ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5146層

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:53:47

    テンプレ、>>2ダヨ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:54:56
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5145層|あにまん掲示板テンプレは>>2だbbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3オルゴールオウム24/06/04(火) 20:55:20

    🦜<タテオツ!タテオツ!

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/04(火) 21:01:19

    立て乙
    ウイスキー、水割りだよー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:01:54

    前スレ>>198

    ああ!!!よろしくな!!!


    前スレ>>200

    強くなるとも!!なんせ俺は勇者になるのだからな!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:01:58

    たておつなの!

  • 7魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/04(火) 21:02:08

    スレ立てお疲れ様です
    【鏡のような刀身の短剣、明鏡の短剣を磨いている】

  • 8内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/04(火) 21:03:16

    たておつです…。……、…………
    【言ってて色々思い出したらしい】

  • 9重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/04(火) 21:04:04

    立て乙です!
    勇者……かっこいいですね!

  • 10夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/06/04(火) 21:04:17

    >>4

    では……乾杯しますか?

    【ロックグラスを掲げる】

    【中身はお茶だよ】

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/04(火) 21:04:26

    >>5

    ふーーん?勇者ねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:05:29

    そう言えば確かそんな感じの子居たな、ギルドからの依頼で

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:11

    >>11

    そうだ!!

    【曇りなき眼】

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:14

    このレスは削除されています

  • 15黒眼鏡24/06/04(火) 21:07:47

    (※立て乙です)
    【暗がりを進んでは敵を倒し、進んでは罠を避け、遂に最奥地までたどり着いた】
    「らくしょうだったな!」
    ダンジョンは ここからが本番と言ってもいいわ
    あれを見なさい!
    「あれは……人だ!?」
    【上半身に歪な入れ墨を入れた、がらの悪い男がおにぎりを貪り食っていた】
    『ムシャムシャ……なに、人だと? 酷いこと言ってくれるな……! 俺はダンジョンマスターなんだぞ ……ムシャムシャ……』
    「な なんて……? ダンジョンマスター?」
    ……奴がここの 謂わばボスね 恐らくは この米蔵をこんなにしてくれた張本人よ!
    『ああそうだ、だが…… こんなにした、なんて言い方は困るな! ムシャムシャ…… うェ……この米は劇的にマズイな! 腹減ってもこんなもん食わねーよ!』
    【顔を顰めたダンジョンマスターは、持っていた残りのおにぎりを地面に捨て、足でぐちゃぐちゃに踏み潰してしまった】
    なっ!! 「……!! テメェェァァ!!」
    『何だ?』
    「こ、こ、こ、こ、こ、米を……食い物を!! 粗末にしやがったなッ…… オルァー……!! 許せねーぞ!! テメェェーーッ!!」
    『おっと! お前はバカだな? 怒り方が違うぞ、怒り方が! 
    お前が向けるべき怒りは、うまいコメを作れなかった自分自身にだけなんだよ! うまいコメじゃないから無駄になったんだって知るべきだぜ!』
    「そう言う問題じゃねー!! まず、テメェがおにぎりを捨てなきゃよかったんだ!! 謝れ……謝れよッ!!」
    む 無駄よ…… Mbtくん……
    『そっちの蒼い方は話がわかってるな! いいか? 家を壊した竜に謝れなんて言う奴がいるか? 畑を荒らした猪を裁判にかけるバカがどこにいる? 
    もう一度言うぜ 俺は人じゃない、ダンジョンマスター! 法や倫理なんざ通用しねえのさ! へはははははは……!!』
    くっ……
    「…………クックク なるほどな………… お前…… つまり家畜か! 人じゃねえ獣、家畜!! 食われる家畜と一緒って事だなァ!! オイ!!」
    『……あ? 人が ダンジョンマスターを…… 蔑む……蔑んだ……?? 
    傑作だな ならお前は その 家畜に殺される 史上最もみっともねえ人間って事だなァァ!! 後悔しやがれよ ただの人如きが!!』
    「上位関係 はっきりさせてやるよ くそ家畜が!!」
    行くわよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:12

    このレスは削除されています

  • 17〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/06/04(火) 21:09:32

    立て乙ですよ。

    ひゃっはー、新鮮な新顔だー。

    >>5

    学生兼冒険者で魔術師の〈闇天 -アラクシュミ- 〉と申します。

    よろしくお願いしますね?

  • 18建築小人◆tWZBDN..Gc24/06/04(火) 21:09:49

    (※立て乙です!)

    依頼としてはハズレ、だが僕としては当たりですね
    『杭』の一件、下級神性とは言え神が関わるこの騒動にあなた方が関わらないはずもない
    《無窮》としては三度目の邂逅になりますね
    殲魔教団、バヴ=イル派!
    「大戦時代の戦略級兵器『朧月の王』の再誕計画」
    「そして我が派閥の幹部が主導し、多数組織の力を利用して実現直前まで迫っていた『福音の雨』計画」
    「……既に二つの計画を潰された上に、今度はただの偵察にも介入です、か……」
    「ンフフフハハハハハ!!!つくづく縁がありますねぇ、あなた方とは!腹立たしいことこの上ない!」
    【身姿を隠すような大きめのローブで自身を隠す集団の前に建築小人が立ち塞がる】

    【その正体は殲魔教団過激派の一派閥、過剰なまでに人々を惨殺しようとする狂人たちの一団、通称『バヴ=イル派』】
    【その素性は神格級存在等、大いなる力を持つ存在を利用して、現行人類の大量殺戮を目論む邪悪の群衆であった】

    「だが今日は運が良い……主たる標的である混ざり者の彼と、忌々しいあの女がいないようですし、あなた程度なら我々だけで始末できますよぉ!」
    囀るなよ末端風情が、邪悪なる心を持って僕の前に立つことが何を意味するか
    今際の際に落ちるまで教えてやろう
    【こちらを挑発するかのような言動を繰り返す怪しげなローブの女に対して、かつての後悔を思い出して殺気立つ建築小人の周辺に魔力が巻き起こり、背負っていた槍が煌々と光を纏い始める】
    【一触即発、互いの怒りが交差する均衡が今崩れようとしていた】

  • 19オルゴールオウム24/06/04(火) 21:09:56

    >>8

    🦜<ゲンキダシテー

      ゲーンキゲンキマケンキヤルキ♪

      「俺は過去を振り返らない男…(やたらダンディボイス)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:16

    【クエスト板に依頼が貼られている】

    『お魚咥えた霊鞭』
    【たすけて
     武器
     逃げられた
     霊鞭フロレント
     猫
     のぬいぐるみ
     化ける
     たすけて
     今すぐ】

    (※再掲。要するに特殊能力持ちの猫探し。猫のぬいぐるみに変化する以外の能力の内容は好きに決めて貰って大丈夫です)

  • 21内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/04(火) 21:11:33

    勇者…確か…流浪の勇者?さんという人もいたような…。確か…何らかのリスク有りの武器を買い取って何処かへ去っていったのが最後だったような…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:25

    >>16

    そんな感じだな!!!


    >>17

    よろしく頼む!!


    >>20

    ふーむ・・・まったく分からん!!

  • 23円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/04(火) 21:12:39

    立て乙にて候!勇者…格好いいでござるね…!!!

    前スレ>181

    かたじけない……!!!

    拙者も直接触れられなくていじらしいでござるよ…!

    【少し目を逸らして照れている】


    前スレ>172

    上級試験でござるか……武運を…!!!


    前スレ>178

    行ってらっしゃいでござる!


    >>14

    こんばんは。良い夜でござるね!

    【手を振る狼少女(ケモ度高め)in透明甲殻】


    >>15

    な…な……なんてことを!!!

    食べ物を粗末にした挙げ句開き直るとは……


    >>17

    こんばんは。

    【手を振っている】


    >>18

    因縁の敵でござるね?武運を…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:14:13

    >>22

    「猫のぬいぐるみに化ける能力を持った鞭に逃げられた、助けて」……って所だろ。多分焦り過ぎた結果かなこの依頼文は……

    【依頼文を横から訳している】

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:05

    このレスは削除されています

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/04(火) 21:15:17

    >>13

    それじゃ……中級になったらなんかいいのあげようかな?

    こんなんでも戦神だし

    【くすくす笑う軍服姿の金髪紅眼幼女】

    【なお渡すのがそのくらいと言うだけですぐには使えない】

  • 27吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/04(火) 21:16:41

    >>10

    いいねえ!かんぱーい!

    【水で割ったウイスキーで乾杯する】

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:17:14

    (※スレ立てお疲れ様です)


    >>189>>190

    (※難しい依頼を出してみ゛たいっ!!!!)


    >>186

    純粋な戦闘力に加え、隠密と斥候も有していると……………冒険者として素晴らしい技能ですね。となると、この依頼でしょうか?



    【『枯れ桜、今宵のみでも華咲かせ』】

    【目標:『"古桜"化身・舞姫』の大太刀を獲得する】



    【『"古桜"化身・舞姫』は【桜地】と呼ばれる平野に出現するモンスターです。芳醇な霊脈によって妖や魔獣が集う地で、『鳥』『風』『月』の異名を持つ凶暴且つ強大な妖が大領土を支配しています】


    【その中央にある『枯桜之柱』に"養分"を捧げる事によって、一定以上の霊格が【桜地】に張り巡らされた根が『枯桜之柱』に集中して『"古桜"化身・舞姫』は出現します】


    【具体的には『鳥』『風』『月』の一柱に相当する霊格を捧げられる事が条件です。また、捧げられる霊格が多くなればなる程に『舞姫』の大太刀の技量と全体的な身体能力が著しく向上します】



    【その『舞姫』との剣試合に勝利し、大太刀を獲得して下さいませ】



    斥候としての技能は、前提条件として敵をある程度打倒しなければならず。また巡り合わせの奇運で敵が来ても倒し過ぎれば後々不利となります。


    ……………ですが、技量を高めた『舞姫』との剣の競い合いがしたいのでしたら多く討伐するのも悪くはないでしょう。


    (※『鳥』『風』『月』に関しては一応職員側で情報はあるけど質問されない限りは開示しないという想定です。面倒臭い職員なので情報収集も冒険者の技能の一つだよね、と考えている風な)


    (※とはいえ質問されない場合は〈自在剣〉さん側で設定を決めてしまって大丈夫です)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:17:41

    >>25

    お、依頼受ける?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:18:19

    >>24

    ふむ、要するに猫探しか!!!


    >>26

    戦神だと!?中級になったら、か・・・良いだろう!必ずなってみせるとも!!


    >>28

    ・・・・・?

    【難解すぎてショート】

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:22

    >>30

    『ボスを出現させる為に敵を倒す必要がある』

    『敵を倒せば、その分だけボスが強くなる』


    突き詰めればこういった内容となっておりますよ

  • 32魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/04(火) 21:23:39

    >>30

    やあ、はじめまして。まずは登録おめでとう! 

    俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ

    何でも相談に乗るから、一緒に頑張ろうね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:00

    >>31

    ふむ・・・俺なら面倒な事考えずに敵を倒して強くなったボスも倒すな!!!(脳筋)

  • 34〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/06/04(火) 21:25:09

    >>23

    ええ、こんばんは。

    【手を振りかえす。】


    >>22

    魔術のことで頼りたくなったら呼んでみてくださいな、もしかしたらその場にいるかもしれません。

  • 35騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/04(火) 21:25:37

    >>33

    いやバケモンクラスだと思うけどなその場合

  • 36墜落少年24/06/04(火) 21:26:20

    (※立て乙です)

    【港町アイーダ──この世界に多く存在するダンジョン城下町の一種であり、かの魔剣工房を擁する町である
    王都とはそれなりに離れた位置にある故に近年まではあまり知られていなかったが、今では魔剣工房から出土する上質な魔剣とそれらが売りに出される魔剣市場によって数多の冒険者、商人、コレクター達で賑わっている】
    【その興盛たるや“町”の字に違和すら覚えるほどで、魔剣市場ならざる一般の市もまた華々しい活況をうかがわせた】

    【とはいえ今回の目的は港町アイーダの観光でも魔剣市場のオーディションでもない。現地の有識者達から集めた工房の攻略について必要な情報を大脳演算装置で処理しつつ、ニニギは町の外へと向かっていく】

    というわけで、魔剣工房攻略開始です!
    【それ、誰に向けて言ってるの?】

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:26:39

    向こう見ずで良いじゃないか
    早死しそうではあるが

  • 38建築小人◆tWZBDN..Gc24/06/04(火) 21:27:05

    >>18

    「ちょうどいい!別の派閥が実現した例の技術、文字通りの“黄泉帰り”を引き起こす、神の御業を試してみましょう!」

    「さぁ来なさい、大戦期に失われし魂!」

    「双眸にあり得ざる瞳を加えた三眼の魔人!呪われし偉業を手にした破壊の化身よ!」

    「我々の手足となり、眼前の敵を鏖殺なさい!」


    【猛々しく吼える女教団員の声に反応するように、大地より現れた骸のような存在がこちらを注視する】

    【この地は極東、だがその者の出立ちはどちらかと言えば“セレネリオス”の空気に近しく】

    【そして悍ましいほどの殺気を「魔眼」と呼ばれし瞳に宿していた】


    二・三度もあなた方の思う通りにさせるとでも?

    ……次こそは護り抜く、守護者の誓いをここに!

    魔槍ドレヴァス!僕に力を!

    【対する建築小人も古代の世界樹の息吹が残存する『魔槍ドレヴァス』のエネルギーを一身に纏い、溢れ出る生命力が守護の力となって敵を威圧している】


    『……やろうか』

    【甦った英雄の骸はただ一つ、戦闘欲を満たさんとする意思を零して建築小人に襲いかかってきた】

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:39

    成り立て大抵は冒険者なんてこんなもんよ
    このあと現実知って色々考えるようになるかそのまま死ぬか活きの良いバカ(褒め言葉)として突き抜けるかは人によるが

  • 40重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/04(火) 21:28:12

    力押しでイケイケゴーゴーも極めれば頼もしいことこの上ありませんからね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:46

    【魔女清掃員、ギルド掃除中】

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:29:51

    >>34

    ・・・魔術とは何だ?


    >>35

    だがそれしか方法が無いだろう


    >>37

    >>39

    「見ていて気持ちの良いバカ」とは良く言われていたな!誠に遺憾だが!!


    >>41

    お掃除ご苦労様だ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:29:59

    このレスは削除されています

  • 44内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/04(火) 21:30:02

    >>28

    …最低限妖魔が集う地の中でも『鳥』『風』『月』の異名が付けられる程強力な存在と同等の霊格と成る程度には倒す必要がある、と…

    『鳥』『風』『月』と来て桜…『花』に相当しない存在とは考え難いですね。…『鳥』『風』『月』の事も含めて情報はありますか?情報を集めて…なんなら貴方から聞いても?

    それと…獲得する事になる大太刀は倒す『"古桜"化身・舞姫』が強力に成る程大太刀も強力に成ったりするのですか?大太刀はギルドへ納品すれば良いですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:02

    マグロ系冒険者か
    最近だと珍しいタイプだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:24

    >>42

    依頼文よく見てみ、一体倒すだけで十分呼べるから全部倒す必要はないのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:02

    >>45

    俺は魚じゃないぞ?


    >>46

    ・・・ななな、なんだとー!?!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:10

    >>43

    (※あ、事前に一つ。この依頼、依頼主の直接的な描写は避けてくれると嬉しいです。この依頼主、また出すかもなので)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:31

    >>33

    えぇ、それが可能でしたら十分選択肢になるかと


    【職員は微笑みながら肯定する。自分も強くなって強い敵を倒す事自体は何も間違い問題なく、身の丈より上の敵に挑む事は、少なくともギルドのランク制度が予防してくれるだろうから】


    >>37

    残念ながら、ダンジョンですとその様なケースも有り得るのが嫌なのですよね…………決まったランクのダンジョンなら兎も角、難易度に幅がある無限牢獄等ですといけいけどんどんで気付いた頃には生きて帰れなくなった。という事例もありますから


    >>44

    【職員はにっこり笑顔になって分厚い文献を足元から取り出した】


    (※ちょっとお待ち下さいませ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:33:30

    >>42

    ……あっ…お疲れ様、ですっ…ぅ

    【焔箒で床を掃きながら会釈をする魔女清掃員】

  • 51円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/04(火) 21:34:06

    凄まじい依頼でござるな…!!!

    >>25>>43

    うむ…常にツヤツヤでござるよ!手入れは欠かさぬ故に…!

    武運を…!!!

    【ふふんと誇らしげに胸を張る狼少女】


    >>27

    お酒…良いでござるね…!!!


    >>30

    (※馴染んできたな…と感じたら、実技試験も含めて各自セルフで描写することが多いですね…実地の方は他者に出してもらうこともできます)


    ちなみに中級には冒険者としての常識を問う筆記試験、ギルドによって選ばれたメンバーの即席パーティーでダンジョンを突破する実技試験があるらしいでござる。

    筆記のほうは過去問がギルドの図書室にあるでござるよ!

    >>34

    良い夜でござるね…!

    【頷く似非侍】


    >>33

    魔術とは……魔力を使った技術でござるね!詠唱して高威力なものを放ったり、操ったりできるでござる!


    >>41

    こんばんは。お疲れ様でござる!

    【ハチミツとミントが爽やかなハチミツドリンクを差し出す、青灰色の毛並みの狼少女(ケモ度高め)in透明な甲殻】

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:07

    まず依頼文をよく読み込めるようになるのが最初かねぇ……冒険者やるなら依頼内容はきちんと確認すべきだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:22

    初心者講習に放り込むべき、って言いたいが
    あれって意外と自制の効く奴じゃないと受けないのよな
    まずは痛い目を見てからじゃないと学びにならないが、痛い目見たまま死んじまったら本当に意味がないっつーね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:27

    >>51

    なるほど、凄そうだな!!俺でも使えるのか?


    >>52

    ぐぬぬ・・・言い返せない。だがそれも大切な事か・・・忠告感謝するぞ!!


    >>53

    受けたぞ!詳しい部分はわからなかったが!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:58

    >>51

    お疲れ、様……ですっ…

    あっ…あ、ありがた…くいただき、ます……【ハチミツドリンクを魔導書に仕舞う魔女清掃員】

  • 56〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/06/04(火) 21:39:25

    >>42

    魔術とは何か、改めて聞かれると難しいですね。

    魔力、知っていますか……? それを用いた技術など、といったところです。


    >>54

    魔力と、それなりの学びがあれば簡単なことは。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:11

    >>47

    マグロは止まると死ぬ魚、そこから転じて絶え間なく依頼を受け続け、戦い続ける様な真っ直ぐ過ぎる奴の事を言う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:41:11

    >>56

    魔力ら聞いたことあるぞ!学びは・・・まぁ頑張ってどうにかする!


    >>57

    真っ直ぐすぎる・・・よく言われるな!まぁ直すつもりはないが!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:41:47

    >>44

    『花』とは則ち今は亡き、『枯桜之柱』となった妖です。『"古桜"化身・舞姫』はその残影と言った所でしょうか?


    また『舞姫の大太刀』は『"古桜"化身・舞姫』が強力になればなる程、より高い質になりますがギルドに納品する必要はありません。必要なのは『獲得』だけで、その後の大太刀は売るなり使うなりお任せいたします



    『鳥』の妖の正式名称は『"冥夜"葬魂叫喚死鳥』でその能力は『軍勢使役』と『鳥葬』の二つです。


    簡単に言えば、この妖とその配下の鳥妖の羽と影は死の属性を帯びています。配下の鳥妖の羽に触れてしまったり影に入っても身体が重くなる程度に済みますが、『鳥』本体の影に入るか羽に触れた場合はそのまま死にます。



    傾向としては広域を殲滅出来る方に向いている凶妖となりますね。


    (※もう少し続きます)

  • 60墜落少年24/06/04(火) 21:41:58

    ……な〜んてかっこつけましたけど、魔剣工房ってボーナスステージ系ダンジョンだから攻略はわりとらくらくなんですよね〜、よっと

    【てってけてん、とパルクールばりの動きでイタズラ小悪魔達が作った落とし穴を避けて回りながら、もちょっと物語的に盛り上がる試練とかほしかったなと感傷を覚えている】


    いいですよね〜初心者講習、異世界人でもわかりやすい

    あれを作ったという至宝詩編なる方々は偉人ですね


    一層目 獲得魔剣数 1+dice1d3=3 (3) 個

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:14

    このレスは削除されています

  • 62吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/04(火) 21:42:45

    いやぁー大変だねぇ~ハイボールと氷くださーい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:58

    >>61

    (※大丈夫です、鞭周りはもう自由にやって貰えれば)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:44

    >>58

    気質を直すまではいかずとも初心者講習の内容をちゃんと理解して気をつけるようにするくらいはしとかないと君の命が危ないからねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:58

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:02

    今日のギルドは活きの良い新人サンが入ったッスね〜
    大剣使えるって時点で将来有望に見えるッス

  • 67建築小人◆tWZBDN..Gc24/06/04(火) 21:45:09

    >>38

    【英雄の骸はただ薄ら笑いを浮かべながら、曲剣で建築小人の槍の高速連撃を捌く】

    【弾き、受け流し、隙をついての切り返し】

    【そのどれを見ても一級品の身のこなしであることが対面して直に伝わる】

    【だが、それだけで終わらないのが「大戦期の英雄」と呼ばれた存在たちであった】


    『……そろそろ、本気で斬り結んでもいいかな?』

    何?

    【そうため息をつくように寂寥感を呟くと、背後より無数の宝剣・兵器を出現させ、先程の剣戟が生温いと評せるほどの猛攻撃を浴びせてきた】

    【必死に躱しつつ、だがある疑念を抱きながら建築小人は攻撃を凌いでいた】

    【間違いなくあの武具の現れ方には見覚えがあった、それも自身では敵わない領域の術者が使用していた『武具召喚魔術』】


    それは『レメゲトンの古鍵』……!

    ノコギリの師である星見の魔術師さんが使用する、彼オリジナルの召喚魔術のはずでは……

    『星、見……ああ、あの人か』

    『あの人はよく知ってる、よく知ってるよ……』


    『私の呪術を一瞬で盗み取った魔術師だ』

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:14

    最低限の知識を持ってるならいいじゃん
    聞いてすぐ理解するなら復習や反復練習はいらねぇんだし
    後は現場で実感して学んでけばいいでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:49

    そういえば夕飯食べてなかったなの!
    頼むの!
    今日は酒場名物のリヴァ丼頼むの!

  • 70墜落少年24/06/04(火) 21:48:58

    ……これ、燃やしちゃっていいのかなあ

    【ニヤニヤ笑いながら踊る小悪魔とあきらかに油でテカっている通路を見ながら】


    ……まあダンジョンの魔物だしいいかあ

    【一瞬の逡巡の後、容赦なく油に火をつけ、慌てふためく小悪魔達と燃え盛る通路の中を高速で駆け抜けていった】


    二層目 獲得魔剣数 1+dice1d3=1 (1) 個


    >>66

    大剣って筋力要求値が高いですからねー、振れるだけですごみ?

    いえ、僕は強化具体を使ってるのでそのあたりの苦悩わかりづらいのですがー!

  • 71内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/04(火) 21:49:47

    >>59

    【対処法を考えながら聞いている】

    【※はい!】

  • 72吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/04(火) 21:51:58

    焼き鳥!レモンサワー!ゴッド!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:01

    実戦で学んでいけ派とちゃんと知識を入れて挑め派の溝は深いッス

    >>70

    僕的には大剣しょって普通に動けるのが有望ポインツっス、足腰つよいのは大事ッス〜

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:45

    さっきからテンション高い酒呑みがおるなぁ
    元気でよろしおすなぁ

  • 75円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/04(火) 21:54:55

    >>55

    こちらこそかたじけない…喜んでもらえて良かったで候!

    【ぺこりとお辞儀する似非侍】


    >>58

    (※これが絶対ではありません……設定に応じて自由に補正をつけたり項目を変えたりして大丈夫です)

    その辺は学んでるうちになんとかなるでござるよ!

    魔力量や属性でも測ってみるでござるか…?

    【魔力スカウターを差し出す】

    【魔力量dice1d100=93 (93)

    属性適正 (火/水/土/風/闇)

    dice5d100=64 10 69 75 47 (265)

         (光/氷/雷/空間/希少)

    dice5d100=40 67 38 79 54 (278)

    (希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.魅了 21.その他dice1d21=5 (5) )】


    >>60

    順調そうでござるね!機敏で候…!!!


    >>69

    おお…チャレンジでござるか!きっと旨いでござるよ…!!!


    >>72

    酒と料理を合わせるのもしてみたいでござるな…!!!

    【まだ成人になってないので自重しているらしい】

  • 76アノマス◆UBru6zWM0.24/06/04(火) 21:57:44

    スレ立てお疲れ様…
    【夢の中をまだ探索している】
    上からどのくらいの広さか見渡そうと思ったんだけどエアーズステップ忘れちゃあっ───!?
    【自分の立っている場所が隆起するように突然持ち上がりへたり込む】

    ハハ…ビックリした

  • 77墜落少年24/06/04(火) 21:58:43

    【三層目】

    【来て早々小悪魔に宝箱を渡される】

    【超視覚探査でミミックであることを看破】

    【普通に叩き割る】

    【宝箱に対処されたことで騒然とする小悪魔達】

    【ガン無視して次の層へ】


    三層目 獲得魔剣数 1+dice1d3=1 (1) 個


    >>72

    楽しそうですね〜


    >>73

    大事ですね〜足腰!冒険者足場悪いところよく行きますし


    >>75

    ありがとうございますー!

    魔剣工房、事前に知ってはいましたが思ったよりもらくらくダンジョンです〜。これはたしかに初回限定にしとかないとまずみかも?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:06

    >>75

    日によって味が違うらしいの!

    だからすごく楽しみなの!

    【そうこうしてまっていると、リヴァ丼がやってくる】

    【本日は味噌系の味らしい】

    すごいいい匂いなの!

    これは本で見たことのある味噌っていうらしいの

    食べてみるの!

    【一口、スプーンで掬う】

    甘いけれどリヴァとすごくあってるの!

    口がほろけるの!すっごく美味しいの!

    【どんどん食べ勧めていく、時折水を飲みながら】

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:08

    【掃除が終わり、清掃エプロンを畳んで魔導書に仕舞っていく魔女清掃員】

    >>76

    わっ………アノマス、さんっ…大丈夫です、か…【特殊な空間にいるな…とスクロール越しに見つめながら】

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:51

    『風』の妖の正式名称は『"内裏喰らい"禍嵐天狗』で、その能力は『変化』と『風操作』です

    性質としては最もシンプルで、物理攻撃の無効化と暴風による攻撃ですが、際立って邪悪で狡猾や凶妖でもあります

    通常の妖で技術面での研鑽を積むのは少ないのですが、この妖は他の妖と違って研鑽を覚えている努力する天才と言っても過言ではないでしょう


    『斬撃に対して、ピンポイントで肉体を風化する事による回避と攻撃の続行』『酸素濃度の変動による人体破裂』『暴風に紛れて風化して肺に紛れ込んでから変身解除』と、正面からの戦闘では最も厄介な一柱です

    攻略法としては、影からの奇襲でしょうか?しかし風を掌握する感知能力のせいでそれすら容易ではありません




    そして最後の『月』の妖の正式名称は『"元、災妖百将"胡蝶月空』で、その能力は『夢界侵食』と『幻朧』です。

    前提として、この妖は【桜地】の『月』そのものと同一です。現実世界からは、それこそ月に届く攻撃でもなければ攻撃は出来ません。仮に攻撃出来たとしても、その『月』が本物か幻かは定かではないのです

    此れを打ち破る方法は、『月』の見せる悪夢を攻略して夢の中の『月』の本体を殺してしまう事となります

    通常、夢の中の『月』は自身を隠す為に侵入者の心を読んで恐れている悪夢を見せます。ですが、それを剥がせば『月』は己を覆い隠す布を失い本体を露呈させるでしょう

  • 82建築小人◆tWZBDN..Gc24/06/04(火) 22:00:11

    (※おのれ誤変換!)

    >>67

    「ウフフフ!そう!気づきましたね冒険者!」

    「その方はかつて『星見』と相対した呪術師!」

    「今は失われたセレネリオスの禁術書に記されていた呪術、『ゴエティアの紋章』の使い手よ!」

    「さあ呪術師バルバッドよ!さっさと『うるさいな』

    【呪術師は無尽蔵の蔵のようなモノから出現させた武具による薙ぎ払いで、バヴ=イル派の残党たちを一瞬で消し去った】


    『せっかく、生前に殺られた相手を知るやつと会えたんだ……横槍なんて入れずに、もっと殺し合いを楽しませてよ?』

    あの人が敵対したとなると、やはりあなたも狂人か

    だがこれで厄介な駒が減りました

    僕の当初の目的はこれで達成ですが……しかし、あなたを放置してここを去るわけにもいかない


    改めて宣言しよう、この死線は僕が護り抜く

    【魔槍を三眼の魔人へと向ける、世界樹の魔力を纏った生命力は未だに衰えることを知らず】

    【だが甦った呪術師はそんな事など気にも留めず、ただただ己が内にある「戦闘本能」を満たすために狂気的な笑みを浮かべていた】


    『じゃあ私は殺し斬るだけだ、前と同じように!』

    【呪術『ゴエティアの紋章』が唱えられると、天より魔剣・宝剣の雨が光の矢のように降り注ぎ、周囲を更地に変えてしまうような膨大な衝撃波を乱れ撃ち始めた】

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:41

    以上が『鳥』『風』『月』となりますが、他に質問はあるでしょうか?

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/04(火) 22:00:59

    >>81

    桂男系列の妖怪か?

  • 85吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/04(火) 22:01:37

    >>74

    美味しいシー久しぶりだしねー

    >>75

    フフフフ、君も大人になったらこのほさが分かるようになるよ

    未来を楽しみにね

    >>77

    楽しいよ、ほんとうに

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:33

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:10

    久しぶりに名前聞いたな〜災妖百将

  • 88アノマス◆UBru6zWM0.24/06/04(火) 22:05:15

    【ある程度見渡し円形にモヤがかかっている所は行けないのだと判断し…さっきは上に行きたいと思ったら上がったなら……】

    (下に行きたいと念じれば…?)

    【隆起した地面が下へ、下へと下がっていく】

    おー…夢だからかな?


    >>79

    ハハ、平気だよ…ビックリしちゃっただけ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:07:16

    >>84

    『招かれると寿命が縮まる』という妖怪ですか?


    アレよりは『猿夢』と呼ばれる新世代の怪談の方がもう少し近いかと。『月』の形をしているだけで、本体は寧ろ『夢』ですので


    直接的な殺傷能力はなく、主に心を壊しての衰弱死と餓死が主な攻撃です


    >>87

    元々は足止めや時間稼ぎをしてから、気付かない内に七人御先等の妖に敵を殲滅させる妖怪だったのですが下剋上されて追放された様でして…………それから【桜地】に陣取り、かつてを超える悪意と殺意を振り撒く様になったのです

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:10

    >>88

    なら…よかった、ですっ……【魔導書からはちみつドリンクを取り出す魔女清掃員】

    其処は…夢の、世界…でしょうか…?アノマスさん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:29

    ウトウトしてたらガクンッ!
    …ってなるやつッスかね?

  • 92墜落少年24/06/04(火) 22:13:00

    【四層目】

    【通路には二層目に倍増したかのように大量の油が撒かれ、空気中には多量の小麦粉が散布されている

    普通の人間ならば呼吸するにも進むにも難儀するステージだ。……普通の人間ならば】


    でも僕普通じゃないんですよね〜

    【粉塵爆発的なサムシングを避けるために放火は諦め、従属知性付与ドローンを何機か生み出して足場にすることでぴょんと通路を踏み越えていく

    たった一跳びで数十メートルは進む様は正しく超人、進化したトランスヒューマンの名に相応しい姿であった

    小麦粉による視覚阻害と呼吸阻害?視覚以外の感覚器官を備えているし呼吸に至ってはそもそも必要としておりませんので……】


    四層目 獲得魔剣数 1+dice1d3=2 (2) 個

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:01

    >>91

    ジャーキングだったかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:15

    逆に可哀想になるくらいハイペースで攻略されてるなー魔剣工房

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:25

    >>78

    【ごくごくごっくん】

    ごちそうさまなの!

    【全部キレイに食べ終えた】

    美味しかったの! 

    【その後ギルドに飾られた時計を見る】

    あっそろそろ行かないとなの

    また今度なの!

    【手を降って、ギルドから出ていった】

  • 97内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/04(火) 22:15:36

    >>83

    そうですね…『鳥』『風』『月』を始めそこの倒された妖魔を養分とする…『花』はもとは其れ等を統括する更に上位の妖、もしくはもとは『花』から其れ等の妖魔は分かれて個を得たのでしょうか?

    『鳥』『風』『月』は凶暴…敵性として支配…という事は大方その配下も…他の集まっている妖魔も凶暴な敵性の存在たちですか?

    それと…『"古桜"化身・舞姫』の出現条件は最低でも『鳥』『風』『月』と同等となる程度の養分が必要…という事は、『鳥』『風』『月』のどれか一柱を倒すかそれと同等となる程他の妖魔を斃すかになるわけですね。…更に強くしてから斃すならそれ以上、と

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/06/04(火) 22:15:43

    >>90

    そそ、依頼でペット探しをね…

    上から見渡したんだけど夢の中の街はそんなに広くなくて建物の中にも入れないからそう時間はかから…

    【ふわふわした綿のような見た目のネズミがアノマスの足の間をスルスルとすり抜けていく】

    …みつけたーっ……!!「チュ?」

    【散歩気分で夢の中にいるのかこっちを見て不思議そうに首を傾げている】

    >>91

    あれは首痛めるよね……本当に眠いとそうなるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:50

    >>95

    あそこはまぁそういうダンジョンだし

    ダンジョンマスターが「持ってて! 使って!」ていう


    >>96

    おつかれー

    ……ところでさっきの子だれ? 新人さん?

  • 100吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/04(火) 22:17:52

    >>99

    職人気質みたいなものかなマシターさんは、今度は焼酎ね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:49

    2回しか入れないんだっけ魔剣ダンジョン?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:37

    初回限定
    二回目以降はめちゃくちゃ難易度が上がるってだけだから一応二回目以降もいけないことはないんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:25

    >>98

    ふわふわ、な…鼠です…ねっ【はちみつドリンクを飲みながら小説を開く魔女清掃員】


    あっ…依頼対象……?

  • 104内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/04(火) 22:22:12

    >>101

    >>102

    何でしたか…クレーマーがトラウマになったのでしたか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:03

    >>97

    最初の答えについては、違います。『花』は始まりでこそありますが、元々『鳥』『風』『月』の妖を統括していた訳ではありません


    霊脈を独占し得るだけの格を有する妖怪上がりの神であった『花』が死んでから、『鳥』『風』『月』が『花』の独占していた霊脈を目当てに訪れた形となります




    二つ目の質問の答えは部分的には正解です。『鳥』『風』『月』の配下は何れも凶悪ですが、霊脈の恩恵を目当てに穏健派の妖怪が訪れる事もあります


    しかしその大半は『鳥』『風』『月』によって駆逐されるので、全体としてはやはり敵性の方が遥かに多いでしょう




    三つ目の質問の答えは是です

  • 106建築小人◆tWZBDN..Gc24/06/04(火) 22:23:36

    >>82

    【破壊、破壊、破壊】

    【『三眼の魔人』呪術師バルバッドが齎すのは大破壊の波濤のみ、周辺に生えていた雄々しき極東の巨木は枝の一本すらも存在を許されることなく斬り裂かれ】

    【守護者を嗤う破滅の武具使いは高揚として戦場を見据えていた】


    『嗚呼、楽しい』

    『セントラリアの人間を斬った思い出よりも、レウネシアの人間を斬った思い出よりも、オクスウェルの人間を斬った思い出よりも』

    『今そこにある、生きた命を斬り裂く方が何倍も楽しさを実感するよ』

    【三眼が妖しい光を湛え、魔人の呪咀と身体能力を更に上の段階へと上げていく】

    【あの魔眼は『殺戮の魔眼』と仮称しようか、自分の周囲にある命を散らした分だけ、殺傷力と呪力を練り上げて高める効果があるのだろう】


    殺人狂には誂え向きの魔眼と言ったところか

    だが……僕の信念はその程度の殺意では折れん、僕はそれ以上の後悔を無念を、殺意を……!

    お前たち殲魔に向けたことさえあるのだから……!

    【脳裏に過るのはあの『朧月夜』の思い出、ある地域の守神であった前世の白狼は、殲魔教団によって戦略級兵器へと変えられ、守護の対象であった老夫婦を惨殺させる末路へと向かわせてしまった】


    【建築小人の芯にあるのは『守護者』になるという思い、善良な市民を護れず力に屈し、夫婦がスタンピードの暴威に潰されて亡くなる様を眺めているだけだったあの一件は、今も心に残り続けている】


    あの頃は全てが未熟だった、だがあれから変わらないものが一つだけ残っている

    お前たち殲魔教団への怒りだけは、あの時から変わらず僕の胸に刻み続けられているぞ!

    【怒りの一撃が篭った槍の穿撃が数本の宝剣を破壊する、折られた武具の狭間より鋭い樹の槍が魔人の眼を貫かんと捌かれる】


    来い!魔人バルバッド!

    お前など『星見』さんの手を煩わせることなく、今この場で僕が冥府へ送り返してやる!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:10

    >>104

    そそ、悪魔に魔剣を作れてクレーマーが絶対来ない工房を頼んだら色々歪んで魔剣にランダムで力を付与して二回目以降は超難易度があがるダンジョンになったの

  • 108アノマス◆UBru6zWM0.24/06/04(火) 22:26:59

    【遊び相手か?追いかけっこなら負けないぞと言わんばかりに逃げ始めるフワフワネズミ】

    誤解されてる…!?

    もうっ…夢の中とはいえ私は生身なのに…


    【夢の力も相手の方が使いこなしていることは間違いない、今気づいたアノマスと夢と現実を自由に行き来できるネズミ…分があるのは誰が考えてもネズミだろう】

    【分が悪すぎる追いかけっこの始まりである】

    >>103

    思いっきり依頼対象…!まてーっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:51

    2回目入ったらたしかフロアの魔剣全部没収
    マスターもでてこない
    クレームつけに来たと思って全力で追い出しモードになるので得られるものはないらしいね

  • 110元キメラ関係とトラツメ24/06/04(火) 22:29:55

    >>1

    ※立て乙です。


    トラツメ

    「…………昨日あんたの幼馴染が『人造竜』とやばいことしようとしてるって、分かったんでしたよね。」


    元キメラ関係

    「ええ。おまけに『悪人なら立場、年齢問わず殺そうかな』って極端な思考と未知の強者もセットでね。


    未来の悪人は今殺す ってね」


    トラツメ

    「なんでそんな落ち着いてるんですか?! 唯一の親友の暴走でしょ?!   未練とか……ないんですか!!」


    【昨日、自分より格上の親友が新しい手札を増やしたうえで、敵になったというのに冷静なままの

    『元キメラ関係』に一周回って怒りすら感じる『トラツメ』。】


    元キメラ関係

    「そりゃギルドでの生活を通して、あいつに勝てるビジョンが見えてるからに決まってるでしょう。


    あとは…………      ここまで無茶苦茶言いやがったあいつに対してブチギレすぎて  逆に冷めた。」

    【   あるよね。怒りすぎて逆に冷静になるってやつ。  それはそれとして成果は見せれそうだ。

    あくまでまずは話し合いから始めるために予約した料亭で、異様な空気があふれ出した。】

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:31:03

    >>108

    アノマス、さんっ…ま、まけるなー……【小さく応援する魔女清掃員】

  • 112円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/04(火) 22:31:41

    >>78>>96

    ふふふ…さようなら!

    【微笑ましげな眼差しを注いで手を振り見送った】


    >>77>>92

    確かにそうでござるね……ってもの凄い速さ!?

    呼吸が必要ないとは…流石でござる!


    >>98

    >>88

    >>108

    地形が急に変化するのは心臓に悪いでござるな……依頼対象もなかなか厄介、気を付けて…!


    >>110

    こんばんは。怒りが一周回ったのでござるか……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:32:08

    >>110

    雰囲気が既にカチコミ!

  • 114墜落少年24/06/04(火) 22:32:13

    【五層目】

    【そんなこんなでファイナルステージ。事前情報曰くボス部屋であるというそこは、情報通りに広々とした部屋があるのみだった】

    【中央には剣を構えた少女が一人。このダンジョンのボス役をすることになった悪魔族である

    ……といっても角や翼などはいかにも愛くるしい形で、女悪魔と聞いて想像する蠱惑的な見た目からはかけ離れたもちもちほっぺをしていたのだが】


    「お前ー!よくも子分たち(スクロール注 ここまでの階層にいた小悪魔達)をいじめたなー!ゆるさないぞ!」

    【正直二層目以外ガン無視してたんだけどな、と思うニニギ

    でもスクロールさん二層目の放火で十分イジメポイント稼いでると思うな】


    「ぜったいたおしてやるからなー!くらえ!」

    【と、少女が剣を掲げ持つと、閃光弾のごとき凄まじい光が階層を埋め尽くす】

    【その光に思わずたじろぎ、流石にボスとなると簡単には行かないかと戦闘態勢を取るニニギであるが……】


    「うわー!目が、目がー!」

    …………………………………………

    【剣から走る閃光に目をくらませた少女に呆れつつ、無言で距離を詰めてスタン電流を食らわせた】


    ……なんだか、無限牢獄の攻略より疲れたような気がします〜


    五層目 獲得魔剣数 1+dice1d3=3 (3) 個

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:33:35

    このレスは削除されています

  • 116墜落少年24/06/04(火) 22:35:14

    【とまあそんなこんなでダンジョンマスターの鍛冶師から攻略報酬の魔剣を受けとり、結局16本の魔剣を獲得して帰還したニニギであった】 

    今から魔剣市場の方で鑑定してもらわねばー、正直ダンジョン攻略本体よりこっちのがドキドキしますね
    【魔剣工房の性質的に剣の鑑定が本番な気もいたしますね】

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:36:19

    魔剣の中でも稀に呪われた〜とか危険なのあるだろうからね
    鑑定せずには使えないよねなかなか

  • 118内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/04(火) 22:36:57

    >>105

    …解りました、有り難う御座います。…期限は有りますか?有れば出発、無ければ今夜は準備とします…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:37:47

    >>118

    いいえ、期限はありません。ご武運をお祈り致します

  • 120千剣后24/06/04(火) 22:38:16

    【魔剣かぁ、と脳裏に過るは何時かに使い潰した妖刀】
    【アレもタダで手に入れた代物だったが、やっぱり費用対効果で考えると高い武器は勿体ないなぁ、と思案した】

  • 121吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/04(火) 22:42:30

    ういー……魔剣と言えばークロムフルスのワーグイックってー魔剣かな~

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:36

    マーケッケッケ!俺の魔剣の錆にしてやるマケねぇ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:44:13

    >>121

    あれ仕込み筆だよ

  • 124内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/04(火) 22:45:37

    >>119

    …有り難う御座います。さて…

    (…幾つか攻略法は思いつきました。…あとはどの道筋を選ぶか。迷いますね)


    …あ、そうです…武器、鍛冶師と言えば…自分が武器の整備でお世話になってる武器工房、『ギアーズ・インダストリー』の武器、興味のある方はいませんか…?

    ・普通の鋼鉄の剣、刀 200G

    ・対ゴブリン用の鋼鉄の剣 300G

    ・対コボルド用の鋼鉄の斧 350G

    ・対オーガ用の鋼鉄の鏃1ダース 400G

    ・対ゴブリン・オーク・オーガ用の鋼鉄の剣 1000G

    ・対魔力障壁用の鋼鉄の矛 20000G

  • 125建築小人◆tWZBDN..Gc24/06/04(火) 22:45:43

    >>106

    『ふ……いいね、その「殺意」……』

    『いいよ、殺してあげよう、殺させてあげよう』

    『そしてその「殺意」を孕んだまま死ぬといい、私は君の怒りを肯定してあげよう』

    【笑いは嗤いへと姿を変え、呪術師の武具庫は全て解錠され、鏖殺に向けて最大展開される】


    【雲の入る余地もなく、空は殺戮の天候を示して建築小人の視界を埋め尽くす】

    『コレが、本物の『ゴエティアの紋章』だ』

    『さア、キミの歪んダ守護の意思をワタシの前で魅せておくれ……?』

    【魔人は狂化が最頂点に達し、わざと拙い口調で話して建築小人の意思を嘲る】

    【切先の全てが冒険者ただ一人に向けられる中、渦中の者はそれでも信念を通すように宣言した】


    「歪んでいても」、僕は僕の在り方を肯定する

    殺意を以ってしても、僕は僕の守れるもの全てを守り抜いてやろう

    魔槍解放、独善たる破壊者を断罪せよ


    『リヴル・ミストラルジハード』


    【数十万の破壊の象徴が天より降り立とうとする、だがそれに向けて一本の「生命の奔流」が抗おうと拮抗し、邪悪なるものを穿ち抜く深緑の風が吹き荒ぶ】

    【割れた武具たちが破片を宙に散らしながら風に攫われる、それと同時に『三眼の魔人』もまた核を貫かれて落下していく】


    【あり得ざる御業によって甦った英雄の骸は、大いなる生命の一撃によって、再び地の下へと還って逝ったのだった】


    ……これにて、殲滅完了です

    僕の役目はここまでだ

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/06/04(火) 22:45:43

    わ―――――っ…!

    【あちらのネズミ様からですと書かれたバナナの皮がサーッとアノマスの足の真下につるりん!】


    ぶぇっ

    【足を滑らせひっくり返る所でどこからともなく走ってきた大バケツにドボーン…と水飛沫が上がり】


    なんで…

    【ニュッと車輪の生えた大バケツがスピードをどんどん上昇させながらキコキコと音の鳴る三輪車に乗ったフワフワネズミと並走している】



    >>111>>112>>115

    あ、諦めないよ…ここから打開策を…

    【満足させるほうが早そうとは思っているが】

  • 127吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/04(火) 22:47:02

    >>123

    えー……あれは麦の葉っぱで出来た聖女降臨、この世の伐採剣だよー……

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:21

    このレスは削除されています

  • 129彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/04(火) 22:49:08

    魔剣、『メモリー・オブ・ブラック』が"当てて殺す"の極みみたいな性質してるから中々使わないんだよな…………『琥珀の森』みたいなエリアだとより簡単な広域に攻撃する様な武器が欲しくもなるけど


    >>125

    殲魔、やる時は本当に余計な事してくれやがる厄介な組織なの実感するな…………………


    【過去の(殺人狂の)ヤバい英雄を喚び出すとは】

  • 130円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/04(火) 22:52:21

    >>116

    >>114

    なんともおっちょこちょいな悪魔でござるな…お疲れ様にて候!


    >>125

    おおお…穿つ一撃!格好いいで候…お疲れ様でござる…!!!


    >>126

    なかなかに賢いネズミでござるね…!?

    頑張ってでござる…!!!


    >>128

    ひとまず平和に話し合えそうでござるな…良かった…!

  • 131黒眼鏡24/06/04(火) 22:52:22

    >>15

    『逃げ場はねぇぞ!」

    【ダンマスが結界を張り、逃げ場をなくす】

    「望むところだろ!」

    【Mr.Mbtが高圧電流を結界に流すことで、デスマッチ状態に変化させた】

    私もひと味!

    【黒眼鏡もそれに加え、闇のデバフを壁にまき、壁に当たると動きが鈍くなるようにした】

    【先に仕掛けたのは戦闘経験豊富な黒眼鏡であった】

    【デバフ撒き散らしのついでに闇弾を乱射、それぞれ全く違う速度でダンマスを追尾】

    避けられるかしら?

    『避けるまでもなく!!』

    【身体から放たれた波動で全て掻き消されるが】

    『いない!』「後ろッ!!」『何!?』

    【展開を読んでいたMbtと黒眼鏡が武器を脳天に叩きつける!!】

    『おのれ!!』

    【無理した体勢で避けるが、ふたりの猛攻は止まらない】

    【ダブルキックが腹に直撃、数メートル吹っ飛び結界に当てる事に成功】

    『ぬおおおおぉぉ……』

    よし……「痛みで反省しろ!」

    『……ふふふ お前らはとことん甘いな? 俺の身体を見るが良い』

    !?

    【ダンマスの身体の刺青が、青白く光出した……】

    【そして身体がぶれ、見えなくなる】

    はやい!!「ぐおおお……っ」

    【Mbtの腹に風穴が空いた……】

    【ダンマスの貫手が肉を裂いたのである!】

    Mbtっ!!「心配するな お前も……狙われる……!!」くっ!!

    【その場回避で黒眼鏡は致命傷を避け、攻撃を見切らんとするが】

    だめ み 見えないッ!!

    「万事休すか……」

  • 132墜落少年24/06/04(火) 22:53:54

    というわけで【前略】魔剣の鑑定が終わりましたよ〜
    さすがは魔剣市場、鑑定がスピーディーかつ精確でした

  • 133建築小人◆tWZBDN..Gc24/06/04(火) 22:55:47

    >>129

    僕たちのパーティを狙っている派閥は過激派の派閥なのでね、穏健派がどうなのかは分かりませんが、一度タガが外れたら「ああいうこと」を引き起こす連中もいます

    殲魔教団バヴ=イル派、長い因縁になりそうですね

    >>130

    ええ、今回の事は全て終わらせました、主目的である『杭』の方は他の方に調査をお願いしましょうか

    僕の当初の目的はこれで果たせましたので、これから王都に帰還しますね

  • 134彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/04(火) 22:59:46

    >>132

    はやい。


    >>133

    単に螺子が外れているだけの狂人なら此方も単純に暴力で鎮圧してしまえるが、技術まで伴うとなると辛いものだ。


    【街中で自爆テロをするのと、過去のヤバい英雄を召喚するのとではまた別ベクトルの難易度があるなと顔を顰めている】


    【平和的利用をして欲しい(切実)】

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:30

    このレスは削除されています

  • 136吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/04(火) 23:01:52

    うへへへー衝合剣~自律的に衝合を起せる魔剣がどこかにあるとかないとかー
    【酔っている】

  • 137内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/04(火) 23:02:14

    (『鳥』は…あれらが有効で…『風』はあの技とあれを、注意すべきは…『月』…何だか…うん、三柱の中だと一番厄介ですかね自分にとっては…)
    ……
    (何であの人は武器造りを辞めてしまったのか…大まかには察しがつきました。つきましたが…)
    なら、どうして…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:02:31

    >>136

    【スッとグラスに注いだ水を出す】

  • 139彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/04(火) 23:03:03

    ─────さて、では私もそろそろ寝るとしよう。おやすみなさい

  • 140吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/04(火) 23:03:47

    >>138

    ありがとねー……プハァ、やっぱり水は良いよねほんと

    あーいっぱい飲んで食べたし今日はもう上がるよーお疲れさまー

  • 141墜落少年24/06/04(火) 23:04:58

    >>134

    連日魔剣を持ち帰る方がいるためかものっそい流れ作業で鑑定されておりましたね、職人技でした

    【うなずき】


    属性適性はとっても優秀なのに出力が低いから性能はそこまでな魔剣、ちみっと悲しい気持ちになりすね……

    魔剣工房さん(ダンジョンマスターの方)の技術のとかげで剣としての斬れ味は保証されてるのはありがたいですが

    【火と水と空間と希少属性に高い適性を持ちながら出力が非常に低く、詳しく調べてみたら希少属性は温泉だったために体を洗う効果しかなさそうな魔剣を切なげに眺めつつ】

  • 142内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/04(火) 23:09:10

    >>136

    …栗鼠の騎士さん?栗鼠の騎士さんの奥義の一つが極小規模のそんな剣技であったような…

  • 143元キメラ関係とトラツメ24/06/04(火) 23:09:59

    >>130

    >>113


    元キメラ関係

    「大丈夫です。  冷静ですよ   冷静です。      ふざけやがって!!」


    (まあいい。 ここは救助依頼のあった集落の料亭!! あいつの目的である村八分の主犯の自首は終わったから、わざわざ連盟の領地を傷つける真似はしないはず。   でも『ギルドの中級冒険者』的には、ここで暴れること自体は無問題。   恐ろしく強いうえに思想が狂ってるやつと目の前で対談するんだからな。正当防衛に当たる。)


    【幼馴染故に理解できてしまう。   交渉は決裂すると。  >>128のような平和的解決が望めないゆえに

    ”正義”を重んじた故に悪人を常識外の方法で排除しようとした親友を止めるために。


    徹底的に理論でせめて心を折るために  相手の言動に制限をかける。 】


    光輝

    「やあ お待たせ。…………どこから話せばいいと思う?」


    元キメラ関係

    「昨日長老の家をみじん切りにしたあの早すぎる侍。」

    (あいつが厄介だな。 下手したら上級の方数人単位でも互角かもしれない。

    あとは       なんで『人造竜』なんて禁忌進化的ハイブリット兵器に頼って悪人だけとはいえ虐殺何てこと考えて、実施決定することにしたイカレ脳味噌の戻し方だな。)

    【ほんとに暴言だらけだし、親友との会話の仕方じゃないね。  尋問じゃん。】


    >>139

    トラツメ

    「おやすみなさい。良い夢を。」

    【静かにお見送り】

    ※お疲れさまでした。

  • 144アノマス◆UBru6zWM0.24/06/04(火) 23:11:37

    【ずぶ濡れになったが乾けと思えば乾くっぽいので夢の中で気にしたら負けると思い車輪バケツ対三輪車のレース対決になったらしい】
    私のバケツ捌きについてこれる…!?
    「チュウ!(三輪車が負けるわけ無いだろ!)」
    【観客無しのレース対決なんて夢の中でしかできないだろう…バケツ捌きってなんだ?】

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:14:54

    アノマスチャンがキテレツバトルしてるッス
    見応えあるッス〜

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:15:12

    大バケツ対三輪車ファイッ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:16:52

    >>144

    ……??あっ、ぇ…がん、ばれー…?

    【困惑しながらも応援は止めない魔女清掃員】

  • 148墜落少年24/06/04(火) 23:17:40

    まず車輪バケツってなんなんでしょ

  • 149暗狐妖24/06/04(火) 23:18:56

    たておつです!
    車輪がバケツ…?

  • 150内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/04(火) 23:19:08

    風邪引いた時の夢みたいですね…?
    (…あれは…隠蔽の必要はあるでしょうか…?…万全期すならした方が良いですね。試験遂行の面でも)

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/06/04(火) 23:23:57

    【なに?車輪付き大バケツにはハンドルやペダルがない?バカだねアノマス…それがないと走れないと考えるから走れないんだよ】
    【相手の進路を塞いだり凍らせたり燃やしたり何でもありになりつつある悪夢のレース(参加者2人)】
    【カーブで並ぶ!直線で並ぶ!白熱のデッドヒートを繰り広げているが頭が常識寄り(笑)のアノマスには辛い戦い!この車輪バケツ(バケツに車輪をくっつけただけ)がなんで走れてるんだって疑問を抱きたいんだけど抱いた瞬間敗北するので常識に囚われてはいけないのだ!】

    ───でも、やっぱり走れないでしょこれ
    「ヂュ(ちょ)」
    【彼女はそう言い残し三輪車を巻き込みクラッシュした】

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:24:29

    あまりにも属性が良いと打ち直しで素材にしちゃう冒険者もいるとかいないとか
    属性が良いやつは素材としては優秀ではある

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:25:26

    トンチキに染まれなかった者の定めか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:25:36

    >>151

    あっ…

    アノマスさーんっ………【エコー】

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:45

    >>151

    途中まではいい線行ってたのに!

  • 156墜落少年24/06/04(火) 23:28:13

    >>152

    あ〜なるほどその手が

    いや……でもそれはそれとして便利ではあるんですよね、どこでも温泉くん……

    【なんせ洗浄スクロールの手間いらずですからね】

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:10

    このレスは削除されています

  • 158【D・S】◆LXse3il6fw24/06/04(火) 23:30:28

    資金に余裕がおありでしたら、ぜひうちを頼ってくださいなァ〜。

  • 159内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/04(火) 23:31:09

    >>151

    ぁ゛っ…痛い…上に覚めないですかこれ…?

    >>156

    …実際衛生面は探索の上では死活問題ですしね…洗い流して清潔にする。これが何れ程大事である事でしょうか…本当に

    >>158

    …鋳潰しに打ち直しもいけるのですね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:33:55

    >>156

    便利なんだったらそれはそれでよし

    まああくまで困ったらそういう手もあるってくらいに思って欲しい

  • 161騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/04(火) 23:34:21

    錬金だったらやるぞー

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:35:10

    お湯属性とか言う割と謎の多い属性

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/06/04(火) 23:35:11

    >>154>>155>>159

    い、生きてるよ…夢からは覚めちゃったけど……

    【ぐてーっとのびているフワフワネズミが咄嗟に力を使って現実世界に自分ごと放りだしてくれたらしい】

    とりあえず捕まえたってことで……夢の世界ならもっとなにか力使えたのかなー…ケーキ食べ放題とか…本読み放題とか………セントラリアでできるね。

  • 164【D・S】◆LXse3il6fw24/06/04(火) 23:35:17

    >>159

    ええ、「全損してしまった武器を作り直して欲しい」なんて依頼はそれなりに来ますもので。

    ダンジョンで魔物が使ってた武器を素材に作り直すことも。

    【11位パーティ【黄金原野】副団長の専用武装もそういった類である。】

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:39:04

    >>163

    アノマスさんっ……お疲れ様、です…

    ……お怪我はないのでしょう…が…

    何と言います、か…


    お疲れ様です……

    【大事なことなので二回言った魔女清掃員】

  • 166墜落少年24/06/04(火) 23:39:19

    >>159

    >>160

    なんか思ってたのとはちがうなってなっただけでこれはこれですからね〜

    剣を洗うのとかにも使えそうですし便利に使わせてもらいます〜


    >>158

    >>161

    というわけでご厚意はありがたいですけど大丈夫です〜!

    元々武器としての用途以外も考えておりましたので〜


    >>162

    でも間違いなく便利ではあるのですよね〜

  • 167【D・S】◆LXse3il6fw24/06/04(火) 23:41:01

    >>166

    はぁい、その武器が生まれたままの姿を愛するのもまた素敵なことです。

    是非にご愛用をー。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:41:01

    見てるだけの俺たちが疲れを感じるからな…
    アノマスちゃんの心労は計り知れない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:43:56

    このレスは削除されています

  • 170内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/04(火) 23:44:36

    >>164

    あぁ、成る程…そういうのが主兵装の方もいるのでしょうね…

    >>161

    錬金は騒々神もできますよね。そういえば誕生日にくれた刀…『神羅』も錬金で造ったんです?

    >>157

    …放浪魔術師さんはなんと言いますか…御伽噺に出て来る善良な魔術師さん高水準版って感じですよね。鮮やかな…解決の鮮やかさの方向性がこう…なんと言いますか

    >>169

    【※お疲れ様でした!】

  • 171アノマス◆UBru6zWM0.24/06/04(火) 23:46:32

    【捕まえたフワフワネズミを依頼主に渡し「すごく疲れた顔してますが…」と心配そうな顔されたのではぐらかしたらお菓子を貰った、ラッキーだけどちょっと悪いなと思いながらギルドに帰ってきた】

    >>165

    ケガはないよ…あの爆発で不思議なくらいね。

    疲れは……うん…疲れた…

    >>168

    ごめんね変なの見せちゃって…

    >>169

    あーっ…!食べても食べても限界なしだから…!

    (※お疲れ様です!)

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/04(火) 23:48:53

    >>166

    ほーい必要になったら言ってくれよー

    >>170

    だな〜

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:59

    >>171

    …飲みます、か……?アノマスさん、も…ココア…

    【はちみつドリンクを飲み終わってから、小説の新たなお供にココアを頼んでいた魔女清掃員】

  • 174墜落少年24/06/04(火) 23:52:26

    >>169

    ※お疲れ様です〜!


    >>171

    アノマスさんお疲れさまです〜!たいへんでしたねー

  • 175元キメラ関係とトラツメ24/06/04(火) 23:53:46

    >>144

    >>151

    >>171

    トラツメ

    「なるほど!  常識が通用しない世界だからこそ不可能はないとっ   って!!  


    いや大変でしたね。 お疲れさまでした。」

    【彼女は何とも言えないが、とにかく笑顔で見送る。】


    >>169

    トラツメ

    「お疲れさまでした。  また明日。」

    ※お疲れさまでした。

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/06/04(火) 23:56:27

    >>173

    飲むぅ〜…

    【ぐたーっとしたいような気分を抑え隣に座る】

    …火薬臭くないよね私?

    >>174

    えへへありがとー…墜落少年さんも魔剣工房の攻略お疲れ様…

  • 177アノマス◆UBru6zWM0.24/06/04(火) 23:57:28

    >>175

    えへへ、キメラさんもトラツメさんもありがとね…

    私の場合不可能って思っちゃって……どかーん

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:58:45

    ……あっ…そろそろ、帰らなけれ…ば

    ………お疲れ様ですっ…ココア…置いておきます、ね?

    >>176

    アノマスさん、は……いつも…いい匂い………

    アッゴメンナサイ…オヤスミナサイ…

    【そう言いながらギルドを出ていく魔女清掃員】

  • 179内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/05(水) 00:01:15

    >>172

    そうなんですね、やっぱり。造ってくれて有り難う御座いますね

    >>163

    …出来ちゃいますね。…ある学者さんの言葉ですが、空想し想像し得る全ては起こり得る現実である、と…。…現実も夢の中にも負けないくらいの可能性があるのです、ね?

  • 180死不能の“銀”24/06/05(水) 00:02:07

    案外夢って思い通りになってくれないのよねえ
    【残業明け錬金術師】

  • 181アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 00:04:28

    >>178

    お疲れ様…お休みなさい清掃員さん

    ……ふふ、いい匂いだってなんか恥ずかしいね。

    >>179

    そう考えると現実は夢いっぱいだぁ…!

    >>180

    銀ちゃんお疲れ様…感情石って石が手に入ったんだけど錬金お願いしてもいいかな?

  • 182黒眼鏡24/06/05(水) 00:04:54

    >>131

    っく……!!

    【リンクチェンジをして逆転しようにも、している間の時間が危うい】

    【が、ここで黒眼鏡はある格言を思い出した】

    肉を斬らせて〜……

    「おいっ!お前まで……」

    骨を断つッ!!!

    『ぐあああああああああ!!?』

    【貫手がヒットする瞬間に身体を捻り、ダメージを最小限に抑え】

    【身体の中で魔力がうまれる、という説を思い出しながら魔力を爆破させる】

    【黒眼鏡の使う魔法はイメージの力によるものが大きく、高い威力でダンマスに攻撃することが可能となったのだ】

    【怯む間に追撃しようとしたが】

    「黒眼鏡さん! そいつは……俺がやるッ!」

    【食べ物を粗末にされた怒りで立ち上がったMbtが、斧を地面に突き刺し、大竜巻を発生させた】

    【竜巻に巻き込まれ、ダンマスの身体が捻じ曲がる】

    終わらせてッ!!

    「任せろォォォ!! うおおおおおお!!」

    【竜巻が止んだ所に黒眼鏡の闇茨による拘束、そして3人に分身したMbtがそれぞれ斧を思い切り振りかぶり……】

    『ぎゃああああああああアアアアアアォォォォォォ……!!』

    【決死の作戦でダンマスは討たれた】


    はぁ……はぁ……

    「……俺も、もう終わりか……!」

    【同時に、Mbtも今までの傷が祟って倒れてしまった】

    お疲れ様……! えいっ!

    【ポーションで腹の傷を塞いでやり、なんとか一命を取り留めた】

  • 183死不能の“銀”24/06/05(水) 00:05:04

    >>181

    お、いつものいっとく?

    感情石ってどんな石なのかしら

  • 184墜落少年24/06/05(水) 00:05:49

    >>176

    ありがとうございます〜

    とはいえ僕は大したことやっておりませんが〜!


    >>180

    夢、ですか〜

    【そういや今の自分にそういう無意識が見せる夢を見る機能はないな、という顔】

  • 185元キメラ関係とトラツメ24/06/05(水) 00:06:49

    >>177

    トラツメ

    「いや、夢では一度考えると難しいですもんね。    私も似たことになりますよ。」


    (  『私は普通の中学生』って夢を見たら起きた時、違和感あったっけ。 

     …………誰かが助けに来るとかもありだったのでは? っていうのは野暮か

                                  巻き込みたくないですもんね。)


    【何か思うところがありそうな『トラツメ』】

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 00:07:37

    >>182

    黒眼鏡お姉さんナイス処置…!お疲れ様…!

    >>183

    えーっとね赤いのが怒りの感情で青いのが悲しみ…

    黄色いのが喜びの感情で緑が優しさだったかな。機械人形の中に詰まってたのと残されてた石を貰ってきたの

  • 187死不能の“銀”24/06/05(水) 00:16:27

    >>186

    こりゃまたたくさん持ってきたわね……

    さて、あれとこれと触媒はこっちと

    ※高いほどリザレクション、低いほどデッドリー

    赤dice1d100=56 (56)

    青dice1d100=35 (35)

    黄色dice1d100=84 (84)

    緑dice1d100=12 (12)

  • 188元キメラ関係とトラツメ24/06/05(水) 00:18:58
  • 189内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/05(水) 00:19:45

    たておつ、です…

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/06/05(水) 00:20:47

    スレ立てお疲れ様…!

    >>187

    えへへ~…錬金以外に使い道が思い浮かばなくて…

  • 191墜落少年24/06/05(水) 00:21:29

    たておつです〜

  • 192【D・S】◆LXse3il6fw24/06/05(水) 00:22:49

    はーい立て乙ですよー。

  • 193黒眼鏡24/06/05(水) 00:23:31

    >>182

    【からん、ころん……】

    「それが 今回悪さをした玉か」

    ええ ダンジョンコアと呼ぶのよ 

    これを壊せば きっとここも直るはず……

    【未知の素材で出来た球を、叩きつけて破壊する】

    【周りの様子がどんどん変わってゆき……】


    【気づけばふたりとも、米蔵の外にいた】

    ……あ!

    「うぅ……!よかった!」「生きてたよぉ〜!!」「外だ!外!!」

    【みんな生きていた!】

    「おやじ!」

    「Mbt! ……おぉ、私はもうだめかと思ったよ……」

    Mbtのお父さんですか? 失礼ですが…… 閉じ込められてた間 どうしていました?

    「あなたは……」「助けてくれた冒険者の人だぜ おやじ」

    「なるほど…… わかりました、話しましょう

    私らは、大変奇妙な空間にいました…… 恐ろしいほど暗く、いるだけで言いようのない不安に襲われるのです 長い時間のように思えました……」

    そんな事が……

    「ダンジョンコアを破壊するまで 行方不明者はみんなこわいところにいっぱなしなのかよ! 酷ぇな!!」

    ええ だからこそ この現象をなんとか終わらせないと!

    今もたぶん……どこかで被害者が生まれ続けてるはずなの 

    犠牲者が出る前に……解決に導かないとね

    「そうか…… 俺はいつもここを離れることはできないが 困ったらなんでもおしえるぜ 無理だけはすんなよ!」

    ええ ありがとう! じゃあ 私はこの事を報告に帰るわ……

    バイバイ!

    「またな!」

    【助けた人々に見送られながら、黒眼鏡は無事帰還した!】

  • 194内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/05(水) 00:24:52

    >>187

    …結果としては黄色と緑色のが際立ってますね?どうなるのでしょうか

  • 195死不能の“銀”24/06/05(水) 00:28:18

    立て乙

    うーん、赤がいまいち

    【怒りのポーション】

    ほんの少し攻撃力が上がり、恐怖に耐性がつく


    【陰鬱のポーション】

    このポーションは触れたものを陰鬱な気分にさせ、あらゆる行動の精度を下げる。結果として誘惑には強くなるが、デメリットのほうが強いだろう


    【福音のポーション】

    このポーションを飲むと一時的に白い光を纏う。光はある程度までダメージを肩代わりすることで軽減する。周囲に神聖な存在、場所が存在するとき肩代わりできるダメージ量が増える


    【カインドネスボム】

    この薬液が気化したものを吸い込むと、すべての存在に対して一定時間異常なまでに優しくなってしまう。具体的には有利な行動をとったり、攻撃に対して無抵抗になることがある。


    >>190

    今回はこんな感じになったわ

    はい、お返しするわねー

  • 196内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/05(水) 00:31:07

    >>195

    どれも使い所はありそうです…確かにちょっと赤からのがパッとしないかな程度で…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:55

    200なら美味しいポーション

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:20

    >>200なら美味しいプリン

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:46

    200なら…が♡に

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:18

    普段の依頼遂行の段取りを語ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています