エルちゃんの父親ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:48:53

    妻と娘を殺された上に殺した張本人は議長によって不問になっているとか俺だったら正直耐えられんわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:53:58

    その件があって張本人はザフトきっての有能人格者になってるんだが遺族の感情はだからどうした?なんだよな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:54:04

    エルちゃんの父親の存在は公式では名言されてないけどそう考えるとエグいな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:55:26

    下手するとヘリポリ崩壊で亡くなった可能性も

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:00:09

    >>4

    父親が生きてたらそれに絡めてキラにメンタル攻撃になるように展開すると思うんで多分死んでる(謎の信頼)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:02:37

    アスランもとトールの家族からは複雑な感情抱かれてないかなってなるけど
    (息子死なせた相手が自分のところの代表のそばにいる)
    イザークはそれ以上に複雑な思い抱かれてそうよねエルちゃんとその母親だけじゃないから・・・
    プラントで出世頭になっているわけだしテレビでイザークの姿今後は見ることも増えそうだしな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:07:43

    >>6

    トールに関してはぶっちゃけ降りるチャンスもあったのに自分から残って

    スカイグラスパー乗っちゃったからな

    もちろん完全に納得なんて出来ないだろうけど

    戦死も仕方がない状況だったから遺族としては飲みこむしかない

    エルちゃんは死ななくて良かったし戦場でもやっちゃいけない行動だったんで

    イザーク自身も銃殺刑だった可能性があるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:13:47

    ブルーコスモス「我々は何時でも人材を募集中です。青き清浄なる世界のために」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:15:40

    >>8

    そうなるには十分すぎる理由だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:17:09

    >>6

    >>7

    それゆうたらディアッカが色んな意味でよくわからんポジションだから

    殺したわけではないけどバリバリ関係者で

    そのへんからミリアリアに殺されかけて

    なんか付き合って

    なんかわかれて

    わけわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:18:03

    そもそも民間人が乗せたシャトルだったのはあの時点じゃザフト側誰も知らんのに、
    実はあれ民間人乗ってたからと軍事裁判にかけて極刑ね、からの議長による不問は恩を売るためのマッチポンプ感がある。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:18:36

    死者の事を忘れないからこそ憎しみの連鎖を断ち切ると言ってもさ
    実際に家族失った遺族からすれば泣き寝入りの強制とも取れるのがなんともいえない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:22:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:23:52

    >>11

    そもそも戦闘用じゃないシャトルを八つ当たりに撃つのはやばい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:24:11

    >>12

    死者のことを忘れないからこそ憎しみの連鎖断ち切らなかったら泣き寝入りの強制どころかデスティニープランの強制されるところだったんですけどねへへへ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:27:08

    自由ぐらいの時期にオーブプラント間で外交問題になってたりするんだろうか
    あのシャトル乗っていた民間人、大半ヘリオポリスのオーブ国民でしょ。フレイのように大西洋連邦など連合の国民もいそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:27:45

    チャーハンの「忘れてねえよ」はともかくイザークの「こんなことはもう止めねばならんのだ」についてはお前は殺された側じゃなくて殺した側やんけってなってちょっともやっとした

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:35:07

    だからデストロイとレクイエムでコーディネーターの抹殺と裏切り者の粛清をする必要があったんですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:38:22

    >>17

    まあ生き方を変えられずにジャガンナートみたいになられても困るので…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:40:59

    でも本当に遺族の父親が正当な手段で会いに来てイザークの復讐望んだら
    イザーク受け入れるのかどうなんだろ?
    戦争だから仕方ないとか直接的には言わないけどその方向での説得かマジで身辺整理して受諾するのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:44:54

    >>20

    自分だけならいいけど、他に波及することを考えたら内心でどう思ってても承諾できないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:45:01

    >>20

    少なくとも戦争だから仕方がないは絶対言わない

    戦争だとしても絶対やってはいけない行為だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:49:26

    >>20

    復讐心はそう思われても仕方ないとは思う

    でもだからといって復讐のために相手に・・・させることはしなさそう

    自分の死程度で状況がよくなるわけでも

    家族のためになるわけではないことはイザークがよく知っているし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:21:17

    >>20

    仇討ちは、敢えて討たれてやるのも作法なら、全力で返り討ちにするのも作法やで。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:24:12

    ニコルは甘い、とかクルーゼが言ってたのは航行不能になった戦艦を見逃してたからだっけ?
    生かしておいたらまた武器を持って襲ってくるぞみたいに言ってた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:26:48

    >>6

    トールは戦場で兵士として戦った以上恨むのはお門違い

    逃げる民間人を殺したイザークとは事情が違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:44:34

    >>11

    もし軍人が乗っていとしても戦闘意志がない脱出用のシャトルは撃っちゃ駄目だよ

    あれはイザークが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:46:42

    エルちゃんパパとかいうお労しいseedキャラランキングのダークホース

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:47:40

    メインどころは商売が絡むから仕方ない()でおわり
    ナチュラルの捕虜なんかいるかよみたいにモブ同士ならしっぺ返し食らうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:51:34

    ぶっちゃけイザークのシャトルの撃墜とか今更感がある
    最初のヘリオポリスに襲撃して大暴れしてたんだからどんだけ民間人が巻き込まれて死亡したのやら
    本人は撃ったわけではなくても襲撃した部隊の一員でありプラント出身なんだからコロニーがどんだけ脆いか血バレで理解してるだろうに
    規模だけで言うならシャトルよりもコロニー崩壊のがやばいって

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:52:28

    >>17

    「こんなこと」は、過去の自分も含めて言ってるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:56:51

    >>17

    逆やろ

    殺した側で罪を犯した自覚があるからこその「もう止めねばならんのだ」だろ

    罪悪感でイザークが責任取るために首吊っても世界は全く良くなんかならない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:49

    >>17

    種シリーズ見直してきな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:59:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:02:26

    >>30

    イザークのシャトル撃墜は(八つ当たりとは言え)本人というかザフト側は民間人が乗ってたと終戦まで知らんかったし

    パナマで投降兵を虐殺とかしててあの時のザフトは規律とかあってないようなもんだったし

    デュランダル議長の恩赦はイザークに限った話じゃなく、形だけみたいなものだが体面的にやったとかがベターな落とし所なのかなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:05:34

    >>34

    その辺は政治で対処するべきだっただけ

    なんかあるから攻撃するわ!で独断で動いたクルーゼのせいとはいえ実行したのは彼らだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:47

    >>4

    シャトルに一緒に乗っていて、もろとも吹っ飛んだ可能性もあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:10

    >>33

    ごめん、言い方が悪かった

    イザークが反省して平和のためにザフトで戦おうとしているってのは分かる

    でもジャガンナートに言ったことって、憎しみの連鎖を止めなくてはならない、ということだけどイザークは罪のない民間人殺したりとどちらかといえば憎悪をばら撒くようなことをしてたじゃんって言うのが少しノイズになっちゃうんだよね

    クルーゼ隊もヘリオポリス崩壊とかやらかしてるんだけどイザーク個人の行動がどうしても目立ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:16

    >>35

    連合もザフトも流石にパナマビクトリアとかの捕虜ギャクサツしました、な奴らは弁護不可能なのでスケープゴートかねて極刑に処してそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:22:33

    >>1 ギアスのシャーリー母と同じぐらいの悲惨さかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:37:34

    >>38

    反省して、って君が自分でわかってるじゃん

    それまでは自分が憎悪の再生産に加わってる自覚なかったんだろ、これはディアッカも同じで自分達が正しいと思ってた

    人は自分が正しいと思えば間違っていると感じる相手に対していくらでも罵れたり非情になれたりするよね、たぶん過去のイザークに限らずそういうこと

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:43:21

    おそらくどんなセリフでもそういう点でモヤり方する人はモヤるのだが
    映画のあの場面でイザークとディアッカに何も喋らせないのもないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:47:02

    ヘリオポリスなんて連合とザフトばかり言われるが
    オーブの責任はって感じだがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:12

    >>38

    理解はできても納得はできないってのはこういうことなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:03:59

    >>43

    オーブの責任もあるから、ウズミは辞任しているし、

    プラントに対してヘリオポリス崩壊の責任を追及したりしてないのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:14:19

    繋げよう復讐の環

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:03

    >>44

    そもそも被害者や遺族がの気持ちがそういうもんだよ

    共感性の高い人ほどそちらの考えに近くなる

    イザークが反省してこれからの未来で二度と起こさないよう戒めて世界をより良くしていく考えは素晴らしい事だけどね

    けど彼の非道で失た命はそんな未来も奪われたんだからそりゃ納得する奴なんていない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:35:05

    なんか支部でエルちゃんの家族がイザークに手紙を送るssあったな…(このスレで思い出した)
    結構、いいssだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:32:32

    イザークがこの件について明確に何らかの意思を示したことってあるんだっけ?
    ヘリオポリス非難の民間人が乗ってたシャトルだったってことを知ってるか知ってないかも含めて
    自分も(ディアッカも)死んだ身だって言ってたときに、回想でちらっとカットが入っただけだったような記憶があるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:44:33

    >>49

    少なくともアニメではない

    あんだけのことやっちまった訳だからそういうシーンあった方が良かったんじゃないかと思う

    イザークも重く受け止めてはいるんだけろうど結局は視聴者の想像の域でしかないのよね

    小説版とかにそういう描写があれば話は別だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:46:17

    >>14

    まああのシャトルも赤十字のマークとか何もついてないんでしゃーない

    戦闘中にアレ出てきたら普通に撃ち落としても全くおかしくはない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:14

     そもそもこういうのって記録が残るものなのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:33

    >>52

    機体の記録には映像とか通信の戦闘記録として残るんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:38

    >>51

    そこら辺はハルバートンの過失もあるんじゃないかという指摘もあるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:57:18

    >>54

    民間人が乗ってた!って後から言われても何の印も無ければ普通に敵兵が乗ってると判断するしかないからなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:58:59

     神の視野から観察している視聴者と作中人物にみえている、わかっていることは違いますから
    (公式からこのへんの情報がもう少し詳しく欲しいところ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:03:07

    昔エルちゃんに兄を生やして母と妹を殺された兄がコーディネーターに強い憎悪を抱きブルコスに志願して生体CPUになり戦場でコーディネーターを虐殺して、最後は半狂乱になりながらキラとイザークの前に立ち塞がり倒されるというのを想像したな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:08:44

    イザークがあの状況じゃ仕方ないってんなら
    戦争犯罪まみれのあの戦争の後なんだから
    審問自体発生してないと思うんですよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:11:50

     …プラント内部におけること「だけ」考えるとイザークにはかなりの戦功があるのですよね。
    プラントを核攻撃しようとしたサザーランドのドゥーリットル、フォビドゥン・レイダーの撃墜。議長が弁護しなくても、これだけで「プラント内部だけの都合なら」帳消しにできてしまえそうな気が

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:18:48

    >>59

    そうなんだろうけど「君の家族殺したザフト兵のことなんだけど優秀なんで無罪になったよ」って言われたら常人なら発狂するレベルで理不尽な話だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:18:55

    >>51

    赤十字が必要なんて設定あったっけ(そもそも赤十字なんて絶対にアニメに出せないけど)

    こういっちゃなんだがアニメをあんまり現実と付き合わせない方がいいんでない?

    イザーク達がなんかの罪に問われたのを議長が演説して止めたのは本人達の言動で確かだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:19:12

    >>58

    戦後の戦争犯罪は確か全部敵国側で裁くことになったはずなんで普通にあり得ると思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:20:02

    >>57

    これイザークどころかキラも大ダメージ受けない?

  • 645924/06/05(水) 00:21:41

    >>60 それはそう。だからプラント内のこと『だけ』と書いたのです。「理解はできても納得はできない案件」ですね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:48:05

    所詮はプラントに都合がいいから無罪放免になっただけだからな
    ただでさえ戦争で人材減って若い世代なんて戦場に出てるのが多いし人口低下を更に加速させただろう
    プラントの教育思想的にナチュラルに顔色伺って生き残って実力のある若い世代を処刑なんてしたくないだろうしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:03:41

    >>61

    設定というより、何かしら目印ないと民間人いるか分からんやんって話じゃない?事前勧告してる描写もないし、あの状態じゃマジで「逃げ出した腰抜け兵」にしか見えないっていう。

    >>54のハルバートンの過失もその辺のことだと思う。

    そもそも脱出艇を撃つな?それはそう

    C.E.の民度だと白旗上げてなきゃ撃っていいのかもしれんが……ナチュラル捕虜いるかよ事件とかも見ると割とそれくらいなら平気で起きてそうなのがね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:30:50

    事前勧告も何もあの戦争、いわゆる戦時国際法ってのが存在しないからな
    プラントを国として認めてないってのもあるんだろうけど、そもそもプラント側が血のバレンタインの報復でNジャマーを地球全域にバラ撒いたせいで結べるはずもないが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:48:17

    >>50

    DESTINYの小説で同じ場面を見直したけど、そもそもこのシャトル撃墜の件は触れられてもなかったよ

    小説版だと、イザークが軍事裁判とかでこの件を追及されたみたいな記載もない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:23:40

    >>48

    タイトル教えてください

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:29:48

    >>69

    すまない

    数年前に見たきりだから覚えてない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:35:11

    あの世界一応コルシカ条約って捕虜の扱いの条約はあるけどパナマ虐殺とか起きてた後半は連合も報復で黙殺したりと有名無実化してた。


    >>70

    oh

    イザークの名前でタグ検索すれば見つかるかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:37:26

    >>62

    ユニウス条約ではお互いの戦争犯罪者は自国で裁いてねとなった。パナマの奴らとかこれで裁かれたんじゃないかな

    連合もプラントもお互いに戦争犯罪者は処断しましたって言い訳立つ程度には裁いてるんじゃないかな。

    能力面で惜しい、やコネで減刑、無罪になったケースも当然あったと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:41:42

    >>71

    夢小説ではないからそこは除外できると思うよ

    話としてはエルちゃんの親(多分、母親)が手紙を送ってイザークが改めて決心する話だったと思う(イザークは白服だったような)

    手紙の内容はあなたを許さないのでいつまでも監視しているという感じだったと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:17:15

    自分で自分を裁こうにも自殺は逃げで生きる方が戦いってのがSEEDシリーズだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:56:13

    >>67

    ラクス返還後のキラの模擬裁判の時にコルシカ条約について言及してるしディアッカが投降した時もノイマンが捕虜への暴行は禁止されているってサイに忠告してるシーンあるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:37

    作中の事実としては
    裁かれる対象ではあった
    デュランダルの若者は無罪ないし減刑すべきでは?って趣旨の演説で死刑は免れた
    ここらへんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:00:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています