クーフーリンって強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:35:15

    基本的に遠距離無効の矢避けの加護、

    接近戦に持ち込んだら、ゲイボルグ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:35:50

    急に地球は回る並の当たり前のこと言い出してどうした?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:05

    さい
    らま

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:31

    新規か?力抜けよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:37

    強いよ
    伊達に一つの神話体系の頂点やってねえんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:44

    まあ待て
    スレ主は昨日までFateエアプだったのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:12

    強いから本編でこうなってんだワ
    多分クー・フーリン主人公の短編あったらそれこそ大活躍よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:33

    正直もっと強くあるべきだと思います

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:39:07

    今出たらめっちゃ盛られてたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:39:40

    兄貴は闘い楽しみたいからあんまりやりたがらないけど接近した瞬間即刺しボルグで大体の相手死ぬんだよね...

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:39:47

    正々堂々はもちろん暗殺騙し討ち等の卑怯なやり方もそれもまた一つの手段と割り切って遂行してくれる度量の広さもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:40:09

    オイオイオイオイ
    強いわあいつ
    ほう クーフーリンですか…
    たいしたものですね
    クーフーリンは接近戦がかなり強く飛び道具は矢避けで無効化することができることで聖杯戦争で積極的に呼ぼうとするマスターもいるくらいです
    なんでもいいけどよォ
    相手はあのよくわからん赤い外套の奴だぜ
    それにルーン魔術
    ルーン魔術も隠密や探知、防御とバランスもいい
    それにしてもサーヴァントだというのにあれだけバイトできるのは超人的なコミュ力というほかはない
    よし…と──

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:40:47

    序盤の中ボスかと思ったら普通にめちゃくちゃ強いしガッツ持ってるし矢避けの加護もある…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:41:23

    兄貴はもっと強くていいと思うけど
    そこら辺は本来のバーサーカークラスに集約されてんのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:41:36

    バサカ兄貴って伝承通りだとなんか化け物みたいな姿になってるんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:41:56

    これは無知を装ったクーフーリンスレ
    間違ったこと言ってないしまあええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:42:06

    エミヤとの実力差はもっと強調されるべき
    もっとボコボコにするべき

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:42:31

    自由に暴れさせたらかなり良い結果残してくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:42:33

    >>9

    なんだかんだでメガテニストしか知らなかった20年前に比べたら日本の知名度補正も上がっただろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:43:04

    地元以外だとアルトリアより弱いくらいの強さ
    通常ガウェインとかバサカ呂布くらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:43:19

    FGOでもなんだかんだお世話になることがある
    回避3回+カッツ持ちは正義

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:44:25

    >>15

    神話生物かな?と思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:44:30

    クーフーリンと山の翁の2人これ系のスレ多くない?
    👺待ちみたいなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:44:33

    現代に適応してる所も強い。
    アルバイトとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:46:02

    この人はアルバイトの面接受ける時に履歴書にどんなこと書いたんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:47:20

    >>21

    ターン制限無し3回とかいう初期鯖特有のガバガバ効果強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:47:46

    >>25

    多分、神父の知り合いとかそんなんだと思う

    あの麻婆、冬木市では顔聞くし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:49:06

    >>25

    名前とかどうしてんだろ

    まさか本名は書いてないだろうしランサーとかで通してるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:01

    >>26

    CT5で戻ってくるのが有り難すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:35

    >>28

    久風 凛です、よろしくお願いします。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:40

    >>28

    まぁアルトリアもセイバーで通してるし…

    あと基本商店街の個人商店だから多分そんなに厳しくやってないんじゃないかね

    時代設定的にも今より揺るいだ老師

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:53

    >>26

    初期鯖特有のクソ性能カードもセットなのが惜しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:36:15

    SNでバゼットと組んだ兄貴見たい。兄貴ってうまくやればヘラクレス殺しきれるらしいしもし言峰関係がなかったらフラガラックとゲイ・ボルグの理不尽コンボで優勝してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:54

    きのこも兄貴を活躍させるために苦労したと思うよ
    デバフかけないで大英雄を野放しにしたら一瞬でfate終わっちゃうんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:44:39

    >>17

    腕ちょんぎるとか格差必要だったよな

    ぶっちゃけ接近戦だと雑魚のエミヤに凛のお願いありでボロボロにする程度の加減してるとはいえ

    もう少し格の違い出すべきよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:23:46

    >>21

    !?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:25:05

    パーフェクトクー・フーリン実装あくしろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:28:27

    >>25

    住所や電話番号はどうするんだろう

    教会?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:28:56

    >>9

    製作陣にヘラクレスとクー・フーリンはやすやすと触れづらいと思われてない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:20

    長いことやってるとクーフーリンはいろんな設定の実験場じゃねぇぞ!!!!ってな気持ちになる時がある別クラスで呼ぶと力が分散されるとかうんぬんみたいなやつ!ちゃんと清算しろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:50:28

    7騎のクー・フーリンを融合するとパーフェクトクー・フーリンが出てきて願いを叶えてくれる聖杯をくれるってこれマジ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:58:23

    いろいろ混ざってる!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:04:57

    >>35

    いやアレ殺しにかかってるよ

    ランサーの言う手加減はとりあえず殺す気でやって死んでなかったらとどめは刺さない程度 ゲームの方の地の文であるんすわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:32:51

    四章のカルナみたいにスーパー兄貴とかスーパーヘラクレスあたりも積極的に出してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:42:19

    >>43

    勝敗はもはや明らかだ。白兵戦ではアーチャーに勝ち目はない。

    否、そんな事は判りきっていた事だ。

    アーチャーがその名の通り“弓兵”であるのなら、遠距離からの狙撃でなくては勝負にさえなりはしない。

    だが、それを防いだ。

    とうに劣勢、あと数合も保つまいが、それでも本気になった自分の槍を受けきった。

    ―――ヤツが強いのか、それともオレが手を抜いているのか。

    自分が手を抜いている、というのは心外だ。

    一合目はヤツの顔ごと吹き飛ばすつもりで首を狙った。

    二合目は肋ごと粉砕するつもりで心臓を払った。

    手を抜いている筈はない。

    筈はないが――――

    ――――確かに、殺す気ではなかったか。

    このような戦闘で本気になったところで何がある。

    サーヴァントの戦いは、つまるところ宝具の戦いだ。

    必殺であるソレを出さずに追い詰める事こそ手を抜いている証拠。

    その理由。その原因は、つい先ほど耳にした、なんでもない礼らしい。


    幸い、ランサーは未だアーチャーを侮っている。

    いや、単純に戦闘そのものに没頭している。

    このまま能力差だけで殺し合うというのなら、考え得るだけで三十通りは“隙を見せる”事ができる。



    あそこは普通に手は抜いてるぞ

    本気の証たる宝具を使わないという意味合いだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:42:53

    作劇上デバフかかりやすい立場だからね仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:45:34

    >>15

    足が裏返ったり眼球が奥に行ったり迫り出したり口角が吊り上がったり筋骨のボリューム増したり程度でそこまで言うか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:56:16

    >>47

    うーん紛うことなき化け物

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:01:17

    キャスターとして召喚すると何故か優勝する人

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:10:55

    必中の槍をマトモに活躍させたら話終わっちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:22:25

    >>17

    なんか良い感じに拮抗してライバルしてるように見えて割と毎回ボコボコにされてるだけのエミヤのハッタリ力にも問題ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:26:26

    >>50

    本来、勝ち目の無い格上殺しの鬼札だからな。メタ的にゲイボルクじゃないいと勝てんって状況じゃないと活躍させづらいし、使うのがクーフーリンじゃそうそうそうならん


    なので非力な魔法少女が使うと大活躍する

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:28:35

    話を終わらせちゃうからきのこ直々に当たらない必中の槍と言われた悲しきゲイボルクさん……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:31:23

    >>47

    他は想像できなくもないけど足が裏返るってなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:32:21

    >>17

    エアプ乙

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:35:05

    聖杯戦争のサーヴァントで最善なんじゃないかってくらい強い。
    幸運値の低さに目を向けなければ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:46:14

    エミヤと互角みたいな印象与えてるから弱く見られがち
    エミヤも弱くはないけど、一つを極めた一流には勝てないって言ってるから更に印象悪くしてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:48:51

    初戦時に弓兵の癖にと舐めプしたら思っていたより強かったようだし再戦時は攻撃凌がれて正々堂々と闘える実力あんじゃんと評価しているからアーチャーの接近戦ははランサーにボコられるが言うほど低いって訳ではない
    剣技はセイバーから称賛されるまで鍛えられ、バーサーカーからは理性の無い状態で技を競えないのを残念がられたもの
    それはそれとしてfgoでバーサーカーがアーチャーに再戦お願いしてアーチャーが勘弁して下さいする会話欲しかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:58:21

    >>45

    その文の前くらいに手加減云々の話もあったと思うが

    あと殺すつもりで攻撃してると書いただけで手加減してないとも言ってないんすが

    >>35がボロボロにする程度に加減してるってのが違うから突っ込んだだけよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:07:07

    いうてエミヤってデバフありの兄貴との一戦が先になければ、速攻で負けてたんじゃなかったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:38:38

    >>60

    初戦で手加減された兄貴の槍を知ってたからなんとか2戦目の制限解除状態に対応してるだけだったからね

    初見で兄貴の槍を知らずに兄貴側に制限が無かった多分対応すら出来ずボコボコにされてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:20:14

    ただでさえ本人もべらぼうに強いのにゲイ・ボルグが必中&必殺の槍でセイバーの見立てではマスターからの魔力供給なしでも6回打てそうな燃費の良さってなんだよー
    今ならより低燃費の宝具も沢山あるだろうけどそこに性能・使い勝手を加えると未だにコスパでいえば全宝具でも屈指かもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:39:04

    >>54

    多分だけどロボでいう逆脚になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:13:39

    勝てないなんて揶揄を余裕で跳ね除けるくらいには実績の描写がありすぎる
    キャラ的にも様々な作品に出しやすいんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:16:29

    強い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:17:59

    >>60

    エミヤの目でも捉えきれない高速の突きをさばけた理由が事前情報+本人の防御技術の高さありきだから片方がなくなったらきつい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:23:01

    個人的な思い入れがあるから頼むからグランドランサーにしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:27:13

    エミヤのせいでバサクレスと同じくそんな大した事ないみたいな風評被害がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:27:57

    言峰からもうお前いらんで契約切られた状況(魔力供給無し)、教会地下て狭い場所で
    婚儀邪魔されて怒りプンプン!なギルガメッシュ相手に半日ネバって怪我させて結果的に
    疲れたし傷負ったから回復するわ!で更に時間稼いでる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:29:56

    地味にセイバーに負けてなかったっけ?
    そのルート選ぶとBADになった気がするけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:37:37

    >>67

    グランドの資格って何なんだろう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:54:51

    兄貴がグランドは想像したことは無かったな
    ありそうとすればどういう経緯だろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:10:13

    槍だけじゃなく原初のルーンとかいうチートもあるから冗談抜きに何でもこなせそうなのがヤバ過ぎる
    バランスブレイカー

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:15:20

    聖杯持ちのオルタがもう兄貴の上限感はある
    カルナを不意打ちボルクで仕留めて、消滅間際とはいえ反撃のシャクティを耐えてその後会った時にはなんとも無くなってて、当然のようにスカサハ倒したりと好き放題やってたが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:12:12

    ルーラーが聖杯戦争に派遣される世界線だと是非召喚したい鯖
    融通効かない人ばかりだから必要ならゲイ・ボルクで退場して貰う事も可能だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:16:21

    >>71

    ローマやオリオン見るに対獣や獣相当に対する特攻レベルの優位能力持ちなことが条件の一つそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:24:17

    >>70

    バッドエンドは士郎の始末する為の引きつけ役でまともな描写はなしだよ

    教会は二度目なんで制約なしだけど

    日本だとセイバーの方が上+ランサーの苦手な狭い場所なんで

    頑張ってはいるけどランサーの負けかな…ぐらいの扱い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:17:20

    >>76

    クーちゃん番犬殺してるからこじつけようと思えばこじつけられるな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:19:19

    >>2

    おまえ

    地動説者だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:23:11

    >>78

    槍の元になったの狩ったのはスカサハ師匠なんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています