アリスは危険だから拘束具をつけるわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:10

    これはウトナピシュティムの本船を元に作った強化外骨格「闇の鎧:ブラックホール」よ

    もしアリスが王女として覚醒してしまった時はウトナピシュティムの本船の防衛機能によって焼き払われるでしょうね

    それ以外は普通にパワードスーツだし本船の演算能力によってアビ・エシュフと同様の機能を発揮できるわ


    ※時系列はパヴァーヌ2章

     ちなみにデザインの良さは dice1d100=96 (96)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:37

    リオ会長じゃない!?誰だあんたは!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:08

    ヒマリ、手伝ったのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:17

    会長…?熱でもあるんですか会長…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:52

    >>4

    熱あるか確認するので脱いでください

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:59

    でも名前はダッセ―ぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:07

    本人主観のデザインの良さの可能性があるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:11

    >>2

    アビエシュフもエリドゥもカッコいいからむしろ打率そのものは良い方だぞ会長

    外すととんでもないものがお出しされるだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:12

    うわーん!デザインは良いのに名前が防具とは思えないミスマッチです!アリスはリオ会長に改名を求めます!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:22

    >>1

    すっごくカッコいいですー!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:11

    なんだぁこのセンスの良さは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:12

    アリス…アリス……
    光の剣を携え闇の鎧を身にまとう……
    光と闇両方を兼ね備えた勇者じゃよ……じゃよ……じゃよ(セルフエコー)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:34

    ブラックホール!勇者が持つと光と闇が備わり最強に見えます!
    逆に魔王が持つと頭がおかしくなって死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:45

    >>8

    むしろ装飾っ気を無くすとかえってカッコよくなるパターンだと思う。

    可愛げを出そうとするとアレになる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:33:57

    ケイ「このデザインは…分かってるじゃないですか…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:32

    ヒマリ「アリスにそんなものは必要ありません!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:56

    かっこいい系か可愛い系かどっちだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:44

    ちょっとどんな感じか気になってきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:53

    機能美系だと思う
    リオのセンスが介在しなかった結果グッドデザインになってるやつだよこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:39:18

    >>13

    魔王になった時対策だから1つも嘘がないの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:11

    >>16

    でもよぉ…

    >>10でアリス本人も気に入ってるっぽいぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:40

    何だかすっごくえっちなデザインな気がします!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:47

    あんまりにも自分のセンスをディスられて落ち込む会長の図

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:42:17

    >>23

    待ってくれ会長

    落ち込む前に拘束具の名前とデザインが可愛いよりなのかカッコいいよりなのかだけ教えてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:42:40

    落とし所としてはあり寄りのありなんだよなぁ
    でもこの手の拘束具の機能って乗っ取られて使い物にならないか、敵もろとも自爆するために使われるイメージ

  • 26124/06/04(火) 20:45:22

    ちなみに制作にかかった予算はもともと計画していたエリドゥに必要な予算の dice1d9999=8038 (8038) %よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:46:03

    >>26

    コユキ…頼めるかしら…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:46:42
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:46:52

    ああっ!?目から光が消えたユウカが後ろに!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:49:20

    >>26

    %!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:56:27

    まぁウトナシュピテムのほう元にしてるもんな…むしろなんで作れてるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:56:48

    >>26

    大丈夫?ユウカに殺されない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:58:14

    あげた理由→アリスへのプレゼントだけどツンデレだから言えなかった説
    どう作ったか→土下座でミレニアム横行して作った説

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:59:15

    オーパーツの解明に成功してるから、むしろここから技術革新するし特許とかで一攫千金では

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:01:29

    フルアーマーアリス……○限定確定だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:33:42

    拘束具だし常時付けてると思うけど普段は全体が収納されてて本気だす時に全体が展開されるとかになるんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:27

    その程度で危険を排除できるなら安い方では?(乗っ取られたエリドゥを見つつ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:36:04

    ユウカ…お金、補填できる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:36:20

    コストカッターには死ななきゃ安い理論は通じないからな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:04

    でもリオからめちゃくちゃカッコいいアーマーもらってはしゃぐアリスはかわいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:56

    カッコいい拘束具はロマンだからねウルトラマンゼロとミュウツーの逆襲にも書いてある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:47

    >>41

    ケーブルがブチブチ外れていくのかっこいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:09

    キャストオフは!?キャストオフはするんですよね!!!??
    クロックアップもするんですよね!!!???

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:44:12

    >>43

    そりゃあロマンだからね、するに決まってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:47:43

    リオ「コユキ、ミレニアムの予算(を確保する手段)は任せたわ。期待してる」
    コユキ「わっかりましたぁ!(ミレニアムの予算を使って遊んでいいんだー!)」

    結果的にスケープゴートとして完璧な仕事をしてくれたという奇跡のアンジャッシュ説

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:51:30

    >>45

    ユウカ「二人とも正座」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:16:59

    >>43

    自爆用の拘束具をキャストオフ?!


    できらぁ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:24:14

    >>13

    本編でTSCプレイしたことで頭おかしくなってるし

    装備すると脳内にTSC無限並列プレイしてるイメージが溢れ出しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:28:05

    これ知ってる!
    機能解放すると光のラインが走った後各部の装甲がスライド展開して最後に蒸気がプシューってなって両目の部分に光がブォン…って灯る奴でしょ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:29:47

    排熱のために装甲がスライドして開いて防御力は落ちるけどめちゃくちゃ早くなるフォームチェンジとかあるやつだこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:22

    >>50

    アリス!ハリーアップ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:21:20

    >>50

    そして時間制限付きのパワーアップだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています