数字インフレで有名なこのゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:03:19

    とうとうこうなってしまったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:58

    ちゃんと計算できてないだろもう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:47

    このゲームよく知らないんだけど、古いキャラでも最新のキャラに並ぶくらいの強化みたいな事はされるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:35

    科学表記にしろ
    1e64とかにしろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:26

    ゲーム関係詳しく無いけどどうやって計算してるんだ…?
    255の倍数云々がどうたらじゃ無いのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:56

    どういったゲームなのさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:13:20

    ダメージ表記がゲームに出てくる数字じゃない…
    恒河沙とかなんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:30

    課金してる人、よくこのゲームに課金できるな…
    インフレがあまりにも酷すぎて大金注ぎ込んで、引いたキャラが次のガチャで産廃になる事もあるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:17:37

    こんなゲームでももう10周年が近いからかなりの古参ソシャゲなんだよな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:20:49

    一体何と戦っているんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:57:13

    >>5

    オーバーフローしないのマジで謎である

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:00:12

    >>11

    さすがに実際の数値はもっと小さくて、表示上後ろに0をたくさんつけてるだけじゃないの?

    このゲーム1ダメージとか出せるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:01:02

    誰もやってないからわからない謎のゲーム
    まじでHP1桁まで計算してるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:09:23

    噂でしかないけど今でも初期のステ2万ぐらいのがガチャから出るので下の方の桁も使ってるとか……

    桁数なら専用のプログラム組めば難しくも無いんじゃない
    関数二つ使って片方が限界になったらもう片方に+1ってするだけで桁数2倍に出来るしそれを繰り返せばいくらでも大きくできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:10:40

    >>14

    ハズレ枠とかそんな次元じゃなくて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:20:00

    初めてすぐに引ける無料ガチャでもらえるやつで
    一番強いのがこれらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:12

    ヨタを連ねるなヨタを

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:32

    ヤ ケ ク ソ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:52:32

    ヨタを連ねてるゲームってこれしかないんじゃないかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:14:19

    >>16

    つまり…いくつだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:07:54

    ここまで来るとゲームとしてはともかくとして
    数字の桁の名称を覚える学習ソフトとして成立してしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:58:32

    ディスガイアのアイデンティティを奪ってしまったゲーム

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:12:38

    >>16

    これの数字の後ろについてるGYYとかPってなに?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:25:26

    >>23

    GYYはヨタ2個とギガ1個が連なってるだけ

    Pはペタ

    それぞれヨタが10の24乗、ギガが10の9乗、ペタが10の15乗



    ……ここまで言えばインフレの進み具合がわかるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:24:01

    >>24

    てことは実際に数字で書くと

    HP 426480185862000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

    になるのか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:31:53

    マジで指数表記でいいやろってなるけどそれだと趣が足りないんだろうな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:34:37

    だって 1.0×10^68 より 1無量大数 の方が字面のパワーあるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:41:25

    そのうち1.0×10^無量大数とかになるかもしれないから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:07:56

    >>26

    指数ってすげぇよな

    無量大数とかいう数も68乗という表記で済むんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:14:01

    無量大数以上の単位にはならんのか
    まだ上の桁がこれだけあるのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:18:00

    まだ舞える

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:24:26

    ディスガイアでもここまでしない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:58

    >>30

    那由多と阿僧祇はこのゲームで見たぞ……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:11:39

    >>29

    だからまだ無量大数超えただけの段階では使うべきではなかった…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:14:49

    >>30

    お経か何か・・・?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:16:28

    10^nを一文字で表せる漢字の性質上、まだまだ盛れる余地はある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:18:26

    確かこのゲームって単位重ねられるのも限界が見えてきたせいか、新しいゲーム内単位を投票アンケートで決めなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:19:02

    >>37

    新たな巨大な単位を生み出そうとしてんの……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:20:21

    基本横文字の洋風世界観なのに仏教用語が並んでるのシュールだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:20:29

    インフレダメージ以外の話題を聞かないゲーム

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:21:35

    プレイヤーに聞きたいのだけど、ダメージ計算とかどうやってんのよ?普通のゲームならある程度「この攻撃ならこの程度のダメージだろうな」というのがどんぶり勘定できると思うのだが。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:21:41

    >>38

    こんな話になるんです?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:22:45

    慣れてる人はこの桁を見て一瞬で今までより強いってわかるのかな、凄いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています