Q.全てのステータスが上の相手に勝つにはどうしたら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:44:28

    A.数値に表せない不思議パワーでひっくり返します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:45:55

    くらえっハートの合図!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:46:51

    所詮ステータスはお飾りなんですよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:49:31

    謎パワーがデータ厨の学マスPを狂わせる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:10

    >>4

    (メガネが割れる音)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:48

    気合いと根性……!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:00

    ど根性お姉ちゃん……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:27

    アイドル推してる時って歌やダンスが良いとかもあるけど結局最後はどれだけ好きになったかだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:30

    佑芽P「データ上では完全に勝っているはず…何故勝てない?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:00

    数値で勝てないならもっと数値を積めばいい!
    すき

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:50

    実際咲季側のこと何も知らずに佑芽側だけプロデュースしたらかなり絶望感あると思うこのラスボスお姉ちゃん
    データで上回ってるのに勝てないのデータキャラからしたら発狂モノでしょ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:55

    >>10

    コイツが1番ゴリラじゃねえか!となった、すき

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:55:04

    >>10

    脳筋なのかデータ型なのかどっちなんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:55:04

    その時、不思議な事が起こった!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:00

    >>14

    ガチで起こった稀有な例

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:29

    奇跡を起こし続ける女

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:41

    ダンス力歌唱力表現力
    全てを上からねじ伏せる天賦のアイドル力

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:59:22

    もしかしてお姉ちゃんは最も得難い才能を持っているのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:47

    Q:なんでお姉ちゃんはこんなに強いの?
    A:お姉ちゃんだから

    だいたいこんな感じで説明がつく化け物

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:02:59

    カワイイーってアイドル性なら妹の方が上だろうけど、姉はこう魔王的なカリスマがありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:03:17

    姉より優れた妹はいないを体現し続ける女

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:04:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:13

    >>21

    姉は妹の手本になって、妹の道に正道を示すんだぞ

    姉が間違えたら姉の間違いを避けて、姉が正しかったら妹はその道を通ればいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:04

    数値の比較だけなら佑芽に対する咲季の勝率は100回やって1回勝てるかみたいな話かもしれないけど、その1回を無限に引き続ける力があるからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:33

    咲季は佑芽より習得が早いから、応用と組み合わせで試行錯誤できる時間が作れるのは大きいと思う

    咲季からすれば壁を越えられない徒労のような時間なんだけど、そういう時の試行錯誤って後々に思いも寄らないアイデアに繫がるのでかなり貴重な無駄な時間なんだよね
    早々に見切りをつける悪癖が開花を遅らせていたけど、アイドルの咲季はまだまだ粘ってくれる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:14

    妹は言われた。「お姉ちゃんが世界で一番凄い」。そのようになった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:08:31

    覚悟、思い、時の運それだけじゃなくあらゆる数値外の要素が力の源なのは主人公すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:28

    主人公パワーで覚醒してくる魔王

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:15:26

    未知の可能性を手にしたことでラスボスから主人公になる権利を手にした感はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:48

    全力でお姉ちゃんを遂行出来る女

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:09

    自分以外私に勝てない定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:54

    マジであの時のお姉ちゃんは周りからどう見えてたんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:09

    佑芽が姉にはすでにスペックでは優ってるとちゃんと自覚できるようになったのは良いことだし
    その他大勢の人たちよりは成長してる自分のほうが凄いとPとマネージャー(姉)のコンビで認識できるようになったのも大きい
    その上で勝てない姉を体現してくるんだから好きと嫌いと大好きがますます加速するよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:04

    スペックでは負けてるのにデータにない力でひっくり返すお姉ちゃんマジお姉ちゃん
    佑芽Pはさらに佑芽のステを伸ばして圧殺しようとするし、
    咲季Pは咲季が真の大器晩成だと気付く

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:35:10

    >>34

    真の大器晩成パターンまじで来る気がするんよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:35:46

    >>34

    姉妹は衝突しながらも良きライバルであり大好きな姉/妹と思ってるけど、多分お互いのPは普通にメンチ切り合ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:10

    2曲目がどう書かれるか気になってしょうがない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:43:20

    >>35

    真の大器晩成ステータスに謎パワーまでついたら最強アイドルすぎる…

    まあ主人公だから許されるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:59:19

    fighting my wayがピッタリすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:23

    >>32

    こうかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:31

    これでまだ壁にヒビ入れた程度なのアイドル力どれだけ眠ってるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:03:54

    佑芽のコミュでブレイクスルーの話あったけど咲季のほうこそまだブレイクスルーが起きてないのにあんだけの強さであることに気がついた
    壁を超えたらとんでもないことになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:13:08

    >>32

    アイドルの能力を数値で見れる十王会長とかこの時咲季わどんな風に見えてたんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:16:22

    >>4

    なぞパワー信じてるのも学Pなので

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:33

    この姉妹担当してるときの学Pって新人類生み出そうとしてない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:35

    >>40

    ここ格好良いけど咲季の自己紹介曲としてはあんまりしっくり来ないな〜と思ってたら佑芽親愛度10コミュでひっくり返った

    これ歌って勝たれたらマジで見えない力に慄くしか無え……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:10:35

    秀才タイプに覚醒スキル持たせたら大変な事になった例

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:11:38

    最強のお姉ちゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:55:33

    咲季は女子ウケするというか
    曲もダンスもカッコよくてオシャレで本人の気質は男前路線なのに低身長で可愛らしい感じとか
    憧れになりそうな感じも目標になりそうな感じも愛でる対象になりそうな感じもあるのでファン層を幅広く取れて結果に繋がってる印象

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:08:14

    たぶんお姉ちゃんとしての意地とか覚悟とかそういうのがが数値に現れない力になってる
    ラスボスが覚醒して主人公補正まで手に入れるとか戦う相手にとって絶望的過ぎるんですが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:27:59

    ある意味スゲー真っ当にアイドルしてるよね
    単純なスペックだったら歌も踊りも身体も専門と比べて劣ってるのが常なのに
    「何か」で人を惹きつける

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:29:30

    >>19

    長女だから耐えられた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:24:24

    >>51

    手毬には歌、ことねにはダンス、佑芽にはフィジカル、広には頭脳、千奈には愛嬌で劣っていても勝つのは咲季

    初手にあのPV出したこともあって本当にこんな感じのイメージがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:16

    尖ってるように見えて原点回帰がテーマだと思うんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:30

    不思議パワーというか愛嬌とカリスマじゃねと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:01

    盤外戦術で勝つしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:56

    >>56

    真逆だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:53

    咲季の一番は何かと聞かれると、やっぱり「執念」になるのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:28

    >>56

    咲季の場合>>53にあるように正面からいったほうが弱い

    オールラウンダーだからあっちこっちから持ってきて誤魔化しきってるだけ

    実際高校のスポーツには肉体的な意味でついていけないからそっちの道には行かなかったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:47:50

    佑芽がセンターポジのままだったら結局最後も勝てずに引き分けでしたはシナリオとして厳しいしたぶん咲季が負けるストーリーになっていた気がする
    色んな意味で主人公補正に近しい謎パワーだと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:00:51

    >>38

    まさかそういう展開にすることを思いついたから、立場が入れ替えられたなんてことは…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:23:26

    妹の親愛10見てきた
    なんつーか、常に妹に勝ってきたって咲季シナリオ見た時の想像以上にやばくて、咲季もやっぱ怪物ではとなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:47:24

    主人公が瀕死になってもずっと立ち上がるみたいな強さを感じる
    というか実際主人公なんだしまさにそれか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:32:49

    無限に成長し続ける主人公系妹と無限にまだだ!してくるラスボス系お姉ちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:39:25

    >>65

    無限に成長してくる奴を無限に「まだだ!」で越えてくるのが咲季Pの唱える真・大器晩成説の可能性

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:41:00

    >>35

    そもそも持ち歌の最初が「花が咲く時が来たんだ」だからなあ。

    真の大器晩成であることは最初も最初から示されてたんだと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:07:53

    咲季のシナリオだと決戦前に今の貴方が1番強いとか魅力的ですよとか言えるんで
    お姉ちゃんパワー全開のパフォーマンスはとっても魅力あるように見えるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:15:26

    >>67

    そこの歌詞解釈幾つかあって好き

    佑芽の花が咲くときが来たからそれを乗り越える(Make it through)派だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:32:32

    謎パワーとしか言えないんだけど広のお出かけコミュでちらっと出されたビジュアルとは外見だけではなく好かれるポイントであるって説明がしっくりくる
    本番で覚醒したお姉ちゃんはみんなから好かれる何かがあったんかなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:04

    >>4

    俺は今からデータを捨てる!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:29

    メガネを自ら叩き割ってデータ捨ててゴリ押しに走るシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています