新エミュスレ総合その57

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:18

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:40:26

    ほいたておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:55:31

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:55:41

    たておとぅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:02

    たておつゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:13

    たておつれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:15
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:59:10

    これで安心

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:31
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:24
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:39:27

    そういえばスローライフスレ土曜は恒例のサラダ大会です
    ファンタジーっぽいサラダを考えて適当に投げるだけなので気軽にご参加ください
    勝敗はダイスで決定、上位3名には審査員のコメントがつくよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:47:08

    今やっとコテ外しスレがなんで必要なのか理解した…すっげー恥ずかしいことしたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:55:04

    スローライフって普段はスレタイ通りスロー進行だけど定期的にイベント開催する人とそれに参加する人たちがちゃんといるのすごいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:27:36

    スローライフとダンマスの二大流れがゆるいだけで人はいるスレ
    サブにやるにはちょうどいいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:51:20

    正直エミュスレ入りたくてもイベントやってると自分のような初心者はどうやって入ったら分からなくなる
    皆さんはどのように入ったんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:05

    >>17

    初期から入る


    もしくは裏で聞く

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:40

    >>17

    ノリで名無しでテキトーほざいてたら反応貰ったのでそのままキャラ化

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:25:57

    >>17

    裏スレで「参加したいのですが」ってやった

    そのあとちょうどど真ん中だったイベントに参加して、そのまま居着いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:31:24

    だいたいみんな新規に飢えてるから裏スレで相談したら歓迎してくれるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:13
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:34

    掲示板エミュスレって掲示板なのせいぜい1スレ目まで説
    その後はだいたい○○な世界

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:35

    >>23

    ぶっちゃけその世界あるあるは伸ばそうとするのキツいからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:03:30

    生き物スレは正直もうダメかと思ってたのに急に勢いを取り戻してびっくりしている

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:45

    ブレードランナーっぽいスレ需要あるかなって思ったけどCERODスレでいいか…ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:05

    返信ゼロ
    自分のみ
    勝者無し

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:47

    >>23

    掲示板形式に戻そうとしても手遅れになってしまったからな

    本当実際のスレッドでやるのは向いてないのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:34

    今ある掲示板形式のスレで一番掲示板残ってるのどこなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:49

    レジェアルは一応掲示板形式だけど実況配信映像スタイルも多く取り入れてる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:39

    収容施設系、討ち死にしがち

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:22:32

    ペルソナスレが普段は掲示板でイベントがあった時に世界系へ切り替わったり元に戻ったりと柔軟な感じはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:22:55

    >>23

    >>24

    掲示板形式だと同一話題出しにくい気がする

    それもう既出的なあれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:33:43

    版権スレ…目的が無いから過疎ってしまうきらいがある。人が大量に居るならばやる事は自然に生まれるが、それも加入時の一度きり…だから俺が目的を作るぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:22

    なんかいい感じのスレ立たないかな

    と思って行くと昨今は長続きしない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:44

    異常トイレ愛者
    異常特撮愛者
    死人のように好きなアニメ漫画のキャラを愛す者ども
    そして俺だ 版権スレに行くぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:53

    >>34

    それじゃあ俺がスキビディトイレのオリジナルストーリーを作ることにするよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:31

    複数キャラ抱えてる人、自キャラで会話完結させがち現象

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:56:56

    逆に絶対会話させないです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:10

    誰かと会話したくてもスレがCPばっかで会話できない時とかは虚無感が減る(個人の感想)
    普段はそのうちの一人しか出さないとかにしとけば…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:06

    コンビ前提でキャラ作ってるとかじゃない限り会話させないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:05:20

    >>38

    同スレにどっちもいるな

    どんどん自キャラ参加させる人と意地でも関わり持たせない人

    どっちも話しかければきっちり喋ってくれるから気にしたことあんまりなかったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:32:07

