ねーっ なんなのこの戦績

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:34

    流石に強すぎると言ったんですよオペラオーさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:13

    お言葉ですが産経大阪杯4着ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:33

    いいんだ 世紀末覇王はそれが許される

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:08:32

    スペシャルウィークに勝ったグラスワンダー勝ったテイエムオペラオーなんだ
    エルコンドルパサー以外の黄金世代よりは強いと思っていい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:08:56

    和田竜二…すげえ
    無名血統の馬をめちゃくちゃ乗りこなしてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:09:21

    へっ何がテイエムオペラオーや
    勝つ時はいつも着差がしょぼいくせに

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:09:24

    >>4

    世代対立煽りは醜い!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:09:28

    ワシはコイツ見たから競馬やめたのん
    完璧を超えた完璧

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:09:31

    世紀末だけ最強だった覇王やん
    元気しとん?
    1年の違いで馬の強さってそんなに変わるもんなんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:09:50

    サドラーの孫だし欧州で試して欲しかったですね…ガチでね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:09:53

    怒らないで下さいね
    こんな馬乗ったら誰でも勝てるじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:09:57

    最後の有馬も2着以上だったら王道G1を2連続で完全連対してたんだよね
    もし達成してたらグランドスラム以上の不滅の記録になっていたと考えられる

    グランドスラムの時点で大記録?ククク…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:07

    >>6

    すみません勝てば良いんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:26

    >>9

    1年どころか半年/シーズンで変わるんだよね

    競馬のサイクル早くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:43

    >>9

    変わるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:45

    タフカテにまでオペageが湧いてきて俺も嬉しいぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:59

    >>6

    ちなみに平均着差で言うと別にそんなことはないらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:11:30

    >>16

    まっオッパイはないんだけどね(激ウマギャグ書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:12:04
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:12:42

    >>4

    調子に乗るなよチンカス

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:11

    全盛期後も急劣化したわけじゃないというか、普通にアホみたいな戦績なんだ
    結局掲示板は一回も外してないしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:37

    >>19

    でもエルコンVSオペラオーは見たかったんです!ワシの気持ちわかってください……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:17

    G1を14戦して7勝、2着4回、3着2回、5着1回なんだ
    ハッキリ言って安全銀行として今の時代にこの成績で現れてほしいと言える

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:40

    >>21

    秋は繰り上がりで京都大賞典しか勝ってないとはいえ

    負けた秋天とJCどっちも勝った方の陣営がもう一回やったら負けると言ってるのはおかしいと言ったんですよオペラオーさん、まぁ有馬記念の完全な落日も美しいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:25

    >>23

    穴馬党「ふざけんなよボケが」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:18:02

    オペラオーなんて年間通して勝ち続けただけの名馬やんけ何ビビっとん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:19:14

    >>25

    メイショウドトウとテイエムオペラオーのワイド買っておけば馬券が当たるんだよね 簡単じゃない?

    この時代3連複も3連単も無いからやねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:19:17

    イクイノックスの時ですら強すぎてつまんないなんて声があったんだ
    グランドスラムの上なんか世紀末怒涛が連対してるんだ穴馬党の財布が寒くなるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:20:46

    今の時代どころか当時でも5歳シーズンの成績だけで「アンタ…めっちゃ強いやん」なんだ
    前年のせいで霞んでるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:20:59

    ワシはテイエムオペラオーを最強馬とは認めん!
    イクイノックスやディープインパクトみたいにレコードや着差をつけて勝たなければ最強馬とは認めん!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:52

    >>28

    しかもG2に3回も出てくるし硬い人気決着...!頼むからG1だけに出て専念してくれと思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:15

    しかもこの強さは特定の条件でしか勝てない馬と違って虚飾じゃない。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:21

    「絶対の強さは、時に人を退屈させる」って公式が言ってるからやねぇ...

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:54

    >>33

    それは名優マックイーンの方だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:13

    >>33

    おいおい

    べらぼうに強かったフランケルやフライトラインは退屈させなかったでしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:21

    オペラオーには致命的な弱点がある
    オチンチンや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:22

    >>26

    すみません、宝塚と秋古馬はドトウに勝てたのがオペラオーだけだったの方がしっくり来るんです。ドットさんはJCでファンタスティックライトに先着するとかそんなんアリぃ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:26

    >>20

    出ましたね98世代儲○○○・○さんRTTTと新時代の扉で大嫌いなオペラオーがカッコよく演出されて怒り狂っていますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:05

    >>18

    おいコラガキ

    オペラオーにパイオツが無いって言ったか?

    これを見なさい 十分にDKPIなのが分かるだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:11

    >>36

    血統の悲哀を感じますね

    欧州最強血統のサドラーは日本では根付かなかったんだ フランケルでもワンチャンあるかどうかってそんなんアリ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:15

    >>5

    初めての重賞勝ち馬の父がヨーロッパでは大正義を超えた大正義だったのに日本ではチンカス以下のチンカスだったサドラーとか運命的でファンタスティックだろっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:39

    >>33

    ブリガディアジェラード、マンノウォー、セクレタリアト、サイレントウィットネス、ファーラップ、フランケル

    その他諸々だ

    強くて大人気のやつらだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:45

    >>10

    (一般セレクトセール参加者のコメント)

    ワシなら欧州のキングジョージにこの馬持っていったのになぁ、おそらく勝負できただろうしもったいないを超えたもったいない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:30

    >>38

    ハハハハ

    本当アホですねェ…お前はっ

    あの程度の出番で満足してるなんて

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:59

    >>36

    でも俺オペラオーのチンチンが弱かった理論はちょっと懐疑的だと思ってんだよね

    シンジゲートも組まれてなかったでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:04

    >>40

    サドラーズウェルズ系が日本に馴染めないだと?

    そのエビデンスは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:24

    …ったくなんでサドラーズウェルズの馬とビッグストーンの馬がサンデー産駒を抑えて走ってんだよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:28:24

    >>45

    オペラオーの種牡馬については割と人間サイドが擁護不可能なことやってるしもうちょい何とかなったんじゃねぇかと思うのが...俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:42

    >>45

    ウム…

    大金叩いて豪州あたりにいる短距離のブラックタイプ牝馬漁ってくれば1頭くらい当たり引けそうなんだなァ

    オペラオー引退直後のオセアニアはデインヒルの子が猛威を振るってたしな(ヌッ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:31:08

    恐らくサドラー系の中でもオペラハウスが例外枠なのだと思われるが…

    産駒はもちろん孫にも日本の障害G1勝ったシングンマイケルがいるしな(ヌッ

    Opera Houseahonoora.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:33:16

    グランドスラムはですねぇ...大阪杯追加されたからもはや無理としか言いようが無いんですよ...大阪杯と同じ時期にドバイもあるし、大阪杯から春天のローテがクソすぎるしなっ

    8戦8勝はですねぇ...調教技術の向上や外厩制度によってメイチで仕上げることが一般化されてる現代競馬ではトップクラスの馬が8戦走ることすら無くなってるんですよ...春4戦だけでもぶっ叩かれるだろうしなっ

    秋古馬三冠はですねぇ...単純に枠の運ゲーをクリアするのもあるけどそれできるくらい強い馬は凱旋門行くか、秋天勝った馬は香港行ったりするしでダメージも相まってなかなか達成者が増えないんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:33:17

    >>50

    こう見ると親父もクソ強いっスね

    というかアーバンシーの時だったんやのォ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:54

    そもそもオペラハウスがサドラー系の中では傍流を超えた傍流だから逆に日本向けのオペやサムソンが産まれたって意見を見たんスけど妥当っスかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:13

    >>51

    5歳時のキタサンブラックのローテを全部勝てば良いだけヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:08

    全兄弟のカイフタラがバリバリのステイヤーなのでそこがよくわからないのは確かだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:17

    >>51

    その理論には一理あるが致命的な弱点がある

    オペラオー以前にも挑んだ奴は何頭もいたが達成できたのはオペラオー1頭ということや

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:15

    >>54

    5歳のキタサンは宝塚勝ってたら凱旋門行く予定だっただろうが(ゴッゴッ)

    春古馬三冠なんてできるタフで強い馬は余程の理由がない限り凱旋門に行かされるんだ、これは罰ゲームではないロマンだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:39

    今は本当に強いなら速攻で種馬送りにされるっスからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:41:14

    とにかく...グランドスラムは日本競馬で強い馬がサウジアラビアやドバイに行くことが当たり前になってしまった現在だと走ることすら叩かれる危険な選択肢なんだ
    同じくらい強い競走馬が仮に出てきたとして、同じローテ行けるかというと行けない確率の方が高いと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:44:16

    >>59

    今は特に種牡馬不足ですから当たり前なんですよね

    ディープはクスリ事件もあったから引退せざるを得なかったんやけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:53:05

    オペラオーより賢い馬がいると思えないのは俺なんだよね
    乗ってるだけで勝てるってそんなんアリ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:53:42

    >>54

    全部を勝つのは難しいね(武豊書き文字)

    馬の調子だけでなく馬場適性や脚質、レース運び全部を上手く組み合わせないと出し抜かれるんだよね、怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:54:47

    >>62

    イクイノックス…

    シンボリルドルフ…

    ロマンチックウォリアー…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:55:23

    >>62

    待てよ、リュージは乗ってるだけでやっとだったとは言ってるものの秋天や2回目の春天は見事だったと思うんだぜ


    まぁ騎乗に我を出すとマークミスった菊花賞があったり、本当に騎手が何も出来なかった有馬記念とかあるんやけどなブヘヘヘヘへへ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:55:28

    2000年 有馬記念
    勝ち続けると、すべての馬が敵になる。
    その馬は、完全に包囲された。
    道は消えたはずだった。

    テイエムオペラオー

    お前はなぜ走れたのか。
    『年間全勝のレジェンド』
    その戦いに、人は夢を見る。
    さぁ、夢を見よう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:56:36

    >>64

    シンボリルドルフくん、ダービーの時3歳馬春にも関わらず鞍上の指示ガン無視とかマジ?この馬だけCPU後付けで付いてるんとちゃう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:57:40

    ムフフ ルドルフに競馬を教えてもらったのん...

    いやちょっと待てよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:02:43

    >>30

    五冠馬「派手な着差もレコードも不要ッ!! 勝ったという事実さえあればいい!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:18

    シンザン
    ルドルフ
    オペラオー
    ウオッカ
    ジェンティルドンナ
    イクイノックス
    オルフェーヴルのバカ

    そして俺だ

    鞍上なしで勝負だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:05:02

    競馬ファン「じゃあな覇王 強敵がいない時代に生まれただけの凡夫」
    競馬ファン「ウワアア年間無敗ドコロカ王道ローテ完走馬スラ出ナクナッタ助ケテクレー」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:05:31

    ちなみに99世代はオペラオーが古馬王道GIを全勝したからか世代全体が低かったといわれがちだけど
    当時のJRAの重賞勝利数記録、GI連対数記録、GI複勝圏数記録、GI入着数記録、獲得賞金記録を軒並み更新していったくらいには層が厚かったらしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:05:50

    嘘つけっ お前らメイショウドトウに1.1倍のオッズつけてたやんけ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:42

    >>66

    怒らないで聞いてくださいね

    自動操縦でアホほどスクラム組まれた有馬記念を傷だらけで勝つなんて化け物じゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:08:49

    20年以上経っても語られる2000年有馬記念…神
    名レースは数多くあれどこのレース以上に異様なレースなんてほとんどないんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:47

    イクイノックスによってオペラオーアンチが当時そこそこいた理由がなんとなく察せられるのが俺なんだよね、しかもよりによって一個上が黄金世代...!

    まっオッズもなんだかんだ高いしJCは和田コールがあったらしいからそれはそれと割り切ってるやつもいそうなんやけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:14:33

    素晴らしい実況をしたアナウンサーが突如絶頂した理由を教えてくれよ
    しかも結構な時間黙り込んでいる...おまけにその後は競馬おじさんと化してそこら辺の語彙力の無い競馬おじさんみてえな会話を繰り広げてるし...

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:23:59

    >>70

    シルヴァーソニック…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:36

    >>78

    俺なんて騎手なしでザダービーを逃げ切る芸を見せてやるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:53

    >>78

    先日ダービー🇬🇧で先頭の景色を譲らなかったヴォイッジ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:26:47

    残り200を切った、テイエムは来ないのか?テイエムは来ないのか?

    テイエム来たッ!
    テイエム来たッ!!
    テイエム来たッ!!!!
    テイエム来たッ!!!!!
    テイエム来たッ!!!!!!
    テイエム来たッ! !!!!!!
    抜け出すか!? メイショウドトウと!
    テイエム!テイエムッ!
    テイエムかー!テイエムかー!
    僅かにテイエムかー!?

    ……すごい苦しい競馬ですが

    ……ウッ!

    僅かに、ジャパンカップではありませんが、僅かに抜け出した感じがいたしましたが……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:02

    >>4

    つまりトウカイテイオーに勝ったメジロマックイーンに勝ったライスシャワーに勝ったツインターボが最強ってことやん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:43

    >>66

    >>81

    出ましたねウマカテから迷い込んだコピペ連投さん

    オペラオーのことまともに語れるのが嬉しいけどタフ語録がわからなくて困っていますね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:13

    >>83

    実況改変なんてほぼ語録遊びみたいなもんやんけ なにムキになっとんねん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:36:16

    >>82

    ライスシャワーが絡むとそこそこ次世代馬に負けてるからめちゃくちゃになるだろうがよえーっ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:17

    物差し理論はですねえ…
    ジェンティルドンナが笠松の砂遊び以下の雑魚になるんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:52

    最強=オペラオーなんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:13

    >>86

    …で新しく物差しにされてるのが俺…!!

    悪名高きピンパー馬オーギュストロダンよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:58

    >>81

    どうせなら映画でうっ!まで再現して欲しかった

    それが僕です

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:51:41

    ふんっオペラオーなんかを懸賞馬と認めるわけないだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:33

    >>90

    (ファンとアンチのコメント)「ふざけんなよボケが」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:23

    >>89

    映画だと女性アナウンサーになってるから流石に厳しかったものだと思われるが...

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:55:12

    >>88

    お前はようやく馬場が重いとやっぱり辛そうということがわかった…ただそれだけだ

    他の敗因は本当にこいつの気分一つっぽいんだよね酷くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:52

    私はキャプテン・マッスル
    このレースを出る君は選ばれし者
    有馬の栄光を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 日本にいる馬をマークほしい
    名はテイエムオペラオー 今年負けなしで"突然変異の心臓"を持つ馬だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:07

    >>32

    待てよ、皐月賞と有馬記念は危ない勝ち方だったし1番低い着順はラストラン有馬記念の5着だしで中山競馬場苦手説があるんだぜ、ステイヤーズステークスも何でか負けてるしなっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:18

    もしかして大逃げだったら今よりも人気出たんじゃないッスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:25:54

    記者「ふぅんオペラオー?ああそう…」
    ファン+アンチ「ふざけんなよボケが」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:27:16

    >>96

    競馬民が脳みそ爆発して死にますね(パァン

    なんなら武豊もかつての相棒を幻視して死にますね(パァン

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:27:37

    オペラオーの時はあんまり推さなかったくせにディープインパクトの時は激推ししたからそういうところからも反感食らったのが俺!
    オグリキャップの再来を望む悪名高きJRAよ...

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:17

    >>96

    和田の胃がもたないと思われるが...


    逆にG1を大逃げで2~3勝すれば慣れるのかもしれないね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:30:20

    >>72

    98世代の古馬が雑魚を超えた雑魚

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:32:57

    たまに対立煽りで三冠馬より強い!と言われると「いや比べるところ違うんだからちょっと待てよ」となるけど、オペラオー=運だけの春日 オペラオーは周りの馬が弱かっただけなんやとか言うやつはマジで腹立つ...それが僕です

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:15

    >>102

    このトゥースは…?

    歴代最強とは言わないけどグランドスラムさえ一頭しかいないことを考えてほしいよねパパ

    大概故障したり負けたりしてるんだから距離もレース場も問わず勝ち続けたコイツを舐める理由が分かんねーよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:39

    >>97

    そもそもどうして関係者でも何でもない記者ごときが顕彰馬を選んでるのか教えてくれよ

    もしかして昔から続く悪しき利権なタイプ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:55

    京都大賞典 ステイゴールド斜行でナリタトップロード落馬

    オペラオーがなんぼのもんじゃ、競り合ったらワシの方が強いんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:42:04

    オペラオーと戦った競馬関係者は全員こぞって褒めてるとかマジ?武豊とかはリップサービスかもしれないけどあまりに当時の競馬ファンとの認識でのギャップがあったんとちゃう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:02

    >>95

    有馬記念て囲まれまくったってネタじゃなかったんですか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:35

    >>106

    おぺらおーは悪だ…!

    おぺらおーは私の周りのにんげんさんから笑顔を奪う…!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:44:45

    >>107

    ガチだよ、1番酷い横からの抜け出しを防いだ全盛期武豊が5着になってるくらいには囲われてるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:55

    >>109

    武豊のブロックは芸術的ですね…

    あのブロックはマジですげーよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:07

    >>104

    しかし野球の殿堂入りも記者投票なんです

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:24

    >>106

    アンカツ「オペラオーの強さは時代が続いていけば分かると思われるが…」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:28

    >>108

    うむ...それどころか栗毛さんを叩いてるし馬にも冷たいことやってるんだよね、酷くない?これはもう次会った時はおぺらおーに鼻攻撃を喰らわせるべきだと思われるが...

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:47:45

    本当にキツかったのは00年有馬記念じゃなくて、01年宝塚記念だったというリュックサックもいる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:50

    しかし…和田もある意味気の毒なのです
    こんな馬に若くして出会ったら競馬にまつわるあらゆる価値観が粉砕されるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:50:03

    >>106

    どこぞの引退撤回アホ強ジョッキーが「オペラオーははっきり言ってクレイジーストロング、2000JCの上位3頭がそのまま世界上位3頭になるんだからガリレオかサキー連れて来ないと話になんねーよ」とまで褒めたんやで、ちったぁリスペクトしてくれや

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:51:11

    オペラオーってネタキャラじゃなかったんですか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:18

    >>115

    まあ今の騎手で言ったら寛太のお手馬が来年辺りにいきなりクラシック制覇してその翌年古馬G1連戦連勝しまくるようなもんだからな、普通に脳がやられるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:25

    >>115

    おかげで究極の騎乗とは何もしないことという境地にたどり着いたんだ 満足か?

    まっ本人は手綱押しまくり鞭シバキまくりしなきゃいかんような馬ばっか乗せられてるからバランスは取れてないんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:48

    >>117

    オペラオーのネタキャラ要素はなんとなくリュージの演芸部長の要素が強いんだ...だからすまな


    何っRTTTと新世界の扉でボス役が似合うっ

    こんなの聞いてないよっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:57

    >>118

    伝タフ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:03

    >>117

    ボクはコンプリートファイターだからね!

    ネタキャラはもちろんガチでも道悪で良馬場で主要4馬場も得意なのさ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:20

    >>119

    走らない馬というか走るのにどうしてもエンジンかからない馬の扱いが和田はよくわかってるからしょうがないを超えたしょうがない


    新馬戦とか見てるとそこそこ教育も上手そうなんだぁ、ミッキーロケットとかスタートめっちゃ良くなってたしなっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:59:05

    >>2

    トーホウドリームって誰だよ!いやほんとに誰ぇ...?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:00:14

    >>110

    マイルCSとかでもルメールのシュネルへのブロック上手すぎて武豊の人気馬乗ってない時の人気馬へのマーク怖すぎるんだ、背筋が凍るんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:00:42

    >>118

    待てよリュージは一年目から重賞を勝ってるしオペラオー以前にクラシックに出走もしてるホープを超えたホープなんだぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:12

    >>124

    アンカツが乗ってた…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:44

    >>123

    許せなかった…!スタートしてからずっとシバキ倒されるなんて…!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:06

    >>128

    おいコラクランモンタナ

    お前誰のおかげで肉にされてないと思ってんだあん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:57

    >>128

    1コーナー目でカメラをガン見し2コーナーからやる気無くしてサボろうとしてる己の悪因悪果を呪え

    そしてリュージは最終直線での記憶が無くなった

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:04:52

    テイエムオペラオー 和田竜二
    ナリタトップロード 渡辺薫彦
    メイショウドトウ ■■■■

    血気盛ん、新進気鋭な三銃士だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:05:56

    お前はスピードに心臓を生かしたスタミナに連戦に耐えるタフさに左右回りと良馬場重馬場に対応する器用さに操作性に前につけるスタートのよさにゴールを認識したり前の馬の動きを考えレースの予測をしたりハナ差で勝つスタミ…ナ消費を抑えたりする頭の良さにいざという末脚がある
    それだけだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:07:17

    >>132

    これは突出した能力のないバランス型の馬ッスね忌憚のない意見ってやつッス

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:07:53

    >>131

    ■■■■…すげえ

    穴馬持ってきたり間違いなく才能あったのにクソゴミだったせいで台無しだし…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:10:37

    >>128

    スタート直後から最終直線みたいな追い方されてるんだよね面白くない?

    音無のおじいちゃんも驚いてたと思うよまさかあんなんで勝てると思ってなかっただろうからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:10:50

    現代でグランドスラムが出たとしても海外出てないだの凱旋門から逃げただの言われて世代ごと弱い扱いされそうなんだよね、酷くない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:26

    >>136

    世代どころか日本…弱え…

    海外から逃げてるやつに蹂躙されてるし…みたいなチンカス思想の奴が出てきそうなんだよね

    というか似たようなのをこの前の安田後のウマカテで見たんだあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:14:08

    >>133

    うむ...ステータスはなんか綺麗に正角形が出来てるバランス型なんだなぁ...


    そうだとしても頭のおかしいこの肺活量は...?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:15:12

    馬券まずい…糞
    はっきりいって今の整備されたシステムがあっても愚弄されるだろうにない時代とか話になんねーよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:16:32

    >>105

    ボケーッ。競り合い通り越してぶつかっとるやないか

    まっこの時の走りはステゴではなく騎手の方が問題っぽいからバランスはとれて…一歩間違えるとトプロと渡辺の命に関わるのでとれてないですね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:16:57

    >>139

    待てよ今の時代なら三連単3着当てゲームに出来るから買い目絞ればハッピーハッピーヤンケになれるんだぜ

    当時は馬単までしか無いのは知らない知ってても言わない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:17:22

    >>135

    (音無調教師のコメント)

    「よしじゃあ鞍上を変更してミッキーロケットに和田を乗せよう」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:18:46

    >>136

    オペラオーは皐月賞を勝っていて世代の星ではあったが、仮に晩成型の馬でクラシックを勝っていなくてグランドスラムなんてしたら今の世代以上に酷い言われ方をしていたと思われる。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:21:48

    いつになったらOPERA外伝 世紀末覇王を継ぐものが現れるんやろうなぁ...

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:23:30

    >>31

    「よしっめっちゃいい仕上がりでレースに出てやるぜ、オペラオーもいないんだし京都大賞典は私のものだ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:24:30

    >>137

    うむ...なんとなく海外>日本の思想はやっぱり強いよねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:00

    >>146

    正直世界各国のジョッキー達が言ってる通り馬のレベルはもう変わらないと思ってるのが俺なんだよね

    各国の競馬スタイルに対してのステータスの振り方の問題なんじゃねえかと思ってんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:28:07

    京都記念  テイエムオペラオー>ナリタトップロード 210円

    阪神大賞典 テイエムオペラオー>ラスカルスズカ   240円

    天皇賞春  テイエムオペラオー>ラスカルスズカ   290円

    宝塚記念  テイエムオペラオー>メイショウドトウ  1140円

    天皇賞秋  テイエムオペラオー>メイショウドトウ  490円

    京都大賞典 テイエムオペラオー>ナリタトップロード 210円

    ジャパンC テイエムオペラオー>メイショウドトウ  810円

    有馬記念  テイエムオペラオー>メイショウドトウ  330円

    ※産経大阪杯  38890円

    天皇賞春  テイエムオペラオー>メイショウドトウ  500円

    宝塚記念  メイショウドトウ>テイエムオペラオー  210円


    ぶっちゃけ、当時買えるのが馬複だけの上に相手も何時メンばかり来てて賭けにならないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:29:31

    >>145

    ヌーッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:34:38

    次に負けたら”和田”を”降ろす”!?

    ………

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:36:24

    >>150

    岩元先生「はいっもう負けませんよ(何を言ってるこのバカは)」

    和田「はいっもう負けませんよ(はいっもう負けませんよ)」

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:38:30

    >>150

    京都大賞典と菊花賞の騎乗見たら馬主は怒るのは当然だと思うのが俺なんだよね、まっ天皇賞・春くらいで既に許してたらしいからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:42:03

    ルメールがアモアイの後にイクイノに会ったんだから、もう一度オペラオーのような馬に和田が巡り会って欲しいという反面、出会ってG1を勝ち、ラストラン終えたら福永が騎手やめてたり歳も理由として和田が満足して騎手やめてもおかしくないという気持ちに襲われるっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:04

    >>153

    数年前の藤岡兄との対談で息子が騎手になったら引退するって言ってたんだあ

    今確か競馬学校3年生だからま、まずいよ…だとしたらもうすぐにでもそういう馬に出会わないと引退しちゃうよ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:45

    マジでアンタッチャブルレコードと化してるんだよね、酷くない?
    現代でグランドスラムをしようとすると大阪杯を含めた6戦6勝になりそうだし、それだと初代グランドスラムのオペラオーの8戦8勝に対してケチつけられそうだし、もうどうしたらいいんだっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:53:50

    >>155

    京都記念、京都大賞典「叩きの出走待ってるよ…」

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:49

    >>155

    マイルも走ってやねえ…

    スプリントも走ってやねえ…

    ダートも走ってやねえ…

    障害も飛んでやねえ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:59:03

    >>149

    ただのアタマ差なのにノーステッキ33.3とかいう当時の状況とか考えるとパフォーマンスがとんでもないんだよね、凄くない?


    しかも休養明けの秋初戦で状態が良かったとはいえトプロと併走して走りを合わせてただろうしこれ以上の末脚を出せる可能性すらある...!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:04:29

    白井最強「お言葉ですが、オペラオーは皐月賞や秋天を見るに短い距離、特にマイルくらいの方が強いと思いますよ。オペラハウスの産駒は短距離マイルで勝ってること多いしなっ、
    まっそんなオペラオーを2000mと比較的短い距離で差し切ったデジタルもすごいんやけどなブヘヘヘヘ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:17:29

    京都大賞典も「結果的に」一着だったって
    ま、まさか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:34:29

    >>104

    関係者がやってたら自薦だとか友人のを推薦とかできちゃうから馬主の政治力ゲームにしかならなくて廃止されたんだよね

    ちなみに馬主が同業と仲悪いせいで格下が表彰されてるなか落とされた馬はガチでいるらしいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:37:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:40:12

    ねえスターバックさん
    前人未到のグランドスラムを成し遂げたオペラオーと無敗の三冠馬勢とG1九勝したアーモンドアイとイクイノックスじゃ誰が一番強いの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:42:25

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:43:16

    >>153

    ルメールだからイクイノックスに乗れたんであって和田がイクイノックスに出会っても降ろされるだけだと思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:44:36

    >>144

    グランドスラムはね龍を継ぐほどとは言わないけどねあんまり継ぐ価値がないの

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:45:26

    >>165

    貴様ーっ


    ククク…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:45:31

    >>162

    えっ

    小さいとは聞いてたけどポニー未満の体格で皐月菊と3200の天皇賞勝ってたんですか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:45:34

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:46:40

    >>166

    いいや価値自体は当然あるけど些か荒唐無稽すぎるということになっている

    事前に未来予知で達成できると分かってるなら挑むよね 分かってるならね

    現実的じゃないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:47:51

    >>159

    うーん白井にとっての自身の管理馬の中での最強はデジタルだからま、なるわな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:48:26

    グランドスラムなんてしなくても種牡馬価値はMAXまで高められるからそんなに走るメリットが薄いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:49:10

    >>172

    なんや酸っぱいブドウみたいな話ですねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:49:11

    へっ何が世紀末覇王や
    凱旋門で勝った事ないジャッ.プのお山の大将のくせに

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:50:10

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:51:37

    コントレイル陣営はシーズン前に「春天除いたG1をグラスラする」と言っていたから期待してたのはオレなんだよね
    次の三冠馬は春天→宝塚→凱旋門→有馬の黄金ローテやってくれるんかのォ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:51:56

    実のところあんまり勝率は高くないのん
    1年勝ちまくったけどそれ以前と以後は普通に負けてるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:53:31

    >>177

    安定感が強みだからね

    大敗はしてないのもデカイのかもしれないね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:56:27

    26戦14勝で勝率50%くらいなんス
    人生の悲哀を感じますね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:57:03

    やっぱり最強馬なら最初から最後まで最強でいて欲しいよねパパ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:58:33

    >>174

    挑んだところで相手が強すぎて勝てるビジョンが浮かばないのは悲哀を感じますね

    モンジュー→シンダー→サキーとか無理ゲーだろうがよえーっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:59:14

    >>179

    悲哀どころか栄光まみれと思われるが…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:04:44

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:40:42

    >>165

    うむ...新馬戦で出会えたとしても重賞は川田やルメールに乗り替わる可能性があるんだなぁ...

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:42:03

    >>179

    えっ、3歳秋とか普通にアホローテだし古馬入ってから年間8戦、7戦やってるくせに5割もあるんスか?

    タフで強いって言葉はもしかしたらテイエムオペラオーのためにある

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:05:25

    ふんっ、こんなラクダがそんなに強いわけないだろっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:09:23

    >>186

    おそらく子どもに嘘の武勇伝を吹いてるおっちゃんだと思われるが…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:23:55

    >>179

    20戦も走って勝率5割超えってどれくらいいるんすか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:30:11

    >>188

    21戦走って12勝のオルフェーヴル、20戦走って12勝のキタサンブラック...やばっ名馬が多いっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:34:01

    >>158

    オペラオーは着差のせいでキレる馬じゃない印象受けるけど皐月とか見てるに直線一気も素晴らしいよねパパ、アドマイヤベガと古馬で末脚勝負したらどうなってたんやろうなぁ...

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:38:15

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:38:58

    >>188

    20戦走るとなると、現代では頑丈と言われてるディープボンドが5歳時点でギリギリ20戦なんだよね、ジェンティルドンナはギリギリ19戦10勝だし、G1を複数勝ちつつ20戦走って全体勝率5割行くのはもはや名馬としか言えないと思われる。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:40:31

    >>163

    さあね、ただ東京2400で走るならアモアイを買うし、逆に中山2500ならアモアイは切るし、京都3200なら実績考慮してオペラオーを買うのは事実だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:44:38

    さすがに現代競馬の方が少しずつ進歩してるから1発勝負となるとイクイノックスやオルフェーヴルに分がありそうだけど、ある程度の期間を決めて1ヶ月ごとに違うレース条件でとかになったらオペラオーの方がいい成績残しそうだと思う...それがボクです。

    マジでこの馬の強いところは勝つところだけじゃなくてグランドスラムを2年間怪我なく走りきったところだと思うんだよね、タフじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:47:43

    >>154

    うーっ、100勝ごとに児童施設に寄付してたり引退馬について行動しようとしてたりと何かと聖人エピソード多いし引退前にG1勝って欲しいぞ兄貴!おかしくなりそうだっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:54:47

    >>192

    現代で頑丈なクラシック戦線の牡馬として

    2歳時、3~4戦

    3歳時、4~6戦

    4歳、5歳時4~5戦

    って感じだから5歳まででなんとか18戦くらいなんだ、5歳時点で20戦超えるのはやばいんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:58:21

    >>186

    おーっ、ラクダのおっちゃんやん

    今日も年間無敗だの天皇賞三連勝とかホラ吹いとるん?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:59:59

    あんまり和田オペを過剰にAGE過ぎるなよ
    厄介ファンと化すからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:03:46

    >>198

    うむ...オペラオーはそう大したものでは無いんだなぁ...長い長い競走馬の歴史にすぎないし今もオペラオーたちを超える馬が産声をあげているんだなぁ...

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:04:13

    完走っ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています