自作曲、曲未満の自作メロディ持ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:19

    気がついたら曲としてできてるメロディがふたつ、続きがイメージできてないメロディが5つくらいあるんだけど
    素人だと楽器も弾けないし楽譜にもおこせないし、扱いに困るよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:21

    曲なら3つ、フレーズなら少なくとも10はあるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:33

    ちなみに1の自作曲は
    ひとつは小学生の頃にたまたまできた教会旋法の旋律
    スカボローフェアなどイングランド民謡に近い
    もうひとつは和風ピアノ
    静かな雰囲気の曲で、ありがちなやつ
    どちらもインスト

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:33

    普通に生きてるとオリ曲ができるもんなの………?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:00

    なんかすごいな。才能あんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:07

    自分もメロディが浮かぶことはあるけどなんか記憶に残らないというか残せないわ
    脳がそういうことできる仕様じゃないイメージ
    オリキャラのデザインや名前なんかは割と保存しておけるんだけど

    作曲ならDTMでも始めれば?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:56

    DTMとはなんですか
    ってレベルなんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:50:06

    パソコンやタブレットにDAWソフトを入れて、ソフトシンセをメロディー入力して鳴らしたり音ネタそのまま貼り込んでループにしたりして、オリジナル曲や再現カバー曲やアレンジ曲などを作るのを、DeskTopMusic略してDTMと呼びます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています