【安価とダイス】この物語はフィクションです(嘘)

  • 1◆IYWF4fxU56nV24/06/04(火) 19:49:10

    ●どんなスレ?
    『これは本当にあった事なんだけど』と架空の怖い話をしたら、本当に自分がそれに巻き込まれてしまう…みたいなスレ。

    ●注意
    ・一応ホラーの予定
    ・思い付きなので普通に進行詰まることも
    ・更新が不定期です のんびりやりたい
    ・過度なエログロ禁止
    ・荒らしはスルーで(適宜消します)
    ・安価内容次第では無効・変更もあります
    ・ものがものですがこのスレはフィクションです

    ♡2で開始します 人来なかったらおしまい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:06

    すごい面白そう

  • 3◆IYWF4fxU56nV24/06/04(火) 19:55:17

    思ったより人居るようなので始めます
    まずは今回の犠牲者…もとい怖い話をした人の設定から。
    【名前】
    【年齢】
    【性別】
    【特徴】
    【怖いもの】
    【怖い話をした場所】といった形で10レス下まで安価。1人採用します


    【名前】佐藤一郎
    【年齢】大学生
    【性別】男性
    【特徴】やや軽率で余計な事言いがち
    【怖いもの】普段幽霊とか無いわとか笑ってるが実はめっちゃ怖い
    【怖い話をした場所】サークルの飲み会
    こんな感じでどうぞ。名前が思いつかなければA(仮名)とかでも大丈夫 設定増やしたければ【その他】付けても可
    話した場所は怖い話の方向性や内容によっては犠牲者が増えるかも?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:33

    【名前】多田 一教
    【年齢】17
    【性別】男
    【特徴】黒髪ボブでメガネをかけた男の子
    【怖いもの】蜘蛛
    【怖い話をした場所】夜の教室

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:30

    【名前】真田 マコト
    【年齢】14
    【性別】女
    【特徴】怖い話が大好き
    【怖いもの】先生
    【怖い話をした場所】友達の家

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:34

    【名前】桜乃真
    【年齢】21
    【性別】男
    【特徴】真面目で頑固で誤解されやすいが基本善良なメガネ
    【怖いもの】びっくり系は平気だがじっとり系のホラーが苦手
    【怖い話をした場所】数合わせで無理やり誘われた合コン

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:00:39

    【名前】日向 早苗
    【年齢】24
    【性別】女
    【特徴】ホラーゲームが趣味のネット廃人
    【怖いもの】親
    【怖い話をした場所】ネット掲示板

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:00:41

    【名前】佐々木 仁
    【年齢】中1
    【性別】男
    【特徴】
    ぬいぐるみが好きで学校にもこっそり持ち込むほど
    のんびりした性格で誰にでも優しい
    【怖いもの】ネズミ
    【怖い話をした場所】修学旅行の寝る前

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:00:53

    【名前】宮代 鈴華
    【年齢】21
    【性別】女
    【特徴】運動神経抜群
    【怖いもの】暗い所
    【怖い話をした場所】友人の家

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:16

    【名前】篠田 瞳
    【年齢】28
    【性別】女
    【特徴】成績優秀な不動産会社の営業
    【怖いもの】刃物
    【怖い話をした場所】会社の給湯室

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:43

    【名前】町川霧子
    【年齢】12
    【性別】女
    【特徴】友達が多いコミュ強の耳年増
    【怖いもの】暗いところ
    【怖い話をした場所】自宅

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:02:21

    【名前】杉浦 美優
    【年齢】17歳
    【性別】女
    【特徴】メカクレ陰キャJK
    【怖いもの】夜
    【怖い話をした場所】おじいちゃんの家

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:03:08

    【名前】鈴木師宣
    【年齢】20
    【性別】男
    【特徴】真面目で勤勉なサラリーマン 流されがち
    【怖いもの】猛獣
    【怖い話をした場所】夜の会社

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:03:09

    【名前】安藤 武巳
    【年齢】35
    【性別】男
    【特徴】大雑把でデリカシーが無い
    【怖いもの】刃物
    【怖い話をした場所】夜の墓場

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:03:36

    【名前】烏丸翔月
    【年齢】20
    【性別】女
    【特徴】ビビリ
    【怖いもの】一人でいるときに金縛りにあった
    【怖い話をした場所】家で電話しながら

  • 16◆IYWF4fxU56nV24/06/04(火) 20:04:30

    ここまでとします

  • 17◆IYWF4fxU56nV24/06/04(火) 20:06:26

    >>4

    >>15

    dice1d12=1 (1)

    今回の人は誰?

  • 18◆IYWF4fxU56nV24/06/04(火) 20:08:04

    【名前】多田 一教
    【年齢】17
    【性別】男
    【特徴】黒髪ボブでメガネをかけた男の子
    【怖いもの】蜘蛛
    【怖い話をした場所】夜の教室

    この男の子になりました

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:44

    同じ教室にいた子たちも犠牲になりそう

  • 20◆IYWF4fxU56nV24/06/04(火) 20:13:28

    僕は多田一教。高校2年だ。
    今日はみんなで夜の学校に忍び込んで怖い話をしようということになったけど…

    肝心の話の方向性はどうしよう?怪異が出てくる話、奇妙な体験をした話、怖い人の話、ホラーにもいろいろあるけども…

    怖い話の方向性を5レス下までで安価します

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:14:37

    奇妙な体験&怖い人の組み合わせ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:14:55

    怪異

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:09

    近所に住む奇妙な人の話

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:58

    学校の七不思議の話(怪異)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:16

    日常が侵食されてくヤツ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:23

    地域に伝わる妖怪

  • 27◆IYWF4fxU56nV24/06/04(火) 20:18:15

    そこまでです

  • 28◆IYWF4fxU56nV24/06/04(火) 20:19:03

    >>21

    >>26

    dice1d6=4 (4)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:20:39

    そんなの学校で話すから…

  • 30◆IYWF4fxU56nV24/06/04(火) 20:21:57

    僕は『学校の七不思議の話(怪異)』を考えることにした。
    といってもこれはフィクション、でたらめだ。この学校の七不思議なんて聞いた事も無い。何も起きるハズがない。

  • 31◆IYWF4fxU56nV24/06/04(火) 20:25:37

    それでは七不思議を作っていこう

    まずは『起』。
    話の最初、非日常に踏み込む事になるきっかけの部分…
    その話の始まりはどういうものにしようか?

    6レス下までで安価。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:28:06

    昼下がりの授業中、ふと窓の外を見下ろすと「それ」が校庭に立っていることがあるらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:31:48

    旧校舎の2階の窓から手を振っている女の子を見かけても、絶対に手を振り返してはいけない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:33:17

    何か語りかける声が聞こえるようになった(自分だけ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:48:10

    いつも早朝机の奥にお菓子が入っている

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:50:14

    自分の顔に違和感を覚えるようになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:50:48

    学校の夢を見るようになった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:09

    校門の前でお菓子を配っているおじさんに話しかけられても無視しなくてはならない

  • 39◆IYWF4fxU56nV24/06/04(火) 20:54:59

    そこまでです


    >>32

    >>38

    dice1d7=3 (3)

  • 40◆IYWF4fxU56nV24/06/04(火) 20:57:38

    【何か語りかける声が聞こえるようになった(自分だけ)】
    これは誰にも共有出来ない怖さ。自分だったらどうするだろうか…

  • 41◆IYWF4fxU56nV24/06/04(火) 21:00:14

    次は『承』。
    『起』から続いて、更に非日常が侵蝕してくる。
    何か語りかける声の次は、何が起きるだろうか?

    6レス下までで安価。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:01:25

    また別の声が聞こえる
    「絶対に返事しちゃだめ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:14:37

    古ぼけた木製の椅子をやたら見掛けるようになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:03

    危険な時に声をかけてくれるようになった(危険な目にたくさんあった)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:18:24

    黒く丸っぽいナニカに躓きやすくなる

  • 46◆IYWF4fxU56nV24/06/04(火) 22:21:40

    最後のレスから1時間経過したのでそこまでとします


    >>42

    >>45

    dice1d4=1 (1)

  • 47◆IYWF4fxU56nV24/06/04(火) 22:26:32

    【また別の声が聞こえる「絶対に返事しちゃだめ」】
    その声の言うことは正しいのだろうか、それとも…

    今日はここまで。『転』からは明日とします

    現時点で決まっていること
    どんな話か【学校の七不思議の話(怪異)】
    起【何か語りかける声が聞こえるようになった(自分だけ)】
    承【また別の声が聞こえる「絶対に返事しちゃだめ」】

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:01

    お疲れ様でした

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:18:33

    このレスは削除されています

  • 50◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 06:17:54

    今日は夕方~夜くらいに始めます

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:18:03

    了解です

  • 52◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 17:12:52

    19時から開始します

  • 53◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 19:03:49

    次は『転』。
    何か語りかける声。そして、「絶対に返事しちゃだめ」という別の声。それに返事をした、あるいはしなかったことで起きる更なる異変とは…?

    6レス下まで安価、または最後のレスから10分以上経過で〆ます

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:12:10

    返事をしないでいると「そのままでいて。聞こえないことが分かったら去っていく筈だから」と聞こえた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:22:45

    暫く無視していると声が聞こえなくなる
    そこで安心していたら耳元ではっきりと「よくも無視したな」と言われる

  • 56◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 19:33:35

    10分以上経ったのでそこまでです

  • 57◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 19:35:16

    >>54

    >>55

    dice1d2=1 (1)

    反応しないのが正解か、反応するのが正解か、それとも

  • 58◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 19:38:29

    【返事をしないでいると「そのままでいて。聞こえないことが分かったら去っていく筈だから」と聞こえた】

    その声は言う。そのままでいてと。
    本当にこれで大丈夫なんだろうか。
    もう一つの声も正体不明なのに…?

  • 59◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 19:44:47

    最後は『結』。
    謎の声が聞こえ、別の声も聞こえて、別の声の通りにしていたその者は、最後にどんな結末を迎えただろうか。
    何事もなく異変は終わる、何か恐ろしいことになった、あるいはその他の終わり方か…

    この話の『結』は6レス下まで安価、または最後のレスから15分以上経過で〆ます

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:10

    自分は主人公の先祖にあたる守護霊で、あの声の正体は取り憑く先を探していた浮遊霊である事を告げて去っていった
    最後に墓参りをして守護霊に感謝を述べる主人公

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:06

    謎の声にもう大丈夫と言われほっとする主人公
    翌日の夕方、母親に夕飯に呼ばれる声に反応して台所まで行く主人公だがそこには誰もいなかった
    いぶかしむ主人公の耳に最初の声が聞こえた
    「やっぱり聞こえてるじゃん」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:00:48

    返事をしてはいけないと言った声は、次にお寺に参拝した後、部屋に盛り塩と御神酒を置いて朝まで部屋から出ては行けないと告げた
    途中母親に呼ばれる声がしたが声色が微妙に違う事に気付き謎の声からも「気をつけて、あんな声だけどあれは御両親じゃない」「あれは加護のある場所にはその住人の許しがないと入れない」と言われ無視する主人公
    無事に朝起きて部屋の盛り塩を見てみると何故かどす黒く変色し御神酒は何日も置いたかのようにカビか生えていたのだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:13

    無視しても構わず主人公に語りかける謎の声
    それに痺れを切らしたのか別の声が言った
    「これは僕のだよ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:13:10

    助言通り謎の声は去っていったが、また違う謎の声が聞こえるようになる
    そして人間と謎の声の区別がつかなくなってしまう主人公

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:50

    別の声に何故返事をしてはいけないのか尋ねると、ならば謎の声を出している者を見える様にしてあげると言う別の声
    それを見た主人公は暫し呆然とした後、大人しく別の声に従い事なきを得たのだった

  • 66◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 20:21:43

    そこまでです

  • 67◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 20:23:12

    >>60

    >>65


    結末は

    dice1d6=3 (3)

  • 68◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 20:27:34

    【返事をしてはいけないと言った声は、次にお寺に参拝した後、部屋に盛り塩と御神酒を置いて朝まで部屋から出ては行けないと告げた
    途中母親に呼ばれる声がしたが声色が微妙に違う事に気付き謎の声からも「気をつけて、あんな声だけどあれは御両親じゃない」「あれは加護のある場所にはその住人の許しがないと入れない」と言われ無視する主人公
    無事に朝起きて部屋の盛り塩を見てみると何故かどす黒く変色し御神酒は何日も置いたかのようにカビか生えていたのだった】
    …最後はちょっと『八尺様』っぽくなっちゃった。バレないよね?

  • 69◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 20:31:10

    やっぱり怖い話にはタイトルが必要だよね。
    謎の声が出てくる、この話のタイトルはどうしようかな…

    タイトルを4レス下まで安価。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:41

    天声神語

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:22

    天声の導き

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:43

    怖色(こわいろ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:16

    怪声(かいせい)

  • 74◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 20:49:01

    そこまで

  • 75◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 20:50:03

    >>70

    >>73


    出来た!この話のタイトルは…

    dice1d4=4 (4)

  • 76◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 20:53:53

    タイトルは『怪声(かいせい)』。

    不思議に高揚した気分で、僕は夜の教室の中、みんなにその話をした。


    「これはこの学校で本当にあったことなんだけど…」


    話の反応は…【100に近いほど好感触】

    dice1d100=62 (62)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:57

    まずまずか

  • 78◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 21:01:42

    反応はまずまずといったところ。
    「不思議な話だね」「中々怖かったな」といった声があれば、「それはちょっと八尺様の影響受けすぎやね」「結局謎の声も別の声も正体不明か…」などやや消化不良な表情の人も。

    その日はみんなお菓子を食べながら思い思いの話をして、警備員に見つからないようこっそり学校から帰った。

    (不思議な声…もし本当に聞こえてたら、僕だったらどうするだろうな)
    ふと帰り道で思う一教。
    (そんなこと、あるはずないんだけど)
    だってこれはフィクションだ。現実に無い、お話だ。

  • 79◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 21:06:43

    『あ……ろ…』
    「え…」
    翌朝。朝食を食べる一教の耳に、聞き慣れない誰かの声。
    『お…え…の……』
    それが、この奇妙な出来事の始まりだった…

    『怪声(かいせい)』
    体験者:多田一教(ただ・かずのり)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:46

    カズノリ=サンどうする

  • 81◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 21:13:59

    というわけでここから巻き込まれパートになっていきます。話に沿ったイベントが次々発生していき、それに対して適切な対処が出来ないとどんどん非日常度が上がっていく感じ。

    なお非日常度があまりにも高くなってしまうと日常に戻って来られなくなります。

  • 82◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 21:19:08

    まずは突然の声に対して一教はどうしたのか
    反応してしまうのか、それとも堪えるのか 話とは別の行動を取ってもOKです

    5レス下まで安価

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:42

    とりあえず録音取ってみる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:03

    こらえる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:32

    疲れすぎだなと思って無視する

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:17

    反応してしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:56

    相手が黙るまで我慢

  • 88◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 21:35:38

    そこまで

  • 89◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 21:36:43

    その時、僕は

    dice1d5=4 (4)

  • 90◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 21:41:13

    僕はつい【反応してしまった】。謎の声に。
    すると、怖気の走る笑いが響く。どうやら、聞こえているのは僕だけのようだった。父さんも、母さんも、何事もなく笑っている。謎の声も笑っている。それが、すごく不気味だった…

    非日常度 【0→5】

  • 91◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 21:46:55

    通学路でも声は聞こえていた。
    大抵はあー、とかうー、とかノイズ混じりに呻くだけのようだけど。今度こそ反応しないようにしないと。

    「おーい、一教ー」
    後ろから友達の声だ。僕はその声に…

    一教はどうしたのか。5レス下まで安価。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:30

    今度こそむし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:28

    >>91

    少し落ち着いてから振り返る

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:33

    違和感を抱かれないようにさりげなく振り返って本当に友人か確認する

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:16

    普通に返事した

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:17

    少しだけ振り返る

  • 97◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 21:52:19

    そこまでです

  • 98◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 21:54:06

    >>92

    >>96

    dice1d5=5 (5)

  • 99◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 21:57:15

    少しだけ振り返る。ほんの少し。

    それくらいなら、大丈夫だと思って…


    どうだった?

    1友達だった。よかった…

    2誰も…いない?じゃああの声は…

    dice1d2=2 (2)

  • 100◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 22:02:25

    『おーい一教。おーい一教。おーい一教。おぉいかぁずぅのぉぉりぃい』

    べったりと、耳にへばりつくような声。
    間違いない。あの声だ。友達の声を真似てたんだ…
    ぞっとする。なんで、どうして…?だってこれはフィクションのはずなのに…どうして僕が…

    非日常度【5→10】

  • 101◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 22:08:31

    これで【起】は終わり。今日はここでおしまいです。
    次回から【承】に入っていきます。謎の声と対抗するような別の声。一教は最後まで抗えるのか、それとも…

    明日は出来るようなら連絡します

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:05

    お疲れ様でした

  • 103◆IYWF4fxU56nV24/06/05(水) 22:49:13

    非日常度による分岐一覧
    ・60以下
    ・61~80
    ・81~90
    ・91~100
    の4つ。上二つまではセーフです

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:34:31

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:19:04

    このレスは削除されています

  • 106◆IYWF4fxU56nV24/06/06(木) 19:12:13

    今日は無理そうなので明日の夕方あたり開始とします

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:09

    了解です

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:05:26

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:50:12

    保守

  • 110◆IYWF4fxU56nV24/06/07(金) 15:43:25

    今日は19時開始になります

  • 111◆IYWF4fxU56nV24/06/07(金) 19:00:53

    はじめていきます

  • 112◆IYWF4fxU56nV24/06/07(金) 19:02:58

    多田一教 非日常度【10】

    【承】
    …整理しよう。
    今、僕は自分が「架空の怖い話」として話したはずの「怪声」に襲われている。今はまだ声を聞かせてくるだけだけど…

  • 113◆IYWF4fxU56nV24/06/07(金) 19:05:18

    僕は「怪声」の正体が何なのか、声以外にどのような特徴を持っているのかそこまで設定を詰めなかった。アレは僕にとっても未知の部分があるものだ。今朝だって、「友達の声で喋る」って話してない行動に出た。
    このまま僕が話した通りに行くなら無事生還できるはずだけど、もしかしたらアレも話の隙間を縫ってくるかもしれない。

  • 114◆IYWF4fxU56nV24/06/07(金) 19:09:56

    …とそこまで考えた所で僕の耳に
    「絶対に返事しちゃだめ」というどこか曖昧な、ノイズ混じりの声が聞こえてきた。
    これは確か「別の声」のはずだ。そう思った僕は──

    その声に一教がどう反応したか、5レス下まで安価。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:30:03

    それはどうして?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:50:08

    君は誰?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:50:56

    さっきの声の主じゃないよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:21:32

    君をどうして信用できる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:22:05

    あの声はなんだったんだ?

  • 120◆IYWF4fxU56nV24/06/08(土) 17:00:16

    >>115

    >>119

    dice1d5=3 (3)

  • 121◆IYWF4fxU56nV24/06/08(土) 17:07:19

    「【さっきの声の主じゃないよね?】」
    僕はおそるおそるそう言って…「絶対に返事しちゃだめ」というどことなく切迫したような声を聞く。「別の声」だ…じゃあ、さっきのは…?

    僕は耳元で低く笑う声を聞いた。
    ノイズ混じりの不気味な声。声真似だ。友達の声を出したように。心なしかどんどんはっきり聞こえてきている気がする…!

    非日常度【10→15】

  • 122◆IYWF4fxU56nV24/06/08(土) 17:10:21

    僕は…

    1学校に行く。誰かに相談したい

    2家に帰る。勉強どころじゃない

    3パニックになって滅茶苦茶に走る

    dice1d3=1 (1)

  • 123◆IYWF4fxU56nV24/06/08(土) 17:21:15

    僕はあの時夜の教室に集まった中にいた

    1男 2女 dice1d2=2 (2) 友達に相談する。自分の話した怪声に取り憑かれてしまったらしいこと、どうしたらいいか分からず困り果てていること。


    友達はそれに対して

    1それ幻聴じゃない?病院行ったら?

    2「別の声」の言う通りにしてみたらどう?それであの話は助かったんでしょ?

    dice1d2=2 (2)

    と言った。

  • 124◆IYWF4fxU56nV24/06/08(土) 17:27:45

    「【「別の声」の言う通りにしてみたらどう?それであの話は助かったんでしょ?】」
    と彼女は言う。確かにそうだ…でも僕はここまで何度も怪声に反応してしまった。話の流れが変わっている可能性もある。もしそうなら、別の声に頼っていいものだろうか…

    そう考えていた時、
    「……い……ろ……」という奇妙な声が友達の方から聞こえたような気がした。

    一教はどう反応したか
    5レス下まで安価

  • 125◆IYWF4fxU56nV24/06/08(土) 17:30:38

    (別の声はずっと「絶対に返事しちゃだめ」と言ってます)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:33:17

    返事しないとこにする

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:35:17

    不自然さを感じ取られないようにさりげなく友達の方を確認する

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:37:36

    別の声は聞こえないか聞き耳を立てる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:38:21

    無視する

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:39:00

    友達にいま何か言った聞いた

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:17:34

    このレスは削除されています

  • 132◆IYWF4fxU56nV24/06/09(日) 11:03:21

    >>126

    >>130

    dice1d5=4 (4)

  • 133◆IYWF4fxU56nV24/06/09(日) 11:12:20

    僕はぐっとこらえてその声を【無視する】。
    しばらくそうしていると、友達が「具合悪そうだけど、大丈夫?今日はもう帰った方がいいんじゃない?」と言った。さっきまでの変な声じゃない。もしあの時友達を見ていたらどうなっていただろうか…

    非日常度【15(変化なし)】

  • 134◆IYWF4fxU56nV24/06/09(日) 11:20:43

    【承】終了。間隔空けて【転】に入っていきます。

    別の声に変化が起きるシーン。
    このシーンでは非日常度安価は【3回】、一度に上昇する非日常度は【10】となります。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:49

    このレスは削除されています

  • 136◆IYWF4fxU56nV24/06/10(月) 00:16:53

    投げておきます

    【転】
    その後も例の声に対して無視を続けていると、「そのままでいて。聞こえないことが分かったら去っていく筈だから」と聞こえた。例のものとは別の声。

    僕は、その声に対して…

    一教がどんな対応したか、5レス下まで安価。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:15:12

    何も言わずにうなずく

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:41:34

    その声に従う

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:29

    どうして君を信用できるのかと聞いてみる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:58:20

    あの声は何者なんだと聞いてみよう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:34

    何故自分を助けてくれるのか聞いてみる

  • 142◆IYWF4fxU56nV24/06/10(月) 22:40:53

    >>137

    >>141

    dice1d5=5 (5)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:07:44

    このレスは削除されています

  • 144◆IYWF4fxU56nV24/06/11(火) 02:40:28

    僕は【何故自分を助けてくれるのか聞いてみる】。
    すると、『知らないほうがいい』『あまり知りすぎると戻れなくなる』という声が返ってきた。どういうことだろう…?

  • 145◆IYWF4fxU56nV24/06/11(火) 02:50:29

    とりあえずは別の声の言う通り、あまり反応しないよう気をつけよう。確かこのままいけば解決策があるはず。

    そして下校までの間、僕と怪声との戦いが始まった…

    〔授業中〕
    「多田、ここからここまでを朗読しなさい」
    先生の声に応えようとした僕は、
    「ろ ぉど くし ろ」
    という嘲笑うような怪声を聞く。
    どうしよう?何か反応しないと先生に変に思われるかもしれないし、もしかしたら話の流れに支障が出るかもしれない。かといってこのまま「はい」とでも言えば相手の思うつぼだ…

    一教の選択は…
    5レス下まで安価。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:15:08

    素直に朗読する

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:43

    体調不良を訴える

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:38:00

    「『先生』ここからですか?」と言ってから朗読する

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:38:42

    どうするか躊躇していると飛ばされた

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:49:56

    別の声は何と言ってくるか待ってると
    「生きてる人間に合わせて囁くこともあるから気取られないようにして」と助言してくれた

  • 151◆IYWF4fxU56nV24/06/11(火) 16:28:07

    >>146

    >>150


    dice1d5=4 (4)

  • 152◆IYWF4fxU56nV24/06/11(火) 16:41:50

    【どうするか躊躇していると飛ばされた】。
    「多田は調子悪いようだな。●●、読めるか」
    先生の声。怪声は不満げな唸りを発している…
    結果的にとはいえ、なんとかやり過ごせたようだ。

    非日常度【15(変化なし)】

    〔昼休み〕
    昼休み、突然校内放送が流れる。
    「 !!!!!」
    この世のものとは思えない、文字に表すこともできないような恐ろしい絶叫が響く。でもこれが聞こえるのは自分だけ。皆が何事もなく楽しそうに過ごす中で、僕は…

    一教は耐えられるだろうか
    5レス下まで安価。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:41:13

    耐えた

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:48

    具合が悪くて頭をかかえるふりをして耳を塞ぐ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:52

    別の声に励まされて耐えた

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:46

    思わず怯んでしまった

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:58

    謎の声に言われた警告を思い出して耐えた

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:20:14

    このレスは削除されています

  • 159◆IYWF4fxU56nV24/06/12(水) 02:30:26

    >>153

    >>157

    dice1d5=5 (5)

  • 160◆IYWF4fxU56nV24/06/12(水) 02:40:31

    …【謎の声に言われた警告を思い出して耐えた】。
    いつの間にか放送は途絶えている…僕は胸をなで下ろした。あの警告が無ければ危うく叫んでいたかもしれない。
    それにしても、ちょっと無視されたからといってあんなジャンプスケアに走るなんて油断できないやつだ…

    非日常度【15(変化なし)】

    次は〔放課後〕。授業が終わり、各自帰宅、あるいは部活に励む時間。怪声はそこでどのように一教を襲ってくるのか…

    怪声の一教に対する行動を5レス下まで安価

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:11:49

    帰宅時に耳元で囁くように悍ましい奇声を発し続ける

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:01:29

    後ろからまたしても友人の声を装って話しかける

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:17:07

    聞こえてるンだろう?と耳元で囁く

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:20:41

    別の声に成り済まして声をかける
    「彼はもうどこかへ行ったわ、もう安心よ」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:23:15

    帰宅した一教の家の外で火事だと騒ぐ

  • 166◆IYWF4fxU56nV24/06/12(水) 17:17:36

    >>161

    >>165

    dice1d5=4 (4)

    どうなるか

  • 167◆IYWF4fxU56nV24/06/12(水) 17:21:34

    【別の声に成り済まして声をかける

    「彼はもうどこかへ行ったわ、もう安心よ」】


    その声に一教は

    1安心感と解放感につい反応してしまう

    2反応しようとしたが…?【怪しむ可能性。安価】

    dice1d2=2 (2)

  • 168◆IYWF4fxU56nV24/06/12(水) 17:28:14

    朝からずっと付き纏われ疲れていた所に「去った」という声。やっと解放されたという安心感からつい反応しようとして、
    (あれ、この声、こんな声だったっけ…?)
    微妙な違和感を覚えるが、いまいち自信が無い。
    こんなものだったかもしれないし、そうじゃなかったかもしれない。

    一教はどうしたか
    5レス下まで安価

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:49:58

    すんでのところで無視できた

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:55:14

    怪声は他人の声を真似できるのを思い出す

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:58:44

    もう少し無視して様子を見る

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:01:38

    念のため無視する

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:17:20

    罠の可能性に思い至る

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:13:59

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:24:01

    このレスは削除されています

  • 176◆IYWF4fxU56nV24/06/13(木) 09:20:00

    >>169

    >>173

    dice1d5=3 (3)

  • 177◆IYWF4fxU56nV24/06/13(木) 09:20:54

    続きはまた後で

  • 178◆IYWF4fxU56nV24/06/13(木) 14:45:12

    【もう少し無視して様子を見る】ことにした。

    今までが今までだ。なりすましの可能性はある。


    1~3僕はひどく苛立たしげな声を聞いた気がした。やっぱり怪声の罠だったようだ。

    4相手の巧妙な誘導につい反応してしまい…

    dice1d4=3 (3)

  • 179◆IYWF4fxU56nV24/06/13(木) 14:57:33

    どうにか怪声の猛攻を乗り切った一教。
    へとへとになりながら学校から帰宅すると、別の声から怪声をどうにかするための方法を教えられる…

    【転】終了。 非日常度【15(変化なし)】

    次回からは【結】となります。
    最後の襲来、夜が明けるまでの戦い…一教は無事日常に戻れるのか、それとも…
    安価回数は同じく3回、上昇非日常度は【15、20、25】です。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:34:32

    このレスは削除されています

  • 181◆IYWF4fxU56nV24/06/14(金) 00:55:55

    (続きは明日にします)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:57:56

    了解

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:11:35

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:12:53

    狡猾で頭もいいけどそれ以上に気性が荒くて自制ができない怪異みたいだな>怪声

  • 185◆IYWF4fxU56nV24/06/14(金) 19:32:30

    【結】
    【返事をしてはいけないと言った声は、次にお寺に参拝した後、部屋に盛り塩と御神酒を置いて朝まで部屋から出ては行けないと告げた】。

    僕はその通りにした。記憶が確かなら、ここが大詰めのはず。頑張らないと…と、思った所で閉め切った自室の外から母さんの声がする。

    「あんた、帰ってきてからずっと様子変だし夜ご飯も食べに来ないでどうしたの?あとお父さんの酒瓶知らない?無くなったっていうんだけど」
    どうしよう…御神酒なんて自分で買えるようなものじゃなかったから父さんのお酒持ってきちゃったのはマズかったかな…?もし入って来られたらどうしよう…

    一教はその声に対してどうしたのか
    5レス下まで安価

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:25

    無視する

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:26

    別の声に従う
    「そのままでいて。貴方のお父さんのお酒を彼女が気にするなんておかしい。仮に無かったのならお父さんが持っていったと思うはず。そもそもどうして入って直接言わないの?」

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:54:08

    耳を塞ぐ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:22:12

    母親に不自然にならない形でラインで返事する

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:28:33

    噂通り声色に違和感を憶えたので無視する

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:10:35

    ほす

  • 192◆IYWF4fxU56nV24/06/15(土) 05:10:02

    >>186

    >>190

    dice1d5=4 (4)

  • 193◆IYWF4fxU56nV24/06/15(土) 05:13:28

    【母親に不自然にならない形でラインで返事する】

    ラインは…妙に電波が悪い。送信出来るだろうか…? dice1d10=10 (10) 6以上成功

  • 194◆IYWF4fxU56nV24/06/15(土) 05:29:11

    【僕は問題なく送信に成功した】。
    ラインで聞いてみると「何のこと?今日はまだお父さん帰って来てないけど」と帰ってくる。やっぱり今のは怪声だったらしい。

    非日常度【15(変化なし)】

    そのまましばらくじっとしていると、ガチャガチャと必死に鍵を掛けたドアノブを回すような音。そしてガボガボと血を吐くような…あるいは溺れてるかのように苦しげな母さんの声。助けを求めてる声…恐らくはこれも偽物だ。だけど、もし、業を煮やした怪声が本当に母さんを襲っていたら?僕は昼休みの絶叫を思い出す。こちらを反応させる為なら、どんな手段も取る…そんな狡猾なのに短絡的で恐ろしいもののことを…

    一教はこれにどうするのか
    5レス下まで安価

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:43:01

    徐々に黒ずみ始めてる塩を見て扉の向こう側の存在を確信して無視

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:05:01

    昼休みの絶叫は自分以外には聞こえてなかったのも思い出して他人への影響力は無いと踏む

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:13:01

    ここで開けたら今までの苦労が水の泡になると必死に耐える

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:20:04

    真偽が分からないし今は待ち一択

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:27:32

    自分の話した怪談の結末を思い出して恐怖を堪えひたすら耐える

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:17:03

    やっぱり怪声だったか……
    さてどうなるかな

  • 201◆IYWF4fxU56nV24/06/15(土) 23:08:23

    >>195

    >>199

    dice1d5=1 (1)

  • 202◆IYWF4fxU56nV24/06/15(土) 23:16:03

    【徐々に黒ずみ始めてる塩を見て扉の向こう側の存在を確信して無視】しようとする一教。しかし「もし」という疑念がこびりついて離れない…


    一教は

    1~6我慢できず、ついドアノブに触れてしまう。別の声に言われ間一髪手を離すが、じわりと部屋の中が暗くなった気がした。

    7~10必死に耳を塞いで耐え切った。まだあの厭な音が頭の中に響いている気がする…

    dice1d10=3 (3)

  • 203◆IYWF4fxU56nV24/06/15(土) 23:22:04

    苦しげな声に我慢できず、僕はついドアノブに触れてしまう。別の声に【「気をつけて、あんな声だけどあれは御両親じゃない」「あれは加護のある場所にはその住人の許しがないと入れない」】と強い口調で注意されたことで間一髪手を離したけれど、じわりと部屋の中が暗くなる。照明は全部つけているはずなのに…

    非日常度【15→35】

  • 204◆IYWF4fxU56nV24/06/15(土) 23:31:57

    あの後ドアの向こうは不気味なほど静かになった。
    長い、長い夜。早く朝になってくれと願えば願うほど時間は延び、遠のいていくように感じる。別の声も時々返事や反応をしないよう注意するくらいで、気を紛らわせるような雑談はしてくれない。

    (こんなことならもう少しフレンドリーにしておくんだった)

    そうして後悔していると、ふと部屋の外、窓のあたりが明るくなった。朝になったんだろうか?僕はじっと下を向いていた顔を窓に向け

  • 205◆IYWF4fxU56nV24/06/15(土) 23:47:42

    ──見てはいけないものを見た。

    人の指、人の腕、人の足、人の目、人の口、人の人の人の…色んな部位が歪に絡まりあった、揺らめく光を纏う奇怪な“蜘蛛”が張り付いていた。“蜘蛛”は言う、『あけてくれ』と。親の、友達の、先生の、知り合いの、あるいは別の声のように…乞うように、脅すように言う。

    耐え難い嫌悪感と恐怖が全身を襲う。
    あともう少しのはずなのに…夜明けまでが、とても長い。
    こんな時、どうすればいいんだろう?僕は思わず絶叫しそうになる中、必死に考える…

    一教は“蜘蛛”の姿の怪声にどうなったのか
    6レス下まで安価。

  • 206二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:45:23

    気を失った

  • 207二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:31

    泣きわめきたくなったが別の声に励まされて耐えた

  • 208二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:33:05

    ふとんに潜り込む

  • 209二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:47:36

    意識を手放す

  • 210二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:49:27

    布団を頭から被ってスマホでひたすら明るい曲を流し続けた

  • 211二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:00:34

    恐怖で涙を流しながら吐く

  • 212二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:17:06

    なかなかおぞましい姿だな怪声

  • 213◆IYWF4fxU56nV24/06/16(日) 16:55:49

    >>206

    >>211

    dice1d6=4 (4)

  • 214◆IYWF4fxU56nV24/06/16(日) 16:58:03

    その姿に【意識を手放す】。


    その時、僕は…

    1叫んでしまった

    2叫ぶ間も無く気を失った

    dice1d2=1 (1)

  • 215◆IYWF4fxU56nV24/06/16(日) 17:04:14

    僕は叫びながら、気を失う。
    その寸前、きききと窓を悔しそうに引っ搔くような音がしたような気がした…

    最終非日常度【35→60】

    ラストはまた夜に

  • 216二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:04:23

    あ…

  • 217二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:18

    叫ぶのはセーフだったか

  • 218二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:18:40

    別の声さんもう少しフォローと言うか…

  • 219二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:16

    一教編終わったら二人目とかはあるのかな?

  • 220◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 01:18:44

    【エピローグ 夜の教室】
    ………これが僕が体験した「怪声」だ。
    気絶から覚めたらなんとも無かったしもう怪声も別の声も消えてたから最初はてっきり全部夢だと思ったんだけどね…盛り塩はどす黒く変色してたし、御神酒代わりのお酒はカビが生えてた。僕のした話通りに。

    え?嘘臭い?…そうかもね。もう塩やお酒は何かあると嫌だから処分しちゃったし、証明することはできないから。

  • 221◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 01:21:31

    だから、ね。
    この話を信じるかどうかはきみの自由だよ。
    この集まりでどんな話をするかもきみの自由。
    でも一つ、覚えておいて。「噂をすれば影が差す」…たとえ作り話でもそこに“中身”ができない保証は無いんだ。

    ほら、明日あたり、きみの考えた話がきみの所に行くかもね?

    【怪声】終

  • 222◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 01:28:46

    【最終非日常度 60】「この物語はフィクションです」END
    日常に帰るエンディング。非日常の影はもう無い。

    というわけで、一教君は無事日常に戻れた上、非日常に付き纏われることもありませんでした。

    その他のエンディング
    「(非)日常への回帰」61~80
    日常には戻れたけどまた別のものに巻き込まれる。

    「虚実崩壊」81~90
    現実とフィクションの区別がつかなくなり、社会的に死ぬ。

    「この物語はフィクションです(嘘)」91~
    虚構の住人として取り込まれるエンディング。
    今回の話の場合、多田くん自身が「別の声」だったことになる。

  • 223◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 01:37:34

    >>219

    見たい人がいるようならあと一人くらいやりますよ

    このレスの♡が2以上なら明日の夕方くらいにやります


    【怪声の姿が蜘蛛だった理由】

    一教君の怖いものが蜘蛛だったから。別の人なら別のものになってた

    【怪声と別の声】

    基本どちらも音を発したりするだけで物理的にどうこうというのは(相手が反応しない限り)難しい

  • 224二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:38:06

    本当にギリで助かった……
    そして最大値引いたら彼はまた誰かの別の声になってたわけか

  • 225二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:40:14

    素直に別の声に反応したら助けてもらえたかもしれないってわけかな

  • 226◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 01:51:48

    >>225

    怪声からは助かるかもしれませんがそれはそれで非日常度上がりますね…どちらも非日常の存在なので。『あまり知りすぎると戻れなくなる』と別の声が言ってたのもそれ関連 関わりすぎれば呑み込まれる

  • 227二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:54:48

    今度は別の声に付きまとわれたりして

  • 228二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:14:55

  • 229二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:43:15

    夕方って事は続きは19時辺りかな?

  • 230二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:41:01

    期待しよう

  • 231◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 19:09:03

    2人目、始めていきます

    次の犠牲者…もとい体験者も
    【名前】
    【年齢】
    【性別】
    【特徴】
    【怖いもの】
    【怖い話をした場所】
    といった形で10レス下まで安価。1人採用します

  • 232二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:24

    【名前】町田 紫苑
    【年齢】17
    【性別】女
    【特徴】水泳部所属。周りにはクールな態度を取ってるが実はかなりのビビリ
    【怖いもの】怖いものを意識し過ぎにより背後等の見えないの箇所や目を瞑った時に感じるあるはずの無い気配や視線
    【怖い話をした場所】部活終わりの女子更衣室

  • 233二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:33

    【名前】東谷 あやめ
    【年齢】16
    【性別】女
    【特徴】運動神経抜群で汗を流すのが大好き。快活で奔放な性格。後述の理由から銭湯を好んで利用する
    【怖いもの】トイレの個室や風呂場などどうしても1人にならざるをえないじっとりした密室空間
    【怖い話をした場所】銭湯の脱衣所

  • 234二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:05

    【名前】四条 瑠衣
    【年齢】16
    【性別】女
    【特徴】お世話好きで礼儀正しい性格
    【怖いもの】物置や押し入れ、天井裏等の圧迫感のある暗い空間
    【怖い話をした場所】休み時間の教室

  • 235二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:08

    【名前】竜胆 美咲
    【年齢】18
    【性別】女
    【特徴】真面目で皆のまとめ役的ポジション。ついつい張り切り過ぎて夜更かしスレしがちなのが玉に瑕
    【怖いもの】やたらリアリティのある怖い悪夢
    【怖い話をした場所】放課後の生徒会室

  • 236二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:07

    【名前】斎藤 光吉
    【年齢】15
    【性別】男
    【特徴】やんちゃでカッコつけたがり
    【怖いもの】人形
    【怖い話をした場所】自宅で友達数人と

  • 237二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:19

    【名前】神崎 葵
    【年齢】15
    【性別】女
    【特徴】黒髪サイドテールの明るい性格の女の子。お化けとかはあまり信じてないが話の種的な感じで怖い話は好き
    【怖いもの】貞子とか呪怨みたいなじっとりホラー
    【怖い話をした場所】自宅で友達と電話で

  • 238二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:02

    【名前】城ヶ崎 カヤ
    【年齢】17
    【性別】女
    【特徴】陸上部のエース。竹を割ったような性格
    【怖いもの】水場の怖い話全般
    【怖い話をした場所】部室

  • 239二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:51

    【名前】黒崎 綾
    【年齢】17
    【性別】女
    【特徴】いわゆるキョロ充。本当は怖い物が苦手だが見栄を張って平気なフリをしている
    【怖いもの】家に1人でいる時に不意に鳴る物音
    【怖い話をした場所】友達の家で数人と怖い話大会

  • 240二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:37

    【名前】常闇 ルリカ
    【年齢】15
    【性別】女
    【特徴】厨二病眼帯JC
    【怖いもの】親に怒られること
    【怖い話をした場所】中学校の教室

  • 241二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:28

    【名前】藤城 綾奈
    【年齢】16歳
    【性別】女
    【特徴】いじめっ子ヤンキー女、黒髪ロングに黒マスク
    【怖いもの】おばけ
    【怖い話をした場所】肝試しに来た墓場

  • 242◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 20:18:57

    そこまでです


    >>232

    >>241

    dice1d10=6 (6)

  • 243◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 20:21:26

    今回の犠牲者

    【名前】神崎 葵
    【年齢】15
    【性別】女
    【特徴】黒髪サイドテールの明るい性格の女の子。お化けとかはあまり信じてないが話の種的な感じで怖い話は好き
    【怖いもの】貞子とか呪怨みたいなじっとりホラー
    【怖い話をした場所】自宅で友達と電話で

    Jホラー系が苦手と来たか

  • 244二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:29

    よりによってヤバいラインナップのやつ来たな…

  • 245◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 20:26:54

    この子は

    1中学生

    2まだ誕生日来てない高校生

    dice1d2=2 (2)

  • 246二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:27

    むっ

  • 247◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 20:33:52

    さて葵ちゃんは電話で友達と話してる時に「こんな話あったらしいよ」と話したようです。一体どんな話だったのか

    まずは始める前に今回のジャンルを決めていきましょう。
    前回は七不思議だったけど、今回はまた違ったものになるかもしれない

    ジャンルを6レス下までで安価。

  • 248二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:03

    怪異によって日常がジワジワと侵食されていく

  • 249二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:51

    奇妙な隣人の話

  • 250二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:03

    呪いのビデオを拾ったという話

  • 251二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:08

    やってはいけないまじないをした事で怪異に日常を汚染されていく

  • 252二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:43

    呪いの家にまつわる話

  • 253二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:03

    とあるネット掲示板の噂

  • 254◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 20:41:23

    >>248

    >>253

    dice1d6=6 (6)

  • 255◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 20:45:28

    「これは某掲示板の話なんだけど…」と始まる話。
    ネットロアって感じかな?

    今日はそのはじまりの部分、「起」を安価しておしまい。
    6レス下までで、その話がどのように始まるのか安価

  • 256二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:09

    その掲示板のオカルト板で、「ろくみさん」っていう名前の人の書き込みを見かけることがあるんだよね

  • 257二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:30

    悪霊が書き込みをしている呪われた板があってそこに書き込みをすると呪われちゃうんだって

  • 258二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:54

    その掲示板にあるはずのない板があってお化け達が書き込みしてるらしい

  • 259二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:32

    掲示板に貼られているURLを踏むとたまに不可解な動画に辿り着くらしい

  • 260二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:21

    特定の時間帯にだけ現れる不気味な板があってそこを覗くと何故か自分の名前が書かれたスレがあってそれを見ちゃうと呪われた存在が憑いてくるんだって

  • 261二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:21

    深夜の時間帯、定期的に「○○(人名)を呪うスレ」というスレが立つらしい
    そのスレを覗くと…

  • 262二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:25

    怨霊が管理してるって言われてる不気味な板があってそれを見ちゃうとそこの住人が憑いてきちゃうみたいなんだよね

  • 263◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 20:56:30

    そこまでです

  • 264◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 20:57:40

    >>256

    >>262

    dice1d7=4 (4)

  • 265◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 20:59:46

    【掲示板に貼られているURLを踏むとたまに不可解な動画に辿り着くらしい】

    音の次は動画とな

  • 266二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:57

    割とありそう

  • 267◆IYWF4fxU56nV24/06/17(月) 21:02:22

    特定の順番で決まった動画を見て回ると…みたいなパターンもあるかもしれない

    明日はできるようならまた19時くらいに。
    今度は「承」から続けていきます

  • 268二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:03

    お疲れ
    現代版Jホラーって感じになりそうで楽しみ

  • 269二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:23:37

    おつです

  • 270二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:52:51

    このレスは削除されています

  • 271二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:52:50

    このレスは削除されています

  • 272二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:44:32

    このレスは削除されています

  • 273二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:45:02

    このレスは削除されています

  • 274◆IYWF4fxU56nV24/06/18(火) 19:00:28

    さて不可解な動画とは何なのか 見た者はどうなってしまうのか…
    続きとなる【承】部分を6レス下まで安価します

    あとこの並び保守連続してたから消されたのかな…

  • 275二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:19

    大抵のURLはただの面白映像だったりエッチな動画なだけなのにそれを踏むとちょっとの間真っ黒い画面が表示された後に顔面が逆さについたニヤついた黒目の男のジャンプスケアが表示され、それ以降寝てる時とかお風呂中とか1人でいる時に不気味な視線を感じ続ける

  • 276二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:12:03

    動画を表示すると画面いっぱいに目だけが表示されるという不気味な映像と共に自分以外居ないはずなのに耳元で「視ぃつけた」と囁かれそれ以降日常的に不気味な怪現象が多発する

  • 277二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:12:58

    その動画は一見ただテレビの砂嵐を映しただけみたいな感じでそれを見ているとフッと勝手に画面が消えると同時に全身を隅々まで舐める様に視姦されたみたいな悍ましい感覚に襲われてそれをきっかけに顔がぐちゃぐちゃに融けたみたいな男が日常生活の至る所に現れる

  • 278二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:59

    一見ただの白飛びしただけみたいな真っ白い画面が表示されるけどそれを見るだけで全身を蟲に集られたみたいな悪寒が走る
    その後何故か自分のスマホにその動画と同じURLが毎日送られてきてそれを見ると明らかにありえないアングルから映された自分が隠し撮りされているみたいな映像が流れる

  • 279二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:05

    その動画には海の様な水面を映しただけの映像が流れ続けるけどちょっとすると底の方から不気味に真っ白い肌をした目がグジュグジュから膿んだ男が浮かび上がってきてやがて画面いっぱいにその顔が映された瞬間に動画が終わる
    それ以降トイレや風呂場等水場に関連する場所でその男が現れたり動画の様な一面水面景色でその男に迫られる不気味な悪夢を見るようになる

  • 280二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:38

    ただのホームビデオみたいな下手糞なアングルで街を映していくだけのつまらない動画だけどちょっとするとだんだん見覚えのある景色になってきてやがてそれが自分の街を移していてジワジワ自宅まで近づいていってるのを理解させられ、やがて自宅が映された時動画が終わる
    その翌日から悍ましい怪現象が次々に襲いかかる

  • 281二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:34

    自分の部屋が映っていて知らない人物がいる
    その人は部屋をいじり回しているが突然こちらを見てきて笑顔になると消える
    その後砂嵐になって動画は終わる
    それ以降部屋にいると人の気配がしたり物が勝手に移動していたりする

  • 282◆IYWF4fxU56nV24/06/18(火) 19:55:59

    そこまでです

  • 283◆IYWF4fxU56nV24/06/18(火) 19:57:21

    >>275

    >>281

    dice1d7=2 (2)

    どんな動画なのか

  • 284二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:31

    既に不可侵地帯が侵されてるの良いよね…

  • 285◆IYWF4fxU56nV24/06/18(火) 20:00:42

    承【動画を表示すると画面いっぱいに目だけが表示されるという不気味な映像と共に自分以外居ないはずなのに耳元で「視ぃつけた」と囁かれそれ以降日常的に不気味な怪現象が多発する】


    目。目ね…


    目だけ表示

    1いっぱい出る(複数の目)

    2デカい目がギョロギョロ(画面いっぱい一つの目)

    dice1d2=2 (2)

  • 286二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:23

    >>285

    呪怨のワンシーンのオマージュみたいな感じか

  • 287◆IYWF4fxU56nV24/06/18(火) 20:03:53

    次は【転】。不気味な怪現象とは一体 文字通り目を付けられたようだが
    6レス下まで安価

  • 288二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:01

    1人でいる時に常に全身を這い回るような視線を感じたり物陰や何らかの隙間だったりから何かと目が合うようになった

  • 289二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:04

    自分だけに見える眼がつきまとうようになった

  • 290二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:00

    お風呂の最中に磨りガラスの向こう側に明らかに生きてる人間ではないと確信できるぐちゃぐちゃになった身体の男が張り付いていたり起きたらベッドの中やパジャマや下着の内側に「視ているよ」とだけ血のような物で書かれた古びた紙がビッシリ敷き詰められていた

  • 291二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:05

    ありとあらゆる隙間や鏡の中から自分を見る何かが常に存在するようになり、やがてそれは見るだけでは無く不気味な程に白い手がどこからともなく生えてくるようになり直接接触してくるようになる

  • 292二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:24

    日常の至る所で目玉が出現する
    鞄の中や机の上など
    それは触れるがすぐに消える
    目玉について人に話すとその人は黙って自分の事を凝視してくるようになり暫くすると元に戻るが目玉のことは忘れてしまう

  • 293二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:26:45

    誰かといる時には何もしてこないが1人になった瞬間に物陰から真っ黒い男の様なモノが覗いてきたり夢の中でその真っ黒な顔で恐怖をじっくり味あわせるなどの悪夢を連日見せてくる

  • 294◆IYWF4fxU56nV24/06/18(火) 20:28:45

    そこまでです

  • 295◆IYWF4fxU56nV24/06/18(火) 20:29:48

    >>288

    >>293

    dice1d6=3 (3)

    怪現象

  • 296二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:30:48

    コッワ…

  • 297◆IYWF4fxU56nV24/06/18(火) 20:32:56

    転【お風呂の最中に磨りガラスの向こう側に明らかに生きてる人間ではないと確信できるぐちゃぐちゃになった身体の男が張り付いていたり起きたらベッドの中やパジャマや下着の内側に「視ているよ」とだけ血のような物で書かれた古びた紙がビッシリ敷き詰められていた】

    嫌感がすごい プライベートや身につけるものに侵入されるのはね…

  • 298二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:10

    Jホラーの極みみたいな湿った執着が見える

  • 299◆IYWF4fxU56nV24/06/18(火) 20:37:04

    ラスト、【結】。
    悪質な怪現象の連続、そして奇怪な動画を見た者の末路とは…?【怪声】では助かることが明示されてたけどこちらは難しいかもしれないね

    6レス下まで安価。

  • 300二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:49:43

    明らかに異常な出来事の連続に耐えきれなくなり思い切って霊験あらたかな神社にお祓いに行きヤバいモノを感じた坊さんに札がビッシリ貼られて封鎖された小部屋に案内されてそこで一晩過ごす事を告げられその間絶対部屋外に出たら駄目だと言われる
    その夜明らかに人外のナニカが小部屋の外を這い回っていたりガタガタ戸を鳴らしたり隙間から覗いてきたりなど埒外の恐怖を体験させながら一晩が過ぎる
    坊さんに告げられお祓いが終わった事を知って解放されたと喜ぶ主人公だった。
    その時耳元で「ずっと視ているよ」

  • 301二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:51:46

    何とかしようと調べたら別の動画を見ると助かるらしい
    その動画を見ると元の動画と同じ目が表示されて「視てくれた、視てくれた、視てくれた」と声が響き渡る

    その人はもう何も見たく無いと自分の目を抉り出してそのまま精神病院にいるらしい

  • 302二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:34

    恐怖の連続に耐えきれなくなりどうにか解決する手段を探して問題の掲示板を再度調べるとどうやらその動画のURLを別の掲示板に流して他の誰かが見れば助かるという情報があり、助かりたい一心でURLを貼り付けた
    これで助かったと一息つく主人公の足元から全身ぐちゃぐちゃになって眼球だけが飛びてた男が這い出てきて恐怖で動けなくなった主人公の顔面に顔を寄せ「視せてくれてありがとう視せてくれてありがとう視せてくれてありがとう視せてくれてありがとう……」
    ……気づいたらもういなくなっていて以後そういう事は起きなくなった
    今もどこかであの化け物は誰かを視ているのだろうか…

  • 303二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:00

    恐怖の連続でやつれた主人公を心配した友人に相談仕手みたらとある思い付きでその動画を全世界に拡散すれば視るのが追いつかずにいなくなるのではないかと提案され一か八かやってみようとした瞬間にそれを阻止するかの様に異形の男が部屋のベッドの下から直接姿を表して主人公を追い詰めようとし、やがて逃げる場所の無い行き止まりまで追い詰め「視せて視せて視せて…」とうわ言のようにつぶやき続けながら恐怖で動けなくなった主人公の足元から舐めるようにジワジワ身体を起こしながら身体を見続ける気味の悪い姿を見せ、これが顔まで来たらおしまいだと恐怖をこらえた主人公が手に持ったスマホで拡散を完了させると、胸元まで来ていた顔が突如目を押さえながら恐ろしい奇声を発しながら悶絶しその恐ろしさに気絶した主人公が目を覚ましたら全てが嘘の様に終わっていた
    以来出所の分からないURLは絶対踏まないようにしている
    いつまた視られてもおかしくないのだから

  • 304二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:31:30

    怪現象に悩まされていたある日、スマホに複数のURLが送られてくる
    明らかに異常なそれに泣きそうになりながら消そうとするも何故か出来ずにスマホが勝手にそれを再生していくと、そこにはその化け物視点らしい自分の普段の生活する姿や裸や着替え果てはトイレ中の恥ずかしい姿、そして寝ている自分の身体を這うように隅々まで映された悍ましい動画の数々に身体の震えを止められずに最後の動画が再生されるとそこには自分の背中が
    恐怖で動かせない身体をあざ笑うようにそれはどんどん動いて側面を映しやがて正面に…
    気がつけば自分は病院のベッドに横たわっていて、話を聞くと突然倒れたと聞かされ、スマホを見てみるとあのURL群は消えていて掲示板にあったURLも何故か無くなっていた
    あの化け物は満足したから消えたのかそれとも新たな標的を探しにいったのか…

  • 305二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:43

    自らの何もかもを丸裸にするような異常な視線の執着に恐怖の限界が来てトチ狂ったのか再度同じ動画を見てもう見るのをやめてくれと謝りながらお願いしてみた
    すると画面の中の目が離れてその異常に腫れた目に水膨れの酷い顔をニヤつかせながらバキバキに折れ曲がった四肢でPCの画面を掴み中から這い出てきて、腰を抜かした主人公に対して「もっと視せてもっともっともっともっともっともっと……」
    家族が帰ってきて見た先には裸にされて全身に視の字がビッシリ書かれて精神が壊れた主人公の姿が

  • 306◆IYWF4fxU56nV24/06/18(火) 22:26:25

    >>300

    >>305

    dice1d6=4 (4)

    最後はどうなるのか

  • 307◆IYWF4fxU56nV24/06/18(火) 22:29:35

    結【恐怖の連続でやつれた主人公を心配した友人に相談仕手みたらとある思い付きでその動画を全世界に拡散すれば視るのが追いつかずにいなくなるのではないかと提案され一か八かやってみようとした瞬間にそれを阻止するかの様に異形の男が部屋のベッドの下から直接姿を表して主人公を追い詰めようとし、やがて逃げる場所の無い行き止まりまで追い詰め「視せて視せて視せて…」とうわ言のようにつぶやき続けながら恐怖で動けなくなった主人公の足元から舐めるようにジワジワ身体を起こしながら身体を見続ける気味の悪い姿を見せ、これが顔まで来たらおしまいだと恐怖をこらえた主人公が手に持ったスマホで拡散を完了させると、胸元まで来ていた顔が突如目を押さえながら恐ろしい奇声を発しながら悶絶しその恐ろしさに気絶した主人公が目を覚ましたら全てが嘘の様に終わっていた
    以来出所の分からないURLは絶対踏まないようにしている
    いつまた視られてもおかしくないのだから】

    なお怪声でわかってるとは思いますが場合によっては助かりません

  • 308二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:01

    おお唯一の怪異消滅ルートのあるやつ引けた

  • 309◆IYWF4fxU56nV24/06/18(火) 22:35:37

    それでは最後にこの話のタイトルを。
    掲示板にあった話というていの、目の動画から始まって、怪現象に見舞われる話…葵がつけるタイトルは…

    5レス下まで安価

  • 310二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:13

    視人(しびと)

  • 311二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:38

    視ているよ

  • 312二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:30

    拡散希望

  • 313二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:53:15

    怨眼(おんがん)

  • 314二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:49

    Watcher.com

  • 315◆IYWF4fxU56nV24/06/18(火) 23:13:48

    >>310

    >>314

    dice1d5=2 (2)

  • 316◆IYWF4fxU56nV24/06/18(火) 23:16:46

    タイトルは【視ているよ】になりました
    次回から葵ちゃんの受難が始まります 明日はお休みして流れを作ってきます

  • 317◆IYWF4fxU56nV24/06/18(火) 23:21:23

    (システム自体は一教君と大体同じものを使用。非日常度は起~転までは回避できる安価ならそのまま回避、結のみ別途判定アリとします)

  • 318二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:22:18

    >>316

    お疲れ様です…

    かなりボリュームのある話になりそうだ

  • 319二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:32:25

    また怖い話になりそう

  • 320二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:41:06

    保守

  • 321◆IYWF4fxU56nV24/06/19(水) 17:56:12

    保守 明日は可能なようなら19時から。無理そうならまた連絡します

  • 322二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:20:03

    このレスは削除されています

  • 323二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:06:51

  • 324二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:06:59

    一教君の時は対応がほぼ無視一択でどうにかなるある意味チュートリアル的な感じだったけど葵ちゃんの場合は怪異がアクティブかつ物理的にガンガン来るならどうなるんだろうな…

  • 325◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 18:50:12

    ※開始前の注意※
    【視ているよ】の危険度/難易度は【怪声】より上です

  • 326◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 19:00:14

    それでは始めていきます

  • 327◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 19:01:01

    ある夜のこと。2人の少女が電話していた。
    「そういやA美はさ、【視ているよ】って知ってる?」
    『ええ~?何それ』
    「某匿名掲示板の話なんだけど、掲示板に張られてるURLをクリックするとたまに変な動画に飛ばされるんだって」
    『変な動画って』
    「大きな目が出てきてね…」

  • 328◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 19:03:08

    嘘だけど。そんな話は実在しないし、勿論動画も有るわけない。
    けれど、こうして口から出任せの怖い話をネタに友達と話すのは楽しい。
    『おおこわこわ。葵も視られないよう気をつけなよ~?』
    「大丈夫だって。もし出てきてもそんな変質者ボコボコにしてやるんだから!」
    そんな感じで、いつも通りにA美との話は終わって。

  • 329◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 19:04:12

    …A美は不登校になった。

  • 330◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 19:06:28

    それで、あの話をしてから数日経った今。
    A美からのメッセージがラインで来てる。

    『これ視て』

    と。何か…どこかのページのURLと一緒に。
    私は、震える指で、それに指を伸ばした………

    【視ているよ】 体験者:A美→神崎葵

  • 331◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 19:11:57

    【起】【掲示板に張られているURLを踏むとたまに不可解な動画に辿り着くらしい】

    指を伸ばす──その途中、葵は思う。
    (このままアクセスしていいの…?)
    何か危険な気がする。A美の様子も変だったし。でも…このまま見た方がいい気もする。

    葵の選択は
    5レス下までで安価

    この安価による非日常度上昇は【15】となります(この1回で【起】は終了)

  • 332二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:12:14

    既に犠牲者が…

  • 333二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:15:21

    本当は見なかったことにしようと画面切り替えしたはずなのに何故か出来ずにURLが勝手に開いた

  • 334二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:17:23

    きっとA美の手の込んだイタズラだと正常性バイアスが働いてそのまま動画を見てしまう

  • 335二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:33

    何の変哲もないハズのURLの異様な雰囲気にビビった葵はそのままスマホの電源を消して見なかった事に

  • 336二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:28:10

    URLを押そうとしたけどその瞬間に強烈な怖気に襲われ思わずチビッた葵は一旦見るのは保留にした

  • 337二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:46:19

    押したら絶対ヤバい事になるという得体のしれない確信と恐怖で漏らしそうになったがグッと堪えてA美の不登校の理由を知る為に押した

  • 338◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 19:48:17

    そこまでです

  • 339◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 19:48:45

    >>333

    >>337

    dice1d5=4 (4)

  • 340二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:09

    初動は回避成功か

  • 341◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 19:54:05

    【URLを押そうとしたけどその瞬間に強烈な怖気に襲われ思わずチビッた葵は一旦見るのは保留にした】

    (やっぱ無理。今はやめよ)
    スマートフォンの電源を落として、早めに寝ようとする。けれど。
    ピコピコと電子音。ラインの着信音だ。電源を落とした、はずなのに。
    思わず画面を見る。

    『視て』
    メッセージが来ていた。A美からの。

    『視て』
    次々…

    『視て』
    …恐ろしい勢いで。

  • 342◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 19:54:57

    『視て』
    『視て』
    『視て』
    『視て』
    『視て』
    『視て』
    『視視視視視視視視助視視視視視視け視視視視視視視視視視視て』
    触れてないのに…スマートフォンが勝手にそのページへのアクセスを始める…

    非日常度【0→15】

  • 343二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:56:27

    ヒッ

  • 344二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:57:45

    A美はもう駄目みたいですね…

  • 345◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 20:03:16

    【怪声】と違って無視すれば大丈夫…というわけでもない。
    あと先に言っておきますが【全世界に拡散する】を【結】以前にやった場合非日常度関係なく『この物語はフィクションです(嘘)』エンドとなります。

    【承】
    そのページは1つの動画だけが置いてあった。
    画面いっぱいに、大きな…ギョロギョロとこちらを凝視してくる目が表示され、それが延々続く…それだけの動画。
    (【視ているよ】だ…)
    何故かは分からないが、今私の前で語った通りの動画が再生されている。
    だとしたら、この後、私に起きるのは…

  • 346◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 20:06:23

    「視 ぃ つ け た」
    …ぞっとするような男の声。生暖かく粘り気のある、厭な声が私の耳元で囁いた。

    葵は耐えられるのか
    5レス下までで安価

  • 347二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:10:35

    内心全力で逃げ出したいのに恐怖で足が縫い付けられたように動かずに夕飯の支度が出来た親が部屋に呼びに来るまで全身汗やらなんやらでぐっしょりしたまま動けなかった

  • 348二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:15:17

    部屋の中には自分以外居ないはずなのにすぐ真後ろに強烈な嫌な気配がビンビン伝わってくる恐怖で足元に水溜りを作りながら気配が消えるまで動けなかった

  • 349二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:17:25

    もう怖くて涙で前が見えなくなりながらも決死の思いで振り返るも誰もいなかった

  • 350二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:24:08

    部屋が異様に無音になり耳元で未だに聞こえる悍ましい吐息に股間から生温かい感覚が広がりつつそれでも身体が凍ったように恐怖で動かせないままだったが呼んでも来ない葵ちゃんに痺れを切らした父親が部屋に入ってきた瞬間に嫌な気配も無音の空間も嘘の様に消えた

  • 351二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:44

    事前に予測していたより遥かに絶大な恐怖に歯をガチガチ鳴らして顔を涙や鼻水でぐちゃぐちゃにしながら小一時間は粗相で濡れた椅子の上から動けずにいた

  • 352◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 20:30:44

    そこまでです

  • 353◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 20:33:09

    >>347

    >>351

    dice1d5=3 (3)


    あとA美どうなったのか

    1葵に移したので精神的にかなり弱ってるけど無事

    2遅かった

    dice1d2=2 (2)

  • 354二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:14

    >>353

    あぁ…というかこの状況で振り返れるの凄い

  • 355◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 20:37:08

    【もう怖くて涙で前が見えなくなりながらも決死の思いで振り返るも誰もいなかった】。
    泣きながらその場に崩れ落ちる葵。落ちたスマートフォンを見ると、画面はラインに戻っていたがA美からのメッセージは全て消えていた…

    恐怖しながらもそれに耐えて視ようとした 非日常度【15(変化なし)】

  • 356◆IYWF4fxU56nV24/06/20(木) 20:40:18

    今日はここまでです 次回からは【承】の続きからをやります 怪現象がはじまる
    明日はやれそうなら19時から。ダメそうなら連絡します

  • 357二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:57

    起の時点で難易度ハードコアだけどこっからが本番なんだよな…

  • 358二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:42:08

    怖すぎる

  • 359二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:43:53

    このレスは削除されています

  • 360二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:27:21

    このレスは削除されています

  • 361◆IYWF4fxU56nV24/06/21(金) 19:00:53

    葵に襲い掛かる怪現象を5レス下までで安価 2つ採用します

  • 362二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:09:15

    学校の女子トイレの個室に入ってる最中に突然昼間のはずなのに真っ黒になって足の間からぬるついた手で太腿を掴まれながら股間に生温かい吐息がかかる

  • 363二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:16:45

    体育の時間が終わって着替えをしてる途中1人になったタイミングで突然無音になってまた背後から悍ましい気配と共に「視せて視せて視せて」と耳元でひたすら囁く声と共に下着の中を弄る不気味な程に冷えた手

  • 364二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:20:39

    居間でテレビを見ていると何時の間にか家族の声や環境音が聞こえなくなっていて更に電気も消えテレビの明かりだけの状態で突然肩を掴まれながら真上から逆さに顔を覗こうとする逆光で見えない男の顔と「視て視て視て視て」と早口で呟く声

  • 365二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:36:24

    部活が終わって体育倉庫に用具を置きに行ったら突然扉が閉まり電気もつかず何も見えない状態で顔のすぐ真ん前で「視せてよォ」と見えないぬるついた声と共に何故かヌルヌルした粘液に塗れた手を葵ちゃんの身体にネットリ這わせながら脱がそうとする

  • 366二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:44

    風呂に入る為に脱衣所で裸になってる時に「視ぃせぇてぇ」と言いながら首筋に生温い吐息がかかってそれが背中や尻に移動していく

  • 367◆IYWF4fxU56nV24/06/21(金) 19:53:54

    そこまでです
    一応「過度なエログロ禁止」というのは気に留めておいてください あまりアレなものは無効・変更あります

  • 368◆IYWF4fxU56nV24/06/21(金) 19:54:48

    >>362

    >>366

    dice2d5=2 2 (4)

    被りは1つ下へ

  • 369◆IYWF4fxU56nV24/06/21(金) 19:56:37

    【体育の時間が終わって着替えをしてる途中1人になったタイミングで突然無音になってまた背後から悍ましい気配と共に「視せて視せて視せて」と耳元でひたすら囁く声と共に下着の中を弄る不気味な程に冷えた手】

    【居間でテレビを見ていると何時の間にか家族の声や環境音が聞こえなくなっていて更に電気も消えテレビの明かりだけの状態で突然肩を掴まれながら真上から逆さに顔を覗こうとする逆光で見えない男の顔と「視て視て視て視て」と早口で呟く声】

    の2つとなりました


    どちらが先か

    1体育の時間

    2居間

    dice1d2=2 (2)

  • 370◆IYWF4fxU56nV24/06/21(金) 20:02:05

    【居間でテレビを見ていると何時の間にか家族の声や環境音が聞こえなくなっていて更に電気も消えテレビの明かりだけの状態で突然肩を掴まれながら真上から逆さに顔を覗こうとする逆光で見えない男の顔と「視て視て視て視て」と早口で呟く声】

    「えー、次のコーナーは 」
    いきなりテレビの音が消える。
    困惑する葵だが、周りにいる親は何事もなく笑っている。その声も聞こえない。不自然なほど…静か。

    ばちん。

    部屋の電気も消え、テレビの明かりだけになる。
    (え…何?何これ?え?)
    訳も分からず恐怖する中、がしりと肩を掴まれ、真上から逆さに葵の顔を覗こうとする逆光で見えない男の顔が、その場で唯一の音を吐き出す。

    「視て視て視て視て」と。早口で。

    葵は恐怖に耐えられるのか
    5レス下までで安価

  • 371二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:08:30

    自分の知らない全く想像だにしていなかった恐怖の不意討ちに耐えられるわけもなく下半身の濡れる感覚を感じながらごめんなさい許してくださいと言い続ける

  • 372二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:10:53

    逃げたくても逃げられない悪夢の様な現実を改めて思い知らされ情けない声を出しながら失禁

  • 373二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:18:02

    咄嗟に目を瞑ったがその瞬間に顔に吐息がかかる距離まで接近され恐怖で泣きじゃくりながら謝り続ける

  • 374二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:26:28

    恐怖に身体が硬直してそのまま顔を見てしまい逆光に慣れて徐々に見えてくる細かいシルエットに涙や尿を垂れ流しながら気絶

  • 375二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:26

    見たら駄目聞いたら駄目と全力で言い聞かせて恐怖で全身を色々な体液でぐしょぐしょにしながら涙の流れ続ける目を全力で閉じて耳を塞ぐ

  • 376◆IYWF4fxU56nV24/06/21(金) 20:34:04

    そこまでです

  • 377◆IYWF4fxU56nV24/06/21(金) 20:34:40

    >>371

    >>375

    dice1d5=2 (2)

  • 378◆IYWF4fxU56nV24/06/21(金) 20:36:40

    【逃げたくても逃げられない悪夢の様な現実を改めて思い知らされ情けない声を出しながら失禁】

    「あっ…わ…ぁ…」
    暗闇が葵の心を押し包む。
    逃げられないという絶望の中、下半身に生暖かい感触を覚える…

    非日常度【15→20】

  • 379◆IYWF4fxU56nV24/06/21(金) 20:40:11

    【体育の時間が終わって着替えをしてる途中1人になったタイミングで突然無音になってまた背後から悍ましい気配と共に「視せて視せて視せて」と耳元でひたすら囁く声と共に下着の中を弄る不気味な程に冷えた手】

    また別の日のこと。
    体育の時間が終わり、着替えをしてる時。
    葵が1人になった瞬間、突然またあの無音になって背後から

    「視せて視せて視せて」

    と耳元でひたすら囁く声と共に不気味な程に冷えた手が下着の中を弄ってくる。
    嫌悪、恐怖、羞恥の入り混じった思考の中、葵は混乱する…

    葵はこの状況でどうするのか
    5レス下までで安価

  • 380二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:45:30

    1番恥ずかしい部分を直に触られ続ける羞恥と恐怖に耐えられずに怪異にまさぐられてたせいで半脱ぎで色々丸見えな姿のまま更衣室から転がるように逃げ出した

  • 381二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:53:04

    本来なら振り払って逃げるべきなのにまたあの顔を見せられる羽目になるんじゃないかという恐怖から抵抗の意志を削がれ他の誰かが部屋に入る瞬間まで甘んじて恥辱とマシな方の恐怖を受け入れてしまった

  • 382二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:49

    しばらくは恐怖で動けなくなっていたけど恥部を弄られる不快と快の入り混じった感覚で恐怖が限界突破してもう恥も外聞も気にする余裕も無く半脱げの下着姿のまま逃げ出した

  • 383二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:03:15

    顔見せの一件でなけなしの勇気を刈り取られており怪異が満足するまでされるがままで恐怖で立ち尽くしながら様々な反応をさせられた

  • 384二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:10:50

    最初はされるがままだったけど1番恥ずかしい部分を弄られる感覚で弾けるように走り出し怪異の手が引っ掛かって下着がずり下がるのも構わずに人がいるだろう場所までなりふり構わず恐怖から逃げた

  • 385◆IYWF4fxU56nV24/06/21(金) 21:22:38

    そこまでです

  • 386◆IYWF4fxU56nV24/06/21(金) 21:23:30

    >>380

    >>384

    dice1d5=1 (1)

    生理的に嫌なやつだ

  • 387◆IYWF4fxU56nV24/06/21(金) 21:27:11

    【1番恥ずかしい部分を直に触られ続ける羞恥と恐怖に耐えられずに怪異にまさぐられてたせいで半脱ぎで色々丸見えな姿のまま更衣室から転がるように逃げ出した】。そのせいでクラスメイトや先生から色々言われちゃったけど、もしあのままあの場に留まってたらどうなってたんだろう…考えたくもない…

    非日常度【20(変化なし)】

  • 388◆IYWF4fxU56nV24/06/21(金) 21:28:15

    今日はここまでです。次回は転。プライベートな空間の侵害。より精神的に厳しいものになっていきます。
    明日はお休みします

  • 389二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:19

    お疲れ様…
    なんというか呪怨の伽椰子とかみたいな力あるけどそれを殺意じゃなくて劣情とか精神を殺す方向の責めに特化させたみたいな感じだな…

  • 390二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:43

    このレスは削除されています

  • 391二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:54:13

    このレスは削除されています

  • 392二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:25:23

    保守

  • 393二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:29:56

    このレスは削除されています

  • 394二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:52

    このレスは削除されています

  • 395二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:59:39

    このレスは削除されています

  • 396◆IYWF4fxU56nV24/06/23(日) 20:44:28

    今日は9時あたりから進めます 人がいないようならまた別の時に

  • 397二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:46:11

    9時からか楽しみだ

  • 398◆IYWF4fxU56nV24/06/23(日) 21:00:20

    【転】
    葵の場合は上昇非日常度は【15】、回数は【2回】となります

  • 399二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:39

    最大上昇で50になるのか…

  • 400◆IYWF4fxU56nV24/06/23(日) 21:06:37

    …気付かなきゃよかった。
    風呂に入っていた葵は妙な音に振り返ってしまったことを後悔した。

    「視…視せ…て…視…て…」
    すりガラスの扉の向こうに赤黒い人間のような“何か”がいる。
    それは明らかに生きてるものじゃないのに、びくり、びくり、と痙攣しながら扉に張り付いている。

    何もできない。無防備なのに、襲われるかもしれない。
    ぎしり、と張り付かれた扉が軋む度、侵入されるかもしれないという不安と恐怖が葵の心を襲う。

    葵はこの状況で…どうするのか。
    5レス下までで安価

  • 401二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:27

    恐怖でへっぴり腰になりつつも思い切って磨りガラスの扉越しに開かないように手で押さえながらその男の顔面をバンバンはたいてみる

  • 402二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:24

    急いで逃げる

  • 403二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:30

    刺激しないようにゆっくりゆっくり風呂から上がってどうにか逃げる算段を立てようとした瞬間にいきなり顔面をガンガン打ち付けてきてその異様さに腰を抜かし壁に背中をつけながらへたり込んで恐怖からか男に向かって放尿してしまう

  • 404二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:11

    どうにも出来ずに時間が経過したとこであまりに遅いから様子を見に来た父親が声をかけに来た瞬間消えたので急いで裸のまま父親に縋り付くように脱出

  • 405二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:04

    何時でも逃げられるように風呂から上がろうとして足を上げた時に明らかに磨りガラス越しなのに分かるレベルの異様な視線が下半身に向けられ恐怖で動けなくなりそのまま男が満足するまで見られるがままに

  • 406◆IYWF4fxU56nV24/06/23(日) 21:18:18

    そこまでです

  • 407◆IYWF4fxU56nV24/06/23(日) 21:19:18

    >>401

    >>405

    dice1d5=5 (5)


    水場は色々と引き寄せるとか

  • 408二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:51

    邪悪というか卑劣というか卑猥というか…

  • 409◆IYWF4fxU56nV24/06/23(日) 21:22:16

    【何時でも逃げられるように風呂から上がろうとして足を上げた時に明らかに磨りガラス越しなのに分かるレベルの異様な視線が下半身に向けられ恐怖で動けなくなりそのまま男が満足するまで見られるがままに】

    「ひっ………」
    凝視。扉1枚挟んでも分かるおぞましい視線が葵の体に向けられる。
    そのまま何もできないまま、そいつが去るまで葵は見られるがままだった…

    非日常度【35】

  • 410二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:44

    どんどん追い詰められてる

  • 411◆IYWF4fxU56nV24/06/23(日) 21:30:04

    翌日、起きると何やら違和感が。
    何の気なしにベッドの中を探ってみると、

    「視ているよ」

    と血のようなもので書かれた古びた紙がいくつもあった。それはベッドの中だけじゃなくて、

    「視ているよ」

    パジャマの中も、

    「視ているよ」

    …下着の中にも。思わずぞっとする葵。その文字は全てぬるついた生暖かいもので。
    気のせいか、あの不気味な声まで聞こえてくるような気までしてくる…


    これに対して葵はどうするのか
    5レス下までで安価

  • 412二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:36

    泣きながら慌てて全ての紙を取って破り捨てながらしばらくの間ベッドの上で股間と胸を隠したまま蹲る

  • 413二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:28

    パンツの中に仕込まれた大量の紙を見て硬直したまま恐怖が限界を超えて漏らして紙ごとベッドを濡らしてしまう

  • 414二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:24

    急いで剥がそうとしたけどぬるついた紙の感触に思わず悲鳴をあげながら手を離し寝てる間に視られた自分の姿を想像してしまい耐えきれず嘔吐と失禁をしてしまう

  • 415二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:34

    過呼吸気味になりながら涙目で急いで裸になってそのまま風呂場に駆け込み身を清めるように一心不乱に身体を洗い続けるも身体中に残った嫌な視線の名残は消えなかった

  • 416二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:54

    下着の中に入った紙を取る余裕すら無くそのまま胸と股間を押さえもうすぐこんなの終わると恐怖を堪らえようとしたが出来ずに股間を押さえる手に濡れた感触が広がるのを止められなかった

  • 417◆IYWF4fxU56nV24/06/23(日) 21:48:04

    そこまでです やり口が陰湿ですね…

  • 418◆IYWF4fxU56nV24/06/23(日) 21:48:39

    >>412

    >>416

    dice1d5=5 (5)

  • 419◆IYWF4fxU56nV24/06/23(日) 21:51:09

    【下着の中に入った紙を取る余裕すら無くそのまま胸と股間を押さえもうすぐこんなの終わると恐怖を堪らえようとしたが出来ずに股間を押さえる手に濡れた感触が広がるのを止められなかった】
    紙入ったままならそうなりますね

    葵の精神はかなり追い詰められている…
    非日常度【50】

    61以上になるとこれが終わっても別のものに巻き込まれます

  • 420二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:04

    この調子だとノーダメクリア以外は非日常に巻き込まれエンドはほぼ確実だな…

  • 421◆IYWF4fxU56nV24/06/23(日) 21:54:17

    これで【転】終了。次は【結】。ようやく終わりが見えてくる所…だけど、ストーリーにないものが入ってくる可能性もあります

  • 422◆IYWF4fxU56nV24/06/23(日) 21:59:50

    【結】
    「どしたん、葵?随分元気ないけど」
    「………最近、こんなことがあって…」
    そうしてA美と話したところからB子に話す。
    「なるほどねぇ。それでA美が突然転校とかしちゃったわけか…」
    「もうどうしたらいいかわかんなくて……」
    「それって動画見たやつがそうなるって話なんでしょ?じゃあ全世界にばら撒いちゃえば薄まって力も無くなるんじゃない?」
    「……そう、かも…」
    「絶対そうだよ。何もしないよりかはいいって」

    B子の助言で、葵は帰ったらあの動画を全世界に拡散させることを決めるのだった…

  • 423◆IYWF4fxU56nV24/06/23(日) 22:06:05

    今日はここまでです。
    次回からは異形による最後の襲撃。非日常度上昇は【20×3】+【10×1】。
    ここまでで【50】ある葵ちゃんが無事に日常に戻れるかは…厳しい所ですね…

  • 424◆IYWF4fxU56nV24/06/23(日) 22:07:19

    明日はできるようなら19時からやります

  • 425二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:36

    お疲れ様…
    社会的死の80ライン超えなければ御の字って感じかな

  • 426二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:26:20

    お疲れ様です
    そう言えば怪声の別の声の主って結局なんだったんだろ
    怪声の犠牲者の声?

  • 427二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:18:01

    保守

  • 428二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:07

    このレスは削除されています

  • 429◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 19:00:53

    【結】 つづきから

  • 430◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 19:07:27

    窓はカーテンまで閉めた。
    部屋の戸締りはチェックした。
    隙間に何も無いことを確認した。
    あとは、【視ているよ】の動画を拡散するだけ。

    緊張で震えながらタップしようとすると、

    「視せて」

    ベッドの下から声がして。
    血塗れのねじくれた腕がぬたり、と這い出て来た…

    【結】最初の恐怖 葵は耐えられるか
    5レス下まで安価

  • 431二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:10

    あらかじめ来るという恐怖への覚悟はしていたので心臓が跳ねるだけで済んだ

  • 432二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:40

    「ヒッ」と悲鳴をあげてしまったがなんとか踏みとどまった

  • 433二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:13:09

    事前に来る事は自分のした話で想定していたので恐怖はあれど落ち着いていた

  • 434二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:27

    足が冗談みたいにガクガク震えているがそれでも耐えた

  • 435二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:54

    怖いがそれでもここを乗り越えれば勝てるとなけなしの勇気を奮い立たせた

  • 436◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 19:18:37

    そこまでです

  • 437◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 19:19:01

    >>431

    >>435

    dice1d5=1 (1)

  • 438◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 19:20:50

    【あらかじめ来るという恐怖への覚悟はしていたので心臓が跳ねるだけで済んだ】

    【結】パートは判定もあるので…


    dice1d10=10 (10)  3以上で非日常度上昇なし

  • 439◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 19:23:03

    「っ……」
    一瞬恐怖に囚われかけるも、もうすぐ終わると葵は自分を奮い立たせた。

    非日常度【50(変化なし)】

  • 440◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 19:32:00

    …ベッドの下から現れた異形の男は、動画拡散を阻止するかのように這いずり迫る。
    部屋の隅まで追い詰められた葵は、そいつがジワジワと体を起こしながら自分の足元から舐めるようにじいっ…と見てくるのを感じた。見るに堪えない、ぐちゃぐちゃの顔。

    「視せて視せて視せて…」

    空気が澱んだような錯覚に陥る。あとちょっと、指を動かすだけなのに。それだけのことがこんなにも難しい…!

    追い詰められる葵。これに耐えられるのか
    5レス下までで安価

  • 441二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:38:18

    涙が流れてきたがすんでのところで折れずにいた

  • 442二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:15

    恐怖で膀胱が痺れて漏れそうになるのを股間を片手でギュッと押さえて耐える

  • 443二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:17

    歯がガチガチ鳴って股間が漏れた尿で濡れる感覚を覚えたが後はワンタップするだけだと必死に堪える

  • 444二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:12

    恐怖で顔も下半身も既に色んな体液でビチョビチョだがあと少しで解放されるとスマホを持つ手を緩めなかった

  • 445二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:19

    顔中涙や鼻水で酷いことになっていたがそれでもあと少しで終わりだと自分に言い聞かせ続けた

  • 446◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 19:51:16

    そこまでです


    >>441

    >>445

    dice1d5=4 (4)

  • 447◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 19:52:46

    【恐怖で顔も下半身も既に色んな体液でビチョビチョだがあと少しで解放されるとスマホを持つ手を緩めなかった】

    かなり追い詰められているようだが判定は…


    dice1d10=1 (1)  6以上で非日常度上昇なし

  • 448◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 19:54:40

    「ふぅっ…ふぐっ…」
    もうスマホを取り落とさないだけで精一杯。
    恐怖で全身のいろんなところから水分が出ている気がする…

    非日常度【50→70】

  • 449二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:13

    もう非日常から逃げられない…

  • 450◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 20:02:03

    それでも、葵はスマホを取り落とさなかった。
    どうにか動画を拡散させるために、画面をタップ、しようとして、

    「視た の に」

    横から葵の腕を掴む、青白い手を見てしまった。その手の主も。

    「視せ た のに」

    それはアレと同じ、どう見たって生きてない、でも見たことある顔の。

    「ど ぉ し て」
    「A、美…」

    「葵ぃい助けてよぉおぉぉおおお」
    葵にしがみつく、もうひとつの異形………

    変わり果てた友人に耐えられるのか
    5レス下まで安価

  • 451二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:28

    恐怖は確かにあったがそれ以上に友人をこんな目に遭わせた怪異に対しての怒りが湧いてきた

  • 452二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:04:54

    A美を死なせた男に対し絶対に報いを受けさせると強い決して折れない決意を抱いた

  • 453二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:46

    A美の死という現実に対し不思議と恐怖は無くむしろ助けられなくてごめんという後悔と絶対に仇は取るという怒りと決意が芽生えた

  • 454二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:11

    A美のためにも正気を保って乗り切ろうとする

  • 455二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:24

    A美を死なせた男を絶対に許さないという固く曲がらない意思を抱いた

  • 456◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 20:09:30

    そこまでです

  • 457◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 20:09:55

    >>451

    >>455

    dice1d5=3 (3)

  • 458◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 20:10:54

    【A美の死という現実に対し不思議と恐怖は無くむしろ助けられなくてごめんという後悔と絶対に仇は取るという怒りと決意が芽生えた】


    というのを考慮して


    dice1d10=10 (10) 5以上で変化なし

  • 459二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:14:17

    出目にも覚悟が現れてる

  • 460◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 20:17:23

    最大値ですね

    葵は恐怖から一転、A美をこんな目に遭わせたものへの怒りと決意のままに拡散させるためのタップを決断的に完了する。
    すると、起き上がる途中で葵の胸元まで来ていた顔が突如目を押さえ

    「視られてる!視えてる!視てる!視!る!視!視!視!視!ぃぃぃいいいいいぃぃぃい!」

    と絶叫しながら悶絶した…

    おぞましい奇声。物語の主人公は恐怖に耐えきれず気絶したが…?
    5レス下までで葵がどうなったのか安価。ここは判定無し、安価のみで判断します

  • 461二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:09

    悍ましい醜態に吐き気がしたがそれでも意趣返しとばかりに死ぬ最後の瞬間まで視てやった

  • 462二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:53

    目の前で暴れる姿にまた股間から温かいものが広がる感覚がしたがそれでも気絶するのを堪えてしっかりと死ぬまで見届けた

  • 463二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:24

    無事に目を覚ますとA美に弔いの言葉をつぶやく

  • 464二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:57

    消えかかっていた男の顔面を自らの小便で濡れた足で踏み潰してトドメを刺した

  • 465二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:25:58

    A美に話した通り最後に男の顔面に全力の拳をお見舞いしてそれがトドメになった

  • 466◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 20:28:52

    そこまでです


    >>461

    >>465

    dice1d5=3 (3)

  • 467◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 20:30:56

    【無事に目を覚ますとA美に弔いの言葉をつぶやく】

    「A美、仇は取ったからね…」
    目覚めた葵の目から、涙が一筋流れた…

    最終非日常度【70】

  • 468二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:24

    非日常回帰ルートだけどなんとか生き残れた…

  • 469◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 20:36:02

    【エピローグ】
    あの後、【視ているよ】の危害は嘘のようになくなった。
    でも…A美は戻ってこなかったし、奇妙な出来事はまだ続いている。

    葵の巻き込まれる次のモノとはどんなものか
    簡単な特徴を5レス下までで安価 1つ採用

  • 470二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:53

    悪夢を見せてその中からジワジワリアルに影響を及ぼす

  • 471二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:16

    お風呂やトイレ等の水場に現れる濡れそぼった女

  • 472二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:11

    ネットで葵にしか見えない画像のリンクを貼る

  • 473二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:32

    やたらリアルな夢の中に現れるナニカ

  • 474二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:39

    物陰に潜む男の怪異

  • 475◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 20:47:01

    そこまでです


    >>470

    >>474

    dice1d5=1 (1)

  • 476◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 20:52:42

    私は今、【悪夢を見せてその中からジワジワリアルに影響を及ぼす】モノに取りつかれている。
    これが元からそういうものなのか、それとも私の時みたいに誰かが生み出したモノなのかはわからない。
    一つだけ言えるのは…このままだと死ぬってこと。

    だからね、B子…もし私がいなくなったらお父さんとお母さんに伝えて。
    葵はちゃんと元気でやっているって。うん。それじゃあ…行ってきます。

    そして、今日も私は、悪夢に飛び込んだ。

    【視ているよ】 終

  • 477◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 20:53:36

    最終非日常度【70】 『(非)日常への回帰』エンド

  • 478◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 20:57:00

    こうして葵ちゃんはひとつの悪夢を終えた後、また別の悪夢に取り込まれたエンディングになりました。
    彼女がこの後どうなったのかは…ご想像にお任せします。少なくとも、完全に絶望というわけではなさそうですが‥

  • 479二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:00

    一度怪異を倒した経験からか意思が強くなってるな

  • 480二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:20

    視ているよは中々Jホラー特有の陰湿極まりなさが出てて良かった

  • 481◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 21:01:57

    これで一応「この物語はフィクションです(嘘)」スレは終了です
    わりとこういうホラーに振ったものはあまり見ないので立ててみました
    また別の時に別のホラーなものをやるかもしれません 自分が今メインでやってる安価終わってからになりそうですが

    あと終了とは言いましたが疑問点とか投げてあったらもしかすると返答するかもです

  • 482二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:34

    疑問というか怪声と視ているよそれぞれのチャートでの正解の動き方というかスレ主の想定したルートが知りたいな

  • 483二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:03

    お疲れ様…怖い話の安価は凄い新鮮で楽しかったよ
    ホラー系スレは中々無いからまた別のやつが立つの楽しみにしてる

  • 484◆IYWF4fxU56nV24/06/24(月) 21:17:29

    >>482

    正解というかなんというか。


    【怪声】のほうはシンプルに「怪声に反応しない」ですね。

    徹底的に無視すれば勝ちで、当然向こうもそれを分かってるからあの手この手で反応させようとしてくる。


    【視ているよ】は少しでも恐怖に屈しない、あるいは抗うような安価なら変化なしとしました。

    途中まで上がり方が危なかったので、ちょっとこれは戻ってこられないんじゃないか…?とヒヤヒヤしました

  • 485二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:11

    >>484

    なるほど…とはいえ割と鬼畜な恐怖行動続きだったから生き残れただけ儲けもんか

  • 486二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:44:43

    乙かでした
    こういうスレまた参加してみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています