配信開始まであと数日だし

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:19:21

    「ここ要チェック」ってシーンを上げていかないか

    俺は「ミレニアムより水しぶきが少ないアークエンジェルの着水」を上げておく

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:20:17

    デスティニーの分身の数は要チェックやな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:26

    ルナがシンの遺品整理でダンボールに荷物を片付けてるのに、マユの携帯電話だけは残してる所

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:28

    細かい所だと冒頭オルドリン自治区での戦闘でシールドを民間人の保護に置いて戦うイモジャ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:54

    早くズゴックの戦闘スロー再生してえ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:01

    差し込まれるマスドライバーのシーン
    ラクスとリンクした時の種割れキラの瞳の色
    妄想カガリの指についてる指輪
    ゼウスデスティニー破壊直前のレクイエム発射までの残り時間

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:13

    そういえば配信版は作画修正されてるやつなのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:21

    >>4

    ぱっと見だとシンルナよりアグネスの方が目立つ戦闘だけど、シンルナが民間人の防衛を優先してるからなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:51

    >>7

    修正はされてないと思う

    修正版は円盤待ちじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:03

    >>7

    配信されてるHDリマスター盤はBDでの修正反映されてないからたぶんされてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:04

    EDのミレニアムでマリューさんの後ろで飛び跳ねてるジェミーちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:10

    >>7

    多分修正されてないんじゃ無い?配信まだ早すぎるくらいだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:14

    種なんにも知らないけどこれだけ見てもおもしろいかな
    配信されるなら見ようかな、でも種全部見るの大変そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:53

    俺は2回見たのに2回ともバルトフェルドを見逃したんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:00

    副長を追われた後の副長が砲手の席に座っているらしいこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:03

    ヒルダがシンを救助した時に実は遠くからズゴックが接近してきている、とか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:06

    >>13

    スペエディからこれに入ってもいいし、最悪ガンダムチャンネルのまとめからでもええ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:10

    >>13

    ①YouTubeに超総集編が2本あがってるからそれ見る

    ②アマプラにあるスペシャルエディションを見る

    ③アマプラでSEEDと運命全話見る

    好きなの選んでいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:40

    >>14

    あとカズイも見逃してた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:49

    最初のコンディションレッドはアーサーが言ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:10

    >>19

    自分もカズイだけ見つけられなくて5回目でやっと気づいた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:28:27

    >>13

    もちろん過去作完走してからの方がよりたのしめるのは当然として

    全体的なストーリーラインは王道な感じだから

    ほーん過去になんかあったんやなって雰囲気で理解するのが得意な方なら初見でもそれなりに楽しめると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:28:29

    レクイエム破壊に向かうゼウスシルエットデスティニーとミーティアインパルスに続くジャスティス(ドダイになってキャバリアー)

    ムウさんとディアッカに装備を託されるシンルナ
    それを守り援護するアスランとメイリンって構図が最高なんですよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:28:30

    >>14

    ダコスタ君も居るんだよね

    女性議員の横で指示出してる人

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:28:30

    メンデルの過去回想シーンで赤子ラクス抱えたクライン夫妻の背後に双子抱えたヒビキ夫妻がいるらしい
    あそこようやくチェックできるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:28:49

    >>16

    何度も見に行ったのに全く気づかんかった

    一時停止しつつ確認しなきゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:28:59

    人間爆弾やってるブルーコスモス2人が明らかに周りのモブと目つきが違うんだよねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:35:07

    ストフリ二式でカルラとシヴァと戦ってるところめちゃくちゃ動いてるから見直したい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:35:47

    コンパスが降り立ったときのファウンデーションの背景じっくり見たい
    2隻の艦が着水するときに白鳥が飛んでたり、街並みがファンタジーみたいだったりほんとに綺麗なんだよねえ

    なおスラム

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:23

    >>29

    投げ込まれる火炎瓶、容赦ない銃弾の嵐、影 か ら 見 て る ア レ ッ ク ス

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:19

    みんな! オルフェがラクスにポンと手渡した平和を比喩しているだろう薔薇を見ててくれよ!
    サイズがシーンによってコロコロ変わるからマジで笑うんだよね
    茎も最初めっちゃ長いのにラクスが立ち去るシーンではすんごく短くなってたりするんだ!

    円盤で修正されてほしい……薔薇が気になりすぎて会話が頭に入ってこない……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:46:42

    >>28

    対艦刀白羽取り→カウンターフォランスアスタ展開→画面奥からちょっと通りますよシヴァがインターセプト→カルラビーム→回避離脱

    この間だいたい2~3秒

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:50:20

    カガリが出撃準備している右側で
    連行されていくファウンデーションのスパイっぽい奴

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:52:24

    一瞬すぎてもしかしたら見間違いかもしれないんだけど
    芋者が緑ルドラと戦ってるとき足元から撃たれてるビームをちょっと動かして避けてたりしてた

    後ムウとかドムのおっさん2人が残像にビーム打ったりして翻弄されてるけどシンは残像からの斬撃防ぐ時に攻撃くるまで残像に手出ししてなかったりしてて既に寝ぼけた分身判定下してたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:53:32

    ファウンデーションから脱出するどさくさに
    無意識でヒルダ姐さんにパイタッチしている
    ラッキースケベの伝道師シン・アスカ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:55:47

    >>35

    軽く胸に手を置いてるだけかと思ったらしっかり揉んでて駄目だった

    姉さんの顔も良い顔してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:57:57

    >>33

    これ手を前に置いてる(女性が立ち姿勢のときに良くするポーズ的なやつ)からそう見えるだけで

    別に連行されてるわけじゃなさそうで落ち着いた話じゃなかったか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:03

    >>36

    シン「そ、そんな…(思わず手に力が入る)」

    ヒルダ姉さん「あ、あぁん…?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:14

    ちらっとだけ描写されるオーブ軍に合流した残存連合艦隊
    ジャガンナートがナチュラルの寄せ集めごときがとキレてた理由がこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:53

    アカツキ島で核を撃たせた事で報復できるって話をマリューさんとアスランがする→レクイエム発射(施設内放送でアスラン呼び出し)
    放送かかってる間、ソファに座ってるアスランの表情が髪で見えなくなるところ

    アスランの視座の高さが明確に描写されると同時に内心察して余りある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:03:40

    序盤のオルドリン地区やエルドラ地区の戦闘でのシンの戦い方とアグネスの戦い方の違いかな

    シンの方は不殺するのに気を使ってて動作が多くなってるけど、敵を倒すテンポ自体は周りとあんま変わらないところとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:05:39

    ファウンデーションに核が撃ち込まれるシーンの核ミサイルの奥にズゴックが飛んでる
    ズゴックを探せをやりたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:05

    そりゃもうエザリアさんの値踏みシーンよ
    裏で真面目な話してるのが余計笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:26

    >>43

    あのシーン、ニコルのとーちゃんいるらしいので探したいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:08:00

    偽装解除した瞬間にムラサメ改の発信準備が終わってる殺意マシマシのクサナギを見てくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:49

    核から避難できた機体の照らし合わせと
    アカツキ島に地下に避難してMS搬入するシーンでコンパスの青制服着てる人(メイリンに救助されたAAクルー?)とか搬入されてるムラサメ改やヒルダギャンの数数えたい
    ……フラガ隊モブ出てこなかったけど助かってたりするんだろうか……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:14:21

    >>44

    後姿だけど普通にいたな…エターナルのブリッジに画面が映るシーンが見やすい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:16:15

    ムウマリュキスのハインラインびっくりをワイは見逃しがちだから
    しっかりみたい・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:16:35

    >>46

    デストロイのスーパースキュラで撃墜されたのが一機

    ブラックナイツが出てきた辺りでダガー相手にコックピット貫かれたのが一機それぞれいたからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:16:53

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:18:55

    ファウンデーションに挑発するシーンでレクイエム管理用スクリーンの日付が
    双子の誕生日を過ぎて20歳になったらしいのだがどうなんだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:02

    ムウのムラサメ改が偽装のためにグレネード爆発させてから落下してるらしいんだけど一瞬だから良くわかんないのよね
    配信でゆっくり確認したい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:06

    >>51

    ハインラインがレクイエム攻略法を説明してるシーンで月のレクイエム砲台の写真が写るけど

    その時右上にCE75/05/24の文字が映ってるのは確認した

    あれがあの日の日付なら逆算するとファウンデーション訪問~作戦の日あたりが5/18になると思う

    ただモスクワの人は完全に冬の格好してるしプラントには桜が咲いてるし(プラントあんま季節関係ないだろうけど)で

    よくわからんのよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:13

    >>51

    5月24日23時57分だったかな?

    分は曖昧だけど日付と時の方は3回ほど確認してるから間違いないはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:15

    >>51

    そこの日付から4日引くとファウンデーションでの夜会の日が誕生日っぽいんだっけ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:01

    >>48

    そこ目視するの困難な早さで流れるからなw

    フィルムがなければ誰も気づかなかったと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:51:12

    >>53

    >>55

    誕生日に脳破壊される准将…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:51:49

    >>25

    そのさらに左側にアウラも写ってるらしいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:05

    >>52

    グレネードはムウさんがブラックナイツに切り捨てられる直前のシーンのムラサメ改の腰あたりだったかな?そこを注目してたらわかりやすいかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:55:25

    >>59

    あれミサイル至近距離でぶち込んでたと思ってたがグレネードだったのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:11

    ラクス邸の時計の時刻が修正されてるか気になるなぁ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:54

    ところでBD版の発売日は…(´・ω・`)?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:18

    >>25

    ラクスママがラクスを連れてメンデルを出奔したのは

    ラクスが生まれてすぐくらいかと思ってたけど、

    もしかしてカガリとキラが生まれた後に起きた

    ブルコス襲撃時のドサクサに紛れてカリダさん達と

    一緒に逃げた可能性ない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:13

    なんで帰ってこないのよ……ってしてる時とシンの部屋からルナが出てくる時、棚のところに本がギッチギチに入ってるところは見返したい。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:47

    >>25

    ヒビキ夫妻じゃなくてカリダママが双子を抱いてる写真みたいな構図じゃなかったかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:23

    >>62

    今いっぱい修正してるから…

    特典もいっぱい用意してるはずだから…(´・ω・`)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:59

    ニコル父はイザーク達とエレベーターに乗ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:46

    >>66

    ドラマCDとか小説とかつくんかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:21

    ニコル(動詞)の回数

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:06:24

    前に別のスレに書き込もうとしてたやつだけど
    18日がエルドア攻防戦、出航準備の日を24日と仮定した場合の時系列はこんな感じになると思う
    メイリンがドック入りした背後に流れてるニュースの「エルドアの惨劇から4日~」ってアナウンサーの台詞が
    本来はマリューさんたちが見てたニュースから流れる音声をかぶせたものであり映像のメイリンやエリカさんの動きと日付は合っていないとか
    キラとシンが起きてレクイエム撃たれた日とキラとアスランが喧嘩した日は別日という小説版の設定採用とか
    色々前提条件付け加えたうえでのつじつま合わせになるけど
    ただこのスケジュールにすると下手するとカガリたちはキラたちの生存知ってたうえで
    「何が起こったのかさっぱりわからん!」って言ってた狸集団になるんだよな…

    5/18 エルドア攻防戦
    5/19  ↓
    5/20 4日後
    5/21  ↓
    5/22 キラ・シン覚醒、レクイエム攻撃、DP宣言
    5/23 キラとアスランの喧嘩、オーブ軍とのすり合わせ、ハイジャック準備
    5/24 ミレニアムでの作戦会議

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:06:28

    メサイア入刀で両断された後のルナとアグネス戦闘のシーンでしれっと元のメサイアに戻っていた気がする
    角度の問題かもしれないが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:13

    キラとコノエ艦長の会話の裏でハインラインが何言ってるのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:40

    >>70

    実際、速攻でムウさん宇宙に上げてたり「ミレニアムがハイジャックされた(棒読み)」とかしてたあたり、匿ってること自体はカガリも知ってそうではある。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:53

    >>73

    オルフェと会話中やたらと瞬きしてるのよな、すでに国民の避難をしているし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:31

    >>45

    クサナギと言えば、小説だと月面では断熱偽装シートを使ってレクイエムに肉薄してるのよね。その辺も見返してみたいな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:44

    >>69

    それは2回

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:17:35

    普通に映像からで良くない?
    5/18 夜会
    5/19 エルドア攻防戦
    5/20
    5/21
    5/22
    5/23 キラシンの目覚め、惨劇から4日ニュース、殴り合い、救出作戦話し合い
    5/24 ハイジャック(棒)ミレニアムで話し合い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:38

    5月だとしてモスクワの雪と住民の格好が気になるんだよな
    さすがの露でも5月に雪は降らんて

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:40

    >>78

    ユニウスセブン落ちて寒冷化した説を提唱

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:56

    >>70

    カガリは普通に知っててやってると思うぞ

    カガリ直属のアスランとメイリンがキラ達の生存を連絡してない筈がない

    AA組が実は生きてる事を知らせていないのは残存コンパス側(ミレニアム)へだし

    脱出後アカツキ島の施設を使ってるのもカガリの指示かアスランからの要請なんじゃないか

    その後のファウンデーションの報復と宣言→即座にアカツキinムウ射出はカガリの指示でたぶんアスランと相談してるって監督が言ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:25:54

    ラクスの指ハート。キラがストフリをアスランから返して貰った時にメイリンの後ろからラクスがさり気なくやってる。
    言葉にして気持ちを通わせ合ったらもう君達遠慮しなくなったねと。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:27:06

    >>78

    ロシア5月に雪で検索すると出てくるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:29:28

    >>82

    北海道でもゴールデンウイークまで土が凍ってる年がある、とか荒川先生も言っていたな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:30:08

    >>82

    北海道ですら5月は降雪する事もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:31:36

    >>81

    あれ人差し指と中指で作るクロスサイン(幸運を祈りますの意味)だよ

    キラも同じもの返してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:32:29

    レクイエムの説明するときに写る月の日時が5/24 23:57だけど多分これリアルタイム映像じゃなくて画像。
    ミレニアムの話し合いは確か5/25 AM1:33前後
    オルフェたちが、ミレニアムがハイジャックされたって映像見てる時の時間がそれくらい。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:33:03

    ラクスを押し倒した後レスバ負けしてパニックったのか出口と反対側に踏み出しかけて慌てて体を反転させるオルフェ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:04

    ハインラインがプラウドディフェンダーの調整してる時に早口で部下に説教してるシーンを見直さねば
    あそこで何言ってるのかしっかり聞き取りたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:19

    ギャンとの交戦前のインパルスのエネルギー残量
    記憶が正しければ三分の一ぐらいから交戦開始してた

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:38:07

    3シーンで出てくるヴィーノ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:38:09

    ミレニアムハイジャック→作戦会議の間メイリン操縦のアメズゴが作業してるあたり
    ハイジャックのハッキングは海中から、その後の「ニコルの戦略だな」というアスランの声に合わせてミレニアムの甲板に出るアメズゴはミラコロ使用中

    ここ、ニコル描写でありつつ衛星からの監視を潜り抜けているのでマジで機密かつ隠密機体してて好き。隙がない
    …………御庭番2人とアメズゴの立ち回りについて語り出すとキリ無くなっちゃうから俺配信始まったらキャバリアースレたてるんだ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:08

    ラクスとオルフェの精神感応シーンで、OPのキラの立ち位置がオルフェに置き換わってるらしいね
    要確認だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:10

    キラがデスティニープラン見る時に開いたメールにはアグネスからの沢山のメールがあるらしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:45

    >>85

    不勉強でした

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:09:15

    ストフリvsカルラ&シヴァ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:35:16

    ストフリvsカルラ&シヴァ

    本作1番の激戦区なのにジャスティスやデスティニーと比べてメディア露出が少なく、
    分身や破廉恥トサカサーベルみたいにわかりやすいワードでまとめずらく、
    殺陣に比重をおいた高速戦闘

    クッソ熱い戦闘シーンなのに、これらの要因で中々あにまんで話題に上がらない

    アスランとラクス到着までラスボス2機をしのぎ切ったキラの超絶技巧をみんな見てくれ。早く語りてえんだ

    この戦いが話題になってるスレあったら教えてくれ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:42:24

    キラ・ラクス自宅でキラの端末にミリアリアからのメールが来ているらしいので拡大して見たい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:57:10

    カズイとバルトフェルドは見つけたけどダコスタくんが見つからん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:58:33

    >>98

    クーデター抑えて救出した人らと同じシーンの下の方におる

    ぱっと見気づくのむずいかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:00:54

    アマプラで初見の人も大音響または4DXで見たくなって復活上映するといいなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:00:55

    >>98

    議会解放して外で泣いてる女性議員達の右に居る兵士がダコスタ君だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:11:55

    珍しく軍帽を被っているから見づらいよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:13:40

    夜会でキラとアグネスの後ろをすいっと通過するノイマン

    が他の大人組と違ってソフトドリンク飲んでるらしいときいて確認したい
    絶対飲酒運転しないという固い決意を感じる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:49

    >>101

    キャラクターアーカイブにダコスタの項にその場面が載ってた…虎さんも載ってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:49

    ロマンティクス海岸にて引きとアップで長さが変わるラクスの髪

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:45:46

    アルテミス要塞で見張りの兵士を撃つキラ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:51:14

    ウォッチパーティーはなくなったけど、時間を決めて同時視聴の実況とかあったら面白そうである

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:00:39

    キラの映画での足癖

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:01:55

    >>93

    ドルシネで観た時に上から2、3番目くらいにミリアリアからのメールがあるのは確認した

    離れてても連絡取り合ってて嬉しかったわ


    ルナマリアが狙撃するシーンでズゴックが隠れてるらしいんだけど何度観ても見つからない

    配信で絶対確認したい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:13

    妄想カガリの口の動きが「ア・ス・ラ・ン」と言ってるらしいとこ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:45:24

    種割れのシーンで映画のはそれぞれ恋人たちの色も含んでいるっての
    配信で何度もじっくりと見たいなって思ってる
    まあたぶん一番何度も見るの破廉恥妄想と
    それに対して顔赤くするシュラと
    破廉恥妄想に対してアスラン!!っていうカガリなんだろうけどな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:55:02

    アーサーが「ブラックナイツだけにクロ」と滑ったギャグ言った時に手前のアビーが(うっっわ)みたいな顔するのすき

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:59:41

    >>107

    やるなら実況板とかでやればいいんかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:01:44

    >>41

    ライフル(と一応ブーメラン 盾は民間人防護に使ってるからノーカン)以外ほぼMS形態で使えるのは格闘だけのイモジャ乗りのシンに対して

    「アタシの機体は格闘戦用!アンタは援護しなさい!!」とか言うビームガトリングとバックパックのミサイル使えるギャンシュトローム乗りだもんなああそこ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:03:28

    >>75

    映画二回目見に行ったとき見たら思った以上にレクイエムの目前で偽装解除しててビックリするのよ

    そしてそこから飛び出してくる「オーブに死の刃を向けた者を決して許すな!」というぼっけもんワードよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:52:56

    キャバリアールージュで発進したカガリがムラサメ改と編隊飛行してる編隊の中にオオトリストライカー(単独飛行モード)が混ざってるとことか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:56:24

    >>116

    ラストシーンでストライカーはキャバリアーを追尾してるけど有人のムラサメは気を利かせたように離れていくのすき

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:00:23

    >>114

    ミサイルが大量に飛んでくる曲面だったらアグネスのビームガトリングのほうが役に立っただろうにシンからの要請無視して

    その結果シンが単発撃ちのビームライフルで一発のミスもなく一射一発ミサイル迎撃してるのいろんな意味で芸術点高くて好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:15:27

    >>23

    アスラン直帰したと思ってたわ

    配信待ち遠しいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:17:24

    >>4

    あのシーンに気づいてから芋者好きになってロボ魂買ったわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:21:11

    アウラに抱きつかれてるラクス母、最初は笑顔だけど途中の何枚かで画像みたいな表情してる

    あとコレ
    フィルム特典のやつできづいたけど
    ハルマさん、カリダさんがキラとカガリに会いに来た時にラクス母居たっぽい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:31:44

    >>119

    アスランがあの後直帰したのは間違いないだろうけど

    流石にファウンデーションとレクイエム関係が解決するまでは

    戦闘空域に居ると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:39:50

    >>122

    映画だと一瞬すぎるけどシンたちがレクイエムに突撃するシーンと爆発するレクイエムを背後に離脱するシーンに映っててシンルナと共に防衛部隊と戦ってたのがわかる

    小説版ではイザークたちも一緒に戦ってた描写があったけどこっちはわからなかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:51:10

    ストフリの白刃取り

    見納めのときに「あ、ここかな?」ってところは
    目星がついたけど速すぎて自信がないんで
    しっかり確認したい
    (SEEDはシリーズの中でもバトルスピードが速い方って
    イメージがあるけど、ストフリVSカルラ&シヴァは
    飛び抜けて速かったんで確認しきれてないネタが
    めっちゃ多そう…)

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:06:55

    序盤の戦闘は深夜から明け方までずっと戦ってた

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:50:46

    アメズゴってアスラン操縦以外の時ってモブオーブ軍人が操縦してる感じだったよね?
    アルテミス要塞のときにキラとキサカと2人しか降りてないから残った1人が操縦して破壊工作してると思ってるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:02:47

    >>126

    わからん

    アメズゴにアスランメイリン以外も乗ってるってのもファンの妄想でしかないし

    言われてるのはオート操作説キャバリアーの機能でカガリが遠隔操作説他にパイロットいる説

    明かされるまでは好きに妄想するしかない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:35:14

    キャバリアー内にいるキラアスランメイリンの後ろにキサカとカオス撃墜したムラサメ3人組
    アルテミス内侵入直後に降下したのは4人でキラとキサカと他2人
    メイリンはキャバリアー内でハッキングしてるから残り1人がズゴック操縦してることになる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:51:09

    >>124

    あれ最初見た時ここか!ってなったけどもっかい見ると普通にシールドで受けてるだけにも見えたんだよな 

    どっちが正解なんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:58:22

    >>128

    ありがとう

    キャバリアーの乗員描写的にやっぱそうだよね

    カガリは移動中だろうし、メイリンはキラ作成?のウイルス拡散中だしそもそもMSの操縦は監督からできないだろうと言われてたような気するしスッキリしたわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:32:58

    名前わからないがムラサメ隊の赤髪がラクス救出にいないから多分ズゴック操縦あいつやね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:32:33

    ストフリ、イモジャ、ムラサメ改の変形シーンをじっくり見たいな

    AA轟沈のときノイマン達が脱出してからマリューさんボッシュートまでの時間も気になる
    そこまで時間差無かったはずだけどマリューさんが服ボロボロになってたのに対して、ノイマン達は特に汚れた様子すらなかったからメイリンは相当迅速に動いたんだろうな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:24:35

    >>121

    肩を抱いている人アウラじゃなくてシーゲルさんです···

    ひげのない頃の若いシーゲルさん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:47:21

    >>126

    普通にリモートカガリじゃないの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:49:37

    >>134

    ラクス解放されて放送する時もカガリまだルージュ乗って月とリモート操作の届く距離まで飛んできてたから違うと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:54:51

    >>135

    まじか

    アルテミスは月より近いから飛行中のルージュでもリモート操作届いてカガリがやってるもんだと思ってた

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:08:38

    >>135

    通信届く範囲がどうこうは違うんじゃねえかなあ

    月と地球の距離考えると地球上移動したところでそう状況変わらんし

    あの手の量子通信って理論上距離や障害物に関係なくタイムラグや阻害のない通信のはずだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:21:27

    >>137

    いや、そもそも製作の後半に監督の気まぐれがなかったカガリらパイス着る出番自体なかったから...シナリオの最終段階直前までリモート操作もメイリンがしてたし

    アルテミスのパートもキサカ一行とか他の人がやったんだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:50:50

    オルフェの最期、眼を閉じた時に目尻に涙が浮かんでいた

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:58:22

    アスランが見せた19年前のメンデル時代アウラの写真にユーレンっぽい金髪の男と少年の背丈くらいの黒色長髪の議長っぽいのが写っている

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:24:43

    シンの芋ジャがグリフィンのルドラにぶった切られた時、芋ジャのビームサーベルがルドラにカスっている。
    しかしルドラは無傷なので、宇宙での「ビームは効かない!ルナは援護だ」に繋がる。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:49

    オルフェのアコード暴露でラクスが映った貴賓室のところで監督が言っていたオルフェの趣味で選んだドレスが壁に掛けてある

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:11

    >>133

    アウラの自室に飾ってあった写真の中に

    ラクス母とツーショットなヤツはあったね

    肩とかは組んでないけど仲の良い同僚って感じのヤツ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:43

    ルナマリアにミーティアを渡した後のディアッカの行方を探したい
    イザークとヒルダは突貫するミレニアムの直掩してたのは確認できたんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:22:46

    ズゴックの足の裏見たい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:00

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:46

    東屋でラクスに流れ込む映像
    ・上で語られている既知登場人物最多っぽいやつ
    ・保育器にいる複数の赤
    ・キララクスOP構図なオルフェとラクス
    ・研究員の白衣を着た大人アウラとラクス母のツーショット(アウラの私室にもある)
    ・ドレス着た大人アウラの肖像画みたいなやつ(同上)
    ・旧人工子宮を見下ろしているヒビキ夫妻(無印45話から)
    ・研究員に囲まれているドヤ顔ユーレン(同上)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:50

    >>11

    このシーンでマリューさんに隠れて見えづらいけど、もう一人別の女性クルーも跳ねてるのも追加で

    ミレニアムクルーみんなノリ良くていいね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:57:16

    >>131

    赤髪ならゴウやね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:48

    キラにミレニアム託された時のシンの嬉しそうな顔。
    キャワイイ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:51

    アスラン「俺の知ってるラクスは・・・(以下略)」
    キラ以外の一同「えっ・・・!?」

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:18

    ズゴックに乗りながらキラの救出向かってるときのアスランの表情。
    やはりパトリックの息子なんだなとジワる。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:28

    射程50mくらいありそうなインパルスミーティアのビームソード

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:10:47

    特定のこのシーンってわけじゃないんだけど横に時計置いてタイム計測しながら見たい
    前にミーティアの歌詞に照らし合わせて戦闘のタイム計ってたスレ読んだけど
    何度見てもそんな短いわけないだろとしか思えないので
    冒頭6分のやつも6分?え、これたった6分の出来事なの!?ってなったし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:16:53

    AA轟沈時(マリューさんボッシュート後、ルドラにブリッジ撃たれる〜大量にミサイル着弾してムウさんブチ切れるあたり)にノイマンたち回収して離脱するキャバリアー映ってるらしいんだけど映画館で注意しててもよくわからんかった
    一瞬艦の後方側でスラスターの光っぽいの見えたような気がするんだけどそれか…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:10:52

    カルラに刺さったままのフツノミタマ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:23:15

    ムウさんがAAに向かってるときに、モニターで襲われてるAAを見てるらしいこと

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:25:14

    オルフェに押し倒された時のラクス、鎖骨とはだけた乳のラインがハート型になってた気がする
    意図的なのか偶然なのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:35:32

    >>141

    そこもエンジェルダウン作戦のフリーダムみたいだったのか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:50:52

    >>86

    オルフェたち見てる映像、あれオーブの現地時間なのかはわからなくないか?

    地球と時差あると思ってみてたよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:32:30

    ラストの砂浜に残されたロマンティクスの痕跡は確実に確認したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています