【クロス】KNF版トールギスがいるコードギアス

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:32:59

    慣性制御はされていないのでウィング本編通り殺人的加速をするものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:34:35

    フロートシステム無しに推力だけで空を飛ぶ画期的な機体(なお安全性)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:35:56

    殺人的加速(人名無視)

    流石にロイドさんですらドン引きすると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:45

    >>3

    ロイドさんはジジイどもと違って外付けブレーキ(物理)がいるからな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:41:57

    KMFの機体剛性で15G以上の負荷とか耐えられるん…?
    下手したらヅダらない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:44:30

    まぁ神虎もたしか星刻以外は乗りこなせずに死者続出だったらしいですし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:13

    >>5

    その分装甲やフレームを強化してだな

    重くなったらスラスターなどの動力をまた強化するんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:53:02

    >>7

    足し算しか出来ない天才ジジイ共

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:53:55

    パイロットが耐えられないならパイロットを強化すればいいと考える人間だからな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:28

    >>6

    神虎は神虎でなんであの機体で死者が出るのかわりと意味不明なんだよね。

    胸ビームのせいかとも思っけど機体は現存したままだから違うだろうしフロートもないからランドスピナーの機動だけで死ぬか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:41

    コイツらドーバーガン(ハドロン砲)とか普通に開発してそうでやばい
    サーベルはMVSに近いけど全く異なる技術で作られてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:07

    フロート自身はセシル開発品で量産されるまではブリタニア秘匿技術だっただろうし
    本編神虎はフロート後乗せ改良品は間違いないんで
    フロート無しでランスロット級の陸戦機動力を立ち乗りに近い体勢でテストしまくったのだと思う

    初代ランスロットの時点で適合デバイサー90%越えが見つからない位にはほぼ人間の上限に等しい様だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:08:47

    トールギスはフロート無しで空中機動をする前提で建造されたんだろうなと言う事は想像できる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:55

    機体のサイズはKNFに合わせるのか?
    その場合、余計にGがとんでもないことになりそう…
    でも軽くなったおかげで空は飛びやすくなるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:56

    不思議だな、そんなモンスターマシンもスザクなら大丈夫やろ。っていう謎の安心感がある、

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:51

    ガウェイン系の大型機になるのかな

    ギャラハッド、いやアグラウェインの設計思想元?
    変型機構を採用してなんとか遠近双方での性能水準を再現出来た、とか

    そういや、パイロットのひととなりもそこそこ共通点があるような

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:21

    >>7

    お爺ちゃん

    それを突き詰めた機体はね、MSって呼ばないの

    MAなのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:57

    >>15

    あいつ元々フィジカルお化けすぎて自害するか寿命以外で死ぬとこがそもそも想像できないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:38

    >>15

    スザクが無理でもカレンが乗れるから大丈夫だなヨシ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:27

    機体名はアーサー王伝説に準えてベイリン・トールギスかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:32

    >>8

    引き算した結果がウィングやデスサイズ達ですし。なお足し算して更にかけ算したウィングゼロという怪物。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:14:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:14:43

    >>17

    つまりナイトメアギガフォートレスか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:38

    >>21

    更に言えば大きく引き算しまくった結果生まれたのがリーオー

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:27

    俺気付いちゃったんだけどさぁ、この手の機体のテストに打ってつけなのって死なないCC、VV、LLじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:13:20

    どこで見たのか忘れたけどロイドがランスロット作る前の装備(KMFですらない)がそんな感じのかっとんでいく奴じゃなかったか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:13:18

    あの世界スザクやマリアンヌみたいな人外の者が普通に棲息してるからそいつら用にトールギスと同じコンセプトのナイトメアも有りっちゃ有りなのがタチ悪い…………
    ジジイどもに自重を促すファクターが1つ減ってるって事だからなあ…………

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:18:21

    >>27

    聖天八極式が一応それでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:33:11

    >>10

    体に悪い粒子だの放射能だのが漏れてるなんて情報は無かったよな?

    するとやっぱりスゴいパワーとスピードで動き回ってパイロットが耐えられずにミンチになるのか。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:47

    >>21

    違うっすよアレ…

    ゼロを設計後に博士達も流石にやり過ぎと賢者モードが入って、それぞれ製造する時はゼロを自身の得意分野にアレンジしつつトールギス程度にデチューンしとけばいいか位の気持ちで製造したのがあの5機なんです。

    トールギスIIIですらリミッター解除すればエピオン並ぶくらいで改修後のガンダムには敵わないらしいので…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:54:42

    ほぼこいつだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:45:24

    >>31

    そいつパイロット無視してるけどフロート系技術とバイク式コックピットである程度保護されてるだけ温情なんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:52:23

    >>5

    Wのギスみたいにゲッター機動、UFOな動きも極超音速軽く超える速力も出なそうだし、やったら爆散しそうだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:55:56

    >>21

    未だ引き算とかよく分からない勘違いしてるのいるけど

    ガンダムは改修前だろうが全機、トールギス以上の負荷がかかる化物の設定な

    それは基本性能にエピオンの一部加える強化して、エピオンシステムも装備したⅢでも及ばないくらいのな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています