スレ立てするほどではない話Part18

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:24:09

    >>190を踏んだ人が次スレを立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:25:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:26:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:27:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:27:30

    立て乙
    今週早いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:31:28
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:35:21

    ほしゅがてら🎲

    俺の今日のやる気

    dice1d100=97 (97)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:48:32

    たておつにゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:01:19

    建て乙ドス

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:01

    たて乙わんわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:12:00
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:12:20

    たておつ
    チョロいからこんなんでもちょっと嬉しくなっちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:17:48

    このミギーのセリフを素直に受け取るなら
    ラブコメ作品のNTRを描くのって
    「NTRを描きたい」と言うより
    「ヒロインでシコるのに主人公が邪魔」
    って事なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:39

    姉弟喧嘩のスレ立てたらなぜか削除されてた……
    自分にとっては結構有意義なスレだったんだけどな
    残念だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:20:13

    >>14

    金的の報復に胸揉んだやつ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:31:15

    漫画の扉絵の立ち位置の順番や向きで死亡フラグや展開予想よく見るけどそんな風潮作られるくらい実際に匂わせな意味あること多いの?
    当たったとこ見たことないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:37:58

    レバー大嫌いなんだけど焼き鳥日本一のレバーは好き
    血生臭くないしお焦げ感が美味しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:46:38

    豆腐と油揚げの味噌汁!!
    納豆ごはん!!
    ほうれん草の白和え!!
    デザートに豆乳プリン!!


    ヨシ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:47:29

    「ギャンブラー」とか「アタッカー」みたいに「ー」で終わって何かをしている(何らかの役割を持つ)人を指す単語を探したいんだけど、やっぱ地道に「ー」で終わる単語一覧みたいなやつから自分で発掘するしかないんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:50:12
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:56:53

    豆腐買うつもりだったのに豆腐買い忘れるし出かける時にはあった折りたたみ傘のカバーが無くなってるしちょっと集中力が欠けてて凹む

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:00:57

    トイレットペーパーを絶対買うぞって店に入る時は思ってるけど
    売り場がレジ横だから行くのが最後でその時には頭から抜けてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:02:35

    >>21

    >>22

    スマホのメモにでも買い物リスト書いてけ

    しょっちゅう何か忘れてたからそうしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:15:53

    父、敬愛する実兄に「相変わらずお前の話は面白くないなぁ」と言われ老け込む

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:23:54

    >>23

    実は普段はそれやってるんだ

    今日は豆腐とヨーグルトだけだからメモらんでもいっか→唐揚げ食べたいな…お!菓子パン安売りしてるやん!とかやってたら頭から抜けたっていうね

    今後は買う物少ない時でもメモすると固く決意したよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:57

    >>24

    伯父さん火の玉ストレートで草

    実際お父さんの話どうなん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:18:32

    inmって当たり判定がデカ過ぎてスルーするにはキツいんだよなぁ
    「やめてさしあげろ」がinm系だと知った時は「もうどうしようもねぇや!」ってなったもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:01

    >>26

    面白くない

    人を馬鹿にするか自慢話しかレパートリーがないからしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:28:51

    小学生の頃、確か三年生くらいまで音楽の教科書の巻末にある君が代の上から校歌の描かれたプリント貼り付けてたなぁ
    と他のスレを見て思い出したので呟いとく
    ちなみに20年くらい前

    途中から貼らなくなったのは方針が変わったからなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:01

    FEとかときメモみたいなパラ上げ+キャラ攻略ゲームを何周もできる人ってどうやってモチベ保ってるんだろう
    1周が長いしまたパラ上げするのしんどくない?
    気になるキャラが何人かいるけどほとんどが引き継ぎ要素ないから途中でダルくなる→放置のパターンになっちゃうんだけど
    サクサク進めるコツとかあるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:46:11

    >>30

    ときメモだとそのキャラがデレる瞬間が見たいのでそれをモチベにアプローチしていく

    パラ上げはぶっちゃけ落とすキャラが求めるものだけを上げときゃ良いし

    全パラ上げたいなら部活とバイトで相互補えるように組み合わせ考えたりするのも楽しい

    部活やバイトによってキャラの反応が変わるのも見ていて楽しい


    要はキャラ愛と好奇心があれば何とかなる

    全部のパターン知ってる場合や隠しキャラ攻略の場合?たしかにただの作業ッスね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:16

    >>27

    やめてさしあげろ自体は普通の言葉なので意識するほうの問題

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:40

    >>29

    そういや貼ってた気がする

    懐かしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:25

    >>30

    それぞれのキャラのデレを見たいし作業も苦にならないタイプなので問題ない

    ソシャゲでもストーリースキップして作業や育成したりしてるから参考にはならないかもだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:40

    女性向け凌辱ゲームを作ろうかと思って構想を練ってたけどこれ女性向け需要あるか? 男性向けで良くね? ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:06

    >>35

    陵辱される対象がかわいい男子orムキムキマッチョor小綺麗なイケメンで全然違うファン層になるけど大丈夫か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:18:07

    ときメモGSは3あたりから爆弾つく確率が低くなって遊びやすくなったので基本的に目当ての男子以外とデートしないし特に仲良くもしない超一途プレイ派だったんだよね
    それで4も遊んで大体の男子は攻略できたんだよね
    そして同じやり方で攻略しようとした推しが突如失踪して攻略不可になってトラウマになったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:23

    >>36

    色んな属性のキャラを詰め込もうかと思ってたんだけどやっぱり何個かに絞った方がいいか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:21

    >>38

    うーんどうだろう…

    38が女性向けゲームを研究してその選択(いろんな属性を詰め込む)にいったならそれはそれでいいと思う

    そもそも自分も女性向けゲームに詳しいってわけでもないもんな…ごめん茶々いれて

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:50

    >>39

    全然いいよ!

    色んな意見助かるよありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:07

    なんやかんやで履歴が消えたせいで集めてたお気に入りが全部消えたぜ!何をお気に入りしてたか思い出せないぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:19

    なんかもう最近このカテはかなり女性の方が多くなって来てる気がするなあ
    前はウザ絡みされたく無い女性が性別隠してたけど、それが逆転しつつある気がする
    数は正義なのかも知れない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:21

    家族と記憶の齟齬がある
    お向かいさんの家に犬がいたというが全く覚えていない
    お向かいさんは子供の頃引っ越してきてその前の家族が鳥を飼ってたのも家族構成も覚えてるのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:37:18

    話が伝わらないのって怖いね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:11

    蚊!?!?あせも!?!?!どっち?!???!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:41:50

    さっきクリにハッカ油塗ると気持ち良いってレス見て詳細聞きたかったのにスレが終わってしまってもやもやしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:44:57

    >>46

    書き込まれた文見て思わず2度見したわ

    話投下されるのがもっと早ければな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:51:51

    >>46

    それ見てた

    マジで詳細教えてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:52:10

    >>46

    女だけどちんにハッカ油塗ったレビューを読んだだけでクリに塗るのは蛮勇だとわかる

    悪いこと言わんからやめとこ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:06:51

    推しのエミュを一言だけだけどやってしまった…
    ちゃんとできてただろうか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:55

    おじとらちゃんねるは飯動画とドライブ動画兼ねてて好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:16:00

    >>46

    ごめん

    クリにハッカとかバカじゃねーの!?!?としか思えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:53:59

    うわああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!推し絵師が商業に!!!!!!!!!商業に!!!!!!!!!!!!!!うわあああああああああ買う!!!!!!!!買います!!!!!!!!!!発売日に買います!!!!!!!!!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:46:01

    >>46

    調べたらそもそも肌に塗っちゃいけないらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:03:11

    それまで個人的に持ってたキャラ解釈を覆す原作描写が来たらそれまで楽しめてた二次創作の多くが楽しめなくなるタイプなので
    原作であまり情報が出てないこのタイミングで同人誌を買ってたら後々楽しめなくなる同人誌が一杯出てきそうなんだけど
    このタイミングでしか生まれない内容もあるし正直供給が足りないから欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:23:44

    >>54

    推奨されない使用方法であることは前提条件で命知らずのオナリスト達が自己責任で突っ走ってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:30:19

    >>46

    チンコにバンテリンスレあるからそれ読むとええぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:52:14

    牛すじの赤ワイン煮込みを作ったつもりだけどビーフシチューっぽくなってしまった
    美味いからヨシ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:54:50

    こんな時間に飯テロしてくる悪い子にはこうだン~( ˘ ٩˘) ( ˘ ³˘)۶⌒♡まッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:00:45

    自己評価がさ
    優しい(様に振る舞ってるつもり)、気がきく、聞き手に周りがち、綺麗好き、料理できる、物欲少ない
    女に産まれてたらクソモテたんじゃないかと思うんだけど、野郎なもんでこの条件だと永遠に"良い人"止まりなんよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:01:06

    最近暑い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:02:18

    人一倍ってなんだよ1✖️1は1じゃねーか😡

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:09:55

    >>62

    根掘り葉掘りに文句言ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:32:01

    自治体の防災アナウンスで行方不明やその結果のお知らせしたりするじゃん?
    あれで「発見されました」だと亡くなってるって本当なのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:51:34

    駅の公共Wi-Fiからあにまん見たらFGOキャラの女体化スレに常駐してる奴がいた
    世界は意外と狭いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:10:13

    自ジャンルだけかもしれないけど男女や百合だと非公式CPでもキャラ名タグ付けてよくてBLだと付けたら怒られる流れってよく考えると謎だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:13:03

    古より隠れることが美徳とされてきたから安易に検索に引っかかるようなことはしない方が吉
    面白がるやつに見つからないよう対策してるってのもあるんじゃないかな ドフラミンゴのあれとかもそういう畑の人ならただのオカズに過ぎなかったのに変なのに目をつけられたからあんなに晒し上げられた訳だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:12:59

    公共Wi-Fiであにまんなんかやるもんじゃないな
    投稿履歴って消すこと出来るのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:17:24

    >>68

    同じipなら当然できる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:21:20

    >>61

    修三がもっと熱くなるぞって言ってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:46:56

    今日ボルガスレ多すぎだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:03:09

    常駐スレが荒らしで消えた
    やっぱ辛えわ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:26:27

    Amazonの商品ページurlコピペしたいんだけど自分の住所って自分のスマホだから見えてるだけで他人には見えないんだよね?
    ログイン状態ではないけど表示されてしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:52:51

    ガチャスレでジョジョの画像を貼るだけでハートが
    めっちゃくる、チョロくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:14:09

    前スレの>>155ありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:17

    久しぶりに風邪って感じの風邪引いた
    そうそうこんな感じって感覚する

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:20:10

    とあるゲーム、某掲示板ではリーク上等!って感じのスレであにまんに立ってるリーク禁止スレとのギャップがすごい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:31:12

    前スレにあった納豆に梅干しと紫蘇刻んだやつとワサビを混ぜるやつに
    とろろとミョウガを更に加えて食べたらめちゃくちゃ美味しかったぞい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:23

    オムライスのライス部分はケチャップ味のチキンライスであってほしい
    上もトマトケチャップがいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:12

    この話題でスレ建てたいけど適切なスレ画も分からないし自分の言葉で上手くスレ建て出来ない←生活に支障きたしてそうなレベルのコミュ障だとは思うがまぁ分かる
    ボルガスレ建てたいから適当なスレタイで好きかい好きかい言っとこ←???

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:40

    >>66

    わかる

    BLってどこかでわかるようにしとけば見たくない側がマイナス検索するべきで、キャラ名タグ自体は非難されるようなことではないと思う

    つけたくない人がつけないのも自由だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:13

    電車でお母さんに抱っこされてる赤ちゃんがジーッとこっち見てたから得意の変顔しておいた
    笑うでも泣くでもなくそっぽ向かれた

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:34

    モノノ怪がまた見れるの嬉しいな
    18年の文字は見なかったことにしよう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:35

    仕事から帰ったら、昨日の朝から近くの家の玄関ドアがずーっと開けっ放しなんだが…
    確かおばあさん1人で住んでた人だと思うんだけどこれもしかして中で倒れてるとかそういうアレだったりするんかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:20

    >>84

    アパート?戸建て?

    110番して相談してみるの全然アリよ

    考えすぎかもしれないんですが……って言って匿名希望したら戸建てなら警察だけ、アパートなら大家or不動産を警察が呼んで来てくれる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:02

    >>85

    戸建て戸建て

    110番なんかこういうの

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:10

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:37
  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:47

    >>88

    サンクス…とりあえず相談してみるわありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:43

    箪笥の奥からビニールに入った雑巾見つけて偶には掃除するかって今色々水拭きしたけど
    多分あれ数年前にamazonで買ったちょっと良い白タオルだわ

    肌触り良いし水もめっちゃ吸ったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:04

    >>81

    そもそもが「キャラクター同士を恋愛させる二次創作」すら知らない一般の人に引っかかる状態になるのはまずいからキャラ名はつけるなってことでは?

    それこそプリキュアで検索してエロ絵でたらダメじゃん

    それと一緒では

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:06:57

    何故ガチャスレはジョジョが大量発生するのだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:55

    >>91

    ゾーニングとは別問題じゃないかな…あれはR18を未成年に見せないものだし

    そこ気にするならBLに限らず非公式CPはNLも百合もキャラ名タグつけるなって話にならない?

    てかpixivでそこまでその層に気遣う必要ある?とも思うんだよ、二次創作主流のサイトで

    キャラ名タグの話だから勝手にpixivだと想定してたのでもし違うところの話ならゴメンだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:16:31

    >>93

    つけるなって話では?

    「マイナス検索しないほうが悪い!」は流石に高慢がすぎると思うが

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:23:46

    >>94

    ネットって見たくないものは自分が避けるよう努力するもので、見せるなと規約にないのに他人に強要していいものではないと思うんだよ

    むしろキャラ名がないことによってキャラのマイナス検索ができない(地雷避けできない)という本来の使い方ができなくなる弊害がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:24:24

    うおおおなぜか電気屋さんの倉庫に旧モデルのiMacあったから買ったぞ!
    いやぁ「前のモデルはもうないですもんねぇ」って言ってみるもんだな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:47

    >>95

    だから「オタク」の常識を世間に拡大させるのが高慢って言われてるんじゃ?

    ネットはオタクだけのもんじゃないのよ

    不意にオタクじゃない層の目に入る可能性高くするメリットはないんだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:34

    >>97

    横からだけどこれ

    腐じゃない人に二次創作BL被弾させるのは不本意だから少なくとも私はキャラタグじゃなくてカプタグだけにしてる

    そもそも検索に引っ掛からなければいいわけだしカプタグはつけてるからカプ地雷の人もそのワードでマイナスかけてもらえればOK

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:21

    古のオタクだから「なんで私達だけ隠れなきゃいけないの!」って感覚がわからん
    まあ感覚が古いのはわかってるが、それでも逆になんで目立ちたいのってなるな
    こんなんお互い好きな人同士ならキーワードわかってるわけだしそれで見てもらう、つながるでいいわけだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:42

    ネットっていうかpixivって明らかにオタクの溜まり場みたいなこと想定して運営しているサイトじゃないのか…?
    pixivでも一般人から隠れたいならタグ関係なくお勧めに出てくるから向いてないと思うし…
    規約でもマイナス検索について説明があるから苦手なら使うことが推奨されてるのでは?

    隠れたい人がいることは理解できるし、それでいいと思うけど運営の規約通りの使い方してるのに外野が怒ったりマナー違反と言う状態はおかしくない?ってだけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:39

    規約にないんだから何してもいいじゃん!は嫌われるぞとだけ言っておくわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:45:02

    >>100

    それで納得してるなら自分はそうすればいいんじゃん?

    ただしその認識で隠れてる人たちを引っ張り出すような真似はやめてね 隠れてるのにも理由があるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:42

    >>100

    ゆうてネットでキャラ名調べたら普通に支部がトップに出ちゃうわけよ

    それで「ここはオタクだけの場所なの!」なんて言えんわ

    っていうか、マジで「オタクだけの場所」なんてホント「例の数字」パスワードにした個人サイト以外ないわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:33

    まるでピクシブが「ちゃんとわかってる」オタクだけが使ってる場所みたいにうけどそんな事ないゾ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:00

    イッヌ、PCで打つ時ixtunuって打たなきゃなの地味にめんどい
    絶対一回はinnuって打っちゃうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:56:13

    >>102

    引っ張り出したりはしないよ!?隠れる理由はわかるって言ってるじゃん!?


    ただそこまで気にするならキャラ名タグないくらいだと被弾する可能性はあるし、もうpixivじゃなくてそれ系の専用サイト行けば?とも思う…

    ユーザーが勝手にルール作って逸脱者を叩くのは好ましくないと思うんだけど…


    レスバみたいになって申し訳ない。気になってた話題だったもんで

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:53

    >>106

    違う所行けば理論なら明らかにそっちやろ

    マイナス検索しないと健全なの以外がめちゃくちゃ出るって異常だからな

    自分たちで自分たちの評判下げるのだけは立派だよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:30

    >>106

    こんだけ言われても「自分が正しいもん」できるのは立派だけど

    こんだけ言われるって言うなら自分を一回疑ったほうがいいと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:08

    興味だけで隠れてる人たちを知れってのも酷な話だ、自分はさぞオープンな環境で育ったから本当に理解できないんだろうね
    その精神のまま突っ走るだけ突っ走って界隈から迫害されても文句言わないでね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:42

    何で鳥獣保護法なんてあるのやら
    雛鳥なんかぶっ殺してやったほうが親鳥にとっても飯や糞の世話せずに済むだろ
    雛鳥が他の鳥やリスやヘビに食い殺される動画見て溜飲下げてるわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:18

    自分はキャラ名のタグは付けません←別にいいんじゃないかな問題ないよ
    自分はキャラ名のタグも付けますよ←別にいいんじゃないかな問題ないよ
    お前もキャラ名のタグを付けろ←規則に則ってるなら外野から口出しされる謂れは無い静かにしてろ
    お前もキャラ名のタグは付けるな←規則に則ってるなら外野から口出しされる謂れは無い静かにしてろ

    それで界隈で晒し上げたり迫害するのは明らかに暴走なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:46

    >>111

    言いたかったことメチャクチャ簡潔に表してくれてありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:29

    流石にまだその話するならスレ建ててやってもろて…

    自分としてはキャラクターの名前で検索してBL出るのはストレスだし山のようにあるCP名全部−しない方が悪いんですって言われたらはあ??ってなるがな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:03

    上手く言葉にできないけど上手く言葉にできないからいいや

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:01

    原付き免許って実技いる?
    電動キックボードとかが急に原付き扱いになったりしたら困るから余裕あるときに取ったほうがいいのかなって

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:27

    いつもの肌荒れかと思ったら虫刺されだった
    最近イッヌが庭の探検に勤しんでるんだからそりゃやられるわな…
    虫除けリングみたいなのって効果あるんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:54:09

    >>116

    それワンちゃんは大丈夫?

    庭だからって思ってもペットが庭でノミダニもらうってよく聞くけれど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:57:10

    ふと思ったが、涼宮ハルヒの憂鬱で古泉を男にしたのはけっこう重要な気がする
    男がキョンのみのハーレム路線で行かなかったのは個人的には英断だと思う

    まぁ当時はさほど「ハーレムラノベ」が無かったのかもしれんが

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:10:48

    絵をかかない人ほど肌が、髪が何色なのかっていうのにこだわるよね
    銀髪か白髪かどっちの属性、設定かなんて色を塗る上では関係ないのに
    「この色は銀、この色は白!」ってすごいこだわってて怖いわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:59:07

    子供の時犬飼ってたんだけど外飼いだった
    犬スレ見て思ったんだけど今はもう室内が普通なのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:01:57

    吾野柔術・弓術って実際にあるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:02:09

    1年かけて日商簿記1級取って給料5,000円上げるか
    同人誌作るか
    悩む
    コンテンツが終わる、やばい
    けど絵描いてると本当は仕事のためにできる事あるのにやってないことが後ろめたくて集中できない
    どっちかに吹っ切れたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:24:37

    クソが
    なんで俺はレポート放棄してポテトを揚げている!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:19:04

    >>120

    外飼いするにはだいぶ気候が厳しくなったからな…

    今でも田舎だと外飼いも珍しくないけど、田舎ですら室内飼いもそれなりに見掛ける程度には増えた

  • 12511624/06/06(木) 07:52:30

    >>117

    ノミダニの薬は毎年飲ませてるし気休めかもしれんけどこんな感じの虫除けクリップも付けてるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:47:22

    スマホアチアチなので冷蔵庫でやわやわヒエヒエになってる保冷剤をペタリ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:21:49

    >>88

    ありがとう

    解決したわ

    詳細は話せないけどきちんと理由はわかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:25:28

    >>126

    内部で結露して壊れない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:11:39

    公式で明言されてるキャラの特徴を奪いたがるのってオタクあるあるなのかな
    これは例だけど「公式美人AよりBのが美人だよな」とか「Cは料理する場面ないけど公式料理上手Dより美味しいかも」とか
    どんだけ羨ましいねん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:26:41

    やっぱり刀剣のうちの本丸うちの男士が公式設定なの便利すぎたな
    二次創作で亜種男士なんてのもあったし
    キャラ解釈で揉めてるの見るとつくづく思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:32:49

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:52:52

    >>131

    ここでも全然構わないんだけどなんで型月カテじゃなくこっちにしたのか気になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:57:28

    >>131

    流石に向こうにそういう独り言言えるスレあるからそっちで言ってもろて…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:05:35

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:08:28

    >>134

    そりゃあキミみたいのいたらガチガチに管理されるんだろうなって思った(作文)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:34:34

    >>134

    そら他スレNGで緩めるとあれは消したのにこれは消さない!ってなるだろ

    さっきの書き込みならたぶん消されないと思うが型月雑談が無理ならここよりその他の一人言スレのが無難

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:45:20

    >>134

    スレのルール違反を書く気もないなら書き込むのが怖くなる理由がわからないんだが…

    独り言ならそれこそ消されても問題ないじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:09:30

    うおおおお明日休みだからダッチベイビーつくるぞつくるぞ(※小麦粉の賞味期限がヤバイ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:16:41

    訪問介護やってるんだけど、お年寄りの家ってどこも似たような匂いするよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:30:00

    お労しいって言い回しがなんか苦手

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:25:44

    4G回線が規制されたけど履歴見たらタフカテで暴れてるやつと被ってて納得…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:48:05

    先輩が「明日これについて説明するね」と言ったのでちょっと時間経ってから自分は「明日でいいんですけど〇〇について教えてくれませんか」と聞いたら「そんなの明日で良いよ」とうるさそうに言われて
    だから明日でいいんですけどって言ってるやんとなった
    教えてくれませんかじゃなくて教えてくださいだったら良かったんかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:50:05

    最近綾鷹にハマってめちゃくちゃ飲んでるからなのかすげえトイレ近い
    これ正常な代謝って言うより利尿作用によるものだよなあと思いながら今も綾鷹飲んでる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:51:51

    なんとなく綾鷹って特別濃いイメージあるな
    ペットボトルじゃないがお茶好きだから同じくガンガン出る
    今はミルクに抹茶溶かして飲んでる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:55:08

    お茶美味しいし好きけど眠くなるのとおしっこ近くなるのと結石怖いのがね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:09

    二次創作にABAとだけタグをつけて作品をあげる
    今のままだと「AB」で引っかかるので「リバ」のタグも付けて貰えると嬉しい←あい分かった配慮が足らず申し訳ない
    リバタグも付けろカス←は?何様だお前

    お気持ち100%で他人を動かそうとするのはクソだけれども相手のお気持ちを丸無視してもいいことはない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:23:51

    ワンダーマージ暇つぶしに楽しんでるけど攻略サイトとかないから地味に困る

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:05

    家の庭で初めて蛍見たわ
    いるもんなんだな
    ビックリした

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:05:18

    >>134

    これどういうの書いてたんだ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:09:46

    ピーマンの肉詰めって簡単そうな外見のわりにめちゃ手間かかるよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:32:44

    穴子と鰻っていまいち酢飯に合わない気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:09

    某所の某作品のスレに作者や作品全肯定住人が多分数人居るんだけど大多数の人間が出来て当たり前のことまで
    褒めてたり良かったねと言ってて逆に馬鹿にしてるだろって気になって仕方ない
    あとインタビューで公言してる訳でもないのに作者はxxというキャラが好きで〇〇の展開にする筈と思い込んでで
    何処までもxx中心でしかない展開やxx以外のキャラが泥被る展開予想を確定事項のように語ってるけどバランス感覚持ってる作者が
    例えxxが特にお気に入りだとしてもそんな展開にする訳ないだろって言いたい
    ある意味全肯定住人と同等以上に作者に夢持ってて願望の気持ちが強いと自覚があるから言えないけど
    普通の感想語りや作中描写根拠の考察の流れが癒し

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:57

    >>149

    >>131が型月のここみたいなスレで書けばよくね?な喜び報告だった気がする

    それに対して突っ込まれて>>134で該当スレだとルールガチガチでちょっとでも他スレの話出すと消されるのが怖いから…って言ってた

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:15:32

    Ԑ(ꙨдꙨ)З

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:29:24

    いつもの美容師さんが今月で辞めてた(忙しすぎてその話忘れてた)
    充電期間だって次の美容院決まってないらしい
    連絡してくれるとか言ってたけどマジで来るのかねえ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:17:58

    バイト以外にも収入が欲しいな……って思ってるけど具体的な策が思いつかない
    ボイス用のシナリオでも書いて販売するかとも思ってるけど市場がわからん

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:52

    U-NEXTに無かったりレンタルの作品がNetflixには見放題で置いてる
    けど逆もまた然りだし、貰ったポイントでレンタルすれば観られるのもメリット
    サブスク難しすぎん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:36:10

    何の件でもそうなんだけど個人や企業を叩いてる人で相手に○んでほしいぐらいまでに憎いから叩いてる人って実際いるんだろうか
    大半はそんな意識ないだろうが逆にもしそうなったらどうするんだろ
    あのスレ見てると叩かせるようなことをする相手(本人以外含む)が悪いってなるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:21:23

    昭和50年産の5円玉とか10円玉が鬼のように詰まったジャラ銭の箱があるんだけどこれってATMに流し込んでも平気なやつ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:04:57

    全てのエヴァンゲリオンにさよならを告げ
    燃え残った全てに火を点け
    羅針盤は自由へと羽ばたく

    次々と平成の決着は付いていく

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:09:17

    偶然ある工場見学に参加できたんだけど案内する人の「最近導入したこの機械のおかげで無駄な人件費を削減できたんですよ〜」みたいな言葉を聞いて、その無駄な人件費を糧に生きていた人達は今何をしてこれからどうやって生きていくんだろうとふと思った
    俺みたいにバカだけど運が良い奴が何とかギリギリ生きていける世の中でバカで運の悪い奴はどうしているんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:54:28

    3時間くらい時間潰せないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:27:38

    >>159

    その年代の硬貨を機械が分別してくれるかは分からんけど大量に入れると詰まって職員さんががこっちでどうぞしてくれるぞ

    ソースは昔郵便局のATMで溜まってた一円玉ぶち込んだ俺

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:31:55

    >>162

    カラオケとかどうよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:43:11

    モブになって推しキャラや推しCPを目撃したいのは夢女の分類に入るんだろうか
    推しと自分orオリキャラの恋愛要素は皆無でいいんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:53:06

    >>165

    モブ視点のカプ作品ってだけなら夢じゃない

    そのモブになりたいなら夢

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:30:37

    今推してるキャラが二次創作だとA×BやC×Dに出てくる友人Eとしての立場で出てる事が結構あるんだけど、その立ち位置で出てくるのが好きで特に興味ないCPも読んでる
    でも当て馬とか舞台装置に使われてる!って嫌がる人もいるみたいで難しいな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:57:47

    起きて動物スレを決めると気分が良い

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:04:20

    >>164

    結局公園でぼーっとしながら犬の散歩してた爺さん眺めて時間潰した

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:28:16

    モスのセットメニューに和食セットなんてどうだろうか
    味噌汁とお新香のセット
    ライスバーガー系にのみ付けられるセット

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:34:37

    ①ずっと寿司食いたい回転寿司行きたいと思ってるのに行けてない
    元気がない辛い悲しい回転寿司に行く元気をおくれ
    ②わさびふりかけうまいけど鼻水がむちゃくちゃ出るたすけてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:37:25

    >>171

    ①まずはスーパーの寿司で行くための気力を呼び起こせ

    ②コーラ飲みながら食ってみ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:56:16

    この時期のわいの髪は

    モイストやオイル系のシャンプーコンディショナーを使えばしっとりしすぎて汗でうねりまくり
    スムースやアミノ酸系のシャンプーコンディショナーを使えばパサパサボンバーになり汗で濡れたホウキみたいになり

    どないせぇゆうねん

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:23:58

    最近ここにYoutubeリンク貼るとバグるのは何なんだろう。
    最近って言うか昨日今日くらいから急にそうなりだした奴で、貼り方というか動画単位の問題な気がしているがよく分からぬ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:32:27

    両親が俺の兄弟に仕送りしてて、しんどく感じてるけど情があるから止められない…みたいになってる
    親に仕送りやめなよと説得したいが俺は嫌われてるから聞く耳持ってもらえない
    こういうのってどこで相談すればいいんだ?役所?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:56:46

    >>175

    全然無知だからもしかしたら管轄違うかもしれないけど福祉事務所とかかな

    後は嫌われていてそもそも話聞いてもらえないかもしれないけど「このまま最終的に仕送りできなくなった時困るのは兄弟もだから、兄弟が仕送りないと生活できないくらい困っている原因をなんとかするのを考えよう」みたいな感じに言うとか

    そもそも聞いてもらえない可能性はある

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:35:24

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:36:21

    某なろう原作漫画が無料公開してるんだが
    「主人公の能力で追放するとかギルドマスター頭悪すぎぃ!」ってポストした人が、5時間後に
    「こんなん主人公追放するに決まってるだろ…」って言ってるの、ニヤニヤするな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:31:31

    高速スタートアップをオフにして毎回完全シャットダウンをするようになってから、休止ファイルの容量が増えたんだけど何か関係あるのか
    毎回完全シャットダウンしてるなら逆に休止ファイルは作られないのではと思うんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:51:05

    こんな深夜にスレ立てしてしまったから全然伸びない
    一旦消して朝もう一度立てようと思うんだけど大丈夫?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:35:18

    ニコニコメンテしてるぅ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:21:59

    こまめにお水を飲んでてもすぐに喉が渇くからお腹タポタポ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:35:04

    iPhoneで撮ったリスの写真に「調べる:鳥」って出てきたから鳥…?と思いつつやってみた結果→siriの知識「ヤマガラ」「Texas brown tarantula」だった
    鳥は置いといてもタランチュラはウソ過ぎて笑う

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:08:55

    Xで偶然見つけたけど
    「キーマウ炭治郎」とかいう
    エイムアシストに恨み節を吐いてる
    変な奴居るんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:14:17

    パソコンのリフレッシュ度でいえばシャットダウン→起動よりも再起動の方がいいって聞く気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:19:58

    >>20

    創作のために欲しかったのでめちゃくちゃ助かった

    おかげでなんとかなりました本当にありがとう!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:24:34

    TOEICのspeakingテストで相手の質問に返せなくてsorry...sorry...って言いながら泣いてたんだけど流石に鬱かもしれねえ
    採点者ごめん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:40:09

    グーグル日本語入力の変換がメチャクチャ過ぎて頭にくる
    おかしな単語ばかり変換候補に入れてんじゃねえよ
    その癖cmとかℓとかは変換候補にないしなんなんだ、これ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:10:22

    >>188

    恐らく誤字脱字を予測してホントはこれ入力したかったんだろ少年?って感じで変換に出してくれてるのが悪さしてるっぽいよね

    俺は名詞の後によく「等」「など」「よく」が出てくるようになってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:51:13

    >>13

    この画像に関してはどっちかと言うと原作男(か男に見える)キャラが雑に竿役にされることにガン萎えするニュアンスだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:52:54
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:54:32

    >>191

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:56:57

    おつおつ
    ようつべってもう正しく貼れないのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:01:55

    お腹痛いんだけど全然出てくる気配ない
    無限に痛い

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:02:14

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:09:55

    未だにtwitterのリンクが上手に貼れない人おるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:13:58

    最近食べ物スレが多くて好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:53

    夕時にお腹が痛くてあまり食べずに早くに床についたけれど今更お腹が空いてくる…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:47:20

    果汁そのまま系のお酒が好きだけどどんなおつまみが合うのかわからん

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:51:34

    うめおわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています