まだかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:59

    再販

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:19:05

    まさか11月からずっとそこで…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:54:04

    ほしいよね…ずっと待ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:13

    ちな今の駿河屋

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:05

    oh…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:02

    いくら種に全力ったって三次くらいまではやってくれてもいいんでないですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:04

    無いよ
    量産ルブリスもギャリソンも2次やったし満足でしょ?
    がバンダイのスタンスじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:58

    デミギャ二次は割と残ってたから次が来ないのは残当
    でもこれはまだ瞬殺だったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:17:23

    今はC.E:6
    U.C:3
    その他:1
    くらいにリソース割かれてそうだし水星の次はもう無いんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:17:45

    デミギャリソンそんな残ってたっけ
    そういえばガンドノート君は二次すらまだか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:18:31

    >>8

    しかしねぇ……

    武器セット以上の速度で瞬殺されたルブリス量産型も未だに追加案内が来ていないのだから……


    あとガンドノードとか存在自体忘れられてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:20:08

    スレ画は逃すと目に見えて公開するタイプ
    デミギャリソンは後々になって後悔するタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:20:31

    >>9

    正直このセットよりも最近再販来たガエルバレトとかギルボアズールの方ががすぐ2次来た時点でもうそれより前のやつの存在忘れられてそうって思ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:21:12

    てかなんで御三家の二期仕様って個別で出なかったんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:22:36

    >>11

    ルブリス量産機は初回は瞬殺だが二次も来たろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:23:21

    >>15

    その2次も含めて瞬殺だったんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:23:59

    >>15

    二次も社会並みの速度で消えたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:31

    社会(笑)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:53

    >>7

    三次予約ありますってもともといっとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:29:59

    >>19

    お前それ2次予定してます!って告知しておいてすっぽかされたヒルドルブ再販の悪口言ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:15

    >>19

    予定してたのがSEED映画ブームと宇宙世紀再販の波に呑まれて消えたんじゃねえかな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:07

    >>19

    予定はあるがいつやるとは言ってない……という可能性もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:18

    まあバンダイも商売だしプレバンの枠は種の方に回して行くんだろうなってのはわかる
    今日もRGアカツキの換装パーツもプレバン行き発表されたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:40

    転売カスじゃなく公式から行き渡らないと意味ないんだわ
    拡張パーツはよ再販しろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:41:39

    水星のプレバンは正直動き出すのが遅かったな
    プロローグ組やデミギャリソンは一期終わった頃でも良かった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:08:20

    むしろちょっとだけ追加パーツ付けて一般落とししてくれ
    そして転売屋の抱え込んでる在庫を台無しにしてくれ(真顔)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:09:26

    >>25

    っていうかカスタムパーツはプレバン送りにしたのがそもそもおかしい枠

    他機体に対する流用とか倍盛りとかの需要もあるんだからデミトレ武器以上に一般で出して需要ある奴なのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:12:10

    >>27

    なんというか一時期のMSD関連キットで需要あるものほどプレバン送りになったの思い出した

    あの時代から比べるとだいぶマシになってきたと思ってたけどまだあの当時やらかしてた奴が残ってんのかね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:14:33

    なんでティックバランが一般でスレ画がプレバンなんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:16:55

    >>29

    ティックバランに関してはまあSFSなんで「他作品機体のも載せて遊べるSFS」だからまだ納得感がなくもない

    (ユニコーン時代にもベースジャバーとか出してたしこの手のSFSは意外と需要ある)


    ただマジでこの規模のウェポンセットは鉄血でもビルド系でもだいたい一般売りして当然みたいになってたから

    プレバン送りになったのはマジでビックリしたし正直裏でなんか誰かやらかしたんじゃねえの?って変な意図を感じざるを得ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:20:15

    >>29

    分からん…需要がないわけじゃないがかなりニッチなので普通逆だろってのはそう思われても仕方ないし

    まあ考えられる範囲だと御三家追加装備は当初予定してなかったテコ入れ装備でズゴック(SEED)みたいに急遽決まって放送終わってるからプレバン送りって感じなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:21:04

    拡張パーツの為にまだ未開封のファラクト、ミカエリス、ダリルバル、グエルディランザを取ってるけど開ける日はくるんだろうか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:21:21

    再販を待つか3Dプリンターで自作するかの二択を迫られてる

    追加パーツ発表からミカエリスも店舗から捌けたし販促効果はあるのに…現物が買えない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:25:55

    >>26

    なんなら半分ずつくらいのバラ売り扱いでオプションパーツとして一般販売してもいい

    「完全に商品形態が同じ」で一般落としすると景品表示法違反になりかねんけど

    (「〇〇限定」と銘打って出したものそのまま一般流通に乗せると問題になる)

    雑誌付録限定武器セットを「付録版の二倍の数入れて」一般販売した事例とかあるし

    内容物の内訳さえ変えれば一般流通も不可能じゃないんだよねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:09

    全部予約終了状態だから次が来るのか来ないのか全然わからんのこわすぎる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:36

    水星プラモ毎回瞬殺なのに公式に売る気があるのかイマイチ分からないの怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:24

    >>36

    フィギュアライズが今発表でも一般なあたりキャラクター寄りのやり方ってのはなんとなくわかるんだけどメカを出してこないわけじゃないからな…再生産もめちゃくちゃ力入れてたわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:56

    >>37

    ていうかリアタイ当時のとんでもねえ生産規模とか考えると普通に売る気はあるんだよ売る気は

    ただその中で本当に一部だけど「どうしてこうなった?」って感じの売り方とかキットのギミックがテレビで活かされてないとかあるんだよ


    この話持ち出すとあれだけどこうプラモのモノ自体はいいのにアニメとの連動がうまくいってないのは鉄血当時のハシュマル刀とかを思い出す

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:01

    >>36

    ガンプラが瞬殺なのは水星に限らずもう大抵のキットでいつものことだから水星の売る気がどうたらは関係ないんじゃねえかな

    ほんとうにこんな争奪戦はいい加減鎮静化してほしいんだけどね…それも駿河屋とかメルカリに即座にブン投げるような転売したいだけの連中はとっとと消えてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:22

    今やってる投票のやつで思い出してもらえることを願ってお前らも投票するんやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:56:40

    プレバン限定の予約開始を夜にしてほしい(切実)
    昼は本当に抜けられないんですよ仕事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています