俺悲しいよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:13:02

    エフ…シャフ…タイホ…
    せめてお前らが現役ならもっと走る気も起きるってもんなのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:13:37

    余ーーーー!!!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:13:48

    シャフリヤールは現役だろってツッコミ待ちか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:13:52

    シャフ『!?』

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:13:53

    シャフ「ちょっと待てよ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:13:58

    余は現役だ余!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:15:57

    もう既にこのスレの役割は果たした…
    あとは自由に語らえ…
    (他世代sage禁止)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:16:39

    なんでシャフはこのテのスレで忘れられてしまうん…?だいたい海外ばっか走ってるから…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:16:53

    ヨーホーレイク「2年ぶりに復活したら同期がほぼ引退してた‥‥ダービー馬がまだ現役だった‥‥」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:17:27

    >>9

    同じ馬主のマカヒキ先輩よりマシなのでセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:18:01

    しゃーないやん
    ステラ視点だと復帰後シャフとはレース被ってないしエフもタイホも引退したって言われたら当然シャフもいないと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:20:21

    三冠分けた中で世代頂点になって一番先に引退しそうなダービー馬が元気に馬券・掲示板内で走ってるなんて思わんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:21:19

    寧ろなんで余はまだ現役なんだよ
    クラシックの頃はおまえが一番最初にリタイアするって勝手に思ってたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:21:43

    タイトルホルダーはまだ6歳まで走る可能性もあったけど不調と競走中止のコンボがね…
    そしてシャフリヤールはなんでまだ今年も走ってるんですかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:23:25

    ステラ、レイク、ごめんなんだがアドマイヤハダルくんまた見失ったから探してきてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:23:49

    余は喉手術してから全盛期(ダービー勝利〜4歳ドバイ)に近い力取り戻しちゃったから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:24:18

    帰ってきたら数ヶ月でソダシが引退して、その後にタイホも引退したからな
    ダービー馬なんてとっくに引退してると思うのも無理ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:24:41

    シャフはJCを勝っていれば引退してた気がする
    でも出来なかったからオメパみたいに伸びた感

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:24:45

    馬主的には長くやらせたかった可能性はあるけどタイホはリーディングサイアーになった死んだ親父の最有力の後継者候補って時点で6歳現役は無理だったろ
    それにしたって3頭仲良く5歳引退だろうと思ったらまさか1年ずつズレた上ダービー馬が最後になるとは

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:24:51

    ステラはともかくレイクくんはついこの間同期にぶっちぎられてただろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:25:17

    札幌記念でシャフとヨーホーレイクとステラヴェローチェ全員集合しねぇかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:25:56

    >>20

    復帰明けかつ前が潰れる展開だったししゃーない

    それはそうとプログノーシスくんは早くGI勝って♡

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:26:10

    >>21

    プログノーシスも入れようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:26:14

    (というより3頭の誰よりも早くお前が消えたって思われてるぞ…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:26:36

    >>21

    レイクは秋に備えるらしいから多分来ないかなぁ

    プログは来そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:27:42

    >>14

    去年引退して種牡馬になっててもあんまいい馬付けてもらえそうになかったからかな…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:47:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:48:10

    日本だと大して見かけないし大帝……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:48:21

    さすがにシャフは今年までか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:48:50

    鞍上ほぼ外人だしこいつは外国馬定期

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:49:23

    大帝は実質外国馬という風潮

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:49:41

    >>21

    おっさんの同窓会すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:51:26

    >>30

    主戦:C.デムーロ

    好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:51:35

    大帝には日本で勝って種牡馬入りする義務があるからよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:54:20

    来年は国内専念ローテしてくれ大帝
    王が国民に顔見せないのは良くないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:54:25

    近況を聞いてお互いにあいつ現役だったの!?となる2頭

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:55:42

    余…種牡馬入りするかと思ったらシュネおぢに馬房取られた説やら香港走れず有馬行きとかあったけど元気なんだ余な…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:59:14

    >>24

    ステラ「あいつ今頃子どもいるんだろうな…」

    ヨーホー「あいつ今頃子どもいるんだろうな…」

    プログ「あいつ今頃子どもいるんだろうな…」

    余「現役だ余!?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:59:47

    牡馬の6歳はまだまだ力落ちてないって理由でわかるんだけど
    ヴィクトリアマイルでワンツー決めてるのはなんなんですか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:00:39

    >>35

    7歳現役確定やめてさしあげろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:13

    6歳なのにまだ国際G1で2着にインできるシャフのスタミナもなかなか……

    え?全兄の産駒とそろそろかち合いそう?
    はい……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:11:39

    余もおそらくこの秋がラストチャンスなんよなあ…
    頼むからG1取ってくれ余

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:14:08

    アルアインがいるから地味に現役が伸びてる説

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:16:27

    21世代は歳とっても相変わらず強いのが凄いわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:18:03

    >>44

    主力が消えても春になって唐突に変なのが生えてくるとはおもわなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:35

    君たちが休んでる間に凱旋門ジョッキーと仲良くなれちゃった余

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:20:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:22:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:23:01

    ほぼ海外行脚だったし運命の悪戯でタイホと最後に有馬で再会出来たものの
    👮「あれーシャフ!?まだ走ってたんだ?全然見かけないからてっきり引退したものかと」
    余「や、余にも色々事情があるんだ余…」
    👮「そっかー、でも良かった。実は僕今日が引退レースでさ」
    余「余!?」
    👮「引退後はもうそこのマリリンさんと結婚決まってて」
    余「香港美人女優とだと余!?」
    👮「色々急で困るよねえ。シャフはもうお相手さんとの顔合わせした?どんな人いた?」
    余「     」
    みたいな当然お前も引退するだろノリで話されて困惑してたんだろうな余……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:23:23

    地味にクソザコと言われてたダートの層がここに来て厚くなるという

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:24:43

    ダート総大将をソダシがやってた頃もあったなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:24:43

    >>40

    マカヒキさんの後を継げ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:28:37

    社台入りしたF4「シャフリヤールいなくないか????」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:31:25

    >>50

    芝ダ共にここまで強い世代そうそうないよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:32:41

    >>50

    というかダートって一部の例外除いて若いうちは上のおっさんたちにケチョンケチョンにされて、五歳でようやく頭角を現すみたいなとこあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:33:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:33:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:35:15

    レモンポップが20世代ダート馬にことごとく引導を渡して行ったの本当にカッコよかったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:06

    荒れる話題なので、あまり世代の強さ論争はやらないで頂けると幸いです…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:25

    スレ主ネタスレとして管理するなら他の荒らし御用達ワード使ってる過剰ageも消しといてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:37:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:38:00

    今年あと何回GⅠ勝てるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:38:30

    まさかおつきの近衛兵が先に引退するとはね
    いや、ガーズもめっちゃ強いしGⅠ馬だしむしろ血統的にはシュネルと並んで早く引退して種牡馬になれ枠だったんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:38:46

    G1取れる一番チャンスなのはどこだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:39:08

    >>59

    多分いつもの荒らしが来てるからそれっぽいのは消してった方がいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:39:15

    >>59

    荒らしなんだからやめて欲しいなんか言っても通じないよ

    ネタスレのつもりで立てたならスレ主権限でネタに関係ない強さの話してる奴は全部消してくれ

    うっかり荒らしの話題に乗っちゃった奴も荒らしだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:39:46

    管理慣れてないならしゃーねーべ
    荒らし本人もえっこれ消されないの?ってなってそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:40:16

    >>62

    プログノ秋天

    シャフJC

    ロイヤルメルボルン


    ここらあたりは本命かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:40:33

    >>39

    馬も消耗品だとしたらロイヤルやステラ、ヨーホーは怪我で休養してたからまだ若いってのは分かる

    あと晩成型やダートが今活躍するのも

    この毎年レーティング120以上出すダービー馬(牡6)はいったい?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:41:11

    >>68

    メルボルン行くとして斤量どうなるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:42:22

    >>69

    いいだろ?黄金世代のダービー馬だぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:43:04

    >>70

    デルタブルースの時は上から二番目の重さだったみたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:43:15

    >>68

    6歳にして現役最強を張ってるこいつらは何者なのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:44:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:45:27

    シャフが来年種牡馬入りするとして
    その頃にはF4初年度が1歳、タイホ初年度が誕生してるんだよね…・…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:48:39

    >>68

    リバティ次第なところもあるが、リバティいなければ1番人気もあるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:50:09

    まさかエフフとタイホも三冠最後に種牡馬入りするのがシャフだとは思うまい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:51:32

    おシャフはそもそも秋天⇒JC or JC⇒有馬なのか
    去年と同じくBC⇒ヴァーズなのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:52:09

    有馬は100m長いからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:53:50

    >>79

    でも有馬のクソ臨戦過程で5着なら、最初から有馬に絞ってれば勝てそうじゃない?ドウデュースは凱旋門だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:55:04

    待ってろエフフォーリア産駒

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:55:33

    りばちーがエリ女の方行けばワンチャン…
    と思ったがエリ女からJC参戦してくる奴もいるしなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:56:23

    >>81

    9歳現役シャフリヤール!?!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:56:45

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:57:18

    >>83

    さすがに休ませろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:10

    少なくともまだリステッド勝てるだけの実力はあった
    どこ行くのよ秋

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:59:11

    >>86

    重馬場適性を活かして日本馬初の凱旋門賞制覇や

    震えて眠れ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:00:25

    >>86

    とりあえず秋天じゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:01:15

    >>68

    このままだと21世代が今年のGⅠを席巻しちまうー!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:02:18

    >>89

    ぶっちゃけ短距離以外は持っていっても不思議じゃないと思ってる

    短距離だけちょい層が薄い

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:05:49

    >>90

    ピクシーナイトが怪我さえしてなければな……3歳でスプリンターズS勝ったから香港スプリントも高松宮記念も勝つ実力はあったよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:06:45

    >>68

    ほどほどの人気でマーク薄くなるならソウルラッシュも候補

    前より強くなってるし古馬の中ではナミュール並みだと思うけど、ガッチガチにマークされても勝てる程抜けてはいない感じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:09:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:18:28

    >>76

    ジャスティンパレスも居るぞ、あの馬も油断ならん

    >>90

    勝てそうと思ってなかなか勝てなかったのもこの世代ですし…楽観はできませんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:22:58

    レモンは海外が合わなかっただけでまだ負けたわけじゃない
    さきたま杯でレモンシャマルイグナイターの21世代ダート三英雄が揃うからここは勝てる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:26:38

    >>93

    他sageやめろって言われてんのになんで名前出すの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:28:33

    わざわざウシュバの名前出してる時点でもう香ばしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:29:06

    >>28

    大抵の馬なら集まる有馬も大帝は香港行きそうだしなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:31:26

    スレ主管理する気ないなら爆破してくれんか
    「黄金/最強世代」「引導を渡す」「蹴散らす」「(他世代の名前具体的に出して)〜より強いから」辺りはいつもの荒らし御用達ワードだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:31:49

    ここはステラのスレ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:33:23

    >>100

    途中送信しちゃった

    休暇長かったから多分一緒に走る子たちの名前と戦績覚えるのでたいへんなんやろな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:33:49

    まさか童帝エフフォーリアが一番最初に卒業するとはな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:35:40

    >>99

    管理しない奴はわざわざ爆破もしないしお問い合わせや通報重ねるしかない 規制されるスレ主には悪いがな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:44

    すまん、IPアドレスが変わって削除出来なくなってしまった…
    僕もお問い合わせしてみますが、荒らしが酷くなりそうなら通報してこのスレを爆破して頂きたいです
    初心者なのに荒れることを考えずにスレ立ててしまうような責任感のない者で申し訳ありません…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:40:09

    >>104

    スレ主悪くない 乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています