ウルトラマンダイナとかいう意欲作

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:33

    シリアスな作風からあの作風に変えるの大分挑戦してるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:12:35

    ただ、スタッフはティガの成功を引きずっている人もそれなりにいてキャストはいささか苦い思いをしていたらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:51

    当時はどんな感じの評価だったのかなティガの続編がコミカルな感じってオタク切れてそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:18:11

    >>3

    ティガが予想以上にヒットした事で作られた訳だからある程度準備期間が無かったのもあるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:23

    夢オチのギャグ回で前作レギュラーキャスを起用するとは恐れ入った。アスカよ、お前は先輩を何だと思ってるんだ!?夢で海賊やってた人と大阪で共闘しただろうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:19

    旧gutsがそこそこな頻度で出てくるの嬉しかった
    嬉しかったけどed乗っ取ってきてそれはもう本人出てないけどティガでは?みたいな回あったような

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:12

    まあコミカルとは言いつつギャグ回の振り切れ方が凄いだけでそこまで温度感は変わんない気はする
    ガイアは明らかに違うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:39

    怪獣にも知能が高くて悪辣なやつもいて、そいつらを真正面からぶっ飛ばしたときの爽快感がいいのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:07

    コミカルな作風だけど終盤はクソシリアス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:46

    >>8

    ティガもギャグやる時は結構吹っ切れるとこあるしな

    1番違うのはgutsとスーパーgutsの雰囲気だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:48

    >>10

    作風でごまかしてるけど本筋周りはドシリアスだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:02

    >>12

    そういう意味じゃ、平成版タロウみたいなところあるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:38:46

    >>12

    こういうエグい怪獣も出るしな(可愛い姿に化けて子供を騙してるけど本性は凶悪)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:25:22

    リアルガキだったワイはティガのシリアス受け付けなかったから、ダイナの方が見やすくて好きだった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:10:25

    >>5

    元々平成ウルトラマン2作目は計画されてたよ、ティガ人気を受けて初期案ボツにして続きモノで計画し直した

    ティガ終盤の撮影中にはもうダイナの撮影入ってたらしいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:19:50

    ソースないけどゼアス3がティガ&ダイナ作るからポシャったんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:00:13

    >>14

    何ならそいつを追ってやってきた異星人の捜査官を相手のやり方が性急だったとはいえまるで悪人化のように誤認させてるしね。


    しかも捜査官のセリフから人質を取ってその星の防衛戦力を無力化するのが基本戦術みたいだし……これ怪獣よりも異星人のやり口じゃないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:03:55

    マイの優しさにつけこんで基地のデータ抜こうとしたり、若者の衝動を抜き取って怪獣にしたりとやたらと宇宙人のやることのバリエーションが多かった思い出があるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:13:49

    >>19

    最後には敵も味方も「優しい嘘」で真実を隠すやるせなさがあるんだ

    隠れた名作と呼ぶべき出来だったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:21

    ダイナはかなり自由にやってたから最後まとめるの大変だった、とどこかで長谷川さんが言ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:35:23

    中の人の事務所事情でダイゴが安易に出せず終盤にようやく出たけど
    もし普通に出てくれたら
    話とかだいぶ変わってたんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:30

    それこそウルトラ兄弟みたいに映画じゃなく本編でもティガダイナ共闘とかあったかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています