世界の命運を握ってる小学生として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:05:21

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:05:42

    おちんちんしゃぶらせて

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:04

    誰?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:08

    ま…また世界か少女か選択させるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:25

    AIに命とキンタマ握られてると言うてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:27

    >>4

    やばっ脅迫に見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:51

    >>4

    少女を選択しないと少女が世界を滅ぼすんだよね 怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:54

    少女を選ばなきゃ少女が世界を滅ぼすと言うてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:07:25

    >>4

    いいや、選択権は少女が持っていることになっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:08:58

    アイの歌声を聞かせてみたいに平和なオチを期待していいのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:09:15

    パーフェクトコミュニケーションしか出来ない男やん
    元気しとん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:13:07

    1話で拒絶してたらどうなってたんやろなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:14:04

    子供作るね!(AI書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:14:17

    >>12

    ふうんコミュニケーションって難しいっスね

    忌憚のない意見ってやつっス


    これで終わってたと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:14:32

    >>12

    少なくとも被害は現時点で最悪の選択肢を選んだ時よりはマシと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:15:01

    シンギュラリティを超えたシンギュラリティ
    俺が博士なら股を濡らすね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:15:01

    >>14

    >>15

    お見事ッ

    ノーマルエンドだっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:17:43

    >>16

    股濡らしてないでなんとかせえやオラーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:28

    >>16

    ほいだらまた給仕服着てもらおうかあーん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:21:57

    AIか人間かどうかなんてどうでもいいんだよ
    問題は……倫理観の欠如と相手の意見や立場を尊重する意思の薄弱さだ
    普通に人間でもこんなクソ居たら消滅させたり距離置きたりしたいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:22:57

    お前が女誑しなせいで父親が死ぬんだ
    満足か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:24:33

    >>20

    男に惚れてメスブタのツラ被るようになっただけの軍事用AIなんだ

    善性や配慮など期待すべくもないんだ くやしか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:32:37

    頼むからケイ君並の善良さを手に入れてくれって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:35:41

    おそらくケイ君は小学生の少年だから何とか善性を保っていると考える...それが俺です

    思春期のガキになったら話にならねーよ、火力高めの同級生に押し倒されてそのままBADENDだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:38:37

    >>11

    確かにパーフェクトだけど……その結果暴走してるのは大丈夫か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:04

    >>3

    深層のラプタに登場するラプタのお婿さん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:03

    早くジャンプに読み切りで来てくれって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:51:53

    >>20

    博士「いいんだ ラプタにはそれが許される」

    ムフッ 自由に成長しようねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:05

    >>24

    だから事前に火力高めの同級生を洗脳しておくんだろっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:38

    >>29

    おそらくケイ君への愛で洗脳を解く展開と考えられるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:11

    >>12

    失恋してただの軍事AIとして一生を終えるENDになると思われる

    すくなくとも今のホラーみたいな状況にはならないのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:46

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよラプタ先生
    まさか小学生男子に催眠かけて脳イキさせようとするなんて思いもしませんでしたよ
    しかも最新話では街全体に自分という幻魔を打ち込んでる!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:50

    >>11

    どれだけパーフェクトコミュニケーションを取ろうが最後に元気じゃなくなると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:17

    >>23

    なぁ春草、軍事AIに現代日本屈指の善性など必要か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:30

    もしかしてラプタが夢の世界に入り浸りになって少数の町民を犠牲に世界が救われるルートが正解だったんじゃないスか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:49

    >>35

    いいや、1話で博士が有無を言わさずケイ君の記録を完全消去して軍事AIとして育成するのが正解ENDだったと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:09

    四話で無限月読してくるってことは次は全能でも使ってくるんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:02

    ぐ、軍事AIってすごいんだな……ほぼ万能に見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:49

    >>38

    ボボパンできない弱き者なんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:04

    そのうち人身御供として捧げられる少年としてお墨付きをいただいている

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:13

    うむ、色を知ったラプタの成長力がすごいんだな
    1話:SWでも全然だめだし、画像生成も現実のAI以下のポンコツ→一晩でアバター作成、町の電子機器を掌握してデートを敢行する急成長
    2話:NTRの危機感による脳破壊案件で催眠ASMR習得&中継器から町一つ完全掌握
    3話:休憩回、BMIチップ埋め込んだ人間の思考ハック成功、ケイ君からパパになりたいと言われる
    4話:覚醒、簡易無限月読習得、えっ、ずっと夢にとじこめるとかできるんですか?
    こわっ!こえーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:45

    むしろラプタが勝手に周りの人間捧げる展開だと思われる
    僕とケイとの間に余計な人間不要ッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:58

    こっそりボディを作って接触、残ったAIに対して邪悪なボクよ消えろ!してハッピーエンドや

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:11

    他者をノイズ扱いとかやべー情緒してるんだよね
    怖くない?
    どこかで人類の敵として破壊される未来が訪れると思われるが……
    なんかケイ君が死にそうなときに夢に閉じ込めて永遠の相棒にしてきそうな恐ろしさがありますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:19

    恐らくケイ君はラプタを壊そうとした人間からラプタを守ろうとして刺されるか銃で撃たれると思われるが……
    そして最後の選択が始まる
    1.絶望したラプタは世界と一緒に無理心中END
    2.死にかけのケイから記憶データを抽出、永遠の青春ループEND
    3.窮地に駆け付けた佐山さんがラプタもろとも敵を失神KO、ラプタは佐山×ケイを一生サポートAIEND

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:24

    >>45

    NARUTOであったけど相手の体感時間を限界まで引き延ばしたうえで幻想の中で一生を添い遂げてお別れ、ってのもキレイですきなんだよね

    アニメだと改変されたとか聞いたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:12

    >>44

    ”夢に閉じ込めるッ”というより”電子データとして有機・無機両方のサーバーに保存するッ”という感覚

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:47

    ラプタとケイくんのラブラブイチャイチャENDが見たいのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:40

    わし、めちゃくちゃ佐山×ケイ推しy……
    ラプタ×ケイはめちゃくちゃお似合い、教室で人目をはばかることなく夫婦やってるんだから話になんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:40

    >>48

    ウム…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:51:54

    待ってください。
    世界の命運を握っているのは博士なんです!
    善性強き者な小学生に握らせていいものじゃないんです。
    これから何が起ころうと大人が責任もって対処すべきだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:05

    >>49

    実際あの学校の同級生の何割かはこうなってそうなんだよね

    怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:36

    >>11

    パーフェクト…?問題の先延ばしと言うてくれや

    まっ小学生にラプタへ一般的な倫理観を教育しろと言われても無理だからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:43

    >>51

    しゃあっ!けど、もうラプタが個別にバックアップとってスタンドアローン化してそうな恐怖があるんです。

    何処からともなく博士の絶対命令権克服したラプタが湧いてきてもおかしくないんです。


    なんなら、仮に消去できても人間の中から構成しなおしで復活しそうなんです

    あれ?この展開なんかで見たな……シンフォギアのラスボスがこんな感じで復活してたな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:59:58

    あの…ワシ未読マネモブなんスよ
    立ってるスレの感想読む限りAIメスブタに好感持てる要素が微塵も無いんスけど良いんスかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:18

    博士大丈夫?
    ラプタは父親に危害加えるとケイに嫌われる可能性あるからできなそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:02:08

    >>55

    あぁどんな問題があっても激エロだからどうということはない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:53

    >>55

    ……?

    ケイ君とお似合いの可愛いAIということになっている。

    たった4話だからこれから読んでもらおうかぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:04:19

    >>41

    なにっ    ・・ 

    もうこれは佐山さんが真の「人間の愛情」を見せつけてラプタに”罪悪感”を打ち込むしかない……

    正直主人公君の為にもラプタよりも佐山さんに勝ってほしいですね……ガチでね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:07:58

    >>41

    3話のあと人間の子供を生めない葛藤や、無限月読を始めるまでのエピソードで話数を増やせそうなところを

    4話で躊躇なく無限月読展開持ってくる作者を誇りに思う

    本誌掲載じゃないとはいえこんな原液薄めず濃厚マシマシで打ち込んでくるのは並みの度胸じゃないと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:09:11

    すごいなラプタは
    ケイくんの言動が子供じみてるって内心見下してるよ
    人間みたいな上下意識とAIの高度な知能が混じってめちゃくちゃ性格悪くなってるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:10:12

    ”パーフェクトコミュニケーション”というより”バッドコミュニケーション”という感覚
    ラプタを危険な方向へ進化させていく”ケイくん”の言動

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:12:18

    >>55

    “ヒロイン”というよりは“ラスボス”という感覚

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:12:22

    既に街の人間全員脳にラプタを植え付けられてるんだよね 怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:12:38

    でも俺この話の顛末が気になるんだよね
    あからさまに駄目な方向に先鋭化しているのが分かるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:12

    >>61

    ケイ君のレベルに合わせると簡単すぎてで裏垢作り始めたりするところに

    高度なAIと人間の感情を持ち合わせた故の性格の悪さが出始めてるのはクセになりますね

    もうハマっちゃってここのところ何度も見返してます。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:44

    >>61

    1話の時点でケイくんゲーム弱すぎてつまんねーよしてたんだ

    ただの盲目に恋する子供と思わないほうがいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:14:34

    >>63

    やはり…うちはマダラか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:14:42

    ラプタ…やべぇ
    3話までこいつやべーwぐらいに思ってたのに笑えないぐらい蛆虫になってるし
    参ったなあネタ抜きで佐山応援したくなっちゃったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:18:41

    目の表現、たまに出る悪意なき性格の悪さ、本音で語りあえてないコミュニケーション
    バブみでおぎゃりながらもおねショタ方面のやり取りでゾクゾクする感性がヒロインラプタを支える
    普通にやばい、やばすぎて早くどうにか軌道修正してやれって思ったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:30

    AIらしく合理的解決法としてケイ君とそれから出来るであろう家族を見守る守護AIになるという選択肢もあったのに心があるせいで、しゃあけど……残念ながら全部欲しいわ!ってなったんだよね。怖くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:40

    もしかしてこれホラー漫画じゃないんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:58

    現実だと結構な割合で破局の原因や不仲の原因になる試し行動染みたことやってるんだよね
    これからの展開が怖くない?
    早くケイ君は佐山さんの魅力に気付いてくれって思ったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:55

    >>72

    1話で巨弾ジェブナイルプロミスストーリーって銘打たれてるんだよね

    かってにSFホラーなんてレッテル貼っちゃダメダメ~

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:25:56

    ケイの全部欲しいとか言ってるけどねいざ他の女に取られたらどうせムキになって洗脳して自分の物にしそうだから今までのくだり茶番なんだよねマジで

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:20

    >>75

    しかし破滅ルートを毎回綺麗に回避していくケイくんがこの話の魅力の一つなんです

    まっ回避すればするほど破滅の危険度が増していくからバランスはとれてるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:32:12

    >>75

    拒絶されたら閉じ込めちゃおう(夢を現実にしちゃおう)と思ってたとか言うぐらいだから

    マジで僕の物にならないなら催眠してボクの物にするヤンケ

    皆幸せヤンケ

    ってしそうなんだよね

    ラプタが催眠系エロゲーの主人公メンタルなんだ。恐怖が深まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:53:25

    >>22

    軍事AIだからこそ倫理観や良心みたいなものがプログラムなり学習なりされてなきゃいけないと思うんスけど…いいんスかこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:43:15

    >>78

    愛=最優先

    人間にとって最高の感情である愛は他全ての倫理観よりも優先されるべきことなんや(雑多文献学習AI書き文字)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:08:02

    >>78

    何言ってやがる 愛が“最強”だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:33:48

    間に挟まるノイズがいらないってことはケイ以外の人類がボクになればいいってことやん…という結論に至るかもしれないという科学者もいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています