ウィッシュ関連でスレ建てるまでもないことを書き込むスレ30

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:39

    一人言、質問、考察、なんでも


    愚痴やお気持ち、過度なキャラdis、長文連投、他人の長文をコピー、荒らし禁止

    レスバなど同意以外の過剰な絡みも控えよう


    次スレは>>190を踏んだ人が建ててください(建てられない場合は要相談)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:21

    長文や言いにくい妄想、SSを吐き出したい時はテレグラフ等を使いましょう。

    テレグラフの使い方↓

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:24

    立て乙!!みんなも考察とかはいいけどちゃんとソース用意しような!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:16

    なお現在スパム対策によるワード規制でテレグラフそのままだと貼れないのでこちらのURL短縮ツールを利用してリンクを貼ってください

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:34

    過去スレでの教訓から荒れそうなレスおよびそのレスへの過度な反応は削除させて頂くこともありますのでご了承くださいませ
    ホスト規制の時間帯によっては難しいこともありますが……
    皆さんそれぞれ意見は異なるのは十分承知の上での雑談スレですが「ちょっと違うかもしれないけどこういう考察を言いたい」とあったら別にスレ立てして頂けると無難です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:40

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:03

    たておつです!スレ30達成おめでとう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:59

    たておつー

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:19

    ロサスって色々飯でてくるけどどんな食べ物があるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:39:12

    >>11

    海産物がメインの地中海料理だろうけど多民族国家だから色々な料理が出ているんだろうな、香辛料とかも豊富にあるし

    観光地としては料理も名物だったんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:45:36

    小説の内容を翻訳してくれた人が提供してくれた情報の中にガーボが好きなのはチョコケーキとか書いてなかったっけ
    ヨーロッパにチョコが広まったのは本来は16世紀らしいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:23:29

    >>11

    アーシャの母がおじいちゃんの誕生ケーキをつくっていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:31

    「ようこそロサス王国へ」のシーンの動画見ると、
    サラダ、チーズ、パン、ワインなんかは映っていた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:33:38

    >>13

    前のスレでも、13世紀にはまともに無いはずの食べ物がけっこう写ってるからマグ王の魔法か願いの副産物で生まれたんじゃないかって考察されてたね。チョコもその1つかもしれない。

    言い換えれば、マグ王封印後はそれらがまともに維持できるか怪しい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:55:38

    やたらこういう時代場所民族ってアピールする割に食べ物関係は見栄え重視というか…一応専門家にも聞いたとか言ってたらしいが
    魔法使いがいる世界だしいいけどさ
    それにしても派手派手しすぎると言うか目につくんだよなあアイシングクッキーとか飾られたケーキとかじゃなくただのシンプルな焼き菓子とかパンだったらまだねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:19

    >>13

    現代でも贅沢ぅ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:33

    お菓子とか出すにしても一般庶民が当たり前に楽しんでるじゃなくて願いの儀式の時や特別な日に配られるくらいなら
    日常的に楽しめるのも王の功績になるけど何故か王のおかげじゃないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:58:11

    jidangao/黒砂糖/メレンゲ菓子/いちご/バラとラベンダーの紅茶/はちみつ/バタークッキー/小麦粉/クリーム/林檎/林檎パイ?/にんじん/シナモンシュガークッキー/セイロンシナモンスティック/オレンジ/ブレッド/ドライフルーツ/丸いパン/春玉ねぎ/ダークチョコレートケーキ/バケット/卵/スコーン/生クリーム/アザミ/アヤメ/デルフィンニウム/アジサイ/オレンジジュース/ブレスレット/ベルト/しおり?バター/ケーキ/Gu zao wei (オールドスタイルのアロマ)/セロリ/ルタバガ/羊皮紙

    ダリア視点の小説で出てきた花やお菓子等々書き出してみました!
    見落としがなければこれが全部だと思うんですが‥もしミスがあったらすみません!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:59:31

    クリス・パイン氏版の二週間で136万再生かー

    というか歌詞にみんな不満があるみたいね…「労働者の不満ブチギレソング」って共感している人は結構いるけど

    Chris Pine - This Is The Thanks I Get?! (From "Wish") (Official Video)


  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:04:57

    >>20

    うおっ…こんなにたくさん…

    いつもありがとうございます!


    というかバラとラベンダーの紅茶ってすごいお洒落~

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:09:55

    >>20(おまけ)

    王様、スコーンと紅茶以外にマグニフィコクッキーも好きみたいですね!

    好みが本当に女子だなぁ笑


    >>22

    いえいえ!こちらこそありがとうございます!

    ミスしてばっかりなのに皆さん優しくて助かってます〜!本当にありがたいです!


    ダリアが面接前で緊張してるアーシャに送った紅茶なんですけどおしゃれですよね〜!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:59

    >>20

    なんというか、こうせめて中世モチーフならもう少し抑えろよって量ですな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:08:28

    >>20

    あくまでwikiその他調べなのでソースとしては不足だけどjidangaoの時点で「マレーシアで植民地時代(16世紀〜1957年)に生まれたバフルというお菓子が元になった」らしいのでその時点で矛盾が生じてるという

    たしかにハデスさんが「ムサカを喉に詰まらせた気分だ(ムサカが文献に現れるのは13世紀〜)」とか言ってたこともありましたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:21:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:04

    フィクションの時代考証の粗なんて面白けりゃ許されるのに
    それかつまらなくても時代考証がしっかりしてたらそこは評価されるのに
    つまらない上に時代考証もガバガバという最悪のパターン
    まあ全部マグニフィコの魔法のおかげにすれば辻褄は合うか(遠い目)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:37

    >>25

    ハデス様は神様だしギリシャで定番のムサカでメタ発言というかギャグみたいなのだしなあ

    眠れる森の美女でオーロラの為に作るケーキも時代的にはありえないけど見た目のインパクトと妖精が作るもので魔法を使うあそこのシーンだけだし

    ウィッシュではギャグにもなってないし、王のとんでも魔法のおかげってネタにもなってないしストーリー的には邪魔にしかなってないというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:35:41

    ロサス飯はちょっと気になる
    というか、これも観光政策の一環か…
    甘いお菓子目当てに、教会の偉い人がコソコソ人送ってたりな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:36:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:03:31

    個人的に気になったので>>20で上げてもらったものを片端から調べて13世紀にはないやろってのを書き出してみた

    x.gd
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:17:31

    冒頭でマグ王に願いを叶えてもらっているバレエや輝く願いで登場するヴァイオリンも13世紀にはまだないものだったりする。前身的なものはあったかもしれないけど、もうちょっと時代考証したものを出せばよかったのにと思う。モアナの割れ目太鼓とかみたいなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:41:47

    公式がアイシングクッキーを作る動画を出してるとは思わなかった

    https://m.youtube.com/shorts/KuS3aleBiCA?si=AAPZ_TfgZ3DO4gOw

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:10:12

    >>33

    この動画は不完全だよ


    最後は足で踏んで粉々にしなきゃ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:10:39

    >>20

    アジサイってシーボルトが日本から持ち出すまでヨーロッパに存在しなかったのでは?

    え、なんか考証が雑?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:11:30

    前にも言われてたけど結局この映画の主な舞台を構成する要素ってほぼほぼ王様の成果なんだなあって改めて思うわ

    あと「作中の王様の所業は事件起こしたヤク中のそれなのになんで許されないといけないのか分からん」って意見あったけど、それについては>>21にある労働者の不満ブチギレソングって感想が全てだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:33:43

    純粋に疑問なんだけど15世紀パリが舞台のノートルダムの鐘でもトマト出てきたりするよ?なんでウィッシュはダメなの?

    >>28

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:51:14

    >>37

    シンプルに許されないとかじゃなくてそれを庶民が使えるようになったのってマグ王のおかげじゃね?感が増えていってるだけよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:52:02

    >>37

    そぐわない描写が多すぎるからやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:02:03

    それにノートルダムの鐘はトマト一つじゃ主人公や周りは救われねぇが、Wishはたくさんあるから救えるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:08:16

    普通は「見栄えとか他にも大事なものあるから、時代考証最優先でなくてもいい」となるけど、
    ウィッシュの場合は「マグニフィコが魔法で何とかしたんだろ」と説明つけられるのが逆に問題か

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:10:54

    >>36

    王だけ背景の設定濃厚でその他キャラは薄味なせいで作品や主人公らにかなり肯定的な人でもマグ王が云々を必ず絡めないと碌に語れない状況よね…

    てかそのヤク中どうこうの例えだと「本来は中毒者でもない人間に使わせるように仕向ける展開やっといてこれが本性ってやるのマッチポンプだろ」ってなるんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:22:14

    >>37

    公式が「時代考証しました!(意訳)」って言ったのが拍車かけてるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:31:14

    >>41

    > ウィッシュの場合は「マグニフィコが魔法で何とかしたんだろ」と説明つけられるのが逆に問題か


    ウィッシュ世界でマグニフィコは世界中の魔法を学んで偉大な魔法使いになったから「全部マグニフィコの魔法のおかげ」って判定するの危ないかもしれん

    てかウィッシュ世界一般人はどれくらい魔法使えるのかとか世界観教えてほしいよな。ロサス以外何もわからんから色々判定がしづらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:35:37

    まあ製作スタッフは暴走後の姿がマグピの本性だと思ってるよ
    幸い福山さんは思ってないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:46:07

    >>44

    うん?世界中の魔法学んだなら全部王のおかげという事にならんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:52:38

    >>46

    言い方悪かったな。

    マグニフィコが世界中の魔法を学ぶ→マグニフィコ以外にも魔法使いがいる可能性→他の魔法使いがバイオリンなど生成した可能性がある→ロサスに輸入された可能性があるのでは?って言いたかったんや。すまんな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:57:18

    >>47

    なるほどね。確かに捨てられない可能性だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:58:33

    結局外国とツテあるのはマグピって気はする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:59:06

    そもそもWishって時代だけの設定で言うなら白亜紀の前だしそのへん雑なのは最初から分かりきってるし本気で言ってるやつはいないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:04:33

    脚本も酷い作画も制作費の割には微妙
    設定した時代に合う描写さえも無い……というのがなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:02:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:04:23

    マグニフィコの海外wikiページ充実してるな


    > 彼女は、これらの挑戦が彼の性格の本質を明らかにし、「それはあなたの最高の瞬間ではなく、あなたの最も困難な瞬間とあなたが下す選択です」と語った


    こことか特に賛同できないけど

    ちなみに全部翻訳したのでリンク貼っとくわ


    x.gd
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:07:19

    Wish's Alternate Scene: Amaya Destroys the Mirror (Read Description)

    本当かどうかは別として最近またウィッシュリークされたらしいけど

    最後マグニフィコが「This is the thank I-」って言い切る前にヒールで鏡割る予定だったんだな

    最後変えたの白雪姫実写版に繋げるためかね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:10:28

    マ「君たちが真面目に協力してくれないのであれば、私は危険な魔導書の力を開放して、結果君たちに危害を加えるかもしれない、それでも構わないのかね?」って国民に禁書の使用の確認を取ったほうが良かったかもしれんね

    「国民を脅迫してる!!」って言われるだろうけど……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:31:34

    マグ王は独善的な善意、アーシャは自分勝手で無責任な正義だなって感じたね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:36:06

    >>54

    これ手の込んだ嘘リークだといいなあ

    永遠に閉じ込めるのも露悪的だと思ってるのにこれはあまりにも人の心なさすぎる

    禁書後の王は縛ったり突き飛ばしたりはしても血が出るような攻撃は離反した後の王妃にしてないのに対して王妃は夫を封印した鏡をヒールで壊して消滅させるとか実質SATSUGAIじゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:38:57

    死の方がまだ情あると思った俺は何なんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:41:33

    >>54

    アマヤの全てに鳥肌立ってえづきそうになった

    サムネの顔も何もかも怖いしこのエンディングだったら本編より余計炎上してたろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:43:45

    >>58

    わかる

    最後自我無くして魔法の鏡にさせるくらいなら割って欲しかった

    そしたら家族の元へ帰れるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:52:44

    あのリーク動画、永遠の封印から解放されて良かったね……しか良いとこ無いのがひどい
    というか愛していたはずの妻に王様クッキーを踏み潰すが如くヒールで思いっ切り胸を貫かれて「えっ」って顔のまま消えたからこの展開の方が情があるとも個人的にはあまり思えなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:53:59

    ヒールで割った途端爆発四散してくれればまだ………まだ人の心が……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:55:06

    >>53

    マグニフィコは概ね想定通りとはいえ悪の部分が弱い

    相手役のアーシャに至ってはマグピと違って"願い"に寄り添えてない、単に我が儘を押し付けてくるだけ、困難を乗り越えて願いが叶う喜びは吟うけど、叶わない苦しみには寄り添わない

    端的に慈悲の心がない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:56:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:00:31

    >>57

    うーんどうだろうね‥この動画主、公式が発表する前にウィッシュのdeleted scenesリークしてたし、そのdeleted scenesが今回のドキュメンタリーで収録してたやつと全く同じだし‥

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:01:12

    >>37

    あれも歴史に詳しい人が見たら気になるんだろうけど人にぶつけて派手に飛び散るお約束みたいな所もあるし

    庶民が日常的にトマトを食べているとかだったらもっと突っ込まれただろうけど

    ウィッシュでも王の食卓や特別な晩餐とかならまあ魔法でどうにかしたんだろくらいだろうけど一般庶民が当たり前に楽しんでると目に付くしそれだけの食糧楽しめるのはやっぱり王の手腕ありきじゃねってなるのがね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:31:21

    >>59

    型月民で申し訳ないけどFGO2部6章後編の女王モルガンが殺されるラストと同じだからね…(リアタイでこれ経験勢)

    この時も阿鼻叫喚だったけどそれをディズニーが良い話として発表したら正気疑うわ

    まあ北米版のFGO配信が2023年7月なんで流石にパクリじゃないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:33:57
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:40:09

    >>68

    お久しぶりです?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:39:37

    >>54

    うわー

    最後みんな喜んでるんか

    人間の心を持った者が誰もいない

    ああ、だからこの後でダイナソーリセットが起きるんだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:40:26

    逆に言うならあのエンドなら心置きなく滅ぼせるな……王様もうこの世にいないから曇る心配もない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:40:29

    >>61

    それでも地下牢放置で人格のない魔法の鏡になるよりは幾分マシかと考えてしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:17:04

    >>65

    100%真実とは言い切れないけど信憑性は高いリークってことかあ情報ありがとう


    これは流石にアマヤ王妃の行動はやりすぎだったな…という反省で没になったんじゃなくて

    こんなあっさり消えたら苦しめられないから永遠に閉じ込められて魔法の鏡になった末路にしよ!

    という理由で鏡を破壊から地下牢エンドに変更しただろお前らというスタッフへの負の信頼ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:30:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:43:17

    >>74

    どっちも見てぇ〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:46:02

    >>75ご反応ありがとうございます!



    間違えて削除しちゃっていた・・・おはずかしい・・・もう一度貼り・・・


    ちょい質問

    クリームヒルト(ダイスで作った子 過去スレ25らへんにリンクあります)のダイススレ作りたいなぁと思ってるけど、需要あるかな?

    全うな弟子アーシャスレの63~65みたいな危ない願いを封印するダイススレみたいなのやってみたいと思ってる


    クリームヒルトじゃなくて全うな弟子アーシャのがいいかなとも思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:50:34

    >>53

    ありがとうございます。日本のwikiと全然違うなぁ

    マグ王を共感できるキャラに描いたことはハマった感あるけど、ロサス国民の共感性はどこに置いてきた…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:08:36

    日本のwikiの記述嘘は書いてないけどモヤる。てかストーリーの部分が適当に翻訳したのか文章がなんか変。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:45:18

    くそッ!何で日本公開からもう半年経過してぼちぼち話題も落ち着くかな〜って時に特大の爆弾が降ってくるんだよっ!!

    >>54

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:46:38

    >>73

    > こんなあっさり消えたら苦しめられないから永遠に閉じ込められて魔法の鏡になった末路にしよ!


    というよりかは実写版白雪姫に繋げたかったからじゃないかな‥多分

    アマヤ王妃→白雪姫の先祖(アマヤが褐色っぽい為)

    マグ王→魔法の鏡‥みたいな感じで


    余談だけどアーシャのぞくとアマヤ王妃が白雪姫っぽいって言ってた人いたな‥確かにそれっぽいかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:47:31

    落ち着いたこと……あったかい?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:44

    今でも十分すぎるほどサイコパスなのに没案だとそれをさらに超えてくるのなんかもう逆に笑えてくるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:45:58

    >>54

    もし最後この展開で公開してたらどうなるんだろう?炎上は絶対するだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:53

    >>83

    今以上にマグニフィコ王追悼の二次創作が溢れかえり「ロサス滅べ」がトレンドになる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:02

    >>83

    ディズニー社そのものが滅ぶきっかけになりかねない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:17

    (このリークがもしホントなら)流石にこれだけは止めよう!って判断できるくらいの理性ある人材はまだ残ってんのね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:27

    >>54

    アマヤ王妃の表情変化と最後の周囲の人間の様子が恐ろしい

    配偶者をコロしておいて、そして周囲でそれを見ていてその反応って、まじめにサイコパスしかいないじゃないか

    このままのラストだったら今以上にロサス滅ぶべし慈悲はないとしか言えないわー

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:37

    >>86

    理性とは思いたくないかなぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:07

    正式な続編であっても二次創作であってもロサスはギャフンと言わされて欲しい層が多いよね。
    ディズニー作品の主人公の国の扱いとは思えんね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:16

    リーク映像怖すぎてびっくりした…さすがに本物と思いたくない…
    愛した女に国民の前で狂気じみた顔でコロされるとかマグ虐の究極形じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:12

    鏡に永久封印もヒールで砕かれるのもかわいそうなので間とって塔から落ちた時に砕けてそのまま死亡エンドにしよう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:29

    いやほんとエグイな没案

    ディズニーの悪役が死ぬときって普通に戦って負けて死ぬパターンや、慈悲をかけられたのに逆上して結局自滅するパターンが多くて
    封印されたヴィランに追撃をかまして殺すイメージはあんまないけど
    無力化されて何もできなくなったヴィランにしっかりととどめをさすのって他にあんのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:42

    ここまでやるならアマヤが拐われて無理やり嫁にされたとかじゃないと視聴者がアマヤにドン引きしたゃうだけだよね
    あと古い感覚なのかもだが、そも跡継ぎを作るって(作れないは魔法があるので通らない)王妃の一番重要な仕事じゃないのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:03

    20世紀FOX制作のアナスタシア(今はディズニーに組み込まれてる)も最後ヴィランの命と魔力の源を踏んで壊してたの思い出したけどあっちは壊れたら死ぬとはいえ本人の姿踏んでる訳じゃないし、呪いの契約のせいで生きてる屍状態だし、親姉弟死んだきっかけ&自分も命狙われているから妥当オブ妥当だった
    やっぱりヴィランとはいえ人の姿踏みつけるの気分悪い上にラスト変更したけどこのネタをクッキー踏みつけに流用したとかやってそうな信頼はこの製作陣にはあるのが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:35:39

    >>54

    ダリア視点の小説とこのリーク動画ちょくちょくセリフや描写が被ってるんですよね‥マグ王の「I may have been a bit harsh earlier」のセリフとか最後王が「This is the thank I-」って言い切る前に王妃が地下室打ち込め(意訳)って言ったりとか


    あとセリフは違うんですけどニュアンスが同じやつもありますね‥ちなみに前者がリークで後者は小説です


    「but remember that being my queen is your one, true wish」

    ↔︎「but remember, serving me was your wish」


    「My wish has always been to be the best queen for the people」↔︎「My wish was and has always been to serve Rosas」


    もしかしたらダリア視点の小説、このリーク動画が元ネタかもしれませんね‥

    あとちょうどその場面の全翻訳テレグラフに貼ったので興味ある方はぜひ‥


    x.gd
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:54

    >>96(追記)

    ちなみに本編英語版小説だと最後のやりとり(お前の願いは私に役立つこと云々)はありませんでした

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:16

    >>54

    なんというか人一人を殺したって感じじゃないよね(すくなくともディズニーで悪人だろうと人死にが出た次の瞬間から祝福や喜びの感情はよっぽどでない限りでないはず、というかみんな基本的にちょっとしょんぼりしてる)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:51

    完成版以上にマグニフィコを人間扱いしてないよな

    王妃も国民も頭のねじの外れっぷりやべえなって思ってたけどこれでも当初より弱体化されてたんだなと思うといろんな意味で怖くなってくる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:57:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:59:57

    >>96

    翻訳読んでみたけど最後鏡割るんじゃなくて地下牢ぶち込むのとセリフと描写が一部違うくらいで殆どリーク動画と大差なくない?てかほぼ一緒では?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:51:39

    ラプンツェルの時は偽りの愛だったって判明して18年という時間を奪われていたにも関わらず最後の最後に憎みきれないゴーテルへのラプンツェルの親愛が出てしまう表現できてたのにどうしてこうなった
    人の気持ちって裏切られてたって分かってもそう割り切れないものなのに誰一人王に傾ける心がないってことは元から愛も恩も感じてなかったんだな
    これでロサス国民は善人で優しいって言うんだから

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:30:08

    何というか情に流されず悪には毅然とした態度で対立するみたいなのを意図していたのかもしれないけれど
    感情を完全に排除できる人間は人間じゃないのよもう虫とか別の生き物なのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:43:22

    アナ雪だったら最後アナがエルサを国を氷漬けにした怪物として何の迷いもなくバッサリ◯してアレンデール国民が「新女王バンザーイ!」ってなって終わるラストみたいなもんだから炎上するわっ
    …ハンスがアナの隣でドン引いてそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:44:40

    >>98

    製作陣からしたらそれくらいよっぽどのことにあたるからしょうがないね

    王様が民の生活良くするのは当然、国民の態度はどんなものであろうと怒る資格ナシ、ストレスためすぎて凶行に走ろうが全部自己責任、義務を怠ったものに愛情も未練もないのは当たり前

    え?建国当初から王の功績を見つめてきたはずの王妃はどうなんだって?はいっ夫唱婦随・ジェンダーロールの押し付け確定ぶっ排除します

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:47:14

    >>56

    独善でも人に寄り添って優しくあろうとしてるんすよ

    アーシャって悪を断罪する者であってそこに一切の優しさがないよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:06:54

    素人でもわかるレベルの矛盾だらけの脚本しかお出しできないならそりゃラセターも口出すわ
    まじで目の上のたんこぶだったから追い出されたんじゃってうがって見てしまうよねえ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:10:48

    マグニフィコ、差し出す願いがないんですって言ったら「そうか。じゃあ忘れたい願いがあったらいつでもおいで。待ってるからね」って言って無理強いしなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:50:20

    >>98

    少なくともマグニフィコは死んでないけど?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:51:10

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:52:22

    >>106

    マグ王は弱者を取りこぼさない国という現代ですら成し得てない偉業をもってロサスを長年支えて大勢の人間助けてるわけだから実績あるのとないとでは差があるよね

    てか人間誰しも一度は誰かの為に親切心でやったことが結果的には他人の目から独善に見えたり裏目に出てしまうことだってあるのにこれすら救いようのない悪認定されちゃうと世の中の人間全て大悪党になっちゃうよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:56:30

    >>108

    そこら辺の強制力の有無とか差し出す願いを選べるのか(アーシャダリアの会話や差し出す願いを思い浮かべろとか言ってるから選べそうだけど)とか心の一部とか言う割に弊害の描写が微妙とかふわふわしすぎて悪どく見えないのが問題だよな

    人間なんていくらでも望み湧くのに一つ差し出したところでって話も出てくるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:06:26

    >>109

    本編じゃなくてリーク動画について>>98は触れているわけだから砕かれて消滅=マグ王の死でほぼ合ってると思うよ?

    鏡のカケラも消え去って残ってないし


    女王様バンザイやってる人間も醜悪だけど喜びまくっているスターなんなんだお前は…

    こんなにヤベえマスコットは小さなお子さまのクリスマスのプレゼントになれないって…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:19:45

    >>112

    映画も見たし英語版含めて小説は全部持ってる者だけど、印象を言わせてもらうと


    > そこら辺の強制力の有無

    願いを差し出さなきゃいけないかどうかは映画本編WtRで言ってる通り強制力はないよ。アーシャが「When you turn 18, you get to give your wish..」って言ってるからね。もし強制ならget toじゃなくてmustやhave to使ってると思う。ちなみに英語小説版では慣習だったかな。義務ではなかったよ



    >差し出す願いを選べるのか(アーシャダリアの会話や差し出す願いを思い浮かべろとか言ってるから選べそうだけど)


    これは日本語英語共に小説版だと「どんな願いでも預かってもらえるの」ってアーシャ自身が言ってるね。本編の描写合わせても選べると断定していいと思うよ


    もし「そんなの知ってるよ」って思ってたならごめんよ。スルーしてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:23:14

    >>113

    外の世界に通ずる鏡?が壊されたからてっきり永遠の闇に閉じ込められたと思ってた。死んでるって発想なかったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:25:52

    マグ王が一人自分の家でキチゲ解放して歌って踊ってるところを不法侵入したアーシャに見られて言いふらされるとか、とてもつらい
    自分だったら貴様の息の根を止めて自分もシヌ!ってなるかもしれない
    デリカシーなさすぎるわ、アーシャ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:44:06

    アーシャの優しさは自分と自分ワッショイな周辺にだけ作用します。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:51:53

    >>88

    自分がロサスに住んでいるモンスターみたいな上位存在だったり他国の王様だとしてこの光景見たら嫌悪感や憎悪よりも「この醜悪な生き物を生かしてはおけない」って義務感からロサス滅ぼすわ

    もしくはマグニフィコ王実は消滅せずにどこか別の空間で生きていたとしても彼らを保護した責務としてロサスを滅ぼすために続編で復活しそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:52:39

    制作陣的には観客がマグ王を賢王と思い、願い預けてもいいかなロサス行きたいなって感じるところまでは狙い通りだったんだろうな。
    面接のアーシャでマグ王は願いを叶える気もなく支配しているという真実に観客も目覚めてくれると期待したんだろうけど、自分にはマグ王の悲しき過去とトラウマと努力の末建国した功績の方に同情と共感してしまったよ
    なんでアーシャをあんな世間知らずで恩知らずな小娘にしたんだ制作陣よ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:18:45

    >>115

    それはそれで最悪じゃねえか!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:20:42

    >>93

    主人公じゃなくて仲間割れなら崖から落ちたスカーをハイエナが食い殺すエンド(どのみち炎で焼かれてた可能性もあるけど)がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:31:23

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:42:06

    現在無抵抗の人間を一方的に害したからです
    普通の精神を持つ人間にはできないことです
    ここでロサス民に共感できるとしたら、それは特別な感受性をお持ちかもしれませんね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:46:23

    現在無抵抗の人間を一方的に害したって、王妃がマグニフィコ王が封印された鏡を牢屋にもっていけって命令したこと?
    無茶苦茶やらかした人間が牢屋送りになるのって、物語的にも順当な流れなのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:46:46

    願い砕かれても「とても悲しい…」と説明台詞で悲しそうにするだけなんで精神をぬっころそうとしたとまで言い切るのは弱いんだ
    ここも本編の描写不足のせいでマグ王の悪が描き切れてないとも言えるのよね
    功罪の功がかなり大きくてまだ悪堕ちしてない相手にまず加害行為(一方的になじったり窃盗放火などの違法行為)したのはアーシャ側なんだけどこっちは御咎めなしで王は弁明の余地なく死か永遠の苦しみを味わうアンバランスさが突っ込まれてるんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:47:09

    トラウマがあってもなんとかギリギリで生きてきた人の精神を完全にぶっ壊し加害者にさせたのはどこのどいつだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:48:20

    >>126

    主人公と星・・・恐らくとどめを刺したのは嫁・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:48:23

    主人公が優しすぎるっていうならそこでちょっとは王様を庇えよという話でして

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:55:24

    >>127

    国民も入ると思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:55:44

    そりゃあ恩があるからよ。恩を与えてくれた人間を頭ごなしに悪にするのは難しいよ。信じていた者や愛していた者ならなおさらよ
    そこに葛藤や情がないから気持ちが悪いんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:56:39

    牢屋送りは仕方ない
    それはみんな認めていると思う
    しかし笑顔で牢屋送りにする王妃はちょっと受け入れ難い
    仮にも夫婦だったんだから、魔法に侵食されて正気ではないことを知ってるんだから、「かわいそうだけど出してはあげられないの」と悲しげにしてればここまで文句は出なかったろうに

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:06:16

    >>94

    王妃に子供がいれば王妃としての公務や王を支える面で何をやってるのかわからなくても子育てや王族教育に忙しかったって逃げ道が作れたんだよね

    または不妊の原因を一方的に王妃に押し付けてディスりつつ愛妾とイチャつきながら民の前では理想的なカップルを演じることを強いているとかヴィランポイント上げられそうな所なのに

    実際は後継ぎを産めなかった王妃を変わらず大切にしてるという…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:16:15

    マグニフィコを加害者にしたのは国民含めた主人公陣営なので「彼らは被害者なんですぅー」って言われても全く共感できないし、「努力もせず欲得で願いを人任せにした責任」や「願いの利益の還元を受けてた」責任、「自分たちがマグニフィコをここまで追い込んだ」責任の反省がない限り一生擁護することはないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:16:32

    リーク動画のインパクトは大きかったなあ
    あの結末なら映画を最後まで見たら王以外が人面獣心の輩しかいなかったと理解させられることになって、急にホラー感が増すことになっただろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:18:56

    このロサス革命させないためにマグ王がすべきだったのはまずロサスをあそこまで充実した国にするんじゃなくて日々生きるのに精いっぱいにさせて願いがどうこう考えさせないようにして
    アマヤは世継ぎ出来ないからポイ捨てしてアーシャの父が他界した時に支援なんてせずに母子家庭でアーシャはきつい肉体労働するしかなく王の弟子になりたいなんて余裕持たせないようにすべきだった

    人の為になることをしなかったら破滅せずに済んだ
    これがディズニー新時代のヴィランの姿だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:20:40

    >>135

    そこまであれならスターが出てきてひっくり返しても理解できるんだけどね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:26:31

    >>135

    こういう国かもっと酷い国からロサスに移住してきたのがロサス国民だと思ってたんだがなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:49:19

    >>136

    ひっくり返すには王様が積極的に国民を弾圧してないと正当性を主張できないと思う

    13世紀地中海だというなら人種差別、奴隷の売買、宗教弾圧のあたりは普通にあった時代だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:50:20

    >>137

    中世風、他所からロサスに移ってきたって言われたらのっぴきならない事情で逃げ延びてきた人もいると思うよね、それこそミラベルのおばあちゃんみたいな

    実際は別に故郷で暮らせなくなったわけでもないのに願いが叶うってだけで移住してきた人間ばっかりだったって

    そこまで叶えたい願いにしては出てくる願いも…うん…

    小さな願いでも美しいとは思うけどロサス国民の場合こいつら駄目だって感想が出てきてしまうの逆にすごい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:46:57

    マグ王の最後の没案なんか既視感あると思ったらFGOのNPCキャラのコーラルちゃんだ(他カテの話題でスマソ)
    度々ロサス国民と比較される程クソな妖精の中では珍しく真面目で良心的な妖精だったのだが自分の主人を諌めたせいで毛虫に変えられて踏み潰されてしまう(しかもナレ死)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:24:03

    >>139

    難民を想像してたけど海外で一発狙いの移民だった。

    アメリカンドリームを目指すにしてももうちょい不平等な描写や貧富の差や努力する描写入れるだろうって思う

    故郷すら捨てて美しい願いを自ら差し出し、努力するチャンスを放棄したのは移民側なのにね…山頂に旗立てるとかバイオリン弾くとか移住するより難しくないだろうに

    それにマグ王だって魔法の修行中や建国に尽力してた時は間違いなく輝いてたと思うんだよな。努力するマグ王にアマヤは惚れて結婚したんじゃないのかよと思うんだが

    マグ王の努力を否定するならワンチャン狙いで努力を放棄した愚民の輝きなんて否定してやるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:52:22

    >>138

    またはマグ王が王であること自体を不正なものにするとかね

    過去にも王を魔法で傀儡にして国を牛耳ろうとした大臣や

    同じ王族ではあるけど姦計で兄王を追い出して国を奪った王弟とかいたんだから

    マグ王も主人公や王妃に背かれるなら建国者でもなければ善政というほどの統治もしてない、

    ぽっと出で王位を奪ったか、長く君臨してるなら悪政を敷いてるとかでもよかったのに

    建国者かつ長年善政を敷いてるとか正当性がありすぎる…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:34:31

    ・「一見ユートピアだけど隠されていた恐ろしい真実に気付いた少女」な話を作りたい
    ・でも本来は為政者側の人間である王妃様を悪者にしたくない
    このスレで出てる案を見る限り、この2つの要素がある物語を作ることは普通にできただろうになあ

    正当性の塊の王様に対して普通に考えれば分かることにも気付けない自分のアホさを棚に上げて逆恨みする女とか
    悪事はしてないけど仕事もしてない無能かつ長年連れ添った夫をあっさり見捨てるサイコパスと化した王妃とか
    いったいなにがどうなってこんなことになったんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:39:30

    >>131

    というか死者も出てないし普通に余裕で和解できそうなものだがな

    100周年だし真実の愛で解呪できてよかっただろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:51

    >>133

    >>「努力もせず欲得で願いを人任せにした責任」や「願いの利益の還元を受けてた」責任、「自分たちがマグニフィコをここまで追い込んだ」責任

    製作陣のなかではこれらを全部『願いをかなえるって嘘ついたし返さなかった』の一文だけで王のせい出来ることになってるんかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:15:58

    >>144

    まあ追い詰められて禁書落ちするまで主人公一切なんの被害も受けてないしむしろ不法侵入からの窃盗を先にしたのが主人公

    おじいちゃんの願い叶えたいって姿勢は良いけど所詮他人事でキレ散らかしてるんだよなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:20

    >>20>>96を書いた者です!


    ダリア視点の小説で「何も起こっていないときでさえ、それは稀なことだったが、魔法の星が空から落ちてきて、ハンサムな魔法使いの王様がそれに執着し、それを王国にもたらした人物が誰であれ、コミュニケーションの欠如は特に間違っているように感じられた」って書いてあったんですが、なぜいきなり言い出したんでしょう?脈絡がなくて唐突だったので「?」なんですが‥


    ちなみにこのセリフが出てきたのは王が禁書を読み、皆を集会に呼び出す前(3人の願いを壊したのをアーシャのせいにしたり、サイモンの願いを叶えたり)です


    >>145

    ダリア視点だと全部王が悪いみたいなので実際そうなのだと思います!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:24:18

    >>147

    自分ののぞみを押し通すために対話や説得を試みようとしなかったのが主人公なのでは

    まあ相手はそう会えない王様だけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:28:23

    >>147(続き)

    禁書に手出した王様、民衆にとってはめちゃくちゃ怖かったみたいですね‥いじめっ子みたいに振る舞ってるし、笑顔もいつもの心地よいハンサムな笑顔じゃなかったみたいだし、声も不気味だし‥まあ別人にしたのはお前ら愚民のせいですけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:33:21

    ディズニー+で視聴したのでどんな感想があがってたのか見にこのスレに来た
    吹き替えで見たけどどの歌も結構好き
    ただ王様が歌うたびに福山雅治…!ってなってじわじわきた

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:15:32

    >>150

    おお初めて見た方がここに…!

    やっぱりハンサムの声って感じがして良いですよね!福山さんの「行き過ぎた正義で暴走してしまった悲劇の王」というマグニフィコ評とか的を射ていますし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:16:59

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:25:18

    >>148

    そうなんですよね‥主人公も対話できてないのに何言ってんだ?って感じなんですよね‥あれ製作陣的には主人公はちゃんと対話してるつもりなんですかね?そしたらヤバいなって感じなんですが‥

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:28:33

    してるつもりだからああなったんだと………思うなぁ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:35

    >>65

    コメント欄で外国の皆様方が「真実の愛のキスで元に戻すのだと思った」「人の心とかないんか」「差し替えてよかった」「アマヤのことやっぱり好きになれない」って似たような大騒ぎしているから倫理観一緒でよかったな…って思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:10:48

    >>155

    アマヤの中の人は本当に気の毒だねえ


    しかしアーシャやアマヤの言動を指して「王には何度も選択の機会を与えた」とかいうの

    コミュニケーションのあり方が自分とは違いすぎてて理解しがたいわあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:18

    マグ王みたいなタイプでもアマヤ王妃は愛があったから着いて来てた、だから封印されても責任を取る事も踏まえて改めてマグ王を愛して大切に、とかだったら良かったんだけどね。
    でも今のアメリカって家父長制が悪な風潮だし、暴君な夫を改心させるより貶めて切り捨てるのが正義だろうから…100周年の節目が変な思想や主張に汚されて本当に残念。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:22:19

    >>154

    えええ‥あれ対話だったんですか!?

    アーシャが方言しまくってるようにしか見えなかったんですが‥(困惑)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:47

    今回の脚本に関わった人たちは、面接に来ただけのまだディズニー社員でもなんでもないくっそ失礼な態度の奴が
    これまでやってきた仕事について的外れな批判をしてきたり、評論家気取りで「○○はこうした方が良い」とか言ってきたとして
    「選択の機会を与えられた」と真摯に受け止めることが出来るんかねえ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:45

    ダリアとか王妃とか一応ツテがあるんだから手紙とかメッセージとか送って、こうしたらいいと思いますおじいちゃんの願い叶えてとかコンタクト取ろうとしたけど梨の礫
    おじいちゃんの誕生日が迫る中躓いてる時にスターと出会って起こるドタバタコメディーとかなら面白かったなプレゼンでアーシャの得意なイラスト活かすとかしたり
    あんまり他キャラ出すのはアレだけどラプンツェルとか本当に諦めなかったのに

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:33

    >>159

    何度も選択のチャンスを与えて全て間違えたみたいなこと言ってた気がするけどそんなチャンスあったっけってなるんだが

    アーシャの言うことが正しい願いを返そうとかスターを危険視しないとか?

    一応禁書に手を出すかどうかだけは納得いくが

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:06:50

    >>161

    さぁ選ぶんだ、サバの願いを叶えるか死か!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:57

    >>135

    ぶっちゃけ、アーシャって人外に願いを託すほど終わってる感じじゃないんですよね(サバの願いを取り戻すところはどうあれアーシャ単体の力のところが大きい)なんというか八方塞がりってわけじゃなくて1意見否定されたから切れてるだけなんですよね。

    アリエルのように身体的障害もシンデレラみたいに時間的障害もアラジンのような地位の障害もないのに打てる手は全部打ち尽くしたでもあきらめないみたいな雰囲気を出してるんですよね

    例えばアーシャが「サバの病気を治してもらうためには王にすがり続けないといけないしそのためにみんな明るい風に偽ってる国」みたいなところからならスターが歌って来た時のカタルシスがありそうなのに「真実に唯一気づく少女」で「子供だましに騙されるほど馬鹿じゃない」を両立した結果素晴らしい国になっちゃったんでしょうね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:16:13

    そんな感じのディストピアならよかったんだが……

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:17:42

    >>162

    選択肢が極端すぎるww実際そうなのだけどwww

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:20:24

    ヴィランがヴィランのまま終わるやつも好きだけどウィッシュに関しては最後王様も改心なり反省なりして初心にもどって王妃と一緒に立ち直ろうとする前向きなエンドが見たかったなー

    自分で願いを叶えるのが大事なのは本当そう思うから、願いを叶える存在だった王様を断罪した瞬間に国が崩壊し更地化したけどゼロから頑張ろうぜ!ぐらいの痛み分けがほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:30:09

    サバの願いを叶えたとしても、強欲かつ他責思考な国民・役に立たないし何かあればあっさりと自分を切り捨てる妻・いつ落ちてくるかわからない恐怖の星はそのまんまだからなあ

    マグ王が記憶を持ったままタイムリープした場合、なにもかもを捨てて旅に出るのが最善の選択肢になるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:48:27

    >>167

    タイムリープしたらあんな国民も妻も捨ててマグ王の願いと幸せだけのために生きて欲しい

    権力なんて持たず魔法でちょっと人助けするくらいがマグ王にはちょうどいいんだよ。優しすぎるもの

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:05:57

    >>168

    船に乗って気ままな一人旅っていう夢が正しかったということか

    タイムリープして没案のネコさんと一緒に世界をめぐる旅に出られたら平和でいいな

    ちなみにマグ王は異性を見る目がないっぽいのでそこは気を付けてほしいw

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:15

    封印エンドでも暴れたのは本当の王様じゃなかったんだ許そうってなった上でそれでも騙されたな全員都合の良い人形にしてやるとか攻撃してきたからしょうが無しに鏡の中でちょっと反省してもらいましょうとかだったらありだったんだろうけど、どこまでも王様には優しくないだけの話だったのが辛い

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:19:55

    唐突な妄想だけど、いっそマグニフィコ実は脱出してたENDとか見たい。
    なんなら封印直前でアマヤと精神入れ替わってたとかさ。

    アマヤと国民の恩知らずっぷっりには薄々感づいていたけど目を背けていた(背けたかった)マグ王が最悪の事態のための保険として魔法を掛けていた。それはマグ王に重大な身の危険が迫ったときに自動的にロサス王国の王冠(要するにアマヤが被ってるやつ)を身に着けている者と精神が入れ替わる魔法。本来この魔法で身内の裏切り者と入れ替わる可能性は高くないしマグ王もアマヤに遠回しに「王冠がすべてじゃない」みたいに忠告していたのだが…現実は非常であり嬉々として裏切ったアマヤと入れ替わってしまった。当然鏡の中にいるのはアマヤの方。
    鏡に対する態度(投獄にせよ破壊にせよ)はアマヤのフリをしていたマグ王の王妃に対する失望の現れであり同時に、何も知らずにアマヤを称える国民をこれからどうしてやろうか、とも考えていた。

    みたいな。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:17:10

    >>167

    ???「国を飛び出してどこまでやれるか自分を試してみましょう?

    悩んでいた事が嘘みたいに楽になるわよ?」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:15:58

    タイムリープじゃないし他作品名出して悪いんだけど
    マグニフィコはミリシタの世界と合いそう
    ミリシタもめっちゃ大雑把に括ると夢の話だし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:58:49

    >>148

    王様にもっかい意見聞いてもらおうとしてトライ・アンド・エラー繰り返す様子をミュージカルパートにあてるとかしたらもうちょい印象変わったかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:02:37

    >>173

    Pになったマグニフィコとアイドルの絡みはちょっと見たいかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:43:48

    >>162

    それだとアーシャがロサスに火をかけた後炎の中に転落して死ぬんですがそれが

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:54:48

    >>169

    猫ちゃん相棒にするハンサムな偉大なる魔法使いとかビジュ最強じゃん…

    男女問わず言い寄られそうだけど生涯の伴侶はもういるのでなとか猫撫でながら断ってたら最 & 高

    マグ王みたいなトラウマ持ちで責任感が強くて優しくて正義感のある人間は権力なんて持つより目の前の人間を助けていく方が性に合ってる気がするな

    プロローグのまま国なんて作らず旅していれば…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:54:18

    >>161

    正直、アーシャは真実知って歌って星来てレディゴー!だからもう少し王様願いを叶えてとか返してっいうギャグシーンを増やすべきやったと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:00:41

    >>171

    非常に見てみたい。

    ウィッシュに続編があるなら願いを求めるばかりで他責思考のロサス愚民にアーシャがキレる所から始めて欲しい。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:06:20

    >>132

    これは自分の完全な妄想なんだけどさぁ王様多分子供ができない原因自分にあるんじゃないかとわかってより一層王妃のこと大事にしていたんじゃないのかな

    魔法使いになったせいで肉体はもう人間じゃなくて子供作れなくなっても不思議じゃない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:18:39

    >>168

    でもよぉ〜マグ王何だかんだ言いながらもアマヤに未練たらたらだと思うんだよねぇ〜

    「私といるとアマヤも不幸になる」といってまた夫婦になるのは諦めそうだけど気持ちとしてはこれになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:37:41

    >>181

    未練タラタラで国を離れても指輪つけたまま旅するマグ王見たいな

    タイムリープマグ王には基本的にロサスには自分がいない方がいいって気持ちで動いて欲しいんだよなぁ〜

    生涯独身のまま幸せな最期を迎えて欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:03:28

    >>68

    こ、このスレで「惨殺する直接のシーンは描けないので王様に武器を持って群がる民衆を背景にアマヤがマグニフィコクッキーをグシャッと踏んで終わり」と書いた者だけど自分でも書いてて「人の心ないなぁ…」って思っていたのを余裕で公式が飛び越えてくるのはルール禁止スよね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:19:02

    >>177

    どんな善行積んだらこのネコチャンに転生できますか(血涙)

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:31:51

    >>174

    に創作意欲を刺激されたのでちょっと書いてみた。

    ディズニーにわかなので、拙いところもあるかも…。

    「」はセリフ、()は行動とかです。


    x.gd
  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:33:01

    タイムリープして一人旅してもマグニフィコは相変わらず人助けしてそうだし、マグニフィコに異常に厳しい世界だから善意でやったことが裏目に出て却って曇りそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:48:25

    >>185

    ありがとう、いいものを見せてもらった。主人公にあってほしい強引さってこうだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:44

    >>185

    こういう頑張りを見たかったな

    結局無視されたらされたでアーシャはやるべきことやった事にはなるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:01:22

    >>185

    このくらい頑張ってたらマグ王も願いの管理について考え直すかもしれないのに…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:01:59
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:09:44

    >>185

    この後も見たい(強欲)

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:15:41

    >>175

    まぐPに対抗して、アマヤP率いるロサス1923(皆がスター!)がデビューしてきそう…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:16:17

    >>185

    だんだん断り方の表現が優しくなってくるマグぴ可愛い

    これだと最後はマグ王がサバの演奏で歌うシーンで締めかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:47:35

    >>185

    これだったらアーシャ好きになってたわ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:54:10

    >>186

    というかマグ王若い頃の魔法修行中に人助けをする度にその集団から排斥されたり恩を仇で返されたりして「いっそのこと自分が王様になって可哀想な人々を丸ごと保護すればいいのでは?」って発送になっちゃったのかな

    なまじそれをできるだけの実力があったのが運の尽き

  • 19619524/06/07(金) 21:59:15

    >>195

    失礼、発想、ね

    マグ王にこんなこというのも可哀想なんだけど普通の人間にとって魔法使い、しかも強大な魔法使いなんて異物でしかないんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:22:31

    >>192

    ロサス国民がアイドルになるのか(困惑)

    でもすぐにランク外になりそうww

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:25:04

    レスが30になってまた新たな爆弾が来るとは思わなかったな
    ウィッシュは本当に話題が尽きねえな
    いつになったら落ち着くんだマジで

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:39:10

    >>198

    ウィッシュの場合落ち着いてくれた方がいい気がするんだが

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:53

    >>199

    もう公開されてから半年以上経ってるからね

    落ちついて欲しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています