クッパってピーチ姫攫う以外は良いやつだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:54

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:33:51

    世界どころか宇宙を侵略しようとしてるのですがそれは・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:30

    ピーチ城に結構な被害もたらしてるでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:58

    映画のクッパはもはや分かり合えないレベルで価値観が違ったけどそれに比較したら……
    いやだめだこいつスーパマリオブラザーズでキノコ王国征服のためにピーチ攫ってるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:12

    アイツピーチ姫絡まなくても妖精攫ったり結構滅茶苦茶してるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:37

    マリオオデッセイで基本迷惑な奴だと言うことをいやというほど見せられてるよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:36:57

    身内に優しいヤクザみたいなもんじゃねえかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:37:19

    マリオストーリーでは結構真っ当に世界征服しようとしてたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:21

    アルファドリームの性格じゃないと解釈違い起こしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:37

    ピーチやらなんたらスターやなんたらフラワーのついでみたいに近隣に砲撃かましますが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:07

    良い奴なのは認めるけどそれはそれとしてピーチ絡まなくても極悪人だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:37

    >>8

    ペパマリシリーズだとマリオストーリーのクッパ様が1番真っ当に悪役してるよな


    RPGだとラスボスですらないし

    スーパーとオリキンはそもそもプレイヤー側だし

    シールとカラーは操られてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:50

    他の任天堂の敵キャラの中で言ったら比較的良いやつってだけでは?
    リドリーとかガノンとかと比べたらまあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:26

    基本的に味方傾向が強かったマリルイシリーズでも4の時は終始敵サイドで暗躍して、ラスボスにまでなってたしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:41:07

    ピーチ姫攫うためなら周りにどんだけ被害出そうが気にしないだろうし
    一般人からしたらまじで大魔王って感じなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:41:39

    マリオ本編で良い奴みたいな描写されたことあったっけ?
    大体そのイメージってRPG系とかスポーツ系みたいな外伝から来てる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:41:48

    やってることは規模のでかいジャイアンですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:41:56

    >>14

    4のクッパ様普通裏切られてラスボスの前座になるような立ち位置だったのに逆に裏切ってラスボス務めるのほんとやばすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:01

    部下想いだしいいパパしてるしマリオ達とも利害が一致すれば頼もしい味方になってくれるけどそれはそれとして場合によってはピーチ相手だろうと攻撃かますぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:19

    中の上ぐらいすかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:21

    「自分の野望を叶える為の悪事はするが、他人を意図的に不幸にしたり苦しめるための悪事はしない」と解釈すればまぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:54

    >>20

    リドリーより惑星支配してねえ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:06

    >>20

    1人もはや味方みたいになってる奴がいる

    ボスとしては出てくるけどぶっちゃけ友達と変わらんだろデデデ大王

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:20

    >>20

    カービィ世界はデデデ本人は大層な悪事はしてないけど他のラスボス共がどいつもこいつも規模が大きすぎてなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:43

    品のない幼獣に比べればベビークッパはまだかわいいし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:01

    >>23

    デデデに関しては最近の本編シリーズだと、操られて敵対するだけで普通に味方だしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:52

    >>20

    おい真ん中の緑、お前島ごとドンキー達葬ろうとしたりジャンクラでは宇宙征服しようとしてたろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:56

    >>24

    1作目はラスボスデデデだけど、次作で暗黒物質で4作目はデウスエクスマキナだもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:44

    逆にこんだけやらかしてるクッパとパーティーなりスポーツなりを楽しんでるマリオ達は冷静に考えるとどういう心境なんだ?
    まぁ仲間外れにすると逆恨みがさらに凄いのかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:50

    むしろデデデ大王は秩序側のイメージが強い(星の泉・64・スマブラX等)
    まあたまに敵キャラだったことを思い出して自分の意思で敵対することもあるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:02

    >>29

    好き勝手やってるし規模もとんでもないけど取り返しがつかなくなることってそんなにないから決着ついたらノーサイドなんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:43

    なんつーかデデデはポップスターが外部から狙われすぎて共闘せざるを得ないというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:11

    >>30

    お祭り作品のスマブラXですらカービィに泣きながら抱きついたりしてるのほんと草生える

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:31

    >>29

    カートやスポーツやパーティーの時はおとなしくしてるからまあいいかくらいの感覚なんかな

    カートの時は自分の城をコースにして提供するくらいには協力的だし


    仲間外れにしてみんなでスポーツ楽しんでる時に急にクッパがガチって世界征服し始めても面倒だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:15:57

    クッパとデデデの大きな違いは敵対する理由(ピーチ)があるかないかってところだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:28:24

    >>35

    クッパもデデデも主人公への闘争心は共通してるけど、夢の泉の説明書で「改心したハズのデデデ大王が…」とあるから初代で一応改心してるのと違ってクッパは1度も改心してないしね

    アニメだとばいきんまんに近いと思う。基本的に悪役で稀にノリで共闘することもあるけど、ノリで滅茶苦茶やばい悪事もすることがある感じ

    でもマリオ・アンパンマンファミリーのれっきとした一員ではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:31:05

    マリオとパーティーで遊んだりしたと思ったら普通に殺しに来たりするしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:33:33

    初期のころのデデデは改心した後も星が欲しいから撃ち落としたりとかそういうことたまにしてたけど
    最近のデデデって完全にカービィと戦いたいから挑戦状送りつけるのが目的と化してるよな
    大王の逆襲・カービィファイターズZ・ファイターズ2諸々全部
    それ以外でボスとして対峙したのがカービィ側の勘違いか洗脳暴走状態にされてしまった以外が絶対ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:48:34

    ギャラクシーはクッパのせいで宇宙が大変なことになっただろ
    チコ達のおかげで新しい銀河が生まれて良かったね!になったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:57:23

    (マリオ3説明書より)
    マリオ世界がゆるい感じなので"悪いことしたら懲らしめてあとはノーサイド"で済んでるんだろう
    実際はちょっとシリアスに寄せたら宇宙滅びかけるぐらい迷惑だぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:18

    >>38

    一応大王の逆襲とすいこみ大作戦は「きらきらぼし」を盗んでる

    それがどれだけ悪いのかは謎

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:56

    ギャラクシーのクッパ軍団は妙にガチだった印象があったな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:01

    マリオ映画で感じたけど
    コミカルな極悪人ってイメージがやっぱり正しい感じがする
    間抜けなことするし笑えることもしてるんだけど結局は悪者であるというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:59:06

    >>43

    想定してたより悪でビックリしたわ

    ピーチ姫と結ばれたがるのは予想内だけど、結婚式のいけにえってまじで何!?案件

    カメ一族ってガチの異種族なんだなってよく分かった因習だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:29:53

    >>1

    というか本編での最新作ワンダーでピーチ姫さらわず悪事やらかしてなかった?

    3Dランドといい姫に関わらずやらかす時はやらかす

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:32:10

    毎回自分の城をウッキウキでレースのコースとして提供するのなんなん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:38:45

    >>12

    ペパマリというよりマリルイだけど、ペパマリMIXではペーパークッパも真っ当な悪役してた

    クッパJrが負けた報復に「ピーチ姫がいる」ピーチ城砲撃でボロボロにしたりね

    姫も好きだけど優先すべきは息子なんだなと思ったシーン

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:59:32

    クッパ様はホンキ度がバラけてるだけだからなぁ
    普段のシリーズは50くらいだけどギャラクシーで100になったりマリオRPGは20くらいだし
    シリーズごとにパラレルな可能性もあるし(諸説あり)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:06:29

    >>46

    自分の懐の深さを見せびらかすかつ自分や息子に部下達が参加した時はホームグラウンドだけどマリオ達はアウェーだから気分いいってな感じだと予想

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:22:24

    >>20

    ちゃんとリンクを貼りなさい

    いや剣士の方じゃなくて

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:14:14

    >>48

    ペパマリはもう世界観違うからパラレルではあるだろうが、何のマリオ対策もなくスパマリRPGで開幕誘拐→クッパ城直行って話もあったし、ゲーム外でも気軽に誘拐してはマリオに負けたりしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています