ラモーヌのストーリーを読んでるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:31

    結構似た者同士だなこの2人
    あとラモーヌ意外とノリ良いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:06

    スレ画はもう一個の選択肢もどこかラモーヌも楽しそうで好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:40

    ラモーヌ姉さん、意外と可愛いよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:55

    関係の変化を楽しんでいくストーリー
    完璧が愛のために更なる完璧になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:37

    最初ラモトレはラモーヌのこと分からない…って言ってたのがかわいいよとかよく食べてよく寝るよとか最後らへんで言うのだいすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:50

    完全トリプルティアラ達成時とかかわいい
    あとなんだかんだ妹好きだよねこの人(アルダンバースデー時ホーム台詞、福引2等参照)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:44

    この二人は少し悪いことしてるかのような雰囲気がなんかいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:14

    >>5

    最初は居場所分からないのにクリスマスは何も無しにラモーヌの居場所分かってるいいよね…

    以心伝心…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:07:51

    「あら今日は走らないの? ねえ走らないの?」ニヤニヤ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:17

    語彙力がエレガント迂遠だけど中身は素直で情熱的でちょっとワガママな悪戯っ子だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:08

    結構からかい上手である

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:58

    愛してるのね私を


    君がレースを愛するようにね

    学生と大人の会話かこれが…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:41

    >>12

    いいでしょう?

    だってメジロだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:26

    >>13

    風評被害ですわ! そんな口説くような真似するメジロはいませんわ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:46

    >>14

    一心同体がなんだって?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:48

    そういう場での立ち振舞がジョジョにに様になっていくのが時間の経過が感じれて好きだったりする
    ラモーヌとも以心伝心できるようになるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:39:19

    ラモトレに対してたまにあらあらってな反応するのが好きだったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:00

    お互いレースに矢印向いてるはずなのにいつの間にかレースの中にお互いの存在を内包してるのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:57:18

    >>17

    クレーンゲームのイベント良いよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:59:22

    ラモーヌ意外とお茶目なシーンが多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:09:41

    福引イベントはどれも好き
    安くないよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:29:58

    このイベントほんと好き
    2人のやり取りがいいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:37:29

    ラモーヌとグッドコミュ出せるようになってからはラモーヌが楽しそうに揶揄ってくるのが良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:43:33

    意味深な質問投げてきてこっちの反応を楽しそうに見てる
    かーーーーーーっ!!!魔性!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:46:27

    >>21

    特賞引いた時の反応もかわいいよねラモーヌ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:14:07

    言い回しと雰囲気に圧されるけどそれに惑わされず下手に飾らない素直な自分のありのままの熱や愛を示したらちゃんと応えてくれるし割と色んな事に寛容になってくれるお人よね姉様

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:22:09

    >>26

    基本マイペースでつまらない人に興味無いのも本当なんだけど、思ったよりずっと優しいし尊重してくれるのたまらん

    シニアに入るともうお互いの理解が深まって…すごくすごい愛

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:24:56

    わざと最初期の頃のトレを覚えてないような対応したり
    スレ画とか意外といたずら好き?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:18

    >>28

    悪戯好きというよりかはおちゃめ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:57:26

    あのラモーヌがわざわざトレーナーの所に訪ねてきてこれから先どうするの?って言うとんでもないシーンいいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:27:40

    熟年夫婦の距離感なんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:30:19

    トレーナー側もなんとなくずっと隣にいるんだろうなーって思ってんのほんとさぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:07:33

    >>32

    ラモーヌの(レースへの)愛は永遠だと知った上で愛が尽きるまで隣にいるって思ってるのがね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:13:58

    相手を焚き付けて構いまくるのがラモーヌがよくやる手法なんだけどそう考えるとめちゃくちゃ絡んでるのよなラモトレに
    これはとんでもない事ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:18:36

    ラモトレもスパダリに分類されてもいいくらいのスペックのはずなんだけど
    なぜか破れ鍋に綴じ蓋って言葉の方がしっくり来てしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:18:56

    トリプルティアラ獲ったあとのこれからを考えるラモトレ好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:20:18

    最近気付いたんだけどホーム会話とか
    厳しいような難解なようなこと言ってるときは後半にふっと笑うんですよね
    試してるわーこの人

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:22:03

    姉妹揃ってクソデカ愛のトレーナーが付いてるラモアル姉妹いいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:04:05

    育成シナリオでだんだん表情やら返答が柔らかくなっていくのが好きやな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:17:59

    難解で理解の難しいラモーヌに関して最終的に誰よりも深く理解できるようになるのは好い…
    それまで誰よりも理解していると思っていたアルダンすら認めざるを得ずに思わず妬いちゃうレベルってのが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:21:00

    >>35

    重度のレースオタクなのとラモーヌが塩過ぎて変なことやったり空回ったりしてる印象が強いからかな…

    あと年下のラモーヌにからかわれがちなところも

    冷静に考えるとかなりハイスペックなんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:32:24

    ラモーヌとラモトレは何かレースという共通の話題になるとなんかお互い楽しそうでな
    でもラモーヌは二人きりの時で、トレは平時でもぼろっと出ちゃう印象

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:47:03

    ラモーヌは自分が「楽しいな」って思ってるからこそ
    「この人にも楽しくあってほしいな」っていうのがちょっと垣間見えるのが可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:59:06

    >>43

    最初はまるで無関心な相手だったのに変わったよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:54:21

    福引イベントはトレーナーの楽しそうな表情が見たかったって解釈で良いんだろうか
    にんじんハンバーグだと食べてるトレーナーを眺めて満足気にしてるのが可愛いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:23:12

    バレンタインとか見るとホントに学生か?と思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:45

    強火でこんがり焼くというよりも遠赤でじっくり中心まで熱を通したみたいな火の入り方してる二人だと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:42

    からかい気質なところはアルダンに似てる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:29:32

    姉妹だからね推定ヒリュウママもそういう感じの美人なんだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:32:52

    クラシック夏合宿の時点で帰りのバスでトレーナーのレース談話を自分から聞きに来るくらいには心開いてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:59

    引退した会長を引きずり出すのはたぶんこの二人のレースへの愛があってこそだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:21:32

    「イイコト」してる感じで良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:07

    バレンタインイベの私に時間を使わんかいって感じの少し我が儘なところが見れて好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:08

    出力が熟女なだけで話している内容自体は年相応か少し子供っぽい物も多いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:36

    ラモーヌはラモトレの事をこの人可愛いわねって思ってる節がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:17:02

    >>55

    それでいてちゃんときちっと締める時は締めるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:54:23

    >>54

    口調からエレガントフィルター外して語尾に!とか付けて喋らせたら昔ながらのスポ根主人公になるからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:01:20

    温泉旅行当たった時の

    おっちゃん「お!隣の女神様のおかげかい!」

    ラモーヌ「……」

    ラモトレ「(メジロラモーヌに出会えた豪運を持ってるんで)自分の運です!」

    ラモーヌ「……!」

    めっちゃすき、このあとのラモーヌのうきうきっぷりもかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:07:23

    >>5

    実は結構俗物というか

    とっつきにくい印象を与えやすいだけで実際は等身大の年相応の女の子なんだよ、ってラモトレは伝えたいんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:15:26

    お似合いカップル

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:47:41

    >>60

    このへん、イベントのタイトル的にもトレが蝶として羽化した=ラモーヌと並びたつほど成長したってことなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:51:20

    覚醒イベントでローズラーメン(真の姿の方)黙々と食して完食するあたり、示された愛には全力で応えていくスタイルなのすこ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:54:53

    正直今まで育成した中で育成開始時で一番距離が遠いキャラだったと思う それだけに徐々に信頼関係を築いてこちらに判断を任せてくれたり揶揄ってきたりするようになってくるのがとても嬉しかった
    それはそれとしてこの人の不機嫌ボイスちょー怖え ウマ娘イチ怖えよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:02:13

    >>62

    情熱持って作ったものに対しては真摯よね

    アスリート用の試食品も担当者が張り切りすぎてたくさん持ってきたけど全部食べるイベントあったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:02:58

    育成ストーリーと個別シナリオ解放してこそ良さが分かるキャラで最初の4話だけだと魅力が全然伝わらないから勿体無いなぁと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:43:00

    よくも悪くも信頼関係を積み重ねてから輝くシナリオだからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:08:31

    あのキャラストがあってこその育成シナリオでもあるからなぁ
    魅力を伝えたいならクリスエスイベや誕生日会話の方かなとは思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:13:49

    普段は割と天然で魔性ムーブやってるけどトレーナーに対しては途中から楽しんで魔性ムーブやってるイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:46

    クリスマスでトレーナーのレース愛を聞いてるのがはしゃいでる子供の話を聞いてるみたいで好き
    本人も楽しんではいるんだろうけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:52:36

    プレイ前:例の言動でみんなを煙にまく高嶺の花系かな…なんかちゃんと信頼関係築けるか心配

    プレイ後:あれもしやこのコンビ色々突き抜けてはいるけどおもしれーな?というかお互いのことかなり好きだよね??

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:33

    お互い好きなレースと同じほど愛してるからね
    あれ、結構深い仲だな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:57

    ウマ娘じゃないから同じ愛し方は出来ないと思っているからこそ「いいなあ」って台詞がちょっとくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:34

    バレンタインボイス(「チョコレートでよろしいの? 欲がないのね。それとも……意気地がないのかしら」)とかいういやラモーヌの事だから「貴方が本当に欲しいのは私の走りではなくて?」の意味……いやでも文字通りの意味か……どっちだ……? ってなるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:14:02

    >>35

    普通にアルトレと同じでスパダリって認識だったけどな自分。

    確かに初期の頃は奇行も目立ったけど、秋華賞終わった辺りからはもう完全に相思相愛のスパダリ。


    うら若きカップルのラブロマンスなアルダン&アルトレと違って、長年連れ添った熟年夫婦みたいなラモーヌ&ラモトレにはあるけど。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:26

    >>73

    「愛しているのね、私を」がレース文脈じゃないそのままの意味だったからバレンタインもそうなのかなと思ってる

    まあレース文脈で答えても喜んでくれそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:09:20

    >>73

    1:ラモーヌの走り

    2:ラモーヌとの1日

    3:両方

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:31:37

    今後そういう仲になるのかちょっと予想がつかない2人

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:33:50

    >>77

    「紙切れ一枚で左右されるものなのかしら」というラモーヌと「一緒にいるのは変わらないしね」と答えてそうなラモトレ

    なお周りはすっごく気ぶってくるらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:46:16

    マイル極めたイベントのラモトレが可愛かった
    タッちゃんの中で内心ラモーヌに助け求めてたり

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:15:58

    ラモーヌとラモトレも中々トレンディな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:18:29

    完璧だとかよく食べてよく寝るよとは言うけど見てくれの美しさを賛美云々はしないのがいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:19:48

    振り回されてるには振り回されてるけどちょっとギクシャクする時期が終わるのが予想よりだいぶ早いんよな
    ラモトレ開幕ブライトの物真似ぐらいしかラモーヌ的地雷ポイント踏んでる場面ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:28

    船上パーティーの後に話題を振ってくれたこと、故郷のことを覚えていたことにトレに感謝された時がちょっと嬉しそうでいい…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:27:54

    >>81

    前から思ってるんだが、もしかしてラモトレはラモーヌの美人さに気付いてないのかもしれない

    いや認識はしてるんだけど、引退してやっと「君はこんなにきれいだったんだな」と実感しそうというか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:47:52

    走る姿に、レースする姿に美を見出だしてそうなんだよなラモトレ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:46:38

    >>84

    ずっと接してると美しいより可愛いが来るようになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:53:20

    桜花賞か忘れたけど、ラモーヌに気圧されてどんよりしてる出走者たちを焚き付けてウキウキ走るラモーヌ好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:56:37
  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:57:06

    このスレ画でこの2人、とか曖昧に言われるとラモーヌとスイーピーの事かなと思ったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:01:27

    スレ画のやり取りがマジで悪い大人たちのそれで笑うしかないw

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:03:25

    >>80

    というかラモトレですら育成シナリオ中盤辺りからなのに、個別ストーリー前半時点で既に通じ合ってるマルトレが改めて異常すぎるんだよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:26:26

    >>88

    愛してると言われて少し嬉しそうなラモーヌ姉さん可愛くて好き

    たまに年相応なところも見せるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:42:56

    最初の印象とは裏腹にめっっっちゃ素直でめっっっちゃ純粋なとこある
    そもそも根っこが「うるせえ!レースすんぞ!」「最高な私が最高のレースすんだよ!愛!」みたいなレース脳だし

    トレーナーも「レースっていいな!ラモーヌの出るレースはもっと最高だろうな!」みたいなとこあるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:49:29

    >>93

    ラモトレは選抜レース観て「今まで観たどのレースよりも胸が高鳴った」くらいラモーヌに脳焼かれてるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています