聞けよ!確かにラクス・クラインの言うことは正しく心地よく聞こえるかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:59:11

    でもあの人の言葉は絶対に正しい訳じゃない!
    正しい答えなんて知らないし間違って滅茶苦茶やったりする事もあるんだ!
    あの人はアンタ達にとって理想の指導者なんかじゃないんだ!
    あの人達もアンタたちと同じただの人間なんだよ!
    それなのに静かに暮らしてるだけのただの人をまた引きずり出してアコードとして指導者をやってくれなんて言うのかよ!アンタ達は!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:51

    コズミック・イラ民衆「言う、その方が犠牲は少ない」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:53

    このシンはヒーローしてるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:03:24

    これこそまともな主人公

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:03:38

    キララクの敵と味方を両方やった事があるシンだからこそ分かる事

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:49

    >>5

    乱入してきたのは間違ってるって今でも思ってるし気に食わないけど彼らには彼らの信念があるし今は認めてるからこそ出てそうな台詞である

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:05:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:34

    >>6 三つ似たようなのが立っていて笑ってしまった

     シンがアスランを論破する

     クロスもの

     これ

  • 10124/06/04(火) 21:08:18

    >>6

    違うよ

    他の二つ立ってたの見てそういえばこんなネタで立てようと思ってたなって思い出したから立てた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:11

    タイミングが合っただけね
    レスは消しておくね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:14

    >>1

    C.E世界の民衆

    「それでも!ラクス様の言葉にすがりたいんだ!」

    「DPの守護者だったお前が言えたことか!」

    「戦争またやるよりマシだろ!」

    「ファウンデーションみたいにならなければ良いだけだろ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:44

    コズミック・イラを甘く見過ぎだシン
    もしくは夢を見過ぎだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:50

    頭は帽子の台じゃねーんだぞおめーら…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:15

    夢から醒めないCEの民衆の世界の敵になってしまうシン…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:26

    そもそも当のラクス本人がずーーーっと「独裁者の全体主義ダメ、自由大事。自分の頭で考えましょう」って言ってるんだけどなあ

    キンケドゥが言った「そもそも本人が支持してない思想の神輿にしてどうすんのよ」な状況そのものという…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:37

    コズミック・イラの民衆「今日よりマシな明日の為に」で考えた結果がこれなくらいには
    荒んでる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:20:08

    だってオルフェも言う通り民衆ってのは「皆誰かに決めてほしいんだよ」状態だし…
    自分で考える事が出来るのは大抵の場合能力があって生活が安定していて考えるだけの時間がある人間だけだよ
    日々の生活に追われて手一杯になってる人達に考える時間は無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:21:47

    いいからラクス様の居場所を教えろー!って攻め込まれてるのかこれは

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:22:15

    なんとなくアスランの面影を感じる必死の説得に謎の感動を覚えた

    それはそれとして民衆たちマジでこうなりそうなあたりC.E.の腐れ具合
    10代の若者におんぶ抱っこで恥ずかしくないのかってやつなんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:22:35

    もう何れかの部隊はラクス襲撃してるんだろう
    多分逃げ回ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:23:42

    freedom後のCE世界がこれって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:28

    >>16

    小説版種自由だとファウンデーション事件の後ですらプラントではラクス待望論が出ているのが本当に嘆かわしいぞシン

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:48

    キラとラクスを連れてアスラン&メイリンがミラコロキャバリアーで逃げるためにしんがり務めてるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:57

    ぶっちゃけラクスの言い分に対してはこの画像で終了するし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:03

    >>25

    自分が考えられないだけならその人の問題で終わりだけど、代わりに考えて決めろってラクスに押し付けようとするからシンはキレた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:24

    >>18

     これ現実世界でも同じだというのがね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:29:34

    ラクスが指導者やらないとバカがすぐ終末戦争おっぱじめることへの対案を出せよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:15

    各国の指導者がもうちょい頑張ってくれよとは本当に思う。
    なんで二十台になるかどうかのお嬢さんに全部押し付けないと滅ぶんや。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:38

    >>2

    ラクス自身は「大事なことは自分で決めろ」とデスティニープランに反対してるのに、本人のカリスマのせいで「ラクス様の言う通り!」となるからデスティニープランと相性が良いという皮肉。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:14

    やっぱり声もコーディネイター管理用に弄られてるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:15

    ラクスに依存してない分地球国家の民衆のがまだ少しマシかもしれん
    ……あっちもあっちでブルコスが蔓延ってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:33:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:37

    今はともかくとしてもCE73のころ地球の人々は
    デュランダル議長を信じてたんだよな
    ラクス・クラインではなく

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:26

    プラントの民度ひっでーなあ
    オーブはカガリ様の下武装中立国として発展してるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:36:27

    >>34

    序盤見返してみ

    ミーア出す前の議長は有識者連中にクッソ舐められてるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:56

    >>35

    でも結局は小さな島国だから連合が修復したらオーブもまた危ないぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:52

    >>36

    議長が短期間にあれほどの支持を得られたのもラクス・クラインのネームバリューに依るところが大きいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:04

    プラントの政治ってなんかコンピュータによって
    議員選ばれるんだっけか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:09

    >>26

    嫌だなそれが民主主義ですよ

    信任できる人を選んでその人に政治を任せる、民主主義における選挙の基本でしょ?

    ラクス・クラインなら民衆にとって正しい判断をしてくれると思ってるから選ぶんですよ

    でも間違えたらその時はボロクソに批判しますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:20

    ラクスの場合本人が望まない生来の能力のせいで間違えても誰にも批判されないままズルズル行きそうなのが危ない気がするんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:41

    ラメント議長が引責辞任させられたらいよいよラクス待望論に歯止めがかけられなくなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:04

    もう勝手にやれ、と状況的にも心情的にも言えない面々なのはある種不幸やなぁ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:16

    小説はともかく映画に関して言うと
    ラクスの影響力はアスランが言うほどには高くはないかな?と思った
    正確には低くなってきたという印象を受けた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:43

    >>44

    というか今回の一件で、良い意味でラクスブランドが失墜したんじゃないかな。ミーアの件も合わせて、仮にラクス(を名乗る誰か)が何かを言い出しても「どうせまた偽物だろ」とかなるだろうし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:31

    逃げれないと思う、影響力と力が大きすぎた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:52

    おそらくキララクがまた表に引き摺り出されたらバッドエンドルート

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:56

    ラクスがトップになっても結局キラに聞きながらやると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:06

    ラクスの隣で平和を守る戦士としてのキラ・ヤマト待望論も出てそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:29

    バンダイ「出番はすぐそこだ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:20

    >>28

    自分が馬鹿についていかなきゃ不発に終わる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:23

    待望論者の軍勢を説得しながらデスティニー単騎で無力化しまくってそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:49

    そして何故か軍勢に混ざってるデストロイ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:55

    >>1

    本人はそこそこ厳しめのこと言ってるけど民衆がそこを理解してくれないんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:28

    >>35

    オーブの世界征服を目指そう!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:25:22

    …悪逆皇帝カガリスレかな? (オーブの世界征服

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:31:25

    民衆「使えるものは使う!」
    頭がフル・フロンタルかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:44

    一番使えねぇのが民衆の頭って言われかねんからもうちょっと頑張ろうほんとに。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:24

    >>59

    実際問題、あの世界が平和になる為の一番確実なルートは「全ての市民が理性的な選択をして安易に武力に頼らない」ことだけど、ナチュラルもコーディネーターもそれができないからコンパスが必要な訳で…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:47:17

    >>60

    それリアルにも言えることだよな

    けど世界見渡してみると不平等と戦争だらけで人間がどれだけ無思考で短慮で感情的か分かる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:47:22

    >>60

    あの世界の戦争ってナチュラルとかコーディ市民とか関係なく差別主義者がやらかした事に対する報復戦争だから、

    理性的な選択とか安易に武力に頼らないとかっていう基本的な戦争を放棄する為の考えよりも先に、その恨みを捨てろって部分なので…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:52:25

    >>62

    そうそう、あの世界ならいずれコーディが絶滅しても争いはなくならないという確信がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:40

    >>63

    それこそファウンデーションショックがそれだろうね。ファウンデーションそのものはともかく、それに釣られて独立運動やってる地域にはナチュラル主体のところもあるだろうし。

    他にもコンパスへの態度を見ても大西洋とユーラシアでは温度差もあるし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:57:53

    コーディネイターの事で問題が一気に表層化しただけで
    もともときな臭い世界なんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:00

    序盤のラメントとラクスの対話がCEの民度そのもの

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:06:22

    ガンダム全体で言われることだけど
    平和になるのに近道なんぞない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:09:49

    スパロボで種自由が原作終了後設定で参戦するようになったらプラントの民度に愚痴るシンやアスランはいそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:11:39

    >>61

    だからこそ「それでも守りたい世界があるんだ」が響くんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:21:26

    >>44

    小説は慰霊碑シーン除いてもオルフェやラクスの演説に対する周囲の反応で影響力の大きさが書かれてはいたけど

    映画で低くなってる描写もなかったと思うんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:19

    >>70

    いやあくまでも個人の解釈でしかなくてすまないが

    最初の演説で笑ってる市民がいたけど

    そういう人がラクスの演説で襟を正すとかそういう描写は無かったから

    そんなにすごくは無いのかなと思ったんだよ

    事態の解決としてはクーデター返しのほうがすごそうだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:46:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:38:13

    正直小説版のキラとラクス抜きで頑張らないと(意訳)はいやムリやろこんなブルコスが勢力拡大するチャンスに、となったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:36:14

    >>73

    ファウンデーション後の世界情勢も良く分からんけどどうなんだろうね

    戦争って基本お金かかるけど今オーブ以外どこにもそんな余裕が無さそうな気もする

    ブルコスが出てくる恰好のタイミングなのは間違いなくそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:45:45

    >>23


    コーディーネターってその程度だった てか。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:55:51

    >>75

    気づいてないだけでそういう遺伝子調整されているのかな?

    デフォルト調整段階で

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:05:50

    >>73

    そうは言っても、じゃあ世界を平和にする役目をキララクに押し付けても世界が「なんらかのアクシデントで二人が死亡したらもう諦めるしかない社会」になるだけだし。

    そんなことより地道に理性的で人道的な為政者を増やしてコンパスの後進を育成する方が時間はかかるけど確実よ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:10:24

    困ったことにシンも「望まれる英雄」側なのよな、勲章二つもらってるから
    本人からすりゃ無茶振りワンオペじみた奮闘の結果でしかないんだが、
    プラントからすれば「数の力とMAドクトリンに回帰した連合の戦略にたいし、個の才覚で打ち破った」っていうコーディネイター神話の象徴であり国防の希望でもあるという…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:49:32

    キララクに関して言えば世間を動かす能力とか国力左右するレベルの技術力とかがあるからちょっと野放しには出来ない
    どっかに所属させといた方が安全なんだよなお互い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:01:40

    >>77

    それはわかるけど将来的な理想やん?しかもキラとラクスに全部押し付けるのはダメにしても今いなくなったら単なる戦力減少でしかない


    今回の事件は大西洋連邦に非がないし、コーディ側による一方的なナチュラル虐殺にザフトが一部加担したからプラントの信用がいよいよゴミだし、だからブルコス勢力拡大のチャンスとか言われてるんでしょ

    だからこれから戦勝国のオーブがコンパスと協力して取り持ってく必要がありそうだしその後も仕事は山積みだろうが、それらをキラとラクス抜きで頑張るぞいは「いやその2人だけそれに協力しない意味はなんなん?」だわ

    対外的な話が固まるまでちょっと実家に匿ってもらいますとかなら分かるが(そういう話ならすみません)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:13:51

    横からだけど多分本編的にはちょっと実家に匿ってもらいます程度の隠居しか出来ないと思うよ
    ガチ隠居するには個人の持つ世界への影響力が大きすぎる、下手に所属が無くなった場合少なくとも二人の利用方法としてカトウ教授やミーアみたいなパターンはあった訳だし
    だからアスカガが二人に依存した世界から脱却しなきゃなあってなるんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:00:27

    >>78

    インパルスとか配備当時から、連合の制式最新量産機ウィンダムと比較しても

    突出した性能差は無いはずなのに、シンの射的ゲー、無双ゲーやってるからね

    コーディネイター神話の体現者過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:10:35

    別に戦後処理へ積極参加しなくても、「今回もヤマト准将とラクス様のお陰で助かりました」って言い分が出来る以上は一旦休暇もらったところで何ら問題ないよ
    「前みたいに二隻運用できるまで、重要寄港地であるオーブでラクス前総裁護衛任務やってます」ってカタチで言い訳もつく

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:47:58

    >>1

    いっそラクスが世界を征服したらいいんじゃないか、なんて思ったりもしますけどね(笑)と監督も言ってる仕方ないんだ 出典ダムA5月号

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:09:03

    戦場や表舞台を離れても使い道があるのが難儀だわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:14:24

    >>45

    今回の件でラクスブランドが失墜したからこそ

    そのブランドを利用した第2のミーアが生まれる可能性が低くなったので

    ラクスも隠居って選択肢が取れたってイメージを受けたな映画

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:31:05

    >>86

    ラクスがコンパス総裁なんて仕事を引き受けた理由の半分は「自分が隠居したらまたミーアみたいな犠牲者が出てくるかもしれないから」だもんな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:24:15

    >>40

    今後も政治に関わると言ったならそうだが引きずり出そうとまでするなら話は別でしょうが出馬してない人間に投票しても無効票になるだけでしょ?とマジレス

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:35:43

    ラクスクラインが出馬してない?じゃあ同姓同名の別人使いますね顔も声も似てるけど!!された実績があるのがキツイ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:42:26

    ラクス・クラインはフリー素材じゃないんですけど!?ってくらい知らん内に使われるのかわいそ…
    CEにとってのラクスの人権が軽過ぎるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:52:19

    >>12

    民度がクソすぎて笑った

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:52:27

    >>87

    小説版限定とはいえ「そういうこと気にして自分がやりたくないもの嫌々やるのなんてもうまっぴらごめんですわ!!!!!1」の境地になったのは良いことなのか悪いことなのか

  • 938824/06/05(水) 16:56:44

    >>89

    >>90

    なんでこう変な方向にばかり思い切りが良いんだよCEは!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:59:04

    >>29

    本当にそれな

    ラメント議長みたいな若い指導者たちの面倒を見てくれる大人びた指導者をもっと出せ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:01:50

    >>34

    それこそ絶対に正しいラクス(ミーア)の支持を受けるという立場のおかげじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:03:08

    >>94

    立派で理性的な大人を出したら大規模戦争なんて起こそうなどと思わず話が広がらないからですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:05:52

    やはり私は正しかったのでは?

    平和な世界を作る(独裁粛清)
    代わりのアイドルを用意する(偽物)
    永遠の休みを与える(暗殺)

    全て彼女のためだったのかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:08:22

    >>95

    ラクスを盲信してるわけじゃないカガリやアスラン、それにキラやバルドフェルド、そしてラクス自身も暗殺事件までは議長信用してるから議長そのものがラクスの代わりになった可能性はある

    まぁDPとレクイエムで全部吹っ飛んだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:27

    >>97

    どうしようあの笑顔にレクイエム撃ってあげたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:38

    >>97

    最後がやっぱり強気すぎる

    話し合いをしようとせずに勝手に推し進めるのはちょっと

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:20:48

    >>97

    「ラクスはただの1人の人間だ!!

    どこも皆と変わらない!!!」



    この人ラクスも人間だって忘れてない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:25:20

    >>101

    ラクスもっていうか全体的に忘れてる

    だからシンもアスランもレイもメンタルボロボロになった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:25:27

    >>90

    なんもかんもラクス・クラインの名前を出せば盲信してくる奴らがいるのが悪い

    オーブもそうだけど割と味方陣営はネームバリューだよりだからかなり危ういな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:40:05

    >>101

    映画見た後改めて見るここのセリフもうぐっとくるな....

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:23:46

    >>29

    これはほんとそう

    10代20代の若者たちに頼ったり押し付けたりせず各国の指導者たちが平和への舵取りしっかりやれよ、情けないと思わんのかって感じよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:14

    >>29

    >>105

    とはいえコーディネートなどの先端技術や兵器が各国の指導者が情けないと思われるくらい混沌を加速させている要因になってるのがな  

    実際情けない奴はいるんだけどもそれでもやはりコズミック・エラは複雑怪奇なり

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:26

    寧ろ映画見る分には各勢力の上層部はまともなんだよ
    大衆が衆愚としか言いようがない「俺達が決める」じゃなく「誰かに決めて欲しい」思想蔓延してるだけで

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:43:50

    コンパス総裁に任期があっても続投してくださいとラクスに土下座してでも頼み込んできそうなのがコズミック・イラ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:50:18

    みんなただの1人の人間なんだけど変に美化されてるというか・・・
    女神とか英雄とか言われてるけどマジで普通の人間なんだよな(白目)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:44

    製作陣がラクスやカガリを天地の女神とか言ってるらしいが
    やめてやってはもらえないかと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:05

    小説版だと天使とか使われてたっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:15

    小説版の天使呼ばわりはフリーダムじゃなかったっけ?うろ覚えだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:33

    >>107

    二度の大戦でヤバい奴らはだいたい一掃されて成長したカガリやフォスター大統領やラメント議長がトップに立ったりとマシになってきてはいるしな

    ザフトの過激派もクーデターで減らしたので、あとはブレイク・ザ・ワールドからの復興や種自由後のブルコス復調・反プラント思想とかに全力で対応するのが大事なのでキララクがMIAで一旦休んでる間に各国首脳はここから死ぬ気で頑張れってところだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:17:20

    なまじ宗教観が一度衰退したせいで大衆の個人崇拝の意識が強まってしまってるんだろうか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:17

    現人神みたくなってるの本当によろしくない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:29

    むしろデュランダル議長の計画って初めてから
    挫折させるのが正解だったんだと思う、それなら民衆自身がおかしいって
    頭を働かせて動くしかないから
    始まる前に潰しちゃったから「じゃあお前が何とかしろ」「覚悟はある」
    だからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:31:16

    デュランダルはプラントの既存の遺伝子学でも見つけられなかったシンの素質を見つけ出してるからやらせたら成功してしまう可能性があるから逆に危険だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:44

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:23

    ラクスがしんどくなっちゃってたけどラクスのネームバリューが守ってたものも多いと思うんだよね
    その守ってたものを知らねー!!!で放棄出来るほどラクスは自分本位な人間にはなれないし、多分その守れてたものの中にはキラも含まれるんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:23

    デスティニープラン支持してる層にはいわゆるワープア的な現状に不満がある人達が居て、その人達は「デスティニープランなら自分の能力が正しく評価されて今より良い暮らしになる(かもしれない)」というのを期待してるのよな。まあ、なので連合首脳陣の皆様は雇用対策とか頑張らないとアコード儲が大暴れしちゃいますよという。ロゴス壊滅で大変だろうけど。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:52

    そりゃ世の中多くの人は好きで働いてるわけじゃないから働かなきゃいけないのなら自分に向いてる物事を教えてほしいってのはわかる、ここだけ抜き出すと人種対立世紀末大戦のCEだけの話じゃなくて現代日本にも通ずる話になる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:13

    >>114

    宇宙クジラの発見がね 思ったよりヤバかった

    それを見つけたのがコーディネーター

    混沌が深まる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:56

    自力で運命を切り開けるだけの才能を持った上で、それこそDPでそれを見出されて世界最強の戦士やってる奴に、強者の理論で何を言われてもなぁって感じになるよな。
    シンじゃ誰も心動かんぞこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:48

    引用だが「正しい事は痛いから」ってやつだ。

    正論は痛くて苦しいもので、間違いや怠惰の方がずっと楽で気持ちがいい。
    その先にあるのが碌でも無い結末だとしても、今から頑張り始めてそれを続けるのは苦しいんだ。


    いやでも碌でも無い結末がすぐ傍まで来てるんだからもうちょい全員で危機感持たない?とは思うんだが。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:42

    >>123

    シン自身はどれだけ頑張っても何一つとして報われなかったんだけどね…

    その力すらも持てなかったCEの一般人には届かないか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:41

    ひょっとしたら、「滅んでしまえばラク」と思ってるのかもね。自分ですら気づかない心の深い深い奥底で

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:08

    >>124

    あんだけ個人じゃどうしようも無い天災じみた悪意の雨あられ食らったら、無力感で諦めて縋りたくもならぁね、ってのも分からんではない。

    どんなに頑張って立ち向かっても気まぐれで一発で蒸発させられるし、逆に何もしなくてもなんとかしてくれる人が勝手になんとかしてくれるし、が短期間で続いた世界だしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:42:55

    コズミックイラの人類は退化が始まってるのかもな
    技術や文明ではなくて人の精神が

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:57

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:51:48

    中興するにはちょっと地球とプラントは痛い事しすぎたのかもね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:59:03

    >>119

    「人類滅亡寸前の戦争をキラたちと共に終わらせた英雄」という実績が信用の担保になってるんだよね

    そして議長のDPや世界に弓引いたファウンデーション事変みたいに姿と名前を悪用されても本人の声明というネームバリューを使った戦い方で世界を救ってさらに実績を重ねて信用度が増してるという

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:22

    >>107

    全体的に平和ボケして政治の腐敗に無関心な宇宙世紀市民と違ってCE市民は政治や世界の行く末に関心はあるし誰かが何とかしなきゃいけないことも頭ではわかってるんだ

    ただあまりにも気軽に大量破壊兵器がぶっぱされるあの世界で力を持たない人が進んで行動するのは厳しすぎるから、大半の人は誰かに何とかしてほしいと思ってしまうし、実際知ってる範囲に何とかしてきた人たちがいるから思考停止して縋る

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:00

    >>42

    けどラメント議長も一見まともなように見えて小説版だと核攻撃後のフォスター大統領との応酬の際にナチュラルがナチュラルを撃ったのだろうが!と口走ったり、ジャガンナートの働きかけに応じて平和利用するはずのレクイエムの管轄権軍部に渡したりとちょっとアレな部分が見え隠れしてるのが辛い…

  • 134二次元好きな匿名さん24/06/06(木) 09:05:51

    >>133

    清廉潔白なだけで政治家はやれないからね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:32:48

    ラクス本人には申し訳ないけど個人的にはPD技術はマジで今のCEで流出させちゃいけないヤツだと思うのでPD制作に携わった奴は片っ端からラクスクラインの名の下に置いといた方が良いと思うんだよな
    ラクス本人がしんどくてもやっぱラクスの名が大きくて保護出来るのは大きいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:39:42

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:30

    キララク一時MIA中にラクス・クラインがいなくても世界はやっていけることを示すのが各陣営首脳陣の腕の見せどころだし正念場だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:20

    30歳ぐらいまで(あと10年ぐらい)はラクスもキラも休め無さそうな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:13

    デスティニープラン潰した張本人が
    デスティニープランの申し子だったというオチだったからな
    しかもそのまま逃走、民衆は追う

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:40:33

    >>138

    周りが産休取らせないヒロインとか洒落にならん…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:43:35

    民衆がラクスを引っ張り出しちゃうとアコードの統治というアウラの思想通りにもなっちゃうんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:43:51

    実際デスティニー時代のコーディネーターがコロコロラクス転ぶのとか
    映画のラクス旗印にしてアコードがプラントの反乱煽ったりとか
    コーディネーターがラクスになんか反応しやすいのありそうなのが厄い

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:53:07

    ラクスが管理者用に弄られてる可能性はあるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:09:41

    キラとラクスが逃げられる日って無いだろうからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:47:53

    >>143

    可能性はあるどころか限りなく黒に近いと思うぞ...

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:08:13
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:15:11

    >>145

    そもそもアコードの時点でね そこはもう黒確定

    ただ歌の才能やカリスマは元から生まれ持ったモノらしいんだよな

    ソースは分からないけど


    >>144

    産まれや時代が完全に逆風になってるよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:04:12

    逃走の日々と戦う日々
    どっちがいいって聞かれてるようなものだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:56:16

    >>142

    全ての民に愛され~って産みの親のアウラが言ってるからね

    研究者のアウラが何の科学的根拠もなくそんなこと言うわけない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:16:07

    まぁ、中途半端になっちゃったからね
    このまま茨の道以外のルートは無さそう
    売り上げが大きいから次が無いって可能性もないし
    シンも休養中でアムロも居ない
    キラとラクスがバンダイから逃げれる術がない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:46:56

    よく与太話で月光蝶でC.Eは滅ぶとか言われてるけど今のように突き詰めると本当笑えない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:48:00

    機体性能のインフレがおかしなことやってるからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:26:34

    >>146

    民衆が、ラクスとキラにラインハルトやヤンの役回りを演じて欲しい世界線ですかね。


    ラクスやキラがルドルフになる可能性は考えていないか、その時には別の英雄という名の玩具を容易すれば良いと思っているのか(七都市物語みたいに)。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:53:25

    准将と総裁の曇らせと逆襲のルートはあり得すぎる未来なのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:05:06

    >>105

    無茶言わんといてください

    各国の指導者たちにはラクスのようなカリスマは無いのです

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:06:12

    シン、コズミック・イラの人間に期待するな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:42:23

    >>154

    あり得る未来なにしろ自由公開前の概念とはいえラクシズなんてものがあった時点で

    多分良くも悪くも最前線からは逃げられない

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:55:49

    怖いのがラクス様はどうしても駄目なのか…
    じゃあラクス様の子を
    ってなりそうな所
    キララクの子供だから絶対能力高いだろうし
    穏便に親子3人で暮らしてほしいものだが……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:03:38

    画面や演説で一方的に見る指導者って一般人からしたら記号みたいなもんだしなぁ。
    直接話したことも無い相手の人格なんて限られた情報から「こういう感じの人だろう」って想像するしかない。

    で、切り抜きされて見るのはカリスマに溢れた正義の味方なお姫様で…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:04:41

    子供も絶対に狙われるからな
    逃げ場なんてありはしない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:47:43

    さて、続編でどんな地獄が待ってるやら

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:02:57

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:13:49

    >>162

    そうでもしないと身の安全すら保て無さそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:15:32

    雲隠れしても民衆が血眼になって探しに来たり名前を勝手に使われるくらいならキララクは表舞台の一箇所であるコンパスに所属している方がまだ安全だろうな
    政治家や国のトップとかには決してならない代わりに、コンパスという平和ヤクザとして睨みを効かせながら地道に平和への礎を築き、カガリみたいに二代目総裁や次世代に託して相談役なり何らかの形でコンパスと関わる道が良いのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています