MR110になって怪異克服ナズチやってみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:06:20

    割と常識的な範囲の強化個体って感じかな?火力は確かに高いけどしっかり防具強化すれば問題無さそう
    魔改造されてる感じではなくてホッとした
    あと怪異克服の玉?は複数貰えるんやなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:08:36

    傀異克服系は討究レベルが上がると行動が変化したりする
    まぁそこまでびっくりする程変わることはあんまり無いけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:09:01

    毒に気を付ければ克服古龍の中だと簡単

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:09:15

    毒対策さえしておけばだいぶ戦いやすい相手

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:11:45

    あの玉は重ね着作るときに5個必要なのが地味に鬱陶しいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:13:58

    あー…あっちのレベル上がる方のクエストだとヤバさが上がる感じか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:18:44

    傀異克服はシャガルとバルクが結構強い以外は順当に強化されてるなって感じのイメージ
    まぁクシャルだけなんか結構めんどくせー攻撃増えてるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:20:16

    エフェクトの色味が派手になって目がチカチカするせいで視認性がダメになりがち
    流石にワールドの竜巻程酷くはないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:23:33

    テオも火属性対策してればそこまで怖くは無いんだよね
    クシャはまあ……めんどい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:25:32

    ククク・・・奴は傀異克服の中で最弱・・・

    傀異克服テオの装飾品付けてれば毒も気にしなくていいし楽だよね
    ナズチカーナの組み合わせで討究レベル上げが鉄板になったくらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:28:44

    双剣で張り付いてたけど相性が良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:30:00

    >>11

    双剣だと螺旋斬が首元に刺さるから非常にやり易いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:30:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:31:09

    開国ドス古龍は
    ・属性の通りとかでナズチ
    ・透明化しないからテオ
    のどっちか感ある
    クシャルは論外

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:38:33

    開国クシャってクソクソ言われてるけどアイボー時代に比べれば圧倒的に良モンスだから俺は好き

    まあ双剣使ってるからっていうのもあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:39:58

    >>15

    後々の錬金での周回考えると他2体よりしんどいってだけで

    単に挑むだけならやりごたえあるモンスターなんだよね開国クシャ


    クシャ共通問題である尻尾のしんどさだけは変わらず許されないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:42:00

    炎鱗の恩恵は毒無効に加えて火属性1.1倍付くのも嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:44:23

    克服クシャル胴防具作ってから全然回らないや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:44:59

    ライズクシャ 戦って楽しくはあるが周回にはやっぱり不向きなんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:47:36

    別段クソモンスとか思うことは無いけど、他二体というかナズっちゃんと比べると周回のしやすさがね…
    もっと言うなら錬金の為に周回するならシャガルかバルク回るから尚更出番がなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:47:59

    先に原初メルゼナ等やれちゃうからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:48:46

    攻撃珠ⅱが早く欲しいからバルクばっかやってるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:53:53

    ナズチカーナは300でもお手軽に狩れるから割と重宝してるな
    いやまあ別にシャガルでもいいんだけど疲れるのよねアレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:54:46

    肉質やわらかに加えて火力を猛毒に依存してるからそこんとこ潰し切れば文句無しの最弱
    しかも毒対策で火属性までブーストできるのが追い風

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:01:58

    ナズチ周回のためにテオを狩る

    ナズチを周回していいお守りと装備を作る

    いいお守りで出来た装備で特別クシャに挑む

    またナズチ相手にして装備更新の無限ループよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:04:31

    >>2

    怪異克服クシャルダオラって通常個体が弱めな分強化幅えげつないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:08:30

    考えれば当たり前だけど怪克ってキュリア使ってこなくて劫血やられにならないから何も考えずに特攻すると死ぬ(n敗)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:09:52

    怯んだらほぼ確定行動やってくるんで対処出来ればずっと攻めていける

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:12:46

    >>27

    まぁ気持ちは分かる

    ドス古龍は特に血氣も相性よくないから体力管理大事になるのよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:06:10

    ハンマーで傀克シャガルと正面殴り合いするの激しくてすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています