【閲覧注意?】ここだけナギサに 5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:46:49

    結婚を前提とした幼馴染がいた世界線
    なお幼馴染の夢はトリニティとゲヘナをつなぐことだったが既にゲヘナ生に殺されていてその夢を叶えようとナギサがエデン条約を結ぼうとしているものとする(エデン条約編が起きることは変わらない)。
    このことを知っているのはミカとセイアだけであって先生すら知らない。(1スレ目より引用)

    いよいよ5スレ目
    ゆるーくやっていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:48:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:49:11

    前スレでも様々な概念が出てきて嬉しい限り
    ゆっくりでも続けていきたいところです

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:50:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:50:39

    前スレの40から引用

    >理不尽に身内が死んだアズサであり

    唯一無二の好きが永遠に失われたヒフミであり

    それでも憎しみを抑えて条約を成立させようとする

    抑圧され続け声が出せないハナコであり

    ボロボロの精神が崩れながらも成立している

    見栄を張り続けて未来がないコハルであり

    そんな誰かの最悪ifの煮凝りがここのナギちゃんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:53:15

    >>4

    ありがとう!


    勝手にまとめるのはよくないと思ったのでSS作者さんも過去作をバンバン再揚お願いします


    スレ主はこれから夜勤なので顔は出せないですが存分に語り合って欲しい所存です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:54:59

    前スレの概念で個人的に好きな反転ミカ

    前スレ64より


    >もういっそ恩讐の姫君ミカは行き着くとこまで突っ走って総力戦ボスと化すくらい盛ろうぜ一度は捕縛、派閥解体するも裏にいるベアおばの存在知って脱獄、サオリを追い詰めるも姿を消して、儀式完成直前のベアおばの背後に現れてズドン。その力を奪って

    「―――――ラスボス登場☆」「なんてね」


    Adverse Sephiroth

     ― 神秘 反転 ー

    ミカ*カイツール

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:56:57
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:00
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:59:43

    一度生まれたものは簡単には死なない…

    この概念もその一つだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:02:50

    >>10

    反応集その1のコメントにあった色彩化ミハルのやつが最高にウォルターしててよかったから見て欲しいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:44:37

    この概念にぴったりの曲

    『Monochrome Factor OP』 - Metamorphose full

    他にもハサウェイのMöbiusが挙げられてたな

    それぞれ光と闇に対応してる感じで好き

    Hiroyuki Sawano feat. mpi & Laco & Benjamin「Möbius」


  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:48:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:53

    マコト「エデン条約か…どうも連中は自由よりも風紀委員会のような治安維持を尊重してるらしいな」
    「思えばアイツもそうだった」
    「だが和平とは、合同治安維持とはそんなに我々の自由よりも尊いのか?…こんなものをゲヘナは望んじゃいない」
    「…あいつも最期まで分かってくれなかったな」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:39

    >>7

    このテラーミカがエデン後は生徒から半歩踏み出したポジで先生を共犯者さん☆って呼んでるのも良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:55:17

    ハッピーエンドは何処にあるのかそもそも存在するのか存在しなかったとして強引に作る事は出来るのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:37:14

    >>16

    どこまで行っても生徒間での殺人事件が起こってる時点でビターまでじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:24:14

    ただ、ここからハッピーエンドに持ち込むとしたら、それこそ多少強引な手法になるかもですし、何ならそれを理由に(流れ的にスレチかもだが)別の学園のとある生徒も救い出す事ができる様な下地にする事ができそうなんですよね

    手法的には作中人物(実行犯含む)や世界そのものに干渉する必要があるかもですが、シュレディンガーの猫理論を応用して、過去の出来事故に記憶は本当に確かなのかと関係者に催眠に掛けて、彼の生死が確定した状態から逆に状態が確定しておらず、結果が観測されていない重なり状態に持っていき、そこから一押しで最初の状況とは逆の状態として観測する事で、無理矢理生きているものとするという感じでしょうかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:53:39

    >>18

    メタを利用したMODってことか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:12:24

    まず『何か失われたらもうハッピーじゃない』という概念を捨てるしか無い
    たくさんのものを失って追い込まれて傷ついた未亡人がそれでも残った寄す処と手を取ってくれる人達とともに前に進んでいくのだってちゃんとハッピーエンドなんだ
     
     
    ミカテラーさんはもうラスボス勤め上げた後は先生の後方共犯者ツラしててもらおっか。何ならクハハ笑いとかしてもろて……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:13:32

    やはり今のところアザレアの旅が最高の終わり方か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:32

    デウスエクスマキナは諸刃の剣だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:44

    似たような状況にあって比較的安定しているホシノとナグサが奇跡的すぎる
    やっぱり明確な下手人の有無はデカいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:45

    過去スレで「ひょっとしてミハル〇害は過失によるもので下手人はめちゃくちゃ後悔して裁きを求めてるんじゃなかろうか」という意見があったが

    長らく行方が知れなかった犯人を発見したとヴァルキューレから連絡を受けたミカがナギサ・マコト・先生を伴って面会に行ったら、自身がひとの命を奪ったという事実に耐えられず恐怖と後悔のあまり食事もろくに取れずがりがりにやせ細ったゲヘナ生がひたすらごめんなさいごめんなさいと繰り返しながら独房の隅でうずくまっているのを見てセイアを〇したと思い込んでいた時の自分と重なってしまって毒気を抜かれてしまい、自身に救いがあったならこの生徒にも救いがあるべきだと思い至って彼女に「あなたも罪を償って学校に戻りなさい」と声をかけてその場を後にして先生に抱き着いて過去を清算するように大泣きする

    みたいなのを考えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:40:04

    >>24

    実際そっちの方が丸く治りそう。やることやってヘラヘラしてるとキヴォトスの倫理観的にもおかしいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:34:32

    >>24

    >>25

    罪悪感と錯乱と頭ゲヘナが合体事故を起こして矯正局脱走後オデュッセイア付近で海賊しているとか


    「知らなかったんだ…あの男が外の人だったなんてあたしは知らなかったんだよぉぉぉぉぉ!!!」

  • 272424/06/06(木) 10:57:05

    ただ書いといて何だがこれだとミハルが意識残ってるうちにダイイングメッセージ残して拳銃にメモ仕込むのが不可能だな
    更にその拳銃を売却してるので「○意は無かった」に無理が出る
    別世界線として扱ってくれぃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:42:40

    >>27

    ミハルを撃った生徒と銃を盗んだ人物を分ければ辻褄が合うんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:18:22

    >>28

    ロボ市民「うわぁ死人だ汚えな…ん?この銃結構金かかってるじゃねえか!」

  • 303スレ目の>>3624/06/06(木) 22:33:48

    スレ立て乙


    >>8

    >>9

     あ…ありがてぇっ…!


    >>12

     「Möbius」MVあったんかワレェ!(喜)

     シリアスな雰囲気によく合っててお気に入りです(澤野弘之贔屓も若干あるけど)。


    >>14

     おっとぉ…? こういう認識の齟齬までは想定してなかった…


    >>24

    >>25

     いじめられっ子云々(3スレ目の>>118)の派生かぁ。

     初期の頃からサイコパス系小悪党な「許せない敵」としての犯人なパターン(同じく3スレ目で「ガチクズルート」との通称が付いた奴)は言及されていたけど、これもアリだな。

     僅差ながら先述の原形より救いもありそうだし。


    >>26

     ……「外の人」? 聖園ミカと血縁関係が無いパターン(幼馴染or養子縁組された義兄)?


    >>28

     発見が遅れたらしいし、充分起こりうるかと。


    >>29

    >うわぁ死人だ汚えな

     「死」が珍しいキヴォトスでもそう思うものなのか?

    >ん?この銃結構金かかってるじゃねえか!

     うむ、ニッケルクロムメッキでギンギラギンなら高級品に見えるな!(ダイマ人)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:38:52

    いやミハルは万魔殿の下っ端が面白半分で殺して、しかもミハルが暴行受けてるのを風紀委員がめんどくさがって見逃して、死んだらミハルの事を情報規制をして無かった事にしたとか。
    そもそも死人が出たら万魔殿や風紀委員が絶対ミカや、ナギサの事を知っててもおかしく無いし。
    案外連邦生徒会長も緘口令を出したかも。

  • 323スレ目の>>3624/06/07(金) 00:10:22

    >>31

    …何食ったらそんな極悪非道な発想が湧くの…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:48:49

    3スレ目で60(ヒフミがミハルの銃をナギサ向けるあれ)を書いたものです
    あの後ヒフミがどうなったのをテレグラで書いてるうちにもう5スレ目に完成は何スレ後になるのやら…

    ミハルの遺品以外でゲヘナ側にも彼との思い出の物が欲しいと思ったので書きます

    マコト&イロハ(ミハルの趣味に戦車作成が追加されるけど…)
    未完成の試作戦車、モデルはVIII号戦車 マウス(書き手が戦車に詳しくないのでドイツの試作戦車で検索して出てきたのがこれなので他に案がある方はそちらで…)これでイロハにもミハルとの縁ができた。
    作るきっかけはミハルとマコトが最強の戦車作ろうぜで始まりイロハは巻き込まれる形で
    ミハルが戦車を好きになった理由としては小さい頃から家族と外に出る時は戦車に乗っていたから(アロナバリアが無い先生みたいな存在の為、両親としては銃弾から身を守る為である)でも良いし、特に理由がなく好きになってもいい。

    ヒナ
    未使用のティーセット&ミハルが作ったノート
    ティーセットはミハルからいつも頑張っているヒナにプレゼントした物(安物でもいいしブランド物でもいい)
    ヒナが気に入った紅茶を美味しく入れる方法が書いてあるノート、ヒナが1番気に入っている紅茶はミハルがナギサと初めて一緒に飲んだ思い出の紅茶ならさらに良し。

    イブキ
    イブキとミハルが一緒に書いた絵
    イブキとミハル、ゲヘナ生とトリニティ生が笑顔になっている思い出の絵、イブキの一番のお気に入りならさらに良い。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:02:33

    >>24

    どれだけ先生とミカがコミニュケーション取れてるかでルート分岐しそう許すかそれはそれでこれはこれで銃口を向けるかで

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:40:58

    >>33

    ちょっと悪口になってしまうがアレでナギサを止めれるとガチで思ってたのなら不安だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:04:25

    >>32

    いや、ゲヘナの風紀委員は大した事ないって話を聞いたから案外ヒナが入る前の風紀委員はこんなんで、昔の万魔殿もそんな腐れ外道とかいたとしたら。

    そもそもミハルが死んだ事がバレたら普通に問題だし下手するとトリニティにバレたら宣戦布告の大義名分にされかねないし。

    それのもみ消しの為に連邦生徒会が緘口令を出したりした。

    あとミハルは◯される前万魔殿の下っ端はイブキを虐めてそれを庇ってたが、イブキを人質にされ逆に◯されてしまう。

    この時のトラウマのせいでイブキは精神崩壊、幼児化と、この時の事を忘れてしまう。

    それならミハルがヘイローありで強くてもゲヘナ生に◯される理由として納得出来る

    因みにミハルの死体を見つけたのは当時のヴァルキューレで、発見がもっと早ければ助かったと言われ、その時間本来風紀委員がパトロールしてたはずなのに何故って思って少し調べたら風紀委員の職務怠慢がわかったとか。

    ゲヘナはミハルの事を全く知らない、マコトはミハルが死んだ事を知ってるがそれにゲヘナ、万魔殿が関わってたことを知らない。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:08:19

    >>36

    あまり関係を複雑骨折させると物語を動かせなくなるぞもう少しシンプルにしよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:26:40

    うーん……アザレアエンドを参考にしてエンディングSS書いてるけど難しいのぅ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:40:12

    >>35

    勘違いさせてすいません。

    バッドルートとして書くつもりです。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:26:00

    >>39

    なるほど。ヒフミが選択を間違えてしまったルートならそれは楽しみですのでまってます!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:42:33

    前スレのミハルの銃から弾を抜いてナギサの銃のチャンバーに入れるってネタだけど例えば結婚式でそういう風習があるってことにしておけば多少スムーズにそのシチュエーションに移せると思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:45:57

    >>41

    最悪のタイミングで引金が壊れて仕方なく詰め替えるシチュ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:52:58

    前スレにあった廃人エンドで、ミカのことをミハルとしか認識できなくなったナギサ様と言う惨い概念を思いついてしまった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:59:46

    >>43

    うわエグう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:18:14

    >>24

    >>34

    罪と向き合い裁きを受けると決めた犯人ちゃんとそれを認め正しい罰の先に許すと決めたナギサ。一段落と思ったら忽然と誘拐される犯人ちゃん。先生は初めから判っていたようにカタコンペ最奥の聖堂に向かってそこで銃を犯人ちゃんに突きつけたまま先生を待つミカテラーと対峙する。

    『二人の生徒』を救うために、ふたりぼっちの最終弁論(最後の戦い)の幕が開く……とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:06:42

    >>45

    逆転裁判?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:22:15

    >>46

    概ねそう。主にそう(こくん

    復讐者として恐らくは暴力だけでなく法の面もきっちりと武装してるであろう検察にして裁判官にして処刑人にして一人の生徒と罪の意識で潰れかけてる被告人にして生贄にして自殺志願者にして一人の生徒相手に『復讐は否定しない』『罪を否定しない』『でも取り返しのつかない事にはさせない』なんて判決を勝ち取らないといけないのだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:44:01

    それにしてもナギサやミカ、変な奴に騙されないか心配だな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:13:55

    多分ミカがゲヘナに復讐するために誰か禁止されている兵器を売り捌く奴とかいないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:58:19

    実際作中で巡航ミサイルが持ち出された訳だしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:10:28

    下手するとB61ぐらい普通にありそうだし。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:18:01

    しかもリオならゲヘナとトリニティに違法武器を売り捌いてエリドゥの資金ぐらい普通にしそうだし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:51

    >>52

    リオ「誠に遺憾よ…いやマコトじゃなくて」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:38:23

    >>53

    超天才清楚系病弱美少女ハッカー「リオ、貴方ならそれくらいするでしょ?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:56:58

    このキヴォトスにラウ・ル・クルーゼがいたらナギサ絶対ろくな事にならないだろうな?

  • 56遺品の人24/06/08(土) 22:21:57

    んあぁぁ……
    三つの遺品となる物がミハルの元に来たSS書いているけど、指輪パートのとこで詰まってる。

    なんかこう、
    ・ナギサがゲヘナで活動するミハルに対しての心配や不安を察していて、それを払拭してあげられない不甲斐なさ
    ・献身的に支えようと努力や助力をしてくれているナギサへの感謝の気持ち
    ・ナギサが自分にとってもうかけがいのない存在であり、自分の居場所であること
    ・たとえ何があろうとも自分は必ずナギサの元へかえってくるという誓い
    をうまいこと1台詞でまとまった感じで良い案ないかな。
    特に後半2つの要素はどうにか入れたい。

    情景としてはシンプルにナギサの前で膝ついて指輪差し出している状態なのだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:29:18

    >>52

    >>54

    どうやったらリオのキャラそんな解釈になるんだリオはそんなことはしないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:47:41

    >>47

    銃を持ち出さない討論か…キヴォトス中に中継されてたならミノリが見てそうだ

  • 593スレ目の>>3624/06/09(日) 15:03:40

    >>33

     なるほど、確かに交流には思い出話も欠かせないよな。

     ……敢えてツッコませてもらうと、

    (1)「戦車作成」のみならず「戦車での遠出」(延いては「戦車の運転」)も立派な趣味である。

    (2)原作で空崎ヒナにコーヒーを提供している天雨アコが対抗心を燃やしてそう。

    (3)「笑顔で手を繋いでいる」だと説得力が増す。

    等の部分を踏まえるとさらに良くなると思う。


    >>39

     最初から「バッドルート」として書いたんですよね…?

     ガチの見込み違いだったわけじゃないんですよね…?


    >>41

     キヴォトス文化らしくはあるものの、どんな願いを込めて執り行われるようになったのか、(可能なら)どういう経緯で風習化したのかまで考えられれば、なお良い。

     もちろん>>42もアリだが。


    >>43

     「廃人 → 無反応」という図式が成立しがちだけど、これもなかなか……いや、これだと精神崩壊?(たまに見かける幼児退行と同類)

     いずれにせよ、兄妹設定だからこそ成り立つ展開ですね。一筆したためていただけませんか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:00:00

    >>57

    ミレニアムの生徒を守るためにキヴォトスから独立しようと思ったし、アリスも殺そうとしたから脱税もしてたから、賢いリオならゲヘナとトリニティの関係悪化、ミハルの事を知って逆にいっその事この二学院を利用して、資金稼ぎくらいするし、戦争になったら自分は知りませんって言い逃れをして、ついでに戦争になったらキヴォトスから独立宣言をしてしまえばいい。

    ミレニアムの技術なら、ミニットマンIIIぐらい余裕だろうし、連邦生徒会と、攻めてくるならゲヘナとトリニティにこれ撃ち込めばいいし。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:20
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:25:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:52

    保守がてらテレグラフでSS投稿しようと思ったらまたしても規制かかってるんでやんの
    なんてこったい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:25:52

    あらそうの?

  • 656324/06/09(日) 23:28:17

    >>64

    テレの英語表記がNGワードに設定されているようです

    解除を待つかnoteを使うかですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:42:16
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:15:59

    >>61

    どちらもスレの設定が固まり切る前のものだから婚約者くんの立ち位置や名前が違って新鮮な気持ちで読めるのがグッド

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:24:34

    >>61

    『楽園から追放された者が居る時点で、罪を赦すことができない。万人を幸せにする楽園足り得ない』

    これは考えたことなかったな…


    仮にエデン条約が成立したとしても、亡き婚約者が目指していた理想とは全然違くて

    「あの人が目指してたモノはこんなものじゃない!!!」

    『違わないよ。これがナギサが望んだ楽園だよ―――僕の夢を歪めて作った楽園』

    「っ…あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!」

    イマジナリー婚約者に責められて発狂するナギサ様…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:56

    トリニティ、ゲヘナの残滅戦開始


    フウカ「ひ、ヒィ」

    フウカの周りには死体となった美食研究会が倒れてた。

    ミカ「貴方もゲヘナね、ねえ様」

    ナギサ「えぇ、ではさようなら」

    ナギサはフウカのヘイローを破壊した。


    この様な戦乱はいつまで続くのか。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:32:29

    ほす

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:23:53

    >>69

    学園のテクストは剥がれ、神々の最終戦争が姿を現す

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:14:48

    トリニティの町本来なら賑わってるが、今は破壊尽くされてる。

    ゲヘナの絨毯爆撃のせいだ。

    カズサ「ねぇアイリ・・・起きてよ。」

    そこは爆撃に巻き込まれた死体だらけだった。


    その頃ゲヘナでは。

    マコト「おい、私はあの爆撃の許可を出してないが?」

    万魔殿モブ「マコト様は甘過ぎます、今回の爆撃はトリニティを滅ぼす為に相手を誘い出す罠ですよこれでトリニティは勢力を集め我々を纏めて滅ぼす為に内部がまとまるでしょ。まとまったらこれで消滅です。」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:16:43

    >>72

    彼女は怪しげな爆弾を見せるのであった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:29:51

    >>72

    その頃トリニティでは、


    ミカ「やっぱゲヘナはこんな奴ばっかだね」


    ナギサ「軍事的に価値のない街に爆弾を落とす、あそこはトリニティと関係ない人たちがいるのにお構いなしですか・・・今回のゲヘナの爆撃でトリニティ内はゲヘナを滅ぼす事に肯定みたいですね」


    ミカ「これでゲヘナを滅ぼすのは良いって皆んなわかってくれたね」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:30:53

    無名の司祭「wwwwwwwwwww」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:34:23

    うーむ収集つきそうにない世界線がまた一つ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:59:29

    一度戦争になればこんなものよ。

    利益ではなくどちらかとゆうと民族浄化にちかいから

    >>76

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:57:04

    無名の司祭も変な力など使わずに内覧を行なわせ疲労させた隙に襲撃すれば良いんだよ。
    現実の戦争もそんな感じだし。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:31:23

    >>77

    …ス


  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:51

    アロナ「えっと前の分岐点はっと…」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:30

    正直スレにそぐわないかもしれないが
    暗いことばっかりなので、前スレであったエデン条約編を経て黒執事の女王陛下化するナギサ様で1本

    「…………」
    「な、ナギサ様、どうなされたのです、か…?」
    お付きのフィリウス分派の生徒がそう尋ねるも、ただただ静かに涙を流したままのナギサ。
    ミネ団長を呼ぶか決めかねていた時…
    「…ん?この本は……」
    壁際に落ちていた本を見つけて中身を見る。その本の内容は
    「………とりあえず、ハーブティーと合うお茶菓子出して。あと暇してる子集めて」
    「わかった……けど、なんの本だったの?」
    「ガッツリNTR描写が書かれてる悪役令嬢モノの小説。どこの馬鹿よ、こんなものナギサ様に読ませたのは」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:12

    >>81

    ありがとう本当にありがとう

    けど黒執事こんなネタあったんだね!?

    (↑黒執事ネタ出しておきながら実は10巻前に読むの離脱してた愚か者)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:56:55

    >>59

    (1)にかんして

    戦車作成と書いたのは書き手としては1から作ったりカスタムとかのイメージで書いてました。後に趣味を戦車全般にすれば良かったと反省。

    書き手としては戦車の組見立ての思い出はマコト、イロハで、戦車での遠出の思い出はナギサ、ミカと考えています。

    実はミカが海に行きたいとナギサ達を呼んだのを書いたのは私です…

    (2)にかんして

    確実に対抗心を燃やしてると思いますね。どちらがヒナに美味いコーヒーを提供できるか勝負して

    ミハルが「美味しくなれ…美味しくなれ…ありがとう…ありがとう…」と言いながら作って

    アコが「そんなので美味しくなるわけない」と言って結果ミハルが勝つSS誰か書いてくれませんか(チラ

    (3)にかんして

    元々書こうとしたのがミハルとイブキが先生になりトリニティ生とゲヘナ生に授業をしている絵でしたが

    そうなる経緯が思いつかずあえなく没にしました


    最初から「バッドルート」として書いたんですよね…?にかんして

    書き手として概念としてこんな展開もあるかもねと軽い気持ちで書いたので多くの方に反応されて困惑してました。

    もちろんハッピーエンドなるとは思ってません。

    誰もが笑い合えるそんな、明るい未来《ハッピーエンド》を手にする為に……と書いたのは

    あくまでヒフミの思いを書いたつもりでした、勘違いさせて申し訳ございません。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:21:02

    >>83

    なんと…始めからちゃんと悪いルートとして書いていたとは。勘違いして申し訳なかった

  • 85アザレアの人24/06/12(水) 13:28:42
    x.gd

    URL圧縮…こうかっ

  • 86アザレアの人24/06/12(水) 13:29:54

    あ、できた
    ちょっと修正した初めての石破ラブラブロールケーキバンカーの話です

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:52:27

    >>85

    光り輝く思い出話…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:56:18

    きみが破壊した
    その門扉の先は
    言葉のない世界

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:07

    >>88

    何故そこでアグレッサーズ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:37:49

    >>89

    (うちにあった本適当に開いたらなんとなく目についたから保守代わりに。というか分かる人がいたことに驚き)


    ゲヘナ・トリニティ間の和平を実現させるなら既存の意思を無くさなければ無理なのかなと思って

  • 913スレ目の>>3624/06/13(木) 08:17:20

    >>48

    「When devils will the blackest sins put on, they do suggest at first with heavenly shows, as I do now.」

     byイアーゴー(『オセロー』)


    >>49

    >>50

    原作でも例のミサイルを用意したのはゲマトリアだったなぁ。


    >>51

    バストサイズ61…じゃなくてアメリカ製の戦略核爆弾(*)か。

    …デカいサーモバリック爆弾であの騒ぎだったのに、いきなり核爆弾すら湧いて出るのはどうなんだ?


    (*)


    B61 (核爆弾) - Wikipediaja.wikipedia.org

    >>56

    「これはお前が始めた物語だろ」と突き放すのは簡単だけど、誰かさんみたいに大失敗して冷笑されてしまうのも寝覚めが悪いし…うーむ…


    >>57

    頭アナハイムな調月リオを題材とした大喜利スレ(*)と混線したんでしょ。


    (*)

    ここだけリオが横領しておらず|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    >>58

    >>45をよく見てごらん、聖園ミカは「銃を犯人ちゃんに突きつけたまま先生を待」っている。ここから>>47へ持っていけるかそのまま死刑が執行されちゃうかは先生次第なんだ。


    >>60

    さては>>31>>36と同一犯だなオメー

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:54:48

    >>89

    雪風読者だ囲え!!!


    ってのは冗談としてコピーミハルネタはどこかで出せそう

    呪術みたいな悪意が露骨に滲み出てるやつじゃなくてジャム寄りの無機質で意図が読めないタイプのコピーで…ターミネーターになるな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:50

    >>92

    ミハル?「オリルンダ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:26

    >>91

    >>45 のシーンはまさに先生が一歩間違えたら二人が「取り返しのつかない事」になる、そんなイメージですね

    犯人ちゃん自身死による断罪を望んでいるので銀弾でも何でもないただの銃弾一発で死に至ります

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:11:39

    このレスは削除されています

  • 963スレ目の>>3624/06/14(金) 08:12:46

    >>61

    >>67

    僕らがやいのやいの言う聖園ミハルの話だってあくまで共通認識にすぎないから「スレの設定が固まり切る前」もヘチマも無いし、何なら現在進行形で固めてるところだから固まり切ってすらいないでしょうが。

    ……それはそうと、最近僕の方で上記2作の設定を聖園ミハル云々のそれと比較する形で羅列しているのですが、ご覧になりますか?


    >>68

    >亡き婚約者が目指していた理想とは全然違くて

    具体的には?


    >>76

    >>77

    …………僕は深堀りするのは気が進まないけど、戦争勃発ルートの一形態として起こりうるかもね、うん。


    …そういえば2スレ目で

    桐藤ナギサ「あなたも『お友達』です」ズドン

    っていう展開( https://bbs.animanch.com/board/3193704/?res=117https://bbs.animanch.com/board/3193704/?res=132 )が示されていたけれど、どうトチ狂ったらあんな言動へと至るんだろう…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:33:05

    >>96

    あなたも『お友達』です>

    これは発狂して戦争を起こしたナギサがそれでも心にこびりついたエデン条約の残滓とゲヘナへの憎しみが混ざり合った結果「○んだゲヘナだけが良いゲヘナ」というフルメタルジャケット思考に至ってしまったという想定ですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:43:15

    >>97

    ただ直接のモチーフはバイオハザード7のエヴリンです

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:05:58

    >>98

    ってああ、まさかと思ってたが、お前も家族だのあれか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:34

    多分ナギサは舞台装置でしか無いんだろうな。
    とゆうかマコトもゲヘナは自由だ、殺される方が悪いってしらを切れば良いのに。

  • 101>>6824/06/14(金) 21:12:08

    >>96

    ハーメルンの作品からの引用だけども、無事条約が成立したものの反故にしようとする勢力を片っ端から裁いてたら

    いつの間にか誰も声を上げることができない、楽園じゃなくて独裁国家が出来ちゃった

    のを想定してました

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:14:31

    >>100

    ベアトリーチェが最後っ屁でバラして先生が一人その意味を理解するんだろうな…そしてミハルの想いもナギサの意志も全て舞台を彩る茶番に過ぎなかったことをいやでも理解するんだ

  • 1033スレ目の>>3624/06/15(土) 09:34:01

    >>83

    >後に趣味を戦車全般にすれば良かったと反省。

    ご理解いただけたようで何よりです。


    >書き手としては戦車の組見立ての思い出はマコト、イロハで、戦車での遠出の思い出はナギサ、ミカと考えています。

    そう来たか!

    ただ個人的には、戦車の組み立てとまではいかなくても、故障箇所をすぐさま突き止めチョチョイのチョイで修理して感心されるとか、より良い乗り心地を追求して改造するとかの展開で充分だと思います。


    >実はミカが海に行きたいとナギサ達を呼んだのを書いたのは私です…

    何と!?

    ……言われてみれば、突飛な発想が共通しているような…


    >(略)誰か書いてくれませんか(チラ

    言い出しっぺの法則定期

    …貴殿の想定だと、聖園ミハルはどんな経緯でコーヒーも淹れられるようになった事にするのでしょうか?

    ──っていうか、時系列上まだ天雨アコが空崎ヒナに心酔してないかもしれないんだった…不覚…


    >(略)そうなる経緯が思いつかずあえなく没にしました

    賢明な判断かと存じます。これじゃ年齢不相応に具体的すぎるだろうし。


    >軽い気持ちで書いたので多くの方に反応されて困惑してました。

    「反応」と言うより「喧々囂々」?


    >(略)勘違いさせて申し訳ございません。

    …やっぱり、本題に入る前にどういう結末(*)へ至る展開か程度は添えておいた方がいいんですかね…


    (*)ハッピーエンド、バッドエンド、ビターエンド、メリーバッドエンド等々

  • 1043スレ目の>>3624/06/15(土) 09:36:07

    >>85

    >>86

    おぉ…「初めての共同作業」の直後に台詞が増えてる…良い…

    ……ただ、改めて思ったんですけど、時間経過を踏まえると「かあさまかあさまーーーっ!! あのねー! にいさまとナギちゃんがねぇええええええーーーーーーー!!」は「あのねー!」の前か後ろ辺りで分割した方がいい気がします…



    >>97

    「死んだゲヘナ生だけが良いゲヘナ生だ」、さらに元ネタを辿るとフィリップ・シェリダン(*)が言った事にされた台詞なんですよね(異説あり)。


    (*)

    フィリップ・シェリダン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:45

    >>104

    こんな元ネタあったんすね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:46

    ナギサ「そんなそんなそんな」

    私はベアトリーチェなるものある真実を聞かされました。
    私の思い、あの人の夢、全て茶番に過ぎないのだと。

    何故ゲヘナとわいえ人が死んでるのに何も変わらないのか?

    トリニティも同じ、仮にも殺されてる人がいるのに何も変わらなかっと政治利用する物がいてもいいのに?

    ヒフミさんは何故生きて帰って来れたのか?あの人との違いは?

    全てはヒフミさん及び先生の物語の為にあるのだ。

    つまり初めからあの人は◯されるための駒に過ぎないのだ。

    私も同じ舞台装置に過ぎない。

    なら私は今までの事は価値は無い、後はヒフミさんと先生に倒されるだけの敵に過ぎないのだ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:25:29

    >>106

    ここからさらにメタネタぶち込むためにナギサの手元にゲームコントローラーが現れるとか


    謎の声「パッドを構えろ!キーボードを叩いてマウスを動かせ!タブレットをフリックしろ!ゲームはここからだ!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:25

    ヴァニタス…ヴァニタス…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:50:37

    ここはとあるセーフハウス
    ゲヘナとトリニティが全面戦争になりそれを止める為に先生達は集まってる。

    ヒナ「果てしなくめんどくさい事になったわね」

    セイア「ああ、ナギサが全面戦争を仕掛けるなんて我慢の限界だったのだろう。戦争を起こした理由は色々絡まってるが、やはりどうにかして戦争を終わらせれば良いが」

    先生「とはいえどちらも完全に相手が滅びるまで止めないだろうしどうすれば」

    それよりベアトリーチェの言葉が気になる。
    茶番とはどうゆう事だろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:59:11

    ゲヘナ自治区

    ヘルメット団「なあゲヘナとトリニティがやり合ってるからあたしらも暴れるか?」

    スケバン「賛成!何かあってもゲヘナのせいにすれば良いし、そうだせっかくだからこれを生意気な連邦生徒会に打ち込もうぜ!」

    スケバンはトラックに積まれたミサイルを見せた。

    ヘルメット団「それ何処で手に入れたんだ?まあ使えるなら何処だろうかいいか・・・では目標連邦生徒会本部、発射!!!」

    因みにミサイルはこんな物です。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:05:47

    >>110

    デーデーデデーデー(某NK-POPのイントロ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:05:06

    全ては無意味

  • 1133スレ目の>>3624/06/16(日) 11:45:30

    >>100

    それを言うなら登場人物ほぼ全員が作り手の胸三寸で言動を左右される舞台装置だろうが。

    シャーレの当番に組み込まれていながら逃亡生活を続けさせられてるアリウススクワッド然り、偏見混じりの第一印象だけで小悪党キャラにさせられた不知火カヤ然り。

    (「ほぼ」と言ったのは、キャラクターが作り手の想定を超えた言動をするというアイディアが降って湧く事(いわゆる「キャラが勝手に動く」現象)も稀にあるからである)


    >>101

    そう来たか…

    …読んでみたいので、リンクを載せていただけませんか?


    >>102

    どの局面でだろう?

    流石の先生でも曇r……いや、「知った事か」と割り切るのかなぁ…?


    >>105

    あったんですよ。『HELLSING』でも『フルメタルジャケット』だか『プラトーン』だかでもなく、実在の人物の曲解された発言が元ネタだったんです。

    ……ここからは僕の推理になってしまうのですが、シェリダン将軍は「矜持を捨てて生き延びようとする君らより、命を擲って抗い続けた彼らの方が立派だ」と言いたかったのではないでしょうか…

    (こういうの↓もある)

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12159646257

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:00

    >>106

    他作品で申し訳ないがSEED FREEDOMの序盤の見せ場のためだけに存在するブルコス残党のミケール大佐(セリフ無し)みたいな扱いのミハルの死と考えるとかなり残酷だよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:44:58

    >>114

    それを知ってゲヘナ、トリニティどころか、キヴォトス崩壊を望むナギサ様とか、テラー化して。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:03:17

    >>115

    あるいは、ナギサの過去や、マコトの野心を利用して無名の司祭辺りがキヴォトス崩壊を暗躍したり。


    適当に核兵器辺りを与えとけば良いし先生も例え根本的な原因は生徒のやらかしで、しかもあくまで戦争を過激化するだけで、戦争の原因は生徒にあるし多分不良辺りに、ゲヘナとトリニティが戦争になったらその時に暴れればいいって言えばいいし、先生もこいつを倒しても根本的な解決にならない所とかいいよね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:46

    イロハ「どうしましょうこれ」

    ゲヘナはトリニティとの全面戦争になりました。

    エデン条約はどうでもよかったですがミハルさんの件は何とかするべきでした。

    あれは完全にゲヘナが悪いですし、マコト先輩の奇行もこれには触れるべきではありませんでした。

    はっきり言って桐藤ナギサ、彼女は誰よりもゲヘナを憎んでました、それでも条約を結ぼうとしたのは彼の夢、生きた証を残したかったからです。

    それがゲヘナが結ぶどころか攻撃を仕掛けるなんてすれば彼女は対立した聖園ミカと結託しゲヘナを滅ぼすでしょう、トリニティ、いやありあらゆる者を使って。

    イロハ「ハァ、サボるどころか命その者が危ないですよ。マコト先輩、とんでもない事になる事予想しなかったんですか?」

    何としても生き残らないと、恐らく彼女は豊富な資金を使いキヴォトスで禁止されている兵器を使いまくるでしょう、キヴォトスを滅ぼしてでもゲヘナを滅ぼす目の前にある人々を◯しつくし後先考えずに全てを賭けて。

    イロハ「・・・先生、助けてください」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:34:42

    >>116

    ゆえにバッドエンドルートなのだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:27:21

    これは戦争が始まった時点でゲームオーバーなのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:57

    でしょうね。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:07:31

    part1の婚約者がミカの兄設定出てない頃の自分じゃ婚約者の代わりに成れないって曇るミカいいよね(小声)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:43

    判る。後Part1の頃の友人ポジ負けヒロインだったミカも好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:45:10

    >>122

    ハーメルンにそっちのバージョンを元にした作品あったよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:21:58

    >>119

    戦争を止めれば最悪一歩手前まで持ち込めるぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:14:24

    >>111

    ミサイルといえばあの歌よ

  • 1263スレ目の>>3624/06/18(火) 21:35:07

    >>108

    >>112

     ( ᓀ‸ᓂ )「それがたとえ虚しいことであっても、抵抗し続けることを止めるべきじゃない。」



    >>114

     うむ。

    【ガンダム】ミケールというブルーコスモスの残存兵力を率いる地球連合軍大佐ブルーコスモス率いてるやべーやつでいろんな勢力から血眼になって探されてるけど作中ほとんど出てこないやつ ぶっちゃけ実在を疑ってる ミサイルに巻き込まれた兵士がそうなんじゃないか説はあるけどそもそも首謀…|あにまんchanimanch.com
    ミケールとかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com


    >>106

    >>109

    >>115

    >>116

    >>117

     ここはスレ立て当初から妄想を垂れ流す場所なんだし、内容がハッピーエンドだろうとバッドエンドだろうと、求めるのも記すのも自由だ。

     お前さんの曇らせ話は重厚さと胸糞の悪さにおいては賞賛に値するが、せめて誤字脱字衍字くらいは正してくれ。

     書き上がった勢いのまま投稿ボタンを押す前に、深呼吸したり時間を隔てたりした後で冷静に2度3度読み返して、「読み間違われる隙は無いか」「固有名詞の使い方は合っているか」などを入念に確認し万全に整えてから公開してくれ。

     ただでさえ見るに堪えない地獄絵図(褒めてます)が繰り広げられているのに、読むに堪えない文章(貶してます)で余計なストレスを与えるんじゃない。

     読者にいちいち脳内で訂正する手間をかけさせるんじゃない。



    >>118

    >>119

    >>120

    >>124

    然り。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:56

    もし戦争が始まったなら止めるための時間制限ありだよな。
    モタモタしたらカヤ辺りが大量破壊兵器で、ゲヘナ、トリニティを滅ぼしかねん。

    こいつらが争ったらキヴォトスが乱世の世になりかねんし
    現実の応仁の乱みたいに、なる前に消し去るとかカヤならやりかねんし。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:01

    >>121

    >>122

    おぉ、懐かしいな!

    そこから同スレの>>27( https://bbs.animanch.com/board/3131787/?res=27 )で実兄バージョンが台頭してきたんですよね。


    >>123

    せっかくなので改めて申し上げます……

    皆!! 例の2作の設定比較まとめを読みたいかーっ!?


    >>127

    言ってるそばから後半2行がおかしな事になってるじゃねぇか。

    間の19分何やってたんだよ。緊急確認くらいしろよ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:05:04

    >>128

    例の2作の比較か…よその作品レビューってどうなん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:46:32

    ナギサがテラー化してキヴォトスの全てを滅ぼしたら、次は並行世界のキヴォトスを滅ぼすだろうな。
    ミカもゲヘナ滅ぼすウーマンになってるし。
    クロコの件もあるし。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:56

    そういや最新のアビドスストーリーで、雷帝ってキャラが出たけど、まさかナギサの婚約者◯害に関わってないよね?
    どうも雷帝ってキヴォトスを戦乱の世にしたかったみたいだからまさかね?
    絶対この件は下手すると戦乱の世になってもおかしくないからな・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:52:23

    >>131

    便利キャラを用意してくれるのは正直嬉しいよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:00:32

    マコトの前のゲヘナ議長がミハル◯害犯を見逃した説を書いてた私(アザレアの人)、無事死亡
    うぉおちょっとSS書くのサボってる間にプロットがどんどん役立たずになっていく…!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:07:55

    雷帝って戦略家で、発明家で、政治家って言われてるらしいし発明品を見る限りミハルとは、絶対あいなれないキャラそうだし多分もしかしたら雷帝が◯害に関わっていて、邪魔なミハルを消してかつ戦争を引き起こそうなんて考えててもおかしくないキャラみたいだからな。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:32:23

    >>133

    公式から殴られ…プロットが粉砕する…

    うんざりするが…それもまた2次創作の醍醐味だ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:52:55

    個人的に雷帝の信仰者みたいなオリキャラがいて、マコトが知らない内に核兵器を手に入れたり(雷帝の技術力と性格的にありえる)、現風紀委員を全滅したりマコトを失脚させたりしたり、あとマコトのミサイルの件をミカやパデル派に証拠ありで情報を流したりとかしてたりとかそんな計画を立ててる感じで。
    多分ミ雷帝のミハルの評価は、物凄く鬱陶しくてしかも強いからただ戦争になったら負けかねないし下手するとゲヘナの友人が自分に刃を向けかねないから何としてでも消したい奴だったんじゃ?
    それならゲヘナによる◯害も普通にありそうだし戦争の火種になるからな。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:24

    >>136

    核兵器にこだわりすぎだろ君

    頭コズミック・イラかよNJ投げつけるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:40

    >>136

    いや核以外で、いわゆる強大な武力が思いつかなくて。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:38

    >>138

    サーモバリックとなんかすげービーム砲でええやん…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:50:20

    >>139

    (一例)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:57:51

    圧倒的かどうかはさておき、こういうのばら撒いてヒトの悪意という何人たりとも完全な制御をなし得ない暴力を煽るのもある意味おぞましさではそれらの兵器に負けないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:46

    >>141

    それ現代人で例えるならBB弾一粒渡されただけのようなもんだが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:10

    >>141

    それと怨嗟もあれも下手な武力よりよっぽど達が悪いし。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:27

    >>139

    とゆうか雷帝って核エネルギー余裕で作れるみたいなんだよね。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:16:39

    >>139

    後はドーンハンマーの様な兵器とか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:56:03

    正直露悪核兵器フェチくんどうしようか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:32:34

    ここのナギサはヒナに何か思うところがあったりするのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:38:27

    面識の有無はともかくとして、ミハルの遺志とも言えるエデン条約に乗り気なんだからまぁまぁ評価は高そう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:36:39

    雷帝がどんな人物かで、このスレ変わると思う。

  • 150アザレアの人24/06/20(木) 20:32:29

    プロットが死んだので没ネタどーんの時間だオラァ!

    〇ゲヘナ前議長

     鋭い角・蝙蝠の翼・鉤の付いた尻尾といった悪魔の特徴をすべて持ちながらも“光を掲げるかのごとく輝く金髪”を持つ風貌で、高貴な生まれに胡坐をかくような為人をしていた。
     泰然自若とした性格で皆を率いるリーダーシップの持ち主でありかつてのマコトからも偉大な上司であると同時に超えるべき壁と認識されて敬意を向けられていたが、その実は生まれながらに上位者である自分の地位が脅かされる可能性を一切考えない、傲慢の極みとも呼べる性根を抱えていた。
     本人もマコトのことは自身を追い立てるものではなく気骨のある後輩程度に思っており、あくまで自身の後継者として、自分が卒業したら次の議長に指名してやってもいいかと考えていた。

     ミハル死亡事件の際に犯人を矯正局へ移送することで逃がす(トリニティによる報復から庇った)ことを、犯人捕縛の張本人であるマコトに強要した挙句に「自分の統治に厄介ごとを持ち込んだ鶏が一羽死んだだけだろう」と吐き捨てたことでマコトの恨みを買い、怠慢故に法整備の遅れていた選挙制度を用いた合法的な手段によってマコトに政権を簒奪される。
     自身の知らぬ間に実施された選挙の開票翌日、新たな議長として万魔殿に悠々と足を踏み入れたマコトと、サツキをはじめとするマコト一派を恩を忘れた裏切り者と激しく罵るも、すでに彼女を路傍の石としか認識していなかったマコトに一蹴された上、最愛の妹を優待生として次年度に飛び級入学させるという名目で人質に取られたことで心を折られ、失意のうちにいち卒業生として学園を去った。
     彼女の妹は姉の身に降りかかった不幸を知らされていないが、少なくともマコトは、前議長の妹は丁重に扱っている。選挙という契約を利用して実権を得たことでその契約に縛られたのか、或いは最後に残った先輩への情けだったのかは、マコト本人以外ではサツキしか知らなかったりする。



    なんて話を書きたかったんですけどねぇ(´・ω・`)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:29:30

    >>150

    公式から殴られるのは数多の作品で経験したさ

  • 1523スレ目の>>3624/06/21(金) 11:50:18

    >>129

    重ねて申し上げますが、僕が今まとめているのは感想文ではなく、判明済みな設定の羅列とそれに関する1摘み程度の推測だけです。

    内容や文章の良し悪しに対する所感は向こうの感想欄に書くべきだし(今シリーズの住民の共通認識が前提となる物を除く)。


    >>130

    あー、確かに…

    すべて片付いたかと思いきや“色彩”側の刺客として並行世界から攻めてくる……のは流石に蛇足かなぁ…


    >>133

    そう気を落とさないでください。

    僕だったらどこかの段階で原作からの設定輸入を遮断し、「この作品は、2023年12月末日までに開示済みの公式設定から組み上げた物です。今後公式から新たに設定開示があろうとも、それを受けての改稿は一切しません。」などといった注意書きを添えます。

    現に僕は、最近新たに生えてきたゲマトリアの存在を含め(ちょっとした私怨もあって)廃校対策委員会編第3章の内容を受け入れられずにいるわけで。


    >>135

    見倣いたい、その心意気…


    >>137

    ニュートロンジャマーだと機能停止するだけですし、ニュートロンスタンピーダーにしましょう!


    >>138

    戦略兵器について勉強してから出直せ。


    >>139

    そうだね、原作でも出てるね。

スレッドは6/21 23:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。