    しかし変人とかやる場合、自前でストッパー持っとかないと制御できなくなったりするので………
    あとイベントの狂言回しとかで自キャラを会話させるのはかなり便利

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:54

    イベントに参加できず、人と関わりを持てず、話し相手にもなれず、絡み待ちにも反応されず、会話が途切れる人に私はなっている

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:34:44

    >>43

    狂言回し役とブレーキ役の1セットキャラで行け

    俺はそうした

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:55

    >>45

    自分も行動力のある狂人と常識的かつ良識的なやつをセット運用してる

    バカが事件を起こしたりイベントの入り口になったりして、マトモがそれの制裁を担う これが便利でやりやすいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:41

    動的なキャラにペラ回しさせて遊びつつ静的なキャラに真面目な話やツッコミさせる!これね!
    動的キャラに不意に真面目なこと言わせたりお互いへの信頼を感じさせる台詞吐かせるのも楽しいぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:28:33

    どうしよう
    その例を想像しようとして真っ先に頭に浮かんだのがお笑いコンビのオードリーだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:07:03

    確かに春日は真面目な常識人で若林は狂人だが……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:30:10

    気力が失せて死にそうになってるので元気になってエミュスレにバンバン書き込めるようになるワードをください

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:32:52

    >>50

    キャラ設定聞きたい…聞かせて…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:34:05

    ちょっとキャラ設定語りたくなってきた…… wikiに書き込まなきゃ……(ムクムク)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:40:24

    世界観やキャラの設定や裏話、ifはなんぼあってもええですからね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:41:15

    ここってそういうの投げていいスレだっけ?

    投げていいならやる予定だった構想投げるが……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:42:33

    >>54

    スレ特有のやつならそのスレの裏スレがいいと思われる

    とくにそんな感じじゃないエミュスレ全般で語るようなネタならいいんじゃないッスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:45:42

    >>54

    元気になってエミュスレにバンバン書き込めるようになるワードなので実際には裏スレや専用wikiに投げてると思われ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:49:46

    先生

    落ちたスレのはここで投げていいですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:54:04

    い、いいんじゃないスかね・・・?
    話題あるにこしたことはないと思うんで、よっぽど自分語り地獄みたいにならないなら大丈夫じゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:03:00

    ほな投げるか……

    信長バース長続きさせる気力もなかった(というか建てたら満足しちゃった)けど長続きしたら本能寺か比叡山延暦寺を誰が一番早く全焼させられるか大会やりたかった

    あとどっかの収容施設スレにスライム出してたけど後々「学習を重ねた結果高度な脳の構造と人間の身体構造を模倣できるようになった」としてスライム娘化させる予定だった

    こんな感じかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:20:07

    >>59

    信長焼き討ちタイムアタックいいスね


    キャラ進化とか成長の予定考えるの楽しいよね……

    わりとその前にスレが落ちるのあるあるだと思います 悲しみ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:21:35

    あったな信長バース……

    確か一回目よりは伸びたんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:03:54

    ボンドルドみたいなキャラをエミュしたいけど難易度高すぎてネタ方面に走った弱きもの…
    それが私

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:56:32

    創作という距離のある世界だから大人気なキャラっているからね、それをエミュという一歩踏み込んだ世界に軋轢なく組み込むことは極めて難しい
    できる範囲にとドメル判断ができたあなたは偉い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:16:45

    うわーん!

    戦国架空戦記とか読んだらまた信長バースやりたくなってきたよぅ!
    でも一発ネタだし伸びないから建てたくないよぅ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:15:10

    異能がついに600いったぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:36:14

    うん……本来はすごいことのはずなんだけどなぁ…いやおめでとうって気持ちはちゃんとあるんだよ…うん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:37:22

    何かあるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:38:09

    大丈夫か?何あったん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:41:15

    悪口や愚痴なら一言かお嬢様へだぞ
    それ以外なら続けてください

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:42:06

    相談ごとなら他人事の範囲で聞くぞ
    愚痴ならやめとけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:42:16

    多分過去の規格外な面々の所為で感覚麻痺しているのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:44

    ダンスレと入力すると
    ダンスレッスンがでてくる
    これって私だけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:04:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:46

    >>72

    わしもわしも

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:13:39

    >>66についてなんだけど…某スレのpart数がすげぇ事になってるからなんか頭の中で無意味にインフレしちゃって、ごめんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:16:04

    何故自己分析出来ているのに態々水を差すレスをしたんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:49

    まあ
    スレの数が積み重なったから何だよ
    って思うことはよくある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:32:14

    引退したスレが続いているのを見ると
    ふと復帰してみようかな?なんて思ったりする

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:35:10

    >>79

    行くんだ 引退宣言さえしていなければ「お久しぶりです!すいません全然顔を出せず…」とか言って気楽に戻れる 人が増えたり戻ってくることは皆嬉しいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:36:06

    たま~に裏スレとかこのスレとかにマイナスなレスがある。
    わざわざマイナスなレスする意味とは…?どうせそのスレをやる気も無いのに何故…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:37:48

    >>81

    ネガキャン、荒らし、メンヘラ

    好きなのを選べ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:39:13

    >>81

    そのスレにガンガン顔出しながらマイナスなレスするよかずっとマシだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:43:13

    >>81

    荒らしがさも「自分がこのスレの代表です!」みたいな顔して居座ってて

    そいつが来るまで低スパンで参加して楽しんでた人たちが見切りをつけつつ文句言うパターンもあるぞ

    しかも居座ってる荒らしは自分が荒らしだと思ってないし空気悪くしてると微塵も思ってない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:44:51

    >>84

    自覚のない荒らしはどっちかというと困ったちゃんに分類されるのでは?

    他の人にとっては同じ?おっしゃる通りです

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:54

    ちょっと相談なんだけど某学園スレで裏スレで学園だし未成年キャラいるからどぎついロールをやめて言っているのにやめない人がいるんだけど緊急で話し合いスレ立てた方が良い?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:50

    >>86

    やってOK


    ワシの空賊スレはそれが出来ずに滅びた

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:57

    >>86

    裏スレで話さないなら意味無いだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:06

    >>86

    どんくらいきついの?

    R-18に踏み込む感じ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:59

    とりあえず立ててみても損はないんじゃないか?
    話し合いスレ立てても来ない可能性もあるにはあるが、その場合でも下ネタやってないまともな人と認識のすり合わせとか対処の話し合いもできるしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:48:20

    >>86

    その為の裏スレでは、という気もするので裏スレの空気次第ですかね

    「そういう時には話し合いスレ」はダンスレでよくありますが、アレは裏スレ(設定スレ)のテンプレが長くて話し合いで消費すると…手間!というのもありますので

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:54

    >>89

    普通にCEROZ行くネタポンポン言いまくるので大抵その人の言ったレスに大抵ドン引きする人が居る。こないだなんか薬物ネタぶっ込んだから裏スレが荒れたばっかり

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:55

    >>86

    どぎついロールによる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:15

    >>92

    そこまで行くともはや荒らしの域だし無視でもいいのでは……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:50

    大体そうゆうのは言っても、分かりました(ガン無視)とか「…別にいいじゃないですか」とか周りがまあまあ、なあなあ、とかされて変わらない気がするんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:56:30

    >>92

    言うほどめちゃくちゃに荒れたりしたか…? 薬物とかやばいのでやめてね→はい…以後気を付けます くらいだった気がするけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:56:40

    「あーあそこの事だな」とわかる位になっちゃってるからクールダウンクールダウン
    持ち込み愚痴みたいになっちゃってますぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:07

    >>95

    でもやらないよりはワンチャンにかけてやった方が良くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:40

    学園モノ(青春)、学園モノ(伝奇)、学園モノ(不良漫画)
    みたいなジャンル認識やノリの齟齬案件な

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:08

    不良漫画でも薬物出るのは2000年前後くらいじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:19

    こういうのはそのスレの中でしか分からない物で部外者がやいのやいの言う話では無い。雰囲気やキャラ、流れは短い文章で分からないからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:11:55

    どっちにしても一回腰据えて話し合った方がいいと思うわ
    何度かやらかしてるんなら尚更

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:33

    その時はあくまでも丁寧に、あと問題点は明確にが理想ですね
    どんな正論でも売り言葉に買い言葉では入ってきませんから

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:50:31

    何故他の人のキャラの地雷を踏むんだろうか。なんか凄い踏む。踏もうとしてなくても踏む。色んな人のキャラの地雷を踏む。全く相手の過去とか知らないのに踏む。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:53:12

    >>104

    どんな地雷踏んだのか分からんから間違ってるかもだけどキャラの言動のセーフラインが緩かったりするんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:00:07

    ここからは私の勝手な想像にはなってしまうんですが、もしかして皮肉をよく口にするキャラとしてロールしているのではないでしょうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:01:11

    クックック…皮肉とかは言うけどそれとはまったく関係無いところで起爆してる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:01:23

    わからなくて地雷踏んじゃったなら誠心誠意謝りましょう…大抵の人は知らなかったことも踏まえて許してくれる
    ただその後何回も持ち出すようなタイプも稀にはいてもう大丈夫と言っても持ち出すから関わったキャラを消すしかないこともあるけどここまで来たらさすがに事故と思おう
    あんまり繰り返すならそのスレで話し合ってみてもいいかもしれません
    若干認識にズレがある場合もあるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:52

    地雷にも地雷(地雷)と地雷(キャラ性を引き出す、いわば踏まれ待ちのスイッチ)がある…
    前者は気を付けたいが後者は頻度次第では寧ろウラヤマシイ…どうしても無難なRPしてしまって踏み込めないの民としてはな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:23:38

    【訃報】MCUスレが落ちました

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:29:44

    合掌

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:30:51

    >>107

    それとは関係ないところで起爆してるにしても普段から皮肉屋だから、そういうロールだから、で好き勝手やってりゃ一線超えたなコイツめと見られ易いぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:37:47

    >>112

    皮肉を言うとは言ったが普段から言うとは言っていない…

    そもそも地雷爆破に普段の態度とか関係あるかな

    とても仲がいいとかならともかく…新規さんのキャラとファーストコンタクトで地雷爆破した事もあったしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:42:48

    >>113

    他の人ならたまたまで流せるけど…というパターンは普通に有るよ、失言を笑って許されるか空気が悪くなるかは普段の振る舞いが物を言うのじゃ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:29:38

    参加しようかなと思う心vs参加して何したいの?と問いかけてくる心

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:31:01

    VSメンドーだしいいやって囁くダークライ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:33:24

    時折エミュスレに敵キャラとして参加してとにかく暴れまわりたい欲に駆られる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:26:05

    どうせならレイドイベント告知して盛大にやろうぜ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:46

    >>113

    状況が分からんけど

    個人的には下ネタ、メタネタ、いたずらロール、宗教ネタへの踏み込み、ブラックジョークは比較的危険度高い

    イデオロギー的なものは譲れない一線だったり、ネタの性質上ドン引きがガチドン引きなのかリアクションドン引きなのか、ツッコミなのか注意なのか判別がむずかしいから

    みんなノリノリだ!と思ってたらいつの間にかあいつ行って無駄だから適当にあしらっとこ枠にぶっこまれてたり累積でガチ切れなんてことに

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:38

    参加したくなる展開やってるイベントに限って告知無しの参加禁止が裏スレで言われてるの、凄いもどかしくなる。
    参加したい、参加したいと思ってしまうが我慢するしかねぇ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:23:16

    だから俺は‘参加’してぇんだよ!
    新規エミュスレを立てたいわけじゃねぇ!

    この気持ちわかる?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:31:13

    その・・・真面目に・・・
    気持ち以前に何を言いたいのかが良く分からないのです
    参加したい!って言いたいだけなら、そうだね・・・参加したいんだね・・・としか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:40:13

    わかりやすく言うと

    思いついたエミュスレを立てたいんじゃなくて
    思いついたエミュスレに参加者として参加したい

    こういうこと
    わかりますかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:40:47

    既存キャラの掘り下げイベントだとどうしても入るタイミングがね……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:41:24

    新規エミュスレはやりたいけど
    スレ主はやりたくない

    てこと?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:42:02

    >>125

    そうそうそういうこと

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:43:46

    じゃまあ新しいのが建つのをまつしかないのう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:44:08

    >>123

    それ言わないと>>121だけじゃ誰にもわからないんだ……


    そして誰かに立てて欲しいってやりたいスレのネタを投げまくってることしかできないですねハイ

    スレを立てる気ないヒトがまぁスレだけ立てっぱなしにしててもまぁすぐ潰れるから……

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:44:13

    自らやらぬなら幸運を待つ他ない、がんばれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:45:08

    わかった
    朝からすまんな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:49:31

    エロスパム復活やら規制やらでスレ主にかかる負担は増加傾向だからなあ
    気分はわからないではないけども

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:53:32

    >>119

    相手の…過去系で…別に昔話をしている訳でも無いのに相手の過去に関する地雷を踏むんです。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:56:11

    無関係なやつに踏まれて困る地雷を自キャラに設置しているやつが悪い

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:59:49

    >>132

    毒親持ちの親に言及とかそういうのかな?

    その場合注意しておくべきなのがガチ地雷なのかロール的には美味しい地雷なのかの違い

    キャラ的にはむしろそういう地雷は掘り下げチャンスなのでありがたい場合もある

    手っ取り早いのはメタで謝ってしまうことで、もしロール上の時代の場合はその旨の説明や追加裏設定なんかが飛んでくる

    ガチ地雷だった場合でも言ってないものの判別はつかないので相手も許すことがほとんど

    そのうえで万が一無自覚にヤバい行動してて気付けなかったという場合、周囲から追加で「これはやめたほうが」という注意が飛んでくるので気づくことができる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:35:18

    あまりに頻出する場合はそのスレで好まれやすい文脈の設定ということもある
    自分の参加してるスレなんか毒親持ちがめちゃめちゃいるので家族の話を迂闊にするとすぐ横から曇られる時期があった

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:09:46

    そういうときってやってる方は関連話題キターーって感じだったりするんだよね
    だからメタ会話による確認を怠ることなかれ、不安だったらこれこれこういうとこが気になってるんだけど大丈夫ですかってぶっちゃけて聞いちゃえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:10:39

    >>134

    これはまぁむずかしいから裏でぶっちゃけるのが正しいよね


    例えば顔に傷もってるキャラが復讐を忘れないために傷そのまんまにしてるとして

    好意で傷を治しましたーこれでキレイキレイですね☆ってやって

    今すぐ戻せ、戻せないならって睨みながら自分で顔に傷をつけて立ち去るみたいなロールしたとして


    それはそれとして裏スレではごめんねキズ消せない理由あるんでロールのネタにさせてもらいましたって言っておくといいと思われる

    ガチにイヤならキャラ的に困るのでその確定ロールは無効にしてもらえませんか?って言えばいいんだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:51:25

    >>123

    今は参加したいスレのアイデアとかあるの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:39:41

    最近人少ないように感じてしまう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:40:49

    1度でも良いからエミュスレ建てたいだけどネタが思いつかない…どうしよう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:42:41

    エミュスレ立てて何をしたいかじゃないかなそこは
    何度か言われてるがスレ主も参加せんとだいたいすぐ落ちるので部隊揃えてどうなっていくか見守るシムズ的用途には向いていない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:22:59

    奴はその迂闊に触れにくい情報を聞かせてどうするつもりだ...?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:27:40

    ぼくのかんがえた念能力者のエミュしたいけど設定を把握しきれるかわからんので
    ずっとハンターハンターのスレが立たないか待っているのが私です

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:52:30

    自分で考えてもあまりにも細かくてどうでもいい部分が気になってしょうがない時どうする?
    例えば改行の仕方とかのそこを気にしたとしてマジで文脈は一ミリも変わんないようなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:53:57

    変わんないなら自分の気の済むようにするかな……
    大した手間じゃないしそれでスッキリするなら

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:26:37

    >>143

    お前がジャンプカテあたりで立てるんだよ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:44:19

    おれは あのスレをやってから一度も誰かを呼んでねえ
    なぜって「参加者」を呼ぶのがこわかった
    もし「誰か居ますか」って大声で呼んだのに返事がかえってこなかったなら………
    シーンとした静寂だけだったらって
    それが恐ろしかった………
    認めたく無かった……
    だから参加者が居るか聞かなかった…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:00:29

    >>145

    それが……気になるの他人の書き込みなんだ

    こんなクソどうでもいいことで物言いつけたくないしどう考えても勝手なお気持ちなんだけどめちゃめちゃ気になってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:09:04

    >>148

    独り言スレかお嬢様スレにでも投げとけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:18:49

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:04:14

    スローライフ毎月のサラダ大会開催中です
    参加22時まで
    サラダの名前とアピールいれるだけでゆるいから覗いてってねー

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:41:12

    すぐに落ちちゃったけど怪異討伐一般社員スレまたやりたい同志いる?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:43:26

    すぐ落ちたということはそういうことではないでしょうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:44:14

    >>148

    だったらチラシの裏(物理)にでも書いて捨てとくかな

    少なくとも自分は他人にケチつけられるほど文章上手い自信がない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:46:00

    念能力は複雑すぎて分からんのじゃ…
    あれは何が何の何なんじゃ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:19:04

    同じ物を話しているのにレベルが全然違う時がある

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:29:32

    >>156

    治安、強さの基準、被害、知名度

    これらの4つは特に認識の違いが生まれやすいと感じます

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:53:04

    >>157

    勝手に被害を盛ってその責任を押し付けるのはやめてくれって思ったね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:14:03

    俺「魔法がー魔力がー属性がー」
    賢い人「(凄そうな誰かの名前)の(聞いたこともないような本の名)とか魔術の基礎だからね、読んどくだけ得」
    俺「  」

    こういう状況のことじゃなく?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:15:22

    あにまんたまになんでこんなとこいるかわからんような専門知識持ち専門技能持ち湧いてくるよね
    (本格的な剣術理論を説明されながら)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:16:43

    俺「村の人が巻き込まれないように避難計画を……」
    凄い人「被害者が出たら私の復活魔法でみんな生き返らせてあげるから大丈夫」
    俺「    」

    こういう……?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:21:45

    想定してる世界観とかでも差が出るんだろうな

    >>161とか、例えばドラクエをイメージしてるなら蘇生魔法もやれると想定してるのかもしれないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:24:54

    俺「村の人が巻き込まれないように避難計画を……」
    すごい人「この敵はは伝承によれば(以下専門知識バリの設定に基づいた行動予測)なのでこれこれこうすれば避難の時間を稼げますので、〇〇ができる人は………」
    俺「   」
    ってパターンもある

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:31:12

    すごいことはいいことだ的な考えの人が相手を盛ろうとしてじこったりはそこそこある
    A「このまえすごーい景色がきれいなとこいってねえ」
    自分「それはいいねえ次の社員旅行はそこで決まりだね」
    森氏「すごいじゃないかAさん、そこって現在地図化されてる範囲のさらに向こうだろう?」
    ということがあって説得力のために3ヶ月ほどキャラを出禁したことがある

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:32:39

    キャラの設定他人に勝手に盛られてるの見ると大丈夫なんかそれって思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:33:35

    盛られてOKな人とだめな人がいる
    OKな人は人気して盛られてく
    そのへんが過去に話されてることもあるから不安に思ったら確認確認

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:34:25

    雑談の流れでなんとなく盛られていく時もあるから確認と話し合い大事な

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:35:21

    >>165

    多少盛られるのは良いけどひでぇレベルで盛られて裏スレでNG出したのに辞めてもらえなくて

    「やってられるか」って三行半投げてそのスレやめた。今はプリンが美味い

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:35:27

    >>165

    ワシの自キャラはちょっと大きいおっぱいキャラだったはずだけど。

    乳比べの話で巨乳枠に自キャラが上がり、「そうか自キャラは巨乳キャラだったのか…」となって今では立派な乳テントが張れる巨乳になった。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:37:06

    乳と太ももは盛りがちよな
    自キャラの立ち絵も初期に比べるとあきらかに胸部装甲が増しておる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:39:40

    強さとか過去設定盛られるの想定してたつもりが乳の話になってて草なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:41:12

    あと話の流れで盛られがちなのはキャラの美形度とか
    基本みんなエミュスレのキャラは美男美女想定しねるから特に美形設定無いキャラ→〇〇さんかわいいね→そうかうちのコかわいいのか……となりがち

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:41:19

    まあそれも盛られたりするから問題なし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:41:21

    しかしどっちを盛って語るのが楽しいかと聞かれたら乳の方が(相手が嫌がっていない限り)楽しくて平和だからな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:45:46

    よーし盛りおkのキャラ作ったで!盛り盛りにしてくれる人がいる今がチャンスGO!盛ってもいいとメタで言いつつそれっぽく思わせぶりに名前だけから→あっ待ってなんか盛られる方向が違う……
    教訓:重要な情報は先に出せ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:03

    え!? 他人の胸をモルペコしても良いんですか!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:38

    新スレを建てるときにやって方がいいことってある?
    俺はここで相談して興味を持つ人をスレが立つ前に確保するのが大事だと思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:49:02
  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:49:04

    被害が盛られ過ぎて描写が矛盾してる!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:49:31

    参加しつつ期待はしすぎない
    スレなんてどう転ぶか分からないのだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:57:31

    >>176

    勝手に盛るペコはだめなのだ!

    ただ中の人がはっきり言わない限りシュレディンガーのおっぱいなのでどんな印象かは受け取った人の自由なのだ!

    シュレディンガーのおっぱいは中の人が具体的なサイズを言わない限りその大きさは可変式で自由でなくてはならないのだ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:57:34

    無個性な若い男性しかいない期をいかに早く脱するかで新規スレの盛り上がり具合は決まるってばっちゃが言ってた

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:00:05

    >>182

    よしじゃあこの藤田和日朗作品に出て来そうなメチャクチャ個性的なジジイを投下しよう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:03:23

    ヘタに美少女投下しても無個性は据え置きだったりするからそれはアリだ
    とりあえずキャラ作るかで作る美少女キャラなんか量産型っぽい設定になりがちなんだよね(自傷)

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:05:53

    掲示板スレはいつから掲示板じゃ無くなるんだ?掲示板という形式が全く使われなくなっても掲示板を使ってもいいのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:05:58

    戦闘時に仲間PLがいる場合「助太刀助かる。この相手は自分ひとりじゃ苦戦は必至だった」といった具合に相手を盛ってしまったことを懺悔します……

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:08:57

    >>186

    参戦したは良いもののほぼほぼ何もしていない時はどう返そうか5分ぐらい悩む

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:09:39

    確ロと過剰な戦闘力による自キャラの盛るペコは…どうなんだろ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:10:30

    >>185

    A.お主の好きなタイミングで掲示板の体裁を崩壊させてしまって構わぬ


    ぶっちゃけ掲示板形式を墨守しても制限が多くて難しいと思うんだ

    ダンマスは例外ってことで…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:13:33

    ダンマスはあれシェアードワールドでないという前提があるので通信って体裁がやりやすいんだわな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:14:24

    ここでの宣伝って、スレ主の許可とかが出れば裏スレも載せていいんですかね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:18:23
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:20:37

    >>181

    シュレディンガーのおっぱい…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:21:22

    >>192

    そういやそうだった

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:23:07

    立て乙
    そんなダンマスですらオフ会はそこそこ行われているという

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:23:39

    自分が知ってる範囲ですと
    リンク毎に、間に文字挟んで改行しとくとちゃんと行けると思ってたので……

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:58

    改行入れてもうちのスレのテンプレはだめだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:57:57

    絡み待ちで先を越された。悲しい😢

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:59:01

    カラムーチョ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:59:14

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています