」に登場する“魔法銃”

    銃身のライフリングに精霊文字が刻まれていて銀の弾丸で撃つと銃弾に魔法効果を付与する

    銃によって効果が違っていて自動追尾攻撃や対象の奴隷化・石化や自分に撃つと自分のスピードが100倍になるなど様々な効果を発揮する

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:21:08

    なぜか弾が8発入ってなぜか当たった相手が凍る水平2連ショットガン

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:16:15
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:03

    >>8

    ガンパレード・マーチや式神の城の無名世界観にはゼウスとか天照とか神様の名前がつけられた聖銃ってのがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:28:07

    >>35

    ガンスミスキャッツの人か

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:03

    崩壊3rdに登場する第七の神の鍵「破壊の鍵・天火聖裁」

    5万年前の文明が遺した対崩壊兵器の一つで、カスラナ家に代々伝わる聖遺物。銃弾ではなく炎の弾丸を放つ二丁拳銃でピザトーストも焼ける

    二丁拳銃の状態はコアを2分割し出力を抑えた安全モードだが、第零定格出力・天火出鞘を発動し合体させると両刃の天火大剣に変形する

    大剣モードは普段分割した出力が戻って火力が大幅に上がる反面あまりの火力で体温マイナス30度おじさんのような例外を除き使用者は死ぬ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:52:14

    特殊な弾丸を撃つ、ってのはまた別かな
    トライガンの終盤でヴァッシュが撃ってたアレ、銃はカスタムはしてても一般品なような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています