【冒険王ビィト】「知らなかったのかい?自分の奥義の欠点を......!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:14

    被害を受けた魔人
    ロズゴートのイリュージョンミスト
    ガロニュートのグラビ・ゾーン
    バロンのミーティアルウイング

    なんで初見で見破ったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:31

    一度で看破したのは凄すぎた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:37:18

    お前くらいしか居ないんだよ…
    それを欠点と指摘出来る奴なんて…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:49

    その欠点をたとえ教えられたとしても活用できるバスター世界に何人いるんですかね…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:05:43

    この化け物を子飼いにしてたグリニデ様が凄過ぎる
    人類側に行ってからの戦果がなんかおかしいもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:11:47

    これらの奥義みた相手は対策見つける前に勝負付いてるだろうからな
    欠点見つけてもそこを突ける技量持ちってどれくらいいるんだ
    お前だけじゃないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:15:38

    >>5

    グリニデの野望の全貌を一瞬で思い至るキッスもすごいし、キッスなら見抜くだろうとその頭脳を正確に評価してるグリニデも流石よね。なお、お前

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:17:43

    歯車が何処かで狂ってたらこの頭脳が敵に回るだけだな
    あれ?その場合もしかして人類詰む?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:33

    グリニデの怒剛裂波も破ってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:23:29

    初見殺しが1番なんだけど生半可な初見殺しだと
    すぐに弱所や欠点を見切ってくるのがヤバ過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:12

    ガロニュートの爆撃を防いだのは流石に相手に同情した

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:10:38

    どの属性の天撃でも使いこなしてくるのが最悪すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:11:42

    まぁ何でも器用に出来るせいで才牙に覚醒出来なかったんですけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:56:15

    >>13

    目覚めたところで手札が一つ増えるだけ


    ……こいつに手札が一つ増えるだけで手が追えなくなるから、バランス的には今の方がいいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:06:09

    >>9

    理性的に相手の技の弱点を突くだけじゃなくて身体を張って無理やり破ることもあるんだよな

    まさしく文武併せ持つ本物の天才って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:14:16

    欠点が自信の無さくらいしか見当たらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:19:03

    >>11

    ただ机の上片付けて影になるもの置かなければ良かったんだよね

    それだけで気付いて即対策打つキッスがヤバいのはそうなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:20:14

    >>14

    >>16

    その辺を王様に指摘されて克服しそうなのが

    キッスが欲しがったヴァンデルって誰のなんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:22:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:37:07

    >>18

    逆にどの能力を再現できたら一番ヤバいだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:39:50

    師匠から教わったとかもいろいろあるけど
    そんなことしってる師匠は師匠で何者なんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:43:46

    >>17

    天井を作れば詰むだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:17:03

    >>20

    それこそスレ画のロズゴート?

    味方の天力アップ、相手の魔力封じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:18:22

    >>22

    「それだと絶望した顔が見れないじゃん」

    こう言うことするから恒星防がれた後でも余裕で勝てる勝負に負けるんですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:19:35

    王様との訓練で撃たれた天撃を初見で防いでたやつ、あれが王様の奥義と判明したので
    そりゃ王様もショックだよと、こんなくせに自信がないとかもはや不遜とも言うわと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:31:59

    弱点と言うには小さすぎるのばっかなんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:56:10

    ヒスタリオは普通に欠点を知っているし、対策も仕込んであったから手強かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:01:00

    ここは元主君のグリニデ様に習って全天力を肉体強化一点に集中させる才牙をですねぇ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:53:14

    ポップ意識してるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:00:54

    >>28

    元がヘボいのに強化してもたかがしれてるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:03:18

    ロディーナのワープ能力ってキッス見てたよね?
    アレを使えるようになったらすっごく嫌らしい使い方しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:07:07

    >>28

    ちょいちょい提唱されるキッスに必要なのは怒剛裂波説ほんと好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:13:38

    下手に凝った技は全部破ってくるから
    グリニデ閣下の筋力に全振りしてブン殴るが最適解なんよねキッス対策
    ……バロンでも直撃したらしばらくダメージが残るのがキッスの氷の天撃なのに
    なんでその上位天撃を筋肉だけで止めてんだ閣下

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:19:14

    >>33

    今のビィト戦士団フルメンバーでも安定して勝てそうかと言われたらNOだしなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:35:57

    >>34

    ある程度安定して勝てるのは多分ゼノン戦士団だけかも

    アックスの扱いと戦術において、ビィト戦士団はゼノン戦士団にまだ及ばない

    おかしすぎるアックス

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:15

    ガロニュートとバロンは一度見ていた
    初見で見抜かれたロズゴートはドンマイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:39:02

    >>36

    いや、ミーティアルウイングは初見だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:50:10

    >>8

    グリニデが魔神の奥義すべて看破できて勝てるようになるからまあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:51:47

    >>34

    弱すぎてダメージ軽減してた攻撃がクリティカルヒットになるようになるから逆に勝率下がるまであるのが酷い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:52:46

    >>16

    敵にしたらレベル差あると絶対逃げるのが嫌すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:17

    ミーティアルウィングに関してはバロンのままだったら弱点見抜かれた瞬間に仕留められなかったら対策されてたんだろうなって

    弱点バレしたまま使い込んでたザンガだったのが勝因として割とある気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:52

    >>28

    やはり怒剛裂波キッスじゃな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:40

    キッスの弱点の臆病さは長所でもあるからフィジカル面あたり?でも低いってほどじゃないんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:03:03

    智将キッス

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:05

    >>44

    なんかこの智将、血塗られてない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:27:06
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:41:30

    >>42

    ビィトが切換型なんだからキッスも倒したヴァンデルモチーフの形態を切り替えるタイプ説

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:44:56

    キッスの天撃属性は水なんだろうか
    なんとかして五属性全部詰められないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:18:53

    さらっとこういうこという

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:36:51

    >>46

    誰もお前を血塗られてるなんて言ってないから落ち着けって

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:01:27

    >>49

    才牙が欲しくないから、才牙を得られない

    当然だね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:11:05

    >>50

    恐ろしいことに閣下としてはこれまだ落ち着いてるんですよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:29:14

    >>50

    お前というのはやめとけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:21:52

    王様の奥義を普通にコピーした

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:36

    こんな人材をただの囮にした奴らがいるらしい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:52:00

    >>55

    だから死んだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:53:10

    キッスのおこぼれに預かるだけでトップ層行けたろうに勿体無い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:57

    >>54

    一回見ただけで真似するな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:52

    あのままグリニデ様のところにいると大体の天撃に対する対抗手段編み出されて配下のヴァンデルに共有されたりするようになるの最悪過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:55:12

    >>55

    所詮天烈掌に防げない程度のバスターだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:40:36

    >>15

    >>33

    あのキッスが技を破るのにここまで苦戦する辺りやはり閣下の本気モードおかしいよ

    しかも瞬殺できないとだんだん冷静に頭も使うようになる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:29

    >>57

    でもビィトがいないとキッスのスイッチが入らない気もしてなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:49:37

    ビイトもだけどこいつもだいぶ唯一無二の性能しているよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:15:54
  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:00:15

    >>60

    BBたちは天烈掌を対処でき、正真正銘小手調べの技だけど

    普通に出だしがはやい、威力も足場などを崩れるほどある優秀な技だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:25:59

    >>65

    グリニデやガロとの戦いを乗り越え

    当時才牙覚醒に近づきつつあったポアラを瀕死に追いやったくらいの技だしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:33:32

    才牙はファンネルみたいに自律稼働してキッスの天撃遠隔で撃てるようなやつなら強いかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:11:02

    >>43

    むしろ想像以上に最前線で体張りまくるし

    積極的に吹っ飛ばされた味方をキャッチして衝撃を受け流したり

    天撃使用を前提とはいえ高所から飛び降りたり

    フィジカル自慢や強調しないだけで普通に身体能力高いし無自覚に自信持ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:05:01

    キッスの天撃も氷寄りだけど多彩さが売りだからその辺も才牙に影響されないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:02:22

    こんな奴が魔人側に一時期いたのヤバすぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:39:08

    >>65

    ボクサーのジャブみたいなもんかね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:40:06

    >>69

    万能だから逆に無属性とかも有りな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:43:14

    >>70

    もしキッスが天撃使いとしての素質も見込まれてたら

    ロズゴートのイリュージョンミストも弱点を早々に指摘されてブラッシュアップされてたんだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:54:07

    >>34

    そもそもグリニデ閣下は本来なら配下の三魔人と大量のモンスターまでおまけに付いてくる上に、

    閣下は冷静なら隠れながらの不意打ちも辞さないからゼノン戦士団でも安定して勝つのは無理だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:19:58

    >>70

    ビィトがあと一歩遅かったら

    魔獣を無尽蔵に生み出せる7星魔人という理不尽が誕生してて

    キッスも戻れない段階に足を踏み入れてただろうし

    人類絶滅待ったなし状態だったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:36:26

    本編が奇跡的なだけでもし閣下が魔物製造を確立させてたらそれこそバスターの軍隊でも作らないともう対処できないよな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:37:46

    バスター軍団相手に「知らなかったのかい?自分の奥義の欠点を......!」してきたかもしれないのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:43:25

    師匠も気になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:47:17

    >>77

    キッス自身は天撃を使えない団結の腕輪の件もあるし、

    裏切りのリスクもグリニデは考えなきゃいけないから基本的には戦闘には参加せず古代魔文字解読や後方支援専門だったみたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:37

    魔人側からしても裏切り者だけど、その件で追及されないのは、グリニデ個人についていたからなのかな?

    シャギーからしたら口封じをしないといけないかもしれないのに無視してるのがちょっと気になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:47:50

    グリニデと傘下メンバーってやっぱ異様に優秀よね
    グリニデ様が手元に置いてるだけあって

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:17

    >>81

    能力がない・節度のないやつはグリニデが部下にしないし

    もしなったとしても

    どこかでキレたグリニデに殴り殺されるだろうからね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:25

    >>75

    色んな意味で最初にグリニデに当たったのは幸運だったんだなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:16:21

    >>75

    あの館長達が素直に八輝星にしてくれるかは分からんけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:17:10

    本人の自覚が薄いままに世界一の天撃使いになっているのかもしれない男(なお才牙無し)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:19:25

    >>65

    ヒスタリオの戦い乗り越えたビィト達がレベル30越えだし、

    あの足切り

    仮にレベルにしても30台は最低でもなさそうと難しそうよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:32:41

    >>86

    このレベルシステムが星システムと似すぎていて

    絶対神的な巨悪に人もヴァンデルも操られて争わされてるんじゃないかと疑ってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:05:53

    一応ブランディングは、ドラクエのレベルを三条さんが漫画に落とし込んだらってのがスタート
    魔人にもレベルがあって競争制度ってのがビィトならではだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:50:02

    >>79

    ロズゴートもキッスの事案じてたのが見た目以上にアットホームすぎて同じ人間に酷い目に合わされたとはいえそりゃキッスもつくわ……ってなるのが

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:04:20

    転生したらヤムチャだった件について
    みたいな神々の遊びなのかなと考えちゃうよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:08:44

    >>83

    閣下じゃないと普通に殺されるからね…

    波長が合えばヒスタリオでも死にながら生かしてくれるかもな

    あとはロディーナにペットにして貰う?

    ノアと共同研究をやるとか?

    辺りを期待するしか無いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:16:11

    >>91

    一番合わせたら危険なのがノアだろうな

    古代の魔物製造や改造とかの技術の知識を持ってるキッスに

    現代生物学最高峰っぽいノアが習得、研究し始めたらえらい事になりそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:24:10

    >>79

    最高峰の天撃使いの天撃を封印した上で尚有用って判断になるの凄いよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:27:21

    >>79

    このエクセレントはマジで掛け値なしのエクセレントなんだろうな。

    グリニデ閣下は割と本気で憧れてるよね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:39:54

    >>93

    グリニデの評価基準は知力系>>越えられない壁>>武力系だからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:58:51

    >>95

    ベンチュラみたいな明日の小遣いしか考えてない魔人すらも「その慎重さと小狡さを買って」使ったりしてる辺りマジでその辺徹底してるよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:59:59

    そもそも奥義食らった時点で大抵のバスターはあの世へ行くんですよ

    奥義を情報や出だしで見破ってすぐ対策する天才でもない限りは…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:25:59

    >>96

    バカにされてたベンチュラの価値を見出したことには

    館長もベタ褒め

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:47:35

    >>95

    読み直したら趣味で持っていた古文書を見つけたから殺さなかったって言っているから、

    天撃使いとしてじゃなくて、古代の知識を持つものとして殺さなかったのかも……


    たまたま雇った人間が凄まじい天撃の使い手だったってだけなのかも……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:55

    >>98

    実際有能、ビィトが狙撃できなければ逃げられるだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:37

    師匠は今後出てくるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:02

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:29:35

    ビイトと再会出来てよかったよな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:11:18

    >>86

    グリニデ部下時代長かったのでレベル詐欺なキッス

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:16:58

    >>11

    その時のアドバイスも完璧なんだよな

    才牙を具現化する前の力を掲げればいいってね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:21:03

    やっぱりキッスの才牙が覚醒するのはロディーナ戦なのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:21:46

    シャギーがビィトに並んで警戒してるだろう人間

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:24:20

    >>11

    膝から崩れ落ちるのに納得しか出来ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:22:48

    魔人自体がレベルと星で微妙に釣り合ってないところあるからな

    二つ星のムガインがポアラ曰く「レベル20以上のバスター5人いれば楽勝」で実際真正面からビィト&ポアラで勝利してるから見立ては正しい

    一方でレベル20以上が4人いるベテランのプライム戦士団がやられてる辺り実力=勝敗に直結しづらいのがわかる

    七つ星なんかはもうレベル云々というより今までの経験があった上で才能が物を言う世界なんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:54:07

    まぁムガインはグリニデもどきだからなぁ

    グリニデは繁殖しにくい沼の章の魔物をばらまいてグリニデみたいに繁殖させて人間たちを追い詰めるのは効率が悪いとか色々駄目出ししてはいたけど、アンクルス周辺って結構痩せこけてるっぽくて土壌も水棲魔物向けっぽいからちゃんと適したやつは選んでいたんだろうし、それがハマってそれなりに強い戦士団も犠牲になったんだとは思う

    まぁグリニデの場合は黒の地平を完全に空も含めて環境作り替えちゃったし同じ戦術やるならこっちで一から作り替えろよって意味合いもあるかもしれんが

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:35:31

    >>104

    39、29、33、37かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:58:38

    >>98

    実際、斥候や偵察に必要なスキルだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:22

    ビイトは生まれとかあれだけどまだどちらかと言えば後天的な特異点?でキッスは今のところは先天的なんだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:47:37

    >>110

    グリニデ殿「猿真似」


    容赦ない


    一方で三ツ星内定とも判明したけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:54:36

    >>109

    人間のレベル制度もさすがに伝説の七つ星相手じゃ意味がないかせいぜい瞬殺されないかぐらいな意味しかないしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:59:32

    >>114

    二ツ星なんで許してあげて

    多分キッスが現役だったら1人でも殺れてたな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:08:37

    >>115

    こういう指標を出されると

    修行時代ビィト+キッスで四ツ星と戦うとか

    スレッドのソロ活動とかが如何にバグってるのかが思い知らされる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:08:58

    >>115

    星詐欺もあるからあくまで目安だよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:07:15

    >>118

    グリニデ様の六つ星とかその最たるものだからね……

    ベルトーゼなんてプロローグであそこまでやらかしといて当時星5つだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:07:18

    >>116

    実際パクられても怒りの色はなくてホントに┐(´д`)┌くらいだから他人に求める基準の高い自覚のある男の赤点評価=世間の凡人の及第点くらいの評価っぽい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:14:39

    グリニデ様が勧誘しただけの人材だよね
    頭脳とか観察眼とか天撃抜きでもすごい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:28

    「楽しみ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:05:00

    キッスってメンタル以外は最終決戦時のポップくらいはあると思うんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:08:54

    >>114

    自分のやり方の価値が分かってる奴だから割と上機嫌だけど

    あんまりうまい真似じゃないから呆れてもいる感

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:03:02

    >>109

    >>115

    六つ星のビルディックとかゾンビなせいもあるかもだけど

    ポアラに焼かれるまで

    ブロードバスター達相手にも異様な耐久性発揮してたり 

    https://jumpsq.shueisha.co.jp/sqrise/2022spring/beet.html

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:30:24

    >>33

    そういやキッスからしたらグリニデが火に弱いことはすぐ分かっただろうに

    それでも接近の難しさとかダメージの度合いからか火の天撃を選ばないくらいリスクあったんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:27

    炎の天撃って上位になればなれるほど咄嗟の制御って大変そうってのもありそう
    グリニデ様を傷つけられるレベルとなると高そうだし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:39:00

    >>126

    一応キッスも天烈の大火球を使えるけど

    キッスの言を信頼するならば

    天烈の大火球<ポアラの下位炎天撃(至近距離)

    だから接近してても効くかどうか怪しかったのかもね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:39

    >>123

    ポップが決戦前にレベル50だとしたらラスボス討伐時に70ぐらいになってる爆発的に成長や覚醒するタイプの天才で

    キッスは最初からレベル50ぐらいあるけどクリア時でも能力自体は50のまま踏破できるっていう感じだな

    最初から持ってる手札が十分凶悪なのと観察眼とそれに対処するセンスが異常すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:30

    >>29

    ポップと座談会的なことしたら


    キ→ポ

    (度胸とハッタリと観察眼、それに何より土壇場の応用力が凄い…!ダイ君と何でも言い合える仲が羨ましい…)


    ポ→キ

    (クソーっ!美形であんなボインボインの王女サマに好かれて、全属性万能で後方支援なのに真っ先に前に出て仲間守るとか俺もそんな事できたらなあ…)


    とかお互いに羨ましがってダイとビィトが呆れた顔で肩をすくめるのが見える見える。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:27:49

    >>49

    自分の天擊戦闘スタイルを最大限に活かせそう&参考になりそうな才牙が作中にあんまり登場して無いのも『欲しい』と思わなかった原因かもしんない。


    基本的に原作本編の才牙は天擊属性をまとった『武器』が大多数な訳でフィジカルが強くないと最大限に活用できない点がキッスの戦闘スタイルにそぐわないんだろう。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:34:45

    >>131

    武具の関係上

    体躯の無いキッスにとって才牙の装備ってデメリットの方が大きいから

    生成するならコインくらいの大きさで軽量且つ天力消費が少ない形にしたいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:49:53

    >>132

    とすると『惹かれた』のは性能的にも因縁的にもやっぱバロンのミーティアルウイングかな。


    ・使い手のフィジカルに依存しない

    ・無線遠隔兵器のため動かずに手数は増やせる

    ・コマンドを先に与えることである程度自動で動く


    スパロボのT-LINKスライダー(エグゼクスバイン)やSPIGOT(ブラスタ)よろしく天擊を纏わせて斬撃したり、天擊をレンズのように集束・拡散させる攻防一体型の才牙はどうだろう?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:06:57

    そっち系のイメージわかる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:49:44

    >>128

    キッスは土壇場の度胸はあるが、どうしても冷静に頭で考えてリスク管理しちゃうから

    バーストエンドみたいな捨て身技は苦手なんだろうな

    ポアラの場合天撃が火力はあるが拡散しやすい近接向けで、必要と思えば踏み込めちゃう勇気があるんだよな

    一歩間違えれば蛮勇ではあるんだが(何気に不可抗力ではあるが一番重傷を負い続けてる)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:16:49

    (ト書き:魔物の群れを一掃するキッス)


    https://jumpsq.shueisha.co.jp/sqrise/2024spring/beet.html

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:07

    ビイトとキッスはなんかお互いに基準あげてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:52

    何かの間違いで修行時代のビィトがスレッドとキッスとで戦士団を組んでいたら今頃有名に成ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:54:42

    >>133

    そういやバロン戦で謎コイン遠隔操作ですごい貢献してたね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:15:49

    キッスの手数が増える感じの才牙はめちゃくちゃ凄そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:21:16

    ゲドルリドルの0.1秒の隙とか廬山昇龍覇の心臓が1000分の1秒のみ無防備になるとか
    そこをついて破った相手がおかしいだけで隙でもなんでもないよね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:21:32

    ビィトが全属性、ブレードとして見ると光 ポアラが火 スレッドが風 ミルファが雷

    キッスの才牙はメタ的には氷なんだけど…(氷に絞る意味ある?)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:43:00

    >>136

    これ描いてたらそりゃ休載するよねってなる魔物軍団

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:05

    >>86

    >>104

    あねさん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:03

    >>144

    色っぽいムーブしてる時より

    普通にしてる方が余っ程色っぽいな姐さん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:32:41

    キッスやっぱりすごいな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:41:01

    >>48

    切り札が天青の氷結波だし意図的に水属性キャラにはしてる気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:30:00

    >>147

    その通りなんだけどキッスが天才過ぎるから水ベースとか言いつつの全属性にして欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:02

    メタ的に言えば氷が空いてるからそうなりそうだけど、全属性を使いこなしてるキッスが氷オンリーなのはもったいない感がある
    beブレイドよろしく属性変幻自在な才牙の方がそれぽさそうだけと、ビィトと被り気味なのが少々痛い

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:25

    氷より天撃なら鏡みたいなビット型?になるのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:45:54

    >>143

    あらためて才牙ないキッスがまざってるのと

    ポアラの異形さがすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています