なんかあんまり話題にならない領域展開として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:01:40

    なんとも言えない感じをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:02:47

    ワシはこれを乙骨の心象風景とは認めへん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:03:44

    体は刀でできていた…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:04:15

    謎…
    謎なんや…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:04:22

    もういいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:04:38

    >>2

    しかし…伏黒の心象風景とか謎の背骨なのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:04:43

    ただ強さはキレてるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:05:11

    >>2

    そんなん言い出したら無量空処は別に空港やないヤンケシバくヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:05:17

    烏鷺…石流…九十九…領域待ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:05:46

    あからさまにUBWなのは置いておくにしてももうちょい里香ちゃん要素が欲しかったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:06:07

    お前はオマージュ元はアホほどわかりやすいし領域自体もまあまあ強い…それだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:06:10

    は…話が違うであります
    乙骨の領域風景は里香ちゃんがいっぱいに溢れてるはずであります

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:07:35

    確かに強い…だけどこれ乙骨の強さかな
    いや付与術式好きに変えられるっぽいのは強いけど…
    …ん?…あれ?これ天使の術式がクソ強いだけなんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:07:37

    というかこれだけの数の術式っておかしくないっスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:07:52

    割と普通でお前にはガッカリしたよ
    羂索くらいのインパクトを見せろよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:08:38

    >>15

    これ夏油の心象風景ってガチなんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:08:56

    >>13

    コピーの強さがコピーした術式によって決まるのは当たり前やんけシバクヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:10:03

    >>15これ言うほどインパクトあったっスか?

    すぐ出番終わったんスけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:10:30

    本当に話題にならないとはこうっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:11:16

    話題になった領域って直哉くらいじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:11:52

    >>9

    アニオリで補完かファンパレで実装してくれアニキ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:09

    >>15

    というかネーミングセンスも劣化してる気がするのは俺なんだよね

    真と偽の要素が噛み合わないのに真贋とか相愛なのに里香ちゃん要素は無いし愛要素は水引だけってそんなんアリ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:22

    真人領域がモチーフとキャラと効果が一致してて好きなのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:13:15

    >>19

    ちいっなんだよこの腐った植物みたいなやつヒュンカッカッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:13:21

    >>22

    うーっなんか何言いたいかよくわかんないぞアニキ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:13:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:13:43

    猫先生これ"里香もリカもどっちも愛す領域"って意味で作ったと思うんだけど相愛の意味的には"乙骨はぶいた里香とリカのガチレズ領域"って意味になっちゃってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:14:12

    >>22

    えっ 里香ちゃんもリカちゃんも同時に愛したるワシメチャクチャタフやしって意味やないのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:14:51

    >>22

    相思相愛でよかったと思うのは俺なんだよね

    相思の部分は双死とか双姿とかで適当に当て字すればええやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:15:38

    話題になるとはこうっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:16

    >>27

    猫先生国語強くないから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:35

    >>30

    かっこいいを超えたかっこいい

    領域効果もキレてるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:49

    強いかもしれないけど「シンガンソウアイ」って微妙に言いづらいし他の領域以上にギミック感強くてノリづらいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:17:34

    >>31

    数学も強くないんスけど…いいんスかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:17:46

    言葉の響きがあんまカッコよくねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:18:01

    ‮おいっ ワタシの領域も話題にしてくれっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:18:06

    この路線だと勝手に思ってたのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:18:45

    >>28

    相愛の意味は「互いに愛する」であって「どちらも愛する」じゃないんだ

    だから…すまない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:18:54

    確かにパロはネタにされて口コミが広がるけどね、
    作中の実力者の領域が期待されてた中で別作品のパクリを出されても冷めるだけなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:16

    内部で完全顕現&接続自由コピーも可能だから実際間違いなく強い事は強いんだよね

    ただちょっと「必殺技」と言われると微妙なのも分かるんだよね
    手数が増えただけで特にバフらしいバフが無いでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:25

    >>1

    しかも意外とネーミングも語呂が悪い…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:52

    手に取るまで効果分からないっていいんすかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:55

    >>34

    国語も数学も弱かった

    それでも売れていた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:21:01

    直哉くん…すげぇ
    投射呪法の領域効果なんなんだよって疑問も解消して領域もちゃんときもいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:22:25

    やっぱり領域なら蓋棺鉄囲山だよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:22:30

    任意の領域効果使えるのは破格の性能だけど領域はキャラと直結している要素だから他人の領域使えてもあんまり面白くないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:22:50

    領域なんだからもっと即死級の拡張術式とか期待してたよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:23:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:23:33

    「刀に術式を使わせる」みたいな仕様になってるのが悪用のポイントかも知れないね
    ワンチャン幻獣琥珀で刀をなんか凄い呪力ブレードにして使い潰すみたいなことも出来るかもしれないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:24:26

    刀不要ッ
    コピー術式使うのに刀は別に必要ないヤンケシバクヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:25:17

    必中必殺がウリの領域であんまり必殺要素がないからそんなに強いイメージもないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:25:26

    この術式を見てFateよりソウル・イーターの無限一刀流を思い出したのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:26:25

    >>40

    フル条件の領域乙骨に5分耐えられるやつはまずいないだろうからそういう意味では必殺ではあるけど

    逆に無量空処や病気持ち婆みたいな無防備なら格上だろうが無条件確死みたいな効果ではないのも事実なんだよね


    極端な話宿儺が受肉体じゃなかったら葛籠なくても殺しきれないでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:26:40

    >>47

    >>51

    しゃあけど付与する術式によっては即死にできるわっ

    御廚子を付与すれば実質伏魔御廚子だし投射呪法を付与したら直哉のやつも再現できるんだよね

    強くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:27:55

    一番クソつまんない領域としてワシからお墨付きを頂いている
    宿儺すらマコラいなかったら廃人になってやられてたんだよね
    当たったら即死なのつまんねーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:28:26

    折角の乙骨の領域をパロディで消化する単眼猫はクリエイターとして醜い!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:29:12

    >>45

    蓋棺…棺の蓋を閉めること転じて死そのもの

    鉄囲山…仏語、世界を囲む険しい鉄の山

    どちらも人間の限界点を意味してて漏瑚の性格がよく表されたグッドネーミングなんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:29:21

    >>54

    投射で付与できるのは月宮殿ではなくあくまで投射だけと思われるが…

    最近のナレーション読む限り領域に付与する事で発動してる術式効果はそれ単独のユニーク効果っぽいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:29:43

    >>44

    クククク…時胞月宮殿は強さ、悍ましさ、カッコ良さを兼ね備えた完全領域だァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:29:46

    >>55

    しかし… 現代最強名乗ってるんだからそれくらい理不尽なのも別に違和感無かったのです…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:31:20

    乙骨の領域はすっくん倒しちゃいけないメタ都合なのか性能パっとしなさすぎなんだよね
    必中一つとあとは使える術式ランダムとか話になんねーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:32:33

    >>58

    ふうん、まあ御廚子付与できるだけで殺傷力は十分だと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:32:56

    >>54

    すいません他の連中の領域がそもそも入れた時点で勝ちがほぼ決まるレベルで殺傷力高いからわざわざ術式ガチャ挟まないといけない乙骨領域はやっぱり何か無駄が多いように感じるんです

    殺意の高さで言ったら直哉以下ってそんなんアリ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:33:39

    >>52

    ウム…特殊能力付いてること除けば使用方法は千刀巡りとかそんなタイプな気がするんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:34:39

    >>63

    待てよ一応必中もあるから術式によっては入った時点で必殺も出来るんだぜ

    問題は…それは元の術式の使い手でも出来る事でしかないという事だ

    それで死ぬなら剣コピー要らないから完全に無駄だしなっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:35:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:35:50

    な…なんやこのサジェストは

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:07

    コピーなのに発展性が無いのはなんか悲哀を感じますね
    これも逆張りっスかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:51

    >>60

    伏黒に何度も肩代わりされて防がれてるんすけどいいんスかこれ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:37:07

    >>63

    必中効果を無効化されたらなんの意味もなくなる直哉の術式より必中を無効化された上でランダム要素ありとはいえ無制限のコピーが使えるようになる乙骨の方が強いと思われるが...

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:06

    >>69

    お言葉ですが「肩代わりして防いだ」のではなく「防いだうえで伏黒だけ守らなかった」が正しいですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:44

    必中無効化されても展開する意味のある領域って漏瑚や陀艮みたいな環境効果があるやつと伏黒と乙骨みたいな術式そのものが拡張されるやつしか居なくないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:39:04

    >>37

    やっぱ凄いスね久保帯人先生は

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:39:10

    >>69

    何でまだ虎杖に受け答え出来るくらい魂ピンピンしてんスか伏黒

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:39:45

    >>72

    じゃあ乙骨の領域は強いってことやん...

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:41:17

    >>70

    お言葉ですが葛籠や簡易使われたところで自分が術式使えなくなる訳じゃないですよ

    バフ乗った投射でタックルするだけなんだよね


    それに比べて乙骨は接続無しでもランダムで術式使えるってだけなんだ

    0ではないだけマシってレベルなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:41:51

    術師としてもかなり上澄みなのに相撲を取る為だけに領域を作る
    そんな河童を誇りに思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:43:07

    >>66

    もちろん🤞極限まで🤞

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:43:20

    >>76

    元々できない無制限の術式使用ができるようになるってめちゃくちゃバフじゃないスか?

    なぜそんな過小評価してるのか俺には理解不能

  • 806324/06/04(火) 19:43:25

    >>65

    >>70

    あうっそういや宿儺がつづら使って防いでたの忘れてたのん

    それに関してはすいませんでしたあっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:44:22

    構築でメガホン作りながら蛇の目と口刻んでとかやってた頃の方がコピーの本領発揮してたんだよね
    オラーッ領域なんやからそれと同じぐらい無法なことしろや乙骨ーッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:45:08

    >>74

    伏黒呪霊説が囁かれた悲しき過去…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:45:22

    領域展開には致命的な弱点がある
    領域展開を使えるのは明言されてるのに使わずに抱え落ちするヤツが多いことや

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:45:32

    昔は里香ちゃんが一時的に蘇って完全権限状態で十人くらい出てくるとか想像していた
    それがボクです

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:45:34

    >>79

    いやっ聞いて欲しいんだ

    「出来て当然(無制限コピー生得術式)」なのに「なぜか出来なかったこと(用接続)」が「なんか条件付きで出来るようになるだけ(使い切り完全ランダム)」って言われるとしょっぱい印象があるのは仕方なくてね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:46:21

    まあ気にしないでどうせ凡骨になったら無下限しか使いませんから

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:47:09

    >>85

    しゃあけどバフされたとはいえただの投射呪法しか使えないのとは天と地ほど差があるわっ

    乙骨の術式の中に特定の場面でしか使えないハズレがあるなら分かるけどそんなものないしなっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:47:57

    >>86

    ふざけるなー!それじゃ性格が乙骨になっただけの五条やないか!おらーっ単眼猫でてこいやっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:49:00

    コピーとランダムがとにかくシナジー0で食い合わせ悪いんだよね
    並べておく術式自体は厳選可能っぽいから一応バランスは取れてるんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:29

    >>88

    コピーストックリストだと未来視以外は無下限が強すぎて使う理由がないんだ だから…すまない…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:46

    本体性能を一律にした時、どの領域展開が1番強いかって話なら真贋相愛は無量空処の次に強いと思ってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:53:34

    >>91

    相手によって必中効果を変えたり必中を無効化されても単純に手数が増えるのは強いよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:53:39

    >>85

    ウム…強いは強いけどなんかケチがつくんだなァ

    AFOみたいな戦い方が見れると思ったのに出てきたのは制限マンは萎えるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:41

    >>91

    どっかを一律にして評価する時にコピー術式ってメチャクチャめんどくさいと思うんスけど…

    本編時のストックでってことでいいんスか?

    まっそれでも直哉や真人の領域の方が強そうやと思うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:06

    >>94

    なんでや!なんで必中無効化されたらなんの+‪αもない領域をそんなに評価してるんや!もう頭がおかしくなってしまう...

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:59:50

    領域そのものというより術式の評価という感覚
    御廚子を付与したりもできるのにそこまで過小評価される原因は元々のコピー術式が弱いせいだと思われるが...

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:00:15

    >>95

    真贋相愛には致命的な弱点がある 

    必中以外の術式を使うには術式ガチャをしなければいけないということや


    しかもいちいち刀を拾う必要があるなんて…不便を超えた不便

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:02:02

    >>97

    リカちゃんと接続してたらガチャしなくても術式使えるし、そこから更にガチャで2つの術式を併用できるようになるんだよね

    強くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:19

    >>98

    もしかして乙骨は本編ではリカとの接続を封じてたから本気を出せてなかったんじゃないスか?

    しかも意外とリカと接続したら領域展開での術式の焼き切れを無視できるっぽい...

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:08:49

    名前は兎も角戦いの場はこのくらい殺伐であるべきだという乙骨もいる という話だと思われるが

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:12:52

    ようは
    ランダムコピー...糞ってことっスよね?
    しゃあけどそれは領域中に使えるようになる+‪αの効果ってだけでそれとは別にリカとの接続によるコピーもあるわっ
    自閉円頓裹とか時胞月宮殿より弱いというのはありえないと思うのが俺なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:39

    ランダムコピーの代わりに8種程の術式が使えるなら緩い縛りだと思われるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:18:07

    理論上は領域に付与する術式+リカとの接続による術式+刀の術式の3つを同時に使えるからかなり強いと思われるが…これより明確に上なのなんて無量空処しかないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:19:37

    胎蔵遍野以降の領域は名前の小難しさが足りねーよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:20:14

    >>101

    >>103

    必中効果しかない領域よりは明確に上だよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:15

    >>19

    ファーック

    これはどう翻訳すればいいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:54:54

    >>27

    特級術師乙骨憂太の正体見たり!

    百合に挟まるチャラ男だったのかぁっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:52

    強いか弱いかは個人的にはどうでもいいんだよ
    問題は…宿儺の術式までパクったっぽいのに特にそれも含めてこの領域が大したドラマを生まなかったことだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:01:10

    ビジュアルが元ネタと比較してもクソ地味っスね
    もっと結婚式場とかの方がリカとの繋がりもシャキッとしてて美味しいっス

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:43

    なんかあの頃のかっこいいやつ(千刀、無限の剣製、無限一刀流)詰め合わせって感じなんだよね
    嫌いじゃないけどなんかちがうーよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:13:47

    まあ気にしないで、幻獣琥珀コピーして必中にしたら実質無為転変ですから

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:14:37

    >>111

    刀のランダムで天使引いてやねぇ…簡易領域消滅させてやねぇ…幻獣琥珀必中させるのもウマイで!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:13

    >>111

    自分で使う分にはゴミだが押し付ける害悪性ならキレてるぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:27

    実際領域の幻獣琥珀ってどんぐらい火力出るんスかね
    マネモブの予想を教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:57:20

    単純に語感が気持ちよくないんだよね 
    そこはシックシックシックにすら劣るんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:00:12

    >>93

    やっぱりコピー能力はコピー能力多重打ちでくそゲー仕掛けてほしいっスね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:48:57

    ふつにリカと5分間接続しつつ領域展開をしてたほうがよさそっスね
    実際頼みの㭭もふつうだと低威力だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています