タフ園アイドルマスター55限目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:31:48

    ハの字の眉は麻薬ですね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:32:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:32:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:32:56
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:33:45
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:35:44
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:37:08

    >>190 お前が次スレを立てろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:46:43

    Twitterで全員親密度10にしてる人見たんだよね 怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:48:04

    ああーっサポートポイントをくれェ
    あぁーっノートをくれェ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:48:27

    ◇このスライムみたいな笑顔は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:49:14

    ワシチュートリアル以降ガチャ引かずに貯めとるんやけど、これもしかしてガンガン引いてサポカ凸を狙っていったほうが良いタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:49:53

    あわわお前は実は好戦的な猛犬(チワワ書き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:49:55

    >>8

    いいんですか?自慢しちゃっても

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:39

    >>11

    手持ちや育成状況にもよりますね…本気でね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:51:46
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:18

    ククク…天井まで引いたらなんか手毬SSRが2種類揃ったのん…他SSRは荼毘に付したよ

    なにっ"センス"と"ロジック"!?
    これコンテストではメインサブに違うSSR置いて無双してやるよブヘヘヘはできない感じスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:48

    Rでもやれば出来るもんヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:58:24

    一戦目はフリーだから出来るんじゃないっスか?
    しかし…センスに好印象型のロジック合わせても強くなるとは思えないのです…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:58:30

    >>14

    これが幽玄の“手持ち”

    SPレッスン確率上昇のSRが強いと聞いたからこれからレベル上げするつもりなんだァ

    Pレベルは14でプロ育成のことねなら何とかB+にできるようになった辺りらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:59:42

    可愛い見た目の草してかわいさプロデュースするとキレるとかあり?
    アイドルとしての自覚が足りんのとちゃう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:34

    >>18

    そうっスよね…調べてなかったからタイプが違くて面食らったのん

    SRもあるセンス軸のが無難っスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:51

    >>6

    とりあえず2つとも申請だしといたのん

    承認って時間かかるんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:11:03

    >>19

    ほう…いい手持ちですね

    どないする?まあキツくなってきたり引きたくなってきたときとかでええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:11

    もうすぐ水着シーズンだし石はそこまで貯めてるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:14:44

    マニー、サポート強化Pt、ベテランノート
    そしてマスターノートだ
    無限に欲しいアイテムだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:08

    オトン

    親父…学マスにセーラーミズギは来るんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:56

    >>23

    あざーっス

    プロデュース・アイドルの凸は無視していいんスかね?まあ今のワシには到底無理なんやけどなブヘヘ

    4凸開放衣装持ってるマネモブいるんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:18:26

    >>26

    先輩たちがみんな持ってるから可能性は高い!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:20:13

    センスアイドルも親愛度10達成だあっ
    “可愛い”って20回言わねぇと気合いが入らねぇんだよ

  • 30極楽地獄手毬減量部屋24/06/04(火) 20:22:08

    >>22

    あっ遅いと思ったでしょ

    ちょっと待ってね

    今佑芽の育成終わったら承認するから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:40

    アイドル4凸は流石に実況者みたいな超重課金者しかいないと考えられるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:02

    >>27

    そこまで行ってるのは愛と資金がすげぇ奴なのか…?

    まあ長い目でやってけばええやん…まだ3週間目なんやで

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:28

    おそらく8回目の天井だよ どうってことない!なやつだと思われるが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:24

    嘘か真かこれを使えばA+に行きやすくなるというPもいる

    学マス計算フォームgkmas.vivid-rabbit.net
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:47:56

    しゃあ!広の特訓6だあっ
    ベテランノートが
    足りない超えた足りない
    だったんだよね渋くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:47:59

    う〜っ
    ダンスだけSP確率upのサポカがなくて辛いぞアニキ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:48:42

    ヌーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:08

    ベテランノート どこへ!
    これだけ圧倒的に足りないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:12
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:56:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:56:46

    ムフフ…SR以上の特訓3がEXP稼ぎで一番楽だからみんなもやろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:58:17

    >>41

    ベテランノート、どこへ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:58:48

    これを見なさいこれは本屋で1000円以上買ったら貰えたもの
    完全ランダムなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:00

    Twitterで見つけたA+早見表をあげようね

    最終試験時最初に始めるのは電卓計算なんだ

    x.comx.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:20

    特訓してるとマニーもノートも足りないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ しかも意外とデイリー交換所でも使う…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:43

    >>37

    り…りーぴゃん…

    な…なんでそない嫌な顔すんねん!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:08

    嘘か真か知らないが、イベントPとマニーの交換レートは初のイベントならではのガバ調整だとする科学者もいる
    旨すぎる…旨さの次元が違う
    まっ他の入手手段が渋すぎるからバランスはとれてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:29
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:13:59

    あうっ 先月の月パス買い忘れてたのん…
    石やアイテムはともかく信号機の紫陽花の髪飾りはちょっと惜しかったですね…マジでね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:06

    >>48

    全部A+とってるのに要求されて必要ないRのA+も取ってくるのは好感が持てる

    無課金でもここまでいけるんスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:23:29

    おおっ なぜかわからないけど今日もまだコンテスト二桁順位にいる
    多分他のユーザーもよくわからないまま編成しとるんや!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:11

    ふぅんそういうことか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:06

    ふざけんなよボケボケボケボケボケボケボケボケボケロケボケボケボケロケガガンボガガンボガガンボガガンボガガンボガガンボガガンボガガンボガガンボガガンボガガンボケーッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:05

    >>51

    おおっ よく分からないままオススメ編成のやつが練り歩いとるっ

    仕組みを理解したワシの元気玉娘二人が火を吹くんやっ

    なにっ 普通に負けた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:58

    >>53

    ムフフ…ままならないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:07

    これが広の赤服
    ちなみにこの服にするには
    広のアチーブを50個取らない
    といけないらしいよ

    不思議やな…地味な変化なのに
    めちゃくちゃ感動する

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:45

    >>56

    秋ガガンボ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:14

    1ステ目はSSRりーぴゃんが結構強いと思うんだよね
    普通におすすめ編成で入ってくるが最近のおすすめは優秀ですね本気でね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:54

    スキルギャンブルは麻薬ですね…
    他に育てないといけないキャラいっぱいいるのに何度も再走しちゃって

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:53

    >>37

    り・・・りーぴゃん・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:30

    アチーブ集めや金策とかしてると完全クリアはなかなかむずそうスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:49

    永遠にA+に行ける気がしない……それが僕です
    Aの序盤が限界なんだよね怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:00

    Pレベ上げてけばRキャラでもA+行けるようになるからマイ・ペンライ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:21

    >>64

    今29なんスけど……30のスキルカードもらえても無理な気がしてきた……それが僕です

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:11

    俺みたいな雑魚がサークルに入るとどんなメリットがあるのか教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:55

    >>30

    ムフフありがとなのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:23

    >>65

    姉の効果みてると

    これ本当に今の環境でA+取れるスキルもらえるのか不安になってくるんだよね

    ちなみにワシのPLvは24

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:57

    >>66

    フレンドコインが…1日25枚集まる…

    サークルでチャットとかもできないし無言派でも入れるなら入っといた方がいいんじゃねえかって思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:18

    >>66

    サークルといってもできることはノート投げるしかないから特にないんだ 強いていえばノーマルミッションクリアできるぐらいっス

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:29

    >>68

    どっちの姉っスか?(偽)の方なら難しいかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:21

    >>71

    あっすみません

    偽のほうですね

    本物の姉妹がいるのわすれてたッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:42

    まっ気にしないで、集中軸なら集中貯めて倍率高いターンに国民的アイドルでコーレス2度打ちすればスコアは出せますから

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:16

    これでも私は慎重派でね ことねの親愛度10を徹底的に挑戦・完遂させてもらったよ
    その結果 涙が止まらなくなることがわかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:50

    もしかしてラーメン雑誌と大荷物と仲直りって脳死で全属性入れた方がいいタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:57

    >>72

    Pレベは必要だけど基本SPレッスン踏んで基礎ステを盛れば何とかなるっス

    あとは絶好調のバフがかなり高いんで基本10以上維持しつつ集中も稼げば高スコアが狙えるんだ、評価が高まるんだ

    そしてこれが幽玄のR育成

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:27

    >>66

    サークル入るとフレンドコインってのが一日上限25枚貯まるんスけどそれで引けるコインガチャの景品が結構いいんだよね

    サポ強化ポイントが3000とか貰えたりするしあとたまにAP回復ドリンクも貰えるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:14

    ふーっ何とかコルレス"二度打ち"決めれて初めての12000台ありがとうございました
    えっランキング勢は+1000あるんですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:36

    >>78

    上位勢はステータス3700くらい盛ってたりするからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:38:07

    こう見えて私はシコ猿でね pixivで学マスのR18イラストを検索・閲覧させてもらったよ
    ‪その結果佑芽のおっぱいがいっぱいだということが分かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:37
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:50

    妹…育成難易度高くないスか?
    元気いっぱいのままポイント取れずに終わるんすけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:35

    >>82

    うーんロジックは溜めた後にブッパカード来ないと伸びないから仕方ないを超えた仕方ない

    スキルはレッスン中1回の奴を取ってけば事故は減らせるから試してみろケンゴ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:03

    >>82

    元気な挨拶とありがとうの言葉をメチャクチャ積んでハートの合図も添えろ…鬼龍のように

    レベルで解放されてるならイメトレもかき集めろ…その数500億

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:21

    >>82

    SRの方が固有がぶっぱだから育成しやすいという学者もいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:47:38

    元気・やる気型は『いかにデッキを圧縮しながら元気モリモリにするか』が肝なんだよね
    最初から爆発力のあるカードが少ないからアレも取ってやねぇ…コレも取ってやねぇ…ってやってるとやけに元気なアイドルになって終わるんだくやしか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:48

    >>85

    自前で140%火力+元気バフなんてそんなんあり?

    SRとしての自覚が足らんのとちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:51:54

    >>86

    イメトレは麻薬ですね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:52:48

    >>48

    "無課金"で"全員親愛度10"!?

    ほぼ全員のSSRを持ってるワシより学マスが上手いのかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:57:30

    手毬スレに現れる重曹荒らしはなんなんだよえーっ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:00:28

    おおっ石全ツッパしてまるで王子様くんみたい…と何をやっとるんじゃあっが来たっ
    もしかしてワシのサポカ運はかなりいい方なんじゃないスか?

    佑芽の事は聞くなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:18

    マネモブのサークルリーダーが花海妹のRでA+取って一位になった報告してたし元気やる気型は無課金でも上位目指しやすいんスかねやっぱ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:29:53

    ランキング見ると分かるけどRでのSランクが居るのが元気型の落ちこぼれ三人衆だけだからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:34:50

    好印象型むずいーよ 安定性も言うほど高くないし火力でねーよ
    ことねは元気型に無理矢理魔改造してA+取ってりーぴゃんに至ってはRしかないから絶望を超えた絶望で投げ出してるんだよね 酷くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:36:08

    ムフッ褒め倒してあげようね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:37:18

    >>94

    センパイ…待ってますよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:40:02

    >>96

    どわーっ 尊敬するでっ

    ハッキリ言って96は滅茶苦茶すごい A+届く気が一切しなかったところでこんなの見せられたらやる気が出まくるんだから話になんねーよ

    ムフフ…改めてメモリー厳選から頑張るのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:41:44

    やる気型は初心者向けでは無いかも知れないけど比較的サポカの充実度やPレベルへの依存度も低いから低戦力向けではあるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:14:59

    センスはねわりと集中と好調が共存してるから取得カードも悩まくて済むの
    ロジックお前はなんだ?やる気と口淫象が別物すぎて三択が全部ゴミのことがままあるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:20:19

    センスロジックに次ぐ第三の育成タイプテコンドーの達人パクがありえるのか教えてくれよ
    ワシめっちゃローグライク学マスが初めてやし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:05

    しゃあっ!友へのはなむけの逆転勝利っ!
    ちなみにワシはおハーブティーの事忘れて終わらせたらしいよ
    馬鹿じゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:53:29

    成功への道筋……糞
    コスト重っ おめーよ
    強化してもコストが下がらなかった時は目を疑いましたよ
    せめて打点か再行動つけて出直してほしいですね……本気でね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:11:37

    あの…自分コンテストの詳細を眺めてたんスよ
    もしかしてカード効果による追加ターン発生してなくないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:35:14

    でもねオレ…授業では上昇値が同じなら苦手なステータスを選んだ方が高い評価が取れやすいと思ってるプロデューサーなんだ
    伸ばしやすいステータスを110盛ってコンテストで高い点数を狙うより伸ばしにくいステータスを110盛ってステータスの合計値の評価を上げた方がいいんじゃないスか?
    まぁことねのボーカルとかが顕著なだけで真姉とかのほぼ同率の補正の子達だと話が変わるんやろうけどなブヘヘヘヘ
    マネモブの見解を聞かせてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:46:17

    >>102

    シュプレヒコールより後に解禁してこの効果ってマジ?再行動か元気増やしても良いんちゃう?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:53:26

    あの…自分スモッグ買ったんスよ
    育成中に反映させる方法をおしえてもらおうかぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:54:16

    >>103

    ワシもそんなガッツリ見てるわけじゃないけどコンテストで私がスターが選択されるの見たことないんだよね

    普通にスターをスルーして思い出し笑いとか選択するんだ

    困惑が深まるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:55:15

    うめちゃんを引けたから早速遊んでるけどやばっ 今まで好印象型しか触ってなかったから普通に苦戦する
    今まで脳死でメモリーをオススメで選んできたしあまり幅広くアイドルに触れてなかったのもあるからかなり悪因悪果を実感してるんだよね
    どないする? まぁこれを機にやる気型の戦い方を学んでいけばええやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:57:36

    >>106

    多分アイドル選択画面の真ん中左の着替えボタンを押してユーザ設定にする…

    触ったことないから後はシラナイ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:59:07

    >>90

    思いつきでコラ作って上げたら誰かの琴線に引っかかったらしいんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:02:35
  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:05:14

    >>81

    ガングロギャル...?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:09:34

    >>104

    上昇値が同じなら異論はないっスよ

    でも実際の授業は選択肢ごとに上昇値がバラバラなので得意能力を+110するか苦手能力を+40するかの比較を検討したほうが良いと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:27:30

    >>113

    もちろん滅茶苦茶正論

    各アイドルの成長補正からレッスン数を計算すればバランスは取れるんだろうけどね

    それはそれとしてコンテストの出来が評価値に関係するから「このターンにこの行動を取れればこっちを育てたほうが強い」みたいになると考えられる

    ゆっくりと検証するH学園の工作員になりますよククク…


    あとこの傾向は毎ターン確実に得点を稼ぐ好印象>苦手なステータスでは足踏みのできるセンス組>ラスト2ターンに人生を賭ける元気の順で強いと思ってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:58:06

    ふざけんなよボケが

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:06:42

    >>115

    ククク…広のプロデュースは辛さ、苦しさ、ままならなさが含まれた完全趣味だァ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:03:30

    おーっなんかガチャチケ貰えたやん
    水曜は学マスの日ってことは毎週貰えるタイプ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:51:35

    >>117

    はい!そうですよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:26:18

    学マ水曜日...神

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:35:24

    >>114

    待て面白い奴が現れた

    私がスター だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:37:49

    A+取れないマネモブ…
    "虹色ドリーマー"と待ってるよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:40:43

    あーっ雨夜燕(生徒会副会長)のビジュをくれェ
    プロデュースさせてくれェ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:44:49

    チケット10回まとめて使えばsr確定枠もらえるのか教えてくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:00:07

    ムフフ見てみてワシのC+

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:25:19

    >>124

    ふんっ貧相なメモリーだ

    レッスンボーナス2.8%は無いのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:27:01

    絶好調国民的バズワードは麻薬ですね
    お見事です咲希ジョーやはりあなたは私が睨んだとおり最高の姉だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:41:02

    コンテストは◇弱き者から狩る。第1のターゲットは…鬼龍…!?することが大切だと言うことに気づいた それがボクです
    朝に盛ったとはいえワシごときが10位ってコンテストのグループって何人くらいなんスかね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:10:22

    はーっ 気持ちええなぁ
    単発で虹演出から咲季が出たからね

    ムフフ…咲季は既に持ってたけどもらったピース砕いたことでちょうどフラワーが1000枚越えたのん
    持ってない麻央先輩と千奈ちゃんのどっちを取ろうか悩ましいですね…本気でね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:32:13

    神引きばっかりじゃねぇかよ
    えーーーっ!?!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:36:25

    開幕元気な挨拶+ができたのにレッスンボーナス付いてないとかそんなのあり?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:44:08

    >>130

    お言葉ですがメモリーはレッスンボーナスよりも初期値上昇の方が優先度は上ですよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:01:23

    メモリーにレスボあるなしで成長率が仮に25%と27.1%(金レスボ+2.1%)だったとして
    レッスンで800稼いだら
    25%の時は1000成長
    27.1%の時は1016.8成長だから
    ステ三種の内捨てステ以外はレスボの方が得なんじゃないすか?(金固定値は+15)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:16:28

    これでも私は慎重派でね 全楽曲を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果、「咲季のFighting My Way」と 「手毬のアイヴィ」が好みだとわかった
    咲季持ってないから欲しいっスね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:24:37

    >>131

    えっ

    そうなんですか?


    もしかしてレスボ3種よりこんな感じの初期値3種の方が強いタイプ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:26:15

    >>132

    計算すると損益分岐点はレッスンで750稼ぐあたりっすね

    1番強いステだとレスボが得(レッスンで1200前後稼ぐ)

    2番目のステだとレスボがほんの少しだけ得だが誤差(レッスンで600~900くらい稼ぐ?イベントでの固定値上昇の踏み方で変わる)

    3番目のステだと初期値ボーナスが得

    ちゃんと考えて設定してあると考えられる

    いや考えてるのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:27:17

    確かに狙ったスキルのついた2つはレッスンボーナスで1つは初期値上昇のメモリーを各属性全部揃えるのが理想ですよ
    でも俺元気球アイドルを34回育成して未だに開幕元気な挨拶+を引けてないんだよね
    狙ったスキルで理想の3枚を揃えるのにどれだけ時間がかかるか気が遠くなりますよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:29:26

    理想のメモリースキルの組み合わせを教えてくれよ
    LV25が必須なことだけは分かるっス

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:31:02

    ぶっちゃけアイドル毎で得意ステータス違うし厳選も面倒臭いから3色レスボの強スキル持ちメモリーもアリなんじゃねえかなと思ってんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:34:41

    厳選がめんどくさい場合は嬉しいのは全色レスボじゃなくて全色初期値ですね……
    全色虹レスボのときの上昇ステは
    1700*2.8%=47.6
    全色虹初期値なら20*3=60なのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:35:50

    国民的/私スターの追加行動系
    コーレス/200%の火力系
    開始時付き火力系
    にアイドル宣言か開始時確定手札系と思われるが……
    もちろん個人の体感

    センスだと絶好調もありですかねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:38:25

    >>139

    えっ そうなんですか

    上のレス見た感じ結局一番低いステだけ損する形だから総合的には得じゃないんスか?


    まぁ俺は育成論とか全然分かんないタイプだからなんとも言えないんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:42:05

    メモリー厳選方法が流れてきたから紹介するのん

    最強メモリー周回考察 | 学マス攻略・考察記事置き場 - ゲームウィキ.jp最強メモリー周回方法 前提条件 評価A以上は安定して出せることが条件 アビリティ厳選するならステータスA(1000以上)にステータス1000以上で該当ステの初期ステorレスボの虹色のアビリティが出る可...gakuenimas.gamewiki.jp

    >アビリティ厳選するならステータスA(1000以上)に

    >ステータス1000以上で該当ステの初期ステorレスボの虹色のアビリティが出る可能性が出るため。


    えっそうなんですか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:44:31

    つまり初期値だろうがレスボだろうが3色虹にしたいなら全部の能力値1000にして周回せなあかんってことやん…

    咲季…りーぴゃん…勝利のメモリーを頼む…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:44:33

    >>141

    一番稼ぐステに初期値上昇がついてても4〜5くらいしか損しないけど

    捨てるステにレッスンボーナスが着いちゃうと

    16〜17くらい損するのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:49:26

    >>144

    ふうん そういうことか


    なんやサポカの編成にも使えそうな計算ですねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:55:37

    なにっ 脳死でレスボ狙ってたけど確かに倍率考えると初期値も意識しなきゃいけないっスね…
    感謝するよパパ!ふうん同じランク・同じレッスンのアビリティならだいたい初期値の方が安定感から優先されるという事か

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:59:47

    すごい数の攻略情報が集まってきている
    ついでに聞くんだけど追い込みレッスンってどれ選べば効率いいのか教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:03:11

    >>147

    基本的には1番倍率高いレッスン…

    スコアが十分足りてるなら2番目に高いレッスンでもいいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:08:10

    もしかしてこの千奈は結構当たりを引いてたタイプ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:13:51

    >>147

    最終追い込み時で1100を超えてるステを選んでしまうとカンストして

    試験後にもらえる+30が無駄になるから別のを選べ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:19:36

    >>148

    >>150

    ふぅんそういうことか

    あざーっスガシッ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:28:33

    >>52

    これやったけどアビリティはうんこを超えたうんこになるから全くバランスは取れてないんだけどね

    どうせ大多数が拾えるしあまり意味ないのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:28:58

    えっ初期値不要ッレスボがあればいいって無理にレスボサポカメモリーで揃えてたワシってアホだったタイプ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:31:23

    佑芽の育成難しくないスか
    序盤のレッスンでちょくちょく事故るんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:31:59

    よう兄弟…会いたかったぜ

    >>153!今すぐ外れメモリーだと思ってた奴らを総ざらいしろ!レスボと初期値の二つの要素で探し出せば1個くらいは当たりがあるはずだ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:34:11

    >>143

    おーワシの所持SSRとタダ被りやん

    有能な固有スキルは麻薬ですね

    もう周回が捗ってちゃって

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:35:37

    もしかしてこういうのが当たりなタイプ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:36:54

    >>154

    嘘かまとこかSRの固有がアクティヴだから周回向けだというプロデューサーもいる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:38:50

    多くても1000ちょっとしかレッスンで盛れない現状だと1~2%より数十点が強くなるケースもあるって話だよね
    まあ気にしないで 今後プロより上の育成が出てきてステータス上限が上がればレスボの評価もまた上がりますから

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:39:52

    初期Pポイント増加=神
    あって損することはないんや

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:41:00

    >>158

    SR佑芽の固有…すげえ

    先に元気を増やしてから上昇後の元気依存でスコア上昇させるからめっちゃ火力出るし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:41:25

    完璧を超えた完璧なフィニッシュ
    俺が倉本の爺なら頬を濡らすね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:42:18

    初手ハートの合図!?
    クソボケがーーっ!!!
    そして鬼龍は全勝を逃し絶命した

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:08:25

    p課題でレベル40にするカードをどうせなら強いのにしたいのが俺なんだよねおすすめを教えてもらおうかァ
    ちなみにキャラはssr広、アイヴイ手毬、ssrことねをよく育てるらしいよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:19:00

    >>164

    いっそステータス目当てに完凸してる配布サポカでいいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:23:01

    >>164

    行動回数の大荷物かつよスキルの光のステージ、みずたまりスキップあたりで良いんじゃないっスか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:28:37

    >>81

    おーっワシが立てたスレやん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:29:20

    >>149

    嘘か真か開幕元気な挨拶+はやる気型のレッスン序盤において最も有用なメモリーであるというプロデューサーもいる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:56:35

    >>168

    ウム…序盤の事故を減らすのはどの育成でも有用なんだなァ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:07:31

    各属性行動追加アイテムは大っぴらに育てておけよ
    フレンドサポカがレンタルされちゃって
    ここんとこ毎日です

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:09:33

    レスボ初期ステ論争には重大な欠点がある
    初期ステ上昇は中間試験や育成目標達成への貢献度がデカいということだ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:11:44

    マネモブたちは二極編成でやってるのん?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:21:59

    もちろん滅茶苦茶二極
    サポカが偏ってるから二極

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:23:55

    メモリー厳選構成で出来る限り狙い通りにするために
    タイプ違いのメモリーでカードの数を減らすとかいうテクニックあるの初めて知ったのん

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:25:49

    >>165

    >>166

    あざーすボーカルのssr増やしたいから姉妹サポカにさせてもらいますよククク…

    これでp課題終わってミッションに縛られないから凸してる配布ssr次はあげるのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:51:06

    もしかしてタイプ違いじゃなくても虹スキルは重複できないから目的のスキルと同じ虹スキル×3でも出来ちゃうタイプ?
    あっ目的のスキルが選らばれる確率が減った

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:53:09

    電卓を叩いたらステでA+、Sレベルを狙わない限り基本的にメモリは2%アップより+20ステアップの方が良いと分かったそれが俺です

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:56:11

    私はいつまで開始時元気な挨拶+が出るまで周回を続ければいいんですか?
    この構築ならレッスン全失敗でも余裕で姉を負かせられるとはいえも…もうおかしくなってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:56:18

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:02:26

    親愛度上げしてやねぇ…
    親愛度上げの途中でA+取ってしまってやねぇ…
    もう一回A+取り直すのもマズいで!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:51:26

    激えろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:11:54

    いやちょっと待てよ
    笑ってしまう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:17:43

    >>182

    姉妹丼物の導入でありそうっスね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:31

    姫崎莉波の正体見たり!!
    お姉ちゃん(偽)として知られる姫崎莉波の本性は薄汚いクルタ族のような女だったのかあっ!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:50:58

    い や あ あ あ(PC書き文字)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:53:24

    せっかく手に入れたSSR確定チケットから既存キャラが出るのは麻薬ですね
    もうイラっちゃって…これで2回目です

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:01

    >>177

    めちゃくちゃ極端な例だと初期ステ20の3点セットを4積みでステ+240なんだから

    今のレッスンのしょぼい上昇量に約3%を4つ積んでも勝てるわけないよねパパ

    追い込みに全レッスンボーナス乗っても無理なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:36

    リーリヤがシンプルに苦手なんだよね
    ことねは行けるんだけどリーリヤは好印象型にしては好印象を稼ぐ能力が低いと思ってるんだ
    お前は好印象の数値を維持する能力はある……だがそれだけだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:58

    >>186

    待てよ

    SSRキャラなら被って貰ったピースを砕けばフラワー250個分になるんだぜ

    2回被ったら500だからあと500で好きなキャラと交換できるから頑張れ・・・鬼龍のように

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:38

    禁断の私がスター“2度打ち”

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:32:44
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:34

    >>189

    ごめーんもう重ねちゃった

    そんなのあったなんて知らなかったしな(ヌッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:40:08

    佑芽ろ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:43

    佑芽だあっ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:58

    また姉に負けるんスか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:24

    勝つさ(プロデューサー書き文字)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:05

    数値に出ない実力はルールで禁止スよね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:31:27

    結構ふわふわした概念もデータにまとめ上げるそんなプロデューサーを誇りに思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:31:52

    >>197

    なんじゃあこの学園ラノベ展開は

    えっ首席合格した方が評価外の項目使ってくるんですか

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:27

    200なら広が逆立ちする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています