チャンミ相談

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:16:20

    ネオユニとドゥラでそれなりの個体出来たから試走してるんだがなんか思ったように動いてくれない
    勝ち切れないだけならともかく周りに比べて明らかに動きが悪い
    自分ではどこが原因か分からないから知恵を貸して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:16:30

    ドゥラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:17:17

    3体目のクリウオッカ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:18:18

    ウオッカと入れ替えで出してるテイオー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:50

    とりあえずネオは「レース中間までにスキル7回」を満たせてるか?
    届いてないなら自制心とか地固めとか足した方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:55

    パッと見そこまで悪いとは思わないけど
    強いていうならネオユニヴァースはその賢さと根性だと人気上位キツくてセイリオス腐りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:21:04

    わいも別にめちゃんこ詳しいわけじゃないけど

    ユニは別に特にコメントがないというか、普通にいいんじゃないかとは思う
    バリキにウマ好み、キレる脚まで揃えているのは素晴らしいかと
    強いていうなら固有の前提スキル7回発動のために、自制心は切らないほうがよかったと思う
    案外差が出るぞ
    余裕あるなら根幹積んでもいいかもしれぬ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:21:38

    ユニは緑もっとマシマシでもいいかなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:22:25

    あーたしかに、賢さが1200近くだと、別にダメってわけじゃないけど上位陣は賢さ1300近くまで上げてるやつがゴロゴロいるから、セイリオス人気条件で結構不利になってるかもな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:25:19

    ユニの進化ルミネセンス(スキル13回)をなるべく早く発動したいから、緑スキル多めの方が動きが良いということはあるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:25:29

    動きが悪いってのが何を指してるのかわからん
    具体的に言ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:25:46

    ぶっちゃけ数回の試走じゃ何とも言えん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:26:46

    >>5

    >>7

    それに関してはほぼ同時に星の海を駆けてが出てるから問題ないはず


    >>11

    加速切ってるはずなのに妙に伸びが悪い

    前に追い抜く対象が居る訳でもないのに変に外に膨れて追い比べが出ない


    セイリオスが腐り気味なのは確かにありそうなんだけどそれだけであそこまで動き悪くなるとは思えんのよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:28:46

    何回試走した?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:29:24

    >>13

    加速は他の人らのキャラのパワーと芝適正に負けてんじゃない?

    外に膨らむのは…謎

    俺も凱旋門チャンミやら前回のマイルでめっちゃ悩んだけどどうにもならなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:30:14

    >>14

    2,30回くらいルムマした

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:31:43

    外に膨らむ膨らまないは正直プレイヤー側でどうにかできる問題ではない気がする

    なるべく脚質グループの先頭に居れば・・・とは思うけど、それはそれで前の脚質集団を追い越そうと外膨らむしな~

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:34:38

    ネオユニに関しては上に書いた通りだけど逆にドゥラは無茶苦茶後ろに突っ込む
    追い込みだからそういうもんかとも思ったけど相手のドゥラは平気でネオユニの前に出てたりするしなんか育成ミスってる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:35:12

    >>17

    前最内に一人しかいなくても大外いくんだよなあ…

    マジでなんで?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:38:23

    UD作れない自分からしたらつえー

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:39:55

    逆に相手のドゥラやネオユニと見比べるのが1番とは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:43:16

    まぁ確かに

    対面ユニとかドゥラをスクショ集めながら傾向を探すとか
    既にやってるかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:47:33

    集めまではしてないけどレース後相手に個体と見比べてみてはいる
    けどスキルに関しては明確になんか欠けてるようには見えないしステータス的には格上が多いとは言え同格にも普通に負けるし分からんから聞きに来た
    ドゥラは直線〇と昂る鼓動落としたのは自覚しているがそこだけでここまで大きく変わるものなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:46:05

    ネオユニ更新して人気は安定するようになったが今度は中盤の挙動が不安定になった
    コナ直1つ落としただけでここまで挙動変わる?ってくらい前出てくれなくなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:52:03

    アドアストラの条件満たせていないんじゃない?
    緑2にウマ好みで後4つスキル出さないといけないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:54:02

    スキル数数えてる感じアドアストラも星の海もちゃんと出てるしその前段階で異常に後ろに下がりたがる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:18:47

    ドゥラ更新
    多少マシになったがやっぱり後ろにカッ飛ぶパターンが目に付く
    スキル発動タイミングが悪くて一瞬前に出た後PDM食らって下げられてる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:13:45

    なんどか回してみたが前に行こうとすると差しが壁作ってブロックされるか一旦別レーンで抜かすけど内側に入れずにそこから逆噴射のパターンが多い
    これってどうしたら対処できる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:03:12

    正直それに関してはどうしようもない、有効な対策あるなら逆に教えてほしいレベルやな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:41:44

    じゃあもう後は本番でまともに走ってくれる事を祈るしかないのか・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:54:22

    もちろんさ!
    あと出遅れないことも祈っとこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています