あのう青山不在にするのやめませんか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:06

    もっと他に消すべきキャラがいると思うんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:31

    我らが竿役を愚弄するのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:47

    >>2

    見た目…糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:54

    ……砂藤ですね🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:20:05

    このブドウ居ないと詰む場面割と多いんだよね凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:20:27

    青山不在ってなんなのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:21:02

    よしそれじゃ企画変更してデクを消そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:21:47

    砂糖で良いっスよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:21:54

    >>6

    2次…創作…

    青山はレーザーの普遍さと出番の地味さからオリ主と交代されまくったんや…その数…500億

    あっ 原作で内通者バレしたっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:21:54

    >>7

    それはダメだろ(ガッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:21:56

    >>6

    二次創作でオリ主の入学枠を作るために青山の存在を消すんだ

    満足か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:22:10

    >>6

    うむ…ヒロアカ二次創作は青山か砂藤を消してオリ主を捩じ込む作品がよくあるんだぁっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:22:32

    コイツのタンカが無かったら
    ダーク・シャドウをAFOに奪われて常闇が無個性落ちする上にAFOが更に強化されるんだよね、酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:23:00

    正直青山ボー的にはこのルートの方が幸せかもなんだよね凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:24:32

    砂藤お前はなんだ?
    青山も障子も口田も峯田も見せ場あったのに個性使わずケーキ作ってるだけなんてそんなんアリ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:26:25

    そういやヒロアカ二次創作って
    よくどこら辺でエターするのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:26:36

    >>15

    ハッキリ言って個性地味すぎ

    超地味ェ~

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:27:34

    >>16

    USJ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:28:03

    青山ばっかり消されてるけど正直一番問題なのは砂糖だと思ってんだ
    オリ主の代わりに消えてもらってやねえ…
    一番いい部屋賞や特技のお菓子作りも奪って褒め称えられるのも美味いで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:29:13

    >>18

    まぁ(ゼロ魔のギーシュよりは)ええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:29:31

    ちなみに誰も消さずにしれっと枠一つ増やして捩じ込むタイプのヒロアカ二次創作はないのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:29:57

    じっさい何で砂糖を差し置いて青山が消されたんスかね
    まだ個性も派手だしキャラも立ってる方だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:30:15

    尾白君ですよね…🥐
    あいつが居なかったら詰む場面を教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:30:46

    >>21

    もちろんめちゃくちゃある 基本的に変に元キャラ消すよりそっちの方が主流だと思われる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:31:23

    >>9

    何故…?

    普通に枠を増やせばいいのでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:31:37

    >>21

    勿論めちゃくちゃは無いけどある

    青山不在が多いけど自分は青山好きだから21枠用意してねじ込む的なこと言ってたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:31:51

    >>22

    USJで単独行動してた上にその間の描写もなかったから…

    まあ当たり前なんやがなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:32:26

    >>21

    A組21人ってタグは見た事あるのん

    まっどうせ青山や口田あたりは存在するだけの描写が一切ないモブ扱いなんだからバランスはとれてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:32:42

    >>22

    活躍薄めに加えてノリが独特で面倒だったんじゃねえかと思ってんだ

    二次創作だと「あーっこういう時コイツ何言うのかわかんねえよ」ってキャラは敬遠されるんだよね 悲しくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:33:11

    >>23

    何って…尾白がいないと金玉が尾白を殴るリソースをオールマイトに割いてオールマイトが死ぬやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:34:36

    尾白くん居ないと体育祭の洗脳対策聞けなくて危ないよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:34:36

    な、なぜだ…なぜ砂糖くんをハブろうとするんだ…み、見ろ…砂糖くんだって最終決戦でアフォを吹っ飛ばしたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:35:33

    >>21

    あるにはあるし消すよりもそっちの方が好ましい反面…原作を知ってる身からするとあの机が4×5で収まってる教室にもう一人分の机を置ける余地なんてねえだろというツッコミ衝動に駆られる!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:38:11

    >>33

    オリ主の個性を教室拡張にすればええやん……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:38:56

    その前にお前を消してやるよっ オリ主ッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:39:24

    >>32

    キャラ設定が薄く、闇も特にない良い奴だから仕方ない仕方ない

    しかも意外と個性の出力も低い…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:41:05

    >>34

    どうやって入試の実技試験を突破するんだよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:43:42

    >>35

    そして二次創作は絶命した

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:44:05

    >>33

    暗殺教室みたいに転入生という体にしろ...鬼龍のように

    オリ主に加えてもう1人オリキャラヒロインとか追加するのも美味いでっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:44:24

    >>5

    つまり活躍の場ができるってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:46:11

    よしっじゃあ企画を変更してオールフォーワン不在にしよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:46:33

    暴力系ヒロインの次に淘汰される存在だと、オープンスケベキャラはお墨付きを貰っている

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:50:05

    >>41

    あの…連動的に青山くんが無個性のままになるんで結局不在になるんスけど いいんスかこれで…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:11:39

    実際ここまででいなくてもいい一人を選ぶなら佐藤スね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:15:53

    タフスレでオリ主入れるために青山不在にした結果、内通発覚した後ヤケクソになってオリ主もろとも登場人物皆殺しにして完結させた作者がいて腹筋がバーストしたんだッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:03

    き…教師の枠にオリ主を捩じ込むタイプは無いのん…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:02

    まぁ細かいタグ付けは気にしないで
    どうせ青山不在のオリ主物は完結まで行きませんから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:22:43

    よしじゃあクラス変更してB組にオリ主をぶちこもう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:11:42

    >>46

    少数派を超えた少数派

    同じ生徒としてワチャワチャしたいしその上でかっけえ見せ場を作りたい見たいってヤツが大半なんだ 需要が薄まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:14:09

    二次創作のためにキャラの存在消される作品ってそうそう無いっスよね

    ヒロアカはコンビ組んで何かやるイベントが多いせいと思われるが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:18:05

    >>50

    そもそも1年A組っていうメンバー数上限有りの枠組で動くことが多いのが二次創作的には鬼門を超えた鬼門

    原作イベントに混ざりたいならどうしてもここを意識する必要があるんだよね 面倒じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:19:13

    スレ画の活躍なんてもんオリ主で替えが効くやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:20:03

    兄貴はどうして作者が意図していれてるであろうキャラを二次創作で不在にしたんだ‥‥?

    ドラゴンボールでヤムチャ不在なんてしないっスよね‥‥?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:10

    >>52

    面白い

    では女湯を覗きに行ってもらいましょうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:29

    峰田実…海外展開において重要な役割があると聞いています
    LGBTの衣を纏っていると

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:33

    別に青山不在でもいいんじゃないですか?
    オリ主に裏切り者属性付けたほうが美味しいですよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:40

    もしかして青山外してオリ主入れた場合は砂藤か口田あたりを内通者にすれば良いんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:45

    >>55

    海外だと誤訳のせいで女好きの衣を纏った異常デク愛者のホモだと思われてるってネタじゃなかったんですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:58

    まっ峰田は「消すなら青山よりオイラ消せやコラ…」って言いそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:53

    >>57

    わかりましたオリ主は原作キャラを曇らせたいで暗躍する転生オリ主にします

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:54

    >>46

    面白そうと思う反面…

    じゃじゃ馬まみれのA組を制御する手腕を要求され

    なおかつ相澤先生と差別化できる魅力も必要というハードルが立ちはばかるっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:28:33

    >>54

    おいおいヒーロー目指してるのにオリ主がそんな典型的な犯罪するわけないでしょうが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:08

    俺結構二次創作見るけど見たことないんだよね

    青山裏切りのとこまで書いたヒロアカ二次創作

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:42:21

    >>46

    オールマイトとイチャイチャさせるタイプのしか見たことないのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:44:39

    >>46

    RTA(個性RTAの奴じゃない方のRTA)…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:05

    >>9

    >>11

    >>12

    二次・・・創作なんだから普通にクラスメイト枠増えたよじゃ駄目なんすか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:12

    >>66

    ほいだら理由付けを考えてもらおうか あ──ん?

    しかも組み合わせ変更による展開も変える必要がある…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:54

    >>67

    なんちゃら特別枠だか推薦だかでA組入りしてる二次創作なら結構見かけた

    青山不在とか割と昔の作品に多い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:30:46

    >>66

    A組を21人に増やしてやねえ

    待てよ A組とB組はどっちも20人で揃ってたんだからこの中途半端に一人増える理由がよくわからないんだぜ

    えっ じゃ、じゃあB組も21人に増やし…オリキャラもう一人作るのめんどいからやっぱ適当に理由作ってやねえ…

    待てよ 戦闘訓練はランダムにペアを組んで2対2でやるから余るんだぜ

    えっえっ じゃ、じゃあルールを変更…やっぱめんどいからどっか適当なペアに余り物で入れさせてもらってやねえ……

    待てよ 体育祭の騎馬戦は4人1組で組むしここまで勝ち上がれる参加人数も決まってるからそこも考え仲やなんだぜ

    待てよ 体育祭のトーナメント戦はトーナメント表の誰のところに滑り込むかで勝敗が変わりかねないからその影響も考慮しなきゃなんだぜ

    待てよ 待てよ 待てよ


    あーっもう考えるの面倒くせーよ

    そしてSSは絶命した

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:23

    >>68

    語録不在タグを付けろよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:02

    原作なぞりのSSとか控えめに言っても手抜きの糞っすよね?
    必死に考えて改変するから独自性が出るんだ尊ばれるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:37

    よしっ それじゃあ企画を変更して口田みたいな異形野郎を不在にしよう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:50:39

    原作キャラ不在系不要っ
    まず原作ありきなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:10

    怒らないで下さいね
    21人にして話動かせない奴がオリジナリティあるアレンジなんかできるわけがないじゃないですか
    ただオリキャラが誰かのポジション奪ってるだけの二次創作なんか読む価値無いんだよね
    だってそれなら本家読むでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:57:16

    律儀にクラスメイト数を守る創作者には画期的な解決方法がある
    1人消しても問題ないようなオリ主のストーリーを作ればいいだけってことや

    この方法には致命的な弱点がある
    それができるような奴なんてホリーですら確実では無いということや

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:02:35

    でも俺ね
    青山くんは哀しき背景があったせいで愚弄すると負い目があるけどね
    愚弄しても活躍してもネタにしかならない峰田くん枠は貴重だと思うんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:04:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:44

    分かりましたオリ主をどこにねじ込むかは我々が決めます
    “ヴィラン”にします

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:05:59

    >>75

    それが出来る作者がエタったんや

    ちっとは慰めてくれや

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:08:56

    まぁ気にしないでどうせ学園祭あたりでエタりますから

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:19:46

    一人消そうがねじ込もうが原作なぞろうがオリ展開だろうが結局面白いなら何でもいいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています