ルビー目当てで推しの子見始めた子結構いると思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:49

    2期範囲全然出番無いからかわいそう
    アニオリで出番増やしてくれたりしないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:41:41

    今も昔もメインヒロインだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:41:54

    舞台編って本当に何してたっけルビー…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:42:58

    オリジナルってかスピカ分入れてせんせ発見のダメージ増やすのは期待してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:43:21

    アニオリ回入れてたら本当のメインの宮崎まで進みきれなさそうなジレンマ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:44:35

    単純に商業的にもB小町要素増やしそうだけどどうだろうか
    グッズ作りたいだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:48:26

    いっそアニメはアクルビあかルートの独自路線に進むのも本気でありだと思ってる
    スピカを3期で描き、プライベート編~中堅編のルビーとあかねの芸能人躍進期を描きつつ前世バレでフィニッシュ
    4期は今の展開ではなく、カミキ絡みの星野家周りメインであかね添える感じで
    原作で二人を雑処理するならこれぐらいしないと多分アニメは2期で打ち止めな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:48:36

    アイ表紙に惹かれて原作買う→星野家好き…ルビーの活躍いっぱい見たい!→虚無
    どうしてルビーの描写盛らなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:50:36

    某全肯定の人達以外はダブル主人公でメインヒロインと信じてたよ
    実際前世バレ~143話までの盛り上がり凄かったしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:39

    >>6

    エンディング小町とかあるんでない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:46

    >>7

    前世から積み重ねてきたルビー、現世で寄り添い続けたあかねは報われるべきだと思っちゃうよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:52:29

    >>3

    ヤリチンの役者の人とLINE交換して舞台見に来て終わりなのよ…

    でも最後のパジャマルビー可愛いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:52:31

    ルビー推し、あかねならまだ納得…
    あかね推し、ルビーならまだ納得…
    アイ推し&サスペンス派、カミキとの決着は…
    芸能界もの派、もっと各キャラバランスよく描写して欲しい…
    だから有馬かな過激派推し(真っ当な推しは除く)以外はまぁ( ゚д゚)ポカーンだわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:53:02

    恋愛云々よりまず夢だったアイドルとしての活躍をもっと描こうよ
    好きだからこそ全くメインヒロインと思えないんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:56:33

    中堅編最初の半年は飛ばしちゃダメだったってやっぱり
    あそこでルビー主役のエピソードやらなきゃいけなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:59:52

    >>15

    というか闇落ちの前にちゃんとルビー主役のアイドルエピソードはやっとかなきゃダメだったと思う

    いちおうJIFでアイドルとしての才能が異色なことは示されてたけどもうちょっとちゃんとさあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:59:53

    まあ作者がルビーにあまり興味ないんだろうね
    展開に関係なくても好きならたくさん描くのは重曹ちゃんで証明されてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:31

    前世バレ以降出番増えるか!?と思ったら肩透かしだもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:43

    2期はなんだかんだルビーがアイに近況報告するとこに始まり、ルビーが神様にアクアが犯人見つけられますようにまでだろうから、途中途中を乙女ルビー増し増しにしとけばまあなんとか誤魔化せるとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:01:08

    >>7

    原作かなとくっつくならかなの出番増やして炎上しそうなところ改変するか…ってなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:01:49

    まあでもなんていうか少ない出番がきっちり面白いしちゃんとストーリーに絡んでんのはさすがにメインヒロインだなあって思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:20

    舞台や稽古をどれぐらいきっちりやるかにもよるけど、スピカ一章分くらいのスペースなら詰めれそうな気はする
    なにせ言葉でうだうだと説明必要っだった演技部分をちゃんと演技や動きで表現できるからなアニメは

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:05:21

    >>21

    キャラのポテンシャルはマジで高いんよ

    それだけに出番削られてるのが残念

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:33

    ごめん遅くなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:52

    舞台稽古とかの余計なシーン削ってB小町のシーン増やそうその方が視聴者にウケそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:13

    今ってどんでん返しのための伏線を張ってる期間だったりしないの…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:29

    ぶっちゃけ恋愛としては現代日本舞台に兄妹恋愛は…って感じではあるけど

    ストーリーの中心という意味のヒロインとしてはブッチギリで適正あったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:08:36

    ルビー推しがあかね納得とかどこから来たの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:09

    特殊EDでB小町のライブステージとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:38

    >>26

    いやたぶん普通にそうだよ新章序盤だし、この後復讐章あるはずだし

    割合からいうとアニメ1期くらいの長さで映画撮影編があって、新章入って何話だ?って感じだし

    短かったプライベート編でも13話あったこと思えば、だいたいそれの1幕終了くらいかな?って分量

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:18

    >>27

    でも前世他人だし気にするほどのことじゃないんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:13:19

    >>26

    >>30

    どんなどんでん返しになるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:14:48

    >>26

    もうあと一巻くらいで推しの子終わるっぽいから、今まで張った伏線の総回収期間が始まったくらいのとこだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:16:01

    出番については重曹がよく言われてるけどあかねもかなり出番と見せ場貰ってるしヒロイン3人の中でルビーが1番出番少ないのは思うところあるよ
    1話から読んでて星野家メインのアイドル・復讐物だと思ってたから初期の要素かなりおざなりになってると感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:17:12

    ていうか今俺調べて気付いたことがある
    だいたい10話で1章単位だった。長かった2.5次元で25話で、中堅編が20話。そしてなんと映画編が40話もあった
    前半はまりなだの前世バレだのあったけど、後半もうアイドルで知ってるよ小説で察してたよみたいな話か、ここ実はフィクションでよくてー…って内容だったからそりゃダレるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:18:45

    >>32

    まあまずアクアがゴロー切り離せんわなってことに気付くことだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:18:47

    >>28

    ルビー推しだけどあかねちゃんエンドならいいって思ったことないけど、そういう意見は無視みたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:19

    ダブル主人公になるんだろうなって思ってたから出番少なすぎてマジでびっくりした

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:21:26

    >>28

    そんなもんじゃね?あるCPが絶対に他のCPを敵視してるってのも違うよ


    例えば自分はあかね推しだけどルビーでも納得はしたぞ

    前世はともかく近親かぁ…ってのはあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:21:42

    ルビーも性格も見た目もかわいいけど、今の感じでアイ超えられるのか?って感じするんだよな
    新小町になってからファンに対する描写とかが足りなすぎると感じる

    アイの時と比べると「会えるアイドル」路線じゃないのかもしれないけど、そうならそういう話が欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:21:56

    >>28

    >>37

    重曹よりはマシって意見は多かったからそれのことだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:22:42

    ストーリーで考えたらまああかねかルビーだしなあ…
    重曹ちゃんかなってなるのは重曹ちゃんが好き以上の理由がそこにはないから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:25

    アクアが好きかどうかだからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:31

    ルビーを守りにあかねが助けに行った事から好印象よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:22

    >>28

    アクルビ絵師さんがアクあか書いたり、アクあかSS作家さんがルビーは大事にしてたり

    割と関係性を大事にするCP推しが多いからじゃないかな?

    あくまで最推しはこちらだけど、あちらなら仕方ない…的な

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:43

    >>40

    正直作者が「芸能人にとってのファン」というものをすぎるほどに軽視してる感じがなあ…

    根底に「アイドルがファンのこと本気でありがたがるわけねーだろ」とでも思ってそうな雰囲気を端々から感じる

    だからこそアイみたいなキャラを作れたのかもしれんが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:45

    勝手に仲間扱いしてくるのやめてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:29:55

    ファーストステージでずっとアイドルになりたがってたルビーやMEMじゃなくて役者本命でアイドルやる気ない重曹ちゃんメインにしたの今でも意味わからん
    そこからアイドル本気で目指すでもなく辞めるならルビーとMEMメインにして欲しかったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:29:59

    俺はルビーもあかねも好きだから気持ちわかるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:30:08

    2期範囲のルビーの活躍記憶にある限り、クズ男女の敵って思いますやって、稽古場見学来て、客席で可愛いって言われて、お兄ちゃんの朝帰りに怒って、墓参りでカミキとすれ違って、あと宮崎旅行のアレコレ
    なんだかんだ毎週出番だけは作れそうだな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:13

    B小町のシーンを増やそう(ルビーじゃなくて重曹ちゃんメインです)がありそうで…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:09

    最推しはこちらだけどあちらなら仕方ない層がいるのは知ってるけど、その層しかいないみたいな書き方されると??ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:33:05

    >>40

    最近の展開考えると最悪の場合事後報告的に武道館ライブやったと説明されるだけまで覚悟しといてもいいかも

    アイが立てなかった武道館に立ったよ良かったねって感じで

    それかアクアと重曹ちゃんの視点でデートのついでみたいな描写のライブを見る感じになるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:03

    各CPスレでも重曹は触れないけど、ルビーやあかねはちょいちょい話題に出ても平和に語れてるのが事実としてあるしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:21

    >>53

    ドームな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:27

    でもマジでオチがルビーの闇落ちだし、いかにゴローが大切かを盛っておくのは悪いこっちゃないと思うんだよな
    恋するルビーは可愛いし
    もうなんかOP映像に1カットゴロー想って乙女顔してるルビーの図とか入れといてくれるだけでも

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:22

    >>52

    横からだけどそこまで噛みつかなくてもいいんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:24

    あかねは出番が多いとか有能描写を通り越して、便利に使われすぎてる…あかねに頼らないと話進められないのかよ…になってるのでまぁ…
    役者とアイドルだからルビーと食い合う位置でもないし
    いや普通にルビーのアイドルとしての活躍もっと見たかったですが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:34

    アニメだったら絶対B小町は盛られるから大丈夫やで

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:55

    >>48

    本当にそれ

    何だかんだで日本人の国民性は真摯な子に報われて欲しいと思う人が大半なんだよね

    それが集英社の公式アプリでもハッキリ結果でてるのが面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:33

    >>52

    どこにそんな書き方してる人がいるんですか


    >>13であのキャラと比べたらまだ納得できるって書いてあるのを勘違いしてる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:55

    ルビーのスレであかね重曹のケンカすんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:58

    >>48

    意味はわかるだろ推しの子発言させるためと重曹メインを読者に印象づけるためって

    まあ結果はこうなんだが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:19

    >>59

    それ、重曹推しな…B小町スレやらあかかなスレとか立てて迷惑に感じられてるよ

    ルビーもあかねもメムちょも、主人公のアクアすら重曹と絡むとキャラが崩壊してるからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:25

    >>61

    何描くかは作者次第だからな…納得できないなら自分で描くしかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:41:34

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:15

    >>65

    どっちの推しでもいいけど気持ちわりいんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:34

    全肯定スレでルビーとあかねのスレをヲチしてることがわかるレス見たし、ここで暴れてるのもその人達でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:18

    これもしかしなくても荒らしてスレ削除依頼するやつやろうとしてる人来てない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:24

    もういっそEDをスピカイメージソングにしてよぉ……イラストカットでストーリーわかる感じにしたらよぉ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:17

    ファンというより自意識過剰なんだよ
    所詮はマンガ、所詮は他人の著作物だろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:27

    アニオリでゴロウ探してたりファン見てリョースケ思い出してビクついてほしいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:46

    ルビーメインだと思ったらじっくり描かずダイジェストしてること多くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:01

    そもそもルビーの話からそれて
    重曹がーあかねがー言ってる時点で全員同じ穴の狢何だよな…

    推しの子スレこんなのばっかり

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:57

    FS編描き直して欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:04

    >>62

    重曹と比べてもとか言われてもどっちもない派もいるんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:04

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:21

    ゴローとの再会前にめいっぱいゴローへの思いを描写してくれるのアニメでは期待してる
    闇堕ちで引き込まれたから衝撃的にしてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:36

    >>68

    アクあかだぞ

    ルビーとタッグ組んでアクアを助ける展開になるそうだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:37

    アニメスタッフは実際に曲出したがるし、
    声優の収入にもなるからB小町のライブはアニオリされるよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:18

    アニメではFS編ルビーメインにしてタイトル回収もルビーにさせてくんねえかなと思ったけどそんなんどう考えてもやらんかったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:40

    俺はルビー派だけど
    あかねも重曹ちゃんも好きだし
    だけどその2人の話でスレ乗っ取る奴らは両方大嫌いだよ

    ルビーの出番は増えてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:35

    タイトル回収はルビーの方が良かったよなあと今でも思う
    アイドルやってて楽しそうなとこもっと見たかった…ギスギスじゃなくて…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:24

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:00

    B小町アイドル天下統一編とか
    スピンオフしてくれてもええんやで

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:13

    前世では病気がちで自由に体動かすこともあまりできなかったさりなちゃんがルビーの健康な体と夢だったアイドル活動を満喫するってエピソード普通やるだろと思ったらないの草なんだよね やれよ泣くぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:50

    アカ先生のやりたかったことが芸能界の裏側とか闇知ってますよ~ってのが常にからまってて王道的な話がないんだよね
    リアリティショー編は明らかに当時の事件揶揄してたし
    2.5次元舞台も原作者の話や舞台を安く扱ってたし
    ルビーの闇落ちもTVやコスプレイヤーやらツイッターやらをくさしてたし
    スキャンダルは理解不能だったし
    アイドルとして芸能人としてストレートに活躍してますって部分がダイジェストで終わってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:51:40

    ルビーの出番が少ないのに不満を持つのは別に至極真っ当だろ W主人公のひとりでヒロインなのに扱いが悪いんだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:51:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:22

    >>90

    結局真っ当な芸能活動特にアイドル活動をほとんど描いてないからルビーがスターダムに上がろうとしてるということにピンとこないんだよね読者は

    何かを成し遂げてる感がない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:06

    マジで露骨な対立煽りが湧いてるんだけど
    スレ主せめてルビーの話してない奴消してくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:16

    >>92

    下手くそ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:31

    いつかB小町の映画見たい
    原作ではぶかれてた活動部分は映画用にとってあるんだと勝手に思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:34

    >>92

    重曹側しか迷惑かけてないのにお互いってどういう了見なのだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:35

    >>91

    んで最近の展開で言われてんのは主人公のキャラ崩壊についてだしな

    マジで特定カップリング以外何も目に入ってないんだなってなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:53

    >>90

    まあそれは赤坂先生の描きたいのもわかるんだ

    だいたい昨今のセクシー田中さんのアレも推しの子履修してたら

    戦慄でしかないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:55:59

    >>100

    ド下手くそ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:03

    >>100

    その根本原因、重曹って人のせいなんですよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:12

    うるせえ
    重曹を禁止ワードにしてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:44

    1期の序盤ですらなんで芸能科のルビーより一般科のアクアがテレビ出てるんだとか思ったよ、終わり辺りは良い感じにこれからアイドル活動するんだなぁって思ってたんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:48

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:41

    これ対立煽りに釣られてるの自演だよな…?
    マジで引っかかるアホじゃ無いよね?

    アニメは単純に新曲楽しみすぎるな
    MVは出るだろうけど何とかライブシーン差し込めないものだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:23

    ルビーのスレにまで出しゃばって
    重曹だかなちゃんだ書き込む奴は
    まあ、あれだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:42

    >>92

    頭アカかよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:02

    b小町の新曲のpv作って欲しい、full moonみたいに
    ルビーのシーンが楽しみすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:23

    >>107

    メンバーの一人が舞台参加者だからライブできるかなあ

    稽古期間だったらドラマ撮ってから来た人もいたし、やれなくはないかもしれないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:42

    アカ先生ェのエミュが上手い人がいるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:16

    重曹ちゃんが舞台稽古の後B小町の稽古行ったりアイドルライブに出演したりと入れようと思えばいくらでもB小町入れられる気が
    舞台出ないルビーとMEMの描写が盛られるといいねB小町推しでもあるから三人とも好きだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:22

    いやぁ、重曹ファンはこちらの理解を超える理屈で襲いかかってくるから一概に対立煽りとも……
    ソースはCPスレの1

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:27

    もう愚痴大会になってるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:09

    >>106

    まさか対立煽りバレバレという文意を理解できてないのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:09

    稽古みたいな、ルビーもっと歌上手くなってるんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:53

    公式的にB小町推してる気がするから盛られるはず

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:59

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:44

    >>116

    愚痴大会って言うか自演で荒らしてる人がいるからね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:51

    ルビースレなのに重曹の話題出すなよ。爆破されるだろ

    実際舞台編でルビーの出番捩じ込むとなるとどうすればいいよ?ぶっちゃけルビーって舞台編と繋がるためのフック全然なくね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:42

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:57

    >>120

    アレを掣肘しないで賛同してる住人が複数いるからな……

    対立煽りの方がマイルドまである

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:02

    アクアが途中からまともに帰宅しなくなるから家での出番もないからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:18

    多分荒らしてる奴一人だろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:44

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:06:09

    もっとアイドル活動描写して欲しい
    ルビーが断トツ人気になったのもTV出演増えたとか動画の再生数とかでの表現だったし
    アイドルならセンター変わるとかライブで赤いサイリウムばかりになったとかで表現してくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:06:27

    >>122

    まあ……一方そのころMEMちょとガールズトーク&レッスンか……まあ舞台編にねじ込む必要はないけど、そもそも長いし舞台編を上手い事省略して、オチに向けて前振りを充実させる…とかかなあ

    内なるゴロー君暴れる時期だし、昔のゴローを出しておいたら、そっちでもいい感じの落差は作れるし…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:06:47

    そもそもシンプルに単推しとカプ推しでは別だしな
    知らんころにルビーのビジュアルで惚れて単推しではルビー最推しだけど
    別にアクアとくっつくかどうかとかアクアが誰とくっつくかとかは心底どうでもいい
    そんなことより出番くれとしかずっと思ってない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:07:20

    >>127

    なんで糖分の話題になるの?意味分からんが

    アイドルや女優の糖質制限ネタ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:07:39

    アクかなCP主がどんな奴かは知らんが
    少なくとも自分でスレ立ててやってる分ルビースレで
    重曹スレのスレ主勝手に叩いてる奴より数倍マシなのは分かる

    ここはルビーの話する所なんだよ
    さっさと巣に帰れ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:06

    現実でも舞台出てるアイドル結構多いから
    稽古の後B小町合流してレッスンのシーンなりいれられるでしょ勿論ライブも見たい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:11

    出番と言うよりちゃんとさりなが転生してきた意味を全うしたストーリーにして欲しいんよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:25

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:56

    >>135

    他のキャラってアクアのこと?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:12

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:16

    えっ1期の終盤で小町復活したのに2期の出番無いの?実質ゲッターチームとか思って活躍を期待してたのに………

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:35
  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:57

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:00

    ここで重曹の話する奴全員荒らしだろ鬱陶しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:04

    ヒロインレースに関して言えばなんか最近はアクアとくっつくの自体が言うほど幸せには見えなくなってきたから良いんだけど
    普通にルビーのアイドル道の描写は増やして欲しいわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:19

    >>140

    どど下手くそ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:00

    >>134

    ゴローとさりなの話をちゃんとやると信じたいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:20

    というかマジでスレ主は管理してくれ
    せっかくルビーアニオリ話せると思ってきたのに
    またこんなんじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:35

    ルビーには今世のファンを大事にする真のアイドルになって欲しいんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:44

    >>139

    吾郎がさりなちゃんが元気にアイドルできるようになっててよかったと報われてたから…たぶんこれで復讐吾郎の心残りなくなったんだよなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:01

    >>144

    マジでスピカのさりな編やって欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:10

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:19

    まぁゴローせんせが荼毘に付したからなぁ
    アクアに好かれたりくっつかれたりしても正直ただの近親だし
    というかどっから生えてきたアクアだよアレ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:30

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:34

    >>146

    自分がドルオタだからこそのルビーとファンの絡みが見たいよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:42

    >>147

    ち が う だ ろー!!

    お前が最期までいてやらなくてどうするんだ!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:56

    ルビーは扱いづらいっていわれてるけど俺はそうはみえないんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:02

    現状ルビーの幸せの理由すべて踏みにじってるしそのうちゴロー帰ってくるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:25

    重曹NGにするとほとんど語れないじゃん
    良くも悪くも重曹の出番ばっかなんだからこの作品

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:00

    >>154

    なあ

    出てくるエピソード全部ちゃんと面白いもんなあ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:10

    ちゃんと帰ってくるかな……
    株下げきったアクアも実は全部ゴローでしたー!されたら生きてるけど死ぬ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:17

    >>156

    中身ないから大丈夫だよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:17:47

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:17:55

    アニオリでスピカを見せてくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:16

    2期でさりなパート、3期でゴローパートのスピカ紛れ込ませられんか?とは思う
    中堅編からスキャンダル編は全然詰める余地あるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:30

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:07

    3期はそのままだとアニメ映えするシーンが全然無いから
    逆にルビーの活躍シーン差し込み放題なんじゃね?と思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:45

    >>142

    俺はルビーがアクアと、と言うか、さりなちゃんがゴローとくっつきたいなら応援するぞ

    望みを叶えて欲しいからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:45

    カミキに言った言葉がルビーらしくて良かった
    アイを越えるアイドルになるところは丁寧に描いてもらえると良いんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:47

    芸能界の後ろ暗い話はもういいからルビーが真っ当に楽しんでるお仕事もの路線は駄目だったのかな
    見開きで裏事情を紹介だけされてもこまる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:28

    ていうか今のアクアはあれ、人に合わせて生きることしかできない男ゴローが自分いないことにして復讐忘れたほうがトータルみんな幸せじゃん?で自分に嘘吐いてると思ってるし
    逃げてる場合じゃねえやになったら普通に戻るんじゃねえかなって覆う
    カミキが動く前にそれやってくれとは思うが

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:30

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:33

    >>168

    さりなちゃんほっぽってそんな事するゴローみたくねぇよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:25:29

    >>75

    本当…本当にそれ

    ルビーのメインの話が盛り上がると思ったらあっさり終わっちゃう…

    ちなみにあかねちゃんもやっぱりあっさり終わっちゃう…

    メムちょは誰かから気を遣われて欲しい…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:04

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:48

    二期一話はB小町がっつりでお願いします…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:48

    >>170

    もうあんなキモい悪霊のことは忘れろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:19

    みんなを救う為に過去見てる余裕がないくらい推してもらえる存在になると言ったルビーは間違いなく主人公でメインヒロインだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:27

    >>174

    せめて勝手に生えてきたアクアに乗っ取られて自作自演してるくらいにならんもんか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:35

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:48

    >>135

    ならなぜ…

    メインヒロインというか主人公にしたんだあ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:31:04

    ちょいちょいある深掘りした描写はめっちゃ魅力的なのに、如何せん出番が少ないのが……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:31:39

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:33:21

    ルビーが芸能界の光の側面を担えば良かった定期

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:33:51

    アイドルの活動普通に見せてくれたら良かったのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:14

    ルビー大活躍大爆発期待して期待して期待して未だに期待して待ってるんだけどくるよね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:34

    >>180

    あの……芸能界モノ……

    アイドルとしてのし上がるストーリーだって作者が……


    まぁアイ殺すこと決める前の話だけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:22

    別に重曹エンドでもいいけどきっちりルビーがストーリーヒロインしてあれだけ献身があったあかねに対してしっかり向き合って誠実に振るのはしないとストーリーとしてダメだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:28

    >>180

    その話は、もうやってるんだよね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:31

    アイドルとしてのし上がるのはダイジェストでやってくれるだろ…うん…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:36:33

    ルビーを毎週見ていたいんだけどな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:37:27

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:37:44

    グッズはB小町3人売りしてるの結構みるから需要あると思うしアニオリ挟んでくれたら良いな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:38:38

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:39:04

    >>189

    今のままだとその展開になっちゃう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:03

    今はインタビューの伏線回収中なんだと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:04

    俺の頭の中で火星人が「アクアの本命は有馬かな!ゴローはもうじき消え去る!考えるな!復讐はもうやめろ!」と叫んでるんだ
    って言えばさりなちゃんも諦めてくれないかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:40

    ジャニーズのアレとかあって3期出来なさそうだしアイドル関連でアニオリ盛って2期で完結させるのは実際ありうるよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:41:20

    >>192

    結局今までのアクルビってゴローありきだし何なら絶縁状態から回復した理由も100%ゴローだからな

    今のアクア(?)をルビーが受け入れるわけがない

    あんた誰!?せんせを返してよ!ってなるでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:42:07

    >>193

    あんな色ボケ状態でこれ言ってたらアホだし流石に何かあるんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:23

    >>200ならルビードーム公演達成

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:24

    >>197

    もはやどんなタイミングで言っても致命傷の天おだがあるから

    強行突破するんじゃねぇかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:24

    >>195

    映画で枕なら園子温じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています