[ウィッシュ]アーシャとロサス国民ファンスレ(アンチ禁止)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:39:16

    これはアーシャとロサス国民のファンスレです。アンチは禁止です

    「マグニフィコ王は悲劇のヒーローで悪いことなんてなにもしていないです! 悪いのはぜんぶアーシャや王妃や国民です!」などと主張するのは禁止です

    いろいろ自由に考察や妄想を膨らませてもかまいません

    スレ主の許可なくダイスを使うのは禁止です

    皆様、マナーを守って、まったりとこのスレをお楽しみください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:53:39

    アマヤ王妃のアンチも禁止です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:04:03

    妖精みてぇな国民だな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:31

    >>3

    どこの神話の妖精かによって、ずいぶん評価が変わるよそれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:25

    オーロラみたいに綺麗な王妃様ですよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:14:55

    >>5

    それは眠り姫のほうのオーロラ? FATEのオーロラ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:56

    は?現象だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:18:47

    とりあえずスレ主から率先していいところを具体的かつ明確にそしてマグ王を否定することなく話してほしい
    そんなスレを建てるくらいだからマグ王を倒すために頑張りました以外の個人単体の魅力あるんでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:19:44

    スレ主が率先せずに他人の話待ってるのは下の下なのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:08

    >>8

    私もスレ主から主人公側の魅力教えてほしいわ

    マグ王否定はもちろん無しで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:59

    >>8

    ヒーロー側とヴィランが戦ったストーリーで、「ヴィランを否定することなく」なんていうのはおかしいですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:32

    >>10

    原作の映画では、マグニフィコ王はヴィランですよ

    それが受け入れられないなら、こういうスレにはこないほうがよくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:15

    >>11

    何を言ってるんスか?

    たかがヴィランだからといって人格否定レベルで叩くのはルール違反ッスよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:32

    >>11

    言い方が悪かったかな、例えばロビンフッドは圧政を敷いた領主に立ち向かったってストーリーだけどそこにはロビンフッドの正義感や戦略など語ることがあるけどわざわざ圧制してた領主は酒ぐけが悪くなんて言わなくてもみんな領主が悪ってわかってるんだから別に言及する必要ないよねって話よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:26

    >>13

    その「人格否定レベル」っていうのは、映画でマグニフィコ王がが悪いことをしていると指摘することですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:20

    >>14

    マグニフィコ王は映画で実際に悪いことをしてるわけですが、それは具体的にどういうことで、なぜそういうことをしていたのか考察しようとすると、「人格否定」とか言われるわけですが?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:28

    >>15

    とりあえず、あるはずじゃん?建てたなら武勇伝以外にも良いところ

    例えばシンデレラなら歌が上手い、優しい

    アラジンなら自分も貧乏なのに子供にパンを分け与える

    そういう悪役を絡めない美点についても聞きたいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:35

    結局のところスレ主さん的にアーシャ達の魅力は「悪王マグニフィコに立ち向かうところ」以外は特になしってことでOKなん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:40

    >>16

    つまりアーシャ達はいちいちマグ王を引き合いに出さないと語れないレベルで魅力がないわけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:31:04

    映画の好きなシーン
    ウィッシュ・リプライズの、アーシャとみんなが力を合わせて、スターを解放し、マグニフィコ王がためこんでいた願い玉がバーッと散っていくシーンですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:31:10

    何も語らずレスバばかりするスレ主…まっ…まさか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:13

    >>12

    何でもいいからさっさとアーシャたちの魅力を教えてくれない?いちいち王様絡めないとアーシャ達の魅力もろくに言えないわけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:46

    (アーシャの魅力的なところ)
    歌と踊りが上手なところ
    家族思い
    友達とも仲がいい
    チャンスがあったら思い切ってなにかやってみるところ
    「これはどう考えてもおかしい」と思ったら、脅されても怒鳴られてもびびって「はいはいそうですね」といわないところ
    (危地から逃げ出しはします)
    スターがやってきても「うわあ!?」とはなってもパニックしたりはしないところ
    ヴィランにさんざんいびられてもギブアップしないところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:03:20

    絵が上手い
    パラパラ漫画つくってる

    パラパラ漫画に関しては素直にいいなぁと思った
    アニメーションの原点だし、ディズニー百周年にちょうどいい

    絵が上手いのは父親に教わったからというエピソードもついているし、掘り下げ出来そうな特徴だと思った
    掘り下げてほしかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:33:29

    語れるほど設定やエピソードの描写が無い……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:08

    せめてアーシャ、王妃、スター、ヤギ、7人の親友、爺さん分は頑張れ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:07:45

    強いて言うなら中盤までのガーボは好きだよ
    弟子になりたいのは身内の願いを叶えて欲しいからだろ、とかこの国で魔法を使っていいのは王だけだ、とか引っかかるところをきちんとツッコんでくれてたから
    スターに相対してもロクな事にならないに決まってる、って自分の姿勢を貫いていたのも好印象
    最後までそうあって欲しかったけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:31:02

    キャラの魅力を語るならただ羅列するんじゃなくて>>30みたいに具体的に語ってもらえるとわかりやすくていいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:38:10

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:53:48

    >>28

    おや?

    リクエストにはぜんぶお答えしますとか、一言も言ってないんだけどなあ

    わたしはスレの趣旨にそってわたしの好きに書くのでよろしく

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:17

    (ロサス国民の魅力的なところ)
    最終的にはちゃんとアーシャと一緒に頭がプッツンしているマグニフィコ王にたちむかい、スターを解放して自分たちの願い玉を取り戻したところ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:35:00

    >>35

    アンチ禁止だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:49:08

    >>34

    現実世界だったら、あぶないクスリで頭おかしくなった人間が運転するでかいトラックにひき殺されかけたようなもんなんだよね

    そんな人間をなんで許さないのかとか言われても困るよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:51:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:01:42

    ロサス国民のお茶目なところ語ったら消されて草
    何だったらお気に召すんですかね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:17:07

    エピローグで降って湧いてきた力に頼らず夢に向かう姿勢はええやんと思う
    アーシャも一回止めてるし(魔法使いの才能無いな…って感情も混じってそうだけど)相当都合がいい願望機を都合よく夢に使わず隣人で〆たのは良い国民してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:20:08

    >>26

    まあスレ主が>>23で語ってくれてる程度はあるんだ

    そこに書かれていることは良いところとして全面的に同意できると思うよ

    問題はそこから何も考察できないところなんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:19:03

    >>37

    あぶないクスリを飲むように仕向けた奴が無罪放免なのがアウト

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:40:48

    >>42

    奥さんは止めてたよね

    一般ロサス国民ももちろん「王様! 危険きわまりない魔導書に手を出してくだせえ!」とか言ってないじゃん

    つまりここは完全にマグニフィコ王の自己責任だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:07:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:09:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:26:31

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:29:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:30:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:35:03

    >>47

    これはアーシャファンスレのはずなのにけなしているレスが多いねえ

    このスレの趣旨にはあわなそうなので、リンクは消しておくね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:36:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:38:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:41:02

    アーシャのじいちゃんが最後に星に願いを作曲しているとこは感動した
    あれは願いが戻ってきてなかったら不可能だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:45:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:47:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:47:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:56:42

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:01:47

    スレ主脚本家の才能あるよ
    ウィッシュみたいな名作を仕上げる素質があると思うから脚本家目指しなよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:45:32

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:48:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:49:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:06:11

    >>43

    マ「君たちが真面目に協力してくれないのであれば、私は危険な魔導書の力を開放して、結果君たちに危害を加えるかもしれない、それでも構わないのかね?」って聞けば良かったと?

    まあ聞いた方が良かったかもしれんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:10:54

    >>61

    まあスターの全容が未知過ぎる以上排除に手段選んでる場合じゃないよ

    あれだけ強大な力を国民の虐殺に使われたら為す術ないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:37:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:32:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:34:06

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:35:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:58:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:59:30

    >>64

    ダイスはスレ主の許可なく使うなとルールにありますよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:59:50

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:02:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:03:29

    >>57

    そちらこそ、なにがなんでもマグニフィコ王をヒーローにしたいのなら、2次作品を書いて気持ちをすっきりさせればいいのでは?

    原作のマグニフィコ王は間違いなくヴィランですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:03:42

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:05:24

    >>61

    >>62

    マグニフィコ王が恐れたのは「国民の虐殺」だとは思えないね

    そんな兆候はゼロだったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:18:01

    >>71

    えーと何言ってるの?どの辺りにマグニフィコ書いてあった?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:19:37

    >>56

    どこの妖精族の話なんでしょうかね、これは

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:19:48

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:21:23

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:21:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:22:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:22:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:22:44

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:22:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:23:24

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:23:37

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:23:50

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:24:05

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:24:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:24:34

    >>73

    見たことない巨大な黒船が港に来たとして何もしてこないと断言できるか?

    それと同じよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:25:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:25:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:26:07

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:26:29

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:26:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:27:08

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:28:10

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:30:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:30:50

    しつこいなあ
    お問い合わせっと

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:30:51

    本編後ロサスは5万8653年栄えたぞ!やったな!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:31:02

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:31:38

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:33:08

    スレのルールと規約を破るな
    報告したよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:34:00

    最高地は99990だからもう数字がデカすぎて分からん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:34:57

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:35:23

    ダイス振ってるだけで規約違反は草

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:36:19

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:36:37

    >>104

    スレ主の許可なくダイスを使うのは禁止です


    と書いてあるので、規約違反ではなくてもスレのルール違反ではある

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:37:32

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:37:57

    >>88

    江戸幕府は黒船がきてもいきなり攻撃とかしてないよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:38:09

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:40:11

    >>98

    宇宙に進出しそうだね、そのロサスは

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:41:10

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:42:13

    >>110

    宇宙でスペースマグニフィコと戦うのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:42:32

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:43:06

    >>111

    この中にクリームヒルトちゃんいるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:44:14

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:45:20

    >>108

    通詞がいたし、お互い対話は成立してたからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:53:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:54:06

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:54:19

    >>117

    おおありがたい。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:54:55

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:56:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:04:48

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:09:50

    >>119

    ほかのスレにスレチの内容をたてるんじゃなくて、自分の好みのスレをたてたほうがいいというのは賛成です

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:09:55

    はいはいお問い合わせ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:11:36

    >>122

    しゃーねーだろスレ主も真実ロサス民とアーシャが善人とは思ってないんだから

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:12:04

    考察しよう
    マグニフィコ王の失敗
    まずはかなえるつもりもない願い玉を大量にため込んだこと
    映画ではスターが来ただけだったけど、もっとこわいディズニーヴィランがロサスに目をつける可能性もあったよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:12:05

    >>124

    ちゃんとスレ主をお問い合わせするんだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:14:25

    >>127

    スレ主は規約違反もスレのルール違反もしていないんですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:15:45

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:19:24

    >>125

    マグニフィコ王がヴィランなのは原作であきらかなんですよ

    アーシャはパーフェクトな人間ではないけれど善人だと思いますね

    ちゃんと正義の味方です


    あと、ロサス国民全員が実際に一人残らず100パーセント善人のはずないでしょ

    そんなの人間じゃないじゃないですかやーだー

    そもそもそのロサスの人間にマグニフィコ王が含まれている時点でそれはない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:21:15

    >>126

    ばりばりヴィラン時代のマレフィセントとかだったら大喜びでやってきそう

    時代は違うだろうけど、ディズニーのファンタジー世界だからそこはなんとでもなるだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:21:20

    もしかしてアーシャとロサス国民のいいところを語れる人がいないだけなのでは…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:21:20

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:21:44

    どうしても王の話にいきがちだから時にはそうならないスレあってもいいじゃんてなるのに
    スレ主が積極的に王の話出してどうすんだよロサス国民の話しようよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:24:26

    >>133

    「うちの会社のひとはみんないい人です!」って言われたら、それを言葉通りに信じる?

    ふつうは、そんなことはないでしょう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:24:42

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:28:49

    いいところといっても特徴を羅列してるだけなのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:29:26

    >>136

    はいどうぞ

    >>23

    >>34

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:29:43

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:30:57

    客観的に見てスターは良いも悪いもない存在
    人類にとって影響力が大きすぎることをやったけど悪というわけでもない
    もちろん良いことをしたわけでもない
    そこにいただけで終始部外者なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:31:07

    映画を観た限りは社交辞令とかじゃなくてアーシャはみんな良い人だって心から信じて喋ってたよ
    なんでアーシャファンスレでアーシャの言葉通りに信じてどうするの?とか言うんだろ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:31:40

    >>126

    マグニフィコ王って実際にどれくらい強いのかな

    ほかのディズニーヴィランと比べて


    ハンス王子にだったら勝てそう

    いや、むしろハンス王子が相手だったら「わたしはお前の気持ちがわかるぞ! だから願いを差し出すがいい」とか言って手下にしそうな気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:34:16

    >>141

    なぜ観光案内人のアーシャが社交辞令を使えないと思うのか

    あなたの頭のなかのアーシャって、どういうキャラなの?

    ああいう場面で「わたしはロサス国民の大半はいいひとだと思ってますけど、一部は嫌な人もいますよね」とかいうわけないじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:35:44

    >>140

    ウィッシュの世界ではすべての人が願いをもっている

    その願いを叶える力の具現化みたいなのがスター

    ・・・部外者か、これ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:37:49

    >>142

    相手がハンス王子だったらたしかに気があいそうだよね

    どっちもハンサムでどっちも詐欺師ムーブしてる

    しかもどちらも自分の心の傷を他人の同情をかう武器にしてるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:39:46

    >>142

    ここは王様スレじゃないから話題に出しちゃダメだよ

    (存在感ありすぎるから話題を食ってしまうじゃないかw)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:40:54

    >>144

    部外者じゃん

    願いがどうとか以前に自分のやりたいようにしか動いてない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:41:22

    >>143

    アーシャって悪い所羅列されやすいけどロサスのみんなへの信頼している部分はとてもまっすぐだと思ってるよ

    アーシャの美点すら本音と建て前使い分けていただけってするの良い所潰さないでほしいわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:44:10

    >>143

    何でそう嫌味な言い方しかできないのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:47:17

    >>146

    マグニフィコ王の話をしていけないというルールはないな

    マグニフィコ王を礼賛してそれとは違う意見を攻撃するのはダメってことでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:48:01

    >>148

    こんなところより総合スレで語ってほしい〜

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:50:57

    >>148

    なぜ本音と建て前を使いわけるのを悪だと思うの?

    アーシャはちゃんと社交辞令を使いつつも本心が言える社会人ですよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:51:54

    >>147

    ウィッシュ世界のシステムではそれが正しいんじゃないの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:58:14

    >>152

    ロサスに嫌な奴いるの知ってみんなの願いを全部返して言ってるなら無責任ってなっちゃうじゃないか…

    それに王妃の「思いやりの心がロサス国民には備わっている美点なの」で感銘を受けてそれが主人公としての行動原理の一つなんだからその部分で本音と建て前する必要ないのでは?

    なんでアーシャの国民みんなを全面的に信用信頼する心を頑なに否定するのかわからない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:09:30

    >>153

    そだね、やりたいことをやりたいようにやったらいい

    というのがウィッシュの伝えたいことなのかもしれないね

    ただスターは誰のことも必要としていないし、気が済んだら空に戻っていくだろう部外者でしかないってだけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:10:51

    >>154

    みんなの願いをぜんぶ返して?

    そもそも、アーシャ、そんなこと言ってないじゃん

    マグニフィコ王が自分が国のためになると判断した願いしかかなえないといったから

    かなえるつもりがない願いなら返すことができないのか、そうすれば人々は自分で願いをかなえようとすることができる、危険な願いならとめられると言ったところでマグニフィコ王がブチ切れたんだから


    ちなみにマグニフィコ王は願いが危険かどうか審査もしてないよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:13:32

    >>155

    「私たちの身体は星と同じものでできている」ってことは

    スターはどこにでもいるような気もするね

    必要な場合にぱっとあらわれるのかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:15:52

    考察だよ
    思うに、わざわざロサスによそからやってくる人たちって、どうしても叶えたい願いがあったからやってくる場合がほとんどなんだよね
    願いが負担だからそれをマグニフィコ王に預けてぜんぶ忘れたいなんて人は、少なくとも映画のなかではひとりもでてきてない
    それにマグニフィコ王が気づいていないはずはさすがにないと思うんだけれどどうだろうねこれは

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:16:44

    >>157

    それに関して王様だけ除外するというのがよくわからんのよな

    まあ王様だけバックボーンが重すぎてディズニーワールドからはみ出てるせいかもしれないけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:20:04

    >>156

    アーシャの言い分を要約したらまずみんなの願いを返してから危険な願いなら対処しようって意味でしょ

    でアーシャの国民を信じてる気持ちを頑なに建前ってことにして否定する理由を教えてくれよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:25:16

    なんかスレ主は作品を擁護するために深読みしすぎてるんだよな
    脚本の人もそこまで深く考えてないからムキになっても疲れるだけよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:29:46

    >>160

    アーシャの本心「わたしはロサス国民の大部分はいい人間だと思うし、願いを返してもだいたい大丈夫なんじゃないかな。悪い願いをかなえようとしたら止めればいいし」

    アーシャの言ったこと「ロサスの国民はいいひとばかりです」あとはだいたい上記のまま

    建て前も本音もかなり近いねこれは

    建て前のほうが社交辞令も含んでいるだけで

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:31:10

    >>161

    マグニフィコ王を擁護したくてたまらない人たちのほうが深読みしすぎているんじゃないかと私は思いますよ

    原作の映画にはっきりでていることを無視しようとしたりしてるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:33:13

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:35:35

    >>163

    でもスレ主原作映画にはっきり出てないことばっかり言ってるじゃん…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:36:49

    公式が言ってる
    「13世紀、イベリア半島、ユダヤ人、黒人、台湾系アジア人、障害設定」あたりは余計だったね
    個別なら良いけど、全部入れると別の意味が生まれてしまう
    王様は世襲か外から来た魔法使いにした方が良かったし
    余計なものが多すぎて、その分アーシャのキャラクター描写が薄くなってしまってるのが残念だったね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:37:05

    >>165

    やめんか

    スレ主は>>1で『いろいろ自由に考察や妄想を膨らませてもかまいません』ってわざわざ予防線張ってるから何言っても聞かんのじゃ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:37:26

    >>162

    君の脳内ソースで語られても困るんですが…

    そういうアーシャの独白があるならいいけど映画でも小説でもその本音の描写見たことないよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:42:31

    >>163

    それ気になるから新規でスレ立てして教えてよ

    ちなみに、もしスレ主と同じ人ならやらなくていいよ

    違ったらごめんね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:44:22

    >>166

    原作ではマグニフィコ王は間違いなく外からきた魔法使いですが

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:45:55

    >>159

    王様、除外されてたか?

    スターが来るレベルのことは起こってなかったってことかもよ

    マグニフィコ本人にとっては悲劇でも

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:46:59

    >>170

    各地で魔法の修行→地中海の島を見つける→魔法の力を使って建国→話を聞いた人々が集う

    って時系列じゃないかな

    先住民族とかはそりゃあいたのかも知れないけども

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:54:44

    >>163

    なんでアマヤ王妃や国民たちがすぐにマグニフィコ王をゆるさないのかとか言っている人たちはたぶん映画の内容を覚えていないんだと思う

    わるいクスリでぷっつんして大型重機で追い回してきたようなものだぞあれは

    危険きわまりない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:55:24

    >>170

    朽ちた遺跡がある無人島に国を作った魔法使いですよ

    王様がいなければロサスという国ができなかったのは映画でも小説でも前提の話

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:56:18

    >>158

    芸術家タイプも多かったんじゃないかな

    わざわざ海を渡ってくるわけだから

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:02:07

    >>173

    クスリを飲まないとやってられない程追い詰めたのは誰だって所から目を背けるのはよくないぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:07:50

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:09:14

    >>156

    アーシャとマグニフィコ王が話すこのシーンは、そのあとのマグニフィコ王の様子も変なんだよ

    願いを預けにくるのは願いを自力ではかなえられない人ばかりだと言い張るんだよね

    願いをかなえるのは大変すぎるから、(そんな努力を強いられるのは?)不公平だからと、自発的に自分に願いをくれるんだと言い張っている

    そして、その時に、マグニフィコ王は彼らに「心配事を忘れさせる」、つまり願いそのものを思い出せなくするらしいのだが


    ところが、作中には、願いを忘れたいだけの人なんてひとりもでてこないんだよね

    なんとかかなえてほしいから願いをあずけた人ばっかりなんだよ


    つまり、この時点で、マグニフィコ王は必死になって言い訳している

    誰に?

    たぶん、自分に

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:11:39

    >>176

    そもそもマグニフィコ王が願い玉をちゃんと審査してでもかえしていたら、追い詰められることもなかったんだよ

    ウィッシュの世界では、願いはその人の心の一部です

    ウィッシュ・リプライズのシーンで、みんなの胸がかがやいていたでしょう?

    それがたぶん「心」をわかりやすくイメージ化したもの

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:31

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:13:28

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:19:12

    ただロサスの人たちの姿勢自体にも疑問があるんだよね
    魔法なしでも努力でなんとかなりそうなものをなぜ出身国を捨ててまで頼ろうとしてくるのか
    他人に叶えてもらう願いなんて自分の力と言えるのかどうかというのもあるし、そういう思考の流れが共感しにくくさせてるんだとも思う
    サバなんて自発的に願いを捧げる意味がわからないし、普通に楽しく歌うだけじゃダメだったのか?とか
    無理やり王に奪われたんだったらわかるんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:20:27

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:21:11

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:07

    >>178

    そのあとでどうなるかというと

    アーシャが、マグニフィコ王は人々に自分たちの心の一番美しい部分を忘れさせている、人々はそれを覚えてないけれども王様はそれを知っているし、いまやアーシャもそれを知ってしまった、というんだけど

    そのときのマグニフィコ王の顔が見物だ


    明らかに痛いところを突かれているんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:23:38

    願いの中身を精査してるとは言え月イチ以上のペースで願いは叶ってるわけだしね
    これが完全に「私利私欲のために使われてました」とか「願いなんて叶えるわけないだろバーカ!」ならともかく叶える実績がある以上何も言い返せんよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:24:40

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:26:26

    ていうかマグ王からしたら何かに阻まれて叶わぬ願いじゃない努力したらなんとかなるかもって範囲の願いを預けられてるとかそら信じたくないよな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:27:54

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:28:21

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:29:09

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:30:12

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:30:25

    >>187

    マグニフィコ王がうまいことイメージ戦略を利用して願いを差し出させているのは明らかなんだけどね

    原作では

    だからこそみんな、いつかは願いが叶うかもと思っていたわけで

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:30:32

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:31:02

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:31:33

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:31:55

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:32:09

    差し出させてるってなんだろうなぁ…ロサス民はなんで他所の国で努力して願いを叶えないんだろう…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:32:40

    >>197

    スレ主が率先して王の話するから仕方ないを越えた仕方ない

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:33:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています