Python アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:07:41

    無限に悪口出そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:10:07

    改行しただけで動きが変わったんですけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:26

    インデントブロックほんと嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:36

    しかし…クソインデントソースを潜り抜けた後だとアレが尊く見えたりもするのです…
    パッケージ互換性問題はクソオブクソなので好きに罵倒していいよ
    pandasのバージョン違い挙動マジ〇すぞ移植どんだけめんどくせぇと思ってやがる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:51

    >>2

    それはオフサイドルールある言語だから仕方ないし悪いところではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:13:12

    >>2

    そういうルールの言語だからやん……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:13:22

    おまえ逆に何が好きなん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:13:35

    このレスは削除されています

  • 9124/06/04(火) 19:13:59

    好きな言語は Haskell, Erlang, Forth だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:14:25

    >>9

    氏ね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:14:45

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:14:48

    逆にどんなプログラミング言語ならいいんだ
    年収もセットで教えて

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:15:17

    今急いで調べてそうなマイナー言語で草

  • 14124/06/04(火) 19:15:36

    Haskell とか Rust 書いてる
    年収は副業含めて 900 万円

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:15:41

    >>9

    Python関係なく消えそうな言語で草

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:15:41

    >>9

    haskellはともかく残りの2つは聞いたことねぇや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:15:50

    Haskellerって絶滅したんじゃなかったのか

  • 18124/06/04(火) 19:15:54

    >>13

    うるせえ

    もとから好きなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:15:54

    やっぱりCだよね
    キミも原点に立ち返らないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:25

    今からCOBOL、していくぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:26

    >>19

    C は一度は通っておくべきだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:33

    でもよォ
    PythonとかC#さんざん書いた後にC言語戻るのはもうやだぜ俺…
    きらい…Cの改造みたいなのもきらい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:39

    >>14

    隙だらけなのは置いといて誠実さは信頼できる

    Pythonから手を出してみるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:17:03

    >>22

    君もC++の沼に嵌まらないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:17:09

    そりゃ死にかけ言語なら重宝されるやろ
    他にやれるやついないんだから
    COBOLも同じ理由で年収上がりやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:17:50

    時代に適応しろ

  • 27124/06/04(火) 19:18:25

    Rust は最新に近いでしょ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:18:46

    Cはやーやーなの!GoとかRust使わせて!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:17

    分かった
    R使っていいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:23

    ふん……未だにJavaでせこせこ書いてますわ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:37

    >>29

    いらねー…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:06

    バージョン管理マンドクセ…(´ε` )

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:16

    >>30

    👍️

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:24

    うるせえこっちはフロントでLaravel書いてんだぞ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:36

    >>32

    Subversion使ってそう

  • 36124/06/04(火) 19:20:37

    あと Haskell は全然死にかけでない
    むしろ機能的にはプログラミング言語全体を引っ張っていってる
    Erlang と Forth はまあ……本当に好きなだけの言語なので

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:21:10

    猿でも分かるGit管理みたいなサイト使ってもGitがなんなのか全然使い方も分からない3年目の俺もこの会話に参加していいか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:21:22

    gitを称えよ
    なんで今の時代にSVN使ってんだカスがァーーーーーッ!!!
    シンプルに不便なんじゃクソがァーーーーーーッ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:21:41

    >>34

    フロントならTSとか使えよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:22:40

    新卒で入った会社がsourceTreeでGit管理してた俺も混ざるね

  • 41124/06/04(火) 19:22:52

    フロントでも WASM とかじゃなく Haskell 使えるんだよね(バンドルサイズには目をつむる)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:23:15

    >>41

    へぇ~そうなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:23:19

    >>39

    しゃーないでしょ先方がLaravel要望してんだからさぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:23:49

    結局よお!!
    これはpushしていいのかよ!??!
    エラーが出たからとりあえずYES押すぜ!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:24:14

    >>44

    --forceつけたらいけるぞ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:24:39

    >>45

    やめろ



    やめろ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:24:50

    >>45

    壊 れ る

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:25:54

    >>37

    いいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:26:17

    ねぇこの競合コメント残ったままpushしたやつだーれ?(半ギレ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:26:18

    C++の入門書を読む→クラスの関数と普通の関数どう使い分けるんだ?俺はCに戻った…

  • 51124/06/04(火) 19:26:35

    >>29

    R の分野は Julia 使ってほしい

    速いし動的型付け言語の割には型システムがイケてる

    書き味もいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:26:37

    >>44

    ブランチ細かく切っとけば、ちょっとくらいぶっ壊してもヘーキヘーキ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:28:16

    月並みだけど、やっぱり静的型付けであってほしいんだよね

  • 54124/06/04(火) 19:30:02

    >>53

    わかる

    せめて Go くらいの型はほしいよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:32:46

    >>1

    うるせー生成AIで使うLangChainはPythonかJSしか対応してねーんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:33:15

    Ruby使えよ

  • 57124/06/04(火) 19:33:39

    >>55

    TypeScript の型定義あればヨシ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:34:21

    >>56

    あれ出来はいいけど結局動的型付け言語だから……ってなっちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:34:56

    Cを少ししか出来ないんだけどおすすめある?

  • 60124/06/04(火) 19:35:43

    >>59

    Go はベター C なのでとっつきやすいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:08

    >>59

    ならまずCを鍛えろ

    Cできないのに別の言語やったってできるわけない

    結局Cが1番スタンダードな言語なんだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:14

    Pythonにおけるtypescript的な言語って需要ありそうだけど、難しいんかね

  • 63124/06/04(火) 19:37:13

    >>61

    いきなり C だけやるのは今の時代スパルタだと思うんですよ……

    他の言語と並行しながらやるのが多分賢い

  • 64124/06/04(火) 19:37:43

    >>62

    Python にコンパイルできる言語確かにあってもいいよな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:54

    初心者向けならそれこそPython…
    型が身につかないからダメか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:55

    >>62

    >>64

    Ergってのがあるよ

  • 67124/06/04(火) 19:41:18

    >>66

    こういうのエコシステム込で流行らないとな……

    TypeScript が流行ったのは npm とか WebPack みたいなツールチェーンがあってこそだったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:47:50

    ほんで結局一番金になる言語はなんなのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:47:58

    俺はJSで呪文を書くよ
    未来の自分がどう思うかなんて知らない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:48:03

    まぁイッチぐらい色々言語知ってたらPythonバカにするのも分かる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:48:45

    >>69

    せめてTS使ってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:32

    我不真面目な院生
    研究で使う大量のデータをコピペするのが面倒だからVBA使って取り込むくらいしかしてないので、よくわからぬ…
    お仕事でプログラミングしてる人にとってVBAってどんな評価?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:49

    英単語の前後にスペースとか>>9のカンマ区切りとかでこの1は信頼できるとわかる

  • 74124/06/04(火) 19:53:02

    >>72

    Microsoft ももはや開発してないんじゃないっけあれ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:55:29

    >>74

    もしや骨董品扱いなの、あれ

    5分くらいかかってた作業が一瞬で終わるやつをネットで見ながら組めたので割と感動してたんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:05

    Pythonは慣れれば万人が読みやすいコードなんだろうけど俺は俺が読みやすいコードを書くよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:39

    エクセルのマクロバージョン管理できないからきらいマン

    僕はねぇ!いじったところはちょっとずつ元に戻したいんだよねぇ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:09

    >>76

    こうして世界にまた一つ新たな負の遺産が生まれた

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:58:56

    初めて勉強する言語がPythonのやつは99.9%現場の足を引っ張ると思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:59:41

    Pythonは拡張子が好きじゃない
    JS, TS, TSXみたいなエッチさが足りない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:00:36

    >>80

    .pyは響きからしてエッチだろうが!

  • 82124/06/04(火) 20:01:36

    はじめる言語は何でもいいんだよ
    俺なんて MSX BASIC からはじめて JavaScript, C, C++, Perl... みたいな人生送ってきたからさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:40

    お?インクルードファイルの話するか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:02:13

    >>79

    最初に勉強する言語でPythonをおすすめしてるサイトとか見るとはークソクソカスってなるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:02:35

    Pythonのモジュールシステム意味わからんから嫌い

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:03:49

    他人が描いたPythonのコードとかいうパンドラの箱嫌い

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:04:16

    >>86

    それはPythonに限らないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:04:22

    逆に最初勉強するならどれなんや今は

    >>84

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:57

    >>87

    言うてJAVAとかC++とかはちょっと全体眺めたら経験則的になんとなくわかるやん

    Pythonはアホが書いたら経験則が役に立たんからうんち

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:28

    Pythonはタイプヒンティングが充実してきて少しはマシになったから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:01

    >>88

    TSでいいんじゃね

    すぐ動かせるのはデカいし、JS自体のクソさに気付いたらそこそこ上達したって証にもなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:45

    >>91

    それなら最初はJSで良いんじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:09:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:09:43

    即戦力になりたいならJavaだろ
    やりたいことあるならそれに合わせて勉強しろって話になるけど今現在社会人として役に立ちたいならJavaよ
    将来性とか考えるならまたさらに別の話になる

  • 95124/06/04(火) 20:13:28

    JVM は通ったことがないのでノーコメントで

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:14:54

    Java嫌いKotlin好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:15:00

    みんななんの仕事してんの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:15:25

    SIer

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:15:36

    >>97

    IT土方の集まりだよたぶん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:15:59

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:15:59

    >>97

    清掃業

  • 102124/06/04(火) 20:16:17

    プログラマ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:29

    >>97

    ITとは無関係の会社員

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:43

    プログラミングって割と趣味でも使うからあんま関係ないよなんの仕事してるかは

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:29

    たまに設計もやらされるPG
    やだ!設計やだ!!他人の作ったコードのテスト作るのもやだ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:19:07

    人手足りてないところは設計もPGがやりがち

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:41:02

    このイッチLISPも触ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:58

    遊びで使う程度だけどJavaScriptは括弧の位置がなんか変で慣れない cみたいに揃わないからどれがどの括弧で閉じてるのか分かりにくくない?

  • 109124/06/04(火) 21:25:48

    >>107

    Scheme はちょっとやってたわね


    >>108

    そんなに変かな?

    VS Code とかエディタ使ってる?

    括弧色分けしてくれるから対応わかりやすいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:13

    初代と2と3で違うのは嫌い

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:21

    会社でSE目指さないのと言われ一生PGがいいですと言うとスペシャリストになるんだね?と言われる社会人4年目俺

    違う違う違うんですよ
    設計とかやりたくない
    仕様書とか眺めて質問してぽちぽち打つだけの作業がしたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:13

    覇権パッケージツールが生まれてPython組み込みになって欲しい
    pip install xxxを連打しただけっぽい何のどのバージョンに依存してるのかわからんコードが生まれやすすぎ

  • 113124/06/04(火) 21:47:07

    >>112

    Python は仮想化とかパッケージインストールの方法もバラバラだから面倒くさいのよね

    触るたびに方法変わってる気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:51

    Haskellネキ定期的に見るから好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:05

    書き方が悪いのかもしれないけどぱっと見で一番下の括弧と対応するの分からなくない?
    もちろんすぐ分かるんだけど、cだと一直線上にあるから迷うこともないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:33

    慣れですな

  • 117124/06/04(火) 22:05:13

    >>115

    メソッドチェーンだしこんなもんじゃない?

    括弧は適当に打ちまくって適当に対応取っとけばいいよ

    もしくは Lisp で鍛える

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:44:22

    ド級のマイナー言語freefem民からしたら集合知が使えるだけマシな気がしてきた
    いややっぱ駄目だわ、c言語系統しか触ったことない自分からしたら改行を迂闊に使えないのはキツイ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:53:07

    シンボリックリンクはタヒね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:57:07

    >>118

    CAD で使われるやつなのかな

    ちょっと面白そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:06:34

    >>97

    COBOLをJAVAにマイグレーションする移行案件をここ20年近くずっとやってる

    まだまだ需要は尽きない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:14:36

    >>120

    せやね、基本的に数値解析とか最適化で使われる言語

    メリットは他言語だったらどの配列がどうなってるかとか変分の方法とか書かないといけないところ、数式を離散化するところまでで終わる。だから行数はかなり減る。

    デメリットはエラー原因の探り方がとにかく難しい。行数減る分省略部分の動きはさっぱりわからないし数学者とかしか使わないもんだからネットにもほとんど転がってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています