そろそろ進学先を決めようと思ってるんだけど

  • 1次年度新入学生24/06/04(火) 20:23:12

    どの学校がおすすめか先輩方にお聞きしたいです


    ※各学校に既に所属している生徒という体で自分の学校の良さをPRしたり自他校をsageたりして新入学生を誘惑するスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:43

    学力とかどんな感じ?

  • 3次年度新入学生24/06/04(火) 20:25:01

    >>2

    それなりに勉強できるので受験の難易度は然程問題にならないと思います

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:55

    ゲヘナなら引き算が出来れば入学出来るよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:59

    予言するね
    トリニティとゲヘナ間で盛大なレスバが起きる
    どっちも上手く立ち回れれば割と楽しくやれそうな気はするけど……上手くたち回れれば

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:15

    トリニティは辞めておけ
    トリカス……クソ陰湿なお嬢様しかいねぇぞ、来るならゲヘナ一択

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:19

    それなりだとミレニアムはやめといたほうがいいかな
    秀才が天才に心折られる実例とかいくらでもあるらしいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:28:27

    >>7

    はいダウト、ミレニアムエアプ乙

    上目指すなら厳しいが入るだけなら問題無いからね、怖くないよ〜^^

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:05

    百鬼夜行はいいぞ……なんせチセ様がいるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:35

    >>6

    思いっきり角見えてるよ……

    トリニティは政治に関わらなければセーフなイメージ、関わらないで上手くやれるかは知らないけど

    あとゲヘナはある程度の暴が無いと基本やってけないでしょ……あるなら、まあ、楽そうだけど


    あ、私のところは無名のしょぼい学校だからオススメしないでおくね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:31

    ヴァルキューレ警察学校に来な…人手不s、んんっ!!
    とりあえず来てくれたら悪いようにはしない待っているぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:53

    ミレニアムサイエンススクールはいいぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:02

    ミレニアムは普通の生徒として過ごすならみんないい人ばかりだからすごい良いところだよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:05

    トリニティに入る奴いるゥ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:01

    一緒に鉄道広げようぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:08

    ミレニアムは自分が一番じゃないと気が済まないタイプだと大変だろうけど何か研究とか開発とかそういうのに興味あるなら天国だよ
    部活も結構自由だったんだけど実績作りが必須になったから部活によっては大変かもね

  • 17次年度新入学生24/06/04(火) 20:41:02

    とりあえず先輩方の感じた校風を聞きたいですね
    あと連邦生徒会長が失踪してから何かと物騒なので安定した学校に入りたいです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:41:24
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:42:15

    一緒にSRT行きませんか?
    あなたも見ましたよね、去年のFOX小隊の活躍。私もあの先輩みたいな揺らがない正義を目指そうと思うんです

    ※なお来年

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:44:12

    キキキ……我がゲヘナ学園は連邦生徒会長の失踪前も後も安定した犯罪率だとも
    疾走してから治安の悪化した学校と違ってな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:44:46

    百鬼はいいぞ。地区によっては横乳制服になるが……うちの地区ならご愁傷様ってところだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:45:43

    トリニティは福利厚生がしっかりしてるから暮らしやすいよ
    政治で色々言われてるけどそこ関連から距離を置けばいいし人助けが好きなら正実救護シスフに所属するという選択肢もある
    ただ無所属でテスト等で簡単そうだなと感じたら70点程度に抑えといた方が良い あっちからやってこられたら地獄だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:46:15

    >>20

    誤字してる上に我がゲヘナ学園とか言っちゃってる……

    ゲヘナのトップってイブキちゃんかヒナ委員長じゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:47:05

    トリニティは家良くないと形見狭いからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:47:21

    レッドウィンターは連邦生徒会長の失踪なんて関係ない感じだよ!
    安定してるかはね…定義による

  • 26次年度新入学生24/06/04(火) 20:49:15

    >>21

    なるほど、制服は視点に入れていませんでした

    可愛い制服だとなお良いですね!


    個人的には制服の改造にうるさくないと嬉しいです

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:49:33

    >>1

    オデュッセイアだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:05

    正直普通に過ごすんだったら三大校は安定してるよ
    ゲヘナは野蛮とかいうけれど、実際どこでも銃撃戦くらい起こるしね
    それより学校がつぶれたりしないだろうっていう安心感は強いよ……マジで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:23

    >>27

    制服がバニーなんだろう?私は詳しいぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:50

    ゲヘナは良いぞ
    学園2トップのイブキちゃんとヒナが超絶きゃわわなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:50

    ゲヘナなら専願で行けばまず落ちないよ

  • 32次年度新入学生24/06/04(火) 20:54:01

    やはり三大校が皆さんのおすすめみたいですね
    中でもゲヘナが推されている気がします、少し気になってきたかも……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:54:28

    ん、アビドスがおすすめ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:54:44

    >>28

    なんだかんだ生活インフラはきちんと最低ラインあるからな。ゲヘナでさえ食堂あるし。うちなんて食べ物?な配給と極寒冷水シャワーだぞ。いい加減にしろ髭!今髭がトップなのかわかんないけど!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:55:33

    でもミレニアムには一世を風靡したアスナたちがいるよ

    GIF(Animated) / 2.42MB / 2540ms

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:55:48

    >>32

    トリニティは金持ち以外が言ったら格差やらで悩み抱えたりもするからね

    ミレニアムもいい子はおおいけれど頭ダンチな子もいるからそこでコンプレックス抱く子もいる

    ゲヘナが進めやすい理由は基本自分のやりたいことをする!って感じの子が多いってくらいで普通の子もなじみやすいのはお勧めだよ。まぁ、騒ぎが多いからちょっとそういうのがきついって感じだと友達探し大変かもだけど、第二校舎なら勉強してるちゃんとした子も多いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:56:10

    ミレニアム、毎日楽しいけどはっきり言って食事のレベルはあんまり期待しないほうが良いよ
    皆完全栄養食かファストフードとエナドリみたいなのばっか食べてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:56:46

    ミレニアムは制服着崩してもokよ
    外部からは分かりにくいけど、勉強三昧研究三昧という訳じゃないわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:57:24

    ん、アビドスがおすすめ、みんな仲がよくて家族みたいな関係

  • 40次年度新入学生24/06/04(火) 20:59:12

    >>33

    アビドス……ですか?

    砂漠化が酷いと聞いたことがありますが……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:59:22

    そういや新入生ちゃんは耳とか角とか尻尾とか羽とかある?
    その辺次第で学校によっては苦労するよ
    トリニティとゲヘナは言わずもがなミレニアムは獣耳の生徒少ないから制服とか自分で加工する必要あるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:59:24

    アビドスって学校あんの…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:59:49

    >>39

    アビドスって……砂漠ばっかりだし大変じゃない?

    新入生の子の状況も分からないからいきなりお勧めするには少し大変な学校だと思うよ……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:59:59

    >>42

    あるらしいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:39

    >>42

    一応まだ存在はしてるらしい。生徒数片手で足りるくらい少ないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:58

    >>40

    ん、そんなことはない、たまに掃除すれば大丈夫なていど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:01:21

    アビドスだけはやめとけ
    死人が出たなんて噂もあるくらいだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:02:06

    ゲヘナに行ったら毎日が刺激的👍

  • 49次年度新入学生24/06/04(火) 21:02:21

    >>41

    特にこれといった特徴はないですね

    今通っている中学……D.U.の学校なのですが私の同級生たちも角や翼はありません


    差別の話はたまに聞くので不謹慎ですが幸い……ですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:03:17

    この前実験のために広い土地が欲しくてアビドスの砂漠に立ち入ったけどやってきた警備兵にカイザーコーポレーションの土地だとか言われて追い返されたからてっきり企業の持ち物なのかと

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:02

    >>49

    なら大丈夫かな。悪魔系の子がトリニティに行くと悲惨な事になるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:13

    >>49

    学校にあったのなら問題ないけれど学校によってはきついかなぁ……

    トリニティで悪魔っこの特徴が出てるとやっぱり目立っちゃうし、逆にゲヘナで羽生えてるとトリニティか?って警戒されるよ

    ゲヘナだとトリニティ系の子が来ちゃってなじむのに時間かかったって話は聞くよ。万魔殿の子からはやっぱりちょっと怖い目で見られてたけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:01

    去年ざっと見てきた感想置いとくよ 今はどうかは分からない

    トリニティ:良くも悪くも貴族な生活 胃薬必要かも
    ミレニアム:環境はイイがどこにも天才がいるから挫折を味わうかも
    百鬼夜行 :平和だけどお化けが出る
    アビドス :劣悪な環境で生徒も少ないが在校生がとにかく優しい
    SRT   :自分の腕に自信あるなら行けるかも でも残ってるかちょっと怪しい
    ゲヘナ  :基本誰でも来い 自由には代償がある
    赤冬   :危険地帯と思わせて居るぶんには面白い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:08

    いいですか? ゲヘナなんてものは落ちこぼれ角付きの行くバカの学園です
    あそこだけは辞めてやめておきなさい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:46

    >>49

    それならもう自分の好きなもの・やりたい事で決めるのが一番だろうねえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:04

    >>50

    …そういえば、確かアビドスって砂漠化の原因の砂嵐がひどくて、借金してまで対策して効果無かったってアビドス卒業生の姉から聞いたな…

    借金のカタに土地差し押さえられたとか、そんなオチじゃないのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:08

    いっそ青春捨ててお前もサンクトゥムタワー来ないか?給料だけは保証するから!うちの部署来てくれ!頼む!もう嫌なんだ!ここから出してくれ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:28

    >>53追記

    ちなみに私はゲヘナに入ったよ 割と高校生活エンジョイ出来てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:08:18

    >>57

    未来ある新入生を地獄に付き合わせようとするな

    >>54

    ゲヘナのことを悪く言うのはいいけれど、それ自分たちの品位も下げてるんじゃない?

  • 60次年度新入学生24/06/04(火) 21:10:02

    >>57

    先程いたヴァルキューレの先輩もそうでしたがなんだかただならぬ雰囲気……

    卒業後の進路を考えたら悪くない選択肢かもしれませんが……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:58

    >>60

    実際いろいろと潰しは効くし広くいくからコネは増えると思うよ

    けれど、学生生活の殆どを学生というか社会人に近い忙しさに揉まれることになるからなぁ

    SRTほどではないけれど配属によっては普通の生活もできないしね。僻地に飛ばされたりとかもあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:53

    >>60

    やめとけ。仕事の量が地獄だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:13:12

    歴史の授業で昔はアビドスが今の三大校並かそれ以上の規模を誇ってたって言ってたけどにわかに信じがたいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:13:59

    アビドス? あんなとこ砂漠でしょ もう何も残ってないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:14:41

    >>63

    まぁ、私たちも自分たちの学校以外のこと碌に知らないってことも多いしね

    何なら自分たちの学校の歴史も深くまでは知らないって子も多いし……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:52

    現役だけどミレニアムはおススメしないよ
    予算が中々降りないし小言の多い太腿や閻魔帳持ったヤバい先輩も居るしさ

  • 67次年度新入学生24/06/04(火) 21:17:04

    うーん、話を聞く所によるとアビドスは余り良くないようですがかえって気になってきましたね
    オープンキャンパスとかしてるなら見に行こうかな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:17:11

    >>66

    自業自得では?

    ちゃんと成果出せばそれに見合った予算くれたよ

    あと、セミナーの二人を何て呼び方してるのさ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:18:59

    >>67

    多分してないかなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:04

    >>67

    うんうん。結構な数の学校が歓迎してるから言ってみるのはいいと思うよ

    ただ、やっぱり現実はーっていうのもあるから、そこで知り合った人とちゃんと意見を交換するのも忘れないことだよ

    あぁ言うの学校側はいいところを見せようと頑張るから落差激しかったり、一部の有能な生徒が受けれるものだったりするからねー

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:18

    >>66

    そう?会計わりと大人しく成果上げてればチョロくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:20:03

    オープンキャンパスといえば!!
    ミレニアムは他校と規模が違いますよ!!!
    各生徒の個人的な研究をお披露目する場でもあるので退屈はしません!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:20:22

    >>71

    成果上げてないところにもある程度の猶予はくれるしね(某ゲームを作った部活を見ながら)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:21:40

    クロユリ学園は全て生徒を受け入れます

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:22:37

    >>72

    そんな事行ったらゲヘナだって騒がしさでは負けて無いぞ〜……(目反らし)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:23:39

    (そういやこれ本編前なのか本編の翌年の話なのかどっちだ?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:08

    ゲヘナは意外と民主主義でな
    万魔殿と呼ばれるところの議長は投票によって決められるらしい
    まぁゲヘナ生のほとんどが政治に無関心なせいか投票率3.8%くらいだったが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:44

    >>75

    ゲヘナだと部活勧誘結構激しいよね

    特に給食部……うん、まぁ、お世話になってるから、増えてほしいけれど新入生にはお勧めできねぇ……

  • 79次年度新入学生24/06/04(火) 21:25:49

    >>76

    (本編の時系列の想定です、ゲームシナリオで発生した各学園のスキャンダルなども選考の参考になります)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:26:47

    そういや連邦生徒会に所属してみるとか考えてはないの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:24

    誘ってる人いたよ。なんかもう限界っぽかったけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:30:08

    ゲヘナさ
    今はまだいいとしてあの風紀委員長来年いないんでしょ?ヤバくない?

  • 83次年度新入学生24/06/04(火) 21:31:18

    >>80

    この先輩(>>57)の話を聞いちゃったので少し尻込みしてしまいます……

    サンクトゥムタワーって確か連邦生徒会の管轄でしたよね?



    ミレニアム……結構予算が下りるんですね……

    機械弄りも楽しいかもしれません

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:33:43

    トリニティは政治にさえ関わらなければいい学校だよ!ホントだよ!?
    それに政治に関わるとしてもフィリウス分派に入ればナギサ様がフォローを、来年いないじゃん!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:28

    連邦生徒会って会長もいなくなって来年七神代行もいなくなるんでしょ?
    風紀委員長も行政官もいなくなるゲヘナと大差ないくらいやばくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:36:16

    >>82

    治安悪化に関しては正直風紀委員会頑張れだけど他の組織もおとなしくなるかなぁ

    美食研究会は三年生抜けるし、温泉も戦闘で地味に引っ張ってるっぽいメグさん抜けるから

    便利屋さんたちはそもそも学区外での依頼がメインだからゲヘナ側の被害はあんまりないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:08

    >>83

    ミレニアムはいいぞ。上でも言われてるけどトップを目指さなければそんなに苦労することはないし、何より楽しいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:39

    ん、アビドスに連れて帰る

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:41:01

    >>88

    アビドスの子なのかな?

    ちゃんとこの子のこと考えてる?この子が後輩になったときずっとこんなところに来たくなかった、っておもったらずっとこの子のそんな顔と向き合っていかないといけないんだよ?

  • 90次年度新入学生24/06/04(火) 21:41:29

    もしかして今の3年生の先輩方っていわゆる黄金期……いなくなったら三大校でも危うかったり?
    三大校は安定だと思っていましたが……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:27

    トリニティはシスターフッドの怖い人と救護騎士団の怖い人いなくなるから風通しよくなるんじゃ無いかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:53

    一応気になるんだけどさ
    このスレで学校とか生徒ディスってる人って特定されたりしないよね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:41

    >>90

    政治系が一気に抜けるトリニティはともかくゲヘナはそうでもないと思うよ

    喧騒はゲヘナの華みたいなところあるしね

    ミレニアムは……今の生徒会長やらかしもすごいけれど功績もすごいからなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:03

    >>92

    ミレニアムを余程酷いディスりしなきゃ大丈夫じゃない?

    あそこはハッカーチームいるらしいから怖いけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:09

    >>92

    ミレニアムでもなければ大丈夫でしょ

    他の学校にそんな能力持ってる人いないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:14

    >>92

    されないでしょ

    ミレニアムのヴェリタス辺りなら出来はするだろうけどミレニアムってそんな悪評ないし、そもそもする意味なさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:44

    ミレニアム生だけど来年はそこまで心配してないよ
    今も実質ユウカ先輩とノア先輩がミレニアム回してるみたいなもんだし
    再来年は……まあその時になったら誰かが頑張るでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:11

    >>93

    むしろミレニアムが一番安定じゃ無い?

    来年順当に会計と書記の2人のどっちかが会長でしょ?

    会計の人がとんでもない損失自分のお金でなんとかしたとかいう話聞くんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:17

    戦闘と集団行動に自信あるならSRTオススメ
    良質な装備と訓練と実戦で自分の能力ガンガン伸ばせるんだよね
    何より連邦生徒会と繋がりが深いから運営も安定してるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:45

    根本的に学校ディスよりネームド先輩ディスの方がアカンやろ
    その相手がいる組織と関わったりとか、だいぶ気まずい
    山海経いいよーご飯美味しいよー ばんざい体操やって背をのばそー

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:12

    百鬼夜行は停学中の災厄の狐が卒業しなさそうだから怖くない?
    後昔行ってみた時生徒会っぽいとこの猫耳の人が白髪の人がいる時といない時で怖かったんだけど

  • 102次年度新入学生24/06/04(火) 21:48:17

    >>88

    えっと、アビドスのオープンキャンパスの話を聞いて案内してくれる……という事でしょうか?

    そうであればよろしくお願いします、先輩



    ミレニアムは盤石っぽいですね?

    今年の光輪大祭も凄かったですし、今一番勢いのある学校なのかもしれません

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:46

    >>99

    あそこ超エリートだから厳しくない……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:09

    そもそもSRTって今どうなってんの
    なくなったって聞いたんだけど晄輪大祭の時確かいたよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:53

    今いる人が卒業したらとか考えたほうが良いかもね
    今のミレニアムの1年生って悪い噂ばかり聞くもん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:58

    (あれ?先生来る前設定だっけ?来てるの?)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:51:49
  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:48

    トリニティって来年の代表が大祭の選手宣誓でやらかしたあの人になるんじゃ無い…?
    あんな人がトップになる学校流石に嫌かも…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:24

    心臓弱い子は百鬼夜行はやめた方がいいよ
    あそこの学生地味に怖い話好きな子多いから

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:02

    ミレニアムは運営面での金銭問題全く聞かなくて逆に怖い
    あいつら無から金作る装置持ってるのかな

  • 111次年度新入学生24/06/04(火) 21:56:24

    >>99

    実のところSRTに憧れがあったので入るつもり頑張って来ましたが、連邦生徒会長失踪で閉鎖されてしまったので……

    次の志望先を決めるべく先輩方の話を聞きたいのです

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:00

    >>109

    何より百鬼夜行はなんか今きな臭いよね…

    一部の生徒が失踪したらしいし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:56

    SRT志望なら結構なエリートさんだったり?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:09

    >>111

    えーと、正義とかそういうのに憧れてる感じ?

    それともFOX小隊の先輩たちみたいに活躍してみたいって感じ?

    前者ならうーん…トリニティかゲヘナにそれっぽい組織あるかヴァルキューレで後者なら…ミレニアムのメイド部ってとこがいいかも?

    前者は変にこだわりすぎて今も公園生活してるらしい後輩たちみたいになって欲しく無いからほどほどにね

  • 115次年度新入学生24/06/04(火) 22:09:47

    >>114

    今通ってる学校がD.U.の中学なので大きな事件があった時に自然と繋がりがあるという感じです

    何度か直接助けて貰ったことがあるので恩の延長みたいなものかもしれません


    どの学校に行くのかわかりませんが入った場合には治安維持の部活に入るかもしれませんね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:38

    >>108

    なんか聞いた話だと、スペック自体はとんでもなく高いらしいよあの人

    なんでも1年の時点で3年までの問題解けるくらいの頭脳あったとか


    …そんな人があんな奇行を…?人間性と頭脳は比例しないという事か…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:16

    電車とか好き?ハイランダーなら鉄道に毎日関われるぜ!装甲列車とか最強にかっこいい!
    問題は治安悪い地域の路線担当に割り当たったときだが、SRT入れるくらいの能力があるなら無問題だと思うぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:14

    >>4

    ゲヘナってクロマティ学園より治安悪いでしょ。他所の学区に迷惑かけてるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:17:35

    >>118

    ゲヘナはテロリスト塾だからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:13

    QOL上げたいなら学校とか先輩同期との関係も大事だけどS.C.H.A.L.Eの先生と関わり持つのも大事だよ
    あの人変な噂あるけどいい人だし相談とか真剣に聞いて解決してくれるらしいし
    うちのクラスメイトにモモフレンズの熱狂的なファンすぎてテストバックれもする変な子いるけどその子からよく聞くし、後輩のスイーツよく食べてる娘から聞いてもいい評判しか聞かないし
    …そういえば後輩の娘に聞いた時隣にいた猫耳の娘が変な顔してたな、もしかして…いやね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:52

    トリニティの治安維持って正実だっけ?
    それとは別に自警団できてるらしいし機能不全起こしてない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:29

    >>111

    SRT志望ならマジで学力は問題なさそうだね。

    ぶっちゃけある程度の規模のある学園なら治安維持組織はそれぞれ持ってるだろうしそこで頑張ればいいと思う。


    百鬼夜行のご飯は頭一つとびぬけてる

    トリニティは普通のご飯よりスイーツの方に力入れてるとこが多い

    ゲヘナはある程度の老舗でここ三年くらい爆破された形跡がないなら味が保証されてる


    その学校に通うことになったら自治区の飲食店にはお世話になるだろうから、所感だけど置いとくね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:07

    >>121

    トリニティには派閥争いとかあるからティーパーティの下の正実は変に動けない時あるのよ、エデン条約の時が顕著かな

    まあだから自警団みたいなのもありがたいってか

  • 124次年度新入学生24/06/04(火) 22:24:09

    >>120

    S.C.H.A.L.Eの先生……直接話したことは無いですが凄い方らしいですね

    確かS.C.H.A.L.Eは連邦生徒会の組織でしたよね?

    であれば連邦生徒会に入った方がいいのでしょうか……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:27:08

    >>124

    うんにゃ、あの人助けを乞われたらどこにでも行くしそして本人に行ける権力があるのよ

    もし君が相談したいこととかあったら特に躊躇わずにS.C.H.A.L.Eに連絡したら飛んでくるんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:29:43

    >>125

    急にどうした?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:32:27

    >>124

    確かに連邦生徒会の下部組織だけど、すべての学園の生徒を入部、要請出来るらしい。

    だからどっかに進学した後にS.C.H.A.L.Eに届け出を出せばいい。

    うちの生徒会の会計とか月イチ以上は通ってるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:33:17

    >>127

    今はトリニティに入ってるアリウスの子だね

    口癖というか突然発作的にこういう事言い出すんだよ

    そいえば前元スクワッド?の3人に助けてもらったけどあのマスク付けてた娘あんな可愛かったんだね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:33:23

    そういえばゲヘナとトリニティが何かやってたナンタラ条約ってどうなったんだ?
    結ばれたんならゲヘナのテロリスト気質やトリニティの陰湿具合もマシになりそうなものだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:07

    >>130

    トリニティ生だけどなんか有耶無耶になったねえ

    まああの時は色々ありすぎて…思い出したくも無い…

    まあ虚妄のサンクトゥムの時に多少はゲヘナ生とも仲良くはなったかな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:16

    えっもしかしてここ山海経の子いない?
    治安はちょっとアレだけど、美味しい物が好きならオススメ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:21:51

    今の所何処がいいかなとか決まってそう?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:51:34

    ヴァルキューレに来ないか?
    公安局とかでもなければちゃちゃっと悪い奴撃ってドーナツ食ってればいいから楽だぞ〜

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:07:34

    ミレニアムは理系ができないと……って思われがちだけど、意外とそうでもないよ
    数学苦手な子も知ってるし、古代史研究会?みたいなのもある

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:29

    進学先決まったっぽいねこれ

  • 137次年度新入学生24/06/05(水) 20:21:54

    >>133

    気になっている学校としてはミレニアム、アビドスですね

    ただアビドスは入るかというと……今の前情報では可能性が低いです

    アビドスの先輩が案内してくれそうなのでそれ次第ですかね


    ミレニアムは単純に今最も安定感と勢いのある学校と言ってもいいですし、話を聞いた限り先輩方も優しそうです

    ……ミレニアム主催の晄輪大祭も凄かったですしね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:33

    素晴らしい提案をしよう、お前も百鬼夜行に入らないか?
    見れば分かる、お前の能力、至高の領域に近い
    百鬼夜行に入ろう、そうすれば100年でも200年でもチセ様を愛すことができる、愛でられる

    百鬼夜行に入らないのならば……無理矢理入れる……!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:24

    >>138

    100年ていつまで学校にいるつもりなのこの人

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:02

    S.C.H.A.L.Eの先生を知らないのか、あの人頼めば逃げたペット探しから不良討伐に文字通りなんでもやってくれるよ
    この前も落とし物探しに奔走してたよ、困ったことがあればS.C.H.A.L.Eの先生に相談すると良いよ。なんなら進学先も相談してみれば? 文字通りキヴォトス中の学校にも行ってるそうだから参考になるかもよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:01

    これがシャーレの先生(イメージ図)よ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:03

    でも、身内贔屓かもだけどやっぱりご飯は百鬼夜行が一番じゃない?
    この間旅行に行った山海経のご飯もよかったけど(油が凄いかと思ったら、意外とヘルシーなのもあったよ!)
    ミレニアムは大味かジャンキーなのばっか(たまに食べると背徳的で美味しい)
    ゲヘナはだいたい濃いか味がしないかのどっちか(美味しいお店はホントに美味しい!けど、塩分と脂質の取りすぎが気になる!体重がッ!!)
    トリニティは…うん美味しいご飯のお店探すのがゲヘナより大変だったよ
    結局チェーン店頼りになっちゃった
    スイーツならトリニティが最強なのにね…
    アビドスは、近くまで行ったら必ず寄ってた美味しいラーメン屋さんがなくなってたんだよね
    でも、しれっと屋台で復活してて小躍りしたよ
    学生さんっぽい人もいたから、今度行くなら聞いてみて!柴関っていう所!
    レッドウインターは行った事ないからわからないかな

    自炊するにしてもやっぱり百鬼夜行が一番揃ってるよ!
    気になった他の地域のご飯作っても気にされないし、むしろ友達が増えて料理のレパートリーも増えるし、新しい料理そのものが増えるよ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:02:18

    百鬼は飯と治安が他と比べてマシなイメージ
    その他を知らんから何とも言えんがながはは

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:55

    やっぱゲヘナかな〜。なんだかんだ自由にやれるし。まぁ風紀委員会がめっちゃ怖いんだけどね!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:02:29

    ゲヘナはマジで自由だぞ!
    でも風紀委員だけは気をつけろ
    さっきも地雷で通行車両爆破して遊んでたら見つかってあやうく捕まるとこだったしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:03:54

    お料理の話なら、
    もしミレニアムに行くなら、チェーン店が多くなりそうだね。友達にもいるんだけど、休みの日には欠かさず他自治区に食べに行くって子もいるよ!

    それと……
    レッドウィンターはね、根っこの部分は良くも悪くも素材の味を生かしたスープとすごい種類の保存食がベースなんだけど、山海経とかトリニティ・ゲヘナ・ハイランダーあたりの食文化を取り入れてすごく発展したんだ。それこそ自治区横断旅なんかすればミレニアムとオデュッセイアあたりを除くだいたいのグルメが味わえるんだよ!
    それに、良くも悪くも素材の味っていうのは、ちゃんと作れば至高の美味しさってことでもあるね!
    まぁ、学校としてはちょっと内情が騒がしすぎるから、夏休みとかに遊びに行くのがいいかな……私もそうしてるし。

    アビドスは、みんな言ってるけどやっぱり砂漠がすごくて大変みたい。とはいえゲヘナに近いあたりなら、スパイシーで美味しい料理がたくさんあるよ!柴関さんもその辺りにいるの。あとは……ゲヘナと反対の山海経に近い方にはブラックマーケットが育ってて危ないんだけど、ソコの人たちの流儀に従って馴染めれば、料理だけじゃなくていろんな文化のごった煮が体験できるよ!治安維持系が得意なんだっけ?潜入系がいけるならワザを活かして潜ってみても楽しいかも!

    トリニティはかなり昔のゴタゴタで、お料理文化がごっそり滅んじゃったのがね……ただ、周りの自治区にその名残はあるし、ちょっとずつ交流も増えてるから、今後の発展に期待大!だね。

    ゲヘナはそうだね……北がレッドウィンターと、南がアビドス方面に近い発展をしたんだ。なんだけど、なんだろ、料理する気があるミレニアムっていうのかな……あんまりこだわらない人が多いのと、あとは自治区単位じゃなくて、その中の小地区ごとの食文化があるかな。大人の人ならコレにプラスしてお酒文化がスゴいからまた違った楽しみ方もできるんだけど……これは卒業してからのお楽しみ、だね!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:52

    >>91

    抑止力の正義実現委員会からも圧倒的強者の剣先委員長とご友人にして大変優秀な羽沼副委員長がご卒業されてしまうのです

    仲正さんや静山さんがおられるので大丈夫とは思いたいのですが……仲正さんはその、少し激しい一面がお有りですから……

    ナギサ様の卒業といいその才を棒に振り奇行に走る浦和さんの存在といい色々と破天荒な浦和さんのご友人達といいトリニティも安泰とは言い難いかもしれません

    それでも混沌が学校の形をしているゲヘナよりはずっとマシでしょうけれど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:15:33

    聞いた話だとアビドスは過去に生徒が1人失踪してるからオススメしないよ。あまり他所様を悪く言いたくないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:21:08

    ちょっと珍しいルートかもしれないけど頭が良いなら連邦生徒会直下の官僚学校とかどう?
    自然と連邦生徒会で働かされることにはなると思うけど、意外と楽しいからおいで~。
    リンちゃん先輩とかめっちゃ可愛いよ、会見じゃ見れない裏の顔ってやつ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:16:21

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:06:31

    進路決まったのかな
    悔いのない高校生活を!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています