池添ってよく気性難のに乗せてください!って言いに行けるよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:51:37

    しかも勝たせる
    アレかい、精神が炭化タングステン(めっちゃ硬い)で出来てるのかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:52:27

    素質があれば気性難でも乗るってだけで別に嬉々としてキ印に跨る変態ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:53:13

    若い頃言ってたじゃなくて今も?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:53:20

    よりによって結果出すのがその気性難なのでどんどんそういうのが回ってくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:53:27

    気性難を勝たせてるだけで、気性難そのものが更生されるわけでは全くないという。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:53:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:54:10

    >>3

    武豊が匙を投げたメイケイエールは一応馬主からだったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:54:24

    呪われし聖剣が心の奥深くまで刺さって抜けないからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:54:28

    >>6

    負けてんじゃねぇか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:54:45

    気性難を気性難のまま勝たせるのが池添

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:55:03

    >>2

    素質があっても普通の騎手は気性難は避けるの!勝てないんだから!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:55:42

    気性難といえばikzeな通説なせいで馬主の方からikzeに依頼してるんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:55:48

    >>8

    デュランダル、ドリームジャーニー、オルフェーヴル、この3頭は本人の口からよく聞く気がする。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:55:58

    平場で奮わないから実績の割にお手馬いないんだよね
    だから気性難乗ったり美浦にも営業かけたりしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:56:01

    気性難はデムーロにしばかせるか池添をしばかせとけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:56:18

    >>10

    まぁだって気性改善したら他の騎手乗せるだろうし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:57:24

    >>9

    相手が化け物(暫定)だったし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:57:28

    >>13

    アレは池添以外は確かに難しいだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:57:43

    上手くのれば勝てる能力ある気性難をなんとかしてくれと回ってくるのが武豊や池添
    どうしようもない気性難が回ってくるのが武士沢

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:15

    自分から気性難の馬でも乗せてくださいって言いに行ってたのって若い頃の営業方法だろ
    もしかして今もそういう営業続けてると思ってる奴結構いたりすんの…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:43

    >>9

    3着に7馬身付けたしタイムも超優秀よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:00:00

    >>20

    メイケイエールの乗り役どうしようかなと考えてる武英にアピールするぐらいはしてたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:06:09

    >>22

    いやそれってまず先に武英とは関係築けてる上での行動だし…メイケイエール自体に興味があったわけでコイツを乗りこなして武英からもっと乗鞍回してもらおうっていう営業ではないじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:07:07

    >>9

    着順しか見えないその節穴の目は何の自慢にもならないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:08:21

    池添だけが気性難に乗ると勘違いしてる人いるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:09:25

    少なくとも走る気無い系の気性難は担当してない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:11:23

    >>13

    ケンちゃん自身自分が騎手として出世できたのと色んな名馬に会えたのはデュランダルのおかげと言ってるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:35:34

    金細工の聖剣を抜いて
    カワイイ女傑に導かれながら
    魔女と共にトールギスみたいな馬に乗りながら夢の道を往く男は色々と違うからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:44

    >>14

    これを見落としてる、もしくは見てない人が多いのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:36

    >>28

    桜の弓矢も忘れんでくれ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:53:34

    多かれ少なかれ騎手は気性難には乗るものだと池添も言ってるしな
    ショウナンザナドゥはレース前は暴れてたけどレース始まったらちゃんと言うことを聞いてるからそんなでもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:34

    池添がメイケイエールに乗る経緯については見よう謙聞録
    有料コンテンツだからどこまで語っていいのか分からんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:59:32

    >>22

    一緒にご飯食べてたら乗り馬無くなったわ→騎手決まってない馬いるけど乗る?→じゃあ乗るわ

    レベルじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:02:59

    >>32

    保存した動画貼るとかいう直接的なことしないなら中身自体は別に好きに喋ってええんやない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:04:50

    SNS見る限り本人も気性難なのでセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:10

    ショウナンザナドゥは負けたけどほぼマッチレースで2強だったな
    池添乗ってるということはこいつも気性悪いのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:44

    メイケイエールはすごい軽さで乗るの決まったはず
    割と馬の依頼ってそんな感じかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:49

    >>14

    落馬の恐ろしさなんて騎手が一番良く知ってるし

    操縦性が良くて強い馬に乗れる立場だったら

    誰だってそっちを選ぶよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:07

    気性難に乗ってるイメージ先行しすぎで現役でいうドンちゃんとかサヴォーナみたいな継続騎乗してる素直な馬の存在消されがち

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:02

    デュランダルは気性難ではあったけどレースでは大外に持ち出せばいいくらいしか課題がなかったからTRYには誰が乗っても勝てる馬とは言われていた
    それはそうとしてこのコンビが好きだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:49

    >>32

    メイケイエールの夏休みだったか選抜大会だったかでも言ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:50

    気性難担当のイメージもあるけど牝馬担当マイル担当のイメージもある
    京都1600も東京1600も差し届きやすいレースだし牝馬は繊細とも言うからシンプルに溜めてキレる馬の脚を溜める折り合い技術に優れてるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:31:37

    怪我のリスクあるから気性難は大変だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:35:58

    >>36

    池添のお手馬だから気性悪いって話になるならブラストワンピースもカレンチャンも、現役ならドンフランキーも気性悪いって話になるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:15

    >>39

    ドンフランキープラダリアサヴォーナは温厚だし操縦性良いよね

    ドンちゃんは別の意味で個性溢れる馬だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:39:29

    池添だけが気性難に乗ってる←間違い
    池添が乗る馬は気性難ばっか←間違い

    なんでそこは気を付けるべき
    前者の雑語りは流石にウマカテ内でもツッコまれるようになったし後者もテキトー言う人減っていけばいいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:11

    オルフェはともかく3歳春までに主戦になってるような馬はそんな気性難ってのは居ない気がする
    古馬と走り出す以降に乗るようになった馬はそういうのが多い印象がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:02:38

    武豊が匙投げたらデムーロにしばかせろ、それでもだめなら池添をしばかせとけっていう言葉は聞いたことあるぐらいには馴染みあるよね、池添さんと気性難は。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:55

    >>45

    プラダリアってしっぽリボン勢だけど気性穏やかなんか。言われてみれば気性難とは聞かんけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:33:52

    ピーキーな機体乗りこなすのが好きなのかもしれない
    上手くやればG1とか重賞勝てるしオルフェみたいなワンオフの主人公機の可能性もあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:33:41

    デムーロは「しばかせろ」なのに池添は「しばかせておけ」なの競馬民の池添の扱いが見える気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:37:47

    この前未勝利を突破したスターリングアップちゃんもいるし、徐々にお手馬の質が回復してて嬉しい俺
    やはり池添騎手といえば牝馬だね
    最後にG1勝ったソングラインも牝馬だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:38:39

    >>49

    蹴り癖と気性難は分けて考えた方が良さそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:39:32

    >>47

    そもそも3歳からのお手馬自体少ないタイプ

    オルフェ以外は牝馬だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:46:57

    本当にどうしようもない気性難にまたがって一周して帰ってくるのが仕事だったのが武士沢である
    …今競馬学校の教官やってるけど武士沢枠どうなるんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:54:45

    選んで乗ってる訳では無いとはいえ「そういう馬ばかり回ってくる」という自覚はあるしなんなら父親(兼雄元調教師)も癖馬乗りで有名で「そういう血統」とも言ってるな
    半分冗談だろうが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:57:22

    >>56

    ikzeの体幹は騎手としても異常に強いレベルなのでそういう意味では血統や遺伝はあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:13:46

    何だろう…?馬と主従関係が逆のイメージがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:15:34

    気性難バッチこいむしろ来いは武士沢だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:33:34

    いわゆる気性難の馬には依頼があって乗ってるんであって自分から乗せてくださいとは言わないでしょ
    デビュー前からオルフェに乗せてくださいって頼んだ話とか若い頃の話とごっちゃになってないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:55:34

    >>32

    割と色んな媒体で話してた気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:58:19

    そもそも気性難というか荒い馬は別に1人が集中して乗ってるってわけでもないし他の騎手も乗ってるんだがな
    1人に任せるはずないのなんてちょっと考えりゃわかると思うねんけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:03:01

    武士沢は腕を活かした隙間産業だと分かるけど……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:08:33

    池添が自身が気性難に乗せてくださいと言ってる訳じゃなくて池添自身は頼まれたらなんでも乗りますよってスタンスでいるだけ
    それでやってたら気性難も依頼されてそれで結果も出してしまった
    だから気性難が集まりやすくなった
    って順のはず
    今も昔も好き好んで気性難集めて乗ってるわけでないと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています