友情を踏みにじった痛み、君も味わいたまえ←わかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:57:02

    戦隊とライダーの頂点に立つのは僕だぁ!←???

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:58:10

    勢いで言っちゃたんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:58:12

    興奮しすぎて当初の目的を忘れちゃったのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:59:12

    これのシナリオ書いた人はディケイドのシリーズ構成に土下座した方がいい思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:02:39

    そもそもジョーのためにキレたにしてもジョーお前の足元にいるよね?やばくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:04:11

    >>4

    ネタで言ってんのかどうかわからんけどこれの脚本ディケイドと一緒だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:04:40

    戦隊ライダー宇宙キックのドリルもろ直撃してるのにちょっと黒焦げになったくらいで生きてるほうがおかしいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:09

    よりにもよってトドメをフォーゼにやらせると言う……
    当時の主役ライダーだしそうなるのは分かるっちゃ分かるけどね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:11:37

    春映画にストーリーなんて期待するな
    書いている本人(米村)が駄目な本を書いているって愚痴るレベル
    企画内容がアレすぎて米村ぐらいしか引き受けなかったとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:13:39

    この件が物議かもしたのってディケイドからこれならまだしもトリロジーっていうディエンド本人の問題をきっちり一つ解決したからだと思うんだよな
    先にいっておくとこれは名作

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:17:43

    >>10

    エピソードイエローだけは米村脚本なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:18:13

    まあそもそもやけっぱちだから自分でも後から思い出したら何言ってんだろってなりそうな状態ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:24:59

    オールスター物で同じ白金米でもレッツゴーはそこまで悪くないし
    企画とスケジュール自体に問題があったのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:35:01

    ライダー粒子と戦隊粒子の反応0!!(目の前の草むらに戦隊がいる)

    今作1番のギャグシーン良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:27

    >>13

    春映画なんて現行まだ放送してもいないのにコラボさせて終わったと思ったら来年の企画書白倉の机に置いてある制作体制だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:28

    >>10

    冷静に考えると電王トリロジーなのにディエンドいるのも

    イエロー要素ほぼないのにイエロー担当なってるのもだいぶめちゃくちゃだよな…いや作品として名作なのは同意するけどさ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:15

    作戦とはいえ、もやしとマベちゃんはやり過ぎだし、キレるのはまあわかる。でも戦隊とライダーの頂点に立とうとするのはわからない。せいぜいディメンションシュート浴びせるくらいにしとけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:38

    >>14

    この映画敵も味方も様子がおかしいな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:32

    超展開すぎて逆に好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:58:39

    多分ライダーと戦隊の頂点(士とマーベラス)に成り代わることでこんな非道な作戦は二度とやれないようにしてやる!!的なニュアンスだったのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:01:03

    >>16

    サブライダーのディエンドが出てメインのディケイドが出ない、みたいな映画もこの時期はまだ異例だったしな

    今もそうないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:02

    ジョー×海東で話し進めるパートは良かったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:45

    >>10

    エピソードイエローから続いたキャラとしてディエンドの行動はまあ納得はいくんだよね

    それがいい方面でってわけじゃないんだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:42

    こうやって突っ走っちゃうからヒーローからちょっと遠いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:18

    >>15

    映画終わってからじゃなくて正月明けに置いてあったどからもっと酷いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:05

    >>16

    パ、パワーアップカード…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:18

    >>21

    サブライダー単体が主役の作品もそう珍しいものじゃなくなったけどその当該作品の主役が素面のキャストすら出てこないってのは未だに無いもんね(どれだけスクリーンに映る時間が少ないチョイ役くらいの出番でも大抵みんな必ず登場する)


    ある種ディケイドという作品とディエンドというキャラクターの自由度の高さだからこそやれる芸当なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:27:16

    士と海東の客演ってジオウがなかったらスーパーヒーロー大戦で終わってた可能性あったのウケる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:29:23

    ジオウでの海東は士と再会してそれなりにイキイキしてたけど対して士は無言なの気まずそうにしててシュールすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:36:46

    「友情を踏み躙った」って海東のセリフ、「友情」って言葉に引っかかったのか士が困惑してたのジワる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:50

    海東ってblack rxの世界編での士に対する面倒くさいやり取り、この時夏美の命が心肺停止になったのに空気読めない行動のせいで士もそうだが今までさん付けで慕っていたユウスケも痺れを切らして呼び捨てにしたな、シンケンジャーの世界編での数々のやらかし烏賊折神の窃盗やチノナマコティエンド変身態になった元凶でもあるから、海東は士とスーパー戦隊絡むとこうなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:53

    >>16

    わざわざイエローだからてっきりニーサン本人が出てくると期待してました…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:18

    black rx編での士とのやり取りやシンケンジャーでのやらかしなどスーパーヒーロー大戦での狂行実はディケイド本編で片鱗は見せてはいたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:40

    ライダーと戦隊の初コラボ映画のラスボスを担当するのが海東だと予想できた特オタ0人説

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:38

    コイツその後ボロボロになって生きていたのギャグ漫画すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:52

    エンドロールで士が

    「俺が友情を感じたとすれば……」

    夏みかんとユウスケ説

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:57:41

    >>36

    あの2人しか思い浮かばないよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:00:39

    そもそも士は海東に友情とか感じてなさそうなのが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:33

    >>38

    そもそもが記憶無い上に出会った時から厄介な盗人でしかないからな

    もしかしたら記憶失う前はちゃんとした友達だった時期があるのかもしれないけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:31:46

    >>34

    まあ普通はディケイドゴーカイの良いとこ取りする怪人がラストに出てくると思うよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:02:45

    >>40

    海東になる前はギル親子だったらしいからそれはそれで戦隊ライダー映画のラスボスとしてどうか・・・?とはなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:56:45

    ぶっちゃけこの次の方がやばいよネ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:25:18

    ジオウ終盤で海東と会った時に即戦闘に入ったのはこの時の事まだ引きずってたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:39:17

    >>42

    次ってスーパーヒーロー大戦Zの事?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:55:43

    >>44

    初代ギャバンの暴走が酷いんだっけか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:34:29

    >>45

    ショッカーが魔法の力を手に入れたのは仮面ライダーウィザードのせいと断定して二代目ギャバンを派遣→二代目が直接会ってあいつら違うっぽいって報告してるのに全く聞かず資格停止&二代目シャイダー派遣→収集つかなくなって地球丸ごと破壊砲の使用が決まる→二代目達が頑張って事態は解決に向かう→気にせず地球破壊砲発射!→敵の目的は地球破壊砲わざと撃たせてそのエネルギーで大ボス復活させることだったので見事最悪の事態へ……


    確かこんな感じ

    最初から最後までフォローは何一つなかったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:02:33

    ディケイドもうディケイドだからって風潮あるが
    ディケイドとゴーカイレッドの扱い普通に酷いし
    次はギャバンの扱いは酷いしヨーコは一緒にいてくれたウサダガン無視して寂しかった発言かますし
    次の次は昭和ライダークソコテ化するし次の次の次は剣ライダーズの扱いが特に酷いし雑だしと

    年々まともになってるとこはあるんだが不満点は結局消えなかったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:02:19

    >>45

    ギャバンはまあ宇宙のための苦渋の決断ってとこは描かれてたからマシな方

    それでも地球を見捨てるギャバンとか見たくなかったけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:06:17

    スーパーヒーロー作戦でやたら冷酷な組織になってて地球を凶悪宇宙人の牢獄にしようとする銀河連邦警察が当時結構叩かれてたけど、後年公式がもっと酷いのしてくるというね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:11:26

    ゴーカイジャー対ギャバンではかっこよかったんだけどねギャバン(初代)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:19:11

    海東ってシンケンジャーの世界でもやらかしてるしスーパー戦隊と士が絡むと碌なことにならないなこの男

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:23:21

    士とお宝が絡まなければ比較的まともなんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:00:58

    テストします

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:03:05

    ジョーのためって言うけど結局自己満で暴れてるだけでしょこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:03:36

    どうせコイツ「友情を踏みにじったという理由だけでは自分らしくなくて恥ずかしいから(要約)」とかそんな理由で言い出したぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:04:10

    スーパーヒーロー大戦シリーズって1作目がアレすぎて興行収入がガクッと下がっちゃったんだよな
    その後はやればやるほど下がっていった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:06:07

    春映画とジオディケは永遠に叩かれる運命なのか?
    ジオディケは擁護する人が結構いるけど春映画は

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:10:18

    平成対昭和は平成対昭和要素以外は良かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:11:25

    >>30

    その後になんかそれっぽいこと言ったら勝手に上機嫌になって(ユウスケの事言ったんだが…)ってコメントで笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:00

    >>57

    オールライダーも叩かれるしムービー大戦もW要素なかったらかなりヤバいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:54:52

    >>60

    ムービー大戦だけで区切ったらどれだかわからない……!


    ディケイドのやつは好きだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:55

    >>60

    もしかして春映画ってむしろオールライダーの系譜なんじゃ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:47

    ジオディケが擁護に見えるなら春映画も擁護されてる部類では?
    スケジュールで脚本家には同情するけど作品が面白いかはまた別ってのは同じだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:40:53

    春映画は年々まともになっていったと思うのよ
    最初のは無双する方もされる方も改悪されてた誰得の極みだったがその後もまあまあ改悪されてたとはいえ徐々に減ってきてたし、最終的な超ヒーロー大戦なんてCMでヒーローの名前盛大に間違えた&霧矢詐欺&名言botぐらいしか問題点なかったからあまり良くも悪くも話題にならない空気作品ぐらいにまでなってたし次回以降は良作狙えたはず

    その前に春映画亡くなった...

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:55:34

    子供の時は普通に楽しめたのに大人になってから見た時は色んなところが気になるようになって純粋に楽しめなくなった…成長って悲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:20

    もう少し年をとれば今度は楽しむために見てるのにいちいち細かいことを言うのは馬鹿馬鹿しいって事にも気づけるようになってまた楽しめるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:37

    キャラ改悪自体は原作のキャラとは別人と言い聞かせればなんとかなる
    個人的な1番の不満は限定形態になって即必殺技ブッパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています