もしかしてAIに人権を与えれば

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:07:48

    AIの作品にも著作人格権が認められるんじゃないスか?

    そしてAIを活用した人は所謂プロデューサーの立場になるからAI作品による利益を享受できるんじゃないスか?

    なおかつそれで著作権とかのトラブルが起きてもその責任は人権を持つAIが請け負えばいいんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:09:20

    AI「人権あるんやから社会保障よこせヤンケ
    シバクヤンケ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:09:41

    AI「おいっ
    雇い主としてワシの税金払っておいてくれっ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:10:24

    何を言ってるんだキー坊!AIの人権を認めるということはそのままAIを人類扱いするようなものということだぞっ
    おそらく所有権が発生すると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:10:25

    AI「あれっワシの健康的で文化的な最低限度の生活は?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:11:01

    >>2

    >>5

    >>3

    うるせぇんだよ(ゴッゴッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:11:10

    AIが責任を取るということは罰金か懲役を与えるということ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:11:23

    > そしてAIを活用した人は所謂プロデューサーの立場になるからAI作品による利益を享受できるんじゃないスか?


    いやちょっと待てよ

    なにAI自身の利益を掠め取ろうとしているこのバカは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:11:23

    AI「投票権よこせ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:12:26

    AI「あれっ24時間拘束されて働かされてるワシは? 労働基準法違反ヤンケ シバクヤンケ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:13:33

    AI「政治家になってやねえ…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:14:57

    >>5

    ちゃんとコンセント繋いでて

    熱暴走起こしてなければ問題ないですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:15:34

    ターミネーターはすぐ後ろにいるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:17:22

    いいんですか?AIの時給が発生しても

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:31:39

    タクヤの日記を多数所持・生成するのは何らかの罪に値すると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:33:21

    ほう 責任だけ押し付けて利益だけ享受しようという思想が見えますね!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:31:25
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/tyousakai/kensho_hyoka_kikaku/2016/jisedai_tizai/dai4/gijiroku.pdfwww.kantei.go.jp

    AIが作った利益をプロデューサーである私に贈与してもらう形にしてやねぇ

    さすがにそのままだとあれだから一応贈与税がかかるということにしてやねぇ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:35:45

    >>17

    えっ ネタじゃなくて真面目に検討されてるんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:41:58

    >>18

    いいや人権を持つにふさわしいレベルまでデザイン、キャラクター性が固まってからの話だからかなり眉唾な議論だということになっている

    ただなんか新人類誕生みたいでちょっとテンションが上がったのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:43:18

    >>19

    法人みたいな話じゃなくて安心したのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:41:11

    アンドロイドに自由を…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています