柱稽古の順番ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:09:13

    公式強い順?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:28:20

    恋愛に興味がある順って恋バナ柱が言ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:42:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:42:54

    引退してる宇髄さんを除くと若い順に配置してるように見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:14

    体力作り→基礎固め→応用→実戦ってかんじなのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:40:31

    >>5

    基礎固めで言うなら筋力強化の岩柱はもっと前の方に来そうだが

    余りにもハード過ぎるから後ろに回されたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:46:13

    >>6

    実際義務でも無くて止めたかったらいつでも止められるレベルだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:46:24

    冨岡が本来はどこに配置されたかってのがあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:59:07

    >>6

    筋力強化って言ってるけど、基礎じゃなくて実質は呼吸とは別の新技(反復動作)習得のポジションなんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:23:20

    基礎体力向上→高速移動→柔軟→太刀筋矯正→持久力向上→筋力強化
    順番にあまり意味はなさそうに見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:32

    そもそも悲鳴嶼さんの訓練って
    筋力強化よりむしろ精神修練っぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:23

    あれって順番決まってるもんだっけ
    スタンプラリー形式ではないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:08

    >>12

    作中の描写を見ると順番だよ

    少なくとも、宇随の所は最初なのは確定

    でないと、半端に送り出したら怒られるみたいに言わないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:07:46

    教え方と厳しさのバランスがいい順でだんだんキツくなっていく感じはする
    宇髄:基礎訓練なのでまあそれなり→無一郎:どうするといいかを細かく指導→甘露寺:フィーリングだが人当たりがよく優しい(訓練内容は優しくない)→伊黒:実践形式で体で覚えろ、ただし休憩などはちゃんとする→不死川:死ぬ気で殴りに行って気絶するまでがワンセット

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:24

    在籍年数の順かなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:48:31

    >>10

    無一郎は静と動の切り替えをスムーズに行う判断力やそれによるスタミナ管理じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:39:06

    >>2

    音 既婚者なので恋バナするレベルではない

    霞 恋に関心がない

    恋 恋に恋する乙女

    蛇 甘露寺に恋する漢

    風 常々女の趣味に一家言持っている男、カナエが好き

    岩 皆の恋愛事情に興味津々!あの子はあの子が好きらしいムフフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:02:20

    よく見るとスレ画の並びと大体一致するしスレ画からして強い順なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:05:20

    生存に必要な順からやってる感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:16:28

    >>8

    不死川の前で防御系の鍛錬になるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:20:23

    >>18

    しのぶが左側に座ってれば納得したかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:29:04

    スレ画の並びは年齢順じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:31:29

    >>22

    年齢順か柱のキャリア順だと思う

    柱稽古の順番に関係あるのかは知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:30:17

    スレ画の席次順は柱になってからの鬼殺数じゃないかって考察していた人がいた
    岩風水蛇恋蟲霞の順
    特典映像の「みつりちゃんの隊服」で今月の鬼殺ランキング的な物が貼ってあってそれが風蛇炎の順だったから、水と風は柱歴もそう変わらないので風→水で蟲は蝶屋敷の仕事もあるから鬼殺自体は少なめでこの位置なのではないかということらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:33:36

    しのぶさんも参加してくれるなら前半組になるのだろうか
    何教えてくれるかは想像つかん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:34:55

    そういえば呼吸の稽古が無いんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:43:05

    >>26

    基礎がまったく出来ていない平隊士ばかりだったから柱稽古も基礎やって底上げしか出来なかったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:00:26

    >>17

    途中参加の水がとんでもない事になっちまう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:05:48

    >>23

    キャリア順だと3列目にしのぶさんががくる

    年齢順だと数え年か満年齢かで水と風が入れ替わるがどちらにしろ伊黒さんが2列目にくることになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています