【お気持ち】肉が集まらない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:08:06

    原神の肉は動物を倒せば入手出来ますが共感性が高いのか何なのか動物を倒せない民なので永遠に肉の数が足りない
    探索と購入で賄ってる現状
    鳥好きなので鳥を倒せないよ…!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:46

    鳥が駄目なら翼竜を狩ればいいじゃない
    という訳で砂漠へ行きなさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:10

    殺せば楽になるのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:35

    >>3

    このアカギ大分アグレッシブ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:13

    鳥じゃなくて鳥もどきと思うのはダメそう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:13:23

    そこに砂漠があるじゃろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:51

    よし、砂漠行って蛇から謎肉入手しよう
    加工したら獣肉・鳥肉・魚肉のどれかになるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:54

    スメールのキノシシ刈ろうぜ!
    多分動物じゃなくてキノコだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:16:44

    砂漠のサソリからは獣肉が取れるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:17:29

    待って砂漠で鳥肉入手出来るの!?!?
    普通に知らなかった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:17

    砂漠で偶に襲って来る小さめの鳥っぽい魔物いるでしょ?
    アイツから取れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:21:23

    20時間探索出してたら死ぬほど貯まらない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:22:24

    >>11

    砂漠はドレイク倒す以外で滅多に行ってなかったから知らなかったや

    …どこまで鳥っぽさ残ってます?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:23:50

    >>12

    そういや1に引っ張られてたけど俺も別に動物狩って肉集めてねぇや


    探索でいいじゃねぇか!!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:26:17

    フォルムはほぼ鳥だけど、翼は翼膜みたいな感じで大きさも人間くらいのサイズあるし、近く通ったら敵対して戦闘BGM流れるから、そこらの鳥〆るより気は楽だと思う

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:03

    普通探索で集めねえ?
    真面目に猟ってられんぞ
    いや3年前、始めた当時は狩ってたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:30

    >>15

    こんなヤツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:33:12

    こんなやつだぞ!頑張れよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:17

    >>16

    初めて1ヶ月半ぐらいなので大体の素材が無いのです…

    >>17

    >>18

    思ってたより鳥のフォルムしてた(泣)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:27

    フォンテーヌのアザラシが最難関

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:07

    >>18

    おい詐欺って怪獣を紹介するな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:41

    ティミーの目の前に鳥肉おるやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:39

    これを殺して素材を奪えってされるよりは楽だと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:19

    >>19

    敵対BGM流しながら襲ってくるのは敵だ、割り切ろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:39

    回復料理の為に鶏肉を使ってるなら鶏肉を使わない料理にするとかどう?四方平和とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:35

    >>20

    >>23

    …原神終わったかもしれない

    そんな可愛らしい子狩れない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:55

    >>23

    あの世界任務以来、宝箱守ってたりしない限りはスルーしてるよプクプク獣

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:36

    >>26

    落とす素材は共通なんで他のを狩ろう

    こいつは基本積極的に襲ってこないから

    …たまに襲ってくるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:57

    >>26

    大丈夫、このアザラシと同じ素材落とすカニとかエイがいるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:41:21

    >>19

    探索派遣、しよう!

    ランク14行ってればキャサリンのところで出来るから

    20時間放置するだけで鳥肉、獣肉、キノコ、スイートフラワーが20個近く貰えるはずだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:49

    >>28

    世界ランク上げちゃって敵との戦いがギリギリになってて危ないんですけど頑張ってみます

    >>29

    >>30

    カニとエイならまだ倒せるからいける…と思いたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:54

    カニ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:11

    なんでよりにもよって幼体持って来ちゃうかなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:34

    >>33

    アッヤバい可愛い…マズイ倒せないかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:15

    >>35

    だ、大丈夫!コレが成長したゴツいのいるから!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:57

    >>36

    これなら倒せる!!いける!!ありがとう

    所でこれ倒す倒さない以前に怖いって感想が出てくるな…

    絶妙に嫌なフォルムどうしてあの可愛いカニがこうなったの…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:51:27

    もっと育つとこうなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:36

    >>38

    因みにこちら、後に周回するフィールドボスとなります

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:03

    少ないけど店で買えるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:55:33

    >>38

    あ駄目だここまでくれば怖いが勝つ

    どうしてあんな可愛い幼体からこうなるんだ(2回目)

    >>39

    oh no…

    この蟹君アザラシとかと同類扱いっぽいしフォンテーヌの敵ですよね?…まずは稲妻に入国せねば

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:11

    清泉町のドゥラフさん始めとして各地に売ってる商人いるから3日おきに買うのは悪くないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:29

    スレ建てする時にこれ自分に限ったことじゃ無いと思ってたんですけどゲームの動物倒せない民居ません?
    現状来てくれてる人全員倒せる側っぽいのでちと寂しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:21

    襲いかかってくるなら倒す
    襲いかかってこないなら倒さない 以上!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:08

    宝箱とかギミック守ってなくて、かつ積極的に襲って来ないなら放置
    基本的には「そこらでのんびりしてる分には手出さないけど、襲って来たら容赦しない」ってスタンスでやってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:19

    >>43

    他はともかく、アザラシ君に関しては躊躇する人そこそこいると思う


    …というか、イッチはキノコンも無理そうな気配が

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:50

    >>21

    待って怪獣って事はこれは違うの?じゃあこれ誰…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:05

    その上の赤い鳥が神様の死体食った結果変異した激強エネミー
    サイズは本の鳥から10倍以上に巨大化して見た目怪獣

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:15

    魔神の残骸を摂取して怪物化した一般野生動物「聖骸獣」の一種
    ちなみに稲妻のある島にもお仲間がいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:33

    >>50

    ちなみに似たような感じの蠍・鰐・蛇もいるよ

    怪獣大戦争だね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:54

    飯なら探索派遣で素材集まるやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:15

    >>50

    >>52

    >>53

    今宇宙猫になってる

    そうはならんやろ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:24

    アプデの度に他国に魔物が輸出されるの笑う
    領域ハウンドや汚濁水霊も出没してるよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:53

    因みに、スメールキャラの育成にはこの子達の素材もいるんだけど…行けそう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:36

    >>55

    まあ、元素力吸った花が爆炎樹になる様な世界なんで…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:49

    獣肉ならこのスメールのワニ、スピノクロコが罪悪感わきにくいかもね
    普通に襲ってくるから半ばモンスターみたいなもんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:07

    >>57

    …無理(小声)

    原神君敵キャラに可愛いキャラ作りすぎじゃないかなぁ!!(逆ギレ)

    >>58

    待って爆炎樹の誕生過程そんなんだったの??

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:25:11

    元素力吸いまくったトリックフラワーが成長した姿やであれ
    上のヤドカリと似たようなもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:39:25

    フレーバーテキスト的に、トリックフラワー自体も元素力吸いまくって魔物化したっぽいし、あの世界の魔物の異常成長はだいたい元素力のせい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:20

    大体じっくり見ずに雑に狩ることになるからいずれ麻痺するぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:03:59

    つまり媒体なしで元素力操れる空蛍は大体魔物…ってコト?!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:31:38

    >>57

    最近始めた旅人ならポコポコビーニーとの触れ合いを知らないからまだマシなはず…多分

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:01:45

    >>64

    まぁ、テイワット基準で言ったらとんだ化け物だわな

    未だに何者なのか不明だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:18:00

    閑雲のジャンプに攻撃判定があるせいで鶴を誤って轢き殺した時の罪悪感ときたら…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:48:43

    サソリだけ魔物みてえな扱いなのに肉落とすのなんか助かる
    イノシシ以上にこっちを殺る気だから食うか食われるかの死闘ができる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:13

    森の中歩いてたら襲ってくる猛獣もいるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:14

    >>69

    遠目で見ればそんなに可愛くない…いける!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:31

    >>67

    イベントのせいで鶴は狩れなくなったなぁ。


    鳥肉?モンドの橋でよくとれるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:44

    >>70

    ごろごろにゃー

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:34

    >>57

    キノコン倒す元素考えないといくら狩っても無意味なの酷いよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:07

    >>73

    開花と激化が楽しくて、あんまり使わない菌核だけが溜まって行く悲劇…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:40:57

    その点、稲妻はいいよな
    クソ害悪しかいないから遠慮なく殺れる(無駄に硬い上にドロ率が渋い・フヨフヨ浮いてて殴り難い・死角からの遺跡機械・侵蝕がウザい)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:37:07

    稲妻はかわいいモンスターいないから気は楽だよ
    …マジで害悪しかいないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:29:06

    フライムは一瞬だけ可愛く見える
    配置がクソ、硬い、逃げる、動きうざい、自爆、ドロップ渋いですぐ評価ひっくり返るけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:09:12

    >>72

    どうして可愛い要素を教えるんですか???(真顔)

    倒せなくなるじゃないか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:14:06

    可愛い奴を殴るのに躊躇する気持ちはよくわかる…


    まぁ、それはそれこれはこれとして処理するけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:18:43

    スレ主は偉いな……モンド城の鳩をちょくちょく狩り倒したり遠くの雉を撃ち抜こうとしたりした自分と大違いだ
    稲妻には生き物捕まえられるようになる網があるけど、スレ主的に捕まえてみたい子とかいる?
    捕獲に対応してない野生動物も結構いるにはいるけど、聞くだけ聞いてみたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:19:23

    異界の露を集めてる時に
    俺はなぜこんな平和な世界で殺戮を…???と思う事はある

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:46:03

    スレ主沈玉の谷で実装された可愛い山羊とかめっちゃ好きそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:21:34

    >>81

    フォンテーヌの水中エネミーってホントかわいいからね…ポケモンのベビー枠みたいなその種族のこども感が強くてホントもう無理、狩れない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:37:43

    フワフワヤギで検索すると幸せになれるよ
    襲ってこなし網使えるようになったら壷で飼える(ワイは6頭飼いしてる)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:18:58

    >>81

    攻撃してきたやつだけを狩ろう

    向かってこない原海アベラントだけが良い原海アベラントだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:28:41

    ちなみに飛んでる鷹を撃ち落とすと貰えるアチーブがあるのをスレ主は知っているかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:42:18

    >>1、平蔵の声優さんは動物、特にアザラシ系のキャラが大嫌いらしいんだ!だからもしどうしても素材を集めないといけなくなったら平蔵を使えば少しは気が楽になると思うよ!ニッコリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています