ここは……過去?? part75

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:01
    ここは……過去?? part74|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3431951/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼

    前の記憶が曖昧なせいで距離感を間違えた


    地に足がついてないどころではなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:39:29

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数  反転アンチ 復讐より友情 同期バカ 実は松田死亡を機に病んでいる 殺意解除 リケンサック装備 ボクシング54(57)


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 夢枕·ポルターガイスト·実体化・呪殺・憑依・テレパシーをマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊 降谷の墓参りでパワーアップ出来る 精神分析もち


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶頼りにされている 死神ひらりマント所持者 コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 幼馴染みバカ FBI絶殺 発狂中


    赤井→沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼が厚い メリケンサック恐怖症 バーボンのポンに気づきつつある 


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない バーボンのフォロー役


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない 

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:51

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑 新蘭の危機に激おこ

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない 幼児化現象に勘づいた 降谷の消したいランキング一位

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 服部が心配 蘭には告白したが… 

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
     
    蘭→安室を警戒 コナン=新一に勘づいて距離を置きたい 未練は残っている

    妃英理→小五郎が退院したら一緒に暮らす

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し 

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:42:08

    工藤夫婦→バーボンは味方!コナンに説得された 日本に帰ってくることが決まったが仕事の都合で延期になった

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ 公安の監視下に置かれる ジョディ以外やらかした

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 大和帰宅 高明はポンコツモードに移行疑いあり

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー 覆面

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい でも多分彼(降谷)は良い人!

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい 

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 息子とディスコミュニケーション

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:43:47

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    ・降谷が殺されればCIAとICPOが公安にいく

    ·無茶無謀は標準装備だった


    逆行前

    ・キッドの敵組織に潜入捜査済

    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた

    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた

    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした

    ・ハロも病死で亡くしている

    ・ほぼほぼ人との関わりもない


    この状況で逆行

    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い 付け加えて

    ·あの世花見の記憶戻った

    ·自分の死んだ理由を思い出した

    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった

    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている

    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した


    因みに逆行の原因は前の同期4人

    一周目詳細

    ここは……過去?? part58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3396769/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:44:36

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない 
    ·アドリブ力50
    ·日本警察はバーボンのシマ
    ·幹部からも放置されぎみ

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達
    反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光

    降谷の頼れるランキング
    130 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 52 景光 41 MI6 37自分 31 コナン 30FBI 28CIA

    霊感まとめ 降谷57 景光58 萩原15 伊達6

    アクセル強め→降谷·景光·萩原
    ブレーキ強め→伊達·コナン
    自由→松田·赤井

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:26:33

    伊達さん夢枕をバッチリ覚えてたり半透明な松田を目撃したりと霊感の数値の割にスピリチュアルな経験多いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:36:39

    前回のあらすじ
    フワフワ降谷
    記憶持って帰るマン伊達と景光
    頭痛い松田
    友情の萩原
    ニャルボンの赤井

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:37

    ニャルボンの赤井

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:41:49

    単純にSAN値をゴリゴリ削られているだけだった赤井に悲しき現在

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:05

    ニャルボンの赤井っていう単語だけなら可愛いのにな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:57

    >>11

    巨大猫なニャルボンに首根っこ噛まれてワタはみ出てるボロボロぬい姿の赤井の映像が頭をよぎったがこれはニャの音とお気に入りのおもちゃイメージに引っ張られたクトゥルフ初心者の妄言

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:55

    降谷側がちょっと笑えないくらいおつらいことになってるからアレなんだが結果2週目の赤井さんに出力されたのがd10/d100レベルの神話生物ニャル谷さんなのがなんか相互不憫で不謹慎ながらちょっと笑ってしまう

    哀しきモンスターが本当にここまで哀しいことあるか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:53

    >>12

    実際このイメージに近い気がする

    ぽや谷はニャルするにはあまりに邪悪さが足りない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:13

    >>14

    ぽや谷さん徹底して秩序側だしね

    その結果として出力されたのが日本警察を掌握している裏社会の情報屋なんだけどね

    加減しろ馬鹿

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:16

    今の状況的にニャルに嘲笑われてそうなのは降谷さんの方なんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:10:31

    自分をポメラニアンだと思ってドーベルマンにじゃれついてたら実際は土佐犬でドーベルマン潰しかけてたみたいな、どっかのスレでこんな感じの例えあったような

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:11:43

    >>17

    あったな

    しかも後者(赤井視点)でじゃれつかれてるのはチワワだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:07

    降谷さんバーボン勤まり過ぎちゃっただけで破滅させる意図とかは無いから何でこんな邪神呼びされてるだろって思いながら見てた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:14:26

    赤井から見たら邪神なのは確かよ?
    赤井から見たら

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:19:25

    一方その頃 さすがにオブサーバーとして呼ぶにあたり色々と事情を聴かされた秀吉


    dice1d3=3 (3)


    1.なるほど 理解しましたうちの家族が迷惑をかけて申し訳ない・・・・・


    2.え・・・?父さんが見つかった?え・・・?母さんが小さくなった?・・・・・すみません何言ってるのかちょっと理解が追いつかないんですけど


    3.・・・・・もう一回言って貰って良いですか?? 宇宙猫秀吉

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:52

    世界一のブレーンもこれにはロード時間不可避だったか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:57

    怒濤の情報量には流石の名人も宇宙に飛んだか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:21:50

    そらそうよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:21:52

    ※彼はあくまでも一般人です

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:07

    長男と次男は親父を殴る権利がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:14

    なるほど・・・・・(宇宙猫顔)


    dice1d3=2 (2)

    1.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(巻き込まれたくないなぁ)


    2.すみません 僕じゃちょっと手に負えないので断って良いですか??


    3.嫌やっぱり意味不明何ですけど 電話切って聞かなかったことにしてもいいですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:17

    しかも母と妹の恩人の病室で赤井家乱闘が勃発したという

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:45

    英断

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:23:17

    由美タン使うか…ボソッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:24:03

    これ、なんかのタイトル戦の前だったら嫌だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:24:34

    >>30

    可哀想だろうが!誘拐でもするつもりか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:24:49

    もう知りませんよ

    dice1d3=1 (1)

    1.報連相もろくに出来ない家族なんて・・・・(妹は除く)


    2.というかこちとら由美たんにプロポーズできるかどうかの瀬戸際なんで勝手にやってて下さい


    3.父さんと兄さんと母さんのバイオレンスコミュニケーションは僕は習得してないので 巻き込まれたら死にます

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:25:15

    本当に申し訳ないが貴方がいないと多分また頭の痛いダンシング・ディスカッションの顛末をお届けする羽目になるので…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:25:30

    赤井家に必要な人材だと思うけどね由美たん
    全部綺麗に捌いてくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:25:52

    言うて原作見てるとアンタも大概だゾ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:25:53

    >>33

    お前も妹に所在とか仕事とか伏せてるだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:08

    尚秀吉は

    dice1d3=2 (2)

    1.暫くタイトル戦の予定はない


    2.合同会議に呼ばれた火に由美たんとデートの予定がある


    3.丁度近日タイトル戦の予定がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:29

    赤井家はびっくりするぐらい報連相が足りない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:51

    由美タンと赤井家の顔合わせを兼ねよう(提案)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:51

    秀吉の中の優先

    会議

    dice1d100=42 (42)


    由美たん

    dice1d200=92 (92)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:17

    ラブコメしてるなあ(現実逃避)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:34

    知ってた
    いってらっしゃい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:50

    よく分かってるよ…ダイス神

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:28:15

    尚この世界線の真純は秀吉の

    dice1d3=2 (2)

    1.仕事も所在も知ってる


    2.仕事は知ってるがどこにいるかは知らない


    3.何も知らない原作状態

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:28:28

    >>35

    でも交通課の人をいきなり公安案件に巻き込むのは本当にどうかと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:28:28

    女神と無事解釈一致
    無理言って悪かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:29:10

    >>45

    テレビとか新聞で活躍追いかけて楽しんでそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:29:23

    秀吉に頑張ってもらうためにやっぱり由美タン利用するしかなくない…?
    由美タンちょっと昔を頑張って思い出して
    卒業式会ったでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:04

    秀吉の仕事(棋士)を把握してる理由


    dice1d3=1 (1)

    1.前よりも落ち着いた生活のおかげで偶然知った


    2.務武から聞いた


    3.降谷に聞いた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:16

    所在だけ不明か
    …原作じゃなんでメアリーママまで秀吉の職業に関して世良にははぐらかしたのかマジでわからないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:50

    まぁ今も某八段とかバリバリ顔出しでニュースになるしいずれ知るよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:31:11

    まあニュースなり見てれば顔も名前も出てるから教えなくても職業は分かるだろうしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:31:59

    真純はクラスメイトから

    dice1d3=3 (3)

    1.秀吉の熱烈なファン


    2.熱烈な将棋マニア


    3.クラスメイトの前では隠している

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:31:59

    逆に原典で長らく知らなかった由美の方がどっちかっていうとおかしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:32:43

    赤女の時の同級生も相談出来るくらいの付き合いはあるっぽいのに将棋やらについてはノータッチだったから
    コナン世界だと本人から教わるか調べ上げないと職業が分からないのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:33:36

    秀吉の代わりに世良ちゃん連れてきてもあの子手が出そうだからな…(京極さんに蹴りかかった時のことを思い出しながら)
    どうするかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:34:57

    赤井は怒りでバーボンを克服できたか


    バーボン

    dice1d100=86 (86)


    メリケンサック

    dice1d100=79 (79)


    怒り

    dice1d100=62 (62)


    怒りが上でちょっと克服できたか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:35:30

    養子に行ったから立場的には「もう自分他所の子なんで……」ってスルーしても許されるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:36:04

    トラウマは……根深い……(顔を覆う)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:36:15

    赤井の火力常に低いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:36:34

    この世界線の真純の手のはやさは

    dice1d3=1 (1)

    1.原作よりも慎重


    2.原作と同じ


    3.萩原といるとき大体100%事件に巻き込まれるせいで原作よりも手がはやい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:37:19

    原作より慎重か
    蘭ねーちゃんくらい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:38:30

    因みに由美とのデートは

    dice1d3=1 (1)

    1.この前もしたばかり


    2.久しぶり


    3.この世界線ではバタフライエフェクトの影響で復縁したばかり

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:39:58

    赤井家武闘派 手の早い順


    赤井 dice1d100=39 (39)

    メアリー dice1d100=75 (75)

    務武 dice1d100=29 (29)

    真純 dice1d80=18 (18)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:40:31

    解釈一致

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:40:37

    納得すぎて草

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:40:41

    だいたい解釈一致

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:40:53

    やっぱりメアリーママは暴の化身なのでは?(名推理)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:42:45

    てかメアリーママちっちゃくなってもファミブラ優勝してるの凄くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:43:39

    第二回大乱闘赤井ファミリーズが行われた理由

    dice1d3=3 (3)

    1.今回会議の議題が一つも解決しなかったので次に持ち越さないようにと自主的に


    2.赤井がジェイムズ達から次までによく話し合えと放り出された


    3.第一回大乱闘は萩原のせいで不完全燃焼で終わったため仕切り直しただけ(同じ日にやった)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:44:16

    血気盛んにも程があるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:44:17

    ははーん
    ばかだな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:44:50

    まじめにふまじめ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:45:01

    同期組in夢枕降谷カウンセリング大会の裏がこちらです

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:45:32

    因みに勝敗


    赤井 dice1d100=39 (39)


    メアリー dice1d100=26 (26)


    務武 dice1d100=97 (97)


    *景光の部屋の荒れ具合

    dice1d100=44 (44)

    80以上で生活不可能

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:45:57

    まさかの大穴

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:46:00

    メアリーさんは流石に連戦がキツかったか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:46:04

    報連相ができないうえに血気盛んなファミリー

    どうするんだこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:46:13

    パパつよ!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:46:58

    居候のくせしてパパさあ!
    高明、お兄ちゃん決定戦しに来ていいぞ怒れ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:47:12

    負けたのは

    赤井 dice1d3=3 (3)

    メアリー dice1d3=2 (2)


    1.さすがに知り合いの部屋を荒らすのは・・・・・と珍しく理性が仕事した


    2.連戦で疲れてた


    3.実力差

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:47:15

    つーか人ん家で何してんだこいつら(今更)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:47:44

    自分の家でもあったから地の利を生かしたか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:47:45

    高明に説教されてしまえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:47:58

    ごめんやっぱり秀吉来てくれない?
    この暴のファミリーに自制心働かせて?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:48:14

    >>71

    メアリーママが暴の化身というより赤井ファミリーが蛮族なのでは…??

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:48:22

    結局人の部屋荒してるの草

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:48:45

    お客様の中に羽田秀吉はいらっしゃいませんか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:48:59

    赤井ファミリーは仲直り出来たか


    赤井 dice1d100=46 (46)


    メアリー dice1d100=49 (49)


    務武 dice1d100=60 (60)


     全員dice1d100=64 (64)   以上で仲直り出来た


    因みに負傷度

    赤井 dice1d100=19 (19)


    メアリー dice1d100=67 (67)


    務武 dice1d100=67 (67)


    80以上で入院レベル

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:07

    >>79

    肉体言語でやり取りしてるんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:23

    >>90

    ダーメだこりゃ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:28

    >>84

    合ってるけどさぁ…

    居候なんだから遠慮しろって!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:33

    仲直りできてない!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:34

    この期に及んでまだやる気なのかよ!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:36

    誰も仲直りするつもりがない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:40

    まだ仲直りできてないの!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:45

    同期組は結果的にとはいえ夢枕で万が一にも情報や弱みが漏れないし現実世界に影響の及ばない夢枕でメンタルケアしたというのに
    赤井家ときたら

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:57

    誰もスッキリしてないんかい!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:00

    なんのために…戦ったんです…??

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:05

    高明が景光の部屋にいるんだよね
    大丈夫??

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:27

    こりゃ第三回戦も開催か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:27

    人の部屋が荒れただけ…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:32

    生命力溢れてていいと思うよ(なけなしのフォロー)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:33
  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:36

    >>101

    今は出かけてるはず

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:54

    というか赤井はなんでそんなダメージないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:20

    >>105

    >>106

    そうだったわ

    乱闘中にいないなら大丈夫か

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:34

    秀吉、メールでもいいから三人に伝えてくれ
    「全員報連相できてない」って

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:39

    >>107

    萩原の友情メリケンサックを食らったからな

    防御力が上がったんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:44

    >>107

    ワンパンだったんだろう

    その後なんで夫婦で殴り合ったかはしらない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:45

    両親比で弱いから後回しにされたとかじゃね

    >>107

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:52:12

    その頃・・・・・明美と灰原とキュラソーとハロと女子会中の真純


    dice1d100=22 (22)


    1←灰原から兄のロミトラ戦法を聞いてドン引きしてる 50 女兄弟に憧れていたのでとっても楽しくニッコニコ→100


    ※家族の惨劇は知らない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:52:14

    警察学校組行け
    お前らがやっぱり何とかせい
    駄目だこの家族
    バーボントラウマ?知るか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:53:20

    赤井の味方が消えていく……おのれバーボン

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:53:24

    大丈夫…?妹からの尊敬値下がってない…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:53:54

    ロミ(オが)トラ(フィックジャム)は二度聞き不可避だからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:54:09

    >>113

    あわわわわ

    赤井さんの与り知らぬところで…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:54:24

    萩パンチが必要になるとは思わないじゃん
    この家族相手に降谷守り切った萩とヒロすごいじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:54:54

    秀兄・・・・・

    dice1d3=2 (2)


    1.うわぁ・・・・・ (うわぁ・・・・・)


    2.もうちょっとロマンチックさが欲しいよね~


    3.組織に潜入するのにロミトラはねーよ (ガチトーン)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:18

    あ、そういう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:22

    ロマンチックさが足りなかったかー

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:45

    あっそこそこマシな選択肢だ
    良かったな赤井

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:46

    何気に第二回はママとパパが別陣営になってるな
    何があった?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:27

    真純と従姉妹の親密度

    真純と明美

    dice1d100=99 (99)


    真純と志保

    dice1d100=58 (58)


    ハロ補正(両方に)

    +dice1d100=15 (15)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:44

    >>124

    なんだろうね…

    興奮でアドレナリンドバドバだったのかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:57

    明美さんとめちゃくちゃ仲良くなってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:57:33

    大変仲良し
    …この真澄ちゃんを赤井家に帰したら教育に悪い気がして来た

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:57:54

    >>124

    死んだものと思えから再開するまでの鬱分でも晴らしてたんじゃね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:58:10

    >>125

    仲良し!!

    素晴らしいなぁ(赤井家大乱闘組をチラ見)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:58:38

    そのまま報連相を身につけるんだよ
    それで十分だから

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:59:14

    明美とは

    dice1d3=3 (3)


    1.ハロのお散歩中に仲良くなった


    2.降谷や警察学校組の兄貴分の話で盛り上がった


    3.姉気質の明美と妹気質の真純で相性がよかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:00:28

    たしかに
    相性良さそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:00:55

    二回戦で三つ巴になった理由

    dice1d3=3 (3)

    1.一対二はフェアじゃないから


    2.メアリーも段々夫に腹が立ってきたから


    3.しらん いつの間にかそうなった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:02:05

    本当に知らんかったことある!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:02:18

    そんなん野蛮人じゃないですか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:02:23

    蛮族!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:02:52

    脳みそ捨てるんじゃないよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:03:42

    >>125

    志保と真純の理由

    dice1d3=1 (1)

    1.お姉ちゃんを盗られたような気がして志保が拗ねてた


    2.お互いに緊張してたから


    3.赤井秀一の妹デバフ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:04:03

    この赤井家が生み出した長男をあそこまで怯えさせたバーボンと殺意萩ってもしかして凄かったのでは…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:04:28

    次のステージは河川敷にしませんか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:04:41

    降谷が三途の川でちゃぷちゃぷしてた裏でこんなにエネルギッシュなことされたら一周回って謎の敗北感が湧いてくる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:04:45

    この蛮族たちに仲直りって概念あります?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:08:10

    哀ちゃんが拗ねちゃうのめっちゃらしいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:08:32

    同期達が儚めシリアスやってる横でマッドマックスしてやがる、生命力的に勝てない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:09:25

    大乱闘赤井スマッシュファミリーズのメンバーは戦ってる理由


    赤井 dice1d3=2 (2)

    1.怒りから


    2.自分の中の今までのストレスの爆発


    3.?何で戦ってるかは分からなくなってきたが負けっぱなしは悔しいのでリベンジする


    メアリー dice1d3=1 (1)

    務武 dice1d3=2 (2)

    1.やれやれしょうがない息子だな


    2.久しぶりに力量を見てやろう


    3.?何で戦ってたかな・・・・・まぁいいか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:09:45

    家庭内共通言語が肉体言語な親子に誰か通訳つけてくれ
    誰か第三者挟まないと家族会議までダンシングしてしまう(してる)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:10:29

    あ、これ赤井さんのメンタルケアだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:10:38

    降谷はおいたわしい感じなのに赤井ファミリーが元気に喧嘩してるの何なんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:10:51

    まだまだ若いもんには負けん(ただの事実)ってやつか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:11:03

    あっでも赤井さんストレス発散できてる……よかったねストレス表に出せて……
    そこの父親と母親はは〜やれやれじゃないんですよ特に父親は一度謝れ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:11:08

    秀吉も攻撃的にはなってないものの「報連相もできない家族なんて知らない!」って言ってるあたり赤井家の報連相問題かなり深刻なのでは?
    (報連相不足に)引き裂かれた運命――

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:11:39

    けどよ…結局仲直りはできてないんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:11:55

    >>139

    拗ねた志保を見て

    dice1d3=2 (2)

    1.笑いながら今度は私達姉妹と真純ちゃんとキュラソーさんでお出掛けしようねと灰原を撫で撫でして甘やかす


    2.真純とヤンヤヤンヤ言い合っているのを微笑ましそうにニコニコ笑ってみている


    3.組織にいた頃はあり得なかった平和に思わず涙をこぼす

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:12:30

    >>152

    実際原作からして報連相不足で拗れに拗れてるからね、なんっで家族で出し抜きあってるんです?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:12:42

    >>149

    お労しさのシーソーゲーム

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:13:14

    降谷や明美達がそれぞれ微笑ましいことしてるなか赤井家はよ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:16:02

    尚そんな姉妹と従姉妹を見守るキュラソー


    dice1d3=3 (3)

    1.この子たちの笑顔は私が守らないと!と決意を新たにする


    2.部外者だからと心持ち遠くにいたが志保と真純の二人からどっちの味方になってくれる!?と聞かれてしどろもどろになっている


    3.しみじみと組織を裏切る判断してよかった~~~と思っている

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:16:28

    やっぱり赤井にはちょっとくらいの負荷をかけてもいいよね、元気だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:16:47

    このスレの務武パパ、大事なときに息子に正体黙ってるわ、全力で家族に連絡しろブーメラン投げるわ、降谷の説得に唯一耳を貸さないわ、恩人の病室や居候先の家で暴れるわ…
    かなりろくでもない親父だな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:17:23

    純黒見返したばっかりだからややキャラがブレる勢いで良い空気吸ってるキュラソーにほっこり

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:17:37

    ファミブラ中景光はどこにいたのかな
    部屋貸し出しただけ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:18:30

    まだ病院で夢枕(気絶)してるかその後の話し合いしてんじゃね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:19:26

    >>160

    でも青山作品の父親ってそういうとこあるし……(快斗に生存黙ってる盗一・コナンに対し変装して一芝居打つ優作・放浪癖のある剣十郎)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:19:51

    女子会中のハロ

    dice1d3=2 (2)


    1.真純にずっと撫でられてた


    2.志保にずっと撫でられてた


    3.dice1d4=3 (3)   の膝の上でグッスリお眠中

     1.真純 2.志保 3.明美 4.キュラソー

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:20:04

    ハロかわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:21:22

    よかったね〜〜〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:22:04

    降谷は地に足ついてないけど、ここらへんのあったかいやり取りを見るに2周目で皆救えて本当に良かったと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:24:33

    尚スマファミ中高明は

    dice1d3=1 (1)

    1.米花町土産を買いに出た先で事件に遭遇してまたしても高木と千葉に一日ぶりに再会した


    2.景光経由で降谷から着替えとか色々持ってきて欲しいと頼まれたので入院セットを公安から受け取っていた


    3.病院から呼び出しを受けていた

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:25:16

    また野良事件組結成してる…
    平和だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:25:29

    う〜〜〜ん治安の悪さ流石米花町

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:25:58

    >>170

    平和違う米花だ

    とんでもねえ誤字した

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:39

    約一日ぶりに再会して

    高明

    dice1d100=34 (34)

    1←ちょっと気まずい  50  いつもご苦労様ですと和やかに挨拶→100


    高木 dice1d100=59 (59)

    千葉 dice1d100=22 (22)


    1←ちょっと気まずい  50  まだこっちにいらしてたんですね~いや~また会うなんて奇遇ですね~→100

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:06

    高木があまりにらしくて笑う

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:22

    千葉刑事は気不味すぎて覚醒するレベルだったもんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:07

    >>172

    事件の内容次第では平和だよきっと


    …平和な事件とは?

    死者と怪我人が出なけりゃ平和だよ多分

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:12

    事件は・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.名探偵高明がズバッと解決


    2.名探偵dice1d2=2 (2)  がズバッと解決

     1.高木 2.千葉


    3.コレは長引きそうだ・・・・・難易度dice1d100=67 (67)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:04

    うん
    しばらく帰らない方が良さそうだしちょうどいいかもね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:41

    そういやハロ嫁で佐藤&松田ペアが午前中だけで3件事件に遭遇してたな
    ふつーふつー米花なら

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:54

    事件は

    dice1d3=1 (1)

    1.盗難事件


    2.誘拐事件


    3.殺人事件


    67以上でクリア

    推理

    高明 dice1d100=43 (43)

    高木 dice1d100=17 (17)

    千葉 dice1d100=67 (67)

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:30

    名探偵千葉再び

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:30

    千葉がジャスト
    また気不味さで覚醒したのか千葉

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:52

    千葉!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:55

    千葉刑事もう気まず探偵目指そ
    気不味い状況で起きた事件を爆速解決!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:32

    この後事件を解決したトリオは

    dice1d3=1 (1)


    1.解散


    2.折角会った事ですしと土産選びを手伝ってくれる


    3.息つく暇なく次の事件が起こる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:06

    一刻も早く気まずさから解放されたかったか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:19

    流れる様に解決して解散してて笑うw

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:59

    どうせまた次の事件で会うぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:02

    どうでもいいけど盗難は一課の仕事じゃなくない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:10

    なんの時間だったのこれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:40

    >>189

    米花の警察はどこも人手不足なんだ(多分)

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:36:39

    探偵に捜査権のある世界の現実(人手不足)

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:36:55

    >>189

    強行犯係の担当範囲は殺人、障害等だけどコナン世界だと他の事件でも来てるので……

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:15

    >>190

    …マッドマックスの箸休め的な癒しタイム?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:54

    >>189

    たまたま高木千葉コンビが現場に居合わせたんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:41:55
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:44:06

    >>190

    大乱闘の時間の邪魔にならないように足止め?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:45:50

    選択肢大人の事情があって草

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:47:12

    たておつ
    この世界の警察はいつも大忙し!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:47:32

    赤井はトラウマを克服する!……といいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています