ロボカテ民が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:22

    ガンダムを見始めたきっかけと初めて観たガンダム作品を教えて
    俺は父親がリビングでポケ戦みてたことかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:58

    大体それだろ
    飯食う時に流れてたから見た

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:59

    ゲームでガンダム無双やって鉄血見た

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:31:30

    歳がバレるけど唯一見れたのが朝に移動したガンダムXなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:04

    兄貴がやってたDSのGジェネ(クソ.ゲーの方)をやらせてもらってそっから興味もってSEED、Destinyを見始めた。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:17

    GジェネFで初めてアニメ本編に興味を持ったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:38

    テレビマガジンでガンダムseedの記事があったから興味持った

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:48

    ティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、ゾイドの流れで見たseedだな
    OPから裸のキャラばかりで、親と一緒に見るのは恥ずかしいから録画して観てた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:33:28

    ス…スローロリス…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:33:48

    >>10

    もちろんUC

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:04

    気づいたらSDガンダムのレンタルビデオを親に見せられてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:14

    連ザⅡPLUSにハマってしばらくしたら00が始まった
    エクシアとGNソードのギミックに釘付けになった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:31

    最初見たのはOOだけど
    シリーズに興味持ったのはスパロボ30かな
    そこで宇宙世紀とかアナザーとか知った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:42

    気がついたら見てた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:35:11

    ケロロ軍曹か00の再放送だった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:35:30

    姉がWにハマってて、録画してたのをたまたま見て俺もって感じ
    ちなみにヘルとアルトロン初登場回でただただカッコよさに惹かれた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:11

    歌がT.M.Revolutionだったから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:23

    保育園の頃にリアルタイムで視聴してたのはGガンだった
    経緯は忘れたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:34

    日本に来て言葉もわからないまま、テレビでやってるの見てた
    言葉覚えてからはDVD借りてしっかりと見た

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:40

    小学校中学年くらいでハガレンからの種デス
    ずっと後にウルトラマンにもハマったからもっとあの枠をちゃんと見るべきだったわ勿体ないことした

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:01

    たぶん初めて見たのはVガンかなぁ
    でも興味を持ったのはSDガンダムだった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:41:02

    土曜の夕方だったか偶然SEED見たのが初めて
    本格的に興味持ったのはOOだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:42:12

    テレビつけてたらアビスが沈んでてガンダムって主人公なのに負けるんだ…ってなったのが多分最初

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:43:04

    親の見せた劇場版ガンダムと親の実家にあったガンダムの雑誌…どっちが先だったかな…
    ガンダム以外にもダイターン3やらウルトラセブンやらルパンやら古い作品をやたら見てた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:44:18

    胎教がWだったらしく、物心ついてからWのOPを聞いてこれ知ってる!ってなったのがきっかけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:11

    >>26

    胎教がガンダムってすげぇな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:54:08

    戦隊とか勇者シリーズとかエルドランシリーズで物心ついた頃からロボ好きでガンダムには親が買ってくれたガンプラ(GとかXだと思う)から入った
    リアタイはターンエーが最初だったかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:58:59

    一応三国伝はリアタイで見てたけどガンプラ作るために原作履修したのがきっかけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:25

    親父がギレンの野望とGジェネをやってたのが見始めたきっかけだったなぁ初めて見たのは初代ガンダム。というか初代ガンダムからしか見させてくれなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:01:32

    UCのTV版、あの頃は土曜日に見てプラモ買いに行くのが黄金ムーブだった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:02:19

    父親にSEEDの映画見に行かない?って誘われて初めて見たガンダムがSEED FREEDOM

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:05:27

    友達がガノタ?で遊びに行くと必ず種始まると見てたから一緒に見てた
    話飛ばし飛ばしだからあまり内容がわからなかったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:55

    親がTHE ORIGINの愛蔵版持っててそれを読んでハマった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:48

    たぶん家族と一緒にやってたこれがきっかけかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:14:46

    オリジンの漫画。リアタイは水星かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:20

    スパロボにハマった兄弟が登場作品の知識を得ようといろんなロボアニメ見始めて「生まれる前のアニメじゃん」って思いながら一緒に見たのがZガンダム
    面白かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:37

    母親といっしょにみてたSEEDかな
    まあお茶の間凍ったよね
    母親は子安さん好きだから見てた(映画も観に行ってる)
    OPといい本編といいちょっとなんともいえない気分になったのはいい思い出

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:08

    幼稚園の頃に見たEW劇場版。
    あと母が最初のTV版から見てる古のガノタ。何故か初版の設定資料集とか実家にあったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:23

    >>20

    またグローバルあにまん民が‥

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:17:56

    小学校の頃父親が買った0083のビデオを勝手に見た。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:55

    鉄血のハシュマル戦

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:06

    七部作版UCのCS無料放送……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:05

    中古で買ったGジェネDSそれではじめて好きになった機体がゲルググで後シーマ様が原作だと不憫だというのもショックだった。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:40:19

    光おじさんスレ動画からあにまん来て、FREEDOM見に行ったよ
    キャラ考察が面白いね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:17:23

    リビングで親が00観てた➡ケロロ軍曹を家族で観た➡ダンボール戦機とAGE観た➡色々あって種自由やロゼを観に行くくらいにはロボアニメ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:57:20

    テレビ放送版SEED
    でもどの話だったか覚えてないんだよなぁ
    ちなオリジナル版

    早くガンダム乗れよぉ!ってなったのは覚えてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:08:37

    madで流れた曲が好きで探したら時空のたもとと夢轍だった、そこからイグルーを見始めて入った

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:10:29

    病院行った時に待合室のテレビで流れてた∀が最初かなぁ
    本格的に触れ始めたのは友達の家でやった連ジDXから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:11:03

    姉ちゃんがアニ神でSEED見てたから一緒に見た。1話でカガリに惚れた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:13:17

    友だちに誕生日プレゼントでもガンプラもらったからガンダムを知って、そこからガンプラだけ作ってたけど、なんか見ようと思って話数の少ないポケットの中の戦争を見た。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:24:24

    スーパーヒーロー作戦……当時ウルトラマン目当てに買ってもらったのに今では特撮よりロボットアニメの人になってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:33:37

    たぶん初代かZの再放送
    物心つく頃には見てた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:56:14

    ケロロ軍曹
    から
    劇場版ガンダム

    ケロロでガンダム知った子供は多いと思う。自分もその一人だし。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:38:49

    両親が不在の時に自宅にあった初代劇場版と逆シャアのビデオを見た。
    その後、SEEDを生で見たのと父親が買ったGジェネNEOをプレイしてガンダムにハマった。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:40:29

    おっさんワイの一番最初の出会いは何かも知らずに幼稚園から小学生の頃にガチャポン集めてたからかな、単色ソフビにメッキプラパーツの時代、捨てられずにまだ残ってるわ

    初めて見たアニメは、Wかもしれないが記憶には無い
    DXウイングガンダムの変形おもちゃを持ってたから多分そうだろうって予想

    従兄弟がSDガンダムのプラモを沢山持ってたのを見て欲しくなったんだろうが、プラモを買ったりと何となく身近にあって、ガンダムをガンダムシリーズとして気に入り始めたのは父親がPSを買った頃に、初めてのPSソフトとしてロックマンDASHとGセンチュリーを買った時からだろう
    それ以降はガンダムだから買うって物が色々出て来たと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:52:50

    小さい頃はプラモだけ作ってた。食玩についてくるプラモのようなものの延長で好きだったから

    中学生の時ビデオでW見てそのままハマって、その後タイミング的に種デスが地上波始まってテレビ放送するやつは見るようになったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:59:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:01:13

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:01:50

    情操教育をGガンで終えた後しばらく離れてて、
    小学校高学年の頃にGCのこの神ゲーに出会ったんですわ
    子供ながらにめちゃくちゃ頭使ったしG-3ガンダムは今でもトラウマだし
    アレックスinアムロがとんでもなくヤバいことが痛いほど身にしみた

    そこから先はズルズルとGジェネアドバンス買いーの種死見ーの連ザにハマりーの
    00の第1話先行公開見ーのエクシアに脳焼かれーの

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:01:54

    小学生の頃夕方頃にテレビをつけたら放送してた機動戦士ガンダムseedに脳を焼かれた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:26:11

    正月に放送されていた「めぐりあい宇宙」がきっかけかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:27:57

    兄が持ってたスパロボWをやったらめっちゃかっこいいロボがいる!となってガンダムWを見るようになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています