理系アキネーター?[一発ネタ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:30:34

    元ネタ【出題者破壊】理系すぎるアキネーターまとめ【未知ネーター】

    数学や物理に関係する何かがお題"

    "私に質問をして1分間で当てられたらユウカの勝ちだよ"


    「私の得意分野ですし、一瞬で当てて見せますよ」

    "じゃあ、制限時間1分で。よーいスタート!"

    「それは物理に関係していますか?」

    "鋭いね、はい"

    「方程式ですか」

    "はい"

    「方程式? 運動方程式などでしょうか」

    ”まだまだあるよ”

    「二回微分は含まれていますか」

    "はい"

    「まだいっぱいありますね」「非線形ですか?」

    "はい"

    「非線形?え~どうしよう」


    「それでは分子レベルのハミルトン方程式から導出できますか」

    "…………え?"

    「分子レベルのハミルトン方程式から導出できますか」

    "…初期条件をギプス分布にするとかだったら…?"

    「はい?はいでいいんですね」

    "……はい"

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:31:29

    日本語でオーケー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:32:09

    2/2

    「では任意の初期値に対して時間大域的に滑らかな解は存在しますか?」


    "知っててやってる?"

    「いえ それでどちらですか」

    "知っててやってるよね"

    "知らないです"

    「え」

    "知らないです 人類が"



    ?「知っていますよ」


    「私が解きました」

  • 4124/06/04(火) 15:34:14

    というわけでキヴォトスならこちらの世界のミレニアム懸賞問題の一部が解かれている世界線もあるのではというお話

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:39:57

    今までヒマリヒマリって呼んでたわ
    本日からは明星さんとお呼びしますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています